2はやった事ないんだが、1で助けたねえちゃんは出てくるの?
結構お気に入りなんだが
ボーナスキャラとして、クリア後に使えるだけ。
ストーリー的には、なんら絡んでこない。
>>930 2か。あれをやってみたいと思ってるなら、止めとけ。
あれは実は、開発初期バージョンの流出版なんだ。
ダンテにボイス入る前の状態だし、バランス未調整
だから非スタイリッシュかつスローモーだし、しかも
シナリオも組み込まれてないので、トリッシュ居ない
わ1の中ボスは唐突に出て来るわで、とてもおかしな
ことになってる。
まあ、開発バージョンだからしかたないが、あえて
やる必要はないぞ。製品版が出るまで待つんだ。
先月出たの買ったら無印は買わなくても良いですか?内容的にはあまり変わらない?
うん、あれだ。
そういう質問は、まず公式サイトをみて、それでも判らなかったら聞けばいいと思うぞ。
俺は答えてやんないけどな。
こういうやつが、新興宗教に入るんだろうな。まずは
自分で調べて考えろよ。
おすすめのボタン配置があったら教えて下さい
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 18:19:53 ID:AfHV4Bzz
バージルってどうやったら使えるようになるの?
>>937 うん、あれだ。
そういう質問は、まず公式サイトをみて、それでも判らなかったら聞けばいいと思うぞ。
俺は答えてやんないけどな。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 19:38:49 ID:sVFExT5S
どうやったら彼女できるんですか? 教えて下さい
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 22:01:49 ID:oEE/UUfq
シャニングベイべー?(::´┏┓`:)いっときな
俺、実は生まれてから今まで彼女いないんだ
好きな人には、必ずと言っていいほど他に好きな男がいるんだ
で、告って「No」の返事のあと、俺はいつも「君が幸せになれるように祈ってます」
って言って、その場を去るんだ
こんな俺って変態なのか?
>>942 いやhell envyあたりじゃないの?
↑オマエツマンネ
DMCの次作に求めるものを語ろうぜ。
俺は‥
・2みたく使用キャラを二人にする
・銃の威力を少し高める
・ある条件下で発動する超悪魔化
‥まんま2ジャマイカOTZ
俺は
クリティカルヒットの復活
やっぱ、コレだろ〜。
947 :
俺キモス:2006/03/08(水) 08:53:39 ID:3W9PVuqw
DMCシリーズのいいとこどり。
きちんとバランスとって組み立てれば1も2も3も融合できる筈。
と言うかガンスリンガーの時は2並に銃の威力上げて、
コンボ中に□で2みたいにトリッキーな撃ちかたとかしてくれれば良かったんだよ。
その代わり近接の威力を若干下げるとか・・・んで、ボスやザコの射撃耐性を弱める(或いは無効)効果、
スパイラル、カリーナの空中撃ち追加(反動で後ろに吹っ飛ぶ。発射方向でベクトル変化)
これでガンスリンガーを選ぶ利点が増えたんじゃない?今のままじゃアルテミ姐さん以外がちょっと・・・
ガンスティンガーは確かに楽しいけどさ!
逆にソードマスターは近接の威力増加(魔人化時の威力が1並?)で銃の威力若干低下。
基本コンボの分岐を増やして、魔人化専用コンボもSMだけの特権とか。
参は魔人化した時の高揚感が薄かったかねぇ。
体力が少し回復するわ〜ってレヴェルだと思う。
次作は強い魔人である事を祈る。
あと金子画はイヤヨ
確かに、魔人特有の技があればなぁ・・・
せっかく金子さんがデザインしてくれたのに・・・
金子デザインが悪い訳では決してないんだが、
やっぱDMCにはなあ。
もっとアメリカナイズされたゴッツなデザインじゃないと
しっくりこないっつうか・・・
金子のデザインって外国ではどんな評価なんだろ??
やっぱダサイってか
>>952 とある掲示板に
「Noooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と書いてあったのが印象深い
954 :
:2006/03/09(木) 02:06:44 ID:8BgpUSAn
魔人の絵もなかなかむずいね。確かにTは悪かないが悪魔っぽくない。
SEのスパーダは悪魔ぽかったか。そもそも人型の悪魔に無理があるのかな?
製作陣もこういう難問にぶち当たって、Vでは絵の外注に同意したのかもしれないね。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 02:49:53 ID:UrbBYU65
イージー盤でやってもむつかしい。ミッション19まで来たが、この先どうも進めん。
もう14時間もしてる。こんな自分がイヤになる。本なら何冊読めるだろうか。
ギターならどれくらい上達するだろうか。勉強ならかなり成績あがるだろうに。
魔人化後の姿を例えるならば‥
壱)デーモン
弐)デビル
参)仲魔
壱のソリッドなデザインが一番気に入ってる
>>955 ageてるが、本気で困ってるようなので、マジスレしてやる。
まず、ただつまってる、じゃなくて何処でつまってるのか書いたほうがいいぞ。
二番目の鏡のマップは、色の付いた鏡を攻撃していって、どれか一つを壊すというのを2回繰り返せばOK。
鏡ごとに体力がある設定だから、コツを知らないとちょっと時間がかかる。
次の砂時計のマップは、時間制限。
初期配置の3匹のアビスと増援の…2匹だったか1匹だったかのアビスを時間内に倒せばクリア。
で、そこでアイテムを拾ってから、ワープすると前ミッションのエッシャーのだまし絵みたいなマップに戻る。
すぐ傍のワープポイントにまた入ると、このミッションのスタートしたマップに。
もう一回来たワープポイントに入ると、鏡のマップに。
ここで、ここにある石像にアイテムを使う。そしたら、ワープすれば、ボスは目の前だ。
ここのボスは適当に殴って、身体の色が変わったら、離れて小さくジャンプを繰り返す。
ナメクジはカリーナで吹っ飛ばせ。
兄貴が来たら、ボスへの攻撃は兄貴に任せて、自分は銃で遠距離攻撃しろ。
それでも勝てなかったらアイテム使え。
歳が行ってる人はスパーダがどう見てもジェノサイダーって言うOVAの主人公にしか見えないと思ったろ?
>>957優しいね
イージーで詰まる奴はアクション向いてないんじゃない?
>>959 アクション向いてないんじゃない?ってレスが果たして誰にとってどういうメリットがあるのか
メリットはないっすよ
2丁拳銃をぶっ放し、ダンテと同じアクションで暴れまわる
スパーダ魔人の姿に違和感を感じてから、デビル3の魔人が
金子一馬デザインである意味が分かった。
スパーダ魔人系のデザインだと、やっぱり一撃一撃が軽すぎる気が・・・
3からデビルメイクライをやり始めたんですが、ダンテの愛銃エボニー&アイボリーの名前の由来が知りたいですm(__)mどなたかおしえてくださいm(__)m
>>963 エボニーが黒檀。
アイボリーが象牙。
ようは白黒つけるぜ!って感じの名前なんじゃないかと勝手に想像
カプコンの携帯サイトにあるエボニー&アイボリーの画像説明に「ダンテの愛銃、名前の由来はもう知ってるよね」とか書かれてたんで名前の由来がすごく知りたくなりましたm(__)m
>>963-964 いや、普通にピアノの白鍵と黒鍵って意味だから。
まるでピアノを弾いている様に、素早く、そして指が踊るように速射してるから。
そうだったんですか!ありがとうございましたm(__)m
969 :
955:2006/03/09(木) 20:37:45 ID:KozmDymd
957の兄貴、詳細にわたって記述してくれてありがとう。
今日やっとミッション終了した。でも塾を休んでまでのめり込んでしまった。
ゲームは基本的に時間の無駄だと思って、好きではなかったけど、デビルメイクライ
だけは別格。1〜3まで全てやった。でもここいらで潮時だな。プレステ2は廃棄処分
して、ゲームから開放された平穏な生活に戻ろうと思う。
しかし最後のバージルとダンテの一騎打ちは最高に格好よかったな。
970 :
955:2006/03/09(木) 20:39:22 ID:KozmDymd
連投すまん。
腕が物凄く痛い。腱鞘炎みたいだ。
やはり兄弟でアーカムに向かって歩くシーンがたまらんな!!
そこの曲いい!
ベオバージルにベオダンテで挑むのもいいさらにそこの曲もいい!
ノーマルでもボス戦で苦労する俺がきますた
ボス戦攻略指南してくれる神の降臨キボンヌ
無印なんでピエロはいらないですぅ。。
Hell=Sloth Is Dead の動画いっぱいダウンロードしたのにある日共有ファイル
でウィルス感染してデータ全部消えた...。Hell=Sloth Is Deadダウンロード
できるサイトに以前どうやってジャンプしたか忘れてしまいました、最強の悪魔
狩人への道から行けたと思うのですがわかる方いましたら教えてください。
>>973 お前みたいな愚か者は『HOH』モードを『3』回やって死ね
>>972 ケルベロスは端っこでロイヤルガードキャンセルスパイラルで倒せ
虫はロイヤルガードキャンセルスパイラル&アルティメットで倒せ
アグルドは2体の間で攻撃をJBしながらゲージ溜めて、時々JRで
心臓は…適当に倒せ
ネヴァンはベオのRIでハメ殺せ
ベオウルフは目にJRできれば楽勝
馬はハメれば粕
影は…シラネェ、適当にヤレ
アーカムはスパイラル、カリーナで
兄貴はRGを勧める。JBできるようになれば、ノーマルならSS取るのも楽勝
978 :
972:2006/03/11(土) 08:54:20 ID:EjNDfGu9
>>976 あんがと!
いい人だね
ところで‥R1ハメとは何ですか? あとガードキャンセルとは‥?
俺は
>>976じゃないが
R1じゃなくて、RIな。
ソードマスターLv3のベオウルフで出せるリアルインパクトの事。
ガードキャンセルってのは
>>903見ろ。