ネットゲム依存症のガイドライン〜むるた先生〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
1水先案名無い人:04/03/01 20:33 ID:RxfJQNuA

http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0219.html

 「先生、ネットゲームは戦いのゲームだから、戦ってモンスターを倒さなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って弱いモンスターと戦ってみた。刀やナイフでモンスターを叩き潰し、持っていた物を奪い取る。自分より弱いモンスターを
次々に襲う。間違って、自分よりも強い相手を選んでしまうと、やられてしまうのだ。抵抗をしない敵を見つけて、徹底的に叩き潰し、奪い
取る。

 そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
2水先案名無い人:04/03/01 20:34 ID:RxfJQNuA
皆さん、ご自由に改造してください。例を置いておきます


例1
「先生、バトルロワイヤルは戦いのゲームだから、戦って仲間を倒さなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って弱いチビと戦ってみた。刀やナイフでチビを叩き潰し、持っていた物を奪い取る。自分より弱いチビを
次々に襲う。間違って、自分よりも強い相手を選んでしまうと、やられてしまうのだ。抵抗をしない敵を見つけて、徹底的に叩き潰し、奪い
取る。

 そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
例2
「先生、2chは匿名掲示板だから、書き込む時に名前を書いたら意味ないよ。一度名無しで書き込んでごらんよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って名無しで書き込んでみた。暴言や理屈で相手を納得させ、匿名性を利用する。。自分より有名じゃない人を
次々に煽る。間違って、自分よりも有名な相手を選んでしまうと、皆に煽られるのだ。抵抗をしない人を見つけて、徹底的に煽りまくり、勝
ち誇る。

 そこには、自分よりも有名ではない人を煽る、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
例3
 「先生、サバゲーは銃を使うから、弾がなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って小学生と戦ってみた。M16やPSG-1で小学生を撃ちまくり、持っていた弾を奪い取る。自分より弱い小学生を
次々に襲う。間違って、自分よりも金のある相手を選んでしまうと、ガスガンでやられてしまうのだ。抵抗をしない小学生を見つけて、徹底的に撃ちまくり、弾を
奪い取る。


3 ◆yFSUPIVvuI :04/03/01 20:35 ID:rFT6BRjJ
3ですか?
4水先案名無い人:04/03/01 20:36 ID:SwaLoxCM
>>1ォxチュ
5 ◆yFSUPIVvuI :04/03/01 20:39 ID:rFT6BRjJ
とにかく
>>1
 


6水先案名無い人:04/03/01 20:39 ID:hgEJn3q6
7水先案名無い人:04/03/01 20:40 ID:Pr3FxmIA
牟田先生ガンバレ チョーガンバレ
8発祥スレ:04/03/01 20:41 ID:SwaLoxCM
9水先案名無い人:04/03/01 20:47 ID:yWToc/0e
この先生がやってみたのってroか?
10水先案名無い人:04/03/01 20:53 ID:LSK3FePG
 「先生、去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで二年で350万貯めた。一度やってみなよ。」と言
われ、思い切ってオンラインカジノをやってみた。初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰えるし、
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできる。ルーレットで赤か黒に思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
間違って、自分よりも強い相手と勝負してしまうと、金が無くなってしまうのだ。金が無ければオフラインでゲームすればいいだけ。
暇つぶしになる。

 そこには、ビデオポーカーとかスロとか色々あってマジでお勧め。(つづく)
11 ◆yFSUPIVvuI :04/03/01 21:27 ID:rFT6BRjJ
     /::::::::::::::゛)、
    /::::| ::::::;・;::::ヽ;
   (l:::::|-〔ー〕〔-〕ノ
    ゝ::(   ;、),ノ
     |; 丿(ー)ヽ;
     \    /
        ̄ ̄゛
むるた先生作ってみた
12水先案名無い人:04/03/01 22:47 ID:HIQ1ZCiC
「先生、2ゲットは戦いのゲームだから、戦って>>3を倒さなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って>>3と戦ってみた。刀やナイフで>>3を叩き潰し、2ゲットを奪い取る。自分より弱い>>4>>5
次々に襲う。間違って、3に2ゲットなどとカキコすると、プッゲラやられてしまうのだ。抵抗をしない>>3を見つけて、徹底的に叩き潰し、奪い
取る。

 そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
13水先案名無い人:04/03/02 21:18 ID:utKeyc8f
某所から転載

「先生、バーチャは戦いのゲームだから、戦って相手を倒さなければ意味がないよ。
一度やってみなよ。気分いいよ!」と言われ、思い切って弱い十級と戦ってみた。
スプラッシュマウンテンや膝→エルボーアッパーで十級を叩き潰し、持っていた経験値を奪い取る。
自分より弱い十級を次々に襲う。間違って、自分よりも強い相手を選んでしまうと、
やられてしまうのだ。抵抗をしない十級を見つけて、徹底的に叩き潰し、奪い取る。

そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
14水先案名無い人:04/03/03 20:08 ID:8z0F9ny3
 「先生、ファミコンのクソゲーは死にゲーが多いから、たけ挑をやらなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切ってたけしの挑戦状をやってみた。主人公が人殺しと言われ殺され、主人公の葬式が始まる。悪い人々や怪物が主人公を
次々に襲う。間違って、へんな選択を選んでしまうと、やられてしまうのだ。へんな選択を見つけて、主人公を痛い目に合わせ、命を奪い
取る。

 そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
15水先案名無い人:04/03/04 14:38 ID:BgHLeH/y
ww
16水先案名無い人:04/03/05 09:10 ID:SwSL38TO
この先生ROやったんだな
チョン型MMOじゃなくて欧米型やればいいのに

> 聖職者をめざしている私のキャラは、「非暴力・不服従」を心情にしている。
> そのため、戦わないから、価値のあるものをモンスターから奪えず、いつまでも初心者レベルから
> 脱出できない。仕方なしに、ほかのキャラが戦って、物を奪い取った際、必要でないので
> 捨てていったものを拾い集める人になった。拾い集めたものは、りんごや薬草ばかりで、
> このようなものをたくさん手に入れても、得点を稼げない。

この辺、ロールプレイの才能を感じるよ
ROでそれをやること自体間違ってるんだけどな
17水先案名無い人:04/03/05 16:16 ID:7oKl8Otx
ゲームをただ叩く奴ってゲームすらやらずにただ叩いてる人が多いのに、
この先生は自分で実際にやる辺り立派だ。
まぁ、結局は勘違いしているわけだが…
18水先案名無い人:04/03/05 17:42 ID:YnkN2X/C
切込み隊長ブログで取り扱ってますな〜 
19水先案名無い人:04/03/06 16:15 ID:qMyqgqPJ
「先生、評論もマネーゲームだから、極論を言って目立たなければ売れないよ。
一度やってみなよ。気分いいよ!」と言われ、思い切って「ネット依存の恐怖」を書いてみた。
適当に過激な単語を並べて、無識者を煽り、持っていた金を奪い取る。
自分より阿呆な奴らに次々に押し売る。間違って自分より賢い相手を選んでしまうと、
馬鹿にされてしまうのだ。抵抗をしない輩を見つけて、徹底的に洗脳し、奪い取る。

そこには、こうしたことに詳しくない者を狙い、金を巻き上げる”悪魔の心理”があった。(つづく)
20AoE病:04/03/06 16:35 ID:BiQmOZzo
 「先生、AoEは戦いのゲームだから、兵力をためて敵文明を倒さなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って弱いユニット(町の人)と戦ってみた。投石機や歩兵でその町の人を叩き潰し、周りの建物を破壊し土地と資源を奪う。自分より弱いユニットを
次々に襲う。間違って、自分よりも強い相手を選んでしまうと、やられてしまうのだ。自分より弱い相手を見つけて、徹底的に叩き潰し、奪い
取る。

 そこには、自分よりも力の弱い文明を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)
21水先案名無い人:04/03/07 00:09 ID:y8fu17vo
>>1
ひきこもりに大流行の兆し、ですか・・・・・・・・・
22水先案名無い人:04/03/08 05:44 ID:diAQCWIT
ひきこもりと流行ってものすごくかけ離れたイメージの単語だね
23水先案名無い人:04/03/08 07:51 ID:FvjRwL44
ネット社会になってから、ひきこもりが流行を作るのも不可能では無くなった。



終る世界とか。
24水先案名無い人:04/03/08 14:37 ID:KOSkYxs6
自分を愛せない者は他人をも愛することができない。
>>1の偏狭な底意地の悪さは、そういった人間心理の根源から来ているのだと思う。
25水先案名無い人:04/03/16 09:49 ID:DwfBUrOS
906 名無し@お前ら落ち着け sage 04/03/02 20:36 ID:6YWGqaOd
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1078140785/

1 水先案名無い人 04/03/01 20:33 ID:RxfJQNuA

http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0219.html

 「先生、ネットゲームは戦いのゲームだから、戦ってモンスターを倒さなければ意味がないよ。一度やってみなよ。気分いいよ!」と言
われ、思い切って弱いモンスターと戦ってみた。刀やナイフでモンスターを叩き潰し、持っていた物を奪い取る。自分より弱いモンスターを
次々に襲う。間違って、自分よりも強い相手を選んでしまうと、やられてしまうのだ。抵抗をしない敵を見つけて、徹底的に叩き潰し、奪い
取る。

 そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。(つづく)

960 名無し@お前ら落ち着け sage New! 04/03/16 00:20 ID:0lLc5iek
>>906
プロフィールのとこ見ると、まじめに研究してる人っぽいけど、
『ゲーム脳の恐怖』のパクリみたいな本出してるのにはワラタ

むるた最強
26水先案名無い人:04/03/21 21:47 ID:r3VAtbaj
続編出てるぞ。
長すぎて貼れないが
27水先案名無い人:04/03/21 21:53 ID:WicBE+TC
28水先案名無い人:04/03/21 22:34 ID:MUzLVBSV
>>27
次回では完璧な廃人になってるってのをキボンヌ
29水先案名無い人:04/03/21 22:40 ID:WicBE+TC
まるへそ氏のログは結構面白かった
30水先案名無い人:04/03/25 02:17 ID:ZBms9eza
ゲームの醍醐味は、アイテムや魔法などの戦法を駆使してボスキャラなど「カタイ敵」を倒したときの勝利感なんだが・・・・・・・
31水先案名無い人:04/03/25 02:18 ID:ZBms9eza
弱い敵なんて倒しても退屈だし・・・・・・
32水先案名無い人
ムルタ先生はアコタンハァハァとかしてるわけですか