【これで】俺のドータクンのガイドライン【死角無し】
俺のピクシーは
まず特性は「メロメロボディ」、理由は大体の人が考えてることと思うが攻撃以外でダメージを受けない「だけ」の
マジックガードよりも攻撃してきた相手を「メロメロに」するメロメロボディの方が断然お得だから。
そして技は、一.チャージビーム 二.ちいさくなる 三.サイコキネシス 四.きあいだま
まず一のチャージビームだが、コメットパンチの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
チャージビームの追加効果の発生率が魅力だから。二のちいさくなるは弱点をカバーできそうな技が
これ位しかないから、まさか防御関係の低いピクシーにコスモパワーを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点であるゴースト・岩・鋼潰しの為。まあほとんどの場合サイコキネシスだけでもOK
だろうが、相手がバンギラスの場合だあとサイコキネシスが効かないなのできあいだまでその代わりに
きあいだまの4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にきあいだまで効果抜群にならない岩タイプ
(プテラ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはサイコキネシスで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
俺のトゲキッスは
まず特性は「天の恵み」、理由は大体の人が考えてることと思うが「攻撃力」を上げるだけの
張り切りよりも追加効果の発動率「二倍」になる天の恵みの方が断然お得だから。
そして技は、一.エアスラッシュ 二.神速 三.波動弾 四.電撃波
まず一のエアスラッシュだが、ゴッドバードの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
エアスラッシュの怯み率が魅力だから。二の神速は覚えられそうなノーマルタイプの強力技が
これ位しかないから、まさか特攻の高いトゲキッスにトライアタックを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である積み型潰しの為。まあほとんどの場合エアスラッシュだけでもOK
だろうが、相手がドサイドンかゴローニャの場合だあとエアスラッシュがあまり効かないので波動弾でその代わりに
波動弾の4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に波動弾で効果抜群にならない飛行タイプ
(ペリッパー等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には電撃波で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
俺のヘラクロスは
まず特性は「根性」、理由は大体の人が考えてることと思うが「ピンチに」攻撃力を上げるだけの
虫の知らせよりも「状態異常で」攻撃力を上げる根性の方が断然お得だから。
そして技は、一.シザークロス 二.空元気 三.地震 四.岩雪崩
まず一のシザークロスだが、メガホーンの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
シザークロスのPPの多さが魅力だから。二の空元気は毒毒球と組み合わせられる強力技が
これ位しかないから、まさか攻撃の高いヘラクロスに火炎球を持たせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点である炎・飛行潰しの為。まあほとんどの場合地震だけでもOK
だろうが、相手がファイヤーかリザードンの場合だあと地震が効かないので岩雪崩でその代わりに
岩雪崩の4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に岩雪崩で効果抜群にならない炎タイプ
(ヒードラン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には地震で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
275 :
水先案名無い人:2008/06/14(土) 12:42:21 ID:nIAudolC0
そーいえば龍&悪の組み合わせのポケモンって居ないよね、1匹位居て欲しいのになぁ(´・ω・`)
俺のWiiは
まず特性は「真っ白」、理由はこれしかないから。
そして技は、一.Wiiリモコン 二.ヌンチャク 三.クラシックコントローラ 四.バランスWiiボード
まず一のWiiリモコンだが、まず基本はこれだから。二のヌンチャクは使えそうな二刀流タイプのコントローラが
これ位しかなかったから、 まさかこれとWiiリモコンでオプーナでもマリオギャラクシーでもできるとは思わないから。
そして三と四は言うまでもなくそのほかのソフトの為。まあほとんどの場合クラシックコントローラだけでもOK
だろうが、相手がWiiFitやファミリースキーの場合だあとクラシックコントローラが効かないのでバランスWiiボードでその代わりに
バランスWiiボードの4倍ダメージでプレイしてやろう、ってことで。逆にバランスWiiボードで効果抜群にならないマルチタイプ
(スマブラX等・・・もっとものソフトを使う人は少ないと思うが)にはクラシックコントローラで。
俺のトゲキッスは
まず特性は「張り切り」、理由は大体の人が考えてることと思うが追加効果を「出やすく」するだけの
天の恵みよりも攻撃力を「上昇」する張り切りの方が断然お得だから。
そして技は、一.エアスラッシュ 二.破壊光線 三.波導弾 四.シャドーボール
まず一のエアスラッシュだが、ゴッドバードの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
エアスラッシュの追加効果の怯みが魅力だから。二の破壊光線は覚えられそうなノーマルタイプの強力技が
これ位しかないから、まさか攻撃の低いトゲキッスに神速を覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である氷潰しの為。まあほとんどの場合波導弾だけでもOK
だろうが、相手がユキメノコかルージュラの場合だあと波導弾が効かないのでシャドーボールでその代わりに
シャドーボールの2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にシャドーボールで効果抜群にならない氷タイプ
(パルシェン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には波導弾で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
俺のミカルゲは
まず特性は「不思議な守り」、理由は大体の人が考えてることと思うが攻撃回数を「半減」するだけの
プレッシャーよりも「無効化」する不思議な守りの方が断然お得だから。
そして技は、一.シャドーパンチ 二.噛み砕く 三.ストーンエッジ 四.フレアドライブ
まず一のシャドーパンチだが、怪しい風の方が追加効果強力だがこれを選ばなかった理由はもちろん
シャドーパンチのPPの多さが魅力だから。二の噛み砕くは覚えられそうな悪タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか特攻の低いミカルゲに悪の波動を覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である虫潰しの為。まあほとんどの場合エッジだけでもOK
だろうが、相手がハッサムかフォレトスの場合だあとエッジが効かないのでフレアドライブでその代わりに
フレアドライブの4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にフレアドライブで効果抜群にならない炎タイプ
(アーマルド等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはストーンエッジで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
俺のカイリキーは
まず特性は「根性」、理由は大体の人が考えてることと思うが、自分や相手の攻撃が「必中」するだけの
ノーガードよりも状態異常で自分だけ「攻撃力」を上げる根性の方が断然お得だから。
そして技は、一.リベンジ 二.しっぺ返し 三.ストーンエッジ 四.アンコール
まず一のリベンジだが、クロスチョップの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
リベンジの技の効果が魅力だから。二のしっぺ返しは弱点をカバーできそうな強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの遅いカイリキーにバレットパンチを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点である飛行潰しの為。まあほとんどの場合ストーンエッジだけでもOK
だろうが、相手がグライオンかダグトリオの場合だあとストーンエッジがあまり効かないのでアンコールでその代わりに
一撃技を出させてその間に沈めてやろう、ってことで。逆にアンコールを使っても効果のないポケモン
(拘りアイテム等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはリベンジで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
俺のマニューラ(ニューラ♂)は
まずバージョンは「金銀」、理由は大体の懐古厨が考えてることと思うが各タイプに「物理技と特殊技が存在」する
ダイパよりも各タイプ自体が「物理か特殊に依存」される金銀の方が断然面白いだから。
そして技は、一.冷凍パンチ 二.騙まし討ち 三.クロスチョップ 四.地震
まず一の冷凍パンチだが、吹雪の方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
冷凍パンチの安定性が魅力だから。二の騙まし討ちは覚えられそうな悪タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか当時使いづらかったニューラに泥棒を覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく多くの弱点をカバーする為。まあほとんどの場合クロスチョップだけでもOK
だろうが、相手がゲンガーとかの場合だあとクロスチョップが効かないので地震でその代わりに
地震の2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に地震で効果抜群にならない奴等
(プテラ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には他の技で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだな(※実際こういうポケモンを僕は持ってます)w
>(※実際こういうポケモンを僕は持ってます)w
この文が原文のアレさを増幅させていて吹いた
282 :
あああああ:2008/08/16(土) 20:38:49 ID:6Nxy481p0
バグっちゃたよくやしー
「ドータクンは守備力と耐性を生かした技構成にするべきだ」と言われた
それはごもっともだけどオレの考えは違った。相手の攻撃はそんなに怖くない
圧倒出来ると思ったからフルアタでいこうと。
他のトレーナーに話したら全員、それで行くとなった。
俺のメガニウムは
まず特性は「しんりょく」、理由は理由は察しの通りこれしかないから。葉緑素やリーフガードがあるならこんな構成に頼る必要はなかったんだが…
そして技は、一.原始の力 二.エナジーボール 三.やどりぎのタネ 四.根を張る
まず一の原始の力だが、目覚めるパワー岩の方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
追加効果の全能力アップが狙いだから。二のエナジーボールは特性を活かすのに草タイプの技が必要なのと、追加効果で相手の特防を下げて更なる威力アップを狙う為。
まさか積み狙いのこの構成で特攻が下がってしまうリーフストームを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく最大の持ち味である耐久力を強化する為。まあほとんどの場合やどりぎだけでもOKだろうが、
相手が草タイプの場合だとやどりぎが効かないので根を張るで、また吠えるや吹き飛ばしでせっかく上げた能力を元に戻されるのを防ぐ為にも有効だろうってことで。
同様の構成はモジャンボでも出来るが(っていうかそれを父親にしなきゃメガニウムにはこの構成は出来ないんだが)
メガニウムのほうが素早さが高いのでクロバット相手でも原始の力一発で抜いて叩き落せるのが強み。
通常根を張るは苦手なタイプに詰まれると危険といわれるが、全能力をアップさせるこの型ならば相手に積む暇を与えず押し切れる。
弱点の多さも草技の死角の多さも原始の力の能力アップ&エナボの特防ダウンで突破。ヌケニンが相手でも原始の力&やどりぎで対応可能。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
追加効果が 出 れ ば の話だがwww
俺のドーブルは
まずもちものは「ヒメリの実」、理由は大体の人が考えてることと思うが状態異常を「1回」治すだけの
ラムの実より「PPを10」回復するヒメリの実の方が断然お得だから。
そして技は、一.はねる 二.いとをはく 三.なきごえ 四.からにこもる
まず一のはねるだが、とびはねるの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
はねるのPPの多さが魅力だから。二のいとをはくは覚えられそうなむしタイプのPPの多い技が
これ位しかないから、まさかPPを増やしたきりふだを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点であるプレッシャー潰しの為。まあほとんどの場合なきごえだけでもOK
だろうが、相手がみがわりを使ってくるばあいだあとPPが足りないのでからにこもるでその代わりに
からにこもるの激積みで受けてやろう、ってことで。逆にからにこもるまで使ってもPPが足りなくなるとき
(うらみ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはわるあがきで。
俺はドータクンを使い手なんだが相手が残念な事にヒードランを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がヒードランの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前地震でボコるわ・・」と
言って開始直後に地震したら多分リアルでビビったんだろうな、、ポケモン換えてからまた換えてカカッっと浮遊しながら地震したらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけど相手が硬直してて次の一手に迷ったのか動いてなかったから神通力で怯ませた上についげきの岩雪崩でさらにダメージは加速した。
わざとラスターカノンを使い「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか地震出してきた。
おれは浮遊で回避、これは耐熱だったら大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
ヒードランは必死にやってくるが、時既にHP切れ、俺のドータクンにスキはなかった
たまに来る浮遊では防げない攻撃も神通力で撃退、終わる頃にはズタズタにされたゴキブリの雑魚がいた。
僕のポリゴンZは
まず特性は「てきおうりょく」理由は大体の人が考えてることと思うが攻撃か特攻の「どちらか」しか上がらない
ダウンロードよりも「確実に」タイプ一致技が2倍になる適応力のほうが断然お得だから。
そして技は、一.トライアタック 二.テクスチャー 三.サイコキネシス 四.めざパ格闘70
まず一のトライアタックだが、はかいこうせんの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん、トライアタックが
麻痺、火傷、凍りの状態異常、反動無し、pp多いの3拍子揃った文字通り「トライ」アタックだから。二のテクスチャー
は使えそうな補助技がこれくらいしか無かったから。まさか特攻の高いポリゴンZに悪巧みをおぼえさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでも無く唯一の弱点である格闘、岩、鋼潰しの為。まあほとんどの場合サイコキネシスだけでもOK
だろうが、相手がボスゴドラやバンギラスの場合だとサイコキネシスが効かないのでめざパ格闘70でその代わりにめざパ格闘70
の4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にめざパが効かないタイプ(ゲンガー等…もっともこいつを使う人は少ないと思うが)
にはサイコキネシスで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
>>280 秀逸すぎるwww
確信犯なら一流だし、天然ならば才能があるwwwww
289 :
水先案名無い人:2008/11/12(水) 17:36:55 ID:4RiLL5e+0
ドータクンの壁トリル爆破から
カビゴンの腹太鼓ってネタですか?
私のCabtops
「上昇してください」、それ、速さと水のThereforeのパワーのように。それのAmefを思えます。 ..使用 ..「それは残念なことに重大で指さないことです」が得られると、よろいかぶとは明確に砲弾を浴びせられます。
, そしてまず"Cabtoarmar"。
特性理由: ガサガサした人は、それが考えると考えますが。
そして、テクニックは1です。 雨2を祈ります。 3. 吸収された4。 滝の中の上昇がした速さが理由と水のパワ
ーは言うまでもなくまず1の雨のための耐えられた祈願をパワー高値に選ばないのが、魅力であるので、上がっ
てください。 2が岩石の強いテクニックに土曜日が得られるように思えて、タイトルしか持たないで、まただれ
も確実に早く吸い込まれる雨のための祈願を吸い込むことによって作られた遅い存在に速さがあるCabtopsを作
らないかもしれないのをタイプさせることができるので。
そして、3と4: 地面の古い金属に関しては、それは唯一の弱いポイント言うまでもありませんである。 の場合に、
それを吸収するだけですが、沈められたそれの代わりにそれに耐えた後、OK、それが岩型への他のpartyIt走行離
れたところのOmustarのための不利な精神病患者であるので戦いがそれに耐えているというたぶんほとんどことで
あるかもしれません。(Omustarなど ・・・ この仲間を最も扱う人は、それがわずかであると考えますが) それ
がそれにならない、抜群の効果戦ってください。 ..正反対…
それはこれです、そして、盲点が全くありません。 ある意味で最も強いポケモンw
291 :
水先案名無い人:2008/11/21(金) 17:34:14 ID:tD0srcB00
>>277 まず特性は「張り切り」、理由は大体の人が考えてることと思うが追加効果を「出やすく」するだけの
天の恵みよりも攻撃力を「上昇」する張り切りの方が断然お得だから。
一.エアスラッシュ 二.破壊光線 三.波導弾 四.シャドーボール
物理技ねーじゃんww
292 :
水先案名無い人:2008/11/21(金) 17:43:21 ID:tD0srcB00
俺の嫁は
まず嫁は「ポケモン」、理由は大体の人が考えてることと思うが
鬼畜なことをする「女」よりも「嘘をつかない」ポケモンが断然お得だから。
そして嫁候補は、一.サーナイト 二.サーナイト 三.サーナイト 四.サーナイト
まず一のサーナイトだが、ミロカロスの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
泣き声が魅力的だから。二のサーナイトはやさしそうな強力嫁ポケモンが
これ位しかないから、まさかやさしいサーナイトより鬼畜な女を嫁にする人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点であるミロカロスの為。まあほとんどの場合サーナイトだけでもOK
だろうが、相手がクチートやブラッキーの場合だとサーナイトがあまり効かないのでサーナイトでその代わりに
サーナイトの4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にサーナイトで効果抜群にならない鋼タイプ
(ドータクン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはサーナイトで。
これで死角無し!ある意味で最強の嫁だなw
293 :
水先案名無い人:2008/12/12(金) 23:59:53 ID:CgPgWyBk0
全員サーナイトじゃないか!
保守
295 :
水先案名無い人:2009/02/06(金) 15:57:35 ID:NNRD6mbnO
俺のルギアは
まず特性は「プレッシャー」、理由は大体の人が考えてることと思うがPPを2ずつ削れる
プレッシャーは断然強力だから。
そして技は、一.空を飛ぶ 二.破壊光線 三.サイコキネシス 四.エアロブラスト
まず一の空を飛ぶだが、ゴッドバードの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
空を飛ぶのPPの多さが魅力だから。二の破壊光線は覚えられそうなノーマルタイプの強力技が
これ位しかないから、まさか耐久の高いルギアに補助技を覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点であるゴースト潰しの為。まあほとんどの場合エアロブラストだけでもOK
だろうが、相手がロトムの場合だあとエアロブラストが半減なので
サイコキネシスの2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にサイコキネシスが効かないゴーストタイプ
(ヤミラミ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはエアロブラストで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
お前らは馬鹿すぐる
ドータクんが強いのは当然に決まっている
青銅の鉄の塊で出来ているドータクんが皮装備のポケモンに遅れをとるはずは無い
確実にドータクんはラスタカノンを手に入れたら高確率で一番最強になる
俺はただの通りすがりの古代からいるドータクん
最近ふゆうと言う特性で飛行タイプと同等の地面耐性を手に入れただけ
しかも地面耐性はどうとうでありながら当たってもカイリュー並の硬さを誇ってるから最強に近いと言える
攻撃も岩雪崩手に入れればリザードンはそのまま骨になる
地震で100とか普通に出すし
せこいトレーナーはドータクンを使うな
ドータクンはどこでも引張りたこだから優雅に暮らせる
せこいトレーナーはドータクンを使う価値も無い雑魚
ドータクンもせこいトレーナーに使われてはだめ自分のランクが下がってしまう
・俺のドータクン→攻撃技が充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・せこいトレーナー→技が雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明
外出かもしれんけど、ジャイロボールってすばやさが自分が遅ければ
遅いほど威力を発揮するんじゃなかったっけ?
>>1はそこからして間違っているような・・・。
俺の夕食は
まず主食は「ご飯」、理由は大体の人が考えてることと思うが栄養価が「高い」だけの
麦よりも「バランス」がいい米の方が断然お得だから。
そしておかずは、一.冷シャブ 二.豚汁 三.キャベツのコンソメスープ煮 四.白菜漬
まず一の冷シャブだが、角煮の方がカロリー高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
冷シャブのサッパリ感が魅力だから。二の豚汁は美味しそうなゆで汁の利用法が
これ位しかないから、まさかダシがたっぷり出た汁を流しに捨てる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である黄緑色野菜の為。まあほとんどの場合キャベツだけでもOK
だろうが、季節が初夏から9月の場合だあと食欲が沸かないので酸味でその代わりに
食欲を増進してやろう、ってことで。逆に白菜漬がそれほど美味しくない季節
(冬等・・・もっともこの時期に冷たいものを食べる人は少ないと思うが)にはキャベツで。
これで死角無し!ある意味で最強の献立だなw
俺のデッキは
まずフォーマットは「ヴィンテージ」、理由は大体の人が考えてることと思うが使えるカードが「ローウィンとアラーラと10版」だけの
スタンダードよりも「どんなカードでも使える」ヴィンテージの方が断然お得だから。
そして内容は、一.スクリブ・スプライト 二.取り消し 三.ウーナの末裔 四.栄光の頌歌
まず一のスクリブ・スプライトだが、「雲のスプライト」の方が色が合うがこれを選ばなかった理由はもちろん
デメリットが無いのが魅力だから。二の取り消しは最近まともなカウンターが
これ位しかないから、まさか日本語版が出てないほど古い「Force of Will」を持っている人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である「仕組まれた疫病」潰しの為。まあ「妖精の先触れ」から2体並べるからウーナの末裔だけでもOK
だろうが、相手が「抹消」や「ジョークルホープス」の場合だと末裔が死ぬので栄光の頌歌でその代わりに
+1/+1で防御しよう、ってことで。逆にエンチャントを割るのが得意な呪文
(「解呪」「帰化」等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはウーナの末裔で。
これで死角無し!ある意味で最強のフェアリーデッキだなw
302 :
水先案名無い人:2009/07/11(土) 13:10:26 ID:Ix5T60qs0
>>299 正確には自分の素早さと相手の素早さの差が激しいほど高威力だったような
人気ポケモン(ガブリアス、サンダース、ゲンガース等)は大抵足が速いので威力は高い筈
使ったこと無いから詳しくはシラネ
303 :
水先案名無い人:2009/08/17(月) 22:31:04 ID:XbdHd29w0
我のドータクンは
まず特性は「浮遊」、理由は大体の人が考えてることと思うがダメージを「半減」するだけの
耐熱よりも「無効化」する浮遊の方が断然お得だからですなww
そして技は、一.神通力 二.ラスターカノン 三.地震 四.岩雪崩 しかありえないww
まず一の神通力だが、サイコキネシスの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
神通力のPPの多さが魅力だからですなww二のラスターカノンは覚えられそうな鋼タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの遅いドータクンにジャイロボールを覚えさせる人はいないはずですなww
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である炎潰しの為。まあほとんどの場合地震だけでもOKですなww
相手がファイヤーかリザードンの場合だあと地震が効かないので岩雪崩でその代わりに
岩雪崩の4倍ダメージで沈めてやろうですなww逆に岩雪崩で効果抜群にならない炎タイプ
(ヒードラン等・・・もっとも役割のないこいつを使う人は少ないと思いますなw)には地震ですなww
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンですなwwww
俺のディセンダーは
まず職業は「双剣士」、理由は大体の人が考えてることと思うがダメージを「一気に与える」だけの
大剣士よりも「手数で攻める」双剣士の方が断然ロマンがあるから。
そして技は、一.散沙雨 二.閃空衝裂破 三.魔神連牙斬 四.真空千裂破
まず一の散沙雨だが、虎牙破斬の方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
散沙雨のヒット数の多さが魅力だから。二の閃空衝裂破は覚えられそうな対空タイプの強力技が
これ位しかないから、まさかヒット数の少ない鳳凰天駆を使わせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である遠距離潰しの為。まあほとんどの場合魔神連牙斬だけでもOK
だろうが、相手がボスの場合だあと鋼体が崩れないので秘奥義でその代わりに
緋凰絶炎衝の11倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に緋凰絶炎衝が効かない大型ボスタイプ
(フィアブロンク等・・・もっともこいつと戦う人は少ないと思うが)には真空千裂破で。
これで死角無し!ある意味で最強のグラニデの救世主だなw
なぜPSPゲー・・
ほ
俺のレジスチルは
まず持ち物は「たべのこし」、理由は大体の人が考えてることと思うが「一度だけしか」回復しない
オボンのみよりも 「永遠に回復」するたべのこしの方が断然お得だから。
そして技は、一.ど忘れ 二.鉄壁 三.眠る 四.寝言
まず一のど忘れだが、影分身の方がいいがこれを選ばなかった理由はもちろん
特防の高さが魅力だから。二の鉄壁は覚えられそうな防御を上げる積み技が
これ位しかないから、まさか素早さの低いレジスチルに鈍いを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である状態異常潰しの為。まあほとんどの場合食べ残しだけでもOK
だろうが、相手が鬼火持ちかユキノオーの場合だあと食べ残しが効かないので眠るでその代わりに
全回復してやろう、ってことで。逆にど忘れと鉄壁使っても効果抜群になる二刀流や挑発持ち
(ゴウカザル等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には交換で。
これで死角無し!ある意味で最強(自分にも相手にも)のポケモンだなw
俺のシェイミは
まずフォルムは「ランド」、理由は大体の人が考えてることと思うがランドの方が断然かわいいから。
そして技は、一.エナジーボール 二.エアカッター 三.大地の力 四. めざパ岩
まず一のエナジーボールだが、シードフレアの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
エナジーボールのPPの多さと命中率の高さが魅力だから。二のエアカッターは覚えられそうな飛行タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか天の恵みのないランドミにエアスラッシュを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点である炎、氷潰しの為。まあほとんどの場合大地の力だけでもOK
だろうが、相手がファイヤーかホウオウの場合だあと大地の力が効かないのでめざパ岩でその代わりに
めざパ岩の4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にめざパ岩で効果抜群にならない炎タイプ
(ヒードラン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には大地の力で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
age
310 :
◆.RiJK1gzZ6 :2009/11/21(土) 11:56:54 ID:Fos2truI0
あああああああああ
DIOタクン
,-‐、 ,.-─-、 ,-‐、
〈 o `′ ` o 〉
,-‐` ___ '‐-、
ヽ、o /´;;;;;;|;;;;;;`、 o ノ
丁 !;;;;;r゙┴-、;;;;i 丁
/′ |;;;;;||-─-!;;;;;! `:、
/ _」;;;;;|!::::::::::|;;;;;;|__ `:、
,/,.::::i´'、 ::::::::::::::::::::::::: ,ノi `>、
/,、:.:.:.:.:!、 `ー- __,, 一''´ ,,! {;;;;/ヽ、
,/,;;;::、;\:.:.:「`'-、,,___,,、 -‐''´ ゙7 ,へ,{;;;;/`、
//´.:\;;>''゙´、!、_ 、\、ノ レi l, / /_/_,,.! \ ゙:,
,//:.:.:.:.:.:/ | ヽ弋;ッ、`ヽ! l:| l_,.ィ;;フノ ;l、 ヾ |i 最高に「ポケモン」ってやつだ!
| |\:.:.:/ i'、 `"´ ̄ヽ! |ヽ! ̄`´ ヘ .}/;||
! !;;;;;;ヾ! ト l | l ゙、 .|:/!|
!、ヾ;;;;;;| ノ、 . l .| /. ゙'、 ,;!;;ノ,!
\ヾ| i゙ ヽ!___レ .,} ,i;:' ,/
`′ { 、_,.-ニ-、_,.- /ぐ ノ
゙ヾ r`'''''"´,. ..'y′ `′
`::、. `"T"´ _ノ
`''ー- ::;;;__;;::: -‐''´
とりあえず某動画に影響されたってことは分かった
俺のシェイミは
まずフォルムは「スカイ」、理由は大体の人が考えてることと思うがスカイの方が断然かっこいいから。
そして技は、一.くさむすび 二.エアスラッシュ 三.だいちのちから 四. とんぼがえり
まず一のくさむすびだが、シードフレアの方が追加効果が良いがこれを選ばなかった理由はもちろん
くさむすびの命中率の高さが魅力だから。二のエアスラッシュは覚えられそうな飛行タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか威力の低いエアカッターを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点である鋼潰しの為。まあほとんどの場合だいちのちからだけでもOK
だろうが、相手がドータクンやエアームドの場合だあとだいちのちからが効かないこともあるのでとんぼがえりでその代わりに
とんぼがえりのうざいダメージを食らわせてやろう、ってことで。逆にとんぼがえりがおいしくないタイプ
(ニドキング等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはだいちのちからで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
地震読みで後出しできることを考えると浮遊のほうがオススメとマジレス
316 :
水先案名無い人:2009/12/02(水) 17:17:00 ID:V5IKSXPF0
俺のドータクンは
まず特性は「浮遊」、理由は大体の人が考えてることと思うがダメージを「半減」するだけの
耐熱よりも「無効化」する浮遊の方が断然お得だから。
持ち物 くろいてっきゅう
そして技は、一.神通力 二.ジャイロボール 三.地震 四.岩雪崩
まず一の神通力だが、サイコキネシスの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
神通力のPPの多さが魅力だから。二のジャイロボールはもちろんこいつの遅さを生かすため。さらに威力を
あげるためにもちろん持ち物は黒い鉄球。(そのままでも威力は高いが念のため)
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である炎潰しの為。まあほとんどの場合地震だけでもOK
だろうが、相手がファイヤーかリザードンの場合だあと地震が効かないので岩雪崩でその代わりに
岩雪崩の4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に岩雪崩で効果抜群にならない炎タイプ
(ヒードラン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には地震で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
317 :
水先案名無い人:2009/12/23(水) 15:26:13 ID:qotKsQwB0
俺のトロピウスは
まず特性は「サンパワー」、理由は大体の人が考えてることと思うが晴れていないと「使えない」
葉緑素よりも「特攻」を上げるサンパワーの方が断然お得だから。
そして技は、一.燕返し 二.リーフブレード 三.岩雪崩 四.鋼の翼
まず一の燕返しだが、空を飛ぶの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
燕返しの必中が魅力だから。二のリーフブレードは覚えられそうな草タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの遅いトロピウスにソーラービームを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である氷潰しの為。まあほとんどの場合岩雪崩だけでもOK
だろうが、相手がマンムーの場合だあと岩雪崩が効かないので鋼の翼でその代わりに
鋼の翼の2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に鋼の翼で効果抜群にならない氷タイプ
(パルシェン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には岩雪崩で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
318 :
水先案名無い人:2010/01/06(水) 01:45:55 ID:rc6OwiLo0
さっき ファクトリーで殺された 氏ねドータ君
俺のドータクンは最強のポケモンだなw
320 :
水先案名無い人:2010/05/25(火) 23:22:42 ID:EuVpX13A0
俺のエーフィは
まず特性は「シンクロ」、理由は大体の人が考えてることと思うが特性がこれしかないから。
そして技は、一.スピードスター 二.サイコキネシス 三.シグナルビーム 四.シャドーボール
まず一のスピードスターだが、破壊光線の方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
スピードスターのPPの多さが魅力だから。二のサイコキネシスは覚えられそうなエスパータイプの強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの早いエーフィにトリックルームを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなくエスパー潰しの為。まあほとんどの場合シグナルビームだけでもOK
だろうが、相手がエルレイドかチャーレムの場合だあとシグナルビームが効かないのでシャドーボールでその代わりに
シャドーボールの2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にシャドーボールで効果抜群にならないエスパータイプ
(キリンリキ・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはシグナルビームで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
321 :
水先案名無い人:
俺のメガヤンマは
まず特性は「色眼鏡」、理由は大体の人が考えてることと思うが素早さを毎ターン「上げる」だけの
加速よりも半減ダメージを「等倍に」する色眼鏡の方が断然お得だから。
そして技は、一.翼で撃つ 二.虫のさざめき 三.起死回生 四.鋼の翼
まず一の翼で撃つだが、エアスラッシュの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
翼で撃つのPPの多さが魅力だから。二の虫のさざめきは覚えられそうな虫タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの早いメガヤンマにとんぼ返りを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である岩潰しの為。まあほとんどの場合起死回生だけでもOK
だろうが、相手がツボツボかアーマルドの場合だあと起死回生が効かないので鋼の翼でその代わりに
鋼の翼の2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に鋼の翼で効果抜群にならない岩タイプ
(ボスゴドラ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には起死回生で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw