【酒池】続・三國無双への要望を書き込め【肉林】

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931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 23:32:30 ID:R1RLhOs0
>>930
3猛将の祝融伝がそんな感じで面白かったな。
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 06:47:03 ID:0wDNoYrZ
柵を人が飛び越えられるのに馬が乗り越えられないのが納得いかない。


次回作は馬もジャンプして物を飛び越えられるようにしてほしい!!

933HOGE:2006/01/09(月) 11:35:46 ID:2feh7NyJ
黄巾族の雑魚ども、服だけしか着てない彼らに攻撃すると火花が散る。…………なぜ!?次回からもう血出しちゃってもいいんじゃない?
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 12:47:00 ID:w75STSvn
血だしはバイオみたいに選択式にすればいいかも
935HOGE:2006/01/09(月) 19:13:49 ID:2feh7NyJ
まぁ、BASARAを作ったカプコンや戦神のアタリとかの作品見てコーエーに焦りを感じて貰えれば俺はイイと思う。
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 20:49:12 ID:rErTkhdw
>>932
あれは戦国無双と三國無双の違う要素として設定してあるだろうから多分無理だろ。
937名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 21:14:33 ID:w75STSvn
けど三国志の漫画とか見てたら戦ってのは、
十中八九馬上での戦いなんだから、
もっと馬上での要素を増やしてもリアリティが出ると思う。
938HOGE:2006/01/10(火) 23:41:25 ID:SU0Th+wL
でも馬上アクションを増やせば、無双としての意地も見せられるだろうな。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 00:58:54 ID:yobrFQHA
リアリティを出すなら攻撃受ける度に弾きモーションが良い。
止めで斬られ、矢も刺さる。
ストレス溜まりそうだが止めの演出次第ではカタルシスを与えられるかもしれん。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 12:50:12 ID:tQzAHcWn
>>939
それはない
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 17:40:39 ID:UnFSLCNY
いっそのことバイキングとかキョンシーを出して欲しい
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 01:03:21 ID:ohEuuQuv
エディットの男の髪型、服が変なのばっかりなのは
どうにかして欲しい。
おかげで女ばっかり作ってるよorz
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 05:15:29 ID:EanYespZ
士気で強弱がハッキリするのはどうだ?パワプロの顔マークみたいに。
同じステージ何回か繰り返すとさすがに「この武将はほっとくとヤバいから先に殺る」とかクリア方法がパターン化されて飽きが早い。
そこでランダム要素で毎回のプレイにばらつきをもたらしてほしいな。
スタート時から士気値がランダムで、進行によってまた上げ下げが行なわれる感じで。
顔無武将・士気値マイナスと雑魚兵・士気値MAXじゃ雑魚兵が勝つ位のバランスだとスリリングでいい感じ。
フリーモードでなおかつ難易度ランダムで選択した時だけの要素にすれば話の大筋を壊すこともないかと。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 10:03:30 ID:dFg5cb0N
http://download1.gamecity.ne.jp/sengoku2/index.htm
なかなか要望に答えてくれてるじゃないか
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 10:08:53 ID:dFg5cb0N
age
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 12:07:31 ID:lBVf4tF4
>>944
馬呼びキタコレ!
きっと社員ここ見てるな!
この調子で真無双乱舞(秘奥義)の長ったらしい演出もカット可能、
カンネイの縦二連(ryも実現してくれれば・・・・
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:49:55 ID:EU8CZQhD
三國でも戦国でも、二人プレイ時にキャラのセリフが出るたびに、
どっちかの体力ゲージなどが隠れるのを何とかして欲しい。
あと陰属性、夜叉とか微妙なのを改善して。いっそのこと無くして雷や毒を入れても。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 23:43:39 ID:/PDZX3JB
雷は4エンパで復活してて欲しいくらいだ。
3のC1や衝撃波も復活して欲しい。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 02:13:12 ID:1/7JsJG5
>>948
禿同。マジで復活してほしい。
950age:2006/01/23(月) 21:01:54 ID:zUr1uUw4
俺も2の電撃は非常に好きだ。あの細い電撃はよい。てか陽玉とか要らなくないか?
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 21:08:21 ID:pPWy9q+I
>>950
2のも悪くはないがやはり3や戦国みたいにバリバリ雷を落としたい。
陽玉はあまり属性攻撃って感じはしないからな、それよりも陰をなんとかしてほしい。
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 21:50:01 ID:zUr1uUw4
陰はどうだろう、4のはさすがに悲惨だったからな・・・
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 23:49:08 ID:RUF+B/mt
2の雷は司馬仲達が強くなるから好きだ。3の毒は地味に強い。一騎討ちでC1軍師ビーム連発するだけで勝てた。
またGBA版ではどの属性よりも使えた。ということで毒矢を作って欲しい。雷矢や氷矢よりありえるはずだ。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 10:52:57 ID:zy5PSnGd
無双乱舞を使った時に戦国みたいに何人倒せたか
表示して欲しいな
見てたら80人くらい倒せてたりするのに
出てないといまいち実感湧かないからな
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 15:11:05 ID:AmTU9wbr
こんだけ要望がたくさん出るゲームなら、いっそ無双ツクールを
作ったら売れそうな気がする。少なくとも俺は買うな。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/26(木) 20:32:52 ID:s92wKsXM
修羅モードでもう武将を連れて行けない状態でも既にいる武将を解雇する代わりに勧誘できるようにしてほしい。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/10(金) 16:45:34 ID:Vkui2wSZ
>>957
修羅モードは待機武将を連れていくかいかないか選択できるようにしてほしいな。
6人フルでいても全員待機できるとか。
既にいる武将を解雇できるようにするのは大賛成。
使えねえ武将をさっさと解雇して新しい武将入れたい。
使えない武将の体力だけをわざと削って殺すのメンドクサス
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/10(金) 16:47:35 ID:Vkui2wSZ
アンカーミス>>956へ。

仲間に危害を加える公害とか仲間にしたくないので
盗賊のとこでは先にボスを倒すのに必死だし。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 05:16:37 ID:+nV5WjOe
・曹彰出してくれ
・フリーモードではステージ難易度(星の数)を任意で増やせるようにして欲しい
・操作できないけど専グラはある武将がいてもいい

そして次に出てくる女は呂布の娘かも と予想してみる(戦記にいたし)
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 04:04:19 ID:s88/o3t1
馬に乗ったまま弓が使えるようにして欲しい。
あと馬に乗って柵越え。小さい柵を回って通るの面倒くさいから越えられるようにしてくれ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 22:38:26 ID:zmV3BW7L
・一つのメモカに複数セーブ。
・体力ゲージはデフォ表示で表示切替ボタンをアクションに割り当てて欲しい。
・鍔迫り合いゲージ。勝ち負けが一目で分かるので良い。
・移動力も成長させて欲しい。馬ありゃいいけど戦国に比べて三國は動きが遅い。
これらを戦国オリジナルの要素にする意味が分からん。ぜひとも三國にも。

>>859
CPU専用顔あり同意。その他勢力がメインになりそうだが。
出来ればフリー専用で使用可能ならグッド。
戦国2でも蘭丸と阿国がそうだったし。

5は恐らくPS3かな。
とはいえ俺的にはキャラの表示数はX箱360程度で十分だな。
あまり出しすぎてもゴチャゴチャし過ぎるだけだし。
キャラの増加やシステム面の強化に力を入れて欲しい。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 08:18:36 ID:l0XdBUZd
2になってからチャージ時の台詞が減ったから逆に増やしてほしいな。甘寧のチャージ6とか気に入ってたのに…
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 08:20:09 ID:l0XdBUZd
962 ごめっ3からだった
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 09:01:55 ID:fszc7nud
弾き返しボイスとか追加されてるから減ってはいないよ。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 19:33:33 ID:l0XdBUZd
いっその事チャージ全部に固有台詞つけちゃえ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 20:32:06 ID:N1561dNn
いっきうちがしたい
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 20:34:09 ID:IUV4VeFV
>>966
禿同、また入れてほしい。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 22:04:44 ID:d/5sKA+z
>>946
2ちゃんねるでの指摘が如実に反映される数少ないゲームと
言えよう。

一騎打ちや名乗りも、ないとなんか淋しいもんがあるな。
演出ありなしと連動させるとか。
戦国2でのロックなしor視点移動は無双での完成型─・・とは言い
すぎだろうが、それに近い気ガス。
やはり斬ってる最中でもL1やR3で視点移動出来るのは有り難い。
散々言われてるが、ホントに陰陽属性は
無駄。はやく雷斬毒を帰せ。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 22:57:09 ID:L/BsuUNa
城内で戦いたい!
100%無理だと思うが銃を使う武将が欲しい……
970 :2006/03/20(月) 02:00:05 ID:0KsrD1PS
馬上攻撃は雑魚散らしと対武将攻撃を使い分けれたらいいな。
蒼天航路の馬上攻撃て脳汁出まくりだったから参考に(趙雲ギガヤバス。呂布と山田はテラヤバス)
しかし馬を放置しとくと、戦闘中でもノホホーンとシッポ振ってんのはなぁ〜
騎馬兵蹴散らした後は地方の牧場みたいになってる。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 03:42:23 ID:f8N03UfE
命令すれば敵に突攻する馬とか。んで馬蹴や体当たりを…
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 17:46:42 ID:E0ltDtj3
戦国無双の馬の地団駄っていいよね。走行中に△のやつ。馬が強いとあれで雑魚が死ぬから楽でいいんだよね。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 18:50:36 ID:fArg3oOy
戦闘中熱くなると小喬が上目使いで服を一枚一枚脱いでいく。
脱いだ服を手にいれたほかの武将は体力、夢想ゲージまっくす。
クリア後無修正で後ろから突きまくってる動画が流れる。アングルもかえれる。
キタコレ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 19:07:59 ID:E0ltDtj3
>>973
違うゲームだな…。しかし…女キャラが全員いるなら俺は買うッ!
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 19:30:05 ID:f8N03UfE
キャラごとに専用の馬を作るとかは?曹操は飛電で呂布、関羽は赤兎で馬超は異常に強い馬とかで劉備がてきろでホウトウが装飾違いのてきろで、出るならば曹洪は絶影みたいな
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 20:30:19 ID:fArg3oOy
>>975ぜってつまんねぇし
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 21:07:01 ID:E0ltDtj3
>>975
上に挙げた以外はほとんど黒馬になりそうね。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 22:09:27 ID:aPc3Gw8U
画面から見切れてる敵にも当たり判定を!
孔明ビームを画面手前側にやる意味ないじゃん!
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 22:34:40 ID:a+dVf3Fh
援護武将(1人)と援護兵(8人まで)両方連れて行けるようにして欲しい
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