パチ強すぎ
世情強すぎ
レシピ強すぎ
鬼女強すぎ
なんか、当たり前すぎて、つまんない展開だよねえ。。。
まぁ、最強はこれから空白地に建国される予定の本選連合なわけだが
堕天使って何?
>>953 ミライスがあまりに戦線膠着状態が続くことを危惧して作った隠れ兵種
名前がオタくさいと言われたため急遽お蔵入りになる
城壁限定は野戦部隊&門の護衛がいるかを慎重に見極めて攻め込みます。
この設定を選んだ時は万川の貫通、先行者の貫通は発動しません。
発石や衝車(未実装)専門コマンド。対城壁時のMAXターンが10ターン固定になります。
これ意味わかんね。
メタルギアソリッドみたいに文官が突破していくのさ。
猛獣使いみたいなのを板対抗にもキボンヌ
文官に不利すぎるよ
戦闘が10ターンで終わるのか。
という事は決まった時の城壁破壊力が大幅うpか?
>>960 猫耳はミライスが猫耳好きだから、管理人補正が・・・
猫耳は小笠原祥子様直々に名付けられた由
廃止にはならなかったのですよ
>>956 多分城門に兵がいたときも引き返すんだろう。(城攻め限定だと城門の兵とは戦う事になる。)
>>959 現状維持じゃない?100%野戦がない分10ターンなのかと。
文官→内政、武官指揮官→戦闘って役割分担は嫌だなあ
それじゃあ他のつまんない三国志NET変わらん
戦争の仕様また変わってるみたいだな
国境戦設定、敵城包囲、城壁戦限定の3つが新しく加わってる
やっとタバコが落ちたか、あの男がついに本気を出すぜ
通常設定=基本戦術。ルート上の全戦闘に遭遇。
国境戦限定=敵最前線を慎重に突破する為の戦術。敵領の最前線地点のみを攻撃、最前線罠解除&奇襲回避(防衛側の守備ボーナス打消し)。
野戦限定=敵の遊撃部隊を削る為の戦術。城門戦闘&城壁戦がある時は攻撃中止、迎撃戦の全罠回避。
敵城包囲=通常設定の城壁戦無しVer。特にこれといった恩恵はない。迎撃戦&城門戦に遭遇、城壁戦を除くルート上全戦闘をこなす。
城攻め限定=迎撃戦をしないかわりに城攻め戦に特化。迎撃戦がある時は攻撃中止、城門戦&城壁戦限定、城壁側先制攻撃回避。
城壁戦限定=攻城兵器用戦術。ターンが短いのが難点。迎撃戦&城門戦があるときは攻撃中止、城壁戦10ターン固定、城罠回避、迎撃戦貫通能力不発。
今回の仕様変更で文官が多い国は戦力半減だな
や や こ し い
頭の悪い廃人は全滅の予感
つーかほかのコマンドはシンプルなままで、戦争系コマンドだけがKOEI化してますよ>みらいす
バランス悪すぎだから、どうせKOEI化するなら全部やれ(あんまりやってほしくないけど)
みらいすはラス4が強すぎるためにややこしくしたのです
みらいすはラス4が大嫌いなのです
また管理人国か
464 名前:世界@名無史さん 投稿日:04/08/07 17:04
つかぬ事をお伺いするしますが本戦に進む4カ国はどの時点で選出なのですか?
残り4カ国になった時点で予選終了で本選進出決定ですか?
それとも全国統一まで予選を続けて4カ国選出ですか?
もし後者なら残り2〜3カ国になった時点の潰し合いで空白地が発生すれば
そこに建国すれば本戦出場確定なのですが・・・
465 名前:世界@名無史さん 投稿日:04/08/07 17:11
>>464 もし後者ならラス4は無様だな、すらいむならやりかねない
つまり文官の万川+発石・先行者は弱体化、と。
逆に文官以外の万川持ちがちょっと強くなったかな。
いまだに万川万川言ってるガイドラインは本当にあきらめが悪いね
誰か地形相性まとめてくれ
山山川草林森山平森適
林道原原道林砦砦砦応
雑兵 △○△○○△○○○15
弓兵 ○◎○△△○◎○○18
護衛 △○○○○○○◎○18
軽騎 △○△◎◎○△◎○18
連弩 ○◎○△△○◎○○18
五斗 ○○○○○○○○○18
民兵 ○○△◎○○○○○18
猫耳 ◎△×○○◎○△○16
戟騎 △○△◎◎○△◎○18
発石 ×△×○○×◎○◎13
虎車 ×◎△◎◎△○◎○18
近衛 △○△◎◎○△◎○18
侍女 ×△×◎◎○◎◎◎18
御林 ○◎△◎◎◎○◎◎23
山賊 ◎◎○△◎◎◎△○21
矛槍 △○○○○○○◎○18
侍 ○◎○◎◎○○◎○22
忍者 ◎◎◎△◎◎◎◎◎25
鉄甲 △○△◎◎◎○◎○20
藤甲 △○◎◎△△○◎○18
猛獣 ◎○○○○◎○○◎21
象騎 ×△○◎◎◎△◎◎19
蒙古 ○◎△◎◎◎○◎○22
白馬 ○○△◎○○○◎◎20
山越 ◎◎○○○○◎○○21
南海 △○○◎◎◎○◎◎22
水軍 △△◎◎○○△◎○18
仙人 ◎○◎○○◎◎○◎23
娘々 △△◎◎◎○○◎◎21
吸血 ◎○△△○◎◎△◎19
巫女 △◎○◎◎○◎◎◎23
埼玉 ○◎○◎◎○○◎○22
羊羹 ○△◎◎◎◎○○◎22
モウコネエヨ△◎○○◎△◎◎◎19
流石 ○○△◎◎○○○○21
ショボ-ン○○○◎○○○◎○20
シャキ-ン ○◎○◎◎○◎◎◎24
ニダ ◎◎○○◎◎○○○22
感動した
コピペか
乙
--------
最前線|砦|防衛拠点|門|城 特色
通常設定 ○|○| ○ |○|○
国境線 ○| | | | 罠解除・奇襲回避・守備ボーナス打消し
野戦限定 ○|○| ○ |止|止 罠回避
敵情包囲 ○|○| ○ |○|
城攻め限定 止|止 | 止|○ |○ 城壁先制攻撃回避
城壁戦限定 止|止 | 止|止 |○ 10ターン限定・罠回避・迎撃戦貫通不能(*)
(*)原文では、「城罠回避、迎撃戦貫通能力不発。」と書いてあり、
『「迎撃戦貫通能力不発」かつ「罠回避」』なのか、
『迎撃戦貫通と罠回避の能力が不発になる』のか両方の意味にとれる。
>>984 完全に万川は紙クズとしか解釈できないのですが
武官指揮官の万川持ちが強いとか言ってる奴は暑さで頭が沸いてます?
忍者強いな。。。
お、山賊けっこういい適応率、うれしい。
忍者が適応率高いってのはお約束だな。
国境線の「罠解除」って、解除?はまって士気は下がるけど無効化、というのではなく?
適応率って何?
質問です。
虎戦車の強さは「武力+知力」とか「知力メイン、武力が影響」とか「知力x1.6」とか
いろいろあるけどどれが正しいんですか?
∠ ̄\
〜|/゚U゚|/
/ y⊂)
U〉 ⌒l + 激しく協力+
/(__ノ ~U
>>990 弱いから気にしなくていいです
でも文官が武将戦するならこれ使うしかありません
さんくす
虎は純粋に知力依存、最後の「知力x1.6」が一番近いと思われる。
高知力の虎戦車は強いよ。
ただ文官は武力が低く訓練度が100以上に上げ辛いし、
統率も低いから雇える数も少なく、武官指揮官には劣りがち。
そろそろ能力値バグ解禁して暴れていいか?
ある条件下で能力強化すると平均以上でも経験値が入るバグがあるんだよね
これで能力値300武将を量産すれば