詭弁の特徴のガイドライン:3 

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701水先案名無い人
 1:事実に対して仮定を持ち出す
     「これでいつでもブライダーがオーバードライブしまくりでオッケー」
 2:ごくまれな反例をとりあげる
     「運がよければMR.BIGを気分をためるから 」
 3:自分に有利な将来像を予想する
     「豪鬼使用コマンド公開! 怒首領蜂」
 4:主観で決め付ける
     「マイキャラクターは某田中角栄元総理大臣年か思えないきゃらくクターである」
 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
     「策10回ゲーメスト大賞」
 6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
     「委員長大発奮の巻」
 7:陰謀であると力説する
     「確認のために取り寄せた石井ぜんじ編集長自らの手書き原稿は
      誰がどう見ても、確かにザンギュラのウリアッ上としか読めなかったのだ!」
 8:知能障害を起こす
     「ガードさせれば反撃は受けない!反撃を受けたりする」
 9:自分の見解を述べずに人格批判をする
     「飛び道具に 弱いんです アクセハのクセ」
 10:ありえない解決策を図る
     「ここでアクセル全開、インド人を右に!」
 11:レッテル貼りをする
     「闇の帝王よ…… クラウザーの 泣きどころ」   
 12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
     「なぞなのはギエフのエとフの間に横たわる一本の横棒である」
 13:勝利宣言をする
     「たったの3段なのにこの威力」
 14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
     「こんなのはあたたり前。キムの前で出すヤツが悪い」
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
     「最初はすごくやり辛いだろう。おまえに烈風拳飛ばないし…」