適度に飽きやすいガイドライン

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1水先案名無い人
◆ ソニー・コンピュータエンタテイメント佐伯氏 ◆

--- ファミ通No.788にて ---
「2004年前半は女性ユーザーを狙っていこうかな、と」
「昔は飲み屋に行ってSCEの名刺を見せると、
 「え、あのPSを作ってる会社の!?」と騒がれて、女の子たちとの話題にこと欠かなかった。
 ところがPS2になってからは「お姉ちゃんたちがPS2買ってない」と重役が嘆くんです(笑)」
「女性ユーザーを取り込むための具体案は、白いPS2を出す、値段を下げる、
 『ぷよぷよ』が出ることをアピールする、『EyeToy』はお母ちゃんもできることをアピールする」

--- ファミ通にて ---
「オンラインゲームはヤバイなって感じる。
 それは、みんなが同時期に同じゲームをプレイしてしまい、それしか遊ばなくなってしまうという事態。
 それでは、他のソフトが売れなくなってしまう。
 ここをどうにか打破しなければならない」

--- ザ・プレイステーションにて ---
「適度に飽きやすいゲームを作るというのも大切かな、と思うことがある。
 クリエイターの力量が問われますね」
2水先案名無い人:2005/11/07(月) 19:12:57 ID:LOCTrNAg0
ゲーム、ハード板、若しくはソニー板へお引取り下さい。
3水先案名無い人:2005/11/07(月) 19:18:33 ID:fnJWU9zC0
ネタを作りづらい
4水先案名無い人
誰が得するんだよこのスレは