XBOXとGAMECUBEはどちらが性能いい? Vol20

このエントリーをはてなブックマークに追加
7詳しい人教えて
>I:画像処理はサブピクセルでやっているわけですが、Zバッファはピクセルレベル?
>T:ピクセルレベルです。
>I:そうすると覆い隠しの継ぎ目の処理が少し怪しくなる。
>T:エッジだけのアンチエイリアスはカバレッジで行なってます。
>I:カバレッジを考慮に入れてエッジのアンチエイリアスを行っていると。
>T:カバレッジはフォアグラウンドとバックグラウンドの2つ欲しいわけです。そこが今回のわれわれのパテントです。
>I:フォアグラウンド側は例の3bitを使うとして、バックグラウンドのカバレッジというのはどっかに持ってるわけですか。
>T:持っていなくて回りとかをみて計算で出します。
>I:演算能力がもったいない気がしますが。ほんとにメモリを置くより得なんでしょうか。
>T:それは専用のハードがありますから。どうせ最終段階でインターポーレーションしないといけませんし。

これって、ピクセルの書かれ具合を3bitでそれぞれのピクセルに記録して、
全ての描画が終わった後にその値を見ながら適当に周囲の色を混ぜるってこと?