1 :
名無しさん:
当時「CD1枚の10分の1の容量しか使えないのかよ!」
と切れていたのですが、実は64Mb、つまり8MByte(CDの約80分の1)
で作られていたマリオ64の技術的なことについて教えてください。
あれが8MByteで作られていたって聞いていまでも驚いています。
2 :
:2001/07/04(水) 12:03 ID:???
マリオ64はくそ
すべって操作しにくい
カメラみづらい
3 :
:2001/07/04(水) 12:06 ID:???
あのテクスチャみればわかるだろうが
4 :
:2001/07/04(水) 12:07 ID:???
テクスチャボケボケだからな。
ポリゴンカクカクだし。
5 :
:2001/07/04(水) 12:12 ID:???
GT3ジャギジャギ
6 :
:2001/07/04(水) 12:14 ID:???
「どうぶつの森GC」に、64エミュレータ―が入ってればうれしい(妄想)
7 :
:2001/07/04(水) 12:15 ID:???
ジャギチラ叩きばかりして、
20fps・ボケボケ・カクカクを叩かないところに、
妊娠の卑劣さがかいまみえる。
8 :
名無しさん:2001/07/04(水) 12:17 ID:???
9 :
:2001/07/04(水) 12:18 ID:???
>>7 僕、大丈夫でちゅか?マリオ64は5年前に出たゲームだぞ。
10 :
ななーし:2001/07/04(水) 12:18 ID:nCgxLvqk
5年も前のハードにいまさら文句を言ってどうするよ。
あの当時の家庭用では最先端だ。
11 :
:2001/07/04(水) 12:21 ID:???
>>7 ギャハハハハ
任天堂の悪口言うとアクセス規制かよ
妊娠のキチガイ電波ぶりここに極まる!!!!!!!
12 :
:2001/07/04(水) 12:22 ID:???
あとにもさきにも、ゲームをポカーンと見てしまったのはあれだけだったな。
ほとんどのゲームが「予想の範囲内」になってしまった現状が悲しい。
13 :
マリオ大好き:2001/07/04(水) 12:22 ID:KyGjhluE
出川はそのうち逮捕されるよね。
神様はちゃんと見てるよ。
14 :
ゼルダファン:2001/07/04(水) 12:23 ID:KyGjhluE
15 :
:2001/07/04(水) 12:24 ID:t940ru7.
>>13-14
うわ〜・・・。
ひどい自作自演だな。よくはずかしくないね。
16 :
:2001/07/04(水) 12:24 ID:eIE7hZ6o
しっかし、出川ってアホだね・・・このスレッドの粘着な荒らし方・・・
17 :
:2001/07/04(水) 12:25 ID:???
出川と妊娠って馬鹿だね
18 :
:2001/07/04(水) 12:26 ID:???
>>14 許してやれよ。彼らはあんなハードだけに
拘らなきゃならないという時点で辛い罰を背負ってるんだから。
19 :
:2001/07/04(水) 12:28 ID:???
蚊 ガンパレードマーチ びっくりマウス TVDJ 等
こう言う奇形なゲームを出すSCEよりはマシだな
20 :
:2001/07/04(水) 12:29 ID:???
FF10 ゼノサーガ 真女神転生3 スターオーシャン3 幻想水滸伝3 真デュエルモンスターズ2 等
PS2期待のソフトってアニヲタ同人ゲームばかりだな(藁
21 :
:2001/07/04(水) 12:30 ID:???
その奇形なゲーム・蚊にデイリーランキングで苦戦しているGBAソフトは
なんなんだろうね(藁
22 :
あ:2001/07/04(水) 12:31 ID:yZu/7MGw
メガテンは欲しいけど他はいらん
23 :
:2001/07/04(水) 12:32 ID:???
>>21 蚊はタクティクス外伝はおろかソニアド2にすら負けてるよ。
ゲームの内容と売上の両方でね。
24 :
ナナシ:2001/07/04(水) 12:34 ID:iQwoIavo
マリオ64が8メガですか・・・そりゃスゴイ
25 :
:2001/07/04(水) 12:35 ID:???
>>23 プププ
来週のランキングが楽しみだな
明日は無理だろうが。
26 :
:2001/07/04(水) 12:36 ID:???
PS2のメモカと同じ容量だよね
27 :
:2001/07/04(水) 12:37 ID:???
8MByteつったら結構な容量じゃないのかね?
28 :
:2001/07/04(水) 12:37 ID:???
PS2のメモカは凄いね。
29 :
:2001/07/04(水) 12:39 ID:???
>>27 FC時代は大容量の2Mbitとかだったしね。
30 :
:2001/07/04(水) 12:47 ID:???
>>14-15
プププ
妊娠の自作自演ブザマ(藁
31 :
:2001/07/04(水) 12:49 ID:???
しっかし、出川ってアホだね・・・このスレッドの粘着な荒らし方・・・
32 :
1:2001/07/04(水) 12:52 ID:tcP..enY
この板は荒れる運命にあるんですか?
8MByteの使い道とか聞きたいんですが
33 :
:2001/07/04(水) 12:53 ID:???
>>25 ソニアドの半分、オウガの3分の1しか売れてないんだが
来週逆転できるの?
34 :
:2001/07/04(水) 12:53 ID:???
>>32 テクスチャデータだけだよ。
ゼルダと容量の差はそこでしょう
35 :
:2001/07/04(水) 12:54 ID:???
KDDI、ソニー製携帯56万台回収へ
KDDIは3日、同社の携帯電話「au(エーユー)」向けのソニー製携帯電話機で不具合が発生し、近く56万台を回収する予定であることを明らかにした。内蔵電池の製造不良で携帯電話機が発熱する恐れがあるという。56万台の回収は携帯電話機で過去最大規模。不具合が見つかったのはソニー製の人気機種「C406S」。電池の製造過程で内部にはんだの金属片が混入したことが原因で、電池が加熱して金属片が溶け出し、電池パックに穴があくなどの事例が報告されたという。KDDIによると報告事例はこれまでに2件で利用者への被害はないが、危険性が高いケースなので販売済みの全製品を回収して電池パックを交換する予定だ。回収時期については未定。
KDDIは5月にもソニー製の携帯電話機でソフトの不具合が発生し、12万6000台を回収。ソニー製では同じく5月にNTTドコモ向けの携帯電話機で不具合が見つかり、42万台を回収したばかり。今回はそれを上回る規模になる
36 :
:2001/07/04(水) 12:56 ID:???
ヒヤウィーゴーの声が10Kb
37 :
:2001/07/04(水) 13:02 ID:???
>>14-15
プププ
妊娠の自作自演ブザマ(藁
38 :
:2001/07/04(水) 13:12 ID:???
>>14-16
プププ
出川の自作自演ブザマ(藁
39 :
:2001/07/04(水) 13:44 ID:???
>>14-15
IDでてるし自作自演ですね。
自治派はIDを絶対的に信頼しているようだし。
40 :
:2001/07/04(水) 14:05 ID:???
41 :
:2001/07/04(水) 14:07 ID:???
42 :
:2001/07/04(水) 14:25 ID:???
>>41 本当だ…。自作自演より赤っ恥…。鬱だ死脳
43 :
:2001/07/04(水) 14:44 ID:???
全てはROMカセットのおかげってところだろう。
44 :
:2001/07/04(水) 15:45 ID:???
某スレからDCでマリオ64が出るという妄想電波が出ているが、
どう考えてもないっしょ。
45 :
:2001/07/04(水) 18:47 ID:???
46 :
:2001/07/04(水) 18:54 ID:???
47 :
:2001/07/04(水) 18:58 ID:???
多分二人か三人で書いてたんだ。ひとりはわたしだ
48 :
pu:2001/07/04(水) 19:59 ID:???
49 :
:2001/07/04(水) 20:13 ID:???
自作自演はいつ見ても面白い。
50 :
:2001/07/04(水) 20:14 ID:???
51 :
:2001/07/04(水) 20:17 ID:???
13,14は馬鹿じゃねえか
死ね
52 :
:2001/07/04(水) 20:18 ID:???
53 :
.:2001/07/04(水) 21:21 ID:???
出川荒らすな、市ね
54 :
:2001/07/04(水) 21:24 ID:???
55 :
ゆうき:2001/07/30(月) 04:00 ID:3HUrXRGk
1はバカ
56 :
:2001/07/30(月) 04:14 ID:???
FF10は音声データ、ムービーデータ抜きでも
約1.8GB使ってますが、何か?
57 :
:2001/07/30(月) 04:16 ID:???
Xより面白いとされるFFWは、、
58 :
:2001/07/30(月) 04:24 ID:???
>>56 FF10規模のゲームをつくろうとすると
余裕で1Gは超えるのか、、、
GC1.5Gで本当に大丈夫?
59 :
:2001/07/30(月) 04:24 ID:???
60 :
_:2001/07/30(月) 04:28 ID:???
ソニーの回収した携帯、店の人に勧められかけた奴だったYO!
ソニーという逆ブランドを警戒しといて良かったYO!
61 :
_:2001/07/30(月) 04:29 ID:RCUemwyc
62 :
忍者:2001/07/30(月) 18:37 ID:???
最近、妊娠と出川が同類に見えてきた・・・・・・・・・
63 :
:2001/08/01(水) 20:04 ID:???
ゲームは容量じゃない
64 :
:2001/08/01(水) 20:06 ID:???
任天堂のゲームやってると一流のプログラマーが作ってるんだなと
感じる。セガのゲームやってると三流のプログラマーが作ってる
んだなと感じる。何が違うかはうまく説明できない。しかし確かに
感じる。そんな感じかな。
65 :
:2001/08/01(水) 20:09 ID:???
>>56 それホント?
1.8Gのシステムってなんなんだ…
MS社製のソフトだってフルインストールで1G超えることないぞ。
信じられん…無理やりBASICでプログラミングでもしてんのか(w
66 :
:2001/08/01(水) 20:09 ID:???
給料の差だろ
67 :
56:2001/08/01(水) 20:10 ID:???
テクスチャで0.9Gくらいかな<FF10
68 :
:2001/08/01(水) 20:12 ID:???
テクスチャは使うだろうな。
独自の圧縮はしてるだろうけど。
69 :
:2001/08/01(水) 20:17 ID:???
元々4Bitテクスチャだからそれで十分圧縮は利いている。
70 :
:2001/08/01(水) 20:20 ID:???
71 :
:2001/08/01(水) 20:23 ID:???
72 :
:2001/08/01(水) 20:23 ID:???
>>70 いまさら、一月前の煽りに乗る70さらし(藁
73 :
:2001/08/01(水) 20:24 ID:???
74 :
:2001/08/01(水) 20:24 ID:???
なぜそこで
70=71=72
にしないんだ馬鹿者
75 :
:2001/08/01(水) 20:25 ID:???
>>68 DVDだし容量たくさん使えるから圧縮イラネーヤ
と大した圧縮はしてないと思われ。
展開に時間かかるとまたロード遅いとか言われるしね
76 :
:2001/08/01(水) 20:47 ID:AfVGk8CE
いまだに64メガしか使えない馬鹿任ぐぁ!!
77 :
:2001/08/01(水) 20:49 ID:AfVGk8CE
>>76 同感だよ。さいあくだよな。メモカの容量でゲーム作るなんてさ(藁
78 :
:2001/08/01(水) 20:51 ID:???
普通に64MB程度の内容だと思うけど。
楽曲もグラフィックも、特に凝ったものじゃないじゃん。
まぁ別に凝る必要も無いけどさ。
79 :
:2001/08/01(水) 20:52 ID:???
俺はセ川だが、ムービーに頼りまくったゲームを
作らなければ64Mでもいいゲームは作れると思うよ。
80 :
_:2001/08/01(水) 20:52 ID:???
81 :
:2001/08/01(水) 20:52 ID:???
なんでMBにするんだきさまは?
82 :
78:2001/08/01(水) 20:56 ID:???
64MBじゃなくて64Mb?
ああスマン、勘違いした。それなら結構凄いかもな。
83 :
:2001/08/01(水) 20:56 ID:???
84 :
:2001/08/01(水) 20:58 ID:???
64Mb≒8MB
85 :
:2001/08/01(水) 21:00 ID:???
SFCマリオカートなんか4Mビットだぞ!
でもDSPつんでるけど。
86 :
名無しクンなのかい?:2001/08/01(水) 21:00 ID:5g5P5lMg
妊娠がなぜあそこまでマリオ64をマンセーするのか
わからん。
あの程度の作品なら他社にもたくさんあるんだがな。
なんつーか、井の中の蛙みたいに思われるから
あまりそういう狂信的な発言しないようにしようね。
>>83 そっくりすぎて、俺には見分けがつかんよ。
88 :
:2001/08/01(水) 21:02 ID:yewbC8sE
>>86 俺もそう思う。
アホみたいにマンセーしてるからわざわざ買ってきたのに大して面白くない。
まぁJSRの後にやったのがまずかったかもな。
出た当時なら少しは凄いと思ったかも知れない。
89 :
:2001/08/01(水) 21:05 ID:???
90 :
:2001/08/01(水) 21:06 ID:yewbC8sE
10点満点で言ったら7〜8点くらいだと思う。
91 :
:2001/08/01(水) 21:06 ID:DgDLGmYs
76と77は自作自演だろ?
92 :
_:2001/08/01(水) 21:07 ID:???
>>76-77
>>83 ハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)< あほか
( つ ⊂ ) \_________
.) ) )
(__)_) (^∀^)ゲラゲラ シネヤ クソガ
93 :
:2001/08/01(水) 21:09 ID:???
──⌒⌒⌒⌒へ
/ミ》》( ( ( ( ) ) )
(ミ/ ̄ ̄\_ノノノノノ
(ミ| ∬ 丿 0)
(ミ > | ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
( | ━━ゝ ━━| < >
(∂| (●) (●)( <自作自演とか関係ないわホンマによォ>
| | /' __|`- / < 男としてむかつくわァ!!!!! >
| ノ ヽ / < >
ヽ ( (二二l/ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ヽ _ ノ
94 :
83:2001/08/01(水) 21:10 ID:ycnAa2RA
95 :
:2001/08/01(水) 21:12 ID:???
しんすけかと思ったが、じょうしまだと今気づいた
96 :
:2001/08/01(水) 21:13 ID:???
>>86 5年も前のゲームだから当然だろ。とマジレスを返す15の夜
97 :
:2001/08/01(水) 21:13 ID:???
マリオ64は発売された時期を考慮すればすごいが、
考慮しなかったらたいしたことはない。
98 :
_:2001/08/01(水) 21:14 ID:???
99 :
:2001/08/01(水) 21:15 ID:???
>>88 少し、じゃない!
法線ベクトルの処理があそこまでしっかりしてたのは
PCゲームだってなかった時代だ!
スタート地点からピーチ城に向けて歩いただけで、PSとの違いは
はっきりわかった。壁の角にへばりついて上を見上げれば、歪み
のない直角が見える。
当時としてはRAMだからこそのゲームだったと思う。
今となってすごくないのは当然だが、ジャンピングジャックフラッシュ
と比べてみるといい。
100 :
:2001/08/01(水) 21:15 ID:???
101 :
:2001/08/01(水) 21:16 ID:???
>>97 マリオ、マリオとうるせえなあ
死ねよマリオオタ
102 :
_:2001/08/01(水) 21:16 ID:???
マリオ64は糞ってことか。
スーパーマリオは今やってもおもしろいけどね。
103 :
:2001/08/01(水) 21:17 ID:gRYxLjQ2
>>101はここがマリオスレだということをワカってないので
うぎゃんしまとぅです
104 :
:2001/08/01(水) 21:18 ID:???
>>99 わかった・・わかったからさ・・あんまり必死になるなよ。
安心しろ!俺も妊娠だ!!
あんまり必死になると「必死だな」って言われるから忠告しとく。
マリオ64は凄いっていうのは事実だからあんまり反応しない方がいいぞ!!
105 :
:2001/08/01(水) 21:18 ID:???
>うぎゃんしまとぅです
どういう意味?
106 :
99:2001/08/01(水) 21:20 ID:???
必死だな と、言われてみたい。
107 :
:2001/08/01(水) 21:20 ID:???
ゼルダマンセーはどうかと思うがマリオマンセーはなんとなく分かるよ。
あれはすごい。いまだにあのタイプではマリオ超えたの見たことないけど。
108 :
:2001/08/01(水) 21:21 ID:???
>>99 面白さはジャンピングフラッシュの方が数段上だったね。
109 :
:2001/08/01(水) 21:21 ID:lTqerSvg
宮本はアクションADVのアクションの部分をおろそかにし、
ADVの部分の割合を増やしてしまう病にとりつかれている。
そしてついにルイージマンションまで逝ってしまった
110 :
:2001/08/01(水) 21:21 ID:gRYxLjQ2
>>105 とくに意味はありません。強いて言うなら『心意気』。
111 :
:2001/08/01(水) 21:21 ID:???
112 :
_:2001/08/01(水) 21:21 ID:???
113 :
:2001/08/01(水) 21:22 ID:???
>>97 今やったらマリオ64よりマリオ3の方が格段に面白いという現実。
114 :
:2001/08/01(水) 21:23 ID:???
>>101 マリオマリオ言いやがって・・・・・
お前はマリオ村の村民かっつーの!!
116 :
:2001/08/01(水) 21:22 ID:???
117 :
:2001/08/01(水) 21:24 ID:???
マリオはアクションであるべきなんで、
ジャンプの無いルイマンはルイージ主役
昔はジャンプ得意だったのにね…<ルイージ
118 :
:2001/08/01(水) 21:25 ID:???
>>112 お約束なところでソニックアドベンチャー。
フルポリゴンのアクションって事ならデュープリズムも。
64のバンジョー(1のみ)とドンキーもやった。
ジャンピングフラッシュは初代だけだからちょっと。
何かこれは超えたぞ!ってのあったら教えてくれ。
119 :
:2001/08/01(水) 21:26 ID:???
120 :
:2001/08/01(水) 21:26 ID:???
最近妊娠がどうぶつの森を必死に持ち上げてるのは、
どうぶつの森をやって、
マリオやゼルダに欠けていた「味」「深み」のようなものを
理解したからだろうな。
そういう「味」は64以外のハードのゲームには
よくあるものだったが。
121 :
:2001/08/01(水) 21:26 ID:???
人間的に成長して、地に足が付いた感じのキャラになったのです
122 :
:2001/08/01(水) 21:27 ID:???
>>118 ソニックアドベンチャーは濃いセガ派からは「駄作」の烙印を押されています。
1も2もね。
123 :
:2001/08/01(水) 21:27 ID:???
結構良かったよ
わかんない奴はわかんなくていいし
全ての人が同じ嗜好なわけないだろ?
124 :
:2001/08/01(水) 21:27 ID:???
>>117 兄貴より高く
兄貴より遠くへ
それだけが俺の…取り柄だった…
125 :
:2001/08/01(水) 21:28 ID:???
鞠汚64って何がおもしろいかさっぱりわからん。
世間的(一般)にも対して評価されてるとは・・・。
こういう話が出るたびに信者って怖いなって思うよ。
126 :
:2001/08/01(水) 21:28 ID:???
127 :
:2001/08/01(水) 21:29 ID:???
128 :
:2001/08/01(水) 21:29 ID:???
129 :
:2001/08/01(水) 21:29 ID:???
で、3D箱庭アクションでマリオ以上のってなんなの?
やってみたい。まだGC出ないし。
130 :
:2001/08/01(水) 21:30 ID:???
サルに帽子取られて動き悪くなるよーなゲームは
マリオじゃねぃやい
131 :
:2001/08/01(水) 21:30 ID:???
132 :
:2001/08/01(水) 21:31 ID:???
というかさあ、ただの出川と妊娠の言い合いじゃん
133 :
:2001/08/01(水) 21:31 ID:???
方向音痴のような空間認識能力に欠けている人はマリオ64みたいな
全方位型3Dゲームをやる資質がないんだよ。
面白さが分かる前にストレスが溜まるからね。
134 :
129:2001/08/01(水) 21:31 ID:???
PS2もあるからPSソフトでもPS2ソフトでも全然大丈夫だよ
ほらほら、早く。
135 :
ゆうき:2001/08/01(水) 21:32 ID:h3TfpUog
136 :
:2001/08/01(水) 21:32 ID:???
137 :
:2001/08/01(水) 21:32 ID:2/mf68GA
敵をろくに踏んづけられないマリオなんてマリオじゃないだろ。
ゲーム的にははっきり言ってクソゲー。
当時あまりなかったゲームなのは確かで、その目新しさは買うけどねぇ。
138 :
:2001/08/01(水) 21:33 ID:???
>>129 マリオ以上かどうかは知らんが
(というか以上以下でゲームを見る気もないが)
サルゲッチュは秀作。ハマる人はハマる。
>>133 空間認識以前に「3D酔い」とかいるけどな
139 :
_:2001/08/01(水) 21:33 ID:???
>>120 しかし、あのまったり感は他のハードではまず味わえない、任天堂ソフト
独特の味だよ。
ほんわかとハマレるいい感じな癒しゲーム。
ぼくの夏休みがテイスト的ににてるが、どうぶつの森の方が間口が広いと
思う。
140 :
129:2001/08/01(水) 21:33 ID:???
>>135 やったけど、ジャンプがお粗末で爽快ではなかった
空はマリオより飛びやすいがそれだけ
141 :
はぁ:2001/08/01(水) 21:34 ID:???
JSRやってからもの言えよ、妊娠。
142 :
:2001/08/01(水) 21:34 ID:???
>>137 そうだね。マリオ64は続編ではなくて全くの新作だった。
あの当時は熱中したし、凄いと思ったけど。
143 :
_:2001/08/01(水) 21:34 ID:???
JSRだな。
144 :
:2001/08/01(水) 21:35 ID:???
GCのマリオはDCのJSRを越えられるのかね?
145 :
:2001/08/01(水) 21:36 ID:???
>>129 PS2ならゴエモンぐらいかな。アクションはもうひとつだけど。。
146 :
144:2001/08/01(水) 21:36 ID:???
俺は141、143とは違うぞ。
141と143は同一かも知れんが。
147 :
:2001/08/01(水) 21:36 ID:???
マリオ異常のゲームって、何を比較して言ってんだ?マリオ64ほどクソつまらんゲームも珍しいが。
あんなんが代表作だったから64は凋落したんだってことになぜ気付かないかな、妊娠は。
148 :
:2001/08/01(水) 21:36 ID:???
>>141 ヽ ノ `ヽ r´ ヾ ソ
~ヽヽ U /ノ
ヽノ __o__
/====\.
l二二二二_l
-´⌒二⊃ | / ̄ ̄ ̄| ⊂二⌒丶
_ソ. | 6 ´ ⊇・`| ヾ__
| ____|
/´ヽ'''''''//丶
「だまれこの負け犬ハードが。内容がぜんぜん違うじゃん」
149 :
141:2001/08/01(水) 21:37 ID:???
not143
150 :
:2001/08/01(水) 21:38 ID:???
151 :
:2001/08/01(水) 21:38 ID:???
煽りはもういいよ。
しかしほんと飽きないねえ。
152 :
:2001/08/01(水) 21:38 ID:???
マジで疑問なんだけど、なんでマリオマンセーなやつはJSRを無視しつづけるかね?
本当にやった事無いやつが多そうだし。
マジで目から鱗が落ちるよ。
153 :
:2001/08/01(水) 21:38 ID:z6Ox2SRE
154 :
:2001/08/01(水) 21:38 ID:???
てかJSRってどういうところがおもしろいの
155 :
129:2001/08/01(水) 21:39 ID:???
Dreamcastか…
買えないよ今更…
156 :
_:2001/08/01(水) 21:39 ID:???
157 :
:2001/08/01(水) 21:39 ID:???
158 :
:2001/08/01(水) 21:39 ID:???
N64で一番いけないのはソフトの質が低いこと。
北朝鮮や韓国みたいに情報規制された民が
他国を知らないからマンセーマンセーとキチガイみたいに
わめいてうざいけど、世界の中で見ればカンコックなんて
別に大した国じゃないし、文化的にもどうということもない。
妊娠は、いわば韓国人とか朝鮮人なんだよ。
もっと他のハードのゲームも知った方がいい。
それが、妊娠自身のためでもある。君たちは、今まで
任天堂ハードに隔離されていて、本当の世界を知らないんだよ。
159 :
:2001/08/01(水) 21:41 ID:???
160 :
:2001/08/01(水) 21:41 ID:???
>>152 おれマリオ64をこよなく愛するユーザーだが
JSR持ってるし(藁
あのグラフィックは凄いね。
PS2でも似たような技術を使ったもの出ているがJSRに及ばないよな。
だが、はっきりいうが、なぜ比べる?
161 :
:2001/08/01(水) 21:41 ID:???
妊娠vsセガ信者
162 :
:2001/08/01(水) 21:42 ID:???
サルゲッチュ以上の箱庭系3Dアクションはないよ
163 :
:2001/08/01(水) 21:42 ID:???
>>154 3D空間を自由に動き回るところ。
マリオ64の”超”グレードアップ版だ。
164 :
129:2001/08/01(水) 21:42 ID:???
165 :
_:2001/08/01(水) 21:44 ID:???
166 :
:2001/08/01(水) 21:44 ID:???
konamiってゴエモンにこだわるけど、
あれもう固定客いねーだろ…
167 :
:2001/08/01(水) 21:44 ID:???
>>160 マリオ信者がよくソニックと比較して「自由度が低いからソニックダメ」を連呼。
だから「3D箱庭系ならJSRと比べるべきだろ」という展開になる。
3D空間を作り出して、そのなかで自由に遊ばせるという方向性はJSRもマリオ64も同じだからね。
出た時期は随分違うけどさ。
168 :
:2001/08/01(水) 21:45 ID:???
>>160 マリオ以上のゲームがどーとか妊娠が言い始めたからだろ。
妊娠には短期記憶能力が欠けてるのか?
169 :
:2001/08/01(水) 21:45 ID:???
>>136 そうです。IQテストで出てくるやつです。つまりIQの低い方には
マリオ64は楽しんでいただけません。あしからず。
170 :
:2001/08/01(水) 21:45 ID:???
真三国無双が最強
171 :
:2001/08/01(水) 21:45 ID:???
JSRって操作性悪いよ。
絵だけのゲーム。
172 :
:2001/08/01(水) 21:46 ID:???
173 :
:2001/08/01(水) 21:46 ID:???
サルゲッチュもダメダメ。
174 :
:2001/08/01(水) 21:47 ID:???
>>167 168より言ってることが解りやすいから聞くけど、
JSRってポイント競うゲームなの?
175 :
:2001/08/01(水) 21:47 ID:???
>>164 おもしろいですよ。箱庭ゲームが好きなら。
176 :
:2001/08/01(水) 21:47 ID:???
三国無双やったけどつまんなかった
マジでコーエー氏ね
177 :
164:2001/08/01(水) 21:48 ID:???
>>172 なんで俺がゴエモンの売名なんかしなきゃならんのだ
178 :
:2001/08/01(水) 21:48 ID:2/mf68GA
179 :
:2001/08/01(水) 21:48 ID:???
>>160 グラフィックというより、あの操作性と自由度が素晴らしい。グラフィックも音楽も。
PS2の「ヤンヤカバジスタ」はJSRを思いっきり意識しているが、あまりにデキが痛々しい。
まぁマリオ64に対するセガの応えがJSRだと受け取るべきだろう。
やっぱこの2大メーカーの競争は素晴らしい。PS陣営は要らん。
180 :
:2001/08/01(水) 21:49 ID:???
どうでも良いんだけどさ。
マリオ64をクソって言い切るのすごいよなあ。
さっきから妊娠は井の中の〜だの、ぶつ森で深みのあるゲームに目覚めて〜だの
端から見てればマリオ否定派にはどっちがどうとかいう以前の問題があるような気がするが?
181 :
:2001/08/01(水) 21:49 ID:???
182 :
:2001/08/01(水) 21:49 ID:???
JSR、GCで発売したら勝ってやる
183 :
:2001/08/01(水) 21:50 ID:???
184 :
:2001/08/01(水) 21:50 ID:???
185 :
:2001/08/01(水) 21:50 ID:???
186 :
:2001/08/01(水) 21:50 ID:???
マリオ64否定→ゲームを否定
さっきネットつないだばっかだけど、「JSR」って何?
188 :
:2001/08/01(水) 21:50 ID:???
189 :
:2001/08/01(水) 21:51 ID:???
両方やったことあるやつはいないの?
マリオ64とJSR。
190 :
:2001/08/01(水) 21:51 ID:???
191 :
:2001/08/01(水) 21:52 ID:???
192 :
:2001/08/01(水) 21:52 ID:???
193 :
:2001/08/01(水) 21:52 ID:???
>>174 主に目的は3種類。
・敵から逃げながら街にグラフィティーを描く
・ライバルチームと街中で鬼ごっこして、相手の背中にグラフィティーを描く
・相手と競争して目的地に早く着く
まぁこんな感じ。
で、最後までクリアすると、トリック決めて点数を競うゲームとか、
箱庭を満喫するゲームがプラスされる。
マリオ64が好きな奴なら絶対損しない。ハードごと(&クレタクも)買うべし。
194 :
:2001/08/01(水) 21:52 ID:???
195 :
:2001/08/01(水) 21:53 ID:???
5年たつけどマリオ64を超えた3Dアクションはまだないよね。
任天堂やレアも超えられてないよ。
GCでもマリオ64は超えられないね。
ルイマン駄目そうだし。
196 :
179:2001/08/01(水) 21:53 ID:yewbC8sE
197 :
:2001/08/01(水) 21:54 ID:???
>>193 俺はやったことないけど、こんな良さそうなゲームが
DC、XBというマイナーハードでしか発売されないことが悲しいな。
PS2かGCでも出る予定はないのか?
198 :
:2001/08/01(水) 21:54 ID:???
199 :
:2001/08/01(水) 21:54 ID:???
>>190 DCのトゥーンレンダリングのやつ?
それがなんでマリオ64と比べられてるの?
201 :
:2001/08/01(水) 21:54 ID:???
202 :
:2001/08/01(水) 21:54 ID:???
>>195 GCでは超えるだろ
マリオサンシャイン
203 :
:2001/08/01(水) 21:55 ID:???
204 :
:2001/08/01(水) 21:55 ID:???
205 :
:2001/08/01(水) 21:55 ID:???
>>197 何度も言われてると思うが、DCソフトのクオリティーはメチャメチャ高い。
64好きな奴こそDC買うべきだと思う。
実際俺は両方持ってるし。
206 :
:2001/08/01(水) 21:56 ID:???
>>198 面白さを語るとき全てという奴は無知であり、
そのゲームをしっかりやってない証拠だよ(w
207 :
:2001/08/01(水) 21:56 ID:???
JSRとマリオは比べられないよー。
格が違う。
208 :
:2001/08/01(水) 21:56 ID:???
209 :
:2001/08/01(水) 21:56 ID:???
セガ信者はJSRが凄い、マリオ以上だとよく言うがそもそも持っているやつが少ないうえ、
両方プレイしてるやつもあまりいないので本当のところよく分からない。
そもそも比べるべきソフトなのかもよく分からないし。
210 :
:2001/08/01(水) 21:56 ID:???
>クロノア信者
死ね
211 :
:2001/08/01(水) 21:57 ID:???
DCと64って似てるよね
質が極上に高いけど失敗したよね
212 :
:2001/08/01(水) 21:57 ID:???
213 :
:2001/08/01(水) 21:57 ID:nYtHMk.s
JSRには手を出さないままDCを手放してしまったのでやってない。
今更JSRに手を出すのもあれなのでセガはJSRと「Nights」をGCに出しなさい。
214 :
:2001/08/01(水) 21:58 ID:???
サルゲッチュをやった後だとマリオ64なんか糞ゲー
215 :
174:2001/08/01(水) 21:58 ID:???
>>193 ありがとう。なんか欲しくなってきたよ。
DC安いし、暇が出来たら買ってみようかな。
216 :
:2001/08/01(水) 21:59 ID:???
217 :
:2001/08/01(水) 21:59 ID:???
結論は真・三国無双が最高の箱庭系アクションって事でいいですか?
219 :
:2001/08/01(水) 21:59 ID:???
220 :
:2001/08/01(水) 22:00 ID:???
>>218 179の結論は、「両方やったが比べるべきではない」だと思ってよい?
単純にどっちがハマった?
221 :
:2001/08/01(水) 22:00 ID:???
222 :
:2001/08/01(水) 22:00 ID:???
>>217 ええ、いいですよ。
ただし「PS2では」という前提付きですが。
223 :
:2001/08/01(水) 22:00 ID:???
PS2代表真・三国無双
64代表 マリオ64
DC代表 JSR
224 :
:2001/08/01(水) 22:00 ID:???
8Mか。
X箱のRAMに何個も入るぞ。
225 :
:2001/08/01(水) 22:00 ID:???
こう言っちゃ何だが結局好みの問題じゃないのか?
JSRはやったこと無いけど。
226 :
:2001/08/01(水) 22:01 ID:???
>>219 体験版ではそこそこよかったがマリオ64と比べるソフトではないだろう
227 :
_:2001/08/01(水) 22:01 ID:???
228 :
:2001/08/01(水) 22:02 ID:???
229 :
:2001/08/01(水) 22:02 ID:???
>>218 で、どうだったのよ。この2本。
どっちとも「面白い」ゲームであることは
間違いないみたいだし
セ川と妊娠で争っててもしかたないでしょ
決着つけるような意見求む!
230 :
:2001/08/01(水) 22:03 ID:???
231 :
218:2001/08/01(水) 22:03 ID:???
マリオ64を、遅く出た分だけ”純粋に”(ここ重要。PS陣営じゃできない芸当)進化させたのがJSR。
3年も後に出ただけあって、JSRが負けてる部分は一つも無いくらいよく出来てる。
あ、ロードだけは長い。まぁ1回だけだからいいけど。
要するにマリオ64好きでJSRやってない奴は物凄い勿体無いことをしている。
232 :
_:2001/08/01(水) 22:03 ID:???
JSR>>ソニック2>>マリオ64=サルゲッチュ
233 :
:2001/08/01(水) 22:03 ID:???
>>225 このサイトは好みといっても信者はそのゲームが最高だと信じきるの。
狂ってるから。
234 :
:2001/08/01(水) 22:03 ID:???
235 :
:2001/08/01(水) 22:04 ID:???
もう古いソフトの話はうんざり
236 :
:2001/08/01(水) 22:05 ID:???
サルゲッチュ>>>>マリオ64>>>>JSR
237 :
_:2001/08/01(水) 22:05 ID:???
マルチユーザーって結構いないもんだね。
238 :
:2001/08/01(水) 22:06 ID:???
マリオ64>JSR>>>>ソニック>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サルゲッチュ=三国無双
239 :
:2001/08/01(水) 22:06 ID:???
240 :
:2001/08/01(水) 22:07 ID:???
マリオ=JSR=ソニック=三国無双>>>>>>>>>>>>>サルゲッチュ
241 :
:2001/08/01(水) 22:07 ID:???
DCとN64はなんだかんだで年齢が上のほうになると客層被るから、
PSと64、psとDCの方が共存率高いだろう
242 :
JSR:2001/08/01(水) 22:08 ID:???
最初は操作に慣れずに大変だったがやり込むうちに、自然に上達し楽しむことができた。町のマップがかなりよくできている。シブヤチョウは渋谷をモデルに作られている。実際の渋谷とは少し違うが雰囲気が非常に良く似ている。またMusicもかなりよい。結構だれでも楽しめるソフトのようだ。
243 :
:2001/08/01(水) 22:08 ID:???
サルゲッチュはマリオ64と比べられるほどでもないぞ
渋谷の落書きをテーマにした現代社会を切る素晴らしい作品である。
プレイヤーは落書き小僧となり渋谷の街の美観を破壊することを使命としている。スプレーはそこら中におっこってて、それを拾って街に落書きしまくるのだ。しかし何もしない間は住民しかいない他のチームに落書きされた平安な街だが少しでも自分が落書きを開始し始めると凄い事になってくる。まずケーサツ団が登場しタックル&抱きつきを行なってくる(抱きつかれるとライフ−)。しかしここまではまだ序の口でデカチョーは発砲してくるし、機動隊は催涙弾を放ち、ヘリはミサイルを撃ってくる。ここまでしてもされてもまだ主人公は落書きしたいという現代社会の芸術に対する深い衝動性というものがこの作品を貫いていることは言うまでもないです。
が、実際の話ゲームのマンガデメションの絵はカッコイイし、操作性もバクグンで、グラフィティのコマンドはザンギエフの技を習得しようとしたことがある人だったら簡単にマスターできるでしょう。
現実の問題はともかく、ゲームとして、これは、面白いです。
245 :
:2001/08/01(水) 22:09 ID:???
発売時期を考えなければ、サルゲッチュが一番出来がいいだろ。
マリオ64はその何年も前のゲームだから比べちゃ可哀相だが。
246 :
:2001/08/01(水) 22:10 ID:???
>>241 やっぱり64とDC持ってるやつは案外少ないと思うね。
だからセガ信者と任天堂信者の話はかみ合わないことが多い。
247 :
:2001/08/01(水) 22:11 ID:???
サルゲッチュ>真・三国無双>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マリオ>>>>>ソニック>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>JSR
248 :
:2001/08/01(水) 22:11 ID:???
>>244 「警察」じゃなくて「ケーサツ」だし、「機動隊」じゃなくて「キドータイ」。
警部が撃つのもゴム弾なんだよね。
暴力表現は基本的にコメディーにして抑えてあるしね。
★とにかく、多くの人にやって欲しいと心から思う
実はこのゲーム、つい最近に1年ぶりくらいに始めているのですが、改めて確信しました。このゲームは、今の所一番好きな3Dアクションゲームです。今までなんで書くの忘れてたのやら(笑)
もう誉めたい所はたくさんあります。
例えば抜群の操作性。今やアナログコントローラーは主流になっていますが、それがゲームにもうまく使われている物はそれほど多くは無いと思います。所がこのゲーム、家庭用ゲーム機の中で最初の頃に(ナイツが同じ頃でしたっけ)アナログ対応のゲームとして出ていながら、アナログをゲームにうますぎるほどに取り入れています。
細い道や高い場所など、慎重になるべき所では思わずゆっくり倒したり。思いっきり駆け回りたい時は思いっきり倒したり。まるで自分の感情がマリオに伝わっているかの様です。
250 :
:2001/08/01(水) 22:12 ID:???
251 :
:2001/08/01(水) 22:13 ID:???
また、攻撃の種類は豊富で、ジャンプはするだけで最高に気持ち良い・・・。軽快なテンポの3Dゲームでは、これ以上の操作性は無いと思っています。立て札を読んだり、キノピオに話しかけるのも止まらないと駄目だったりするのは少し残念ですが、めったにそんなシーンが無いのでOKでした(笑)
また、世界や仕掛けの完成度も凄いの一言です。これが3年近く前のゲームとは全然思えない世界観です。宮本さんが言うにはディズニーのアトラクションの様な世界観だそうですが、個人的にはゼルダのリアルな世界観より好きです。
音楽も大好きです。例えば海に入ったり出たりで少しずつ変わる曲。その変化も良いのですが、元の曲が個人的に良かったので、心地よすぎて聞き入ってしまう事も良くあります。クッパ戦の迫力ある音楽も、クッパのイメージにぴったりでかなり良いです。
それらの世界観はもう・・・これだけ書いてもまだ感動が伝えきれません(笑)
252 :
:2001/08/01(水) 22:13 ID:???
JSRはソフマップに行けば新品1980円。
253 :
:2001/08/01(水) 22:13 ID:???
254 :
:2001/08/01(水) 22:13 ID:???
また、マリオ64は、操作性の良さも含めて、特に目的がなくても、同じステージでも、何度もやり直してしまうゲームなんです。
例えばカメラは基本的に自分で操作しますが(たまにひっかかるのが少し不満です)「ストップカメラ」にして、マリオだけを遠くまで走らせて見る。
マリオの声が少しずつ小さくなったり、遠くで赤いノミの様な物がピョンピョン跳ねてたりするのを見ると物凄く楽しく、純粋に笑ってしまいます。
例えば空高くからヒップドロップで飛び降りてスターを取る。
例えば初めの雪山のステージで、山の頂上から一気に下の方まで飛び降りる。
こういう一度クリアした面でもノルマでも、何度も楽しみ方次第で楽しめるゲームです。全体的にこのゲームを見て、そういう所が大好きなのかもしれません。
とにかく、多くの人にやって欲しいと心から思わさせるゲームです。
255 :
:2001/08/01(水) 22:13 ID:???
この板には何でこんなに馬鹿な厨房がいるの?
じぶんの機体のゲームだけ面白いと思うなんて最高の馬鹿だね。
256 :
:2001/08/01(水) 22:14 ID:???
JSRは正直DC買ってまでやるゲームでもない。
マリオ64はあの時期に技術以外も含めてアレだけの完成度だからすごいんだよ。
ゼルダもそう。
今のほうが技術等は向上してて当然。
257 :
:2001/08/01(水) 22:14 ID:???
JSRはポイズンジャムの背中にグラフティをかくところでやめた
サルゲッチュはなぜかフリーズするのでやめた
マリオ64はクッパ倒してやめなかった
258 :
:2001/08/01(水) 22:14 ID:???
259 :
:2001/08/01(水) 22:14 ID:???
>>249 >アナログをゲームにうますぎるほどに取り入れています。
この点では完全にサルゲッチュの勝ちだな。
260 :
:2001/08/01(水) 22:15 ID:???
要はマリオ64とジェットグランドレディオとサルゲッチュを
明日買ってくればいいのだな?
261 :
:2001/08/01(水) 22:16 ID:???
262 :
255:2001/08/01(水) 22:16 ID:???
>>258 おい。この発言が荒らしに見えたのか?
だとしたら馬鹿。おれは正論を言ってるだけだ。
263 :
:2001/08/01(水) 22:16 ID:???
バンジョー2が現時点で3Dアクションの最高峰。これほんと。
264 :
:2001/08/01(水) 22:16 ID:???
265 :
:2001/08/01(水) 22:18 ID:???
266 :
:2001/08/01(水) 22:19 ID:???
かーっ、みんなレイマンレボリューションをやらずに語ってるね。
まあいいけど。
267 :
:2001/08/01(水) 22:20 ID:???
268 :
:2001/08/01(水) 22:20 ID:???
JSRは「時間切れ」にイラついた。
アーケードゲームならいいのかもしれんが。
269 :
:2001/08/01(水) 22:21 ID:???
>>262 >無視しなさい
ってのは厨房に向けた言葉だと思われ。
270 :
_:2001/08/01(水) 22:21 ID:???
271 :
:2001/08/01(水) 22:22 ID:???
レイマンレボリューションはいいやね。
かなり綺麗だねあれは。
酔いやすいのが玉に傷だけど。
272 :
:2001/08/01(水) 22:22 ID:???
なんかあれだな。ちょっと極端だが、初代スターウォーズは
今見ると映像がショボイからクソだと言ってるのと同じ気がする。
FFムービーの方が上か?そんなことはないだろう。
273 :
:2001/08/01(水) 22:23 ID:???
274 :
:2001/08/01(水) 22:23 ID:???
JSR欲しくなってるんですが…
AC04より欲しい。いまんとこ。
ただGC貯金を切り崩すことになりそうな感じが今月の生活費から感じられる。
275 :
:2001/08/01(水) 22:23 ID:???
>>257 ヌルすぎ。最初のハードルじゃん、そこ。
276 :
:2001/08/01(水) 22:24 ID:???
ねぇ・・・
こんなかでサルゲッチュってマリオやって三国無双やってJSRやってる奴いるの?
いなかったら語るんじゃねーよ。
277 :
:2001/08/01(水) 22:25 ID:???
278 :
:2001/08/01(水) 22:25 ID:???
279 :
:2001/08/01(水) 22:25 ID:???
はっとくぞ
>>255 2度とスレ間違えるな
ねぇ・・・
こんなかでサルゲッチュってマリオやって三国無双やってJSRやってる奴いるの?
いなかったら語るんじゃねーよ。
280 :
:2001/08/01(水) 22:25 ID:???
>>274 そんなに貧しいのか・・・・
社会人になっちまった俺にはわからん感覚だ。
まぁいい買い物が出来ると思うから買って損はないと思うけどね。
281 :
:2001/08/01(水) 22:25 ID:???
>>274 煽るつもりはない。
が、俺はJSRマジで面白くなかった。
2chの1スレの評価をあんまり当てにしない方がいいぞ。
282 :
:2001/08/01(水) 22:26 ID:???
>>277 改めて知るJSRのマイナーさ。
凄い良く出来たゲームなんだけどなぁ。ちなみにソニックはゴミ。
283 :
:2001/08/01(水) 22:28 ID:???
どっかにDCソフトの評価を纏めてるサイトはあったよね?
そこ見てみなよ。JSRの評価はメチャメチャ高いよ。
2ちゃんねる内だけじゃないよ。
284 :
:2001/08/01(水) 22:28 ID:???
>>275 セガ信者お決まりの台詞が出たね。
>>257は、そのハードルを越えたくなるほどの魅力を感じられなかったんだろ?
285 :
:2001/08/01(水) 22:28 ID:???
ねぇ・・・
こんなかでサルゲッチュってマリオやって三国無双やってJSRやってる奴いるの?
いなかったら語るんじゃねーよ。
286 :
:2001/08/01(水) 22:28 ID:???
>>275 まあでも無印のあのステージは確かにあまり良くなかった。
待ち伏せすりゃ、簡単にクリアだもんな。
デ・ラでは改良された部分だしね。
その後の広いステージこそが面白いのでもったいないけどな。
287 :
274:2001/08/01(水) 22:28 ID:???
>>280 俺も社会人なんだが余裕無い…。
正直、給料日がきたら買うかも
でもなーひたちなか行くしな〜
旅行も行くし
夏は何かと金かかる
288 :
:2001/08/01(水) 22:28 ID:???
>>276 やってるから語ってるんじゃん
今、現在残ってるのはマリオとJSRだけだがな
俺も誤爆した恥ずかしい
289 :
:2001/08/01(水) 22:29 ID:bMywa.7s
290 :
:2001/08/01(水) 22:30 ID:???
291 :
:2001/08/01(水) 22:30 ID:???
>>282 だから何でその良く出来たゲームが
さらにマイナーハードであるX箱で出るんだよ…。
292 :
:2001/08/01(水) 22:30 ID:???
JSRのGC移植切に希望!
293 :
:2001/08/01(水) 22:31 ID:???
ありがとうJSRってのやってみよう
でもマリオ64も好きだけどね
294 :
:2001/08/01(水) 22:31 ID:???
>>291 アメリカでは受けると思ったんだろう。
渋谷でいいのか?
中途半端なアジアンパンクだと思われて終わりでは?
295 :
:2001/08/01(水) 22:32 ID:???
296 :
:2001/08/01(水) 22:32 ID:???
297 :
:2001/08/01(水) 22:32 ID:???
>>291 MSが一本釣りしたんじゃないか?
クレタクとJSRとパンドラっていったら、セガの一番美味しい部分だからなぁ。
PSOとかソニックはお飾りなんだが、MSはそこに気付いたのだろうか?
298 :
:2001/08/01(水) 22:33 ID:???
グラフィティの本場に殴りこみをかけるのか。
アメリカを舞台にすればそこそこいけるかもねー
299 :
297:2001/08/01(水) 22:34 ID:???
あ。でもJSRFで都バスが走っていたような…
勘違いか?
300 :
:2001/08/01(水) 22:34 ID:???
301 :
:2001/08/01(水) 22:34 ID:???
XBOXはアメリカでもヤバそうなんだけどねぇ
302 :
:2001/08/01(水) 22:35 ID:???
303 :
:2001/08/01(水) 22:35 ID:???
なんかマリオは褒めすぎたせいか、売れたせいか、
クソって言っていい雰囲気が出来てんだよな。ゼルダもだけど。
プレイ時の心理状態みたいの考えるとやっぱマリオが一番興奮した。
自分でいろんなの発見していくのが面白かった。
その後に出たのが出来がいいのは分かるけど、やってて想像できちゃうんだよね。
「こうして欲しいんだな」ってさ。それが「しなくちゃいけないのか」みたいな気持ちにさせる。
マリオはなんか意味もなくやってたら「えっ、これでスターが出るの?」ってな具合に
自分なりの遊びのつもりがちゃんと目的として用意されてたり、やられたって感じかな。
304 :
:2001/08/01(水) 22:35 ID:???
>>291 スマイルビットはPC系の開発にも力を入れていたから、作りやすかったんじゃない。
後は、とりあえず色んなところに唾つけとこうと言うセガ上層部の戦略かなあ。
305 :
297:2001/08/01(水) 22:36 ID:???
違う。内容が一番美味しいって事。
でも知られてないから上手くやれば看板ソフトにできるでしょ?
コアゲーマーはその3タイトル目の前にぶら下げられたら迷わず本体買うし。
俺みたいに。(笑)
306 :
:2001/08/01(水) 22:36 ID:???
307 :
:2001/08/01(水) 22:37 ID:???
308 :
255:2001/08/01(水) 22:37 ID:???
309 :
:2001/08/01(水) 22:38 ID:???
JSRのUSA版である「デラJSR」にはちゃんとUSステージが追加されてるよ。
それからJSRのグラフィティーを描いてるのは結構有名な外人アーティストみたい。
説明書の最終ページに紹介が出てる。
310 :
:2001/08/01(水) 22:38 ID:???
>>305 じゃあ、MSって最初からコアユーザーだけを狙ってるのかな?
VF4とかの方がインパクトあると思うんだけど・・・
311 :
:2001/08/01(水) 22:38 ID:???
>>306 そんなのも含めて。
まさかコイン集めて出てくるとも思わなかったし。
ウサギなんかも始めて触った時は絶対に追いつける動きじゃなかったから、
ユーザーをオチョクルために置いてんのかと思った。
312 :
:2001/08/01(水) 22:38 ID:???
313 :
:2001/08/01(水) 22:39 ID:???
>>305 >でも知られてないから上手くやれば看板ソフトにできるでしょ?
メジャーハードで上手くやればね。
X箱だったら、2度と拭えないマニア向けのイメージがついてしまうと思われ
314 :
:2001/08/01(水) 22:39 ID:???
ウサギ?
315 :
_:2001/08/01(水) 22:40 ID:???
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ __________
ゝ /ヽ───‐ヽ / /
/|ヽ ヽ──' / < Xはハードコアゲーマー向けデス
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
316 :
_:2001/08/01(水) 22:41 ID:???
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ __________
ゝ /ヽ───‐ヽ / /
/|ヽ ヽ──' / < ミナサンカテクダサイ
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
317 :
:2001/08/01(水) 22:41 ID:???
JSRとクレタクは今はコアユーザーしか知らんけど、やれば誰でも面白い。
今のうちに囲っておいて、キラーに育てようとしてたら凄いね。
そこまで考えてるとは思えないけど、Xboxのラインナップは一番美味しいところであるのは事実。
謎だね、謎。
318 :
:2001/08/01(水) 22:41 ID:???
絵に飛び込んだ高さによって
ステージの最初の水の量が変わることに気づいたときは
嬉しかったなあ
319 :
:2001/08/01(水) 22:41 ID:???
マリオ64はスター全部集めたくらい当時熱中したなぁ。
320 :
:2001/08/01(水) 22:42 ID:???
なんだよJSRってジェットセットラジオかよ!持ってるよ!
なんだー韓国映画みたいなヤツなのかと思った。
ラジオってタイム制限あるしマリ64の方が好きだな俺は。
基本的に全然違うゲームじゃん
321 :
:2001/08/01(水) 22:42 ID:???
>>311 ああ、ウサギねえ
さすがにあんな怪しいキャラ、捕まえたらなんかあるだろうと思ったが
コツをつかむまでは大変だったな
何にしても、2歳の子供でも楽しめるのはスゲーと思った
322 :
:2001/08/01(水) 22:43 ID:???
>>317 クレタクはまだしもJSRはどうかな?>やれば誰でも面白い
323 :
:2001/08/01(水) 22:43 ID:???
>>320 誰かはマリオ64+1080って言ってたけど、そんな感じ?
324 :
:2001/08/01(水) 22:44 ID:???
>>320が本当にJSRを持ってると思う人はいますか?
325 :
:2001/08/01(水) 22:44 ID:???
マリオ64は見た目でかなり損をしていると思われる。
実際自分もそうだったし。
326 :
255:2001/08/01(水) 22:45 ID:???
新作マリオは1.5GBフルに使って出ると見た。
327 :
:2001/08/01(水) 22:45 ID:???
328 :
:2001/08/01(水) 22:46 ID:???
>>325 ??
このスレで出たゲームの中で、一番見た目で得してると思うが。
329 :
:2001/08/01(水) 22:46 ID:???
なんにせよGC版マリオvsXbox版JSRフューチャーは超楽しみだね。
330 :
:2001/08/01(水) 22:47 ID:???
331 :
_:2001/08/01(水) 22:48 ID:???
結論
ソニックはどうしようもない
332 :
:2001/08/01(水) 22:48 ID:???
新作マリオはどうなるのか想像がつかん
マリオブラザーズ→マリオブラザーズ2→3→ワールド(4)→64(5)→GCマリオ(6)
実質6作目だよねマリオは。
出すぎとか言ってるけどドラクエやFFのほうが出てるんだよね
333 :
:2001/08/01(水) 22:48 ID:???
一応マジで持ってるよ、夕焼けの下町っぽい面までしか行ってないが
面白いと思うよ。でもやっぱマリオとは違う。
マリオってRPGとかアドベン的要素あるけど
ラジオはアクションオンリーって感じだろ
334 :
:2001/08/01(水) 22:49 ID:???
>>332 出すぎってのは、マリオというキャラでは?
確かに出すぎ。
335 :
:2001/08/01(水) 22:50 ID:???
セガはGCでナイツ出してください。
本当にお願い。
336 :
:2001/08/01(水) 22:50 ID:???
>>331 ソニックはソニックで面白い、特にソニアド2。箱庭ゲームじゃないだけで。
337 :
:2001/08/01(水) 22:50 ID:???
1080はやってないからなんとも。
ラジオも最後までやってないけど
面的にはマリオの方が遥かに広い感じがする
どうなってんだ?
338 :
:2001/08/01(水) 22:51 ID:???
>>332 正確には、
マリオブラザーズ>スーパーマリオブラザーズ>スーパーマリオブラザーズ2…
だな。あとマリオには番外編的なヨッシーとかがある。
339 :
:2001/08/01(水) 22:52 ID:???
>>337 JSRの方が遥かに広いよ。
序盤しかやってないとそう思うかも知れないけどね。
340 :
:2001/08/01(水) 22:54 ID:???
341 :
:2001/08/01(水) 22:54 ID:???
>>333 そこ超序盤です。
マリオでいうと星8個集めてないような段階。
342 :
:2001/08/01(水) 22:55 ID:???
>>334 マリオをつけただけで売上が全然違うからね。
そりゃ使いたくもなるよ。
イメージが合わないゲームには使わないみたいだけどね。
343 :
255:2001/08/01(水) 22:57 ID:???
ブランドゲーマーはかなり愚か。
344 :
:2001/08/01(水) 22:58 ID:???
345 :
:2001/08/01(水) 22:59 ID:???
スーマリのfor hard playersをやったが、
勘を取り戻せば大したことは無かった
346 :
:2001/08/01(水) 23:02 ID:???
>>340 う〜ん、コロコロコミックテイストですね。
正直、食指が全く動かない。
347 :
255:2001/08/01(水) 23:03 ID:???
アクションでキャラ死なないのって超致命的だと思うんですけど?
348 :
:2001/08/01(水) 23:03 ID:???
349 :
255:2001/08/01(水) 23:04 ID:???
350 :
:2001/08/01(水) 23:04 ID:???
351 :
:2001/08/01(水) 23:04 ID:???
352 :
:2001/08/01(水) 23:05 ID:???
今回のは死ぬよ
353 :
252:2001/08/01(水) 23:06 ID:???
ああ死ぬの。知らなかった。下調べしたほうがいいのね。
354 :
:2001/08/01(水) 23:08 ID:???
355 :
252:2001/08/01(水) 23:08 ID:???
死なない臭いな。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
356 :
:2001/08/01(水) 23:09 ID:???
基本的に死なないがタイムアウトはある
357 :
:2001/08/01(水) 23:10 ID:???
255と252は同一人物?
途中で名前が変わってるように見えるが。
358 :
:2001/08/01(水) 23:10 ID:???
359 :
ななし:2001/08/01(水) 23:10 ID:???
JSRは体験版が異常に難しかったんで買うの止めた。
正直、同じ境遇のやついるだろ。
360 :
255:2001/08/01(水) 23:11 ID:???
>>357 おーっとまた間違っちまったか。すまんすまん。同一人物だよ。
361 :
:2001/08/01(水) 23:20 ID:???
>>341 そうだったのか
ちょっと楽しみになってきたよ
久しぶりにやるか
362 :
:2001/08/01(水) 23:33 ID:???
∴
363 :
:2001/08/01(水) 23:37 ID:???
どうでもいいが、誰か
>>115にツッコミ入れてやれよ。
って、誰も元ネタ知らんかなぁ。
364 :
:2001/08/02(木) 00:45 ID:???
ワリオランド3をやったが、不死身のワリオはアクションゲームとして致命的どころか
新しい面白さがこのゲームからは感じられた。不死身といっても、敵の攻撃を受ければ
知ってのとおりワリオは反応を示す。例を挙げれば、炎に当たれば火だるまになって強
制的に走り出し、ゾンビの攻撃を受ければワリオもゾンビと化す。これらのリアクショ
ンを上手く利用して、ゲームを進めていく訳だが、それがこのゲームでの面白さの中心
となっている。火だるま状態の時でしか壊せないブロックや、特定のリアクションを強
制的に解除する(通常状態に戻す)トラップ等が障害物となってゲームを盛り上げる。
また、このゲームはステージをただ単にクリアするだけではなく宝を集めることが最大
の目的なので、宝を入手する際には敵やトラップを利用してワリオの状態を変え、障害
物を排除したりと、いくつか謎を解かなくてはならない。
キャラクターに魅力がない、難度が高いとファミ通の読者レビューでは批判されたが、
2Dアクション好きならば買っても損はしないだろう。ワリオシリーズは馬鹿にはできない。
365 :
:2001/08/02(木) 00:49 ID:???
ワリオは2のほうが面白って。
366 :
:2001/08/02(木) 00:56 ID:???
368 :
:2001/08/02(木) 01:02 ID:???
出川ご推薦のサルゲチュの事実上続編のピポザルはどうなのよ?
369 :
:2001/08/02(木) 01:04 ID:???
キングコング2(コナミ)は2Mbitで作られていた!
370 :
:2001/08/02(木) 01:04 ID:ZMHSNLTM
371 :
名無し:2001/08/02(木) 01:05 ID:H33HroWk
俺はマリオ64もJSRも持ってるけど、
JSRの方がおもしろかったね。
総プレイ時間もJSRの方が長いし、
372 :
:2001/08/02(木) 01:06 ID:???
総プレイ時間もJSRの方が長いし
あれだけロード時間が長ければそうなるね(w
373 :
:2001/08/02(木) 01:07 ID:???
374 :
:2001/08/02(木) 01:08 ID:???
JSRは騒音のせいでやめた
375 :
:2001/08/02(木) 01:08 ID:???
>>369 「初の2M」と書かれたシールが貼ってあった。
376 :
てこてこ:2001/08/02(木) 01:09 ID:???
JSRのグラインド&ウォールスライド
マリオの羽マリオ
これは体験すべき
377 :
:2001/08/02(木) 01:09 ID:???
378 :
365:2001/08/02(木) 01:10 ID:???
そうかー?3のほうが絵が綺麗になったぶん
操作感がややもっさりしたように思うし、
2では初めから出来たアクションをいちいち
覚えなきゃいけなかったのもうっとうしかったし
中途半端なところにある鍵をちまちま集めていく
システムも2に較べると達成感が足りないし
って感じでグラフィック以外はイマイチって感じだわ、個人的には。
まあ主流のシリーズじゃないから気楽にいろんなチャレンジを
しているのを感じるんで、4も期待してるけどね。
379 :
:2001/08/02(木) 01:12 ID:???
何故JSRファンの多くはマリオ64を目の敵にしているんだ?ただJSRの方が面白か
ったという発言ならまだしも、ただ煽っているとしか思えないような偏執的な発言
が多すぎるような気がするんだが・・・
>>378 2はふり向くのに約0.3秒〜0.5秒のタイムラグがある。
それが痛かった。
3ではそれなりに改善されている。
381 :
:2001/08/02(木) 01:18 ID:???
ワリオ3の容量は32Mb。
なんとマリオ64のたった半分なのだ!
382 :
:2001/08/02(木) 01:22 ID:???
>>379 その昔、JSRはマリオを越える箱庭ゲーだって
主張した奴がいてそれ以来この二つを並べる傾向が
できたように思う。素直にトニーホークとかと較べりゃ
いいと思うんだけどねえ。
383 :
:2001/08/02(木) 01:26 ID:???
箱庭ゲーって、随分漠然とした括りだな。
384 :
:2001/08/02(木) 01:26 ID:???
JSRはマリオ64以上にカメラ最悪だと思うんだが
385 :
:2001/08/02(木) 01:29 ID:???
386 :
:2001/08/02(木) 01:29 ID:???
>>384 確かに後ロードもな
でもマリオと比べるよりトニーホークと比べるべきだとは思うよ
3つとも面白いけど
387 :
379:2001/08/02(木) 01:30 ID:???
>>382 そうなのか・・・
JSRファンには家庭用ゲーム板のとあるスレでもそうだったが執拗に他3Dアクションを
否定するような人間が多くて、一度は3Dゲーム好きとしてJSRに興味をもったが、その
スレを見てから以後は色眼鏡で見るようになってしまった。
好きなゲームを広めたければせめて他3Dアクションに対する、その排他的な思想を捨
ててからにして欲しい。
目の敵にされているゲームのファンとしては対応に困ってしまう。
388 :
:2001/08/02(木) 01:35 ID:???
>>387 どっかのスレではJSRファンにJSRやるならトニーもお勧めといわれたよ
389 :
:2001/08/02(木) 01:38 ID:???
コーエーから出てるJSRもどきのゲームはどうなったの?
390 :
:2001/08/02(木) 01:41 ID:???
391 :
てこてこ:2001/08/02(木) 01:45 ID:???
トニーホークに興味が出てきた
>>387 それはマリオファンにも言えてる気が・・
まあ、どっちもどっちでは?
392 :
:2001/08/02(木) 01:51 ID:???
>>391 家ゲーか攻略にスレがあったと思うよdat行ったかもしれないけど・・・
難易度も高めのゲームだけどね
393 :
?:2001/08/02(木) 01:53 ID:NMBYSQVA
ところで、OムロンのPS2用TA使ってる人いる?
まちがえた、鬱田死脳。
395 :
:2001/08/02(木) 01:56 ID:???
スレ違いじゃ、ボケ。
396 :
てこてこ:2001/08/02(木) 02:00 ID:???
397 :
_:2001/08/02(木) 02:02 ID:???
なんか容量の話らしいが、DCもGD-ROMとは言っても実質
CD-ROMの容量も使ってないソフトは山ほどあるんだが。
知られてないだけでPSやPS2だってそうだろう。
それにROMカートリッジの64よりCD、DVD-ROM機のほう
が少ないRAMにデータを置いておかないと訳だし・・・・。
(話の流れ無視でスマソ)
398 :
:2001/08/02(木) 02:03 ID:???
>>391 どっちもどっち・・・少なくともこのスレを見てそう言っているのか?
一応マリオ関係のスレは多く見てきたが、どのスレもマリオを神格化してしまっている
傾向はあったが、あからさまに他ゲームを貶めるような発言はあまり見かけなかったが。
それについてはどう思う?
399 :
てこてこ:2001/08/02(木) 02:07 ID:???
>>398 ソニックは酷かったと思うんだが・・
気のせいか?
400 :
結論:2001/08/02(木) 02:09 ID:???
401 :
:2001/08/02(木) 02:09 ID:???
マリオ64はやったことあって
JSRは未プレイな人ですけど
JSRって「静止する」ことってできたっけ。
ゲームショップの試遊台でデモ見た限りではよくわからなかったんだけど。
402 :
忍真:2001/08/02(木) 02:10 ID:SvX04zyk
ソニアド2はイマイチだった。
前作はそこそこ楽しめた覚えがあるのだが、
やっぱ任天堂作品に比べると作りが甘い。
403 :
:2001/08/02(木) 02:12 ID:???
>>397 仰る通り、PS2でもCDROMで作られているゲームがたくさんある
DVDの方が少ない。
404 :
:2001/08/02(木) 02:12 ID:???
ソニックチームが任天堂ハードに来ると、任天堂ハードの
イメージダウンになりそうだ。
405 :
:2001/08/02(木) 02:13 ID:???
406 :
:2001/08/02(木) 02:14 ID:???
407 :
:2001/08/02(木) 02:14 ID:???
>>404 いやいや、カルチャーブレーンやスクウェアよりはうんとましですよ。
408 :
401:2001/08/02(木) 02:15 ID:???
409 :
てこてこ:2001/08/02(木) 02:15 ID:???
>>399 ソニックの話が出てきたスレでした
ただ煽りなのかマジなのかわかりませんが・・
あと板が飛んだ後とかにもあったよ
>>401 出来ます
410 :
:2001/08/02(木) 02:16 ID:???
DVDソフトでも、ほとんど容量使われていないよ。
あれ単価高くなるけど、単にプロテクトとしてDVDメディア使っているだけ。
411 :
:2001/08/02(木) 02:16 ID:???
ソニックのブランドイメージはDCで消滅しました。
412 :
:2001/08/02(木) 02:16 ID:???
スクウェアは関係ないだろ、参入してないんだから。
413 :
_:2001/08/02(木) 02:16 ID:???
402にソニアド2を語ってもらおうじゃないか。
414 :
:2001/08/02(木) 02:18 ID:???
415 :
:2001/08/02(木) 02:19 ID:???
だいたいマリオと比較すんならバンジョーとかコングだろうに
416 :
:2001/08/02(木) 02:20 ID:???
結局ムービーゲー以外はCD1枚分の容量もあれば十分
417 :
:2001/08/02(木) 02:20 ID:???
402は本当はソニアド2をやってないと思われ
やってたらそんな感想になるわけない
妊娠マジむかつく
何かっつーとマリオマリオでソニックこけにして
実際にはどう考えてもやってると思えないんだけど・・・
つーか、DC持ってんのかどうかさえ怪しいしな
DCは三割のソフトがファミ通殿堂入りしてるし
ソニアドもゴールドだし
どこをどう考えたらそういう感想になるのかマジ疑問
418 :
忍真:2001/08/02(木) 02:21 ID:SvX04zyk
>>413 視点の切り替えがダメ
モグラの宝探しが面倒
キツネがつかえない
これでいいだろ?
419 :
ゆうき:2001/08/02(木) 02:22 ID:Wxpt0lNI
ファミ通の点数…
420 :
:2001/08/02(木) 02:22 ID:???
>
>>417 マジレス?
だとしたらそうとう痛いな、君。
421 :
:2001/08/02(木) 02:23 ID:???
422 :
:2001/08/02(木) 02:24 ID:???
ソニックはもういいよ。
トゥームより売れてないだろ。
落ちぶれたネズミの話は飽きた。
423 :
:2001/08/02(木) 02:24 ID:???
424 :
:2001/08/02(木) 02:24 ID:???
>>418 どれも抽象的だな。
やってもないのに聞き書きで批判してるのバレバレ。
妊娠赤っ恥じゃん。(藁
ゲーム大賞含む5冠に輝いたソニチの開発力は
並じゃないんだって。
425 :
401:2001/08/02(木) 02:24 ID:???
>>417 ファミ痛の評価鵜呑みにして
ゲーム機ススメルナンテとつてもおろかなコトネ…
426 :
401:2001/08/02(木) 02:25 ID:???
427 :
:2001/08/02(木) 02:25 ID:???
ソニック2と
PSOはチームまったくちがうじゃん
428 :
:2001/08/02(木) 02:25 ID:???
>>424 情開に比べたらソニックチームなんてうんこ。
429 :
忍真:2001/08/02(木) 02:26 ID:???
430 :
出川:2001/08/02(木) 02:27 ID:???
瀬川はどうしようもねーな(藁
431 :
:2001/08/02(木) 02:28 ID:???
またゲーム大賞か・・・・・
好きだなその称号
432 :
:2001/08/02(木) 02:29 ID:???
ソニックってMDで出た初代の時から大して面白くないよ。
433 :
:2001/08/02(木) 02:29 ID:???
>>431 単なる自作自演で、ゲーム大賞をとってなにが楽しいのかよくわかりませんよね。
434 :
398:2001/08/02(木) 02:32 ID:Z3h09S1g
>>399 確かに、今のこのスレの流れでもそうだがソニックとマリオはなにかと比較されていたか
もしれない。その中には酷くこき下ろすような発言もあったかもしれない。
結局は”どっちもどっち”なのかもしれない。
ただ、どちらのファンも何かを批判するときには、やはりとりあえずは根拠ある批判を心
がけて欲しいとは思う。
ただの煽りや貶めに終止せず。
435 :
てこてこ:2001/08/02(木) 02:34 ID:???
>>434 それは同意
ところで424って他のスレから来た煽りっぽいんだが・・
436 :
:2001/08/02(木) 02:35 ID:???
コクリコにも劣るソニックはいらん。
437 :
:2001/08/02(木) 02:36 ID:???
セガ信者が先に比較するんだろ。
こっちはマターリやってんのに。
438 :
:2001/08/02(木) 02:37 ID:???
流石妊娠。
439 :
:2001/08/02(木) 02:38 ID:???
コテハン出川の必死さが伺えるな。
荒らすのが大好きみたいだね(w
でもめーわくだから、信でくれる?
440 :
:2001/08/02(木) 02:38 ID:???
PS2最強スレで苛められた出川の自作自演
441 :
_:2001/08/02(木) 02:38 ID:UNdan9x2
セガBBS、難民が結構いるのね……南無。
442 :
出川:2001/08/02(木) 02:39 ID:???
>>437 激しく同意。セガ信者をこの板から追い出そう。
出川と妊娠は基本的にゲームに関して同じ考えをもってるからな。
443 :
:2001/08/02(木) 02:39 ID:???
また人のせいにしてらぁ(藁
444 :
:2001/08/02(木) 02:40 ID:???
瀬川は出川と妊娠と同列と思っている節がある。
いまや瀬川はスク信者のランクだろ。
445 :
:2001/08/02(木) 02:40 ID:???
446 :
:2001/08/02(木) 02:43 ID:???
>>442 お前が真っ先に出て行け。
そうすれば、すべて丸く収まるんだよ。
447 :
:2001/08/02(木) 02:44 ID:???
出川の地位を上げるのに必死だな。
もう手遅れだよ(w
448 :
_:2001/08/02(木) 02:45 ID:???
>>446 セ皮必死だな(藁
マリオスレ荒らしておいてなに言ってんだよ
449 :
:2001/08/02(木) 02:47 ID:???
>>448 荒らしているのはセ川を装った
コテハン出川だけだ。
そう、お前だよ。
450 :
:2001/08/02(木) 02:48 ID:???
妊娠レベルには まだ 遠い
451 :
:2001/08/02(木) 02:48 ID:???
=セ皮ヒステリック中=
453 :
出川:2001/08/02(木) 02:50 ID:???
おいおい俺のせいかよ(w
瀬川はどうしようもねーな
454 :
:2001/08/02(木) 02:51 ID:???
コテハン出川だけが諸悪の根源
455 :
:2001/08/02(木) 02:52 ID:???
>>453 そうだよ。
だからどっかいってね。
でも他所でも悪さするなよ。
あんたの芸風ぜんぜんおもしろくない。
456 :
:2001/08/02(木) 02:53 ID:???
分かった分かった・・・リセットしたい気持ちは分かるが落ち着けよ、セ皮(藁
457 :
:2001/08/02(木) 02:56 ID:???
>>456 現実を見ろよPS2最強スレをセ川と妊娠に乗っ取られたくらいでさぁ(w
458 :
:2001/08/02(木) 02:57 ID:???
459 :
:2001/08/02(木) 02:59 ID:???
分かった分かった・・・リセットしたい気持ちは分かるが落ち着けよ、セ皮(藁
460 :
:2001/08/02(木) 03:00 ID:???
461 :
:2001/08/02(木) 03:01 ID:???
462 :
にんしん:2001/08/02(木) 03:03 ID:???
セガが同じ内容のつくったら倍の容量になりそう。まじで。
463 :
:2001/08/02(木) 03:05 ID:IYcTvJaU
いくら頑張ってもセガに任天堂と同じ内容の物なんて作れないよ。
464 :
:2001/08/02(木) 03:06 ID:???
同じ物を作るというのはそれはそれは大変なんだよ・・・・
465 :
ゆうき:2001/08/02(木) 03:08 ID:Wxpt0lNI
貴様らはセガのことをなんだと思っておるのかね?
466 :
:2001/08/02(木) 03:09 ID:???
セガ?
・・・・・・なんだろ?(藁
467 :
:2001/08/02(木) 03:09 ID:???
セガも納期優先なところがあるからねぇ。
468 :
:2001/08/02(木) 03:20 ID:???
>>463 任天堂が作った物をDCで作るのは版権問題さえクリアできれば容易な事だ。
だが、任天堂らしいゲームを最初から作るのは難しいだろう。
469 :
:2001/08/02(木) 03:36 ID:???
>>468 「任天堂バランス」の再現は難しいぞ〜
まさか「DC級の性能なら64くらい簡単」とか思ってないよね…
「RAREのバランス取り」ならラクだと思うケド(w
470 :
ゆうき:2001/08/02(木) 03:58 ID:???
なんだこのおめでたさは
471 :
:2001/08/02(木) 04:12 ID:???
任天堂も任天堂バランスを再現できなくなった今日この頃。
472 :
:2001/08/02(木) 04:14 ID:???
>>469 まんま移植ならバランスとかもそのままだからOKってことだろうとおもう
たぶん
473 :
:2001/08/02(木) 04:22 ID:UlJrfBK6
474 :
ゆうき:2001/08/02(木) 04:26 ID:Wxpt0lNI
害虫
475 :
:2001/08/02(木) 04:30 ID:???
害獣
476 :
:2001/08/02(木) 04:31 ID:???
怪獣
477 :
:2001/08/02(木) 04:31 ID:???
回収
478 :
:2001/08/02(木) 04:32 ID:???
哀愁
479 :
:2001/08/02(木) 04:32 ID:???
害鳥
480 :
:2001/08/02(木) 04:33 ID:???
画伯
481 :
:2001/08/02(木) 04:34 ID:???
腐敗臭
482 :
ゆうき:2001/08/02(木) 04:36 ID:Wxpt0lNI
画伯も一安心だねえ。。。
483 :
:2001/08/02(木) 05:17 ID:F6.7aQsI
オマンコピカチュ―
484 :
:2001/08/10(金) 19:17 ID:???
485 :
:2001/08/22(水) 03:05 ID:???
マリオ64マンセー!
486 :
:2001/08/22(水) 04:01 ID:???
487 :
:2001/08/22(水) 09:38 ID:???
このスレ見て久しぶりにマリオ64をやった。(3年ぶりくらい)
ゲームはマリオ64以降進化していないと実感した。
488 :
:
>>487 進化しいてないのは、あんさんのゲームライブラリ。