★XboxとGameCubeはどっちが性能いい? Vol.32

このエントリーをはてなブックマークに追加
434
431続き

そして、PCのVGAカードの事をちょっと知っている人なら覚えている
だろうけど、Voodooの3DfxとnVIDIAのシェア争いが激しかった頃、
3Dfxはとにかくフィルレート向上を重点に置いていた。(ちなみに
nVIDIAは「フィルレートなんて2の次どころか5の次くらいだね」
ってな感じだった)

そして、実際最近はジオメトリ演算能力にフィルレートが負けて
きているらしいんだよね(Oh!Xのサイトの文章等から)。

で、PowerVRのアーキテクチャ(描画しなくて良いポリゴンは描画
しない)が見直されていたり、同じ発想の仕組みをATIが採用した
りとか。