【AC】アーマード・コア 機体アセン晒しスレPart.13
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 08:52:53 ID:Z9g180w3
OB特攻→トップ&サテライトマシをメインで使ってくる相手を落とすなら引き撃ちが無難?
変に武装積まないでこっちも軽2使ったほうがいいのかな
>>936 軽2がベストなのかどうかは分からないけど、
相手がOB機に限らず、突っ込んで来て火力ウマーな相手にはそれしかないんじゃないかな。
時と場合によるかもしれんけど、相手の武装がマシと分かっているのなら、それよりも有効射程の長いの
積んでって引く。こっちも付き合ってサテライトしてやることもないと思う。
機動力で負ける相手にOBで極端に接近された場合は
引き撃ちよりすれ違いサイト外しがいい気がする。
なかなか引ききれないし逃げを意識しすぎると行動が読まれやすいと思う。
合理的な行動も対戦だと善し悪し
意表をつくってのはすごく重要
つまりOB突撃してくる野郎にとっつきでカウンターかませ!ということだ(・∀・)
最近LRでOB機作るのに凝ってるんだが、OB機作るのってけっこう難しいな…
ここで質問なんだが、おまいらのオススメのOBコアってなに?
あとジェネも迷ってる。
OB使うから発熱低いジェネにすると出力が低くてOB連発出来ないし、出力をとると熱が気になる…。
やっぱアトラスかクレスト軽OB1じゃね?
LRの対戦ならEOSじゃないの?ジェネはロータスか不動かな。
ブースタも消費のデカイTPは避けたい所だが・・・。当然EN兵器は論外で。
と対戦したことのない俺が言ってみる。
ちなみに愛機は軽2ビジュアル機で月光にヘリオス積んでます。
OBにG91積むと、コアがいかれたときに暖かいナリ・・となるし、
ロータスだと、少しEN不足気味に感じ
コード入れても画像が表示されないのは何で?
他はちゃんと表示されるのに。
ヘリオス、TP、ペガサス積んだらジェネ、ラジの組み合わせはなにが良いと思う?
対戦ならEOSしかないと思うが、一人プレイでもその組み合わせはキツイ。
ただでさえ大消費のTPにペガサスだからOBには向いてない。
内装以前の問題じゃないかと。
あ、LRの話だよね?そのつもりのレス。
mjk?
ブースター、OBを青で統一したかったんだが…orz
じゃあペガサス外したらジェネ、ラジはなにが良さげ?
ロータスアナンダあたりかと。過去の小ジャンプしながらのOBは
N系では実質不可なので、ジェネ発熱を重視して航行時の蓄熱を
抑えるのがベターかと。容量が不満ならOPで補う。不動や電池も有り。
TPが相性悪いのは一瞬吹かすOBでも大消費では回復が遅くなるから。
LRでOBってどう使うんだ?
スライドできないし上昇すると熱が凄いから上取れないし
使い物にならない、ということ。
落下しながら溜め
もしくは物陰から物陰へ移動
スライドなんてSLまでの遺物
今ラストレイヴンを友達に貸してるからNBでやってみたんだが、
アトラス
ロータス
gull
アナンダ
これけっこういい感じだと思うんだがどうだろう?
あ、ちなみにLRとして評価キボン
>上昇すると熱が凄いから上取れないし
?OB中にブースト吹かしても発生する熱量には変わりがなかったと思うが。
>>955 まあまあいいんじゃなかろうか。
通常ブーストの速度がちょっと足りないかな?
NB→LRでGULLが弱体化したらしいけど、LRでもGULLは使えるレベルなのか?
>>955 アトラスじゃ遅くないかい?OBはエオス位特化しないと役に立たない様な。
>>957 どのブースターもそうだけど消費増えたし、加速がトロイから全然回避出来ない。
それでも消費が少ないから熱が出ないOB中に使うならって事じゃない?そういう人いたし。
OB自体が弱いから弱アセンだけど。
>>956 OBボタン押してから発動までの間と勘違いしてたよ。
やってて気付いたけど、SLみたく操作ニュートラルでスライドしようとするとピタッと止まるくせに、スライドと逆方向に歩こうとするとなぜか慣性が付いて滑るな。
なんなんだこのシステムは。意味分からん。
頑張ると色々楽しいよ
まあ、あえて使う必要ないっちゃないんだが
四脚で800マシ&リボだけで最軽量機体作ってみたけどなかなか強いぞ
旋回性能いいから相手の後ろ取りっぱなしで楽
軽4は盲点だよな
ついキャノンに目が行ってクレスト重4ばっかり使ってたものだ
NBから初めてLR買って2週間だが・・・・
&LS500d2w05wE00A00as02CE0o0GgsCPiMI0sl3c#
レギュ ヴィク腕・ブレードの解除
戦法 近距離でマシで削って隙を見せたら光波斬り
評価して欲しいところ ブレードが好きなもんで組んでみた。
フレームと武装は俺としては頑張ったんだが・・・・・・
内 装 は 思 う 存 分 叩 い て く れ
趣味期待の評価は頼まない方がいいぞ?
どうしても、なんとしても、ブレは外したくないというのなら、コアをEOにしてはどうか。
まあそれでも重り以外の何者でもないのだけど、気持ち差が縮まる。
あと防御係数1桁は切り捨てだからもったいないよ。
保
967 :
ジャッカル:2006/06/16(金) 20:38:21 ID:D2DOge6A
カラサワ装備機体で強い機体が作れた人がいたら
アセン是非教えてください(LRで)
強いの定義によるんじゃね?
カラサワを装備していることで強い機体
カラサワを装備してるわりには強い機体
どっちよ
>>968 上はまずないだろ
ところで空中戦仕様を作ろうと思うのだが、武装はなにがいい?
とりあえず右ライフル、左砂を考えているのだが
>>969 うん、ないね
妥当なとこだな
ところで、当然逆間接だろうな?
971 :
ジャッカル:2006/06/17(土) 18:33:18 ID:nVn19cgH
やっぱクライゼン脚でしょう
あとジャックコアに隊長腕にカラs・・・・
>>970 おk。レスサンクス
あたぼうよ。Eが要だかんな
しかし、装甲の付け具合がむずいな…
973 :
ジャッカル:2006/06/18(日) 20:03:31 ID:cw1ijxRv
何度もしつこくすみませんが、四脚で強いACを作った人がいたら、
そのアセンをくわしく教えてください。
あるいは四脚に一番よい片武器は何か・・・とか
上の方に出てた、4脚だからキャノンを〜という考え方をなくし、
旋回を重視してみたらしい4脚
<g00jE002a002Cw00k02Ahwo0Gg500wgRTVk36#
↑
ハッシュのこの辺のが「<」に化けてたら、それは「&LT」を小文字にして。
まあ強いかなあと思わないでもない。
>>974 の機体見てビビったんだけど、フレームのチューン全部重量振りってアリなの?
自分はパラ上昇効率が悪くなったら防御とかにも振ってるんだけど……
LRの仕様+対戦用機体の傾向からしたらこれでも良いのかしらん。
ヒント:旋回
旋回特化なら脚部だけ積載にあてて、残りは全部重量だな
効率を求めるなら話は別だけど
いま思った
逆間接って使えるのか?なんか全部ディンゴ2に食われてる気がするのだが…
今更だが逆間接のいいところおすえて
重逆は高いAPを活かせば使える
軽逆はディンゴ2もといクーガー2に食われるまでも無く死んでいる
ガゼルなら頭一つ抜けてる。中二の3強が強すぎて霞むけど
やはり逆重しか使えないか…
しかし、いままで逆重で強いアセンってあったけか?
ペガフエンリル機、硬いホロウ機…やはり二脚か
軽四も好きだけど
厨2の3強以外はACに対する愛で使うものなのだろう
最終的には九月一択。よほどの理由があればディンゴ2がなんとか
性能だけを見るならこんなトコだろう
で、クレスト初期逆脚の使い方について聞きたい
愛だろ愛