もう公明党いらないよね

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270無党派さん:2005/09/22(木) 23:11:44 ID:PXd2I+Gb
創価工作員よ、池田大作批判をしてみろ。できなければ、北朝鮮のような収容所国家にいるということだ。
271無党派さん:2005/09/23(金) 00:13:34 ID:08CES22+
一人の人間が完全無欠の超人だと考えているようなら、本当に創価はヒトラーユーゲントだ。
272無党派さん:2005/09/23(金) 01:10:42 ID:KNoGIy41
日蓮正宗から学会が破門されたみたいに、
自由民主党から党が破門されないとイイですね。
273無党派さん:2005/09/23(金) 08:21:59 ID:8ECnINm3
自民にしてみれば、大先生が死んで内部分裂で駄目になるまでは、
辛抱して利用するしかないのだろうか。
274無党派さん:2005/09/23(金) 18:35:56 ID:qnHEZ8xZ
負け犬さんたち。
相変わらず、内容のない書き込みばかり恐れ入ります。(^^)
なんていうか、読んでても全く腹は立たないし、感じないんだよねえ。
アンチさんたちが、哀れで哀れで。
当分、国政クラスの選挙もないから、このスレで慰めあってね。
275無党派さん:2005/09/23(金) 19:08:13 ID:GGvxxEmM
こんな事、言ってるお前等こそ!宗教グループだろWW一から、出なおしてきな。句頭共がWWWWWWWW    そんな事、言ってるんなら自分で選挙出てこいよ!
276殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/23(金) 20:40:16 ID:2TLU6GvR
ここで書き込んでる前に
今日も自分の支持政党を広める行動をしたらいいのに
277無党派さん:2005/09/24(土) 04:40:05 ID:r+hKhOEj
>>274
よくいるよ。
安全な距離を知って、だれかれかまわず意味なく『バーカ、
バーカ(負け犬、負け犬)』って連発する餓鬼。
わざわざ「腹は立たないもん」「感じないもん」にいたってはいじらしいけど
頻繁に出て来ると犬の糞にたかる銀蝿の様、煩わしい。
他のレスを読み進めるのに邪魔。
278■■■謀略! 創価学会の警察官■■■:2005/09/24(土) 11:38:48 ID:m2vvcIyp
1993年5月26日、阿部日顕日蓮正宗法主一行の車列に、1台のパトカーが接近、
警察官は阿部日蓮正宗法主の車を強制的に停車させ、制限速度を守っていたにも関わらず
「無謀な運転をしているため、他の車が走りづらいと通報があった」などと通告をし、
不当な職務質問を行った。 5日後の5月31日付「聖教新聞」の「寸鉄」で、
 『日顕の車列、危険走行と高速道路で警察に御用。“暴走宗”盲従は地獄行き!』、
「ご苦労様でした」と言ったことを『申し訳ありませんでした。と深々頭を下げ・・・』
などと歪曲して報道し、日蓮正宗の名誉を毀損するという極めて謀略的な事件が起きた。

 日蓮正宗法華講の機関紙「慧妙」紙が山梨県警に事実を照会するなど、
取材と調査を重ねた結果、山梨県警には通報は一切なかったことが確認された。
 そして、日蓮正宗関係者や「慧妙」紙のスタッフが職務質問したことを名乗り出た警察官を訪ね、
面通したところ、山梨県警 高速道路交通隊 小淵沢分駐隊の警察官は、
「池田先生を守るために創価学会男子部によるインフォーマルな組織を作ろう」と呼びかけた創価学会員であることが確認された。
http://www.forum21.jp/contents/04-9-1.html
279殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 11:49:26 ID:Gn1SM6+a
ネタと古すぎる日付からして日蓮系の工作員バレバレ
280無党派さん:2005/09/24(土) 11:57:18 ID:vcdY7Af7
選挙演説のとき学会のおばちゃん大量動員するでしょ
目つき、服装、態度、動作等周囲から浮いてるからすぐわかっちゃうよ
それに固まって応援してるしね
みんな気持ち悪いって言ってる
281殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 12:13:09 ID:Gn1SM6+a
板違いのスレにもかかわらず
公明党衰退のための具体論はほとんどなし
282無党派さん:2005/09/24(土) 12:28:44 ID:vcdY7Af7
>>281
口を閉ざしたマスコミの代わりに
隠された実態を明らかにするだけで効果があるんだよ。
それに
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1126768031/28
このようなリスクを負う可能性もあるので
あまりに具体的な事は書けないってのもあるかと思ワレ

君は気楽に批判可能と思ってるかも知れないが世間は結構怖がっている
283殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 12:43:27 ID:yDY12dlu
板違いの学会攻撃に続いて
公明党攻撃も板違いだよ
ここは議員板なのでね
284殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 12:47:47 ID:yDY12dlu
>>282
まず95年の10年以上前のネタな事
100件以上の時もある2chへの迷惑コピペ
やめるべき 話はそれから
285無党派さん:2005/09/24(土) 13:21:16 ID:vcdY7Af7
>>284
100件以上もあんの?
そんなの知らないよ。
それとあまりに不寛容なのは良くないよ。
心を広く持ちましょう。
286殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 13:38:41 ID:yDY12dlu
>>285
他の板の重複マルチを含めたら
100件以上あるコピペもある
嘘だと思うなら宗教板・創価板・政治板・共産板あたりを
巡ればわかる
アンチ工作員のしつこさが
287無党派さん :2005/09/24(土) 14:13:42 ID:8ajg0c+c
「板違い、板違い」って超ウゼェ。
それを言いたかったんなら、スレ立った時点でスレ主に言っとけ。
スレタイ見れば、おおかたの成行きは予測できるだろ。
都合悪くなると「ネタ」「デタラメ」の決まり文句。
正々堂々反論できず(その能力がない)人の揚げ足取りばっか。
真っ当な憲法論が登場すると、もうお手上げ状態で人を「無知」呼ばわり。
これじゃ「おまえのかあちゃん、でーべーそっ!」のレベルと同等。
こんな程度の知能だからカルトに騙されて、いいように使われてるんじゃね?
もっと自分を客観的に見て、冷静に考えたら?カルト「工作員」のみなさん。

そりゃ、わからないでもないけどね。
「学会活動はすべて仏意仏を奉じたものだから正しい」
「世界最高の指導者・池田大先生のご指導に間違いなんてない」
って、自分が騙され、煽られていたなんて認めたくない心理。
マインドコントロールの呪縛は容易には解けないもんだからね。
288無党派さん:2005/09/24(土) 17:14:15 ID:8ajg0c+c
>>242
そもそも神社神道といわれるものに自ら定めた「教義」なんてものはない。
神社は国家や氏族の祖先や功労者を神として崇敬するための祭祀の場。
それと「国家神道」なる用語は戦後、GHQによって新造された造語なんだよ。
しかも概念も曖昧。戦前戦中に神社が国営された事実もない。
旧敵国の敵愾心と憎悪に基づく偏見から生まれた神道観を鵜呑みにするあたり、
さすがは低能カルトの真骨頂って感じ。
それに、あなたたちが尊敬してやまない「日蓮大聖人」は神社参拝そのものを
禁じてはいないんだよ。日蓮上人の時代は神社が真言宗や天台宗の寺院に管理
されていたために、仏教他宗派との関わりを忌避して、そのような本来の姿に
ない神社を参拝することは謗法だと説いていたわけ。

>当然、国家護持も政教分離からいって憲法違反だから絶対ありえないでしょ。
なんだか強い語調&断定口調だけど何が言いたいの?
国家護持はダメと言うけど、総理の靖国参拝はOKなのかな?
最高裁の判例には、津地鎮祭訴訟で示された「目的効果基準」というものが、
厳として存在してるんだけどね。

>つまり、治安維持法みたいな法律を作って圧力をかけること を禁じているのが
>政教分離の原則だからね。
世論撹乱工作ですか?ごくろうさんです。
でもね、 第二十条では、特定の宗教団体が国から特別の厚遇を受けたり、または、
政治権力を握ったり、操ったりすることを禁じていて、これが一般に政教分離の
原則と言われているわけ。
治安維持法どうのこうののような問題は、この政教分離規定の前の第十九条
「思想及び良心の自由」や後ろの第二十一条「集会・結社・表現の自由」等の
規定との絡みで持ち出されるものだよ。
289無党派さん:2005/09/24(土) 18:05:26 ID:BPXx2Bzs
自民・民主連立政権で

創価学会に破防法適用して壊滅させようぜ!

日本の未来についてはそれから語り合おう
290殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 18:30:45 ID:yH4J5WBe
>>287
自らネタが枯渇していると認めているような
10年前のソース大量コピペで2chに迷惑をかけているのを
アンチ工作員がやめたらね

>「学会活動はすべて」「指導者・池田大先生の」
なんか思ってないよ
291無党派さん:2005/09/24(土) 19:04:48 ID:8ajg0c+c
揚げ足取り乙。
そんなことにしか目がないから文意が通じないみたいだね?

>>「学会活動はすべて」
こんな言い回しはしてないよ。
学会活動のすべてが仏意に基づくものだから正しい、と思ってんじゃね?
と言ってるんだがね。

>なんか思ってないよ
よく言うよな。しらじらしい。
じゃあどういうふうに思ってるってわけ?

池田センセや本部や幹部の言うことを「そうか、そうか」と聞いて
直受直行することに意義があると考えてる団体だから「そうか学会」
ってね。W
292無党派さん:2005/09/24(土) 19:05:33 ID:RuP+Jnti
公明党は馬鹿が多い。
293殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/24(土) 19:12:13 ID:mcngl77E
>>291
学会活動のすべてが仏意に基づくものだから正しい
池田先生が完璧だとも
全然おもってはいないよ それはアンチの妄想
ただ、これ以上の創価ネタカキコは板違いなので去る

コピペへの反論もよろしくね
294無党派さん:2005/09/24(土) 19:30:06 ID:8ajg0c+c
あ〜あ、残念!!
もっとおもしろいお話ができると思ったのに。

これだからカルトさんは礼儀を知らない、社会性がないと言われてしまう。
「そうじゃないよ!そうじゃないよ!」と言い張るばかりで・・・。
自分のほうがまともな議論を拒絶していることにつゆも気付かず、相手を
貶めようと隙をさぐりに血眼。
都合が悪くなればしっぽを巻いて即時撤退。

これじゃあ、ダダッ子とおんなじだ。
ここは「大人」のくるところ。ダダッ子はこんな所に来るもんじゃないよ。
シッシッ!
295■■■創価学会員 谷口被告に偽計業務妨害の罪■■■:2005/09/25(日) 05:28:01 ID:I8YBK4aW
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050826k0000e040092000c.html
 札幌市中央区の日蓮正宗の寺院に3000回以上の嫌がらせ電話をかけたとして、
偽計業務妨害の罪に問われた鳥取県倉吉市、創価学会員でパチンコ景品
交換所従業員谷口博司被告(53)の判決公判が26日、札幌地裁であった。
吉村正裁判官は谷口被告に求刑懲役1年7ヶ月、電話機1台没収を言い渡した。

 判決理由で吉村裁判官は「社会通念を逸脱した回数の嫌がらせ電話を
かけ続けたのは明らかで、執拗(しつよう)、陰湿であり、酌量の余地
はない」と指摘。
「創価学会の鳥取県の副支部長だった被告は、一連の電話を
日蓮正宗の誤った教義をただすためと正当化し、今後もこの寺に電話を
かけると公言するなど、反省の情に乏しい」と述べた。
創価学会広報室によると、鳥取県内の副支部長を解任された。 【北海道新聞】2005/08/26
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050826&j=0022&k=200508262453
http://hokkech.ddo.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=384&post_id=1694&order=0&viewmode=flat&pid=0&forum=7
296無党派さん:2005/09/25(日) 11:00:37 ID:RRe/xmgq
>>1
うん!いらないね♪
297殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/25(日) 11:14:50 ID:7P8VVSf9
それでも公明は日本の第3党
298無党派さん:2005/09/25(日) 11:48:28 ID:dInjGazy
>>ID:8ajg0c+c
あんたさ、日蓮大聖人が神社参拝を禁じていないっていう、出典はあるのか?
あったら出して欲しいものだね。
おたくは神道・右翼系の人間かい?国家神道が戦争の精神的支柱となって、日本国
民のみならずアジアの民衆を塗炭の苦しみに導いた諸悪の根源であることは
歴史が証明しているし、世界の常識なのだよ。
国民こぞって神道を信じて、吹くはずもない神風なぞを信じて殺されていった
その無念さは余りあるね。まあ、とにかく特定の宗教を国が保護するような
政策だけは絶対にあってはならない。
力のない宗教だから、国に面倒みてもらおうなんて甘ちゃんな考えが浮かぶん
だろうね。嫌だね子供は。マッカーサー曰く「日本人の精神年齢は12歳」その
精神年齢を作り上げたのが、島国根性の国家神道だったわけよ。
299無党派さん:2005/09/25(日) 13:31:51 ID:U2FtfQQY
>>298
日蓮上人当時の念仏宗徒が弥陀三尊以外への礼拝を「礼拝雑業」と称し、
神祇不拝を唱えていたことについて、日蓮上人は
「然ルヲ日本ハ神国トシテ、伊弉諾・伊弉冊ノ尊、此ノ国ヲ作リ、
天照太神、垂迹御坐(あとたれいま)シテ、御裳濯河ノ流レ久シテ
今ニタエズ、豈ニ此国ニ生ヲ受ケテ此ノ邪義ヲ用フベキヤ」
(『聖愚問答抄』)と破折している。
日蓮上人は神祇不拝を旨としたのではなく、天台宗や真言宗に包摂され
「神天上」してしまった当時の(伊勢神宮以外の)神社への参拝を謗法
として退けたわけ。ところが創価学会は日蓮上人の「神天上」の法門を
故意にか、あるいは無知ゆえか曲解してはばからない。
そもそも、日蓮上人の思想というのは、法華経有縁のこの日本国という
国をつくってくれたことについての感謝の念を基盤にしている。神祇や
皇祖を敬いこそすれ、排斥するなどあり得ないのが上人の御心。
創価学会とは、日蓮門下を語りながら実は真剣に師の御教えや御心を
学ぶことをせず、都合のいい安易・勝手な解釈のもとデタラメな教義を
構築してきた文字通りの新興宗教であり、伝統仏教の正統継承者を
装いつつ、内実ではまったく裏腹に仏法の伝統破壊をはたらいてきた
反仏教教団である。
このカルト政治結社にとって「日蓮大聖人」「法華経」「曼荼羅御本尊」
等々は単なるアクセサリーであり、二の次である。それよりも大事な
ものは「三代会長」であり、さらに言えば第三代「池田先生」である。
いみじくも、2002年の会則・宗教法人規則の改正で自らそのことを
はっきりと宣言してしまったが。
300殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/25(日) 13:33:08 ID:NAR5L7ya
創価板でやれとorz
301無党派さん:2005/09/25(日) 13:40:19 ID:U2FtfQQY
〈299つづき〉
だから、『国家神道』なんて「宗教」が存在した事実はないんだよ。
逆立ちして探したってそんな事実は出てこない。

>国民こぞって神道を信じて、吹くはずもない神風なぞを信じて殺されていった
だからさ「神社神道」ってのはおたくら学会さんとか霊友会とか天理教のたぐい
とは違ってね、国家国民の祖先神・勲功神を崇拝する習俗のことを言うのであって、
明確な「教義」に基づいて「開教」されたものではないの。わかる?
神社を「宗教、宗教」とことさら新興宗教と相対化させたいなら、神社神道がいつ頃、
誰によって創唱(開基)されたものなのか言ってごらんよ。
それに、神風云々は戦中に軍部や国粋主義者が国民を鼓舞しようと吹聴した「思想」
でしょ。それを神社神道の「教義」とはき違え(すり替え)てうそぶくなんて、
あなたがたは共産主義者顔負けの破壊的思想だね。
おお、コワッ。

>歴史が証明しているし、世界の常識なのだよ。
その「歴史の証明」が戦後50年を過ぎて冷静に検証されるようになってきた。
ま、あなたがたの知的水準では、容易にキャッチアップできないだろうがね。
しかし、「世界の常識」ってのも根拠薄弱な無責任な物言いだね。

>嫌だね子供は。マッカーサー曰く「日本人の精神年齢は12歳」その
>精神年齢を作り上げたのが、島国根性の国家神道だったわけよ。
カルトの本領発揮だね。ここまで言っちゃうとは、もうお見事と言うほかない。
そんな旧敵国の将軍の言い草を真に受けて日本を蔑むのかい?
まあ、戦前は日本人だって「鬼畜米英」なんて言ってたわけだし、こんなのは
喧嘩両成敗、お互い様、のレベルの話。
そんなにして自分らの国を蔑み、貶める外来思想に迎合する目的は何?
『総体革命』『広宣流布』『国立戒壇』実現して、創価王国を建設するため
には、歴史や伝統は邪魔だから?
302無党派さん:2005/09/25(日) 13:50:38 ID:0kJ9S/q4
層化って、貧乏人や低学歴、半島系が多いって
本当ですか?
303層化学会の暗殺教義:2005/09/25(日) 14:00:11 ID:I8YBK4aW

-------------------------------------------------------------
   ■■暗殺(証拠隠滅)&ストーカー指令はやはり出されていた!■■

「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け」
   聖教新聞 〜寸鉄〜 より抜粋

http://domo2.net/bbs/image/1102689654.jpg
-------------------------------------------------------------
304無党派さん:2005/09/25(日) 16:53:17 ID:dInjGazy
>>299
君さ、答えになってないんだよ。
「末法にいりぬれば余経も法華経も詮無しただ南無妙法蓮華経なるべし」
だから、妙法以外の宗教(神道も)は邪教として切り捨てられてるの。

>>だから、『国家神道』なんて「宗教」が存在した事実はないんだよ。
逆立ちして探したってそんな事実は出てこない。

あのさ、神道は宗教にあらずといって、政教分離原則を踏みにじり、軍部の
いいなりに思想統一の道具にされたことを国家神道って言うの。
誰が教義っていったか?教義なんてないから、うまく利用されたんだろ。
だいたい、明治政府が国民の思想統一として天皇を神格化し、その権力で有
無を言わさず信じ込ませ、教育した結果が、戦争で亡国の道を転げ落ちるこ
とになったんだよな。
それから、ずいぶんアメリカ嫌いみたいだが、神道を信じてる共産人か?
いずれにしても、公明党がある限り、思想統制なんて暴挙は絶対にさせない
し公明党がなくなることはないから、共産人も安心なさい。
そして次の選挙で、一生懸命がんばりなさい。(^^)
305無党派さん:2005/09/25(日) 17:50:03 ID:U2FtfQQY
>>304
そちらさんこそ反論になってない。w

>だから、妙法以外の宗教(神道も)は邪教として切り捨てられてるの。
日蓮上人は当時の仏教各派については、こと細かくその謗法たるゆえんをお説きに
なっているが、日本の神祇についてはそのようなことは説いておられませんよ。
なぜでしょうかねぇ?
そのうえ念仏宗の「神祇不拝」を「邪義」と仰せられている。

>誰が教義っていったか?教義なんてないから、うまく利用されたんだろ。
論理のしくみがよく解しかねますね。
神社が学会さんや諸々の教団みたいな創唱宗教とは異質のものだということを
比較論で示しているのに、その筋論には反論なしで使い古しの学会流反神道論
のだめ押しですか?
いいですか。神社神道なる日本の祭祀習俗は、「この教典を読みなさい」とか
「この行に励みなさい」とかいう統一的な「教義」はないの。
あるのは神祇に対する崇敬の作法やおのおのの神社の由緒と霊験なんかについて
の心得程度のもの。
ましてや天皇を西欧のゴッドにならって崇拝するなんて「教義」はまちがっても
存在しなかった。

>軍部の いいなりに思想統一の道具にされたことを国家神道って言うの。
創価学会のみなさん洗脳教育は学会由来のものばかりではないようで。
「道具にされた」もの、そのもの自体を問題視して、敵視するという思考
はいかがかと思うがね。
問題とすべきは「道具にした」ほうの異常なる国粋主義的「思想」だよ。
306無党派さん:2005/09/25(日) 17:52:15 ID:U2FtfQQY
総じてカルト信者のみなさんは「井の中の蛙」よろしく、自分たちの
思想や教義の範囲でしかものを考えられない知的貧困者が多いようで。
この世界はとても広く、人類の歴史もとても長いものなんだよね。
悪いことは言わない。
もっと視野を広げて自らを客観的に見てみることをお勧めするよ。
307無党派さん:2005/09/25(日) 22:24:00 ID:B/UX9Oz4
>>305

>いいですか。神社神道なる日本の祭祀習俗は、「この教典を読みなさい」とか
>「この行に励みなさい」とかいう統一的な「教義」はないの

創価学会に汲みしないけど、現在の神道のあり方には疑問をもっているんだ。
明治維新以来、日本の歴史・文化から離れた存在になってしまったと感じている。

沖縄あたりにいくと神事から神様の存在を感じるけど、今の国内の神社からは
信仰はかんじないなあ・・・

308無党派さん:2005/09/25(日) 22:27:49 ID:B/UX9Oz4
簡単な説明を見つけたので:

http://park12.wakwak.com/~tks/shouaninarijinnja.htm
松庵稲荷神社 第1回ー松庵稲荷神社ー神仏習合ー廃仏毀釈ー氏神ー氏子制度 (抜粋)
神仏習合とは?
神(=神社)と仏(=お寺)が同居し融合している現象です。円光寺とお稲荷さんとの関係はは正にこれです。
神仏習合は現在でも行われていて境内の中には庚申塔(道教+仏教)が2基立っていて、お賽銭箱には卍
(仏教や寺院を示す記号・標識)が描いてあります。
神仏分離・廃仏毀釈とは?
神道と仏教を分け、仏教の抑圧と釈迦の教えを棄てること。明治元年、成立したばかりの維新政府は天皇
の神権的権威を確立するため、祭政一致をスローガンとし、神道を国教にしようとし神仏分離・廃仏毀釈を
強行したのです。
一村一社の氏神とは、鎮守とは?
維新政府は神仏分離・廃仏毀釈を徹底するために日本の津々浦々に至るまで一村に必ず一社の氏神を
定め、これを村の鎮守とした。
309無党派さん:2005/09/25(日) 23:08:25 ID:Jsy4z3Rm
270 :無党派さん :2005/09/22(木) 23:11:44 ID:PXd2I+Gb
創価工作員よ、池田大作批判をしてみろ。できなければ、北朝鮮のような収容所国家にいるということだ。
271 :無党派さん :2005/09/23(金) 00:13:34 ID:08CES22+
一人の人間が完全無欠の超人だと考えているようなら、本当に創価はヒトラーユーゲントだ。
【この件に関して】
「学会活動はすべて仏意仏を奉じたものだから正しい」
「世界最高の指導者・池田大先生のご指導に間違いなんてない」
>>290
>「学会活動はすべて」「指導者・池田大先生の」
なんか思ってないよ
【池田が完全無欠の超人とは思っていないとの事だが、さらに聞こう。
ならば、学会や党に池田大作を批判する権利はあるのか?また、批判した実例
はあるのか?】

310無党派さん:2005/09/25(日) 23:11:08 ID:tQ56b88a
公明党を叩いているのは、決まっているじゃん。
すべて大惨敗したミンスの飼い犬達。

負け犬が自公連立政権を叩いて、大惨敗したウサばらししてんだろう。
なあ、ミンスのうじ虫ども。wwwww

民主党の飼い犬の諸君、自分が憐れと思わんか??
ミンスのうじ虫は思考能力ゼロが多いから、言っても無駄か。

これから50年は自公連立政権が続く。
311殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/25(日) 23:13:10 ID:/yvhqeL0
>>309
スレタイとずれてる
創価板の質問スレで聞けばいい
312無党派さん:2005/09/25(日) 23:23:50 ID:Jsy4z3Rm
>>302
>>層化って、貧乏人や低学歴、半島系が多いって本当ですか?
半島系学会員に関しては知識がありません。また、人種差別は嫌いです。
一般的に、都市部の低所得層に創価学会員は多いと聞きます。少しボロ目
の公営住宅などによく住んでいるらしいです。高所得の子息に高学歴が多い
ように、低所得層の学歴は平均的には低くなります。機関紙である聖教新聞
の記事に難しい表現や行間を読ませるようなものが無く、漢字にふりがなが
多いのも、平均的な購読者の読解力や語彙の乏しさを感じます。
学会というのは一部のエリートを作るのには熱心だが、全体の教育水準を上
げようという気はないんだろう。大衆は無知の方が盲信してくれるから。
(ちなみに都市部の低所得層というのは、共産党員も多い。人のつながりの希薄
な都市部で恵まれないと何かにすがりたくなるのが人間というものだろう。
それが、新興宗教であるか共産主義であるか、ただそれだけの違いかもしれない。)
313無党派さん:2005/09/25(日) 23:40:10 ID:Jsy4z3Rm
>>311
消えるんじゃなかったのか。前言撤回して、「板違い」を繰り返しても仕方無いだろ。
議員・選挙は当然「政治」とかかわる。普通は議員・選挙から「宗教」はそれほど出てこないが、あまりにも支持団体が目立つ
からやはり、「宗教」のほうに話が進む。また、公明党の議員なんてのは、存在感が無く、全体の方針に従うだけのチェスの駒
のように人格が感じられない。
創価学会の会員数が多いとは言ってもやはり、アンチの方が圧倒的に多いだろ。
その中で議員と選挙に関係ないことは「板違い」と連呼しているのが場違いだと思うんだが。
まあ「板違い」の連呼も、所詮2ちゃんだから好きにすればいいが、「板違い」のセリフのついでに質問にも答えたらどうだ。
『学会や党に池田大作を批判する権利はあるのか?また、批判した実例はあるのか?』
こんなの長い説明を要せず『NO』の一言で答えられるだろ。
314無党派さん:2005/09/26(月) 00:00:20 ID:0ZvdYw6H
>302
創価学会の代表は『池田大作』、本名『成太作(ソンテチャク)』という
朝鮮籍の在日朝鮮人

トップがこれだから半島の人が多いんじゃね?
315馬鹿陽区:2005/09/26(月) 00:03:12 ID:ZTKGWvT5
創価がなければ歴史はかわっていたのだよ!
316殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/26(月) 00:06:03 ID:iQ2pzrtr
>>313
創価板の質問スレで聞けばいいがしつこいので答えよう 
2番目は語るとほんと長いが(答えは当然YES)

学会での池田大作への批判する権利は当然YES 会社の社長だからね
党となると支援団体、つまり民主党が支援してもらっている
宗教団体への教祖にはお礼こそいえ批判は通常しないだろうからNO
317殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/26(月) 00:06:57 ID:iQ2pzrtr
2番目=『また、批判した実例はあるのか?』
318殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/09/26(月) 00:07:53 ID:iQ2pzrtr
余談だが議員・選挙板は不要だな
選挙時だけでいいよorz
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ