PS2の設計思想の何処が間違っていたのか Part2
指摘してみろよ。
技術的な話もできるなら混ぜてみな(藁
自分たちが語れないものを聞きかじりの情報だけ批判するな。
3 :
_:2001/08/06(月) 07:15 ID:???
どちらかというと擁護スレだったのか
4 :
:2001/08/06(月) 08:47 ID:???
まあ、どちらにせよ1には技術的な話しはわからないんですけどね。
結局、売れれば成功だという価値観しかないんですよ。
5 :
:2001/08/06(月) 09:49 ID:???
6 :
:2001/08/06(月) 09:54 ID:???
PS2そのものよりもライブラリなど開発環境がそろってなかったのが問題だった。
7 :
前スレの1:2001/08/06(月) 09:54 ID:aVaW4TKM
あ、新スレたててくれたんだ。
スレ建て制限のおかげで1つ1つ大事に使ってくれて嬉しいですな(´〜`)
ちなみに俺はただの煽りだぞ。前回はレス稼ぐために頑張ったが。
ま、技術的な話が解らない厨なのは同じだがね(笑
8 :
Unknown:2001/08/06(月) 09:56 ID:ETYWFzhk
原点に立ち返って…
そもそも何を成そうとしたかったのか?
発表当初のビジョンを誰か語ってくれYO
9 :
Unknown:2001/08/06(月) 09:58 ID:ETYWFzhk
>>8単に、それを知らないだけなの。
司会進行しているみたいに書いてしまった。スマソ
10 :
:2001/08/06(月) 11:06 ID:???
トップシェアを受け継いでガッポリ稼ぐのが唯一最大の目標だったに決まってるでしょうがこのボケナスが
11 :
Unknown:2001/08/06(月) 11:12 ID:ETYWFzhk
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 強力な電波を感知しました。 .|
>>10 |_____________|
_/
/_/
/
_ ビビビ
/||__|∧. /
。.|.(O´∀`) /
|≡( )) ))つ
`ー| | |
(__)_)
12 :
10:2001/08/06(月) 11:16 ID:???
更に言えば、デカイ顔をしてるクソ大手ゲームメーカーどもを
ぶっ潰すのも目標の一つ。まあ、クソをツブすなんて、
プライオリティ最低のお遊びなんですけどね。
13 :
:2001/08/06(月) 11:23 ID:???
それは設計思想?
14 :
Unknown:2001/08/06(月) 18:16 ID:ETYWFzhk
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 超強力な電波を感知しました。 .|
>>12 |_____________|
_/
/_/
/
_ ビビビ
/||__|∧. /
。.|.(O´∀`) /
|≡( )) ))つ
`ー| | |
(__)_)
15 :
ハコ太郎:2001/08/06(月) 18:19 ID:9opb5V2U
やたら凄いを連発してたような。
結局ハードに振り回されてたのね。
16 :
ハコ太郎:2001/08/06(月) 18:23 ID:???
そろそろPS2で何が出来るかを考える頃ではないの?
PS2の存在意義をさ。
17 :
ウンコ太郎:2001/08/06(月) 19:17 ID:???
18 :
:2001/08/07(火) 10:14 ID:???
>>16 だからさ、無理矢理普及させといて、
普及しちゃったもんはしょうがないから、
何か活用法を探そうよ、みたいなのは止めようよ。
ちゃんとコスト負担して、処分しよう。
無理に使おうとすると、逆にコストアップにつながるよ。
19 :
:2001/08/07(火) 10:16 ID:???
>>16 DVDが見れる
これがPS2の最大のレゾンデートル
わーい
わーい
guest guest
@PS2を売って、もっと性能のいいDVDプレイヤーを買う
A〃、totoに賭ける
B〃、ロト6につぎ込む
B番が(゚д゚)ウマー
25 :
:2001/08/07(火) 16:50 ID:???
現状を見てNTSCにあえて対応したSCEが
通信分野では先を見てブロードバンドにしか対応せずに
ナローバンドは切り捨てた。そのせいで周辺機器メーカーが
モデム作ってるんだけど、ここで疑問が一つ。
なぜ、画像出力と通信とで発想が異なるのか。
将来を見越した設計にするのか、一般家庭での普及率を重視した
設計にするのか、どちらかで統一されていれば良かったのに。
26 :
?:2001/08/07(火) 16:53 ID:???
?
27 :
:2001/08/07(火) 16:56 ID:???
PlayOnlineはPCで使ってるようなモデムやTAも使えるらしいぞ、
だったらあえて専用品でユーザーに金使わせなくて済むね。
つーか元々専用品なんか必要ない分野だし。
あとイーサあればナローバンドだろうがブロードバンドだろうが
接続可能だね。
28 :
ハコ太郎:2001/08/07(火) 16:58 ID:???
そこまで言うなら素直にXBOX買っと毛
29 :
:2001/08/07(火) 17:00 ID:???
30 :
:2001/08/07(火) 17:02 ID:???
ネット接続環境もPS2のほうが良心的。
31 :
_:2001/08/07(火) 17:03 ID:???
>25
ブロードバンドは生きている間にメジャーになるだろうが、オーバーNTSC
は5年程度じゃ代替わりしっこない・・・といったところか。
32 :
名前をいれてくだされ:2001/08/07(火) 19:25 ID:W0kd8itI
メモリーカードのデータ全部消えた!
今までこんなこと無かったのに・・・。
形式番号って何か関係あるの?
33 :
:2001/08/08(水) 04:15 ID:???
34 :
:2001/08/08(水) 04:19 ID:???
>>31 その割にはDVDのプログレ化は
去年の秋を予定してたが。
35 :
:2001/08/08(水) 04:23 ID:???
前スレでPS2を2発殴ったものです
新スレおめでとうございます
36 :
_:2001/08/08(水) 04:32 ID:???
X−BOXでFFは出ないだろう
37 :
:2001/08/08(水) 04:37 ID:???
PS2は最適化に時間がかかるって話だけど、
それは開発機の問題というだけで、EEの100倍の性能を
持つEE2、1000倍の性能を持つEE3を16個とか
32個搭載した開発機が出れば軽く解決される問題って
ことはないの?
38 :
:2001/08/08(水) 04:40 ID:???
PS2買え
39 :
:2001/08/08(水) 04:40 ID:???
PS2売れ
40 :
:2001/08/08(水) 04:41 ID:???
PS2拾え
41 :
:2001/08/08(水) 04:41 ID:???
PS2貰え
42 :
:2001/08/08(水) 04:41 ID:???
PS2萌え
43 :
:2001/08/08(水) 05:09 ID:???
このほかでは、ハードディスクレコーダについてPS2にチューナがついていない
点をあげたが、“周辺機器”として対応できるとコメント。
また、インターネットの利用に関しもっとも問題があるのは高解像度モニタとし、
「インターネットのコンテンツはPCなどの高解像度モニタを前提とした
設計となっており、家庭用のテレビで利用するには向いてない部分もある。
この点に関しては、テレビで文字を美しく見せる技術がすでに登場しているので、
どれを選ぶかという状態だ」としている。
“HDTV”などのホームゲートウェイとして必要となるかもしれない
新しい規格や商品に対し現行のPS2ではカバーしていない要素に関しては
「SCEIは自社で半導体工場を所有しているので、新しい規格などに関しては
チップセット供給で対応していきたい」とコメント。今後のPS2の商品と
しての広がりについての構想を明らかにした。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001006/scei.htm
44 :
:2001/08/08(水) 05:11 ID:???
・HDDレコーディング→周辺機器として対応可
・高解像度モニター→対応可
・HDTV→チップセット供給で対応可
一般に、PS2は新しい規格にも対応可能みたいだね。
拡張性に関する大体の不満点はやがてなくなるかな?
45 :
:2001/08/08(水) 05:11 ID:???
46 :
_:2001/08/08(水) 05:14 ID:???
SONYはビデオ関係得意だからね
ニンテンには無理だな
47 :
43:2001/08/08(水) 05:16 ID:???
>>45 いや、だからさー、よくNTSCマシンだって批判されるけど、
PS2もVGAどころかXGAまで本当は対応してるんだし、
今後VGA対応ゲームだって出てくる可能性があるって
いいたかったわけよ。セ川たちがしきりにVGA非対応って
いうけど、実は対応可能なんだよってね。
48 :
:2001/08/08(水) 05:17 ID:???
まずは遅れているDVDのプログレ化を達成してから
対応可能の話をしてもらいたい。
49 :
:2001/08/08(水) 05:25 ID:???
>>47 「テレビで文字を美しく見せる技術がすでに登場しているので、
どれを選ぶかという状態だ」
ということは、「テレビで文字を美しく見せる技術」のいくつかの
中からどれを選ぶかということだから、「高解像度モニターに
PS2が対応する」とは言っていないように読める。
といってもLinuxキットですでに高解像度モニターに
対応しているのだが。PS2でサーバーを立ち上げている人も
テレビで見てるわけではないだろうし。
しかし、ゲームでPCモニターにつなげてVGA出力できるかとか
そうする予定はあるかとかは全く触れられていないから、
PS2ゲームがNTSC出力のみのマシンであり続ける
ことには何ら変わりはないだろう。
50 :
:2001/08/08(水) 05:38 ID:???
PS2はゴミだからね
51 :
_:2001/08/08(水) 05:53 ID:???
だからゲームで出力できなきゃ意味ねーじゃんっていってんのに
出川はこれだから。
52 :
_:2001/08/08(水) 06:01 ID:???
>>49 PlayOnlineのプロモでは、E3でも展示されていた液晶モニタを
使用しているのだけど。
FF11はVGA以上に対応している可能性は高いと見ていいのでは?
鉄拳4もまんまシステム246基板でVGA出力しているそうだし。
53 :
:2001/08/08(水) 06:09 ID:???
そんな特殊な状況だけ見て語られても・・・
54 :
:2001/08/08(水) 06:22 ID:???
EEは300MHzだし整数演算ではPentiumII-266ぐらいの性能だよ。キャッシュも
小容量のスクラッチパッドしかないし。
ベクトル演算ユニット積んでるからSIMD浮動小数点演算は馬鹿速だけど、
それでもPentium4と比較するようなCPUじゃない。せいぜいP4-1Gがいいとこ。
55 :
:2001/08/08(水) 06:24 ID:???
>>54 Pentium4はマジでクソCPUだからPentiumIIIと比較した方がいい。
56 :
:2001/08/08(水) 06:27 ID:???
アスロンならケイート洗いに自信がもて-ます
57 :
_:2001/08/08(水) 06:31 ID:???
>>53 特殊な状況?
これまでネット上でPS2は技術的にVGAなどに対応できない
とさんざん言われてきたんだよ。
それが嘘だったとわかっただけでも嬉しいけどね。
そうそう、特殊な状況でなければリリーのアトリエも対応し
ているそうだ。
58 :
:2001/08/08(水) 06:31 ID:???
>>37 元より開発機の性能はPS2より高い。
要するに素のPS2の構成で性能を出すのが大変なんであって、
開発機で凄いゲームがいくら出来ても意味は無い。
59 :
:2001/08/08(水) 06:33 ID:???
ゲーセンって特殊な状況だと思うよ。
60 :
:2001/08/08(水) 06:34 ID:???
>>58 開発機ってRDRAMが128MBでHDDが載ってて、
通信ポートがあって、PIIが載ってるだけじゃなかった?
61 :
_:2001/08/08(水) 06:38 ID:???
62 :
:2001/08/08(水) 06:40 ID:???
63 :
:2001/08/08(水) 06:41 ID:???
下位互換のせいか、イマイチなところがあるんですね。
64 :
_:2001/08/08(水) 06:46 ID:???
>>62 だからさ・・・
まんまシステム246の鉄拳4で出力できるなら
PS2でも出来ると考えたほうが自然だろ。
SCEが正規に純正品を出せば対応メーカーも増
えそうで期待が持てるってのが言いたい訳。
65 :
:2001/08/08(水) 06:48 ID:???
ゲーセンは間違いなく特殊な状況です。
おしまい。
66 :
_:2001/08/08(水) 06:53 ID:???
どうしてもPS2でVGA出力ができるのを認めたくないヤツがいるね。
セガ信者か?
67 :
:2001/08/08(水) 06:56 ID:???
つーか今ごろVGAごときで喜ぶなよ。
68 :
:2001/08/08(水) 07:03 ID:???
できるのはLinuxキットで証明済。
問題は大半のゲームで現実的かどうかだろ。
69 :
名無し:2001/08/08(水) 07:11 ID:???
鉄拳4クラスができるのだとしたら十分だわ。
70 :
:2001/08/08(水) 07:14 ID:???
鉄拳4が家庭用でVGA対応ならVGA信者も黙りそうだね。
71 :
:2001/08/08(水) 07:20 ID:???
PS2でVGA出力するためには
なんか付け足さなきゃだめなんじゃないの?
72 :
:2001/08/08(水) 07:22 ID:???
LinuxKitを見ると、ケーブルだけでOKでしょ
73 :
:2001/08/08(水) 07:23 ID:???
HDDは必須ってことかな?
74 :
_:2001/08/08(水) 07:23 ID:???
>>71 ケーブル&ソフト側の対応だけで出力できたのが証明されたみたい。
75 :
:2001/08/08(水) 07:26 ID:???
>>73 普通にAVマルチ出力のとこに繋げるだけでいいと思う。
まぁ、発売されればの話だけど・・・。
VGAよりD2の方が可能性高いかな?
76 :
:2001/08/08(水) 07:28 ID:???
>>75 なるほど。
D2の方が現実的だけど
D2端子付きのTVもそんなに売れてないしなぁ。
77 :
:2001/08/08(水) 07:34 ID:???
D3端子ついてればD2のゲーム当然できるよね?
78 :
_:2001/08/08(水) 07:34 ID:???
液晶モニタの参考出展、LinuxKitのXGAを見る限り大丈夫なんじゃない
WebブラウジングはD2よりこっちのほうが良いしね
79 :
:2001/08/08(水) 07:37 ID:???
>>72 しかしモニターがSyncOnGreen対応でなくてはならないから、
普通のVGA信号出すには(電源の要る)アダプタが必要でしょう。
80 :
だから名無しじゃねーYO!:2001/08/08(水) 07:38 ID:BKQ1poTU
SCE側はネットゲーに流れるのは本望じゃないとかなんとかどっかで言ってたな。
81 :
:2001/08/08(水) 07:39 ID:???
逆に言えばLinuxキットが安いのは、モニターをSyncOnGreen限定にして
原価を抑えたからだとも言える。
82 :
:2001/08/08(水) 09:39 ID:2gRkm/LE
なんだ
SCEIって賢明なんじゃん。
83 :
:2001/08/08(水) 09:41 ID:???
ところでD2出すのにケーブルだけでいけるの?
84 :
:2001/08/08(水) 09:51 ID:???
85 :
:2001/08/08(水) 10:31 ID:???
xboxは1080iでゲームできるの?
86 :
:2001/08/08(水) 11:13 ID:???
87 :
:2001/08/08(水) 19:17 ID:???
ラムバスのメモリを採用しないで同じパフォーマンス出せる
設計には出来ないの?
88 :
:2001/08/09(木) 01:43 ID:???
89 :
:2001/08/09(木) 07:55 ID:???
>>87 せっかくEEに巨大なDRDRAMインターフェイス回路を2組も搭載してるんで、
使ってやってください。あ、それを撤去したいって事?
いやぁ、PS2の場合だと、メインメモリまで混載できる様になるまでは、
今のままが一番安上がりじゃないかな。
>>85 780PじゃだめなのかYO
90 :
非通知さん:2001/08/09(木) 09:25 ID:uEz/v/HE
PS2はP3-800mhzの性能さえないよ
テレビをMpeg2で保存なんて性能的にできるはずない
91 :
:2001/08/09(木) 09:35 ID:???
>>90 エンコーダ外付けでやるに決まってるジャン、ボケ。
それと、比較対象性能を限定せずに「PS2はP3-800mhzの性能さえないよ」
とかホザクなよ、厨房。
92 :
:2001/08/09(木) 10:48 ID:???
93 :
:2001/08/09(木) 10:56 ID:???
高解像度が出るだけではゲーム作れないっしょ?
フレームバッファの確保だけで4Mなんか使い切ってしまうよ。
テクスチャバッファとかどーすんのさ。
まぁ、DOSソフトみたいなショボイので満足するならいいんだろうけどね。
94 :
:2001/08/09(木) 10:57 ID:???
今のPS2のゲームは224ライン、もしくは448ラインだから
なんとかギリギリ実現したのであって、
それ以上に解像度を上げると、とたんにバランスが崩れて
MSXみたいなゲームになってしまうよ。
95 :
:2001/08/09(木) 15:37 ID:???
96 :
ぎゃあ:2001/08/09(木) 16:01 ID:???
2Dできれいな映像のゲームがやりたい。
CPUパワーに余裕が出るからエフェクトに3Dで物理演算使ってさ。
PS2の性能が中途半端だから無理して3Dでやると
しょぼさが目立つから2Dでやってしまえばいいと思う。
バススピードに気にかける必要もあんまりないと思うし
97 :
:2001/08/10(金) 07:09 ID:???
今後出るPS2では、IEEE1394端子を取って、
USB2.0のみすればいいと思う
98 :
:2001/08/10(金) 07:20 ID:???
99 :
:2001/08/10(金) 07:27 ID:???
>>94 いくらなんでもMSX並のゲームはないと思われ。
でも、PS2はSXGAまで対応してるものの、その解像度では3Dゲームは無理、
2Dでも凝ったものは少々厳しいでしょうね。
100 :
_:2001/08/10(金) 07:28 ID:???
2DならPC高解像度ゲームのほうが良いと思われ
101 :
:2001/08/10(金) 07:29 ID:???
>>97 >USB2.0
初代USBのように不安定でまともに動作しなかったりとかいう可能性もあるよ(w
102 :
:2001/08/10(金) 22:37 ID:???
ソニーは何でIEEE1394のことをiLinkなんて呼ぶんだ??
iLinkなんて呼んでるのソニーだけじゃん。
混乱するようなことはやめろ!!
つまらんとこで独自色発揮して自己満足してんじゃねーよ。
アップルは何でIEEE1394のことをFireWireなんて呼ぶんだ??
FireWireなんて呼んでるのアップルだけじゃん。
混乱するようなことはやめろ!!
つまらんとこで独自色発揮して自己満足してんじゃねーよ。
104 :
age:2001/08/10(金) 22:43 ID:???
>>103 オマエこそ何で妊娠のくせにクロノア信者なんて名乗っているんだよ。
オマエのことをクロノア信者だとみなしているのなんてオマエだけじゃん。
混乱するようなことはやめろ!!
つまらんとこで独自色発揮して自己満足してんじゃねーよ。
105 :
:2001/08/10(金) 22:47 ID:???
ツマンネ
106 :
:2001/08/10(金) 22:49 ID:???
ソニーとアップルはそういう所が災いしていつもシェア取れないんだな・・
ソニー買ったら残りもソニーで固めるしかないっつーイメージあるよ。
逆にいえば後で苦労するからソニーはやめておこうと言う事でもある。
107 :
:2001/08/12(日) 12:14 ID:???
IEEE1394は規格名であって、消費者向けの名前じゃない。
規格策定の中心的役割を担っていた社員の在籍していた、
重要な特許を握っている?アップルが、愛称を決めた。
家電業界からは、ファイアー、などという出火を
イメージする様なネーミングは不適当だとクレームがあった。
情報機器メーカーは、特に問題を感じなかった。
ソニーは、独自の愛称を決め、家電業界は、それに従った。
みたいな感じじゃなかったっけ。大雑把に言って。
108 :
:2001/08/14(火) 16:53 ID:???
109 :
:2001/08/14(火) 19:57 ID:???
ソニー製品は壊れやすいので買いません
110 :
:2001/08/18(土) 02:26 ID:???
111 :
_:2001/08/18(土) 02:28 ID:sxEh1kbU
112 :
:2001/08/18(土) 02:30 ID:???
アイトゥリプルイー
113 :
:2001/08/18(土) 02:30 ID:???
>>107 iLinkって呼び名、ソニー以外も使ってるの?
114 :
:2001/08/18(土) 06:47 ID:???
>>113 使ってるよん。ってそんなことも知らないの?
115 :
_:2001/08/18(土) 06:59 ID:???
iLinkってビデオキャプチャー以外
ほとんど使用されてないね
ソフトレベルの規格がバラバラで必ず使えるとは限らないし
なんか企画倒れな感じ
116 :
:2001/08/18(土) 17:45 ID:???
合ってました!間違ってませんでした!>PS2の設計思想
117 :
:2001/08/18(土) 18:05 ID:???
>>115 糞リンゴが規格を立案
↓
自社PCに他社製品を接続出来ないように
するため、仕様を曖昧に作る。
↓
標準仕様提出&承認
↓
他社製品が糞リンゴ上で使えない
↓
糞ニーの暴走を助長
↓
市場はiLink互換で動く
↓
糞リンゴあぼ〜ん
118 :
:2001/08/18(土) 18:14 ID:???
>>117 腐った林檎は3年後には会社がありません(w
119 :
:2001/08/18(土) 18:16 ID:???
OSXはイイよ!完成すれば。
ただ、ウィルス天国にならない様に努力しないと。
というか、モトローラが癌かも
120 :
:2001/08/18(土) 18:17 ID:???
ソニーはメモリースティックにどれくらい
本気なんだろ?他の会社が使ってるの見たこと無いから
またダメになるのかな
121 :
:2001/08/18(土) 18:23 ID:???
>>120 いや、イイ線いきそうかも。
いろんな用途の半導体チップにメモリースティック用の
インターフェイス回路を組み込ませる事に成功してる。
この前も、韓国のメーカーと提携したんだっけ?
で、SDカード陣営は焦っている。というか、やるきあるのか?
122 :
:2001/08/18(土) 18:25 ID:???
>>121 もし成功したら
ソニーの有頂天はそれこそ
天井知らずになるな
123 :
:2001/08/18(土) 18:27 ID:???
SDカード脂肪でGC脂肪(藁
124 :
:2001/08/18(土) 18:27 ID:???
>>122 株価下がりまくってるのに有頂天になれるかよ・・・
どうせソニーならなれるってレス返して来るんだろうけどナ。
125 :
:2001/08/18(土) 18:28 ID:???
株価はどこも下がってます。
126 :
:2001/08/19(日) 02:33 ID:???
ソニーはゲーム部門のせいで株が下がりまくってます。
127 :
:2001/08/19(日) 02:34 ID:???
ッセ川
128 :
:2001/08/19(日) 02:56 ID:???
糞ニーの、糞ハードによる、糞信者のための、糞ゲー!!
129 :
:2001/08/19(日) 03:10 ID:???
メモリースティックはどうしてあんなに高いの?
130 :
:2001/08/19(日) 03:20 ID:???
SDカードとあんま変わらんよ
131 :
:2001/08/19(日) 03:25 ID:???
SDカードより古いし普及してるはずなのに何故か高いね。
132 :
:2001/08/19(日) 03:41 ID:kP0k7a.2
VRAM容量が4MBと少ない。
その割にハードウェアで圧縮が効かない。
GSのハードウェアの3Dファンクションが貧弱。
RDRAMを載せている事によるコスト的機構的弊害が大きい。
案外IO系の負荷が高い。
最適化が難しいため、ソフトメーカーに負担が大きい。
133 :
:2001/08/19(日) 06:12 ID:???
>>132 何千回言わせるんだYO
混載RAMは、VRAMではなく、CACHEだYO
罰として、CACHEと100回言え
ちなみに、GCは混載3M、うち1Mはテクスチャキャッシュ固定
メインメモリは1T-SRAMでDRDRAMよりコスト高
134 :
_:2001/08/19(日) 07:47 ID:LfLld6L2
>132
パレットもVQ圧縮っていうんですが、なにか?
135 :
:2001/08/19(日) 07:59 ID:???
136 :
_:2001/08/19(日) 08:02 ID:???
GCと比べれば、ビデオ周りの苦労はそんない変わらない
PS2はそれ以外が糞
ただし、PS2の方が有利な事もあるな
>>134 確かにCLUTも無理矢理分類すれば
RGB色空間ベクトル量子化圧縮と言えなくもないが…
138 :
:2001/08/19(日) 11:05 ID:???
VRAMじゃなくてキャッシュだ、なんてのは
確かに1年この方何千回見たか判んねえ台詞だよ。
だからってそれが正しいかどうかとは別だけどな。
何回も言えば胡散臭い言い訳も真になるってわけでもあるまい。
ちうか、いまだにその程度のことすら事実を事実
として認められない奴がいんのかと思うとさすがに
愕然とさせられるが。
139 :
:2001/08/20(月) 07:44 ID:???
>>138 何も理解できていない奴に愕然とされても、対応のしようが無い。
キャッシュはキャッシュだYO
140 :
:2001/08/23(木) 05:13 ID:???
GCの発表をみて なにかパクルのでしょうか
141 :
:2001/08/23(木) 05:32 ID:???
>>132 >案外IO系の負荷が高い
I/O系はPS1のCPUが負担するんですけど?
142 :
:2001/08/23(木) 05:33 ID:???
みんなPS2がクソというのは知ってますから落ち着いてください。
143 :
d:2001/08/23(木) 05:34 ID:???
アゲ
144 :
:2001/08/23(木) 05:34 ID:???
ハゲ
145 :
:2001/08/23(木) 05:35 ID:???
>>133 CACHE100回で荒らそうとチラッと思った私は厨房ですか?
146 :
:2001/08/23(木) 05:36 ID:???
>>145 多分それをやったら100回ほど「必死だな」を見ることに・・・
147 :
:2001/08/23(木) 06:03 ID:???
>>139 元々の想定ではそうなんだったんだろうけどな
実効帯域の低下が酷すぎるから
148 :
_:2001/08/23(木) 06:29 ID:???
また出川の完敗か・・・
149 :
148:2001/08/23(木) 06:31 ID:???
彡川川川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < また出川の完敗か
川川 ∴)д(∴)〜 \________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
150 :
:2001/08/23(木) 07:24 ID:???
くたたんの事だから、まず間違いは無いだろう。>設計思想
151 :
やまとも:2001/08/23(木) 09:44 ID:i5Btbn.I
152 :
:2001/08/23(木) 09:56 ID:???
くたたんの思想はゲーマーを不安がらせ、ゲーム以外で金を取り、
ゲーム業界を荒廃させる事だ。
153 :
:2001/08/23(木) 10:09 ID:???
>>151 PS2-Linuxでサーバ立ち上げて喜んでいる人がいるみたいだけど、
そういう用途にもGCが優れると思います。
ただ、HDDを接続するインターフェイスは....?
ネットワーク接続は、普通に可能でしょうけど。
154 :
:2001/08/23(木) 10:12 ID:???
>>151 SCEの一番の失敗は、「契約社員」にあると思う。
SCEはプログラマに一年契約の社員を多く使っている。
すなわち、PSの問題点がPS2へ反映され難い。
その分、任天堂はそのようなことがない。
155 :
:2001/08/23(木) 10:14 ID:???
>>153 3ヶ所にインターフェイスがあるので、しかも、ひとつは高速なインターフェイスです。
156 :
:2001/08/23(木) 10:17 ID:???
PC使った方が、一番安く安定したシステムが構築できます。
RAIDでもないサーバなんか使えるか!
157 :
:2001/08/23(木) 10:19 ID:???
>>155 どのくらい高速でしょう。
フリッパーと直結なのかな?
パラレル?シリアル?
158 :
:2001/08/23(木) 10:24 ID:???
159 :
:2001/08/23(木) 10:24 ID:???
160 :
:2001/08/23(木) 10:26 ID:???
>>156 RAIDでも無いってねーあんた、素人でしょ。
いや、PC使うのが素直だってのは認めるけど、
GCにはPCに無い特徴があるから。擬似SRAM主RAMとか。
あと、CPUもそこそこ高速/低消費電力だし、
基板のコストも、量産効果でかなり安く....
まあ、フリッパーのコストがかなり余計な気はします。
混載RAMを活用する汎用的SPUとして利用可能なら、
更に面白いんですけど。
161 :
:2001/08/23(木) 10:28 ID:???
>>158 「ハイスピード」とだけ言われても、微妙ですね。
なんせ、64DDを大容量と言ってましたし。
162 :
:2001/08/23(木) 10:33 ID:???
>>160 PS2やGCって電源入れっぱなしで何時間持つのかな?
それにRAIDは基本でないか?
HDD死んだら復旧の見込み無いじゃん。
外部メディア使ってバックアップも出来ないし。
163 :
__:2001/08/23(木) 10:57 ID:???
>>154 「契約社員」については一理あるよね。
FFとかもだと思うけど、毎回けっこうメンバー変わってたら前のいろんなことが継承しにくいし、
別のモンになっちゃうよ・・・。
164 :
:2001/08/23(木) 10:58 ID:???
165 :
:2001/08/23(木) 10:59 ID:???
みんな良く知ってるなあ・・・
さすがヲタ。
166 :
:2001/08/23(木) 11:10 ID:???
>>165 PS2は普通の人がやってN64,DCはオタとかよく言うが、
俺の彼女からすれば
ゲーム=オタ
だそうです。みんな勘違いしないように・・・
「自分を知る」これが大切です。
高校を卒業すれば開き直れますよ。大学にはオタの仲間が一杯
167 :
:2001/08/23(木) 11:11 ID:???
ちなみにオタクとは誉め言葉である。
世の中のありとあらゆる物は、その道のオタクが苦労して
作り出したものばかりだ。
そういう、オタクたちの手によって生かされている
自分達に気が付きもしないで、オタクをバカにする
ひとのなんと多いことか。
自分では何一つとして生み出す事は出来ないくせにね。
168 :
:2001/08/23(木) 11:23 ID:???
>>167 完全に開き直ってんな。
変な事件起こすなよ。
169 :
:2001/08/23(木) 11:24 ID:???
>>163 ありがとう。
俺の友達がSCEで一年間やってたときは、もう最悪だったらしい。
支店のほうに本社の人間が乗り出したかのように
耳を貸さなかったらしい
本社って言うかSONYの全くゲームを知らない人間が
指示ばっかり
SCEの元からの人はエリートコースの人間じゃなかったので
本社の馬鹿に何も出来なかったらしい。
SONYも大企業ってことです。「踊る捜査官」の世界
170 :
:2001/08/23(木) 11:25 ID:???
>>168 ぐうの音もでんか?
キミから悔しさの念が伝わってくるようだ。(w
171 :
:2001/08/23(木) 11:25 ID:???
>>167 海外(北米)と昔の日本では、たしかにそうなんだけど。
今は犯罪者とかの属性の一つでしょ?「オタク」って。
扱いは「ナード」以下だよね。クラッカーとハッカーの
関係にも似ている。
172 :
:2001/08/23(木) 11:26 ID:???
173 :
:2001/08/23(木) 11:29 ID:???
アメリカではオタクはあたりまえなんですけど。
世界的に観ても日本のオタク文化は羨ましがられてるんですけど。
日本人だけがオタク文化を否定して自分はこいつらより上なんだと
根拠の無い虚勢を張っているだけなんですけど。
今の日本が世界に誇れるのはオタク文化だけだというのに。
174 :
:2001/08/23(木) 11:30 ID:???
>>171 FFXは200万も売れたそうですね。
つまり日本にはオタが最低200万はいる。
そりゃ〜その何十万分の一の確立で事件を起こすからといってオタであることが原因になるのかな?
175 :
あぁ:2001/08/23(木) 11:32 ID:mi0qO5Sc
事件を起こすのは変質者。
176 :
:2001/08/23(木) 11:32 ID:???
177 :
:2001/08/23(木) 11:33 ID:???
178 :
:2001/08/23(木) 11:35 ID:???
179 :
:2001/08/23(木) 11:35 ID:???
>>173 君は岡田の洗脳にまんまとやられてるね。
180 :
:2001/08/23(木) 11:37 ID:???
ふーん、そうなんだ。
でも俺にとってはよーわからんゲームやってる奴のほうが
よっぽどヲタにみえるが
181 :
177:2001/08/23(木) 11:39 ID:???
182 :
:2001/08/23(木) 11:42 ID:???
>>180 でも、まぁ、外国のヤツラも「隣の花が赤く見えている」だけかも
しれんけどな。
183 :
:2001/08/23(木) 11:44 ID:???
>>181 さっきから必死のキミの事をさしているのだよ
184 :
:2001/08/23(木) 11:44 ID:???
>>180 ゲームと縁の遠い人があなたを見れば同じことです。
年にもよると思いますが
若者よ、あんまり気にするな!
185 :
:2001/08/23(木) 11:45 ID:???
となりの芝はあおく見えるというのは知っている
186 :
:2001/08/23(木) 11:45 ID:???
>>173 日本のオタク文化をうらやましがってんのは海外のオタク。
187 :
177:2001/08/23(木) 11:45 ID:???
188 :
:2001/08/23(木) 11:46 ID:???
189 :
:2001/08/23(木) 11:49 ID:???
190 :
:2001/08/23(木) 11:49 ID:???
Iモ-ドと1万円で自宅でゲ-ム感覚で月70〜80万入ってきます法律にも触れませんし、全然怪しくありませんメールにてご案内します。軽く説明しますね。
4つ口座があってそこに4に4000円3に3000円2に2000円1に1000円入金します。
そして4の口座に自分の自分の口座を入れます。そしてひとつずつ繰り上げます。そしてどんどん紹介してください。
一人紹介したとしてその人が3人紹介すると9000円もはいります。ここまでくれば分かりますよね。かなり儲けられます。私ははじめの1週間で8万入っていました。
そうですまだそんなに入ってませんが来週来月とどんどん増えていきます。
メールをくれれば入金リストを送らせていただきます。詳しい説明もつけます。
mailto:
[email protected]
191 :
:2001/08/23(木) 11:51 ID:???
>>188 この板に「来た」時点で縁遠く無いよ…。
192 :
:2001/08/23(木) 11:51 ID:???
ゲームと縁遠い人はゲーハー板にこない。
193 :
:2001/08/23(木) 11:52 ID:???
でもこの板見てるだけで楽しいよ
194 :
:2001/08/23(木) 11:55 ID:???
>>188 大体2chで書き込みを行なっている時点でオタです。
世の多くの人はインターネットでこんなところに着たとしても
ゲーム
は開きません。
大体何を恐れているんですか。オタと呼ばれるのが怖いのでしょうか。
彼女を作りなさい。そうすれば周りのアナタを見る目も変わるでしょ。
オタだから嫌われることはありません。
場を考えず、アニメやゲームの話をしたりするから嫌われるのです。
しかし、無理して友達になったやつは卒業したら二度と会いません。
学生のときは生活の範囲も狭いので友達が全てのように感じるのでしょうがそんなものは本来無理して作るものではないはずです。いつか本当に気の会うやつが君の前に現れるでしょう。
195 :
:2001/08/23(木) 11:57 ID:???
ゲームに縁遠い人は、ここのレスみても意味が判らないので
面白く感じない。
196 :
_:2001/08/24(金) 06:35 ID:???
ヲタクは開き直りつつもヲタクを嫌う
低レベル動物か・・・
197 :
:2001/08/24(金) 06:54 ID:???
198 :
:2001/08/24(金) 23:50 ID:???
199 :
:2001/08/25(土) 01:13 ID:???
200 :
:01/09/10 02:30 ID:lPfOEyXI
age
201 :
:01/09/10 02:51 ID:6wkB8NjE
>>197 >必要となれば&やろうと思えば、RAID用のHDDユニットを接続すれば良いのではないのか?
そういうことならどのハードも同じじゃん。
202 :
:
>>201 え?当たり前だと思うけど....
RAIDコントローラーをマザーボードに標準で実装していないと
サーバーには使えない、とでも言うのか?