1 :
名無しさん必死だな:
他のハードでたら洋ゲーだってバカにされそうだね・・・。
俺はこういうゲーム好きだよ。
3 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:15
PS2風のゼルダ。
4 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:16
>>1 馬鹿か・・?完全に板違いだが?
でもこれ、煽りがいがありそうだな(藁
ゼルダのキャラをちょっとだけ大きくしたようなゲーム?
思いっきり、ゼルダのパクリじゃねえかよ(藁
5 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:16
イコっていつ出るの?
6 :
A助様:2001/06/05(火) 03:17
グラフィックは結構頑張ってる感じやね。
7 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:18
マジで、もろにゼルダだよこれ
まさかアクションRPG?だとすると、完全にパクリっすよ
どの写真も、「ゼルダの伝説時のオカリナ」にあったみたいな場所ばっか
8 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:18
ちょっと前まで洋ゲーだと思ってた。
というか家ゲー板にも同内容のスレがあったな。
バッファローマン
11 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:18
12 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:19
SCEはようやく98年の任天堂に追いついたか
13 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:19
売れないだろうね〜。でも俺もこういうゲーム好き
14 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:20
ロングホーントレインができなきゃ、糞ゲーだなぁ
15 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:20
グダグダ言ってないで動画落とせYO!
16 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:21
XBOXででるとゲームの評価も変わるんだろうな。
17 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:22
リコなら買った
18 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:22
一番上の写真=時の神殿で、ゼルダ姫&リンク・・・に似てるかも
19 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:23
音楽はいいねぇ。俺は好きだよ。
PS2以外ででたら叩かれるんだろな。
21 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:24
今動画落とし中・・・つーか23Mって何だよ(ワラ
22 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:25
主人公の頭部は動物の森のパクリ
というのはおいといて
面白そうなんだけどSCEがちゃんと作るかどうかが心配
23 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:27
アドベンチャーゲームか?
アクションRPG,なら、絶対に止めろよ・・?パクリすぎだって!!
24 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:28
プリンスオブペルシャのようなアクションゲームだそうだ。
25 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:28
任天堂の3年後を行くSCEです
26 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:29
パクリでも面白ければ良い。
面白くなければ、怒る。
27 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:29
サード見苦しい
28 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:30
PS2にゼルダは絶対出ないんだからパクリ云々は気にすんな。
29 :
A助様:2001/06/05(火) 03:30
>>26 そうだな。
パクったゲームを超えている面白さがあればそれで良し。
つーか、パクってんのか?
30 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:31
いつも思うんだけど、なんで動画とかグラフィックだけで期待するかなあ。
まあ少なくとも50%は満足できるからか?でもシステムが分からないうちはなんとも言えんでショ。
結局ゲームってやってみない事にはねえ。
でも外面でがんばれるってこともあるか。。
31 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:33
まあゼルダの手法はスタンダードなものなので似るのは仕方ないかと
女の子を連れ歩くのが遊びにどう絡むかがポイントかな
32 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:33
Z注目をがんばって導入してください。
33 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:33
>>30 動画は別にゲーム中に挿入されるムービーってわけじゃないよ
34 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:34
女の子をこの手で守らないとな!!!
35 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:35
ピクミンもパッと見面白そうだった。そんなもんだって。
発売前は与えられた情報で期待するのみ
36 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:35
俺は任信だけど、PS2持ってるので多分このゲーム買うと思う。
モーションの作りこみ凄いよね。
風車の羽に飛び移ってるシーンや、チェーンで空中から
ぶら下がっている足場とかにゲーム的なものを感じる。
このへんが任信的にツボにハマった。
見た目だけじゃないゲームのような気がするよ。
37 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:36
動画が重過ぎるので落とす気になれません。
なんとかなりませんか?
38 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:37
ピクミンは、カンファレンスで宮本さんがプレイしながら説明してるの
聞いてやりたくなった。画像だけではなんともね
39 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:37
世界の、モー娘は俺の物だ
40 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:37
41 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:37
女の子を連れてそとに出ることの出来るルートを作るのが目的だ、
主人公が移動できる場所全てついてこられるわけではないので
色々工夫が必要なんだそうだ。
この完成度じゃ、
さすがに煽ることもできん。
43 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:38
なりません
つーかダウンローダでマターリ落とせば?
44 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:39
面クリア型?
ていうかゲーハー板で語ることじゃねーだろ・・・
46 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:39
>>41 なるほど
パズル方面が強くなるのか
なんかそういうゲーム昔やったことあるような気がする
なんだっけな(パクリ云々じゃなくて)
47 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:40
まだ動画落ちてこないし・・・・(;´Д`)
48 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:40
>>46 レミングスDA!! ICOはレミングスのパクリDA!!
49 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:40
家ゲー板にも語るスレはあるよ。
51 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:41
ストーリーとかはどうでもいいし期待はしてないけど、
とりあえず糞ゲーでないことを祈る(妙に短いなど)
52 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:41
今日になってあちこちのBBSにリンク貼りまくってるのは何故
53 :
46:2001/06/05(火) 03:42
>>48 いやレミングスじゃない
勿論レミングスは思い浮かべてはいたんだけど
ソレ以外で
54 :
A助様:2001/06/05(火) 03:43
>>52 気持ちが昂ぶっちゃった奴がいるんだろ。
気持ちはわからんでもない。
55 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:44
マリオとワリオ
56 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:45
3Dアクション上でゼルダのようなカラクリパズルつくるのって難しいだろうし、
どこかで世界観が途切れたと感じた時点で(ステージとは思わせない工夫をしないと)
プレイヤーとしてゲンナリしてアウトなんだよね。。
注意深く練り込んでいってくださあい。
57 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 03:46
58 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:46
動画見てみた。良いね、音楽が泣ける。
シナリオは超シリアスっぽい。
女の子が籠の中で蹲ってるとこなんか良くできてると思った。
59 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:47
まんこなめたい
60 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:47
1個1個の謎解きがミニゲームっぽくならないように、こう、世界が流れるようにお願いします。
61 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 03:48
>>46 プリンス オブ ペルシャは?
違うかな・・・。
62 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:48
>>56 同意
ネタはいいと思うので
阿呆みたいに練りこんで作りこめば面白くなると思われ
ゼルダ好きの俺としては期待
63 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:48
これはどんなゲームなんだろう
操作性とかすっげー気になる
64 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:49
いつ出るんだYO!
65 :
46:2001/06/05(火) 03:50
>>61 違うなあ
ゴメン
まるで思い出せないので放置してください
66 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:50
67 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 03:52
某所より勝手にコピペ。
> ただ、圧縮されたムービーなんで、テレビに映した時どうなのかは気になりますね。
> プレプレ2を見た人の感想が聞きたいですね。
見ました。んで、実際にプレイもしました。
あのまんまのクオリティーで動きます。
アンチ・エイリアシングとフリッカー軽減出来てます。
プレプレ2のを見た人ならアンチの方は確認出来ると思います。
少年が霧の中で立っているシーンとかで。
68 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 03:53
コピペPart2
とにかくこの「ICO」はPS2のスペックをかなり駆使してます。
開発はUSAなのかもしれませんが、女性キャラは日本人向けです。
女性キャラは何か特殊な処理を施されていて
アニメっぽい質感になってます。トゥーンシェードではないと思う。
あとモデリングとかテクスチャーも細かくて凄く綺麗です。
キャラの影が自身に落ちているところも凄いです。
これを見たり、プレイしたことある人なら
PS2の映像表現は、GCやXBOXに全然引けをとってないと
確信してると思います。
こんなに凄いのに、なんで全然情報が出てこないんだろう?
USAでは8月に発売らしいですが、日本ではいつになるの?
69 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:53
いわゆるZ注目方式のシステム無しではかなり辛いかと
代替システムの練り込みに期待
つーか板違いだよな
71 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:55
>>56 同意!
ゼルダはカラクリパズルが違和感なく感じられる少し奇妙な世界観を構築
してたからいいけど、これはあまりパズルっぽくなると重厚な世界観と
噛み合わなくなる可能性あり。だからといって謎解きの質が低くてもいいと
いうわけではないが・・・
バランス取りは慎重に
72 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 03:55
コピペPart3
> 実際プレイされた感想はどうですか?
> 操作感とか、ゲーム自体の出来に関して聞かせてもらえれば嬉しいです。
操作性に関してはちょっと難有りかも知れません。
というのも、このゲームは基本的に女性キャラを導きながら
広い要塞を探索するというものなので、好き勝手に動き回れません。
正確には動き回れるけど、クリアは出来ません・・・。
女性キャラは呼べば来ますが、基本的には手を牽いていきます。
段差があるところや梯子、亀裂のある場所など
一見連れていくのは不可能に思えるところも、仕掛けを使ったり
どうにか頭をひねって乗り越えていかなくてはなりません。
それがゲームの面白さに繋がっているのも確かです。
73 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 03:56
コピペラスト
あとキャラの動きがリアルすぎて
走っている時には急には止まれないとか
アナログの感度が良すぎるのか、かなり動きまくります。
あと情景がリアルすぎて、自分がビビります・・・。
高所恐怖症の人とかは辛いかも。
ゲームとしての面白さは個人的には満点です。
アクションとアドベンチャーがお好きな方は買って損はしないと
思いますよ。敵(?)が急に出現するのも怖いですし
謎解きやストーリーも良く出来てます。
74 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:56
ソニコンよ、グラフィック向上とかに金を継ぎ込まないでちゃんと作ってくれよ?
75 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:56
問題は実機でどういう画像かだろう
PS2のお試し画像は完全に480
になってるし、デモ画像の綺麗さだ
けで言ったらDOA2でも実機とは
段違いに綺麗だった。実際に出てく
る迄信頼ならんよ。米国で先行発売
なのなら、評価が分かった後に買え
るから良いと思うが。
76 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:56
このゲーム、地味じゃないかなぁ?絶対売れないと思うが・・・
それと、設定つうか、それが変では?なんであんな妙なダンジョンを
飛びついたりしてんのかなぁ。
トゥームレイダーなのやら、ゼルダなのやら、マリオ64なのやら・・?
曲がいいなぁ・・・
この手の曲ってゲームであんまり使われないから新鮮に感じる。
78 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:58
3Dレミングスかよ!
面白そう
79 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:59
やっとみれた。これがちゃんとしたクォリティで出たら
SCE見直してもいいな。
80 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:59
敵が目の前でいきなりヌクッと出現(ゼルダでいうところの、夜のハイラル平原)は恐ろしくて泣きそうになる
81 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 03:59
>>76 渋く静かに洋ゲー好きだけに売れると思われ
推定販売数12万本
82 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:00
なんかここでは出川と妊娠が仲良く共存してるね。
やっぱ平和が一番だ。
83 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:00
そういや「3Dレミングス」ってあったっけな
>>76 他のゲームに当てはめようとするから混乱するんだよ・・・
85 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:00
>>33いやだからさ、操作できない動画見て判断してもねってこと。
モーションや音楽もそりゃ重要だろうし、発売前に分かる作り込みってそれぐらいしか無いだろうけど、
ゲームやってみたらモーションウザイとか、バランス、操作感最悪とかあるのがゲームなのに、
みんなすごく期待するよなあって思うだけ。
おれは今でもVF1ぐらいのそとづらのゲームが出てもいんじゃ無いかと思ってる人間なんで。
>>76 宣伝でカバーするだろう
トゥームみたいだからそこそこいくと思うぞ
87 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:01
完全新作で期待できる作品ができてよかった。
88 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:01
このゲームの一般モニターが2月に行われたけど、
そんときの評判は芳しくなかったっけ。
洋ゲーってPS時代ソニコンが売り込もうとして
失敗してなかった?
90 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:04
>>85 コピペの中にあった
「キャラの動きがリアルすぎて
走っている時には急には止まれないとか」
この辺は操作のストレスの原因になるかもね
91 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:04
面白そうだけど、これはマニア向けだよな
つーか家ゲー板逝けよ・・・
93 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:05
>>1 このタイプはやばいよ。。
バランスのネジが1箇所でもゆるんでたらクソゲーになるタイプ。。
とりあえず、期待はするけど。大丈夫だろうか。
94 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:06
現実的な話をすれば、多分僕と魔王程度には売れると思われ。
よくてエクスターミネーション程度。
化けるようなゲームではないよ、残念ながら。
メインは海外だろうからいいんじゃないの?
96 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:07
>>93 やっぱりバランスと操作性が肝になりそうだよね。
97 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:07
最近のSCEっつーとエクスタミネションとか蚊とかだからなー
98 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:07
しかし、マンセーな雰囲気が感じられる所に社員テイストも
普通、「キャラがリアル過ぎて走っている時には急に止まれない」
とかは言わないだろ>ユーザー
逆を言えば動かし辛いって事なんだが・・・制作者混じってる?
99 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:10
>>98 疑い始めたらキリがないから、参考程度にって事で。
きっと発売前にはプレプレに収録されたりするんだろうから、
具体的なことはその時でいいんじゃない?
100 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:13
タイトルがわけわかんなすぎだと思う
IQとはわけが違うんだからさ
これじゃ内容に関わらず
どんなゲームだか全くわからないよ
101 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:14
確かにソニーらしい言い回しだ。w
短所を長所にかえて話す様に教育されてるしな、あそこ。
社員じゃなくてもE3逝って見た人の意見を見ると好評価されてるみたいだyo
103 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:15
ふむ
>>99 まあ、過度の期待はともかくとして、
米国でどういう評価になるかに期待
だね。良作なら日本版希望だ。FF
出るし、その後だから冷静に見れる
かも。あー、海外ではFFあんまり
で日本ではFFの方がハッキリ上の
イメージだから情報も押さえてるの
かな?<こっち
104 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:17
これってカメラ固定されてなくてグリングリン動くわけ?
だったら映像に関してはかなり凄いよ
ちょっとケチのつけようがない
どこかの出川さんみたいに必死になってあら探ししない限り
105 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:21
>>103 どうなんだろね<情報
開発は日本みたいだけど、
発売はあっちが先ってのも今までに無い感じだし・・・。
向こうの評価が聞けるって言うのは参考になっていいね。
106 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:23
>>102 ソニーの場合プレイアブルデモでも実機とは違うっぽいから。
開発機で動いてたりして。ともかく、実際に発売された画面
を見てから決めるよ>この会社のゲームは
どちらの意味でも要チェックってヤツだな(笑)
しかし、日本でもこのタイトルで行くのかな?
107 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:24
>>104 カメラは結構気になるね。
動画でしか判断できないけど、
カメラは自分で動かせないっぽいね。
キャラの位置によって勝手に動く感じなのかな?
109 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:26
ちなみに、主人公の名前みたいね>ICO
110 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:29
主人公が女の子の手を引いて駆けまわってるのがなんだかキュンッとなるね。
あと主人公が松本大洋の『鉄コンキンクリート』のシロに見えない?
111 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:29
アイコ?イコ?
112 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:31
タイトルだけだとくだらないパズルゲームとしか思えないな。
副題でもつけろよ。
ICO〜君がぼくの手をにぎったとき〜
115 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:33
>>111 んー、イコかな?
主人公はイコ。
でも、ソフトタイトルはICOって言いたいかも。
116 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:35
117 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:41
118 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:41
イコか。
名づけた奴は洞口依子ファンかワイルドセブンファンか。
・・・逝ってよしネタですな。スマソ
119 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 04:45
手を握ってるんじゃなくて、後ろからナイフで脅されて歩いてるんだと思ってた。
120 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 04:45
121 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 05:25
ICOはマジで良いね!これ見たらGCやボックソがクソに思えてきたよ。
オレ、ドリカスはファミコンの画面と区別つかない。あれはドアドア以下だね。
PS2で1000万ポリ/秒のデモがあるが、まぁPS2最強は間違いないでしょう。
セガを信じて散った全国20万人のセガ原人たちは今、、、。
煽ラー
PS2テクスチャへぼい。
125 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 05:42
アイコ〜君の手のぬくもりを忘れない〜
126 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 05:43
127 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 05:53
副題付けると一気にエロゲっぽくなるな。
128 :
それならいっそ:2001/06/05(火) 05:58
ICO〜団地妻土手崩し〜
129 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 06:02
ICO〜君の手を引いて〜
130 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 06:28
ICO〜淫乱女と共に行く〜
131 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 06:29
ウケタ
132 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 06:46
133 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 08:11
アイコなのかイコなのか
134 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 08:13
誰かICQの番号をここに書け
ICO〜悪霊の神々〜
ICO〜そして伝説へ・・・〜
ICOの拘りの方向性って好きだな。
こういう方向に凝ったソフトが、これまで全然出てきてくれなかっただけに。
私はPS2を買う予定無いんで、
GC用ソフトがICOの良いところをパクってくれる事を祈るよ。
138 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 08:20
俺はゼノサーガよりこっちの方向性が好きなんだが・・・。
140 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 08:24
ICOのこだわりの方向性って何?
141 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 08:27
音楽がめちゃくちゃいいね
世界観とかグラフィックあと音楽がよさそげ。
ゲームとしてどんなのかは触ってないから分かんないな。
要はひとつのフィールドがせまく作ってあるんじゃないの?
145 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 10:49
こりゃあPS2は勝利確定だな。
ていうかARPGならダーククラウドも良く出来てたけど。
何の勝負だよ・・・。
147 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 11:15
(・∀・)イイ!!
148 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 11:17
149 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 14:49
いこいこ
150 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:16
151 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:17
このゲームに関しては、妊娠もあまり叩いてないな(藁
152 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:21
>>145 これ一本だけでは勝利確定にはならないかと…
ソニコン、エクスターミネーションとか作る金と暇があったら
それ全部ICOに注ぎこんでくれよ。
クソゲーを乱発するよりじっくり作ったいいゲームを一本出すほうが
よっぽどPS2のためになるよ。
153 :
名無信者さん:2001/06/05(火) 15:29
>>151 ムービー見た感じいい感じでしたもん。
無理に煽る必要無いのでは?
154 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:39
そうそう。実際おもしろそうだ。
155 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:47
もろにワーズワースじゃねえか。
156 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:51
第2のZOE。
そういや「妊娠、SCEソフトを語る」みたいな流れのスレあったなぁ。
あれ続けても面白かったのに。
158 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 15:55
E3でいじってきましたが、ゼルダという印象はうけませんでした。
むしろ宮崎作品(カリオストロとかコナンとかラピュタとか)を操作出来る感じ。
ゲーム的にも、アクションアドベンチャーというよりは、前述のレミングスやプリンスオブペルシャ、エイブアゴーゴーなんかを遊び易くした感じですかね。
とにかく光の演出と、モーションがキレイでした。まだ3割くらいしか出来てない雰囲気はあったけど・・・・
159 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 17:52
>走っている時には急には止まれないとか
っていうのは、慣性が働くって事かな?
例えば走ってるときアナログスティックをニュートラルにすると
数歩歩いてから止まったり、
逆方向に入れると、踏ん張って少し滑るとか・・・。
160 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:03
>>159 コナミのゲームボーイの”SKATE or DIE”
161 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:04
何をするゲームなの?
162 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:09
>>161 囚われてる女の子を誘導して城から逃がすゲーム。
163 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:12
SCEが作ってるのになぜ話題にならないの?
164 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:15
今までが期待はずれだったからだよ。
165 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:16
シマで悩むシマウマ
166 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:17
>>163 まだアンチの目に入ってないから。
テレビで出るとどんな画像だろうとどんなゲームだろうと必ず叩かれます。
167 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 18:23
>>160 SKATE or DIE?
うーん、知らないなぁ・・・。
168 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:25
>>166 たしかに、今だからアンチの人の目にとまらないんだろうな…
これがファミ痛とかで発表されて一般に認知されると
絶対「また糞ニコンのハッタリだ」とかいうスレが立ちそう。
169 :
163:2001/06/05(火) 18:26
あ〜、2ch内の話題とかじゃなくて
むこう(米国)では8月(だっけ?)に発売されるはずなのに
それ系のサイトでも話題に登ってないな〜って。
170 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:34
>>169 なるほど。そういうことね。
なんか欧米の方ではPS2=メタルギアになってそうだ…
影になってかすんでるのかと思われ。
ガンバレ、ICO!
171 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:39
相変わらず汚い
172 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:43
173 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:48
煽るっつってもなぁ。
正直SCEのジャックダクスター(だっけ?)くらいに
どうでもいいゲームって感じ。
シャドーオブハーツ(だっけ?)とか
償い(だよな?)あたりと一緒。
マジな話、SCEのゲームって既に論外なんで
名前すらどうでもいい。
何で出川が騒ぎ立ててるのか理解できない。SCE社員?
174 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:57
どうでもいい
176 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 18:59
舞台が洋城ということもあり謎解き要素も濃いので、アクション中心というよりも大人がじっくりと楽しむゲーム、という感じだ。
そう、大人がじっくりこしを据えてやつゲームだ。
177 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 19:00
>>173 平和な感じで進行してるんだから、別に煽らんでもいいでしょ。
余談だけど、ジャック×ダクスターは静止画見た段階では、
どうでもいい感じだったけど、
動画見てから個人的にちょっと気になってたりする。
178 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 19:00
179 :
無神論者@ド素人:2001/06/05(火) 19:03
180 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 19:13
じゃあ大して期待できないな。
要するに面クリ型のパズルアクションか。
181 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 19:15
そろそろ煽りが出てきたね。
183 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 19:21
面白そうだけどPS2が売れる起爆剤になるかと言えば疑問。
まあ隠れた良作は十分狙えるね。
184 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 21:03
186 :
名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 23:40
イコアゲ
家ゲー板逝けっちゅうの
188 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 02:20
>>163 SCEIのゲームって、プロモーションバシバシ・CMバンバン流す奴と、
プレイステーションマガジンに1ページ広告が載るくらいしかプロモーションのされない奴と、
その扱いに激しい落差があるからねぇ。
189 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 10:11
ICOがあればゼルダいらないね(爆笑
>>189 たしかにそうなる可能性もあるけどね(ICOの出来次第)、
「(爆笑」 なんて付けると、必死に見えちゃうよ。
191 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 10:15
193 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 15:30
60fpsで水も綺麗な
ダーククラウドあればNGCいらないね♪
>>191
194 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 15:33
>>193 いや、水は綺麗だが他のオブジェクトが・・・
ICOは60fpsなんだろうか?
195 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 15:53
そんならダーククラウドが凄いということでもいいさ。
197 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:01
じゃあage
198 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:05
ICOでNGC死亡。
199 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:26
200 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:34
>>198 死亡させるほど売れるかが最大の問題だな。
他のシリーズ物にマンセーしてるうちは難しい。
201 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:38
ICOは今年の夏発売です
202 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:42
>>201 欧米ではね。 日本は未定じゃなかった?
今年の冬という説が有力みたいだけど。
203 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:43
ムービー見たけど最高だなー
NGCのムービーのリンク貼って
ひとりで喜んでた妊娠は大恥じ!!
204 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:48
ムービーだけでお腹いっぱい。
205 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 16:50
>>204 ルイマン・ピクミン・WR・SWモナー。
音楽は良いね〜。こんなに音楽が良いと思ったゲームはナイツ以来だべ
207 :
無神論者@ド素人:2001/06/06(水) 16:58
>>191 ダーククラウドは続編作ってるみたいね。
208 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 17:00
ダーククラウドもICOくらい
テクスチャの質感があればもっと凄くなるんだけど。
PS2のライブラリーもダーククラウドの頃より
だいぶ良くなってるんだろうね。
209 :
といきち:2001/06/06(水) 17:03
>>206 でも、この歌、なんかどっかで聞いたような
感じなんですけれど…。
210 :
無神論者@ド素人:2001/06/06(水) 17:07
>>208 多分良くなってるだろうね。
でも、作ってるのは25人の有限会社だから、
あまり過度な期待は禁物かな。
しかも、リメイクされたダーククラウド海外版と続編、
それと新作1本作ってるらしいから・・・。
スタッフ足りてるんだろうか?
スイス辺りの民族音楽って感じ
212 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 17:09
逝こ
213 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 17:09
>>210 25人の有限会社!? それははじめて知った…
でも、たったそれだけの人数でスクウェアを超えるほどの
映像表現ができてるのが凄い…
>>211 個人的にはフィンランドかノルウェー辺り
な感じですね。
何かのCMの曲とグランディア2の曲とあと
何だったか完全に忘れた曲が脳内で交差し
ております。
215 :
無神論者@ド素人:2001/06/06(水) 17:27
>>213 ICOじゃなくて、ダーククラウド作ってるとこの話ね。
紛らわしくてスマン。
216 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 20:39
217 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 20:42
うるさくて我慢ならん
218 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 20:47
219 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 20:49
SCEAが作ったらしい。
今夏北米でのリリース。
日本では発売されないかもね。
220 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 20:52
>>219 プレプレ2にムービーが収録されていたから日本で発売されるかも。
222 :
名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 22:58
ICOカット毛
つーか上のほうにオフィシャルページあるよ
225 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 10:53
ICOで行こう!
226 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 12:45
ICOカット毛
いらないよ。
228 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 14:15
あげ
229 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 14:15
大ヒット
230 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 14:16
ICO信者必死だな
231 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 16:15
>>230 まあ、そう言わずに放っておいてくれよ。
やっとPS2で素直に期待できるゲームが出てきたんだから。
232 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 19:29
オフィシャルページも情報少なすぎ!
でも、日本のオフィシャルページがあるってことは、日本でも発売されるでしょ??
233 :
名無しさん必死だな:2001/06/07(木) 19:54
234 :
名無しさん必死だな: