1 :
現役:
みなさんの質問にお答えいたします。
2 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:21
う〜、ワンワン!
3 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:21
スーパーシステムエンジニア
4 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:22
◆◆ 糞ニーの、糞ハードによる、糞患者のための、糞ゲー! ◆◆
久多良木に対してクーデターを起こして彼を殺してください。
6 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:22
ウソツケ! ☆
/
(`Д´)_
( )) 彡 −☆
く く
7 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:22
とりあえず氏ね>1
何か聞きたいことはないですか?
9 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:23
10 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:23
11 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:23
>>1 危機意識ありますか?
ソフトの作りがたさとか、クソゲーしか出さないスクウェアとか、GCに対して。
12 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:24
13 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:24
14 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:24
15 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:24
>>1 プロ野球の視聴率低迷についてどう思いますか?
16 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:24
17 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:24
>>1 やっぱりSCE内部では糞ハードを作らせる原因になったSONYに対して不満がありますか?
18 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:25
仕事の内容を教えてください。
個人的にはネット掲示板で自作自演してる人だといいです。
聞きたい事なんにもねぇから、とっとと寝ろ
20 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:26
>>1 SCEも任天堂みたいにヤクザと関わりがあるんですか?
21 :
1:2001/06/09(土) 02:26
>>9 当面はPS2を成功させることです。
久夛良木さんはPS2を情報家電にする等と騒いでいましたが、
まずはPS2をゲーム機として立ち上げることを忘れていました。
しかし、E3で見たGameCubeに刺激されて、原点回帰と
言って再びゲームに注力するようです。
はっきり言って、久夛良木さんは無能です。
22 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:26
>>1 かかずゆみさんのファンクラブはどうやって入会できるんですか?
23 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:26
終了。
24 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:27
>>1 GCのコントローラーをぱくってPS2のコントローラーにして欲しいのですが無理ですか?
25 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:29
質問多すぎですか?
26 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:29
27 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:29
>>10 私は開発研究本部ですから正社員です。
ですから給料は制作部と体系が異なりまして、年棒制となっています。
だいたい年棒600万円+決算賞与80万円となっています。
28 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:29
>>1 PS2は、いつ性能アップするのですか?
性能アップしてもPSの時みたいに非公開ですか?
29 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:30
>>25 多すぎかモナー。
いまだに1つしか答えられてない。
30 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:31
メモメモ¢(..)
31 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:31
>>11 危機意識はあります。
しかし、一社員ですからできることは限られています。
会社が危なくなれば、見限るしかないでしょうね。
32 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:31
バカに金出すS○Eか。
33 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:31
34 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:31
社員急募!
36 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:32
>>1
クタタンがCGって言う噂は
ホントですか?
37 :
1:2001/06/09(土) 02:32
>>14 家電製品のソフト設計をやっていまして、転職してPS2の開発にかかわりました。
38 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:33
39 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:34
>>1 PS3はゲーム機として作りますか?
それとも、PS2みたいにマルチメディアマシンみたいな感じで作りますか?
40 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:34
djdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdjdj
41 :
1:2001/06/09(土) 02:34
>>17 ソニー本社に対しての不満はあります。
しかし、久夛良木さんがソニー本社の社長になりたいという馬鹿馬鹿しい夢を
持っている限り、本社の影響力は消えないでしょう。
42 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:34
┌─────────┐
│ .|
│ キチガイ警報! │
│ .|
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
44 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:35
djがdjdjがdjdjがdjdjがdjdjdjがdjdjがdjdjがdjdjがdjdjdjがdjdjがdjdjがdjdjがdjdjdjがdjdjがdjdjがdjdjがdjdj
45 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:36
>>1 本物なら(違うだろうが)立場を証明するような知られざる情報を教えてくれ。。
ソニー製品はなんでメモリをケチるのですか?
47 :
サービスゲーマー:2001/06/09(土) 02:37
>>1 ネタじゃないと思われるので聞きますが、
社内の雰囲気はどんな感じですか?
これからどうすればいいか考えてますか?
48 :
1:2001/06/09(土) 02:38
>>20 やくざとの関係はございません。
しかし、制作部の社員には個性的な方が多く、その方達が個人的にやくざと
知り合いと言うことはありえるかもしれません。
ただし、制作部の方は全員契約社員ですので、簡単に首にすることができます
ので、SCEがやくざと関係を持つことはありえません。
>>1 マイクロソフトのヘッドハンティングが接触してきましたか?
50 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:39
51 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:40
XboxとGCのことをどう思っていますか?
52 :
1:2001/06/09(土) 02:42
>>28 基本的な性能アップの予定はございません。
ただし、ハードディスクの内蔵化やDVDプレーヤー及びPS1エミュレーター
の改良等は引き続き行います。
53 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:42
54 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:43
質問に答えないで寝るつもりですか?
55 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:44
PS2はアメリカで実際どのくらい売れてるんですか?
出荷ではなく実売台数。
56 :
1:2001/06/09(土) 02:44
>>36 久夛良木さんは実在の人物です。
昼休みにたまに社員食堂で見かけます。
忙しいときは、社員食堂で済ませてしまうそうです。
57 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:45
58 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:45
>>1 PS2が2ちゃんねるでは性能が悪いマシーンだと思われていることについてどう思いますか?
59 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:46
久多良木
60 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:47
>>1 つまらなく高いソフト&ハードがあふれている現状をどう考えているのですか?
61 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:47
>>1 PS2は秒間6600ポリゴンと聞きましたけど、本当で酢k?
62 :
1:2001/06/09(土) 02:47
>>39 未定です。
CELLの性能によって方針は変わると思われます。
CELLの性能が余り芳しくなければ、EEとGSを拡張することも考えられます。
63 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:47
64 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:49
>>62 今回も上位互換はされるのでしょうか。
また発売時期の現時点での予定は?
>>1なぜくだならい質問だけに答えるのですか?
それはあなたがくだらない人間だからですか?
66 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:50
>>1 PS2が赤字ハードになったのは使いもしない端子及びそれを制御するチップが沢山ついているからですか?
67 :
1:2001/06/09(土) 02:50
>>43 正社員の場合、年棒制ですので、一般的なボーナスはありません。
毎月、年棒の1/16が支給されます。
6月と12月に、それぞれ2/16が支給されます。
毎年3月には決算賞与も支給されます。
68 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:51
>>1
平井氏のことどう思いますか?
69 :
1:2001/06/09(土) 02:51
>>65 どの質問に答えれば満足していただけるのでしょうか?
70 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:52
71 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:53
72 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:53
73 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:53
SCE落ちた
潰れろSCE
74 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:54
75 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:55
76 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:55
製作部で何をされてるんですか?
プランナーですか?
77 :
1:2001/06/09(土) 02:55
>>47 正直言って、士気が低下しています。
久夛良木さんが一方的に自分の考えを部下に押し付けるやり方なのですが、
現状はみなさんの御存じの通りあまり芳しくありません。
ですから、久夛良木さんに不信感を持っている人も多いです。
78 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:57
>>74 今、47の質問に答えたばかりですので、ご了承下さい。
79 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:58
>>1さんへ 糞どもにいちいち構わないで僕の質問に答えてください。
SCE開発部へ入社する際にどんなこと試験や面接がありましたか?
実はSCEの開発部へ入りたいんです。
80 :
1:2001/06/09(土) 02:58
>>49 ヘッドハンターの接触はありました。
しかし、電話で断りましたので、マイクロソフトかどうかは不明のままです。
81 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:58
>>77 SCE社員ってやっぱソニー本社の社員から
格下に見られてたりするんですか。
82 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 02:59
83 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:00
>>79 ネタでやっているのも気づかずに「さん」付けで呼んで、本気に
質問している馬鹿発見!!
85 :
1:2001/06/09(土) 03:01
>>51 まだ発売されていないので、なんとも申し上げられませんが、
GCはかなり驚異に感じています。
Xboxは現状では驚異ではありませんが、今後の展開次第では驚異になり
えるかもしれません。
86 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:01
>>83 真性厨房発見!激レアじゃん!!
は!ゴメン・・・ネタだよネー
88 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:03
>>83 79だが、いちいち指摘すんなよ、うぜえよ
89 :
1:2001/06/09(土) 03:04
>>57 久夛良木さんが降格になる気配は今のところないです。
90 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:05
91 :
1:2001/06/09(土) 03:07
>>58 余り心良くは思っていませんが、2ちゃんねるは言わば便所の落書きのよう
なものですから、あまり気にしていません。
92 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:08
様々なところで行われているネット活動は業務命令ですか?
93 :
1:2001/06/09(土) 03:09
>>60 つまらないかどうかは個人の主観ですので、そのような問いに意味は
ございません。
私的には楽しんでいます。
94 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:10
>>91 警告しときます。その内マグマは溢れますよ。
83、袋叩きだな、惨い・・・
96 :
1:2001/06/09(土) 03:11
>>64 互換性については未定です。
CELLが予定通りの性能を達成すれば、互換を捨てることは考えられます。
発売時期は5年後を想定して準備はしていますが、未定です。
97 :
1:2001/06/09(土) 03:11
98 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:12
PS2というハードの構成で失敗しているなと思う部分はありますか?
99 :
1:2001/06/09(土) 03:13
>>76 私は開発研究本部です・・・制作部ではございません。
100 :
デビッド=マニング:2001/06/09(土) 03:14
デビッド=マニングだが、SCEIとしては
私のことをどう思ってるんだい?
101 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:15
PS2はどこまで値下げできる設計になっていますか?
現在、量産によってのコストダウンは発生しているんでしょうか。
102 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:15
俺の初期型だ。新しいのに代えろ
103 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:15
皆さん許してください。
私は小学生のころから友達もいなく、いつも一人でした。
そんな寂しさを紛らわすために、このようなことをしてしまったのです。
これからも同じようなスレがたちますが、温かい目で見守ってください。
104 :
T芝社員:2001/06/09(土) 03:16
PS3完成しました
105 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:17
>>1 PS2のゲームが売れないのはPSの互換だったりDVDを見れたりしたことが原因だと思いますか?
106 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:19
>>1 PS3でもコントローラはPS2の時みたいにPSと同じようなコントローラですか?
SCE社内ではコントローラに不満はないのですか?
107 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:23
>>1 逆に、開発者の立場からして
ユーザーに対する意見や質問は
何かありますか?
108 :
サービスゲーマー:2001/06/09(土) 03:23
>>77 47ですがありがとうございます。
ところでこのスレにあなたの偽者はいませんか?
109 :
1:2001/06/09(土) 03:27
>>79 私は中途ですので、参考になるかどうか分かりませんが・・・
最初に書類選考があります。
重要なのは職務経歴書の書き方と内容です。ほとんどの人がこれで落ちます。
職務経歴書には、現場の部長や人事担当者を引き付けるような
単語がたくさん並んでいないとまず落ちます。
次は配属部署の管理職との面接です。
前の会社を辞めた理由と志望動機を聞かれます。
そして、その内容を発展させて質問が続きます。
私の場合は圧迫面接をされました。
面接官の質問は30分程度で終わり、後はこちらからの質問になりますが、
質問は30分程度は続けないと落ちると思います。
補足ですが、ゲーム好きを強調すると確実に落ちます。
110 :
1:2001/06/09(土) 03:27
最後は役員面接でした。
受験者2人、面接官4人の集団面接でした。
一次面接で答えたことは全て答えられるようにしなければなりません。
最後に「ゲーム機は持っているか?」「どのようなゲーム機を作りたいか?」
と聞かれましたが、私と一緒に面接を受けた人は「ゲーム機は全部持っています」
と答えて落とされました。
私は「御社のPSを愛用しています。他のマシンは持っていません」
と無難に答えて回避しましたけど。
111 :
1:2001/06/09(土) 03:31
>>81 それは社員によると思われます。
ゲームが好きで本社から転籍された方も多いです。
ただし、ソニー本社の方の技術的な質問のレベルは他のゲーム
メーカーと比べて非常に低いので、我々は本社を見下していますが。
112 :
1:2001/06/09(土) 03:33
>>101 GS、EE、IOPの値段が下がれば、2万円を切ることは可能です。
113 :
1:2001/06/09(土) 03:36
>>105 それも原因の一因だと思います。
それ以外にも不景気、ゲーム性の進化の停滞、PS2の開発の難しさ
が原因として考えられます。
114 :
1:2001/06/09(土) 03:37
>>106 PS3のコントローラは未定です。
社内でのコントローラに対する不満は特にありません。
115 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:40
>>1 コントローラの端子は何故2つしかついてないのですか?
他のメーカーのゲーム機は4つついているというのに。
116 :
1:2001/06/09(土) 03:41
>>107 PS2を持っていない方は是非購入して頂きたいと思います。
メーカーと消費者との対話は、そうしないと始まりません。
購入せずに批判はしないで頂きたいものです。
もちろん、購入したくない方は購入する必要はございません。
117 :
名無信者さん:2001/06/09(土) 03:41
ゲームマニアだけじゃ良い作品なんて作れないと
思うけどゲーム好きじゃない人とか
あまり詳しくない人がつくっても名作は
生まれないと思うんだけどなぁ。
開発者はゲーム嫌いなの??
118 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:41
>>109 うーん、意外と堅いですね。
開発課も同じようなものでしょうか。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
>>110 意外と閉鎖的ですね。
ちなみに研究開発課というのは
ハードの研究を行うところなのですか?
ソフトの研究ですか?
119 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:43
>>1 PS2のデザインが何かのパソコンに似ているといわれて画像も出ましたが偶然似ただけですか?
120 :
1:2001/06/09(土) 03:43
121 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:46
>>1 ブロードバンドがなかなか普及しないことについてはどう思いますか?
122 :
1:2001/06/09(土) 03:48
>>115 互換性を容易にするためです。
コントローラー端子もかなり大型ですので、4つもつけるのは
物理的に困難だと思われます。
コントローラーを3つ以上使われたい方はマルチタップを使用して
下さい。
123 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:48
なんだかなぁ、ゲーム専門学校の学生さんが、どこかの会社を受けたときの
経験をもとに話を膨らませて、面接の話を作っているような臭いがぷんぷんする・・・
転職どころか、就職したことないんじゃない?
124 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:50
>>1さんはやはり技術屋さんなのですね。
なぜ今の部署で働くことになったのですか?
ちなみにどのゲームタイトルが好きですか?
125 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:51
126 :
1:2001/06/09(土) 03:52
127 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:52
>>1 SCEは携帯ゲーム機を発売しないのですか?
是非、発売して欲しいです。
>>123(おお!)
ある程度話をつっこんでゆけば
いづれ解る事だよ
今はこの会話を楽しもう
129 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:54
130 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 03:57
131 :
1:2001/06/09(土) 03:58
>>117 私はゲームが好きですし、DCも持っています。
しかし、ゲームがあまり好きではないのに入社される方もいます。
ソニー本社から出向された方やグラフィック系や音楽系の仕事が
したいだけでゲームに感心のない人も確かにいます。
ゲームが好きでないと、いいゲームソフト&ゲーム機が作れない
のは同意します。
しかし、ゲーム好きな人には自己満足を押し通すわがままな人や
視野の狭い人が多いのも事実です。
とは言ってもゲームが嫌いな人が仕事をしてもいい結果はでません。
ゲーム会社が求める人物像については、まだ最終的な結論が出て
いないのが現状です。
ホンモノのようだ如〜
PS2はSCE内部でも、もう終わったことになってるのか如?
どの辺りで区切りつけるのか知りたい如〜
133 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:00
なんか衝撃情報とかないの?
134 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:01
135 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:01
衝撃情報はこんなとこで言っちゃまずいだろ
136 :
1:2001/06/09(土) 04:02
>>118 私は開発研究本部です。
ハードとライブラリの開発をしているところだと思って頂ければ
良いかと思われます。
ハードのROM(メモリカードの管理ソフト等)もここで作られ
ています。
ところで、開発課とは何を指しているのでしょうか。
137 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:03
>>1 将来的には8禁ソフトが遊べるようになるということはないですか?
大人は最新ゲーム機でポリゴンをバリバリ使った18禁ソフトを遊べるというのを喜ぶと思いますが。
やっぱり、他機種が先に18禁ソフトを解禁して売れまくったら真似して遊べるようにするのでしょうか?
138 :
1:2001/06/09(土) 04:04
>>119 ATARIのパソコンのことですね。
ただの偶然でしょう。
139 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:04
>>1 ゲームが起動するまで、ロゴとか読みこみとかが気になるんですけど、速くなるようには改良しませんか?
こんな遅くまで起きてて大丈夫なのか?
141 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:04
>>1 去年入った天才PGは何処に行ったんですか?
ゲーム起動が遅い理由について、ちゃんと答えられれば証明になる如。
頑張る如!(まあ、PS2開発者なら誰でも知ってることですけど如〜)
143 :
1:2001/06/09(土) 04:06
>>121 PS2のブロードバンドの準備もまだ不十分ですので、
ちょうどいいかもしれない程度に思っています。
NTTがもっと頑張ってくれるといいのですが。
144 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:08
>>1 具体的に、GAMECUBEのどの部分が脅威に感じられますか?
145 :
1:2001/06/09(土) 04:09
>>124 > なぜ今の部署で働くことになったのですか?
私が希望したからです。
> ちなみにどのゲームタイトルが好きですか?
GT3ですかね。
146 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:09
今般のお申し出、誠にありがたく思う次第ですが、現在中途採用の要員が
ほぼ充足していることもあり、選考をすすめさせていただけないことと
なりました。悪しからずご了承の程、お願いいたします。
末筆ながら今後のご活躍をお祈り申し上げます。
147 :
1:2001/06/09(土) 04:09
126は偽者です。
148 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:09
拝啓 時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、この度は弊社の募集に際し、ご応募いただきまして、
ありがとうございました。当社にて、慎重に選考いたしました結果、
甚だ遺憾ながら今回は貴意に添いかねる結果となりました。
誠に不本意な結果ではございますが、あしからずご了承下さい
ますようお願い申しあげます。
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
敬具
149 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:10
某一般公募で獲得した自称天才P(代表作はコロコロ)は何処に逝ったんですか?
150 :
名無信者さん:2001/06/09(土) 04:10
PS2、もうちょっと丈夫にならないのでしょうか?
1年程度でへたる光学レンズ部とか(ホコリy使い方の
問題とのことだけど)
あのやすっぽすぎて不安にさせられるトレイとか・・・。
友人に借りて少し遊んでみたのですが
こんな状況では手が出せません。
さらにこれからはHDDとか色々買わないと
遊べなくなるのであればなおさらです。
151 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:10
>>1 ソニー(SCE)の製品が不具合や故障が起きやすいのは何故ですか?
152 :
1:2001/06/09(土) 04:11
>>127 検討はされているようですが、当分先のことでしょう。
出ない可能性もあります。
153 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:12
>>136 ゲームソフトの製作部門です。ポリフォニーとかの。
ところで任天堂やセガと比較して、SCE製のソフトはGT以外いまいち
パッとしない印象がありますが(光る作品もありますが)、
1さんの思う理由はなんだと思われますか?ソフト制作部門との
接触ってあるのですか?
154 :
1:2001/06/09(土) 04:14
>>132 まだやらなくてはいけないことはたくさんあります。
ライブラリの整備と通信環境の整備だけでも後2年はかかるかも
しれません。
155 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:14
>>142 姫、PGとしてはngcのアレをどう思う?
156 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:15
>>1 PS2は失敗作だと思いますか?そう思うとしたらなぜですか?
157 :
1:2001/06/09(土) 04:15
159 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:16
160 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:17
結婚のご予定はありますか?
また、子供は何人欲しいですか?
161 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:17
162 :
1:2001/06/09(土) 04:18
>>140 たまにはこうやってストレス発散してもいいでしょう(藁
二度はやりませんが。
私の部署は夜型の人も多いですし、開発研究本部は朝の10時半
に出社する決まりがあるのですが、あまり守っている人はいません。
タイムカードがないので、会社に注意されることもありません。
163 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:19
164 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:21
>>1 SCEの社員だと身近な子供に羨ましがられますか?
165 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:21
>>164 SCEの社員ですが、電池作っています。
166 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:23
167 :
名無信者さん:2001/06/09(土) 04:23
ゲームマニアはPS2の意図するターゲットからは
外れてますか?
どーも魅力的なタイトルが見つからないのですが・・・。
168 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:23
>>1 PS2はどうしてPSみたい簡単にゲームが開発できないような難しいハードになったのですか?
169 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:24
>>164 SCEの元シャインですが、タイヤ転がしてました。
>>154 ライブラリの整備ですか如。
バグ・パッチだらけのハードは辛いです如……
でじこも苦しめられました如。
>>142 うらまやしいです如!英雄伝説にも感動しましたし如。
PS2では、でじこがどんなに頑張っても4秒かかります如(泣
171 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:25
シャインズのメンバーになれるとしたらどうしますか?
172 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:26
ソニータイマーは最重要開発部ですか?
173 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:27
>>1 PS2は最終的にハードディスクやモデムを搭載して1万円台で売られるようになりますか?
174 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:28
175 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:28
176 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:28
PS2開発環境のサンプルプログラムのコードがあまりにも汚くて
サンプルの役目を果たしていないのは何故ですか?
177 :
1:2001/06/09(土) 04:32
>>139 >>142 遅いとは主観的な言葉です。
しかし、起動時にかなり複雑な処理を行うため遅いと思われる方も多いでしょう。
PS2は起動時にディスクの判定を行います。
対象となるディスクの種類が多いため、回転数の低いディスクから
判定して行きますので、時間がかかります。
ディスクの判定が終わると、ディスクから「PlayStation2」
ロゴのリードを行います。
そして、SYSTEM.CNFファイルから起動ファイルの情報を取得し、
最初のEEのプログラムを起動します。
EEのプログラムはIOPをリブートし、カーネルのリプレースと
IOPモジュールの読み込みを行います。
このIOP関係の処理は、ディスクからのロードがともないますので、
比較的時間がかかりますが、ハードの仕様が変わっても互換性を
保つために必要です。
178 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:32
クリエもいいけど、プレステブランドの携帯ゲーム機をなぜ出さないんですか?
「PSM=プレステ・モバイル」とかいって。1万5000円でも結構売れると思いますよ。
8cmDVDディスクを使ったポリゴン表示可能なプレステ並みの能力をもった
先進の携帯ゲーム。あくまでゲーム機に徹底したものでコンパクトで愛らしい
デザインなものを希望します。PSONEにあの液晶をつけたやつじゃなくて
手にもって遊べるプレステ。もちろん通信機能付。専用バッテリー搭載。
ゲームボーイの牙城を崩してください。天下のソニーなら作れるでしょう
179 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:33
CELLなんてヨタ話を、久多良木に吹聴した詐欺師は誰ですか?
やっぱり、IBMの誰かですか?
>>174 ボケてしまいました如〜(笑)
>>155の間違いでした如
でもHDDは本当に外付け出るのか如?不安だ如〜
もうでじこはPS2の開発することはないと思いますけど如……
>>177 完璧にホンモノだ如〜(>_<)/~
でも、いちいち起動時にディスクから最新ドライバを読み込まないと
いけない仕様はなんとかして欲しかった如
182 :
1:2001/06/09(土) 04:40
>>144 アメリカでの前人気はPS2にも勝るとも劣りません。
日本でも確実に一定量は売れます。
性能もPS2よりも上だと思われますし、開発環境もPS2より
はいいでしょう。
しかし、最も驚異に思うのは、コンセプトがしっかりしている
ことです。
PS2は正直言って、1年間迷走してしまった感があります。
PS2はゲーム機としての地位が完全に確立できなかったので、
GCが追い付く可能性はあると思います。
183 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:42
>>181 単なるリバースエンジニアリングの天才だったりして・・・(藁
184 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:43
開発部でps2linuxに手を出している人は何人いますか?
185 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:44
20年後のキミが心配
186 :
1:2001/06/09(土) 04:44
>>150 初期のPS2では色々と問題があったようですが、
現在の最新機種では耐久性の問題はかなり改善されています。
187 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:45
SCENETにアクセスできるサードパーティのアルバイトプログラマ
でも、十分
188 :
大手ソフト屋:2001/06/09(土) 04:45
なんとかGCの発売までに
「29800円」まで下げてください。
そうすれば確実にGCには負けません。
ソフトはこっちでなんとかします。
189 :
1:2001/06/09(土) 04:46
>>151 納期優先だからです。
そのため、テストの時間が短縮されます。
190 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:46
瀬戸大橋は凄いね。
家の近くにある明石海峡大橋なんてチンカスみたいな物ですよ。
191 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:47
>>1 久多良木社長を貶めるようなアスキーアートがあるスレがありますけど、
社長はこのことを知らないのですか?
>>180 レスありがとでやんす。
ソフトメーカーとしての任天の恐ろしさを
今回、改めて実感したでやんすよ。
193 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:48
>>192 そんなにNGCのアクセス速度は速いのでしょうか?
読み込みが速いことはユーザーには嬉しいことです
>>192 でじこもアレには共感して惚れちゃいました如。
でも、次はXBOXになりそうです如。
任天堂には何故か縁がないです如。
197 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:55
>>1 プロアクションリプレイ(PAR)などの改造ツールが使われることについてどう思いますか?
198 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 04:55
>>195 ×読込みが速い
○最初のシークに至るまでの工程が少ない でやんす。
シークの増減や遅延は、ソフトの内容や
読込む(吐出す)データよりけり、でやんす。
199 :
1:2001/06/09(土) 04:58
>>153 ゲームソフトの制作部門は「制作部」といいます。
「制作部」は雇用の形態や採用基準が私の部署とは大幅に異なって
いますので、良く分からないところが多いです。
勤務場所も違っていますし。
ソフト制作部門との接触は、ハードやライブラリの技術的な質問
に答えることが大半です。
SCE製のソフトがいまいちというのは、大作でいいのがないとの
ことでしょうか。
基本的には大作を作らないと言う方針ですので、メジャーなタイ
トルは自然と少なくなります。
私的には、雇用形態にも問題があると思います。
契約社員と言う会社側に都合の良すぎる雇用のおかげで、制作部の
人達がノビノビと仕事ができる環境にないですし、優秀な人も
集まり難いと思われます。
少なくとも優秀な人は正社員になれるような制度が必要かと思います。
>>198 成る程、解説ありがとうございます
NGCは開発者の方には評判が良さそうですね
201 :
1:2001/06/09(土) 05:02
回答が質問に追い付かない(藁
ちょっと休みます。
202 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:05
>>196 うちにも任天さんとの縁なんて、これぽちも無かったでやんすよ。
でも仕事を獲って来てくれた営業組&シャチョーには
ココロから感謝しているでやんす。
xは直属のカチョーが難色を示しているようでやんす。
でもぼくちんにとっては仕事だから、やるっきゃないモン!でやんす。
でもPS2はモウヤダ…。
203 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:06
204 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:13
質問させて下さい
今度のGT3同梱版発売の経緯はどんなものだったのでしょうか?
個人的にはGT3発売と同時に発表すれば良かったのにと残念ですが
どうお考えですか?
205 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:14
1を含めて結構業界の人来てんだね。
只のオタと厨房(真性)ばかりかと思ってたよ。
206 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:18
>>204 GT3はマスターがあがったのが、ほんとぎりぎりだったらしいから
同梱版を発売同時にだすのは無理だったと思われ。
207 :
1:2001/06/09(土) 05:18
嘘ついてました。
俺も結構やれるな。
208 :
1:2001/06/09(土) 05:19
回答を再開します。
ただし、辛いので回答は絞り込みます。
質問に答えてもらえなかった方でどうしても答えて欲しい方は
再度質問して下さい。
209 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:20
>>202 >でもPS2はモウヤダ…。
1さんには悪いですけど、でじこもPS2の開発から解放された喜びが強いです如(^^;
XBOXはプリミティブ形式を変えてもパラメータ2、3個変えるだけで済みますから如。
演算速度も軽く3倍は出ますし如。これがPS2だったら…
211 :
1:2001/06/09(土) 05:21
207は偽者です。
212 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:21
SCEはパクリが多いと言われていますが、そのことについて
どうお思いでしょうか?
213 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:21
>>1 今回のiいつの件、どのように捉えているのでしょうか?
214 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:21
215 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:22
ps2linuxには、コピーしたロムが立ち上がってしまうような
セキュリティホールはないのですか?
検証はしましたか。
216 :
1:2001/06/09(土) 05:25
>>167 決して外れているとは思いません。
ただし、ゲームソフト会社がターゲットを絞り込めていないのは
確かだと思います。
217 :
1:2001/06/09(土) 05:26
偽者はどっちかな?
俺も関係者だが、本当にSCEの者なら自らがSCE社員と名乗って
書き込みをしてはいけないようにいわれているはずだ。
しかし信じることは勝手なので、もう横槍は入れません。
218 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:29
219 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:30
220 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:30
途中1の名前が、「名無しさん必死だな」になってたのが気になる・・・・
221 :
1:2001/06/09(土) 05:32
>>168 開発が難しい理由は色々とありますので一概には言えませんが、
・互換性を取るために構造が複雑になったこと。
・ピーク性能重視で全ての制御をソフトに任せる構造になったこと。
・標準グラフィックライブラリを作らなかったこと(これは大手
ゲーム会社がグラフィックライブラリはいらないからハード叩か
せろと言ってきたのも一因である)。
・時間がなくて開発環境の整備ができなかったこと。
こんな感じでしょうか。
222 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:32
>>217 ソシエッタ代官山・クリエイティブ・エンジニアの方かも。
でも、こうゆう嘘なら大歓迎。度を過ぎるとアレだけど。
223 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:39
>>1 実は同じフロアにもう一人2chに書き込みしている奴がいない?
224 :
1:2001/06/09(土) 05:40
>>176 ライブラリの開発者をまとめるリーダー格の人がいないので、
サンプルの品質管理は各担当者に任されています。
ですから、書き方の統一性のなさや汚いコードが整理されない
まま出されても当然です。
これは構造上の問題ですので、上層部の人間が率先して改善しな
いと解決されないでしょう。
225 :
1:2001/06/09(土) 05:42
>>178 コストとバッテリー容量の関係から現状は無理です。
しかし、将来的にそのようなものを出さないとは限りません。
>>221 つまり■がSCEを破滅に追い込んで、自分とゲーム業界も道連れに……
恐ろしいことを聞いてしまった如。みんな内緒にしとく如。
他の人に知られたら、ゲーム業界版が荒れてしまう如(藁
227 :
176:2001/06/09(土) 05:44
>>1 サンプルのソースコードに、開発者のメールアドレスをつけてくれませんか?
直接メールで本人に苦情をいいたいです。
228 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:44
229 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:44
>>224 やっぱり、そうだったのか如?>まとめる人がいない
内制の方も制作のトップがいなくて、横のつながりがないから、
同じようなコードをみんなで書くことになる如。
ポリフォニーだけレベルが高いのも、チーム毎にばらばらに作ってるせいだ如。
231 :
1:2001/06/09(土) 05:49
>>181 そのような起動仕様になったのは、時間がなかったからです。
カーネルROMのマスターアップは1月だったのですが、
かなり動作するDVDドライブが入手できたのは我々でも
12月上旬頃でした。
このような短い時間でカーネルのデバッグを行うには、起動関係
の仕様をできるだけアプリに負担させることによって、
カーネルのデバッグの手間を減らすしかなかったのです。
これも全ては、ソニー本社と社長のせい・・・
232 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:52
233 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:52
234 :
1:2001/06/09(土) 05:52
>>188 それは上層部が決めることですので・・・
235 :
1:2001/06/09(土) 05:54
236 :
質問:2001/06/09(土) 05:55
PS2はどうしてFSAAをサポートしないんですか?
PSの画面に近いときがしばしばあります
とっても汚く見えて嫌です
237 :
1:2001/06/09(土) 05:58
>>191 久多良木の顔を見るたびに笑いをこらえるのが大変です。
238 :
1:2001/06/09(土) 05:58
>>197 プロアクションリプレイ(PAR)は悪用されることも多いの
ですが、ゲーム会社にも問題はあると思います。
ゲームバランスの悪いゲームや難しすぎるゲームが存在する以上、
PARのようなツールの需要はどうしても存在することになります。
PARを規制するのも必要かもしれませんが、ユーザーがその
ようなツールを必要としない環境を作るのも大事だと思います。
239 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 05:59
>>236 それは、VRAMがせまいから。
全てのテクスチャを16色で書くのが面倒だから。
FSAAをかけても一般人にはわかってもらえないから。
240 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:00
まあこの方が久多良木は無能だといわれているからなあ。
あのスレもいいとこ突いてるのだと思うよ。
241 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:01
>>1 PS2はこの性能であと4年、5年PS3が出るまで
頑張れるのでしょうか?
242 :
1:2001/06/09(土) 06:01
>>204 同梱板については、私も発表されるまで知らなかったのですが、
GT3がマスターアップしたのは、発売日の数日前ですので、
同梱板を発売日までに生産するのは時間的に無理でしょう。
243 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:02
>>1 本当にSCEの社員ならIP表示してください
244 :
質問:2001/06/09(土) 06:02
PS2がGCやX−BOXに負けてないと思う部分はどこですか?
245 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:03
なんでSCEからまともなゲームは出ないのですか?
246 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:03
247 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:04
248 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:05
ちょっと質問控えれば飯野に。。
249 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:05
250 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:05
>>241 セガ亡き今、次に新ハードを出して来るメーカーなんて無いんだし
PS2は息の長いハードになるよ。
251 :
質問:2001/06/09(土) 06:06
SCEはなにで利益を出すつもりですか?
コンテンツ?
ロイヤリティー?
ハード?
コンテンツに関してはGT3ぐらいしかないと思うんですが
任天堂のようにコンテンツで儲ける気は無いのですか?
252 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:07
蚊は本気で100万本売る気なんですか?
253 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:08
>>231 そういう現場やユーザーの声を無視した上層部の考え方が、
PS2の現状を作り出してるんだ如。勉強になる如。
255 :
1:2001/06/09(土) 06:09
>>236 FSAAをソフトでかけることは可能です。
現在では大手会社のほとんどのゲームがFSAA対応になっています。
ただし、使っているモニタによってはFSAAをかけなくても
十分綺麗に見えます。
我々が開発に使っている放送局用のディスプレイだとFSAAを
かけない画像でも綺麗に写ります。
256 :
質問:2001/06/09(土) 06:12
SCEはキャラクタービジネスに関してどう思ってるんでしょうか?
ディズニーや任天堂、サンリオなど
キャラクター持ってる企業は強いです。
今後SCEはキャラクタービジネスとコンテンツに関して
どのような見解をお持ちなんでしょうか?
クラッシュをどうして手放したんでしょうか?
257 :
1:2001/06/09(土) 06:13
258 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:13
>出川必死だな(藁
についてどう思われますか?
259 :
1:2001/06/09(土) 06:13
>>243 私は会社でこんな書込みをするほど愚かではありません。
260 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:14
>>254 一概にそうとも言えない。
全てを上の責任にすることには納得できない。
261 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:15
今のところPS2の性能を限界まで引き出してるゲームってありますか?
GT3なんかを見ると「もうこんなもんだろ」って思うのですが。
262 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:16
質問してる奴がMSと任天堂の社員だったら笑える
263 :
>1:2001/06/09(土) 06:16
とりあえず楽しんで読んでるから頑張ってください。
264 :
質問:2001/06/09(土) 06:17
もう一度質問します
PS2がGCやX−BOXに負けてないと思う部分はどこですか?
もちろん性能面での話です
265 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:17
266 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:17
>>256 クラッシュはもともとユニバーサルのものだからどうしようもなかったのさ。
267 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:18
268 :
1:2001/06/09(土) 06:21
>>244 GCとXboxの実機が出る前にこんなことを言うのもなんですが。
フィルレートと半透明の強さは、決して見劣りしないと思います。
ポリゴンも300万ポリゴン毎秒出ますから、NTSCマシンと
しては十分ではないでしょうか。
拡張性(USB,iLink,PCMCIA,HDDベイ)も高
いです。
メモリカードとコントローラーも良く出来ていると思います。
さらにすでに国内で500万台以上出荷されているという強みも
あります。
でも結局は知名度が最大の強みかもしれません。
269 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:21
270 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:21
Xboxに脅威を感じてますか?
271 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:22
>>261 性能を限界まで使っているかどうかなんて、開発者本人にしか
わからないと思われ。
272 :
1:2001/06/09(土) 06:24
>>251 >SCEはなにで利益を出すつもりですか?
>コンテンツ?
>ロイヤリティー?
>ハード?
目標としては全てです。
ですが、基本的にはロイヤリティーです。
将来的にはネット等からも利益を得られる可能性はあります。
273 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:24
274 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:24
SPCH-35000本体とSPCH-30000はホントに同じ?
275 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:24
276 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:26
>>272 分かってないね。PSビジネスの一番の稼ぎ頭は、
何を隠そうメモリカードだっちゅーーーーの。
277 :
1:2001/06/09(土) 06:26
278 :
1:2001/06/09(土) 06:28
>>256 当社でもどこいつのトロのような強力なキャラクターが生まれています。
トロは育てる努力をすれば、マリオ並みのキャラクターに成長する
可能性はありますし、会社も力を入れているようです。
クラッシュの件については、存じません。
279 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:29
>>1
一応いっておくが社員と名のって書くのは
やめるようにといわれていることをしってて
おまえはやっているのか
280 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:30
>>271 ポリフォニーや小島組のタイトルを見ていると、限界を感じるよ。
あんなもん、ホイホイと簡単に短期間で低予算で作れる筈が無い。
で、アレ以上のものをユーザーは望んでいるわけであって。
281 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:31
282 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:31
>>278 そのトロが現在最悪の事態になってるように見受けられますが
283 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:32
284 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:32
よくやったよ SCE だからもう 氏んでね
285 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:33
>>279 犯罪者でもない限り2chは匿名。
特定はほぼ不可能だろ。だから安心。
>>1 SCE社員って何人くらいいるの?
286 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:34
√ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄\|
>>334 | / |
| / ´ ` |誰よりも優秀なこの私を無能呼ばわりとは
|/ _ _ |
>>1は解雇するクタ
(6 つ. |
| ___ |
| _/
287 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:34
ゲーム専用機ではないPS2にもうこれ以上有名タイトルをもっていかないで下さい
ゲームやるものにとっては迷惑です
288 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:35
289 :
1:2001/06/09(土) 06:35
>>261 GT3はかなり性能をうまく使っていると思います。
しかし、限界とは言い切れません。
PS1のときもそうだったのですが、初期のゲームプログラマーは
ポリゴン数を出すことに腐心しました(トバルがその最も極端な例)。
しかし、後期からはポリゴンを減らして他の要素(テクスチャ、
エフェクト)とのバランスをうまくとって画面を構築する手法に
変わりました。
そのおかげで、PS1でも鉄拳3のようなグラフィックがだせる
ようになったのです。
PS2でも同様の進化をするかもしれません。
そうなると、画質はまだまだ向上するかもしれませんね。
290 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:35
>>280 それでもあれが限界かどうかはわからないよ。さらなる果てがあるかもしれない。
つーか、GCやXBOXでもあんなもんホイホイとは作れないよ。
291 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:37
292 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:38
PS3ってどうなるの?
5年後に出すと、その1年〜1年半後にはXBやGCの後継機
が出そうな気するけど、性能面での優位をどうやって保つ
の?
293 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:38
294 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:38
なんか必死に騒ぎ出すヤツ居るな(ワラヒ
295 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:40
一番脅威を感じてるGCの発売予定ソフトって何ですか?
296 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:40
>>290 でもこの板のみんなはGC、XBOXに期待しまくってるよね。
あんなもんホイホイって所に(藁
297 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:41
298 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:41
スマッシュブラザーズですかね(笑 やっぱり
299 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:41
>>293 まぁ、そりゃそうだ。けど、ホイホイではないぞ。
ん?メタルギアの雨の処理や、GT3の陽炎の処理って、XBOXだとより簡単か?
300 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:42
>XBOXに期待
同意しかねる
301 :
質問:2001/06/09(土) 06:43
SCEは子供市場をどうのように考えてるんでしょうか?
一度こけた任天堂の追随を許してしまったのも
ファミリー層や子供市場を無視した結果だと思います。
トロやパラッパがとても子供たちに人気とは思えないです。
GT3のCMを見てもそうですが
SCEは任天堂の子供市場にどのように食い込むおつもりでしょうか?
302 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:43
303 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:43
>>279 1がSCE関係者という確信があるのか?
俺は信じていないよ(藁
でも良質スレだから、楽しんだほうがいいのでは?
304 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:44
ハードよりソフト。
305 :
299:2001/06/09(土) 06:44
GCなら似たようなものか。
306 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:45
307 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:46
計算速いけど馬鹿 PS2
頭イイグラフィックもイイ キューブ
ハァ? Xbox
てことでしょ結局
308 :
280:2001/06/09(土) 06:46
>>299 私は両タイトルの「商品としてのクオリティ」を
指してレスを書いたつもりなのですが…。
309 :
名無信者さん:2001/06/09(土) 06:46
新参PSが業界を駆逐したように
X−BOXが業界を駆逐する可能性は想定していますか?
MSは恐くないですか?
310 :
1:2001/06/09(土) 06:46
疲れたので終了します。
みなさん、ありがとうございました。
ああ、すっきりした。
これでSCEに対する誤解も少しは解けたかな・・・と。
311 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:47
8cmのDVDってのに萎え萎え。
312 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:48
313 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:48
SCEは社員教育がなってないようだな
314 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:48
なんでもいいが1は頑張ったよ。
315 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:49
>>310 はい、SCEじゃゲーム業界をダメにさせるってことがわかりました
GC&Xboxを応援していきます
316 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:50
PSが普及したのは当時1番作りやすくCDメディアだったため
今は・・・ どのハードが1番作りやすいか分かりますよね皆さん
317 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:51
みなさん、終わってみて気付いた事はないですかねえ。
318 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:51
>316
ハァ?
CDROMだと普及すんのかよ、気持ち悪いこと言うヤツだな
319 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:51
320 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:52
みんなでGC普及させてネトゲーはやらせて回線料削減を目指そう
321 :
名無しさん:2001/06/09(土) 06:52
とりあえず
性能面では
X−BOX>GC>>PS2で
拡張性は
PS2>GC>X−BOX
普及度
PS2>>GC>X−BOX
ッてことでしょうかでもPS2が300万ポリゴンで十分とは
これいかに??
322 :
ゆうき:2001/06/09(土) 06:52
作りやすかろうがなんだろうがGCは64を超えることはないでしょう。
利益は最高になるかもしれませんが。
323 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:52
324 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:53
ソフト面での拡張性って言うか自由度は
XBOXが一番だと思うんだが、MAMEの移植のニュースとか見てもな
325 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:53
>>317 結局、1はSCEの社員だったのか?
確信は持てんな。
326 :
299:2001/06/09(土) 06:53
>>308 てっきり、PS2の性能はGT3で限界なの?って話かと思った。
「商品としてもクオリティ」なんて、どれかのハードに関連する話じゃないしね。
327 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:54
>>318 あのころはス−ファミ全盛で CDの豊富な容量は魅力的だったはず
328 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:54
>316
それはセガサターンへの冒涜と受け取ってもよろしいですか?
329 :
名無しさん:2001/06/09(土) 06:55
でもトロがキャラクターとして確立してるとはいいがたいなぁ
あんなもん無理やりSCEが流行らそうとしてるだけでしょ?
とっとこハム太郎の足元にも及ばないんじゃないの人気度じゃ
パラッパ3もこの調子じゃこけるな
330 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:55
331 :
1:2001/06/09(土) 06:55
下のスレッドにも『ソニーはすぐにアイデアを盗む』書いてあったけど
俺は任天堂産のソフトは凄く好きだが、売り方はソニー商法の方に好感が持てる。
パクり商法とか言われているけど、商売だよ。利益上げなきゃ意味がないっつうに。
パクる方よりパクらる方のが商売としては間抜けなんだよ!
負け犬の遠吠えみたいな発言は止めれ!
332 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:55
333 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:55
中立の立場で書かせてもらうけど
任天堂は一点突破を「全力」で狙ってくると思うよ。
余所が関心を示さない、特化した分野でね。
MSは、それに気付いて先手を打った。
SCEは、それを他社に任せている。
今回の勝負、決着は早い時期に結果が出るだろうね。
このスレ、やばくないか?
335 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:56
パクるのは簡単だよ
拡張性?
仕様の違う型番が乱立するハードを拡張していけるのかなぁ
337 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:57
>>1 ともあれ、おつかれさま。
たのしかったよ。
338 :
名無しさん:2001/06/09(土) 06:57
>>331
偽1よコピペはここではうざいよ
339 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 06:58
340 :
名無しさん:2001/06/09(土) 06:59
FSAAをサポートしなかったのを
業務用ディスプレイじゃ綺麗で逃げられてもなぁ
あきらかにNTSCの家庭用テレビでも
あれじゃギザギザで他のハードより汚いよ
あと300万ぽっちじゃ家のテレビでも不十分だってーの
341 :
名無信者さん:2001/06/09(土) 06:59
X−BOXによる駆逐の可能性は無いとは言い切れないと思うのだが。
コンテンツさえあれば。
環境は最も充実していると思うのだが。
342 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:00
1は案外無難な事しか書いていないな。ばれても問題ないような。
343 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:00
>>331 ソニー理論爆発ですな その思想が現状のSCEをあらわしていると思いますがなにか?
344 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:02
任天堂の「スーパーマリオ128」って言うデモの名前で
もうだめだな、って思った。
345 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:02
346 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:02
347 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:02
>>341 いやあXboxはまずこないよ 安心して
348 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:03
349 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:03
350 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:03
351 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:04
メジャータイトルと言われているソフトでさえ、先が危ないとされている
この現状をどう思ってるの?本当にやばいよ
一昔前のスーファミ検閲前の状態に陥ってるんじゃないの?
本当に危機感をもって開発に当たってる?
352 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:04
353 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:05
354 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:05
355 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:05
356 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:06
相変わらず妊娠はひとりをいじめるな。
気持ち悪いんだよお前ら。
357 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:06
358 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:06
359 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:06
記念カキコ♪
360 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:07
>>1が本物かどうかわからんが非常に好感が持てた。
また来てくれると嬉しいな。
任天堂社員も来てくれ。
そりゃあんなアホウな事を言ったら誰だってつっこみたくなるよ、キミィ
362 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:07
1=デビッド・マニング
363 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:07
>>356 明らかな間違いは叩く⇒妊娠
間違いでもないのに叩く⇒出川
364 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:08
ただ、
>>48 の制作部の人間はやくざと繋がっているかも発言は
ちょっと制作部の人間を見下した感じがでていて いい感じ。
そんなの開発の人間でも変わり無いのに。
365 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:08
GCカット毛
366 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:08
1はいまごろ悦に浸っているよ。
367 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:09
PS2がヤバイ事が良く分かるスレですね。
368 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:09
344は感想だぞ?
あきらかな間違いじゃないのにな…
正義の妊娠は偉いんだな
369 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:09
出てないから期待されてんのかな
370 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:09
1は入力慣れしていない。
371 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:10
結局>1が言いたかったのは、
あらゆる問題は、時間がなくて不完全な状態でしか出せませんでした。
という言い訳か?
372 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:11
373 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:11
PS2出る直前とか、今のGCみたいな誉められ方してたね
374 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:11
375 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:11
PS2の開発のしくにさを認めていたな。
で、当分それは解消されない、と。
376 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:11
377 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:11
378 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:12
途中の偽1はなんだったの?
379 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:13
>>373 PS2は格段に手放しで絶賛されてたと記憶している
380 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:13
382 :
368:2001/06/09(土) 07:13
多分3つとも別人(w
383 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:14
384 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:15
分かったことと言えば、1は少し精神的に病んでるな。
385 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:16
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
>>384 ( ) \_____
| | |
(__)_)
386 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:16
偽1の言うことも正しいとは思うんだよね。
387 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:16
388 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:17
>>384 しょうがないでしょう。
技術畑はみんな半キティ。
389 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:17
PS2買ってないからどれ買えば外れないのか知りたいよ
390 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:17
1が笑みを浮かべていると思うと、なんだか悔しい。
まぁなんだ仮にホンモノだとしたら
SCE社員は問題点を認識してるし危機感を抱いている、
という事が確認できたのかな
392 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:18
>391
平社員だけだと思う
393 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:18
394 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:18
395 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:19
396 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:20
397 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:20
>>395 ワラタ。デモ ワタシモ ソレヲ ススメルヨ。
398 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:20
399 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:21
GCカット陰毛
400 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:21
GCは這ったりかまさんから安心だよ
402 :
389:2001/06/09(土) 07:21
ゲームキューブと心中してみようかと思います。
403 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:22
1がSCEの社員でないことは確実なんだが。
404 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:22
>>400 出て見なきゃわからんよ。
PS2で疑う事を覚えた。
405 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:22
みんな キューブで良質なゲームで遊ぶ前に死ぬなよ
406 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:22
407 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:23
408 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:23
409 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:23
キューブは逆ハッタリでもっとびっくり
410 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:24
>>402 FCヤット毛
面白さの本質が見えてくる毛
411 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:24
412 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:25
413 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:25
414 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:25
実は403が1でした。
415 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:25
416 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:26
417 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:26
418 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:26
今ファミコンはやばい スーファミにしと毛
419 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:27
420 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:27
421 :
毛:2001/06/09(土) 07:27
毛
422 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:28
あっという間に駄スレに変身。
423 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:29
紙一重の危険なスレ
425 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:30
426 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:30
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427 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:31
ウマイ(・∀・)
428 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:31
一人頑張っているやつがいるな。
これが1だったら怖いな。
429 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:31
430 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:32
431 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:32
PS3マット毛
432 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:33
433 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:33
434 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:34
ただの粘着質。
435 :
まったり君:2001/06/09(土) 07:34
なんかまったりしてていいね
436 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:34
437 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:35
438 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:35
文字通り必死なのでしょう
439 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:35
440 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:36
色々な要素が詰まった贅沢なスレだと思うよ(ワラ
441 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:37
442 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:37
443 :
うんこ:2001/06/09(土) 07:38
出川妊娠必死だな(藁)XBOXGCカット毛マジ脂肪(爆乳
444 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:38
苦しくなってきた、
応援シト毛
445 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:39
446 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:39
447 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:40
448 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:40
449 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:40
450 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:41
ハード板らしい糞スレになってる・・・
451 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:41
452 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:41
453 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:42
454 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:42
そろそろ飽きたな。
1よ、ありがとう。たのしかった。
455 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:43
あそこまでウソを言い通せないとおもう。
456 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:43
457 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:44
458 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:44
459 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:45
孤独の始まり
頑張ろう洋
460 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:45
461 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:45
俺、必死にナット毛
462 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:46
463 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:47
DC遊んど毛
464 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:47
のどが渇いた
休憩シト毛
465 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:47
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
466 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:50
467 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:51
468 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:52
>>467 ここまで来たら引き下がれない。
どうにでもヤット毛
469 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:53
470 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:54
削除依頼は勘弁ね
削除以来頼ンド毛
471 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:55
目標の500横取りしないで
みんなネト毛
472 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:56
みんな騙せて満足
473 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:56
社員を名乗って捕まった偽者がいるからきをつけろ・・・
474 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:56
震度毛い
475 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:57
476 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:59
毛むくじゃら
477 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:59
ホット毛ーキ
478 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 07:59
毛糸
479 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:01
う
480 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:01
Eのより。
D2カット毛
481 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:01
ん
482 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:02
リアルサウンドカット毛
483 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:04
484 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:05
485 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:05
E0カット毛
486 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:06
毛毛毛毛毛毛
487 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:07
髪の毛うすいやつ
リアップでもツケト毛
488 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:08
>>487 はげ方によっては効かないかも知れないので
注意しと毛
489 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:10
育毛
490 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:10
も
491 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:10
う
492 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:12
おかしいけ
493 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:13
病めと毛
494 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:13
毛陰濃過ぎ
495 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:13
カナシンド毛
496 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:13
497 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:14
疲れた毛
498 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:14
毛毛毛毛毛毛毛毛K
499 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:15
後人つ毛
500 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:16
GCカット毛
501 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:17
500達成
お目でた毛
502 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:17
503 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 08:19
おやすみまん
504 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 09:52
ところでSCEの誤解は解けたの毛?
むしろいろんな問題点が再確認されたような気がする毛ど
506 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 09:55
さいきん・・・毛がぬけてね・・・・・・・
507 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 09:56
結構毛だらけ
509 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 10:01
510 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 10:02
デビッド出川
511 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 15:43
512 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 15:46
513 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:16
公衆便所の糞、出川
514 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:20
SCE社員が出川なのは良く分かりました。
515 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:25
いくらソニーってつくからってSCEは行きたくないよな
516 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:25
本当に社員なら、
>>217に対して少しくらい反論があってもおかしくな
いと思うのだが。
みんなはどう思う?
517 :
出川:2001/06/09(土) 16:32
>>289 PS2の画面はまだ綺麗になるのか・・・ハァハァ
518 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:33
うえ〜ん、誰も答えてくれないよぅ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
( ´Д⊂ヽ
⊂ ノ ←516
人 Y
し (_)
519 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:37
>>516 最後の書き込み
>>310で「これでSCEに対する誤解も少しは
解けたかな・・・と。」って書いてるんで、この板のここ最近の
SCEバッシングに堪り兼ねて書き込んだのではないかと。
520 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:47
>>519 レスありがとう
それにしても、本物なら
>>217に触れておけば本人・質問者ともに
安心できるのに。
521 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:50
>>519 結構ここ見てるだろうからな。>業界の人
アホらしいと思いつつも頭に来るだろうね。
522 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 16:52
>>520 本物ならかえって書く訳には行かないだろ
しまったサゲ
妊娠は任天堂の社員だったりして・・・
>>524 たまにいる穏やかな妊娠はみんな社員とかね。
まあ来てるでしょう。どのメーカーも。
工作員説を唱えてる奴はアホですけど。
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |1は首クタ...!
| / ` | | ´ |
| / <・) <・) |
(6 つ. |
| ___ |
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 ,―一
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / | でもくたたんも首になりそうクタ・・・
| / ` ´ |
| / _ _ |
(6 U つ.U |
| U ___ U |
| U /__/ U |
| ___/
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
>>526 セ川はセガの社員クタ!
| / ` | | ´ |
| / <・) <・) |
(6 つ. |
| ___ |
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 ,―一
530 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 17:15
自作自演晒しage
532 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 20:33
533 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 23:16
ソニー社員さん観てる?AGE
534 :
1:2001/06/09(土) 23:17
私はいつもお見通しです。
ソニー社員はランボー観たの?
536 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 23:18
誰かメール出しとけ(藁
537 :
みてるよ:2001/06/09(土) 23:18
538 :
名無しさん必死だな:2001/06/09(土) 23:30
>>535 ポップジャムミト毛
来週も会場は愛媛だぞ
坊ちゃん団子はうまくない
539 :
名無しさん必死だな:2001/06/10(日) 11:21
age
sage
age
ソニータイマー最高!!
もう、おまえのとこの商品なんか買わねえYO!!
543 :
名無信者さん:2001/06/10(日) 21:14
SCE最低!!!!!
ゲーム業界の癌!!!!!!ゲーム業界から撤退しろ!!!!!!
544 :
名無しさん必死だな:2001/06/10(日) 21:52
545 :
名無しさん必死だな:2001/06/10(日) 23:13
age
546 :
名無しさん必死だな:2001/06/11(月) 07:55
久たら偽さんが社員に嫌われていたなんて・・・
まだやってんのか。
549 :
:2001/06/11(月) 08:00
sage
sage
厨房が社員を語るなちゅーの
これは永久保存スレだろ
俺は信じるぜ
553 :
名無しさん必死だな:
アノナ、、
ヒトツイイコト オシエテヤロウ。
ホトンドノ SCE シャインハナ、
ベツニ、 PS2 ノワルクチイワレヨウガネ、
ソンナコトハ、タイシテキニシチャイナノヨ。
2chダッテ、コソコソ、ミテルヨ。
スキャンダルモ、マタタノシ。ソンナモンヨ。