☆★ 速報!ゲーム業界、ハードウェア板 ★☆

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640名無信者さん
「現在の環境では、もう単に映画を製作するだけではだめだ。
さまざまなメディアを使ったイベントにしなければならない」と、
ザ・スレッショールド・コム社のラリー・カサノフ最高経営
責任者(CEO)は話す。「自分の所有している知的財産を、
その娯楽作品が消費されうるありとあらゆる形態に変身させ
なければならない。『Duke Nukem』はまず映画化されるが、
マンガ化やレコード化もされるだろう。これが、今日の
プロデューサーの仕事というものだ」
641名無信者さん:2001/04/04(水) 01:53
「最終的には、自宅で『Duke Nukem』をプレイしている途中で、
コンテンツに接続するためには10分間の映画を見よ、と言われる
ようになるかもしれない」とジョーンズ氏。「ビデオゲームを
プレイしているとき、ふつうは映画に登場するような事物が
エミュレートできるようになれば、ゲームは実におもしろくなる」
642名無信者さん:2001/04/04(水) 01:57
映画会社は、アイディアの源としてますますゲームメーカーに頼ることが
予想される。これには、正当な理由がある。つまり、多くのゲームには
すでに固定のファンがついているということだ。ディメンション・
フィルムズ社は、ゲーム売上で『Duke Nukem』がすでに10億ドルを
稼ぎ出していることを誰よりもよく知っている。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010403203.html
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かつては人気アニメやマンガ、映画をゲーム化するものだったが、
これからは人気ゲームを映画化する時代になり、さらには映画とゲームの
融合する時代になるということですね。
それだけゲームは進化したということでしょう。
久多良木氏の言われた将来像がまた1つ具体化しようとしています。