1 :
名無さん必死だな :
2001/06/09(土) 21:58 とりあえず、今のスクウェアにもなにかしら いいところがあるはずです。 知ってる人います?
2 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:00
スクウェアはいい映画会社である。
3 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:01
スクウェアは目黒雅叙園の上で働いている
4 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:03
坂口は何歳だっけ?
5 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:03
ヒゲをそらなくてもOKなところかな
6 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:05
7 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:06
マジレスだよん CGムービーの技術力は日本一
8 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:06
スクウェア系RPG
10 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:08
ひひひ、WSCのリメイクタイトルの発売日が いっこうに決まらないな。このまま、 ごまかして発売しなかったりして。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ ( ´∀⊂ヽ ⊂ ノ 人 Y ←ヒゲ し (_)
11 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:08
12 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:11
スクウェアはサンライズと組んでゲームをリリースできる力があります
13 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:15
ひひひ、もう■とPS2は終わりだね ゲイツたんから資金を貰って独立するために 斬新なXBOX用の企画を考えておかなきゃ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ ( ´∀⊂ヽ ⊂ ノ 人 Y ←松野 し (_)
14 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:19
鈴木社長って何した人なんだ? 社長というからにはすごいんだろ?
>>13 カプコン、ナムコなどのメーカーと、
1作品単位の契約でゲームを作ってはいかがでしょうか。
作品毎に必要な人材を招いてチームを構成して。
これからは、そういうスタイルが良いんじゃないかと思う。
16 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:22
>>14 PS時代にクソゲーを乱発させた前社長の尻拭い。
17 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:23
■が潰れたらFF7のキャラを使ったエロゲーでも出そうかな  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ ( ´∀⊂ヽ ⊂ ノ 人 Y ←画伯 し (_)
18 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:24
19 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:26
少なくとも日本エロゲー市場最高の売上は間違いない。 8か10のほうがいいのでは?
20 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:27
俺は買う 買うぞ
俺も買う。 ティファたん……ハァハァ
22 :
スクウェアネタ2 :2001/06/09(土) 22:32
FF史上、一番の駄作とは? やっぱ、8という人多いか?
23 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:39
FF10はつまんなそうだよ・・・マジでエええ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ ( ´Д⊂ヽ ⊂ ノ モウダメカナ?コリャ 人 Y し (_)
24 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:40
いいかんじのオヤジが たんとかいうなたんとか・・
25 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:42
ユウナたん・・・ハァハァ
26 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:42
いうなたん・・・ハァハァ
27 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:43
6と8は駄作だね。
28 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:44
いいかんじのオヤジが たんとかいうなたんとか・・
29 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:45
遠藤は自分のことをたん呼ばわり
30 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:45
6って駄作だったっけ? どこが糞?
31 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:45
6はハリウッド映画のパクりイベントがチラホラと、、、
32 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:47
6はケフカのキャラが主人公達以上に立っていたのが失敗と思われ
33 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:48
むう・・・ と、言うことはそこから本格的に 髭の映画志向が始まったわけだね。
34 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:50
6はセリフとか演出とかが最悪だったな わざとらしすぎるというか。 ださすぎるというか・・ ゲーム自体はまあまあ面白かったけど。
35 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:51
今日げいむ屋さんでFF10のムービーみたけどすごいよね。 これからのFFはやっぱご褒美ムービーのご褒美加減をいかに大きくするかにかかっているとおもった。 FFにエロ要素をプラスすれば歴史に残る名作になると思う。 純愛ルート+鬼畜ルートとか用意して。
36 :
ゆうき :2001/06/09(土) 22:53
今思い起こせばFFは2と8以外やってますが 自分で買ったのは9だけですな… その9が一番プレイ時間が短い… クロノとりがーは楽しかったですね。 2000円で買って2000円で売れましたし。
37 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 22:55
クロノ・トリガーって坂口と堀井が 飲み屋で酔った勢いで製作を決めたというのは 本当ですか?
6当たりで方向性を見誤ったかな、と個人的に思います。
39 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:58
FFは自分でプレイする必要を感じない。 隣で誰かがプレイしてくれれば同じ事だ。 それにFFってボタン押してりゃクリアできるしな。 ボタンを押すのが面倒くさいから全部ムービーにしちゃえばいいのに。
41 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 22:59
6の世界観の暗さでFFを疑い始めた。
42 :
スクウェアネタ3 :2001/06/09(土) 23:00
そもそも、FFはどこがどう面白かったんでしょうか?
>>41 偏見か?
考えないとクリアできないところある?
>>42 音楽とゲームシステムが良かったんだと思います。
それからだんだんグラフィック命になってきて...
45 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 23:01
1〜9まで、決してストーリーや演出を楽しむものでないことは確実。
>>43 少なからずあるじゃないですか。
それに、4以下は難易度そのものが高かったし<考えまくる必要があった
ボタン押すだけで進む典型例なゲームは、FFには決して当てはまらないと思います。
47 :
ゆうき :2001/06/09(土) 23:02
48 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 23:04
>>46 だからどこ?
俺は7までしかやったことないけど
4以降は30秒以上詰まった事が一度もなかったよ。
49 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 23:05
はっきりいってあのCM、「ウリにしたい」のだろうから仕方ないが 寒いゲームの雰囲気しか伝わってこないのがやだ。
>>48 4以降に関しては右に同じですよ。
でも、何も考えずに進むわけにもいかないでしょ。戦闘とか。
51 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 23:08
>>50 俺はFF大嫌いだがATBは評価してんのよ。実は。
しかし戦闘の意味がどんどん希薄になってきているのも事実でしょ?
52 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 23:09
>>50 5なんかは、ジョブチェンジでキャラを好きな様に
成長させられるのがいいな。そういうのを
考えるのが面白い所だったんだよなあ
53 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 23:10
51の追記 このような進化をするなら全部ムービーにしたほうがいいんじゃないの? その答えが映画なのかもしれないけど
>>51 ATBの意義は7以降消えましたね。
特に8では存在する意味がないほど。
55 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 23:11
FF4の聖剣で攻撃したときの音が好き。
>>54 でしょ?
自分でプレイする必要ある?
俺は”無い”と思った。
君は偏見だと思ったのかもしれないが
俺みたいに考える人もいるってことで。
57 :
名無さん必死だな :2001/06/09(土) 23:19
スクウェアネタNO・4 スクウェアの過去のブランド3本柱、 FF・聖剣・サガは結局PSでどうなったんでしょうか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ ( ´∀⊂ヽ ⊂ ノ 人 Y ←ヒゲ し (_)
58 :
阿呆 :2001/06/14(木) 12:56 ID:yVnemvIw
ゲームは映画を超えるんです!!(プププププッ)
59 :
:2001/06/14(木) 13:01 ID:7yUL4kNo
60 :
:2001/06/14(木) 15:19 ID:XGzWwxqM
ff8でもうダメだと思った。 なんだよあの紙芝居は、、、先に進むための時間稼ぎとして 面倒な戦闘や謎かけがある、、、これを「考える」というのか? 先に進むべき場所は常に見えている状態で、「時間稼ぎの足止め」を解除していく 作業がばかばかしくて途中でやめた。マジで全編ムービーにしてくれって感じ。 これが偏見という人もおかしい。個人の考えなんて偏見しかないじゃん。 こういう意見もあるっていう事実を受け止めることも大切だよ。オタ共。 まぁ、大切なお金を払ってプレイしてるんだ。基本的に「せっかくだから楽しむ」派 なんだけどね、、、悪い方が多すぎた、、、
61 :
でぢこ :2001/06/14(木) 15:29 ID:???
□はRPGの意味をはきちがえてることに気づいてないにょ。
62 :
:2001/06/14(木) 15:34 ID:???
んだね、ロールプレイ出来ないもんね。 どっちかっちゅーたらノベルだよね。
63 :
ゆうき :2001/06/14(木) 15:35 ID:1Pd1JrjM
買う方も買う方だ。FF8
64 :
:2001/06/14(木) 15:35 ID:/wpbdw56
うえ〜ん 新たな3本柱にしようとした ゼノギアス チョコボ パラサイトイブは見事にコケたよ〜  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ ( ´Д⊂ヽ ⊂ ノ モウダメカナ?コリャ 人 Y し (_)
ハンジュクヒーローノシンサクヲカイハツシテルトミタ。
つーかみんなスクウェアのゲームで 何が一番好きなの?俺はFF3。
67 :
名無し :2001/06/14(木) 16:49 ID:???
サガフロ2
半熟英雄
69 :
そんなん :2001/06/14(木) 17:06 ID:???
70 :
名無しさん必死だな :2001/06/14(木) 17:17 ID:puyhKMqQ
FFの1
71 :
:2001/06/14(木) 17:19 ID:M9Lho/Wk
FF3。
72 :
名前いれてちょ :2001/06/14(木) 17:21 ID:729cE1tg
ハイウェイスター
73 :
名無しさん必死だな :2001/06/14(木) 18:17 ID:AUm92jhc
FF5
74 :
妊娠 :2001/06/14(木) 18:19 ID:???
FF外伝
75 :
名無しの太郎 :2001/06/14(木) 19:03 ID:q6Mhc0mw
FF4
76 :
1 :2001/06/14(木) 19:58 ID:JwX5gtpM
で、いいところの話はどうなったんですか?
77 :
:2001/06/14(木) 20:01 ID:???
FF11はFF5がベース!
78 :
名無しさん必死だな :2001/06/14(木) 20:13 ID:b.24dYZc
とびだせ大作戦
79 :
名無しさん必死だな :2001/06/16(土) 13:22 ID:KQ8OdBpQ
軟派なゲームより光波なゲームがいいなぁ〜 発掘age
81 :
:2001/06/16(土) 13:42 ID:0VN4481c
これは久々に大ニュースになるよあげ。
具体的には株を持ち合うだけで特になにもいたしません。以上です。
85 :
:2001/06/18(月) 14:18 ID:???
>>84 妊娠には関係なさそうだから面白くなさそうだな(藁
87 :
age :2001/06/18(月) 14:24 ID:???
アホ! アホ! アホ〜の坂口!(×2) アホ〜のぉ坂口ぃ〜、アホ〜のぉ坂口ぃ〜 アホの坂口、アホの坂口、アホの坂口、アホの坂口 アホのさ〜か〜ぐち〜
88 :
:2001/06/18(月) 14:26 ID:???
89 :
:2001/06/18(月) 14:47 ID:???
おそらくPOL関係でしょうね >提携具体案発表
90 :
:2001/06/18(月) 15:01 ID:he9N/PpE
DQM&DQ8 POL対応決定!! とかだったらすごい。
91 :
:2001/06/18(月) 15:02 ID:???
いや 三社の合作 ゼノファイナルクエストの発表だろ。
92 :
名無し :2001/06/18(月) 15:03 ID:???
ナムコの社長が死んだんじゃない?
93 :
:2001/06/18(月) 15:06 ID:.oBtI1us
ルールーのおっぱいage
94 :
:2001/06/18(月) 15:19 ID:???
生意気な坂口をシめてやるッ! スクウェア会長である宮本が見守る中、制裁は行われた。 既に坂口の口には中村のサオがねじ込まれている。 「中村くん、コマしたれ」宮本がいうと、中村はブリーフの中から一物を取り出した。 ゆうに一尺はあろうかという巨大な業物に、坂口はぶるっと震えた。 しかし、その恐怖とは裏腹に 〜いや、坂口にとってはその恐怖こそが 色欲を沸き立たせるものだったのかもしれないが〜 坂口の花らっきょうの ような小振りの一物は痛い程にそそり立っていた。 その「花らっきょう」の皮を福嶋が唇でちゅるんと器用に剥く。 マスオの口中にアンモニア臭が広がる。 そして、中村の一尺竿が坂口の菊門にねじり込まれていく・… ナムコ・スクウェア・エニックス男性陣によるド迫力の4Pファック! まだ、幕が開いたにすぎない。 悦楽は、ここから始まる。夜はまだ終わらない…。
95 :
ゆうき :2001/06/18(月) 15:28 ID:Z3s6psBk
発表の時間だ。
96 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 15:28 ID:TqH.DSyg
会見まであと2分だけど、 それほど凄い発表はしなそうな予感。 何発表するのかな。
97 :
:2001/06/18(月) 15:33 ID:???
■を仲間外れにしたとの報告会見
98 :
:2001/06/18(月) 15:36 ID:???
妊娠ビビってるな(藁 PS2で共同開発の大作の発表が無いように、 妊娠が必死に祈ってます!!
99 :
:2001/06/18(月) 15:36 ID:???
POLの門戸を他企業へ開く。
100 :
:2001/06/18(月) 15:37 ID:???
ビクビク・・・
101 :
:2001/06/18(月) 15:37 ID:???
へ?
102 :
:2001/06/18(月) 15:38 ID:???
誰がびびってるって?
103 :
:2001/06/18(月) 15:39 ID:???
2001年06月18日 15:21 再送:ナムコ・エニックス・スクウェア、オンライン事業の運営会社設立で合意 [東京 18日 ロイター] ナムコ<9752.T>、エニックス<9684.T>、スクウェア<9620.T>の3社は、オンライン事業での3社の連携について発表した。 3社は、3社が開発する有力コンテンツを軸としたプレイオンライン事業により、ネットワーク・エンタテインメント市場を創造する。 このため、1)プレイオンライン運営会社を共同設立する、2)北米、アジア地域での事業展開を行う――という。 また、海外販売を共同で推進するほか、携帯電話対応ソフト向け開発支援技術の共同開発なども行っていくとしている。 さらに、3社によるアーケードゲームの共同開発の検討などにも取り組みという。
104 :
妊娠 :2001/06/18(月) 15:39 ID:???
「たのむ!何も発表しないでくれ!GCから逃げないでよぅ!」
105 :
:2001/06/18(月) 15:41 ID:???
やはりエアガイツ2か?
106 :
:2001/06/18(月) 15:41 ID:???
107 :
FF :2001/06/18(月) 15:41 ID:???
108 :
:2001/06/18(月) 15:41 ID:???
来たね。良い感じ。
109 :
:2001/06/18(月) 15:42 ID:???
110 :
:2001/06/18(月) 15:43 ID:???
>3社によるアーケードゲームの共同開発 エアガイツ2
111 :
:2001/06/18(月) 15:43 ID:???
112 :
:2001/06/18(月) 15:43 ID:lPmn1zC.
113 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 15:43 ID:KBsjMPsM
株式持ち合いに続いて ネットと携帯、モロ株価対策な話ばかりだな(w 今の市場ムードで通用するか(w
114 :
:2001/06/18(月) 15:44 ID:???
POLが中心で行くみたいだな。
115 :
名無し :2001/06/18(月) 15:44 ID:ibDWP/iE
>>111 おまえもsageでもないのに隠してるぞ。
116 :
:2001/06/18(月) 15:44 ID:???
117 :
sage :2001/06/18(月) 15:45 ID:???
自作自演でした(w
118 :
:2001/06/18(月) 15:46 ID:???
119 :
:2001/06/18(月) 15:46 ID:???
で、共同開発の大作って何?
120 :
:2001/06/18(月) 15:48 ID:???
セガも加わればいいのに。
121 :
:2001/06/18(月) 15:48 ID:???
DQもオンラインになりそう。
122 :
_ :2001/06/18(月) 15:49 ID:???
123 :
名無し :2001/06/18(月) 15:49 ID:ibDWP/iE
ナムコとアーケードの共同ってことは システム246、それをPS2に移植は確定か。 エニックスのゲームやキャラはどう関わるんだろうか?
124 :
:2001/06/18(月) 15:50 ID:???
・・・・・・・・え、あの、それだけなの?
POLが参入するハードにDQオンラインが必然的に付いて 来ると言っているようなもんだろ。 ゼノサーガの続編も。
126 :
sage :2001/06/18(月) 15:52 ID:???
080という人が20日までに発表するといっていましたが
127 :
sage :2001/06/18(月) 15:52 ID:???
128 :
:2001/06/18(月) 15:54 ID:???
129 :
:2001/06/18(月) 15:58 ID:lPmn1zC.
まじであれだけ?? もっとすごい発表とか期待してたのに・・
130 :
ピーマン :2001/06/18(月) 16:01 ID:???
だって株価対策だし
131 :
:2001/06/18(月) 16:02 ID:???
これが文殊の知恵というものなのか。 諺破れたり!
132 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 16:03 ID:RFRQYqiQ
でもスクウェア、ナムコ、エニックスのゲームがオンライン化されることは明確になったのは大きいと思うぞ。 任天堂のオンライン化はまだ不明確だし、そろそろ任天堂もオンライン化計画を示すべきだろうな、GC発売前に。 そうしなかればN64的市場から抜け出すことは出来ない。 セガのGC版PSOを成功させるためにも頼むよ、任天堂。
133 :
:2001/06/18(月) 16:04 ID:???
ナムコとエニックスがPS2オンリーの■のPOLに参入とは GCとXにとっては致命的だな。
134 :
ゆうき :2001/06/18(月) 16:06 ID:Z3s6psBk
■のPOLの他機種展開も考えられはしますけどね。 ないでしょな。 MSしだい…
>>133 いやいや、X箱とは交渉中だから分らん。この提携で参入出来るかもしれない。
しかしGCは・・・。
>>132 たしかに今のGCは64に光ディスクメディアがついただけだもんな。
ゲームの進化を問う任天堂ならやはりオンラインも重要だな。
137 :
? :2001/06/18(月) 16:09 ID:???
スクエアのPOLに入るとは読めないんだけど。 3社でPOL設立するから逆にスクエアがそれを利用すると解釈するな、オレは。
138 :
:2001/06/18(月) 16:09 ID:???
これって通信関係はPS2に一本化する流れってこと? それとも、今作った会社は、PS2・ボックス・GC・携帯 全部を統括して動くの?
139 :
u :2001/06/18(月) 16:10 ID:???
140 :
:2001/06/18(月) 16:11 ID:???
141 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 16:11 ID:O0ktY2AQ
142 :
:2001/06/18(月) 16:12 ID:???
1社でPOL建てると危険だから3社でたてて、 ゲーム機(PS2に限らず)、携帯と展開していこうという 考えだと思う。
一体この3社は何を企んでいるのだろうか・・・。
144 :
:2001/06/18(月) 16:13 ID:???
株価対策。
>>139 そりゃ今西がしばらくネットはやらんと明言しとるからね
146 :
:2001/06/18(月) 16:14 ID:???
何も考えてないってのが正解っぽいな。
147 :
名無し :2001/06/18(月) 16:14 ID:ibDWP/iE
任天堂が、POLを快く思うはずがないな。 POLに関わったナムコやエニックスも 任天堂は遠ざけるようになるだろうねえ。
148 :
:2001/06/18(月) 16:14 ID:???
ということは■もGCに参入ってことか。
149 :
sage :2001/06/18(月) 16:15 ID:???
コナミ対策。
150 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 16:15 ID:vMYTqVAw
151 :
:2001/06/18(月) 16:15 ID:???
GCにPOLはこないんじゃない? ニンテンがネットゲーに否定的だもん
152 :
:2001/06/18(月) 16:15 ID:???
>>145 地盤が固まりゃ、けっこう早く動くと思うよ。
153 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 16:17 ID:vMYTqVAw
提携の意義:コスト削減 プレイオンラインの共同利用 相互監視 共同でゲーム開発
154 :
:2001/06/18(月) 16:17 ID:VXnx/N8k
たいして意味がある発表とは思えないが スクウェア通信夢持ちすぎで死亡とか 心配してた人には良い知らせかも。
155 :
:2001/06/18(月) 16:17 ID:???
>>152 もう遅いだろ(w
遅いから、こうやってサード同士でやられるんだろ(w
156 :
_ :2001/06/18(月) 16:17 ID:???
>>148 なぜそうなる・・・。
完全に否定は出来ないけどね。
157 :
:2001/06/18(月) 16:19 ID:???
158 :
:2001/06/18(月) 16:23 ID:???
>>156 POLだけ対応させて■のネットゲームは出させない
なんてことはできんだろ。3社のPOLなんだから。
まあGCにPOLはこないだろうけど…
159 :
152 :2001/06/18(月) 16:24 ID:???
160 :
:2001/06/18(月) 16:30 ID:???
>エニックス、スクウェアによる共同オンラインゲーム企画の協議開始 なにが出るのか。
161 :
:2001/06/18(月) 16:32 ID:???
162 :
:2001/06/18(月) 16:34 ID:???
オンライン事業に関してはPS2って事か
日本は当然として欧米でもPS2逃げ切りは市場、業界共に 共通認識のようです。 問題はPS2がどの程度の差で逃げ切るかが焦点となっています。 業界としてはPS2が大勝するのはとても困るのですがだからといって バランンスオブパーワーな余裕もありません。 この三社連合のPOL展開の本音はリスク回避とバランス取りの為にも PS2、XBOX、GC、PCに対応したいはずですがそのためにPOL自体が 転けては元の木阿弥です。 最終的にはPS2メインで始めて話題性とシステムの安定を。 そして補助的にPCでユーザー数の補完。 最終的には他の2機種の参加といったシナリオが描かれるはずですが あくまでもうまくいけばの話でSCEIが積極的に協力しないと最初で躓く 可能性大です。
164 :
名無しさん必死だな :2001/06/18(月) 16:37 ID:TqH.DSyg
やっぱり、ソフトメーカーだけでは考えられないと思う。 PS2とGCは、モデム/BBAがオプションだから。 値段が高いとか色々問題があるよ。
165 :
:2001/06/18(月) 16:42 ID:???
166 :
:2001/06/18(月) 16:42 ID:???
167 :
:2001/06/18(月) 16:44 ID:???
MSマジで日本に交渉権限持ったXBOX専任役員を置かないと XBOX日本で100%転けるぞ。 日本企業は日本人同士じゃないと交渉事がまとまらないからな。
169 :
:2001/06/19(火) 10:51 ID:???
>>167 違うよ
PLO=パレスチナ解放機構だよ。
これでパレスチナ解放機構と任天堂が関わることは100%無くなったな。
170 :
:2001/06/19(火) 10:52 ID:???
スクウェア:映画のグッズの事
http://www.psxnetwork.com/news.php3?id=2157 米国において映画のグッズの販促と共にゲームの方のグッズの促進も促します。
・Tシャツ...FF9版と映画版
・コスチューム...ハローウィン用の服装
・時計...映画の時計(セイコー製とFOSSILE製)
・ポスター...映画、FF9、バウンサーのやつ
・カレンダー...映画版、FF9版
・本....映画の小説化
・フィギュア...バンダイ製品のアクションフィギュア
・トレカ...映画版
・スケートボード...映画版
この他にもスクウェアピクチャーズは色々なグッズを出していきたい。
171 :
:2001/06/19(火) 13:19 ID:sBTxdVxM
172 :
:2001/06/28(木) 00:22 ID:rc1lEgdA
>>170 アメリカでもグッヅ販売は儲かってるんですかね?
>>168 >MSマジで日本に交渉権限持ったXBOX専任役員を置かないと
>XBOX日本で100%転けるぞ。
激しく同意だが、交渉権限だったら持ってるよ。決裁権限がないんだよ。
でもあるともっと厄介かもな、日本のメーカーはある意味合意を米国以上に
簡単に反故にするからなあ(笑)
>日本企業は日本人同士じゃないと交渉事がまとまらないからな。
自分も含めてだが情けない話しだな。スパーン氏もそこそこは日本語
できるようになっていたようだから、我々も努力しなきゃいけないんだが・・・。
174 :
:2001/06/28(木) 23:12 ID:???
デジキューブ株主総会報告掲載
http://www.digicube.co.jp/ir/topics/new/index.html Q4: 「ファイナルファンタジー]」の予約状況は、どうなっているか?
A4: 当初予測通り、前作と比較して、予約のスピードはゆるやかとなっています。その理由としては、予約をしなくてもコンビニエンスストア様で購入できることが認知されてきたためと考えられます。
最終的な予測としては、前作より予約数は少なくなると思われますが、具体的な数字に関しましては、メーカー様のディスクローズのスケジュールとの関係がございますので、この場での説明はご容赦願います。
175 :
:2001/06/28(木) 23:13 ID:???
Q6: 広告効果の測定について、第三者機関を使っているか?メディアプランニングは代理店にまかせっきりなのか?自社で行っているのか? A6: メディアプランニングにつきましては、代理店におまかせということは一切なく、自社でイニシアティブをとって行っています。 CMについて、「評判がよくない」との批判につきましては、真摯に受け止めて今後の反省点とします。 今後の「ファイナルファンタジー]」の予約の活性化につきましては、今からできることとして、例えば店頭への更なる販促物の供給、もしくはCMの訴求ポイントの変更、雑誌の追加出稿などを検討していきたいと考えます。
176 :
:2001/06/28(木) 23:14 ID:???
Q11: 「ファイナルファンタジー]」の予約状況は、前作より低下する見込みであるにも関わらず、今期は黒字化するとのことであるが、他の収益源の確保ができたのか? A11: 前期の赤字につきましては、(1)Kiosk端末事業による投資と(2)出版物を出版しなかったことによる利益の低下が大きな要因としてあります。 Kiosk端末事業につきましては、前述のとおりのコスト削減策に努めており、出版物につきましては、今期「ファイナルファンタジー]」の攻略本や映画「FINAL FANTASY THE SPIRITS WITHIN」の出版物があり、またスクウェア様以外のゲームソフトの攻略本を積極的に確保するように努めております。
177 :
:2001/06/28(木) 23:15 ID:???
Q15: マイクロソフト社のX-BOXとの関わりについて、説明いただきたい。 A15: 基本的に当社としては、どのような商材でも我々の流通チャネルで販売させていただきたいと考えております。具体的なことにつきましては、現在取引先も含めて検討・調整中でございますのでご容赦願います。 Q16: 任天堂との取引について、取扱いができれば御社にとって大きな利益となると思われるが、どのように考えているか。 A16: 昨年から、予約専用タイトルでゲームボーイ専用ソフトの取扱いを開始させていただいております(一部は常設販売)。6月末までで約60タイトル。通常販売も合わせて7月末までに新たに9タイトルの取扱いを予定しております。
178 :
名無し :2001/06/28(木) 23:18 ID:???
179 :
:2001/06/28(木) 23:19 ID:???
デジQ今期黒字化って可能なのか?
180 :
:2001/07/06(金) 17:40 ID:???
うえ〜んにも使えるよ、便利だね
181 :
:2001/07/06(金) 18:02 ID:???
アメリカ、FFムービーはどうなっていることやら・・・・(汗
182 :
:2001/07/06(金) 18:23 ID:???
>>64 ゼノギアスはこけたととは思えないんだがな、ファンの満足度高い
ようだし。
経営に携わる人の皮算用が大きすぎたんだよ。
183 :
:2001/07/07(土) 04:37 ID:???
age
184 :
:2001/07/07(土) 04:51 ID:???
ゼノギアスの場合はキャラやシナリオなどがアニヲタに評判が良いからね。
185 :
age :2001/07/07(土) 12:51 ID:???
186 :
:2001/07/10(火) 01:09 ID:???
任天堂信者、嫌がらせはやめろ
188 :
:2001/07/15(日) 03:53 ID:???
ムービースレ代用も age
189 :
:2001/07/15(日) 04:13 ID:???
ムービースレのタイトル決まったの?
190 :
:2001/07/15(日) 04:23 ID:???
このサイトから サヨウナラ。 なかなかだった。
191 :
:
2001/07/19(木) 09:16 ID:???