ミリオン!ミリオン!ミリオン!のガイドライン

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68水先案名無い人:2005/04/25(月) 22:57:58 ID:jnyxf30t0
>>67
それは関係ないと思うけどな
違う方向性示す自体は別に悪くない

ただ決定打にならんかったせいでサムく見えるってだけだ。
69水先案名無い人:2005/04/26(火) 03:54:10 ID:jGtvj6Sc0
ガンダム戦記はまあ遊べたな。
発売日に買って9割方機体出して、3日目には売り払って
1年後、だいぶ中古価格が下がってから買い直して、機体全部出して
あとはちまちま暇なときに遊んでいる。

因みに連ジとエウティタは毎日猿のようにやってたな。
70水先案名無い人:2005/04/26(火) 09:07:56 ID:ylVoWMzJ0
>>69
漏れもそんな感じ。\1000なら神ゲー
BGM切るとジャブローでは鳥の鳴き声が聞こえたり
カリフォルニアベースでは遠鳴りが聞こえたり
意外と手間がかかってる。

71水先案名無い人:2005/04/27(水) 04:37:02 ID:16KNKyy+0
シェンムーは、1が40万本で、後は99円〜300円で50万本達成。
シェンムーIIは、約10万本で叩き売りなし。というか入荷少ない。
72水先案名無い人:2005/04/28(木) 12:33:43 ID:vfXrPMql0
936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/04/28(木) 11:03:00 ID:mq4kj85I
1 ロマンシング サガ-ミンストレルソング- 販売本数:217,000
2 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 販売本数:102,000
3 NARUTO 最強忍者大結集 3 forDS 販売本数:84,000
4 nintendogs 柴&フレンズ 販売本数:83,000
5 nintendogs ダックス&フレンズ 販売本数:53,000
6 nintendogs チワワ&フレンズ 販売本数:46,000
7 BASEBALL L!VE2005(ベースボールライブ2005) 販売本数:44,000
8 ロックマンゼロ4 販売本数:38,000
9 機動戦士ガンダム 一年戦争 販売本数:30,000 累計本数:234,000
10 首都高バトル 販売本数:29,000
73水先案名無い人:2005/04/28(木) 23:30:23 ID:Sn+C40Fm0
  ∩∩   ミリオン! ミリオン! ミリオン!      V∩
  (7ヌ)                              (/ /
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\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ一年戦争 /~⌒     /
   |      |ー、      / ̄|    //`iサクラ大戦
    .|アンサガ| |シェンムー (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
74水先案名無い人:2005/04/29(金) 04:02:43 ID:hNu4i+uv0
>>72
首都高バトル終わってるな
3万本って・・・同人ソフトの単位かよ・・・
75水先案名無い人:2005/04/29(金) 04:21:25 ID:tVSgpfwa0
一年戦争って具体的にどうダメだったんだ?
76水先案名無い人:2005/04/29(金) 08:12:11 ID:3MYbuBjP0
もうゲームクリエイタが自由につくれるのは同人しかないからなあ。

最近はコンシューマは沢山の会社が関わっているので、各会社の思わくや影響力の誇示のため仕様変更だら
けで、完成しないゲームも多いと聞くし。
77水先案名無い人:2005/04/29(金) 10:57:35 ID:jf5PCZiq0
>>74
そんなこといったら10000すら行かなかった(5700ちょっと)ネオコントラはどうなる。

>>75
すぐにやり尽くしてしまうところ。この一点に尽きる。
78水先案名無い人:2005/04/29(金) 17:05:41 ID:ZL8yKQEd0
やり込みたくなる内容ではないのに「やり込め」と命令形なあたり
79水先案名無い人:2005/04/30(土) 10:12:41 ID:HiPvfbN50
ゲームの出来よりも、
消費者が「ガンダムの一年戦争のゲーム」はもう飽きた、ってことじゃないの?
80水先案名無い人:2005/04/30(土) 10:19:35 ID:MahLSyb70
色々な要素が絡み合って、今回の大惨事が起こった。
81水先案名無い人:2005/04/30(土) 12:44:17 ID:mNYrub150
スパロボでは出てきたけど、メインでゲーム化されていない作品

0080
V


これをゲーム化すればきっと売れる

ゲーム化一案
0080>単身リボーコロニーに潜入し、新型ガンダムの奪取或いは爆破を任務とするMGS風ゲーム
V>ナイフを持ったカテジナさんから逃げ回るバイオ3風ゲーム
∀>男女垣根無しの恋愛シミュ
82水先案名無い人:2005/04/30(土) 12:53:03 ID:XAtc9OwC0
>>81
VはSFCでアクションゲームになってるよ。
でもVSシリーズでVが出るのを待ち望んでる俺ガイル
83水先案名無い人:2005/04/30(土) 12:57:45 ID:xKgZZgrv0
>>81
スパロボ基準かよ・・・
ジージェネを忘れるな。
84水先案名無い人:2005/04/30(土) 16:21:00 ID:d1ynUd7n0
0083とクロボンと08小隊とかXとかごまんとあるわけだが
85水先案名無い人:2005/05/01(日) 00:41:04 ID:vU0DVUS20
>>75
一言で表すと、「オメー(ナムコ)はオレ(たち消費者)を怒らせた」って事だろ
86水先案名無い人:2005/05/01(日) 18:25:20 ID:EwRaIfIk0
>>74
首都高バトルぐらいなら3万売れてれば成功なんじゃないか?
大作以外は三万売れればOKだと思うが。

つか同人ってそんなに売れるのか?

>>79
めぐりあいと連ジがあれば一応一年戦争欲は満たすしなぁ。
Zにもファーストが顔出してるし一年戦争は商品化ペースが速すぎる。
ハーフミリオンならともかくミリオンという目標に無理がありすぎるよ。
87水先案名無い人:2005/05/01(日) 18:36:43 ID:vU0DVUS20
>>86
3万で成功だなんて、どんな掘立小屋に立ってる会社だよw
88水先案名無い人:2005/05/01(日) 20:04:24 ID:go82tQ5Z0
ID:vU0DVUS20
最近のゲームソフトの売り上げ調べてから発言しろよ
89水先案名無い人:2005/05/01(日) 21:55:13 ID:ES2/A7uX0
ゲーム業界はもはや斜陽産業。
90水先案名無い人:2005/05/02(月) 00:22:48 ID:RB+EBc0t0
>>81
ZZってメインゲーム化されてたっけ?
91水先案名無い人:2005/05/02(月) 05:32:47 ID:SCA/KjdA0
バンダイナムコ統合

日本経済新聞より
92水先案名無い人:2005/05/02(月) 08:48:35 ID:32pCHhKV0
おいおい、この流れで統合って完全に終わってるぞ。
もう少し様子を見てからにしろよ。
93水先案名無い人:2005/05/02(月) 11:40:08 ID:Qyjt6Spt0


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  ( ゚∀゚)彡 統合ミリオン! 統合ミリオン! 統合ミリオン!
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   し ⌒J

94水先案名無い人:2005/05/02(月) 13:09:51 ID:VmeKwNFm0
81は最後の3行が書きたかっただけなんだろうから
みんなあんまり突っ込んでやるなよ……

95水先案名無い人:2005/05/03(火) 11:02:08 ID:LLfY1MJy0
きっかけは「一年戦争」──ナムコ・バンダイの進化論
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/02/news047.html





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  ( ゚∀゚)彡 ミリオン! ミリオン! ミリオン!
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96水先案名無い人:2005/05/04(水) 14:04:59 ID:Ikb9n7Z60
>>87
近年なら3万なんてざらだよ。中小メーカーならいいほうじゃないか?
大手でも10万行けばちょっとした中ヒットじゃないかな。(ソフトにもよるけど)

>>90
多分されてない。
97水先案名無い人:2005/05/05(木) 12:25:32 ID:EsZpgT3y0
>>95
なんか「経営戦略の骨子」の画面とかが、
いかにも「プレゼンテーションソフトで作りました」って感じだな。
98水先案名無い人:2005/05/05(木) 12:47:23 ID:qh0iVuG60
>>79
システムや視点もどれも似たりよったりだしな
99水先案名無い人:2005/05/12(木) 19:43:28 ID:W72AY/o10
思い切ってRPGとか


SDガンダムだな
100水先案名無い人:2005/05/12(木) 22:58:20 ID:qIyddaWv0
>>99
開発者と同じ発想ができるなんてすごいね。
101水先案名無い人:2005/05/14(土) 01:17:37 ID:mroXQ+yt0
ナムコXbox360用タイトル第一弾『フレームシティ』
http://www.namco.co.jp/pr/release/51/51-008.pdf
販売目標数100万本

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  ( ゚∀゚)彡 ミリオン! ミリオン! ミリオン!
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102水先案名無い人:2005/05/17(火) 20:41:02 ID:mCGUR6c90
懲りねぇなぁ・・・
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/gun.htm

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103水先案名無い人:2005/05/17(火) 21:50:49 ID:NL81Zzc5O
ミリオンミリオンミリオンアールィフロズ
プガチョワの百万本の薔薇か
104水先案名無い人:2005/05/17(火) 22:19:27 ID:zqHoozYn0
       ミリオン! ミリオン! ミリオン!ミリオン! ミリオン! ミリオン!
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105水先案名無い人:2005/05/18(水) 00:47:12 ID:/uRFRL8b0
http://www.gamespot.com/live/streamer_new2.html?title=Gundam+World+Gameplay+Footage+1&path=msgundam_ot_ps3_051605.asx&pid=928385&rgroup=8283

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  ( ゚∀゚)彡 ミリオン! ミリオン! ミリオン!
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106水先案名無い人:2005/05/31(火) 14:05:11 ID:WKZJsMR50
ミリオンage
107水先案名無い人:2005/06/06(月) 14:33:33 ID:1zyEzmMG0
…売るんだ…ハーフ売るんだ!/    \ こっち側においでよ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧
 (´A` ;)      (・∀・ )  (・∀・ )  (´∀` )
 (つ   つ ―――⊂-⊂―)-⊂-⊂―)―⊂    ⊂)
  |     |       | | |   | | |    |.    |
 (__)_)     (_(__)  (_(__)  (_(__)
  GENJI       一年    半熟    シェンム
108水先案名無い人:2005/06/06(月) 17:30:34 ID:TIhOwfGt0
殺伐としたこのスレにミリオンガンダムが!

  \ |同|/
  /ヽ>▽<ヽ∩
 〔ヨ| ´∀`|〕彡 ミリオン! ミリオン! ミリオン!
  (   ⊂彡         
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   し ⌒J
109水先案名無い人:2005/06/12(日) 11:33:58 ID:Mkp9/+xv0
SEEDあたりに出てきそうだな>ミリオンガンダム
110水先案名無い人:2005/06/12(日) 19:19:08 ID:4SxTY+NW0
ジオング・ミリオネアだな
111水先案名無い人:2005/06/22(水) 14:52:10 ID:mxGX63dc0
「GENJI」は『渾身の夏の1本宣言』として
発売前のイメージCMや発売直前のゲーム画面を使用したCMなど
複数のバージョンを用意しているらしい。
SCE提供枠はもちろん、
スポット枠も全て「GENJI」に切り替えるため
総額では3億を超える規模になる。
ちなみに3億以上というのは「みんなのGOLF」クラス。
目標も初回25万、最終40万以上(50万超えも狙う)と鼻息も荒い。

ttp://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/d2d0f2627730f778a5e4c6d299199d55

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  ( ゚∀゚)彡 ハーフミリオン! ハーフミリオン! ハーフミリオン!
  (  ⊂彡         
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   し ⌒J
112水先案名無い人:2005/07/07(木) 18:24:51 ID:s6eBdhGc0
売り上げ38万本
113水先案名無い人:2005/07/19(火) 20:03:10 ID:G/uJUi5u0
114水先案名無い人:2005/07/22(金) 09:31:46 ID:TemKfx6I0
115水先案名無い人:2005/07/22(金) 10:29:29 ID:RrWB3f1K0
>>114
ワラタ
選ばれた基準は何だったんだろう
116水先案名無い人:2005/07/22(金) 10:33:11 ID:28VUB/Qd0
>>115
50万超え
117水先案名無い人
>>114
申し訳無さそうな表情だなw