アーマード・コア ラストレイヴン攻略スレPart8
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/10(水) 01:19:42 ID:ZmhJjI7F
Q,ラストジナが倒せません!教えてください!
A,通路の蟲は右上左上右下左下のどこかを通ってくる。飛ばずに右か左かどっちかに寄って正面から来たのだけ破壊する事
装置破壊は肩にロケ積んで6本の光の柱の真ん中に入って砲身だけ出して狙撃すればノーダメで破壊可能
ジナは800マシと神バズ辺り積んで速度450kmぐらい確保してひたすら引き撃ち。離れてればハンドレールしか飛んでこないから余裕
Q,炉心破壊がクリアできません!なんでAC戦の後にまたパルヴァ(゚∀゚)ライザーが出てくるんですか!?
A,ファウスト先生は負けじとダガー(高威力、レンジ短のやつ)で切り刻む
タンクパルヴァは雑魚なのでどうやったって負けるはずはない
Q,大老が倒せないよ、どうしたらいいですか?
A,通路をライフル&ハンドガンで引き撃ち→端に辿り着く→大老の下をくぐってまた引き撃ち で倒せるはず
Q,四脚パルヴァが倒せないっつのふざけんなレーザー撃つな
A基地の時は,付かず離れずの距離を保ってブレード攻撃を誘う。そしてその隙に射突型をぶち込む
砂漠の時はレーザー避けながら9発マイクロ+連動乱射
Q,二脚パルヴァがry
A,四脚みたいにレーザー撃ってこないのでひたすら引き撃ちで終
Q,飛行パルヴァry
A,両肩垂直ミサイル+連動で瞬殺
Q,最終形態パルvry
A,さっきの残りのミサイル打ち込んだ後800マシと神バズあたりで嬲り殺しでどうぞ
バリア張ってる時は攻撃通らないから撃たないように。その後の拡散レーザーは小ジャンプしてればほとんど当たらない
用語
神バズ>マガジンが二つ付いたバズーカ
W鳥>両腕に銃装備
800マシ>弾数800のマシンガン
リボハン>一発の威力がライフル並み〜なリボルバー式ハンドガン
ガチタン>がちがちに守りを固めたタンク
核腕>武器腕大型ミサ
核ミサ>普通の大型ミサ
マイクロ>両腕か肩武器の一斉発射ミサイル
引き撃ち>接近してくる敵に対してブーストで後退しながら攻撃、敵をサイトに入れやすい
ガドマシ>弾数160マシンガン
軽グレ>弾数8肩のグレネード、マガジン付き
建てんの早いな
誘導されたが、前スレどうすんだ?
重複?
にしては時間あきすぎだな。
確信犯?
ここを本スレにして、建てミスった向こうは放置ですかそうですか。
2つ目のpart7を立てた1がココも立てたんだろ
普通に消化して次スレで直せばいいだけだろうに
騙して悪いが(ry
とりあえずスレタイ間違えてるとはいえあっちのほうが
建ったの早いんだから向こう消費してその後ここでいいんじゃないか?
ここ終わったらPERT10を建てれば良いわけだし
>>10 それだとペート10だぞw
因みにつぎは9だわさ
じゃここは次スレで
10じゃないのか
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/10(水) 01:58:04 ID:HIa73X1v
アモンの倒し方おしえて
ラストのジナがオーバードブーストつかったのは
寝不足の俺が見た幻覚だろうか
OBってか瞬間高速移動するね、サイト外に
敵AC撃退のエヴァンジェは弾切れあるのか?
リニアをひたすら撃ち続けて100発以上撃たせたんだが、切れる気配がない
>>18 ヒント、腕にも肩にもリニア。エフェクトが心持違う、反動はかなり違う
ある程度ほっといたら実EOを打たなくなるから、普通に弾切れはあるだろう
一応、Eキャノンも積んでるから注意な
OP頭もEYE4も期待と裏腹に駄目性能で萎える・・・漸くEYE3から脱却できると思ったのにorz
誰か使ってる香具師いる?
アイ4なら使ってる
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/10(水) 18:30:45 ID:Ty7payCy
ジナちゃんと戦えない(泣)はじめの方は一緒に戦ったりメールをやりとりする仲だったのに…。
なんかバーテックスに肩入れしてるとかで嫌われちゃたみたい
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/10(水) 19:03:07 ID:lE0VGCYw
大変です。優等生で委員長のエヴァンジェが不良グループのリーダージャック・O
にそそのかされて友達と家出しました。夏休みだからでしょうか?
>>22 どっちかに肩入れしちゃうとそうなるみたいで、俺もレビヤタンエンドだった。
次はまとめサイト見ながらジナルートを目指そうよ。
ていうか一周目はパルヴァに一回も遭遇しなかったな。
>>20 EYE3よりちょっと重量多いけどドローンの方がいい。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/10(水) 19:46:27 ID:XhYfoGOL
このスレ結構続きそうだよね
LROP頭 =少し固いEYE2
ガンダム頭=レーダー付熊頭
4004頭 =機能追加したヴィクセン頭
EGRET頭 =レッドアイほぼ食う
EYE4 =EYE以上EYE3未満。ただし安定無し
こんな感じか?重量基準だがなー。比較対象が既に・・・ってのもあるがな
まあ正に顔だし、多少の無理も良いんでない?必要な性能が問題なければ
個人的に、安定高いレーダー無し頭の追加が欲しかった、安定500位の
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/10(水) 21:22:30 ID:79N0w5z8
ライウンが倒せんのだが・・・orz
>>28 どっちの?
初回のだったらまとめサイトのやり方でもどうぞ。
見た目ならEYEが最高だろう。頭なんて飾りだ
今回のOP頭に首ったけ。
NXのQUEEN以来の個人的ヒットだ。QUEENは性能も良かったが・・・
そして、ハンドレールガン、かっこいいにも程があるが、使えなさ杉。
せめて2〜3倍は威力高くないと・・・
ハンドレールちと弱いよな、使ってみてわかったが
それからというものジナイーダがぜんぜん怖くない、ライフルと神バズで簡単に勝てた。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 10:47:43 ID:CRLLKYJp
今、女性型AC作ってるんだが脚はどんなのがいいと思う?
俺的にはDINGOかPANTHERがハイヒールっぽくていいと思うんだが
ジナ強杉orz
過去ログみながらいろいろやったんだけどなぁ(トオイメ
レーザーは全部回避してるんだけどなぁ(ry
ジナ戦開幕時にどうすればいいのかオスエテ
いきなり詰め寄られて、わけがわからなくなり、引き離したときには
1500近くAPを持っていかれるorz
>>35 「とにかく距離を離せ」「速度は450以上の機体で引き撃ち」というのが
通説らしい。
俺はまだジナルートやったことないけどな。
もしかしてラストだとジナってアセンが今までと変わるのか?
>>36 「とにかく距離を離して」「速度が450km/h出る機体で引き撃ち」しても
秒殺させる罠orz
っていうか、いきなりまっすぐトッコンデクルから避けようがn(ry
>>31 威力は据え置きでも(OP強化あるから)命中率がもう少しあれば…。
>>33 SECTORかLGSKがいいと思う、やっぱり軽量脚って感じ。
サンダイルフェザーはフロートだけど。
>>36 パルスキャノンが痛すぎる。
>>36 ブーストがバルチャー(無印)からTPに変わる。
武装も総取っ替え。
前スレでも聞いたが
A操作のオススメキーアセンないか?
42 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/08/11(木) 19:08:28 ID:UBBy3hhF
>>41 視点リセットをL3、左右のトリガーをR1・R2、武器変更をL1、ダッシュをL2
そういや死ぬ寸前の弱男も
アセンかわってるよね
>>42 ウホッ トリガーをRにまとめるのは天才だな
レスサントス
>>41 デフォで。気に入らなかったらその都度変える。
>>41 参考になるかわからんが俺の場合は
右スティック:Go系(自機の移動)押し込みでOBとEO
左スティック:Look系(サイティング系)押し込みでリセット
L2:武器チェンジ
R2:ブースト
□:エクステンション
△:インサイド
×:パージ
A操作が導入されてからずっとこれできた。
>>41 必ずやっておいた方がいいのは、
初期ではR3に設定されているOB or EOを
□の視点リセットと入れ替える。
Rスティックは視点移動で常に動かすため
白熱した場面などでつい力が入ると押し込みが頻発し、
とんでもない場面でOBが発動したりする。
それ以外だったら好みで変えればいいんじゃないか?
軽ハングレの愛用者なんだがNX,NBより当てづらくなってるのは気のせいか?
まあそもそも今回の敵ACは機動力のある奴が多いんだけど・・
ひゃっほーやっと6周した
>>47 たしかに何度もEOを誤爆した。
なんかコンピュータみたいにな。変えてみる
アモンにAP7500残して勝った次の試合が最下位に敗北とかw
これはちょっと楽しいですよ
地下排水路侵入者排除がでねぇ・・・。
どなたか詳しいルート教えてください。
ところで2のアリーナ最強メイトヒースと3のアリーナ1位アレスと今回のVRアリーナ1位、ラストジナを格付けするなら大体どんなもんだい?
メイトヒース>>>>ジナ>>アレス>>>>アモン
それでもメイトヒースはノーダメでブレードオンリーで倒したことがある。
今やったらコテンパンにされそうだな
A操作ムズスwwww
54 :
41:2005/08/11(木) 19:21:51 ID:tUZrIM+r
そして沢山のレスをありがとう。
さらなる精進に向けて諸君らの意見を必ず生かしてみせる
3のアリーナ一位はエースじゃないか?
個人的にはメイトヒース>ジナ>>>エース
EX300>メイトヒース>>アンプルール>ジナ>>ナポレオン>アレス>エース>メビウスリング
越えられない壁
ジノーヴィー
ジナ>>>>メイト>アレス
つまり俺の腕が落ちてるってことかorz
>>57 気にするな機体の性能差に慣れてないだけだ
>>52 1位はアモン先生なキガス
凶悪なのはその指名料
アモンは弱すぎ
ジナはあの流れだから強く感じるだけ
しかし、
メイトヒース→ノーダメで倒せた。 アレス→ノーダメで倒せた。
など考えると
ノーダメで倒せそうにないアモン先生やジナのほうが格上か?
ノーダメはマジ無理だがブレオンで倒せるセラフはどうなんだろうか
むずかしいところだな
ELF3とLB4はどっちが使いやすいと思う?
ELF3は射程以外全てにおいてLB4より上で光波もかなり強力だけど
射程が1/2ってのは難しいところ…という悩みなんだが。
やはりメイトヒースは高位に入ってくるな・・・
>>55 む、じゃあアレスはSLか何かだったかな?指摘THX
俺はPPのアリーナ1位も怖かったな、それが
>>56のアンプルールだったか?
歴代シリーズのレイブン番付とか面白そうだ
B操作だとインサイドって使えないんでしょうか?
>>62 LB4はリロード長すぎてミッションでは使いにくい。対人なら何度も連続で振り回すことは少ないけど。
>>63 歴代トップランカー
1、ナインボール(戦えない)
PP、アンプルール
MA、ナインボール(戦えないために)→ナポレオン
2、アレス
AA、アリーナ無し
3、エース
SL、メビウスリング
NX、ジノーヴィー(出現しない場合はアイアン?)
LA、ダイ=アモン
俺的にメイトヒースは弱かったな
LRから入った新参だけどA操作よりB操作の方がサイティングしやすいと聞いてB操作をやってみたんだけど
激しく動かしにくいなこれ('A`)LR全クリしたら2〜SLまで買おうと思ってたんだけど
操作がかなり不便に感じるんだろうなorz
やっぱりアリーナはPPが印象に残ってるな〜。
アリュマージュとかトゥ―ルビョンとか
ラディウスとかベーコンフライとか。
個人的には「青ざめた馬」のペイルホースが好き。
PPから始めた漏れはエカノーミヤB(?)とかいう砂一丁の奴に3日潰された。
今やいい思い出だ。
72 :
補足:2005/08/11(木) 19:37:39 ID:UsQBb0AX
、ナインボール(戦えない)
PP、アンプルール
MA、ナインボール(戦えないために)→ナポレオン
2、アレス 隠しランカー:メイトヒース
AA、アリーナ無し
3、エース 隠しランカー:エグザイル
SL、メビウスリング 隠しランカー:ネームレス
NX、ジノーヴィー(出現しない場合はアイアン?) 隠しランカー:Ω
LA、ダイ=アモン
一応、AAの最強ACはソウルアーミーだろうか?
ショボ過ぎて話にならない機体だが、妙に強かった気がする。
1、ナインボール(戦えない)
PP、アンプルール
MA、ナインボール(戦えないために)→ナポレオン
2、アレス 隠しランカー:メイトヒース
AA、アリーナ無し
3、エース 隠しランカー:エグザイル
SL、メビウスリング 隠しランカー:ネームレス
NB、イツァム・ナー
NX、ジノーヴィー(出現しない場合はアイアン?) 隠しランカー:Ω
LA、ダイ=アモン
LAて何やねんと無粋な突っ込み入れつつ、アンプルールは弱かった気がする。
むしろ二位の奴(名前忘れた)に悩まされた記憶が。
>>75 ノーリ?つか四脚はみんな基準違反でパルスw
メイトヒースはあまり飛ばないし
回り込みやすかったから
あまり苦戦しなかったような気が
アモンまでの2〜10位のランカー達が強烈に弱い件について。
上位ランカーにとっつきが当たるのはどうかと思う。
まだ技術が無い時にやったから強く感じたのかもなぁ>メイトヒース
あの頃は空中月光で一発3000とか喰らったのもあるか
俺の中では
メイトヒース=ジナ=アンプルール>>>>他のランカーAC
位の印象
むしろ21位が強過ぎる件について。
1位でもおかしくないレベルじゃないか?(;´д`)
確かに強いけど、俺の心の中じゃ1位>>
>>21位>>【越えられない壁】>>その他、だな。
>>78 地形も含めての順位なんだろう。特に2位と3位は明るくて広いステージだったらウンコ以下。食物繊維。
21位がステージから落下して垂直ミサ撃てば楽勝なんて口が裂けてもいえない。
メイトヒースはダムで戦うと洒落にならないぐらい弱体化する
状況が一つしか選べないダイアモンとラストジナは総合的には上に行くのではないだろうか
LR始める前に2やってたが、メイトヒースはやたら飛び回る上に異常なカラサワ連射で潰されまくった
肩ステルスと武器腕デュアルグレで押し切って何とか勝てたけど真っ向勝負じゃ勝てる気しねぇ
>>65 thx。AC戦闘を念頭においてるのでLB4にするよ。
>>83 そういや、2のランカーも全員それで倒せたなぁ(高台+垂直)
ステージ固定は強引に封じる為なのかね。
ついでにメイトヒースは面白いくらいエリアオーバーしてくれる
>>84 難しい所だな、状況が皆同じならわかり易いんだが
>>85 ただあの連射速度も奴の最大の脅威であり弱点なんだよな
規則正しく撃ってくるからそれにあわせて左右カウンター回避で弾切れを狙える
まぁ弾切れ起こしても脅威の高精度月光が待ってるが
>>87 それも一つの戦略なのにな。どうもフロムは想定外を嫌い、自由度を縛る傾向があるようで。
個人的に強いランカーはいいから戦ってて面白いランカーが欲しいな。
>>86 いや、その2つから選ぶならってことね。しかも俺だったらってことね。
OBですれ違う瞬間に斬るなら長いほうがいいけどかすってもダメージ微妙だしリスク大だし。
こっちも喰らうの覚悟で撃たれる前に一閃ってかんじなら振りが速い青ブレとかリターンが大きいダガーとか。
意外と1位なのは
MOAのランカーメイキング
の自分が作ったランカーかもしれない。
近距離設定でロックオン精度最高にして
両肩に核ミサ積んだ軽量2脚の戦いをリプレイで見たら
空から高誘導の核ミサを連射してくる戦闘プレイは
まんまファンネル(笑)
まるでガンダムのエルメスの様だった。
みんな1000マシ使ってる?
やっぱ800マシかな?
なんかコレだ!って実ライフル無いんだよね
マガジン方式反対〜
VRって懐かしい奴ばっかだな……
ブレの振りは全部同じ。
違うのはリロード。
青ブレはリロードが速い。
ダガーよりもLB4のほうが当たる可能性がかなり高いので
対人でやるならLB4一択になると思う。
ただし、地上斬り考えるならダガーも選択肢に入るっぽい。
その前にブレがry
>>41 >A操作のオススメキーアセンないか?
キーアセンってどういうこと?
キーコンフィグ以外にもキーを組み立てるのがあるの?
ジャック・Oルートがよくわからん
ジャック・O:襲撃するよ(`・ω・´)
アライアンス:なっ なんだってー
ジャック・O:急げ!急げ!
ズベン:お前のACを吹き飛ばしてやるぜ!・・・加勢して☆
ジャック・O:犯人はンジャムジ!お前だ!
ンジャムジ:ジャックどうして・・・あぼーん
ジャック・O:せっかくだからおれはむしをつかうぜ!
烏大老:ジャックなにやってんの
ジャック・O:だめでした
シーラ:生きて帰ってこいよ!
ジャック・O:うはwwwwもう無理wwwwwあとはよろしこwwww
パルヴァライザー:おもしろいお(^ω^ )
シーラ:わけわかめ
それ弱男ルートじゃない
>>95 俺の目の錯覚だったかorz
長いと振りが遅く見えるってだけなのね。で、今回は振りの速さは腕だけに依存ってこと?
>>99 今回だけじゃなくて昔から腕のみで振りの速度決まってたと思うが・・・
細かく言えば振りのモーションでも速度が違う
上から二番目のライフルと実EOとブレ軽2で アリーナ制覇できたから ライフルいけてるとおもってたんだが。
>>101 私は....ブレごとに速度があるというデマを信じて生きてきた o . .. ...rz
誰かOPでレールG使ってる機体の頭部パーツがどこにあるかおせーて!!
レビヤタンさっぱり倒せねーよ!
とっつき使おうとしたら高すぎて領域外に出てしまう。
プライド捨てるしかないのかorz
>>104 隠しミッションSランククリアすればもらえるよ
頑張れ
上にのっかれ!!
>>108 まさかAAの隠しミッションなわけないだろうが
てうーか強化人間廃止??
>>108 ちったぁテンプレサイトあたりを調べるとか考えんのか?
全ミッションクリア後に出てくるおまけミッションだ
ジナイーダを殺すと出てこないから気をつけろよ
もう一周目のときに殺しちゃったよ・・
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 20:47:17 ID:nHCyZFEC
某サイトにエイミングホーク撃破のとこにパーツが落ちてるって書いてあったけど見つからない。
知ってる人居たら教えてください。ドミナントの皆さん。
下げな!!
スイマセン、教官。
だからおまえら インサイドのロック妨害ロケット使えって・・・
アーマードコアは強化人間ないとつまらん↓
一人で遊ぶ人にとってはそうかもしれませんね。
でも対戦メインならやっぱりなくて当然。
強化人間って何で廃止されたのかねぇ?別にいいと思うんだけどな。
真人間にこだわる奴はならなきゃいいわけだし、どうしようもないヘタレは強化すればいいわけだし。
それにアレがあった方が楽しいんだが・・・やることなくなった後とかにお楽しみプレイ程度にあればよかったのになぁ。
だいたい敵が使えるのにプレイヤーが空中でキャノンうてないのはヘンだろ?「
PS のMoAのあの宇宙の面でカラサワ持って戦うには 強化人間必須
何度も話題がループする事については何も言う事無い(それだけ問題視されてるって解釈)が、
フロムがここ見てるのか気になるな。
評価を聞くならここに限った事じゃないからな
エド ワイズ
SLのとき強化人間の友人を真人間でボコにしたら気まずい空気が流れました。
さいごまでくそげー
ありがとう アーマードコア
さようなら アーマードコア
強化人間はあるほうが良い。
対戦メインの俺は禁止パーツにするだけだし。
ミッションで俺TUEEEしたい人とか、空中グレ撃ちたい人は強化人間になればいいし。
何で選択肢減らしたんだろうなー。
相手は強化人間になってるんだから、データ自体はあるんだから解禁してもいいじゃない。
>>97 ルートでまとめるからおかしくなるんだ
全体見て面白いと思うとこだけ話が矛盾しないように組み立てればいいと思うよ。
強化もそうだけど、キサラギACを何故消したのか(ry
だいたいハンドレールはどこだよ??弱いくせに隠しにするなよ!!
多分ネタだとは思うが
(´神`)<大会で誰も使っていないので、必要ないと思いました
って噂があったな。もちろん大会は強化人間禁止
(´神`)
(´ネ 申`)ズバッ
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 21:04:31 ID:RIBjCmkC
ハンドレールは左手に持てたら使えたかもなとB操作W鳥の俺は思うがどうよ
こうなったら素直にたのもう
ハンドレールガンはどこですか??
おしえてください
弾速遅いし(肩のと比べると)、音で避けるタイミングわかるからなぁ
二つ持てばわかんないけど
>>135 ジナルートクリア
あのですね、0:00〜2:00帯の右から2番目のミッションってどうやって出すんでしょうか?
月光剣には出にくい〜ということはないのですが、でません
教えてください
>>130 俺も聞いた。
でもLRは「一人用」に重点を置いてるはず。
だからその言い訳効かないよなー。
ブレ、強化人間、OB、キサラギを何故殺したのか、神に聞いてみたい。
139 :
137:2005/08/11(木) 21:11:19 ID:A7vkodrc
スマソ。早とちりだった。ンジャムジに突撃してくる
>キサラギ(AC)
パルスw。エボシ(?)頭部パーツもあったのにな。
キサラギAC再現可能>脚部が増える>他の脚部も追加しなくてはならない
ってのが面倒だったんジャマイカ?N系は脚部一度も追加されなかったし。
141 :
ジナイーダ:2005/08/11(木) 21:13:53 ID:tUZrIM+r
私はただひたすらに…ブレードを使おうとした…
そこに私が生きる理由があると信じていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブレーダー
その称号は
おま・・・あれ?いない…
だれか弾速計ってくれ
今日のNG推奨 ID:ZwV6VaN0
144 :
アモー:2005/08/11(木) 21:17:03 ID:mGf3KsfV
145 :
ジナイーダ:2005/08/11(木) 21:18:59 ID:tUZrIM+r
私はただひたすらに・・・厨であろうとした…
そこに私が生きる理由があると信じていた…
ID:ZwV6VaN0
その称号は…おまえにこそふさわしい…
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 21:19:05 ID:2icVpQqJ
畜生!
どうやってもリムに勝てねぇ
>>140 手抜きってわけか?
大体折角PS2最後のACって銘打ってるんだから強化人間もキサラギもブレホも全部出せばいいのに。
フロムというかLR開発チームが馬鹿だ、としか思えないんだが。
まじでPS2の3を最後に
劣化の一途を辿ってるよな
ブレホはともかくパーツ類は増やしても困らないはずだよな。
発売後のバランス崩壊の言い訳として?今回はレギュレーションなんてものまであるんだし。
>>147 おまけで強化人間くらい復活させてくれてもいいのにな
2脚にキャノンは見た目もイカスのに・・・・・
>>146 二体AC戦うところ?
一体目→肩グレの二連発の奴で完封
リム→神バズ二丁なら正面から打ち合っても勝てる
>>147 手抜きと言うか、大人の事情を感じさせられる。
素直に当てられるブレホにしたり露骨なCPU強化のためだけの強化人間Etc・・・
>今まで以上の長い調整期間による絶妙なバランス
これはミッションの事なのねOrz
>>149 使い回せないものに金かけたら困るでしょ
>>153 スマン。FFのパーツとか強化OPとか削除しなくてもいいじゃん、ってこと。
今回の強化AC率はぶっちぎりで歴代最高だよな。
軽く過半数なんて明らかに異常。
SLの機体速度、ブレホ、
NBの弾速、FCS性能。
強化人間。
最強武器の存在。
これが一般的にほしいものなのかな。
俺はどれもいらんけどな。
シヴィアな戦闘になるほうが好きだ。
まぁ攻略スレの大半が、機体アセンの変更による攻略って時点で、
強化人間とか機体の性能を追い求めるのは普通だな。
クリアできないなら
戦い方を変えようとか思わないのかね 技術面での攻略情報が少なすぎる。
まあ、ぶっちゃけPCと同条件での機体設定だと、まともにゲームとして成り立たないからなんだろうね
機体の挙動をプログラムするよりも、性能の底上げをした方が楽、ということなんじゃない?
>>157 同意。
アセンってのは自分の使いやすいように調整するっていう面もあるしな。
今やこれが有利とかこっち積んどけってのが攻略の回答として成立してる時があって苗。
というか強化OP使うと防御スクリーンとか付けられなくなって
逆に弱くならね?
今回はストーリー的にも強いACが多い方が自然
で、強いACを作ろうとすると >158 の結論に・・・
実際AIを強くするのはものすごく難しいんじゃないかと
今作は半分近くが強化人間なのに、こちらはなることができんなんて
あまりにもひどい。しかも、今回はPARで改造しにくくしてやがる。
そんなとこだけに力いれずに、もっと全体のバランス調整しろやゴラァ!
>>146 マップの隅っこのタンクの陰に隠れつつせこせこ撃ち殺せ
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 21:35:00 ID:2icVpQqJ
>>151 THANKYOU
ようやく勝てたよ・・・
バランスうんぬんより
SLが一番ゲームとしておもしろかったしきもちよかった。
佃の作り続けたACがみたかったなぁ
>>157 >>159 確かに「〜〜に勝てません。いいアセン教えて」って質問みると、その辺のRPGの最強装備でも聞くみたいに見える。
自分の使いやすい機体くんで練習して戦うって考えてる人は少ないのかな。
正直GULLをいまだに使ってる俺はマイノリティなのか?軽いしE消費の割に速度出せるから使ってるんだが。
ラジとジェネちゃんと組めば熱暴走も起こらないし。こいつ使って中量機体作ってる。
>>161 フォーミュラフロントとかやってて、
敵に絶対負けないようなAIを作り上げても、
AIテストのアクションモードで自分と対決させてみると、
とても弱く、歴代のランカーの方が強く感じることがある。
そう考えるとAIの強化なんてのは、秒間何十っていうフラグが必要なってくるだろうな。
AI視点からすれば、「敵がマシW鳥、機体速度450だからダンスで引き撃ち」
「敵が左に回避したので右に旋回、ミサイルの接近を確認したので回避、敵の位置を把握してロックを避ける」
とか それくらい必要になるわけで…これはちょっと。
佃カワイソス
そんな嫌いじゃなかったな
こうなるとやっぱ
>>158が一番近いんだろうな・・・寂しいことだがな
技術面でも自分より勝っているランカーと戦ってみたいよ
>>168 まあ人間並みのAIなんてまだまだ到底無理だもんなぁ。
そんなモン出来てたらロボットやコンピュータ関係の方で先に取り上げられてるだろうし。
いや、実際にはあるのかも知れんけどね。ゲーム業界じゃまだまだなんじゃないかな?
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 21:44:55 ID:ugSg843T
>>157 >技術面での攻略情報が少なすぎる。
だったらお前が書いてみせろよクズ
バランス悪いって言う人いるけどそこまで悪い?
俺はそうは思わないけどな寧ろこれくらいがいい。
難い方のがアセン組む時楽しいしクリアした時の
達成感も倍増する。だから難いって言う人も
も少し試行錯誤してほしい
研究所データ回収でSランクが取れない。
だれか残りAPと時間がどれぐらいだったか覚えてる人いる?
>>172 書いてるよスッタコ。少ないって言葉読めないのか?
>>173 しっかり戦える人にとってはこのバランスはいいだろうな。
玄人向きで…それが少し過ぎるのかもしれないが、嬉しいユーザーも多そうだ
>>170 >技術面でも自分より勝っているランカーと戦ってみたいよ
今回はストーリーっていうか設定上、
技術面でプレイヤー>>>(越えられない壁)>>>敵レイヴンになってるし。
俺もGULL使ってる
ブーストチューンすれば加速以外は最高レベルじゃないか?
W鳥引き撃ち全盛で敵も頭上からW鳥って言う今の状況はどうもなぁ。
昔のブレード全盛が懐かしい。どんどん詰め寄られてザクザク切り刻まれてたあの時代が。
>>177 確かに言われてみればそうだったな。自分はドミナントで周りがそれに負けていくんだもんな。
自分がラストレイヴンだからなぁ。
難しいよな。
まぁこんなこと述べておいて、
AIの弱点ついて戦っている俺ですがね…。
AIは足元をくぐられる、頭上を越えられるの二つに極端に弱い。
なんてヤツなんだ俺は
>>175 > しっかり戦える人にとってはこのバランスはいいだろうな。
> 玄人向きで…それが少し過ぎるのかもしれないが、嬉しいユーザーも多そうだ
こういう勘違いした糞古参の意見を参考にしたせいで、ACは堕落したんだよなぁ。
オナニーは一人でやってろよ。
主人公超人がLRの設定だよな
やたらハメられたらり、二回戦が多かったり
>>179 ですよね 斬られるのもいいが逆にブレオンだけで戦えていた時代がいいよ
まあただのレイヴンできのこったルートもあるけどな
しかし、LRの敵ACは(も)かなり手加減してくれてるぞ。
PS時代並に本気で攻撃されたら、相手によっちゃ一瞬で鉄屑だと思われ。
当時より動作レベル自体は高いんだし。
>>181 類が類を呼んでセクロスするんです( ^ω^)
まぁ俺だって、LRをACやったことない人に薦められないのは寂しいよ。
最新作を薦めるのが一番いいんだがな。
>>178 発熱の高い高出力タイプのジェネと合わせにくいのと瞬発力が弱点かな。
俺はサイトの上下移動すらまともに出来ないが
アセンさえしっかりすれば今作は難しくなかった
むしろ強くてニューゲーム出来る分
AAより簡単なんじゃないか
やっぱサイレントラインが一番楽しかったなぁ
強化人間廃止&ブーストのアホみたいな熱量で
余程操作に習熟してないとオーバーヒートしまくり
ただでさえ初心者には難しい操作性なのに操作をマスターしてる事を前提に
ミッションの難度が設定されてるのも家庭用ゲームとして難点だし
状況に合わせた機体設定とか以前に必要とされるテクニックが高過ぎて自由な発想に繋がらない
AC1から続けてきた自分だけど今作は今までで一番ストレス溜まったから速攻で売ったよ
タイトルの通りACシリーズを買うのはこれで最後になりそうだ
まぁ万人に認められるもんなんて無いもんな。
175は自分視点の失言だったよ。すまんこ
>>178 その加速が問題なんだちょっと重いとトップスピードに乗るのにブーストベタ踏みせにゃならん
小刻みな動きがのろいと被弾しまくりだし
AAはカラサワと言う究極兵器が…あっちも敵ACはネタ機揃いだったな。
意図的に装備をかなり弱くしてある。
w鳥強すぎね?
まぁこうして色んな意見見てみると
クソ難しくするんなら、やっぱできない人用に強化人間っていう
当初の目的に強化人間があってもよかったろうなぁ。
3から、OPパーツになったあげくに、クリアしたあとの報酬としてもらえるって所で
あたかも一般アイテムになったように思えるし、
強化に条件クリアが必要だなんて強化人間の目的が消えてる。
LRにこそクレジット−50000て強化人間あったほうがよかったかもな。
フロムも新参者を狙わなくなったんだろうな
だから強化とか無くしたんだろ
有ったほうが遊びがいはあると思うけどな・・・
>196
何度も死ぬとメールとともに強化人間パーツがガレージに・・・
とかなら面白かったかもね
>>196 確かに今回-50000にするのは難しいよなw
>>197 たしかに、自分は玄人だしいらねーよみたいに気取っても結局
皆
空 中 か ら グ レ ネ ー ド を 撃 ち た い んだよな
もち
そろそろ売上がヤヴァイのにな…8/7までの出荷本数5万だぜ?( ´_>`)
>200
・・・すごく撃ちたいんだ
>>202 ちょwwwwwヤバスwwwwww
強化人間パーツ配布したほうがいいんじゃね^^;
>>200 頼む!チェインガンでいい!頼む!
ということでNXのデータあるけどコンバートなしで始めるぞジョジョー
>>205 電撃が強化人間データ入りディスクだせば全て解決だ!
そこで強化人間パーツ追加と
ミッション水増ししたLR猛将伝発売ですよ
>>207今世紀最大の天才
>>206 もし真ん中のミッションを選ぶつもりなら…
"ヤツ"とは距離をとるべきだ
今更だがコンバートなしでのライウンとの戦闘方。
武器腕のリニアキャノン装備して、
距離400程度のFCSの、ロック距離限界くらいまで距離を取って
腕ビームはともかくとして、肩のは絶対に回避しながら攻撃。
これが…限界です…
強化人間無くてもホバブで無限非行しながら
神バズW鳥楽しいーw・・・orz
結局、跡になると強化人間に成れちゃったりして、今書いてることが馬鹿らしくならないかね〜
>>212 3でOPをキャノン発射だけ取って使用してた俺が着ましたよ。
これだと遊びだけで済む^^;
いつの間にか強化人間になってたりしないかな‥‥‥2脚でキャノン構えたら飛んでるのに撃てるじゃんヤッター!
なんてなくだらない妄想をしてしまった俺‥‥
>>215 そういやNXでバグって強化人間になった人いたな。
データ自分のメモカにセーブして欲s(ry
相手いるかわからんが 一応ネット対戦の準備でもしてみよう。
LRは公式大会のほうどうなってんのかな?
認定証がドミナント仕様とかなんねーかなぁ
220 :
212 :2005/08/11(木) 22:22:54 ID:2BnQ/nzw
俺はまだ強化人間に成ることをあきらめない。
絶対になってやる!!
>>218 PS2の後ろにハードディスクとLANケーブル装着口があんだけど
わかんね
できたら是非対戦したいけどなー 知り合い1人しか対戦できる人いないよ。
迷ってるだがどうしたらいい?
意味腐
買うか買わないか
買ったほうがいいよっていったら買うのかお前は
>>222 殺すと思った時にはスデにッ!行動は終わっているんだ!
>>225 鵜呑みにはしねーよwww
面白いかどうかだ
>>224 輸送部隊撃破のブリーフィングに出てくるムームの顔写真は一見の価値あり。
神威瑞h(ry
特典のDVDみたけど、やっぱりFFは黒歴史なのか・・・
>>230 鵜呑みにはしねーよwww
面白いかどうかだ
話は変わるんだがスペン&リム戦のときに
どうしてもリムに勝てなくて領域離脱ギリギリで闘って
勝ったんだ。そのあとのシーラの台詞
シーラ 「汚いやり方だったけど生きる為には仕方ないのかもしれないわね」
汚いやり方だったけどって・・・・俺じゃないよな、な
糞〜NBどこ逝った〜特訓ができない・・・・・・
ジナが倒せないなんて〜
>>233 いやそれは、相手のことだよ^^
シーラって素直だね
>>231 何だそりゃw。意味無いじゃんOtz
フロムは何で顔写真なんて入れたのかな。神は何のために、ユーザーは何のために・・・!?
>231
男と女で違わなかった?
>>232 LRから入った新参だけど最初は小ジャンプを習得するにも一苦労だったけど
俺は面白いと思うよ。
>>241 うっは、PCニガテなんだよな^^;
がんばってみるよ…
>>441 設定が苦しいな。入れるだけは入れた。
また明日じっくりやろう。IRCもいれるかorz
>>233 初めて依頼受けた時は実弾無視でE防御ガチガチでE盾まで装備して出撃したさ。
心の中で「馬鹿な奴め」などとつぶやきつつ、恐らく顔もニヤニヤしてたさ。
はいはいわろドカーン
>>240 AC3からやってるけど、小ジャンプ習得するのに1年かかったぞ。
その間ず〜とガチタン
246 :
243:2005/08/11(木) 22:38:31 ID:fdeHWcSg
LR公式サイトにかいてあるガレージのアセン試した奴いる?
ネット対戦した暁には俺の四脚クオリティ見せ付けてやるですぅ!
四脚強いよマジおすすめ。
LADONと神バズの相性がいいです。
肩パルスを積めばザコMTも掃討できちゃうし、迫り来る蟲もパルス1発で破壊できる!
ラストジナだって四脚だ。
騙されたと思って使うといいよ。
LADONのいいところは四脚なのにキャノンを小ジャンプしながら撃てるところ
>>247どうあがいても重量過多のクソ機体。
肩のビームキャノンなんて空飛んで撃てって言わんばかりです
>>241 試したいんだけど無線LANの場合はタイプ2になるのかな?というかやっぱ無線だとラグが酷いだろうから
止めたほうがいいかな?
>>247 すまん、そーゆうことか 勝手に把握した。
あとで組んでみるよ
てか肩のビームキャノンやらチェインガンって4脚タンク専用だと思う
この考え方間違ってなよな?
>>249 MOAのサブジェゲイター組んでみ。
最初強化人間になったかと思った。意外と基準内機体だったりする
>>245 俺は3からなんだが、
始めは小ジャンプを知らなかった
四脚のW火炎放射のACと戦って猛練習した
あいつのおかげでここまで来れた気がするよ
懐かしいな
>>254 mjk
あれ格好いいからな、やってみるよ
>>247 まぁ見た感じ、まともなACはいないな ミッションはともかく、対ACはショボそうだ
>>251 あの依頼って「敵ACの武装は全てエネルギー系で....」みたいなこと書いてなかった?
それを鵜呑みにした俺が馬鹿なんだけど騙されても妙に嬉しかった。
電車男 ハァー(´Д`)ーン
と、スレ違いナレス
ライウンが出てくるミソなんだろうな、と普通に騙された
好きな機体で行く
それがモットーに俺にとって敵の情報など
ま っ た く の 無 意 味 !
そして死ぬ
>>257 あのスペンめ!じょ、冗談じゃ・・・のくせに
>>244 あれは俺もだまされた・・・・
ただあまりにも敵の特徴を正確に言うからおかしいと思って万能アセンで行ったが・・・
E兵器満載なら爆熱でジェネアップさせてやろうと思ってプラズマ積んで行って楽勝で吹っ飛ばした覚えがある
>>261 あのセリフが武村Dの声優デビューなのかね?
「こんなはずじゃ…」
ってセリフが毎回
「ちょ、マジか…」
って聞こえる件
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 23:11:08 ID:mt4XajD7
俺だけかもしれんが、時々ボイスがいかれるんだよ。
「システム起動」が「システムキド、キド、キド、キド、キド、キド」とかなるんだけど、
いつかフリーズしそうで怖い。
>>268 知人のPS2でやると
「敵敵脚部破損」になると
てきてき?
他にもシーラも敵もかむらしい
でもやっぱり
「ちょ、マジか…はやく加勢してくれ!」
>>268 ドキドキシステムなACですね。俺はミサイルが消えて煙だけ飛んでく。リプレイで敵視点にしても煙だけ。
小ジャンプは攻略本で覚えたなぁ、PPだっけか。
しかし未だに飛び回る敵をサイトに入れるのは苦手だorz
>>250 多分2だろうけど俺もよくわかんね
ポート開けたりもしないといけないかもしれないし
ラグもやってみなけりゃわからんし
とりあえず一通りやってみてわ
スマソ、重2使いの俺にとって今作の悩みはS3の存在だ。
今回は初期APと地上機動力がモノを言いそうに思う。
初期APで負けて、尚且つ速度で20km以上上回ってない場合は死亡確定じゃないだろうか?
SLまで(特にAA)はOBとミサの性能で相手を追撃するのが比較的容易かったけど。
ディンゴ2も強いが初期APでは勝てるので、見込みはある。
だが、S3の存在は脅威、ヘタすれば初期APで負ける可能性もある。
初期APで負けた重2が中2に追いすがってどうこうしようってのは・・・キツイ。
TPと無機能重コア使えば、中2でもAP9000前半を確保してブースト430kmとか出せちゃう。
APで勝とうとすると3000以上の重量がある足を選ばないといけない。
しかし、そうすると速度がクソで追撃を容易く受ける。
逆にFAやA2にすると速度は互角もありえるが、APで負けるので追撃となり、
速度にあまり差がナイ以上は引きうちでアボン。
この矛盾を解決するにはどうすればよいだろうか?
重量も積載量もはるかにFA脚の方が良いけどな
FAはS3より大分速い訳だが。
多分30キロくらい上。
>>272 唯一持ってるNX(他は借りたわけだが)で烏大老なんか相手にサイティングの練習しまくった
ふとプレイヤー情報見たら何百回と戦っていた‥
ついでにA操作もマスター
しまった、負けたのにむかついて目の前にあったキーボードぶっ叩いたら+とエンターとshiftとCtrlキーがぶっとんだw
資金稼ぎしつつ左武器だけでACを倒す練習なんかするんじゃなかった・・・orz
>>273 無線LANとやったことあるけど、結構泣けた。
でもまともにプレイできるときもあった。
それよりもAirH"とやったときがやばかった。
ブースト吹かしただけでフリーズ。
お互いがチタンで処理落ちしづらい砂持って対戦したよ。
回避できねw
>>276 30km上回ると追撃可か?
ならば神バズを下ろしていっそ、リニアにするか・・・
試しに組んでみた
S3の場合:435km
同アセンでFAの場合:460km
重量で変わるがおよそ25km差。
実防80、AP220程違うんで厳しいかな。
>>273>>279 dクス、とりあえず試してみるよ。ただIRC含めるとかなり設定がマンドクセ('A`)
初期コアよりいいのってなかなかないな
中量2脚向きのパーツでお勧めない?
ヴィクセンコアか剥き脳重コア
この流れならいえる!
金剛てどこにあったっけ?
>>285 発電所の生体兵器を駆除+温度上昇を止めるミッソン
>>284 サンクス
無機能重量にするわ('∀`)
古参と新参の差が今は開きすぎてるからね。
古参の自在に動くACを真似ようとして新参はストレス貯めるから。
>>285 バーテックスに依頼されるミッソンだ。AMIDAが出てくる。
>>284 ジナコアのプロトタイプとかミラージュの第四世代なんたらとか新パーツのジオ無機能とか。
最後のはエムロードだったかもしれん。
左にSHADE2ってあったっけ?
292 :
290:2005/08/12(金) 00:02:54 ID:+sytb68O
森が援護のグレに当たって死んだ…('A`)
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/12(金) 00:19:14 ID:9CIhX24w
大アモンに当てるどころかロックオンすら出来ずに瞬殺された…
どうすりゃいいのさ?
>>293 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
スマソ、無機脳重コアって大会で禁止される可能性が高いと思っていいだろうか?
あまり慣れすぎると怖いのでそれっぽいなら今のうちに封印しようと思う。
>>293 森
<<管制塔なにをやってる!?>>
管制塔
<<悪いがこれも仕事なんでなry>>
>>293 ガチタンで大口径と神バズを装備。
自機初期位置前の柱の横でこちらに向ってくるアモンを大口径で2〜3回撃つ。
後は壁に張り付いて大口径と神バズで地面に降りてきたところを攻撃。
運と根気が大事。
>>297 ないない。クロウとかなら分かるけどそれはそんなにすごくは無いよ。
中枢突入のジナは倒せたのに拠点けん制のレビヤタンが倒せない・・・orz
誰か漏れに救いの手を・・・・
>>294 機動力挙げてミサイル打ちまくりのあと武器腕ガトと軽量実弾EOで倒したよ。
>>293 まさかそこまでの神キャラだったとは…
俺の中ではアモーを超えた。
NX未プレイだけどな。
00:00〜02:00 管理局施設破壊
これやりたくて月光剣の通りにやったらジナイーダ討伐になって萎えた
どうやればいけんじゃああああああああ
AC全部倒した?
今作最強装備はペガサスに認定した。
これ
やっべ
>>301 対ECN頭+対ECMチューン+対ECMのOP
武器とFCSは距離700以上に対応する
対レビヤタン開始後の左前方のピラミッドの南西部分の角に移動、レビヤタンの攻撃がきたら
ピラミッドの陰に隠れる
とりあえずこれで一回「捨てプレイ」でレビヤたんや敵MTとかの動きやパターンみてみ
勝てそうだったら角で狙撃してればそのまま勝てることもある
ペガサスとホバブマンセー
310 :
304:2005/08/12(金) 00:35:10 ID:ahYAlu+l
じゃあ俺がどっかでミスったんですね(´・ω・`)
すんまそん・・・
>>304 多分、ダム施設破壊のところでバスカーとVOなんとか。と戦ってないとか、ム・−・ム逃がしたとか
俺も月光剣どうりにやったらでたけどね
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/12(金) 00:36:53 ID:9CIhX24w
>>299>>302 thx!取り敢えず神バズ大口径で頑張ってみる。
機動力使ったかわしながらは俺には無理ぽ
なぜみんなメイトヒースとかに苦戦してるか訳がわからん。
あれはハッキリ言ってザコだろ?動きも遅いし、OBしてるだけだしな。
シリーズ中最強クラスの敵は、
EX300 = ナポレオン = LRラストジナ = LR隠しパルヴァ この4人で決定だろう。
その他は、実力(サイト合わせや、回避、回り込みなど)が無くても攻略可能だし、必勝法も存在する。
手応えのあるACがやりたいなら、マスターオブアリーナかラストレイブンだろう…。
>>313 MoAの自分で作れるアリーナと脚部別アリーナ復活キボン
エンブレム全部埋まったあああ!
と思ったらまだ達成率135%だ。orz
まだ何か取り残したパーツがあるのだろうか・・・・
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/12(金) 00:43:25 ID:n8EujFnZ
AC3までしかやった事無いんだけど、
今回のはミッション失敗した時に、クリア%に-差分が付く事は無いの?
以前のだと、失敗したら失敗した分だけミスポイントみたいなのがくっついていたけど。
失敗した時に出る選択肢で、以前の状態へ戻る、を選べば問題なくコンプできるん?
レイヴン、緊急依頼だ、助言を欲しい。
頭:スパイダー
コア:無機能重コア
腕:ギボン
足:重2FA
FCS:LIMPET
ジェネ:84P
ラジ:アナンダ
ブースタ:TP
これを素体としているが、この場合に適した対人戦武装を教えて欲しい。
外観はあまり変えたくないので、腕と足とコアは固定出お願いする。
これに武装を施すとしたら、どういった武器が良いだろうか?
なるべく汎用性があって、追撃戦から引き打ちまで対応できる武装で。
現在自分が使っているのは以下だが、S3の引き打ちタイプにはボコボコにされる事もしばしばだ。
右:神バズ
左:リボルバー
EXT:20発4連ミサ(通常タイプ)
右肩:コンテナミサ(序盤で一発打って即捨て)
左肩:初期ミサ(連動打ち切ったら捨て)
INS:バランス肩EMC(搭載しない事も多い)
悪い、あげちゃった……
下らん事聞いてすまんがSE対戦の専用スレってある?
エヴァンジェが持ってたリニアライフルってどこで取れるの?
もしかしてLRの仕様(スピード・回避バランス)じゃ
EX弾槽は良パーツ?
レイヴン………未確認AC排除のS条件って何?
早さかな?俺は開始直後とっついた。
大口径もってなかったんだよね
駄目だ、全然腕がなまってる……
序盤の方のコンバート無し初心者向けのミッションって何がいいのかな……
ナポレオンは初期機体でも勝てる罠
まぁブレードが強いからだが・・・
ラストジナにまだ勝てない俺orz
速度430ぐらい出る機体にしてもレールガンをボコボコ喰らってやられる
引き撃ちとサイティングが下手なのが原因かな…
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/12(金) 00:58:40 ID:qM4IMu8H
誰かラストジナのアセンわかる人いる?
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/12(金) 01:01:23 ID:VsQAXskE
>>317 頭:スパイダーは重く安定性も足りない。おもり。
腕:ギボンは軽いが装甲もAPも無い。おもり。
この重さで追撃は不可能。
腕固定という前提がそも無理。
FCSは武器に合わせて変えるべし。
強化人間使いたいと願っている人いるが、構えずに撃てるようになるそれ専用のOPパーツがあれば全て解決すると思うんだが・・・
>>327 TP ハンドレール 360マシ 左格納ハンドガン 肩パルス 何かミサイル
機体はEXアリーナと同じ。
右にも何か格納してる予感。
>>329 ギボンより硬い腕は幾つかあるけど、かなり重量が増えるし、
ロリスは同じぐらいの堅さだけど、APと消費ENが跳ね上がる。
とするとどんな腕が適当?
頭は別に拘りがないので適当に変えてもOK。
肩はイキナリコンテナ一発、即パージ
↓
自機がAP勝ちしている場合は、後退しながら初期ミサ連動2〜3発、パージ
(相手がAP勝ちして即後退の場合は速攻でミサとEXTをパージ)
↓
バズとリボのW鳥で追撃(この時点で速度は460ぐらい)
こんな感じなんだけど、460km出てもまだ追撃には足りんか・・・
> ロリスは同じぐらいの堅さだけど、APと消費ENが跳ね上がる。
APが100ぐらい下がって、消費ENが跳ね上がるに訂正。
335 :
327:2005/08/12(金) 01:13:18 ID:qM4IMu8H
>>331 積んでるミサイルはデュアルミサ
左手のマシはグラフィックが800に見えたんだが気のせいだろうか・・・
俺も800ナスに見えたけどNIXっぽい。
発売前に左800クルーと期待してたんだがな
B操作でやっている人に質問なんですけど、どうやってダブルトリガーしていますか?
あと、ダブルトリガーをするためにオススメのキーのアセンを教えて下さい。
俺は親指一つで全部やってる。デフォ
>>338 キーはデフォで、左にはバズーカとか、ショットガン、グレネードがほとんど(ブレ以外でね)
スナイパーライフルも使うかな。
基本右腕武器ばっかり(ライフルやマシンガン)で、チャンスのときは左(○ボタン)をぽちっとな
初期ジェネレーター積んでアモンと戦ってるのは俺だけか?
初期ジェネレーター性能クソ高いだろ
>>338 デフォから○と△を入れ替えただけ
慣れると左右武器とブーストを親指1本で全部独立して操作できるようになる
VRアリーナで稼ごうとしていつの間にか赤字のやつがおる
もうマシンガンは時代遅れか・・・
>>338 デフォの状態からL3と○を交換すると良さげ。
>>325 待て待て、グレと指マシ初期の機動性でどうかわすんだよ。
っていうか、そう言う事出来るのは、実力あるって事だと思うよw
というか、PS2で後一作作ってホスィー。追加ディスクでいいから。
1、今までのシリーズの強力な敵が出るミッション&楽しいミッションのリメイク 使いまわしでもOK。(40ぐらい)
2、今までの最高クラスのアリーナのAC&ミッションで活躍するACが出る、チャンピオンアリーナ(50機ぐらい)
3、MOAのアリーナメイキングか、SLのAI+戦闘MAPを選べる仕様の アリーナメイキング
4、チャンピオンアリーナの機体 + 自分のカスタマイズAC + アリーナメイキングで作ったAC を使っての4人対戦もできるVSモード
5、LRの全ての下位レベルパーツのパラメーターの底上げ&個性を出す(MOAのカラスや、2AAのVATや、3の骨などの強い突出したパーツのみ)
6、コアの一次破壊にOB&EOの能力低下を削除
7、OB時の準備発熱の廃止と、3SLのOBスライドと優秀な性能を導入 EOのリロードと威力と弾数の増加 無機能はPPのEOコア並の能力にする
これぐらいやってくれたら、5万円でも俺は買うぞ。
やっぱムリカナー
>>338 □ボタンとと○ボタンにプラ板をアルミテープ貼り付けまして。
押し分けもきちんと出来るしお勧め。
アルミテープを使うのは粘着剤がボタンに張り付くのを防ぐため、
>>328 ありがとう、だけどうちのガレージにはEXが27個しか無いんだよ。
隠しパーツと思われるものは全部チェックしたはずなんだが
>>347 確かに強いけどSLからやってなかったせいか弾のばらつきがすごい
当たらない・・・熱量攻撃のほうがいいのかなorz
>>349 マシは全般的に距離が離れたら当たらなくなる傾向が強まったみたい。
距離150以内ではマシ、それより外のレンジでも当たる武器をもう一方に装備してみては如何か?
どんなモンが良いかは分らんけど・・・リニアとかかな?
SLのマシンガンの有効射程は狂ってたからねぇ
俺は800マシと神バズやってるぞ。中々オヌヌメ
>>350 なるほど150か・・・
今一週目終わったからちょっとアセン考えてみるヾ( ゚д゚)ノ゛
>>351 SLの800マシはひどかった
対戦で使用許可出してくれなかった('A`)
神バズの実有効射程ってどのぐらいかね?
俺は距離250ぐらいでも平気で当たると感じるが・・・
オレ的にジャック・O討伐エンディングが一番ハッピーエンドな気がする
目的はすべて果たしたってコトはジナがパル撃破したってことだよな
エヴァンジェも生き残るし、ただちょっとジャック・Oがかわいそうだけど
でも、礼を言ってたし、ジャック・Oの意思だし
ヴィクセンフレームってそれぞれどのパーツのこと?
2から入ったからよくわからん。NXもやるにはやったが、面倒が嫌いなくらいしか印象にない。
>>353 逆に強すぎて禁止食らうよりはマシかもよ。
800以外でも、初代と500は機動性をあげて肉薄すれば、鬼武器なのは今でもそうだし。
俺は重2使いだから、よく機動性重視タイプのマシンガンナーに張り付かれて蜂の巣にされる。
>>356 頭:カマキリ
コア:クロヌス
手:炉理
足:見てわからんなら知らん。
右手:ドラゴン
左手:太郎
俺は面倒が嫌いなんだ・・・だから貴様とも面倒だから戦わない。
というか、面倒だからレイヴンをやめる。
ACも売って、ひたすら引きこもる。
誰も・・・邪魔はさせん!!
d
>>346 手ごろなプラ板がなかったので、50円玉でやってみた。
そしたら、今まで苦労してたWトリがあっさり簡単!
最初ちょっと違和感あったけどすぐ慣れた。
今までB操作しかやったことなかったが、はじめてWトリまともに使えますた!
産業区守備機能停止の対エイミングホーク戦で安全地帯見つけちまった。
破壊目標になってるレーザー砲台が付いてる壁の中央上の足場。
ここで待っれば相手が勝手に地形に引っかかったままになるし攻撃もほぼ受けない。
こちらからは片手側の武器しか届かなくなるが問題は無いだろう。
だれかバリアパルの倒し方教えてよ
ジナしんじゃったし
赤いレーザー避けれないよ
このスレに確か書いてあったと思うが。
赤レーザーは弾速早すぎで多分回避できないが威力はそうでもないよ。
中2脚でそれなりにAP・防御力を確保した機体構成で行けば300Km/h程度でもなんとかなる。
結局何が言いたいかというと
>>2の方法が一番楽じゃまいかと。
ヘリにミサイルが当たらない件
バリア張りながら目一杯レーザーを色んな方向に向けて撃つパルを見て火蜂思い出した俺シューター。
どうにもサイティングがヘタクソなので腕マイクロミサ撃ちまくってヌッ殺しました。
思ったより楽だった…バズや800マシで倒そうと思ったとき、あの当たる直前にスッと横ステップで
避けられたときはスゲー腹たった、でもミサイルだと余裕で当たるw
初期ラジエーター積んでアモンと戦ってるのは俺だけか?
初期ラジエーター性能クソ高いだろ
>>357 今回は800マシやガトマシよりも試作マシの方が強い気がする
数値上はいささか劣っているように見えるが、集弾率の高さから対AC戦で非常に役に立つ
>368
マジ?
後で試してみるわ。
やっぱカタログスペックだけで判断するのはACにおいて良くなかったな。
>>368 NIXはマガジンリロード長いせいで使えない希ガス
>>370 そこは他の武器でカヴァーすればいいんでないかい
>367
たまに使ってたが…クソ高い?マジで?
リロード中はどっかに隠れるか射程外へ
お気に入りアセンのリニアライフルとカラサワのW鳥での撃破を諦めて、テンプレ装備で4回挑戦してやっとラストジナを撃破できたぜ
APが65しか残ってなかったがなorz
あとは最終形態パルのルートのみだ
試作マシは大アモー戦で使えないか?
漏れは色々試した結果試作マシ+試作ライフル+軽実弾EOコアの構成で倒せたんだけど
今更だがホバブってなんだい
エクステンションの滞空用ブースタ?
正面から接近してくる奴には、ガチタンに電池積んで重EOと2連プラズマを両腕で連射…でいけるぽ。
>>367 激同wwwwってそれ俺のコピペじゃね^^;
おれ、アーマドコア3で止まってるけど
これ結構面白い?
>>379 難易度は高いが、俺は好きだな。
広いマップが幾つかあればもっといいんだが。
広いところと言えば砂漠だけど、モグラのミッションはウザイしなぁ
>>379 買おうと思った時にはスデにッ 行動は終わっているんだ!!