【顔レイヤーとか】ファイプロEDITスレ2【ややこしい】
1000目前なのに
リターンズでブレトルの連中でも作ろうかなぁ?
[チラシの裏]
ストロング小林をつくった。長滞空ブレーンバスターが決め手。
ダークサイドHERO!改めHARASHIMAの顔はどうしてますか?
>>941 ナイトミストにあったような。つか、自分で考えようよ。
誰かTNA勢がいっぱい作ってあるサイトを知っている方いませんか?
知ってたらできたらでいいので教えてください
>>937 漏れも作ろうと思ったが、どこかで脱線してリップロックやあてがいを使う妙な
オリジナルレスラーになってしまいますたorz
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 16:42:59 ID:1Nvtjd6T
>>945 何をどう脱線したらそんなふうになるのやら(w
でも、面白いからええんちゃう?
チラシの裏
正月休みに顔パーツだけ思い切りエディットしたら
未完成レスラー100名超えちゃった…技とロジック、どうしましょ。
全部で280ほど埋まってます・・・
以前うpした水戸黄門とドリフ作った者です。
もうこのスレ寂しくなりましたね・・・トホホ
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 17:05:37 ID:D2NdNU28
バイト先の先輩から新日に出戻ったときの前田は強かったと聞きました。
そこでその当時の前田をEDITしようと思うのですがリアルタイムで見て居なかったため
どう設定していいものか苦労しています。
当時の前田を知っている方顔モデルや技装備についてアドバイスしてください。
その前の七色のスープレックスの頃の技構成も併せて教えてもらえると非常に助かります。
>>949 ゴング増刊で調べたよ。七色じゃなく12色?のスープレックスです。
種類はスロイダー、ジャーマン、ドラゴン、ウンター・グルフ(フロント)、リバース・アーム・サルト(ダブルアーム)、ダブルリスト・アーム・サルト、サルト(閂)、ハーフ・ハッチ、リバース・サルトの実際に試合で使った9種類。
そして、クォーターネルソン・サルト、ダブルアーム・ロック・サルト、デアポート・スロイダー試合で使った事の無い幻の3種類。
そして+αでUWFで使ったキャプチュード。
顔パーツはそのままにヒゲ付けて肌色にし、元ヒゲを隠す。コスはたいして変わってない。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 23:27:38 ID:/XkpfU2J
デストロイヤーのマスクがうまくつくれねえ。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 00:05:55 ID:bobY2K16
>>952 顔ベース226(白)にマスクフェイス14(赤か青)で妥協するか、レイヤー2に額マーク6を付けてマスク上部の赤(青)線に見せるか、額マーク無しで後ろ紐1を付けてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにパンツは、マスクフェイスと同色(赤か青)に、シューズは白、ソックスが見えてる様にするなら、レイヤー1にシューズでマスクフェイスと同色(赤か青)、レイヤー2にショートシューズで白にする、レイヤー3は紐2で白(灰色でもいいかも)。
それより、技ダメージが少ないので、上手くロジック調整しないと力道山や馬場と戦っても負けてばかりになるよ。(スキルに火事場のクソ力を付けてもいいんじゃないかな)。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 11:35:26 ID:9EADwGyA
>>951 調べってもらってありがとうございます、エディットの参考にさせて頂きます。
ちなみにスロイダー、ハーフハッチ、リバースサルトはどの様な技ですか、
代用出来る技などエディットにありますか?
UWFとして親日に戻ってきた時の技構成も同じ様な感じでしょうか?
955 :
あ:2006/01/17(火) 19:24:56 ID:6FKIsHQH
>954
スープレックスの代用技調べたよ。
>スロイダー(片腕をロックしてのフロントSP→ノーザンライトSPに似てるがホールドじゃない、カウンターのフロントかベリー・トゥ・ベリーに似てる)
>ジャーマン、ドラゴンはわかるよね。
>ウンター・グルフ(ようはフロントSP)
>リバース・アーム・サルト(ダブルアームSPホールド)
>ダブルリスト・アーム・サルト(ホールドだよ)
>サルト(閂SP元祖のキム・ドクより速く低い)
>ハーフ・ハッチ(片腕だけのリバース・アームだから魔神風車固めが近いがホールドじゃないので、フロント・ネック・チャンスリー・ドロップ辺りがいいかな)
>リバース・サルト(柔道の負う腰に似てるので捻りベリー・トゥ・ベリーが近いかな)
>クォーターネルソンは両腕で相手の首を持ちフライングメイヤーよりちょっと捻って投げる。
>デアポートスロイダーは両腕で相手の肩辺りに抱き着き捻って投げる。
>ダブルアームロックサルトは相手の両腕をクロスさせアームドラッグの様に投げる。
新日本出戻り時は、キャプチュードは無い。後は蹴り(大車輪)からの関節技(三角や踵固め)が多い、ようはセメント。
ちなみに、若手の頃は必殺技がネックブリーカードロップ。
後は、コブラツイスト、サソリ、河津落とし、ギロチン、ドロップキック、パイルドライバー、逆エビ、かち上げエルボー、キャメル、腕ひしぎ、グランド卍、飛び膝蹴り、フライングニール、サッカーボール等、あとはえぐい技(顔面蹴り等)
956 :
952:2006/01/17(火) 22:30:11 ID:NAHuMMOt
>>953 マスク上部の線が再現できなくて悩んでましたが、やっぱり脳内変換で対処します。
ちなみに、パンツは「青」で再現しました。赤よりもこっちのほうが、印象にのこってますので。
それよりも、技ダメージが少ないのは参考になりました。これからいじってみます。
ありがとうございました。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 23:53:08 ID:UuPaUHSO
>>955 >新日本出戻り時は、キャプチュードは無い。後は蹴り(大車輪)からの関節技(三角や踵固め)が多い、ようはセメント。
俺の記憶だとキャプチュード使ってたけどなぁ。
あと踵固めより膝十字が多かった記憶が。
終盤ではフライングメイヤーからチキンウイングフェースロックとか
958 :
あ:2006/01/18(水) 00:15:29 ID:a/puOyN3
>957
出戻りの86年頃?、キャプチュードは後期のものと違うけど使ってますね。(ロックする場所が違う)
追加アドバイスありがとうございます。
スロイダー昔ファイプロにあったよね。
ベリー・トゥ・ベリーみたいなフォームだった
>>956 遅レスだが、デストロイヤーマスクの縦線はモヒカン重ねて再現出来る。
額マークと重ねたら良くなる。
ただ、線が後ろ頭まで繋がってないので体固めとかすると違和感がでる。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 13:36:26 ID:gxzlGddS
須藤元気作ったんだがクリティカルは打撃とサブミッションどっちがイイかな〜??
実物は寝技の方が得意だがMAXにも出てたしS-1ルールで遊ぶ時も打撃の方が良いし。
元気はサブミッションでしょう。
HERO'Sでもそれで一本勝ちしてたけど、MAXでKO勝ちはあんまり見た事ないよ。
S-1ルールだと打撃クリティカルがなくてもTKOとかも出来るし別にいいんじゃない?
963 :
あ:2006/01/18(水) 19:02:17 ID:a/puOyN3
>960
なるほど、その手もありましたね。
自分も参考にさせていただきます。
964 :
sage:2006/01/19(木) 19:25:37 ID:hwBcjq+0
顔パーツのモデル説明してるサイトってある?
440って、フレア?
あったけど今はそのコンテンツ削除された。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 22:43:24 ID:hwBcjq+0
965さん サイトの名前とか覚えてます?
966さん 感謝です。しかし微妙に似てない…。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 09:13:11 ID:aRAPv3U8
>>955 >>957 >>959 詳しい解説有難うございました、リアルタイムでは見ていなかったのですが
それなりのEDITになってきたような感じがします。
今悩んでいるのはコブラのマスクの再現です。
過去レスにペイントをレイヤーで重ねるとありましたが、なかなかしっくり来ません。
何かよいアイディアありますか?
970 :
あ:2006/01/20(金) 12:35:01 ID:E0ZPolOL
顔パーツ114って誰の顔?
>>970 プ板の本スレでは「スペル・クレイジー」説が。
>>968 獅龍(スパイダー)のマスクにたてがみをマスクと同じ色で重ねることで
横の蜘蛛の糸を消してからサイズを95%に縮小したので我慢してる。
あと、額の「忍」の文字は額傷か額模様でごまかしてる。
973 :
あ:2006/01/20(金) 22:58:06 ID:E0ZPolOL
>971
本スレ確認しました。ありがとうございました。
>>972の補足
獅龍マスク(スパイダー・・・顔パーツは514)の目の部分に関するパレットウィンドウ(右列の2段目)には
肌の色の中からに4つ選んで目の部分の露出個所を再現してる。
これでもあんまり似てないけど、マスカラスとかよりはましかな?と思ってる。
次スレ立つのか?
サンダー杉山をつくった。
コーナーの上からのヒップドロップを装備したが、
コーナーに登れないに設定してしまた…。
コーナーに登れなくてもコーナーヒップドロップは出来るはず。
978 :
あ:2006/01/23(月) 16:27:50 ID:jHwHwHD6
サンダー杉山といったら雷電ドロップ。走りダウンからのヒップドロップは忘れずに。
979 :
976:2006/01/23(月) 22:55:12 ID:G0aX9vd4
>>977 う、そんなことができたのか。もう一度技を見直します。
>>978 もちろんこれは必須ですので、よく使ってます。
ところで、顔は何番にすれば一番いいんでしょうか。とりあえず、46をセットしたがどうもしっくりこない。
エロい方、アドバイスをヨロ。
俺はエロいがわからん。
サンダー杉山といったら化学実験。
パラメータの攻撃、防御で対応するのは、
馬力→叩き付け技防御
瞬発力→飛び技防御
腕力→対ラリアット
と考えてOKですか?
ミストクラッシュってどういう技だったっけ?
984 :
あ:
>982、
Zの攻略本に載ってますが、瞬発力→飛び技防御とかって訳では無いようです。
瞬発力→叩きつけやテクニック防御もありますので……、Zのデータと変わってないと思うのでZの攻略本を買ったほうが良いかもしれません。(データについて詳しく書かれてるので、買って損は無いと思います。)
>983
ミストクラッシュはタイガースープレックス‘85の代用が一番妥当だと思います。