詭弁の特徴のガイドライン:3 

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703水先案名無い人
3:自分に有利な将来像を予想する
 「再び何者かが 闇から現れよう……」
4:主観で決め付ける
 「王様は既におやすみのはずだ!」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
 「それでも、地面は回っているのです!」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
 「町の外に出て長く歩けば、やがて夜になります」
7:陰謀であると力説する
 「敵は魔王バラモスじゃ!」
8:知能障害を起こす
 「再び生き返らぬよう そなたらの はらわたを 喰らい尽くしてくれるわっ!」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
 「死んでしまうとは、なんと田舎者じゃ!」
10:ありえない解決策を図る
 「魔王バラモスを 倒してまいれ!」
11:レッテル貼りをする
 「こんにちは 田舎の人!」
13:勝利宣言をする
 「どんな嵐がこようと、ワシの船は沈まないのだ! わっはっは」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
 「バラモスなど、大魔王ゾーマの手下の一人にすぎませんわ」
16:電波を発する
 「ギーコ ギーコ」