★XboxとGameCubeはどっちが性能いい? Vol.32

このエントリーをはてなブックマークに追加
449_
そりゃあ同じハードでゲームを作っても、ポリゴン表示数なんて全部バラバラだと思います。 極端な話、同じメーカーで、同じ開発機材で、同じ人が作ってもポリゴン数は一致しない と思います。 でもそれはソフトの問題なので、ここでの論点とは、ずれています。

カタログスペックの話です。 とりあえず私たちはハードを買う前に、雑誌などで情報を集めると思います。 そこに記載されている内容の数字が、測定条件が異なった結果出た数字では、正確に比較できるわけがありません。 不公平です。

SCEとMSはどのような根拠があってポリゴン数を公表しているのでしょうか? 6600万ポリゴンと600〜1200万ポリゴンと聞けば、私たちは6600万ポリゴンの方が優れていると判断しかねません。 これって公平でしょうか?
実際、GCよりもPS2の方が優れているのかもしれませんし、そうでないかもしれません。 私が言いたいのは、同じ物差しで測って、同じ土俵の上で勝負してください ということです。 以上です。