【キャラクター短評】
ペ 攻撃力 10 守備力 5. 機動力 6. 知力 7.
半濁点を操る飛び道具使い。万物を一刀両断(
>>152-153)するその破壊力は脅威的だが、
スのパンチの巻き添えで弾き飛ばされる(
>>99)あたり、本体の守備力には不安が残る。
半濁点の一撃必殺が決まれば最強だが、これを避けられたり防がれたりすれば苦戦は必至。
ニ 攻撃力 8. 守備力 4. 機動力 9. 知力 7.
強力なパンチを持ち、その威力はスからダウンを奪う(
>>85,
>>165,
>>167,
>>169)ほどだが、
両半身の分断を図られる(
>>99)と、⊥やΠの乗っ取りを許す(
>>101)守備力の弱さがある。
半身ごとに独立で動くことが可能ならば、手数の多さで優位に立てるか。守備の強化が当面の課題。
ス 攻撃力 7. 守備力 7. 機動力 7. 知力 7.
二本の脚が生み出すフットワークと多彩な技で魅せる、万能タイプ。
得意のキックは、ペのタックル(
>>98)にも匹敵する衝撃力(
>>134)。
近接戦闘では目下最強といえるが、アウトレンジや死角からの攻撃対応に課題を残す。
テ 攻撃力 4. 守備力 3. 機動力 8. 知力 9.
知略を武器に戦う策士タイプ。ペの留守に乗じて縄張りを奪い(
>>97)、
⊥の寄生によって無力化されたニを駆逐する(
>>129)が、
直接的戦闘力の弱さがたたり、ペのタックル(
>>98)やスのキック(
>>134)によって撃破される。
⊥(エ) 攻撃力 7. 守備力 3. 機動力 10 知力 2.
ニの半身に寄生してエとなる(
>>101)。タックルによって、スに不意打ちを喰らわせる(
>>132)が、
反撃のキックを見舞われて、寄生を解かれる(
>>135)。寄生や不意打ちなど、ゲリラ的な戦法を得意とするが、
一度はテに駆逐されており(
>>129)、戦闘力自体はさほど高くないと考えられる。
Π(ロ) 攻撃力 5. 守備力 4. 機動力 10 知力 3.
ニの半身に寄生してロとなる(
>>101)が、その後は見せ場なく退場。両者の寄生が同時であったことから、
⊥とΠは連携的な関係にあったことが推察できるが、Π(ロ)は当の⊥(エ)によって駆逐される(
>>132)。
両者とも大局的な戦略眼に欠け、戦闘能力でもいささか劣るといわざるを得ない。