★XboxとGameCubeはどっちが性能いい? Vol.32

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723コピペごめんなさい
エアフォースデルタU

ハード開発と並行したスケジュールだったためか、かなりローポリ気味。戦闘機は3段階のLODをもち、ハイモデルで平均2000ポリゴン。

そのかわり、質感表現には相当力を入れている様子。戦闘機のライティングは平行光源3個、点光源1個。4枚のマルチテクスチャ。内訳はベーステクスチャ、スペキュラマップ、スペキュラグロス、シャドウマップ。

海面はなかなか。ピクセルシェ―ディングによる照り返しに見える。空は2048x512、フルカラー1枚。世界が違うなあ。

フィルレートが弱点というイメージのあるXboxだが、その印象を覆すかのごとく、多彩なポストエフェクトを加えている。雨などの天候用フィルタ、グローフィルタ、陽炎エフェクト。