板垣インタビュー、XBOXはPS2より遥かに凄い

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1ふな
IGN:どんなゲームで育ったの?
板垣:SG1000持ってたよ。ゲーム業界が始まったばかりのころからげーむばっかしてたよ。
IGN:DOA3はどれくらい開発してんの?最初からXBOX用だった?
板垣:XBOX用にしたのは開発の半ばで。その後5ヶ月ぐらいやってるかな。
IGN:それ、他のゲーム機かアーケードに移植しないの?
板垣:日本市場でやる計画はあるんだけど、約束はできないね。
IGN:DOAの鉄建やVFとは違ういい点は何よ
板垣:VFや鉄建のキャラって人気あっても「愛されて」はいなかったんだよね。
ゲーマーに愛されて、抱擁できるようなキャラを造りたかったんだ。
IGN:XBOXで開発するのはどんな感じ?
板垣:簡単だよ。開発ツールも使いやすいし。でもチーム忍者はツール使うのうまいから、PS2でも簡単だったけどね。
続きは>>2-5のどこか
2ふな:2001/05/26(土) 16:16
IGN:じゃあDOAはどこで出しても平気?
板垣:もちろん。FCの方が開発しづらいぐらいだよ。特定のハードが開発しづれーよとか言ってるのは信じられないね。
まあXBOXは確かに簡単だけど、はじめるのが簡単って事ね。でも始めてからは同じように障害はあるよ。
IGN:そうだね。ところでGCどうよ?
板垣:もちろん見たよ。もっとやりたかったぐらいだ。
IGN:GCの開発ツールはXと比べてどうよ
板垣:両方とも簡単だよ、忍者にとってはね。いいゲームを作るほうが重要。
IGN:技術的な面ではDOA2と3の違いはどうよ
板垣:ポリゴンは両マシンでは大きく異なるね。XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
実際のゲームプレイでね。幾つかの特殊効果もこのポリゴンパワーがあってこそだよ。
PS2ではね、ポリゴン増やそうとすると画像が荒くなるのよ。それに比べてXBOXのハヤブサステージではね、5000枚の葉が舞ってるんだよ。
3ふな:2001/05/26(土) 16:17
IGN:ハヤブサがバスをビルからエネルギー波みたいなのでぶっ飛ばしてたのは、ほかのキャラにもあるの?
板垣:あれは映画的な演出で、どうするかは決めてないんだよね。でも僕はDOAを格闘技とファイアーな武器のゲームにしたいから可能性はあるよ。
IGN:キャラ数は?ゲームプレイは?
PS2板より多いよ。新しいゲームプレイ力学のお陰で、初心者にもとっつきやすくなってるよ。
IGN:忍者外伝どうなってんだよ
板垣:遊べる状態になってるよ(藁 秋のTGSで見せようかと。ハードで出すかもその時に。
IGN:何時でんだよ
板垣:俺のチームに聞いてるとこだよ(藁 目標は、DOA3は格闘の王様、忍者外電はアクションの王様にすること。
グラフィック的にはDOA3と同等以上になるよ。
IGN:日本のゲーム業界はXに冷めてるようだけど?
板垣:ネガティブなことばかり気にしてたら新しいことはできない。XBOXはでかいけど、そんなの些細なことに
思えるくらい凄いから。
http://xbox.ign.com/news/35116.html
4ふな:2001/05/26(土) 16:21
ミスあるね 空き時間に書いたので許して
5名無信者さん:2001/05/26(土) 16:21
MSの札束マンセー!
6BLACKbox:2001/05/26(土) 16:21
いいこというね稲垣。
やっぱXBOXは凄いハードだ。
7名無信者さん:2001/05/26(土) 16:22
サンキューです
8名無信者さん:2001/05/26(土) 16:23
>IGN:それ、他のゲーム機かアーケードに移植しないの?
>板垣:日本市場でやる計画はあるんだけど、約束はできないね。
ぬわにおおおお XBOX独占じゃなかったのかあああ
9名無信者さん:2001/05/26(土) 16:27
俺Xbox信者だけど、正直DOAはいただけないね。
出さないで欲しい、つーか出すなボケ。
10名無信者さん:2001/05/26(土) 16:27
所詮テクモ ゲーム界のリョフ
11名無信者さん:2001/05/26(土) 16:27
>>8
アーケード移植の計画だと思われ。
12BLACKbox:2001/05/26(土) 16:28
日本人はお約束以外は全部叩く習性がある。
ソフトやハード産業が頭打ちになっているのも、
そんな日本に見切りをつけて、海外に逝った技術者がいるから。

XBOXが叩かれるのは、習性が表れていることも原因として
あるだろう。
13名無信者さん:2001/05/26(土) 16:29
板垣は背が信者だったのか・・・・・・
14名無信者さん:2001/05/26(土) 16:33
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
XBOXの開発中のアルファ2ステージでさえ、PS2最終版の3−4倍でてる。
15名無し信者さん:2001/05/26(土) 16:34
じゃ、
X−BOX>GC>>>PS2>DC
が正解ということで
16名無信者さん:2001/05/26(土) 16:35
>ゲーマーに愛されて、抱擁できるようなキャラを造りたかったんだ。
マンセー!
17名無信者さん:2001/05/26(土) 16:35
いつまで板垣に振り回されたら気が済むんだよ
18名無し信者さん:2001/05/26(土) 16:37
じゃ、PS2はダメだったということで
19名無信者さん:2001/05/26(土) 16:38
なんだかんだ言ってお前等買うんだろ。
20名無信者さん:2001/05/26(土) 16:38
なんでタメ口なんだろう
21名無信者さん:2001/05/26(土) 16:39
>>17
板垣はそのハード単体での無根拠なマンセーはあったけど、
ここまで直接的、実際的に他ハードと比較した発言は今までなかったと思う。
22名無信者さん:2001/05/26(土) 16:39
インタビューを見る限りなんだかんだ言ってXBOX以外にも出そうだなこりゃ。
23BLACKbox:2001/05/26(土) 16:39
>>17
いつまでも♥
24名無信者さん:2001/05/26(土) 16:40
>>15
XDK2はそれでいいよ
XDK3はしらんがな(藁
25名無信者さん:2001/05/26(土) 16:41
開発中で4倍なら、本体のパワーアップした最終版はすごい事になるだろうな。
26名無信者さん:2001/05/26(土) 16:41
>>22
インタビューで計画があるって言ってるのはアーケードの事だよ。
27名無信者さん:2001/05/26(土) 16:43
>>26 原文にはあーけーどとはどこにも書いていませんが・・・
28名無信者さん:2001/05/26(土) 16:43
>>24
X-chipはGeforce3にUMA対策のため、特製メモリーコントーラなどが追加されています。
このメモリコントローラのおかげでさらにボトルネックは解消されるでしょう。
実はXBOXの肝はCPUでもGPUでもメモリでもなく、このメモリコントローラと言っていいくらい凄いものなんです。
詳細は明らかに出来ませんが。

・・・というようなMSの発言がASAHIパソコン最新号に載ってたよ。
実機は大丈夫みたいだね。
29BLACKbox:2001/05/26(土) 16:43
>>24
必死だね(藁
俺もこの記事読んで、必死♪
30名無信者さん:2001/05/26(土) 16:44
>>28 デュアルになっただけだろ
31名無信者さん:2001/05/26(土) 16:44
板垣がドキュソであることはセガ信者が一番知っているはず…
32刹那的開発者:2001/05/26(土) 16:45
早くくるといいんだが、ベータ。
33名無し信者さん:2001/05/26(土) 16:45
じゃ、
X−BOX=>GC>>>PS2>DC
が正解ってことで
34名無信者さん:2001/05/26(土) 16:47
IGN:忍者外伝どうなってんだよIGN:何時でんだよ

激しくワラタ
35名無信者さん:2001/05/26(土) 16:48
>>27
IGNXbox: Are there any plans to release the game in the arcade or on other consoles?
英語読めますか?
36名無信者さん:2001/05/26(土) 16:48
技名 コマンド
スマイル&ミサイル 4ため6+PorK
ハッピー&ミサイル 2ため8+K
チアー&ファイア 623+P
シャイネス&ストライク 214+P(ボタン押しっぱなしでため可能)
ジェラシー&フェイク(GC専用) 623+K
センチメンタルタイフーン(投げ) 近い間合いで63214+P(ES版あり)
ほふく前進 レバー下方向+KKK(しゃがみながらでも可)
クールハンティング 41236+PP
ビューティフルメモリー 41236+KK
アップルフォーユー 63214+KK
ダークフォース:ザ キリングタイム 同威力のPとKを同時押し
3727:2001/05/26(土) 16:50
>>35 えーと、アーケードに計画してると特定するような文章がないって事なんですがね(汗
38名無信者さん:2001/05/26(土) 16:51
>>35
出たあー!!!げーはー板名物恥ずかしい英語自慢!君ちゃんと文章よめよ!
39名無信者さん:2001/05/26(土) 16:51
>>33
20%性能ダウンのGCがその位置にはこねぇだろ。

性能
X−BOX>>>GC=>PS2=>DC

でかさ
X−BOX>>>PS2>>>DC>GC
40BLACKbox:2001/05/26(土) 16:52
アーケードだろうと関係ない。
記事の要点はそこではないから。
41名無信者さん:2001/05/26(土) 16:52
it's not a simple benchmark that I'm talking about; I'm talking about actual in-game real-time graphics.
>これは(PS2との比較)は単純なベンチマークではありません。私は実際のゲーム中のリアルタイムグラフィックについて話しています。
42名無信者さん:2001/05/26(土) 16:52
35やっちゃった?
43名無し信者さん:2001/05/26(土) 16:53
>>39
GCとPS2が同列にはならないだろ。どう考えても。
X−BOX>GC>PS2>DC
これが正解だろ
44竹中直人:2001/05/26(土) 16:54
27は英語も日本語も中途半端なチョンだ。
許してやれ。
45名無信者さん:2001/05/26(土) 16:55
>>37
そりゃ君の日本語が悪い。
>あーけーどとはどこにも書いていませんが
この文ではそうは取れない。

だがアーケードの計画は実際にあるから、
普通はこちらの方に言及していると考えるべき。
46名無信者さん:2001/05/26(土) 16:55
35必死だな(嘲笑
47名無信者さん:2001/05/26(土) 16:56
ふむふむ。やはりXboxは期待できそうだのう。
48名無信者さん:2001/05/26(土) 16:56
やっちゃったのは27の方だったね。
49名無信者さん:2001/05/26(土) 16:57
>>35 さらしあげ
50名無信者さん:2001/05/26(土) 16:57
27が一生懸命のようで
51名無信者さん:2001/05/26(土) 16:57
>>45 そう取れますよ普通(藁
アーケードの計画あるなっていつ明らかになったの?
52名無信者さん:2001/05/26(土) 16:58
35 名前:名無信者さん 投稿日:2001/05/26(土) 16:48
>>27
IGNXbox: Are there any plans to release the game in the arcade or on other consoles?
英語読めますか?

ブヒャヒャヒャヒャ
53名無信者さん:2001/05/26(土) 16:59
アーケードか家庭用かって話してるんだから、普通「アーケードに計画してるとは書いてない」
ってとるだろ。
54名無信者さん:2001/05/26(土) 16:59
>>30
2つ搭載されているのはT&Lエンジン。
55名無信者さん:2001/05/26(土) 16:59
>>51
公式HPで板垣がアーケード計画については言及してる。
一応計画はあるが、まだ確かな事はいえないって風に。
56名無し信者さん:2001/05/26(土) 17:01
戦いながらクソまき散らす
スカゲーとか作ってよ<板垣
57名無信者さん:2001/05/26(土) 17:01
>>35 よく読め馬鹿。アーケードか、家庭用かどちらかに計画があるかって聞いていて、
板垣はどちらかに特定せずに答えている。
IGNXbox: Are there any plans to release the game in the arcade or on other consoles?

TI: Yes@` there is a plan in the works for the Japanese market. But no promises yet.
58名無信者さん:2001/05/26(土) 17:01
>>55 普通の人はそこまでは知らないのでは?
59名無信者さん:2001/05/26(土) 17:02
基本的な質問で申し訳ないが、
そんなBIGタイトルなの?DOAって?
60名無信者さん:2001/05/26(土) 17:02
61名無信者さん:2001/05/26(土) 17:02
>>45
「普通は」ってこたあない
妄想はいってるよ
62BLACKbox:2001/05/26(土) 17:02
アーケード計画どうのこうのなど、
重要なことではないだろう。
この板には翻訳厨房までいるのか。

やっぱり俺はXBOX買うよ
63名無信者さん:2001/05/26(土) 17:03
>>60
デットオアアライブ3 テクモ XBOX互換 未定
64名無し信者さん:2001/05/26(土) 17:03
確認しときますが
X−BOX=>GC>PS2>DC
でよろしいですね
65名無信者さん:2001/05/26(土) 17:04
>>53
むしろ「文中にアーケードなんて言葉は存在しないよ」
ってかんじに前提をひっくり返してるような発言
66名無信者さん:2001/05/26(土) 17:04
>>62 何言ってんだ重要だよ。英語読めないの云々言い出したのは>>35だから彼に文句言え。
67名無信者さん:2001/05/26(土) 17:05
妄想箱男必死だな(藁
68BLACKbox:2001/05/26(土) 17:05
>>59
CG演出が凄いんだよ。
あのデモがそのままゲームとして表れることが、
期待されている
69名無信者さん:2001/05/26(土) 17:05
>>65 そんなひねくれ曲がった解釈をするのは>>35くん、君だけ
70名無信者さん:2001/05/26(土) 17:06
>>57
そんな事は分かってる。
だが27の発言では>>65に書いたように取れるという話。
71名無信者さん:2001/05/26(土) 17:06
>>35最高♪
72名無信者さん:2001/05/26(土) 17:06
英語で揉めてるな・・・。
73名無信者さん:2001/05/26(土) 17:07
厨房はすぐもめる・・・
74名無信者さん:2001/05/26(土) 17:07
つか、ちゃんと原文にはあたれって。そんだけのことよ
75名無し信者さん:2001/05/26(土) 17:07
DOA3はPS2移植は不可能
76名無信者さん:2001/05/26(土) 17:07
26で、(家庭用じゃなく)アーケードだよ。って言ったのに対して
「アーケードとは書いてない」って答えたら、「アーケードに出すとは書いてない」
としか取りようがないと思うがいかに
77BLACKbox:2001/05/26(土) 17:08
>>66
貴殿に言った覚えは無い。
>>67
必死♪と宣言していたのだが、何か?
7859です:2001/05/26(土) 17:08
>>68
なるほど、サンクス
79名無信者さん:2001/05/26(土) 17:09
ここの住人の文章の取り方なんてどっちでもいいじゃん。
重要なのは板垣の文意だろ。
実際にアーケード計画があるんなら、
この発言もアーケードの事を言ってるんじゃない?
80名無信者さん:2001/05/26(土) 17:10
やじ馬で煽りを入れる馬鹿まで出てきたし。
81名無信者さん:2001/05/26(土) 17:10
まぁPS2で出ないのだけは確かだな。
82名無信者さん:2001/05/26(土) 17:10
>>77 じゃあ誰に言ってるの?対象をはぐらかした卑怯な煽りはやめなよ。
83名無信者さん:2001/05/26(土) 17:11
もともと何の根拠も無く、「(家庭用じゃなく)アーケードだよ。」って
言いだしたやつがややこしくしたんだろ
84名無信者さん:2001/05/26(土) 17:11
>>76
いや「アーケードという言葉は書いてない」
とも取れる。
読む人の意識でどちらでも取れる文だよ。これ。
27が省略して書いたのが事の発端だと思うな。
85名無信者さん:2001/05/26(土) 17:12
>>83
現実にアーケード計画があるという根拠が存在する。
86名無信者さん:2001/05/26(土) 17:14
>>85
アーケードのことを言ってるのかもしれないってだけだろ。
言い切るな。
87名無信者さん:2001/05/26(土) 17:13
27は悪くないだろ。そんな変な解釈をした上に煽りまで入れた>>35が悪い
88名無信者さん:2001/05/26(土) 17:17
じゃその話題は終わり。
89名無信者さん:2001/05/26(土) 17:18
テクモがアーケード?
どこの基盤でだすんですか?
90名無信者さん:2001/05/26(土) 17:18
>>87
そんな解釈を許すような発言をした27が悪い。
でも俺も悪かった。すまん。
91名無信者さん:2001/05/26(土) 17:20
あんた最後まで見苦しいよ・・・
92名無信者さん:2001/05/26(土) 17:20
>>89
http://homepage2.nifty.com/challenger/newgame0524.htm
デットオアアライブ3 テクモ XBOX互換 未定
93名無信者さん:2001/05/26(土) 17:24
>>92
サンキュ。
専用基盤なわけね。
まあ、あれだけいってNAOMIGDなわけないか。
94funa:2001/05/26(土) 17:27
喧嘩しないでください!お願いします。
95BLACKbox:2001/05/26(土) 17:31
忍者外伝がDOA3以上になるのか…。
想像も出来ん
96名無信者さん:2001/05/26(土) 17:32
ポリゴン数「だけ」はそれなりの筈だったPS2が、開発途中のXBOXに3-4倍も水空けられるなんて。。
もうなんか、出川が哀れで哀れで。。
97名無信者さん:2001/05/26(土) 17:33
P3V4Xを注文した。
¥12800だった。
98オナリ かずき:2001/05/26(土) 17:38
Xbox=3DO>>>>>>>>>>>>>GC=64DD
99名無信者さん:2001/05/26(土) 17:38

           √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         / ̄          |
        /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
        |   /         |
        |  /   ` | | ´   |
        | /  _     _ |
        (6       つ.   |
        |     ___     | グラフィックスも雑だ
        |     /__/   |\
        |       ___//\
         ー― 、 @`―一(⌒)
                  ノ ~.レ-r┐
                 ノ__ | .| ト、
              〈 ̄   `-Lλ_レ′
                ̄`ー‐---‐′
100名無信者さん:2001/05/26(土) 17:39
>>96
ゲームになってから評価したほうがよくねぇ。
PS2の時も事前にハッタリかますかます。
Xboxやってんのがそれをやってた元SCEの人間だって話だから
漏れはまったく事前情報に重きを置いてないよ。
ゲームはプレイできるものがすべて。デモムービーや開発画面なんざ
参考程度にしかならん。ましてやスペック表なんかちり紙以下の価値
しかねぇと思ってる。
101名無信者さん:2001/05/26(土) 17:42
>>100
it's not a simple benchmark that I'm talking about; I'm talking about actual in-game real-time graphics.
>これ(PS2との比較)は単純なベンチマークではありません。私は実際のゲーム中のリアルタイムグラフィックについて話しています。
102名無信者さん:2001/05/26(土) 17:44
>>100
ハッタリかましたのはクタラギだろ。
元SCEの人間はPSの時のスタッフだろ。
103BLACKbox:2001/05/26(土) 17:44
>>96
にわかに生きているPS2だけに、痛覚すらないから。

実機になると、5倍になる。わけないか。
104名無信者さん:2001/05/26(土) 17:47
>>101
だからぁ、実際に手に入れられるゲーム機で実際に動いてるソフト
だけを評価対象にすりゃいいんじゃない。
まさかとおもうがルーマーサイトのignを信用しろとかいわない
だろうなぁ。(w
105名無信者さん :2001/05/26(土) 17:47
開発中のXboxって中身は普通のパソコンなんだよな。
そのパソコンがPS2の3〜4倍の性能ってわけね。
結局PS2って2、3年前のパソコン並の性能しか無かったのか。
106名無信者さん:2001/05/26(土) 17:52
>>102
呆れてものがいえないが。
社長がいちいち雑誌とのやりとりや、報道資料自分でつくってるのか?
広報戦略の細部まで社長がやってるのか?
普通にかんがえりゃ判ることだろうに。
面白い連中だ。
107名無信者さん:2001/05/26(土) 17:52
>>105
馬鹿にしないで下さい!
PSはワークステーション並
PS2はスーパーコンピュータ並
PS3は人間の頭脳並
です。
108名無信者さん:2001/05/26(土) 17:52
>>105
PCじゃねぇ。
109名無信者さん:2001/05/26(土) 17:55
>>107
ワラタ
110名無信者さん:2001/05/26(土) 17:58
PSがワークステーション並なんて言ってたの?
救いようがねえな。
111名無信者さん:2001/05/26(土) 18:00
PS2はほんとに持ってるのか?
この板の人
112名無信者さん:2001/05/26(土) 18:01
出川はもちろん持ってるし、それ以外はみんなマルチだから殆ど全員持ってるよ。
113名無信者さん:2001/05/26(土) 18:02
ここってX箱マンセーが多いけど(俺もその一人だが)
クタタンや山内の圧力発言によって一般のユーザー的には
糞ハードとしか見られていないところが悲しい・・・・・
PS2が死んだら一般人はみんなどうせGCに行くし
結局X箱は廃れてしまうのかも知れんな・・・
114名無信者さん:2001/05/26(土) 18:02
PS1はワークステーションと同じCPUを搭載しているとのたまわれました。
115名無信者さん:2001/05/26(土) 18:03
>>112任天堂ハード一筋だよ。ばかにするな。
116名無信者さん:2001/05/26(土) 18:05
PSとSFCしか持ってないよ
117名無信者さん:2001/05/26(土) 18:41
>>115
バカ発見!
118名無信者さん:2001/05/26(土) 19:50
>>107
> PS3は人間の頭脳並

 やっぱり、「松田聖子よりちょっと賢い」くらいですか?
119名無信者さん:2001/05/26(土) 20:02
PS2最終版ってどういうこと?
最終版だとポリゴン出る量違うの?
120名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 20:05
ゲイツがゲームのことを語れないのがイタイのでは?
山内やみやもとやクタラギにあたる人物がXにはいない。
121名無信者さん:2001/05/26(土) 20:05
>>113
一般のユーザはそんな発言の存在自体知らないような。
122名無信者さん:2001/05/26(土) 20:05
グラフィックワークステーション
とかいうのが持てはやされた昔の話
123名無信者さん:2001/05/26(土) 20:06
面白いゲームマンセー
124名無信者さん:2001/05/26(土) 20:08
>>120
先日引き抜いただろ?
125名無信者さん:2001/05/26(土) 20:09
最終版は栄養が豊かでネコまっしぐら。
126名無信者さん:2001/05/26(土) 20:45
XもPS2と同じようにハッタリだって。
今、Xの周りに流れてる空気を読めばなんとなくわかると思うんだけどなぁ・・
ホント盲目だよ。
127名無信者さん:2001/05/26(土) 20:47
一年後、いまSCEに向けられてるのと同種の憎悪がMSに向いてない
事をいのるのみですな。
128名無信者さん:2001/05/26(土) 20:49
恋は盲目
129名無信者さん:2001/05/26(土) 21:05
>板垣:VFや鉄建のキャラって人気あっても「愛されて」はいなかったんだよね。
>ゲーマーに愛されて、抱擁できるようなキャラを造りたかったんだ。
ここら辺が痛餓鬼と呼ばれるゆえんだよなあ。
DOAのキャラセンスってオタクの性欲丸出しとしか思えないのに、それを本気で愛してると隠そうともしないし。
でも、最近はなんか憎めなくなってきた、がんばれ痛さん。
130名無信者さん:2001/05/26(土) 21:16
XBOXの最高責任者はビルゲイツではない。
131名無信者さん:2001/05/26(土) 21:21
顔にぶつぶつだらけの板餓鬼うざい。
PS2版はほぼACからのベタ移植のくせに
PS2を使いこなしたような口きくなよ。
なんちゃってPS2開発者はどっか逝け。
132名無信者さん:2001/05/26(土) 21:23
そうカッカすんな。
133名無信者さん:2001/05/26(土) 21:23
テクモ、DOA3の乳揺れも最高だが、キャプテン翼もよろしく頼むぞ
134名無信者さん:2001/05/26(土) 21:25
>>131
PS2から、全ての開発者が逝って欲しい。
技術力、時間、金の無駄
135板垣:2001/05/26(土) 21:27
DOA3はXchipのVertexShaderでリアルな乳揺れを実現します。
XboxはDOAのために生まれてきたようなハードです。
136名無信者さん:2001/05/26(土) 21:33
>>135
リアルな乳ゆれ?
そんなんいらん、豪快にゆらしとけ。(藁
137名無信者さん:2001/05/26(土) 21:34
>>134

確かに。

本当に単純に効率が悪い。
138名無信者さん:2001/05/26(土) 22:33
全てのプログラマからゴミ扱いのPS2
マジで激バカ級らしい。
139名無信者さん:2001/05/26(土) 22:35
乳ゆれ・・・
140名無信者さん :2001/05/26(土) 22:52
尻ユレ希望
141名無信者さん:2001/05/26(土) 23:17
ユーザーに愛されるキャラって
オタ向け乳ゆれキャラのこと指すのか
テクモにとっては
142名無信者さん:2001/05/26(土) 23:20
>141
同意。(藁
143名無信者さん:2001/05/26(土) 23:21
開発者って・・。
言ってるじゃん。
どこが難しいなんて言ってるのは力のない
アホ達だって。
144名無信者さん:2001/05/26(土) 23:32
終わってみればGCが一番出来の良いゲームを作ってたりしてな(話裸
145名無信者さん:2001/05/26(土) 23:37
>>144
ゲームの本質を大切にしてきた結果が出そうですね。
146名無信者さん:2001/05/26(土) 23:43
DOAのプロデューサーの顔って、ゾンビなのですが
147名無信者さん:2001/05/26(土) 23:54
age
148名無信者さん:2001/05/26(土) 23:57
おまえら、いろいろ文句言ってるけど
結局DOA3予約して買ってオナニーするんだろ???
149名無信者さん:2001/05/26(土) 23:58
で、テクモはMSからいくらもらったんですか?
同業他社からはどう思われているんですか?
150名無信者さん:2001/05/27(日) 00:00
俺も早くオナニーしてぇ。
電動フグデバイス同梱版キボーン。
151名無信者さん:2001/05/27(日) 00:00
PenIII+Geforce3でDOA3が作れるんなら先にPCで出して欲しいなぁ。
X-Boxが出るころにはPCの方が断然性能がいいんだから。
152名無信者さん:2001/05/27(日) 00:01
>>151
多分無理。
マルチスレッダって結構面倒だし食うのよ。
153名無信者さん:2001/05/27(日) 00:06
>>151
そんなに単純な話じゃ無いと思うんだが
どうも自作バカな奴らはX−BOX=PCって考えてるみたいだけど
ゲーム用にカスタマイズされてるんだから
比べるだけアホってもんだろ
PenIIIだってゲーム向けにカスタマイズされるって話だったし
154名無信者さん:2001/05/27(日) 00:07
PCでゲームすんのはテクノロジー音痴の低脳オヤジだけ(藁
155名無信者さん:2001/05/27(日) 03:31
 
156名無信者さん:2001/05/27(日) 05:19
XBOXすごい!
157名無信者さん:2001/05/27(日) 05:26
>>151
PCだと環境差がでるからきびしいよ
カリカリにチューンしちゃうと、結局不具合とかまともに遊べない人とかでて売れない
ただでさえPCゲーム売れないのに
158名無信者さん:2001/05/27(日) 05:38
ノートパソコンの普及台数がとうとうデスクトップやタワーに追い付くそうな。
ピィシィゲーはいつまでたってもしょぼちん。
159岡本:2001/05/27(日) 05:39
>>146
バイオハザードにゲスト出演してもらおうかな、と考えてます
160岡本:2001/05/27(日) 05:41
激しくワラタ
161名無信者さん:2001/05/27(日) 05:43
板垣:VFや鉄建のキャラって人気あっても「愛されて」はいなかったんだよね。
ゲーマーに愛されて、抱擁できるようなキャラを造りたかったんだ。

さすがミスター勘違い痛餓鬼の発言は違うね!
162名無信者さん:2001/05/27(日) 05:50
彼はPS2ユーザーとDCユーザーをコケにしたのだから、
この際、XBOXユーザーとGCユーザーも同様な仕打ちに合わせてはどうか。
163名無信者さん:2001/05/27(日) 05:55
CSなんざ低解像度60fpsで動かす程度でマンセーされるから
ユーザの扱いが楽でいいよ
164名無信者さん:2001/05/27(日) 06:00
必死だな。
165名無信者さん:2001/05/27(日) 08:33
なんだかんだ言っても、
DOAの開発チームって、
「技術力」「信念」「実行力」などで
かなり高いレベルにあると思いますよ。他に比べて。
「センス」は、良いような、悪いような。
あのコスプレっぽい衣裳は、もうちょっと何とかなりませんか。
166名無信者さん:2001/05/27(日) 08:40
>>165
DOAからエロさを取ったら何が残る?
167名無信者さん:2001/05/27(日) 08:41
投げ、受け、打撃の読みあいが楽しいゲームになるよ
2はちょっとそのバランスわるいけどね
168名無信者さん:2001/05/27(日) 08:41
クタタンのE3後発言が有るから
PS2では意地でも出さないだろうね
もっともあんな非力なハッタリハードには
DOA3の移植なんて土台無理なんだろうが。
169名無信者さん:2001/05/27(日) 08:51
実際はこうだろ?

XBOX>GC>論評にも値せず
170名無信者さん:2001/05/27(日) 08:55
ソフトはこれだけか・・・悲しいねXboxちゃん
171名無信者さん:2001/05/27(日) 08:56
172名無信者さん:2001/05/27(日) 08:59
性能良くても売れないXbox
PS時代のDCみたいだな(藁)
173名無信者さん:2001/05/27(日) 09:05
見た目のクオリティ
X-box>GC>PS2≧DC
ソフトの充実度
PS2=X−box(洋げー含め)≧GC=DC

くらいか?
満足度で言ったらDCが一番高そうだけど。(次点はGC)
174名無信者さん:2001/05/27(日) 09:06
>>172
それだ!!
175名無信者さん:2001/05/27(日) 09:08
キャオラッ!
176名無信者さん:2001/05/27(日) 09:10
>>173
それ数だけの話ね
177名無信者さん:2001/05/27(日) 09:13
>>166
実際、抜いて良く観察してみてください。
基礎的な部分から、かなりしっかり作られていると思います。
他の「硬派な」ソフトにも勝ると思うのですが。
ゲームバランス的な部分は、私にはよく解らないのですが...

しかし、スケベ要素に対して贅沢に?パワーが注がれているのも事実ですね。
それも、しっかりした基礎、高い技術の上で行っている事と考えれば。
178名無信者さん:2001/05/27(日) 09:49
ちんぽこ
179名無信者さん:2001/05/27(日) 09:52
もしもデッド3の新空手キャラクターが、上半身セーラー服で、下半身ブルマ
だったらXBOX本体ごと買うぞ!!!
180名無信者さん:2001/05/27(日) 10:37
痛餓鬼のいうことを真に受けるなよ・・・
181名無信者さん:2001/05/27(日) 10:46
キモ!
182名無信者さん:2001/05/27(日) 11:31
X−BOX・GCのゲームのPS2への完全移植は
絶対に不可能。
X−BOX=>GC>>PS2>DC
これは揺るぎようがない事実。
183名無信者さん:2001/05/27(日) 11:35
>>182
まだ「完全移植」とか言ってるの。
そんな事にこだわってもゲーム業界の未来は明るくないぞ。
ちなみに、
「X−BOX・GCのゲーム」って、
XBOXやGCの能力を最大限に活用したものが全てじゃないだろ。
「絶対」とか言ってるんじゃないよ、全く。
184名無信者さん:2001/05/27(日) 11:38
完全移植よりもおまけ要素の充実の方がいい
185名無信者さん:2001/05/27(日) 11:42
XBOXに、PS2格納ベイ付けてくれたら、場所的にかってもヨイ
186名無信者さん:2001/05/27(日) 12:06
>>185
DCベイならあるらしいけどね
2台まで刺さるらしい
187名無信者さん:2001/05/27(日) 13:31
USOTUKE
188刹那的開発者:2001/05/27(日) 14:26
しばらく前(といっても一年以上前か)に噂になったのは1企画につき
300万ドル出すという噂だったなあ。
それ以上は出ているんじゃないかねえ、E3でほとんどトップ扱い
なんだし。
189名無信者さん:2001/05/27(日) 14:33
トゥナイトに出てきたDOAは静止画から想像してたよりは
凄くなかったなあ。
190名無信者さん:2001/05/27(日) 14:34
つーか、DOA如きが前面に出てるハードってサムイ
191名無信者さん:2001/05/27(日) 14:49
>189
静止画では昔PS2の時もはったり臭いのがあったからなぁ・・・・。

まあ、キャラのポリゴン数はPS2の時と同じで、海岸と葉っぱが
出てこなければ、十分PS2にも移植できるよね。
コス追加も期待できるから、むしろ先にXで出してくれた方が
いいかも。そのあとにXでハードコアが出るのはお約束としてもね。
192名無信者さん:2001/05/27(日) 14:53
>>190
それはPS2やDCもなのでは…。
193名無信者さん:2001/05/27(日) 14:54
>>191
その動きがよまれてるからなぁ。
DOA3の売上悲惨そう。
194名無信者さん:2001/05/27(日) 14:55
>>191
今現在の段階ならば、ね。
窓が割れた時の破片も、看板の電気も、流れ落ちる滝も
カットして、ステージも遠くの背景描画しなければなんとか、、、
えらく地味なDOAだな。おい。ハードコアと変わらないんじゃ、、、
これ以上色んなエフェクト追加されたらジ・エンドだが。
つーか、素直に無理だって。
195名無信者さん:2001/05/27(日) 14:57
写りこみまくりで揺れまくりの水辺に入ると
服がちゃんと濡れて下が透けるくらいのこと
しないと今までとの差別化は出来ないと思う。
196名無信者さん:2001/05/27(日) 14:57
背景に力をいれるよりもキャラのポリゴン数をふやしてシステムを練りこめよ。
197名無信者さん:2001/05/27(日) 14:59
>>194
PS2でだして、後にDCでだした連中だからね。
それかんがえると、機能けずってもだすんじゃない。
どうせ、Xbox版だけじゃ開発費回収できやしないだろうし。
198名無信者さん:2001/05/27(日) 14:59
これ以上キャラのポリゴン数増やしても大して変わらんよ。
ポリゴン増やせばリアルになるとでも思ってるのか?
199名無信者さん:2001/05/27(日) 14:59
>>194
DCの時点で破片とか滝とかは既にある。
それがXboxで明らかに優れた描写になっているのかい?
いや、俺はDOA3を遊んだわけじゃないから知らんが。(藁
200名無信者さん:2001/05/27(日) 15:02
>>198
なるにはなるだろ。
上腕二頭筋とか大腿筋の表現とか。
まあ、DOAみたいなアニメ系キャラには逆効果だが。
後は服とかの皺とか再現できるようになるぞ。
201名無信者さん:2001/05/27(日) 15:04
服の細かい皺はバンプでいける。
202名無信者さん:2001/05/27(日) 15:06
>>199
TGSのムービー見ただけだが、明らかに違う。
特に破片。PS2版までは壁が割れる程度だったが、
DOA3は窓や鍾乳石が無数の破片になって飛び散る。
あれを見たときはマジスゲーと思ったよ。
滝は画面写真しか見てないんで知らんが。
203名無信者さん:2001/05/27(日) 15:17
>>202
あのクラッシュはプログラム処理のひとつで、ムービーでやるなら
大したことはない。
ムービーならPS2でも破片数は減少するかもしれないが出来るレ
ベル。
あんな末端の画面効果やムービーでなはく、実際のゲーム画面をプ
レイアブルでみれるようになったとき、Xboxがどの程度のハードか
判るときだろう。それまでは、なにやってもハッタリがはいってる
とみるのが妥当。それが広告戦略ってやつだ。
204名無信者さん:2001/05/27(日) 15:18
ムービーという言葉を使わないで下さい。
MPEG2動画かと思います。
205名無信者さん:2001/05/27(日) 15:20
PS2に移植されるよ。
206名無信者さん:2001/05/27(日) 15:24
x-box・GCのゲームをPS2に完全移植するのは
不可能です。
レベルを落として移植されるでしょう。
至極、当たり前の事ですから。
207名無信者さん:2001/05/27(日) 15:29
>>203
ハッタリかもしれんが
実機がない今ではそれで話を進めるしかないだろ。
他にネタもないしな。
ハッタリが分かった時点で叩けば良し、さ。
208名無信者さん:2001/05/27(日) 15:53
叩いたところで、良くなるわけではないから、無駄な労力使うな
209名無信者さん:2001/05/27(日) 16:19
結局、演出面しか強化されないのだろうか?
インタビューとか読むとテクモの技術力だと現行機ではこれ以上のパワーアップができないから、
ハードウェア性能を頼ってXに行きましたと読めるんだけど・・・・・・。
あ、あとMSの札束の力か・・・・・・。
210名無信者さん:2001/05/27(日) 16:22
テクモみたいなクソ企業をたててまでPS2叩きしたいかねえ
画面がどれほど派手になろうともDOAは三流ゲーム
X−BOXを代表するタイトルはDOA3ですなんて
恥ずかしくて自慢できんと思うぞ
211名無信者さん:2001/05/27(日) 16:38
3DOのスパ2Xみたいって言ったら、カプコンに失礼?
212名無信者さん:2001/05/27(日) 17:07
>>210
どうも、思い込みと偏見に支配されているように思える。
「DOAは三流ゲーム」について、
具体的に、ゲームとして、どの部分が三流なのか、その部分が重要なのか、
考えてみてください。私にはあのシリーズが他(VF@`鉄拳)に比べそれほど
劣っている様には思えないんですが。
まあ、格闘ゲーム全般がナニだと言われると、否定できませんが。
テクモがクソなのか、チームリーダーの言動に問題があるのか、その辺りは、
わかりませんが。DOAシリーズは、かなりマトモなゲームだと思いますよ。
ただし「萌え」な部分があまりにも目立つので、本質を見極めるのが
難しいかも、とも思います。
213名無信者さん:2001/05/27(日) 17:21
>>212
うむ、三流ではなく、せめて二流だよな。
ま、対戦のインカムなどでVF&鉄拳ほど稼げてないのは事実だしな。
214名無信者さん:2001/05/27(日) 18:35
DOA3は奥が深い。
当身投げを使いこなせるようになると、面白くなる。
215名無信者さん:2001/05/27(日) 18:53
>>214
とはいうものの、ほとんどの人が、どうすればパンチラが起きるか?とかそういうことばかり
考えながら、遊んでいると思う
216名無信者さん:2001/05/27(日) 19:28
>>214
もうプレイしたの?
217名無信者さん:2001/05/27(日) 19:39
DOAが三流とは決して思わんけど、擁護する気になれないってのが正直なところ。
ハードを選ぶときは、なるべくならテクモの参入してない奴を選びたいし。
218名無信者さん:2001/05/27(日) 19:45
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010525/tecmo.htm
新しいスクリーンショット。
なぜにGIF?
219名無信者さん:2001/05/27(日) 20:11
>>217
テクモって全ハード参入してるんじゃないの?
220名無信者さん:2001/05/27(日) 20:12
221名無信者さん:2001/05/27(日) 20:17
>>220
ずいぶんでかいスクリーンショットだな。
どう見てもPS2じゃ再現不可能だな。こりゃ。
とうとうナムコを越えちまったよ。
勿論ハード差だが。
222名無信者さん:2001/05/27(日) 20:35
>>221
まあ、後発の方が優れているのは当然だからね
223BLACKbox:2001/05/27(日) 21:21
新キャラのモデルて、まさか
「なつきクライシス」じゃないだろうな?
しっかりした空手の型を重視する部分とか、なんとなくダブる
224名無信者さん:2001/05/27(日) 21:29
何か、箱は3DOとか思い出さすな。
225名無信者さん:2001/05/27(日) 21:31
>>224
がいしゅつ、2点。
226名無信者さん:2001/05/27(日) 23:51
227名無信者さん:2001/05/27(日) 23:58
少なくとも家庭用TVでは表示できない解像度だな・・・
228刹那的開発者:2001/05/28(月) 02:35
しかし、X版のDOA3で開発費足りないというのはどこまで考えてのこと
なんだろうか。開発費は十分に足りてるとは思うんだが。足りてなければ
予算管理はどうなってるんだろう。
229名無信者さん:2001/05/28(月) 02:38
エロゲー出せよ
230名無信者さん:2001/05/28(月) 02:41
↑つまらないねー!
231名無信者さん:2001/05/28(月) 02:43
ホンマにこの解像度でゲームできるんかいな。
デモスペシャルだったというオチの可能性が・・・、。
232名無信者さん:2001/05/28(月) 02:46
>>226
なんだPC用もだすんか?
確かにPCにGeForce3ならこの解像度でも動くだろうが・・
233名無信者さん:2001/05/28(月) 02:54
酔拳はジジイキャラにして欲しかったな
234名無信者さん:2001/05/28(月) 05:13
>>231
擬似的に確認する方法。640*480相当に縮小してみるがよろしかろう。
しかもTVモニタに映した場合、PCモニタより鮮明度で劣るのも考慮すると・・・・・・。
Xbox開発機の出力だとしたら、結構きれいな静止画が撮影できるというのは判ったと。
ゲームがこの解像度でできるわけじゃないので、実際のゲーム画面みないことには
にんともかんとも。
235名無信者さん:2001/05/28(月) 05:43
静止画最強XBOXの面目躍如だな
236名無信者さん:2001/05/28(月) 05:48
>>234
エイリアスの関係であんまり意味無いような。
237名無信者さん:2001/05/28(月) 05:56
>>236
見え方の確認はできる。
どれくらいのものが潰れてみえなくなるかとかね。
所詮PCモニタとTVモニタ、全く同じにみえるはずなし。
いっかいリサイズしたのをDCやWEBTVとかかみてTV上でどうみえるか
確認してみれば、実際どんなもんか実際のゲーム画面にちかい雰囲気
でみられるかもね。
238名無信者さん:2001/05/28(月) 07:31
テクモはDOA以外にも刻命館とかあるからよい
DOAも普通にやっておもしろいです
>>234 DCで見ればいいんじゃないのかな
239名無信者さん:2001/05/28(月) 07:36
>>238
刻命館シリーズ、つくってくれないかなぁ。
売上減少したから、シリーズつくってないっぽいのが心配。
240ハコ太郎:2001/05/28(月) 07:38
刻命館は一作目はクソゲーだった。
実験作品の多いPSだから許されたけど
あの完成度の低さは64だったら弾かれてたね。
241名無信者さん:2001/05/28(月) 07:43
>>240
その通りだけど、PSだったんだしいいじゃん。
一作目はあの逆転の発想が楽しくて新鮮だったから漏れ的にはおっけ。
242名無信者さん:2001/05/28(月) 07:52
刻命館シリーズ作って欲しいねえ。
PSのパワー不足を感じたゲームだし。
243名無信者さん:2001/05/28(月) 08:01
いやリアルになると発禁だろありゃ。
やばいよ・・・あのポリゴンがリアルになると。
244名無信者さん:2001/05/28(月) 08:09
PS2で開発費があがったし、
あのゲーム売れないからなぁ。
どうだろでるかな。
245ハコ太郎:2001/05/28(月) 08:12
>>241
うん、おっけ。
1はバカっぽかったな。
246名無信者さん:2001/05/28(月) 08:13
GCじゃありえないからね
Xか…まじでテクモはMSに金いれてもらったほうがいいかも
247名無信者さん:2001/05/28(月) 08:14
>>246
だね。テクモの決算って今期結構くるしかったような。
248名無信者さん:2001/05/28(月) 08:16
テクモは生き残るのにどっかと提携とかしないもんなの?
同じ中堅のアトラスって角川と提携したんだっけ?
249242:2001/05/28(月) 08:35
>>243
リアルにするというよりは
あれ全体的に重いからまずそれを改善して欲しいのと
あとは敵をたくさん出したり、緻密な物理計算やったりとか。
250名無信者さん:2001/05/28(月) 09:23
ところで、DOA3に霞はでるのか?
でないなら、個人的に興味30%OFFって感じなんだが。
251名無信者さん:2001/05/28(月) 09:28
252名無信者さん:2001/05/28(月) 10:05
SDDD
253名無信者さん:2001/05/28(月) 16:21
ポリゴンで抜いてるやつって最低だよね。
やっぱ2Dだろ。
254名無信者さん:2001/05/28(月) 16:29
>253
その昔 そうだねぇVF2が世を賑わせてた頃
「ポリゴンな女をマウスで色々な痴態をさせる事が出来るようになる
んだろうなぁ」と夢を持った時があったよ
今だ それは実現出来てないけどね
日本人よ そろそろポリゴンに移りなさいよ
これじゃあ いつまでたっても エロのポリ化が進まないやろがぁ
255名無信者さん:2001/05/28(月) 16:30
>>254
プライマルイメージ
256といきち:2001/05/28(月) 16:33
>>254
POSERというソフト買って遊んでください。
257エロポリ推進連盟:2001/05/28(月) 16:38
258名無信者さん:2001/05/28(月) 16:40
×箱でかすぎ。買うきしない。
259名無信者さん:2001/05/28(月) 16:43
>255
>256
ありがとうYO
POSERっての探してみるYO

>257
イリュージョンはもう懲りたYO!
260名無信者さん:2001/05/28(月) 17:02
>>259
取り敢えず、「努力と根性」も持っていくように・・・。
261名無信者さん:2001/05/28(月) 17:06
板垣のいうことはなにひとつ信用ならず。
今までの経験からして。
262といきち:2001/05/28(月) 17:09
>>259
ちなみに、パソコンのソフトですので。
あと、かなり高価です。

記憶では、標準状態では性器の部分が
男女ともツルペタですので、何がしか
設定(ロック解除?)する必要があった
と思います。
263名無信者さん:2001/05/28(月) 17:09
ポリゴン・・・
264名無信者さん:2001/05/29(火) 10:18
痛餓鬼あげ
265名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 10:35
PS2の数倍上の性能のハズなのになんですかいあのキャラは?
小ポリで頑張ってるTTTを見習え!
266名無信者さん:2001/05/29(火) 10:42
ハッタリ痛餓鬼のゲームが出るXboxは買わん
267名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 10:54
板垣は日本全土を敵に回すらしいね
こいつは逝ってくれ。

バーチャや鉄拳のほうが遥かに面白い。
あっキャリバーもね
268名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 11:00
>>267
そうかな
格闘ゲーム自体もう限界っぽいけど。
ネット対戦とかかな。
269名無信者さん:2001/05/29(火) 11:26
>>268
対戦型ではなく、戦略型格闘ゲームがやりたい。真・三国無双2みたいな奴
270名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 11:26


           √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         / ̄          |
        /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
        |   /         |
        |  /   ` | | ´   |
        | /  _     _ |
        (6       つ.   |
        |     ___     | グラフィックスも雑だ
        |     /__/   |\
        |       ___//\
         ー― 、 @`―一(⌒)
                  ノ ~.レ-r┐
                 ノ__ | .| ト、
              〈 ̄   `-Lλ_レ′
                ̄`ー‐---‐′
271名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 11:27
出川にも見放された板餓鬼に、果たして救いの手は差し伸べられるのか?
272名無信者さん:2001/05/29(火) 11:27
273名無信者さん:2001/05/29(火) 11:28
>>271
あんたが救ってやれ
274名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 11:32
手遅れ
275名無信者さん:2001/05/29(火) 11:35
DOA3なんか作ってる暇あったら、顔のブツブツ治せよ。
276名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 11:36
頑張ってPS2盛り上げようぜ!
277名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 16:40
>>267
こういこという人おおいいね
全部やったけど面白さあんまかわらんな
格闘ゲーム事態限界
278名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 16:46
>>271
それがゲイツなんでないのか?
279名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 18:20
>>269
心の底から同意する。
キャリバーの続編はぜひ真・三国のシステムをパクって欲しい。
280名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 23:38
イタガキックイタガキアン
281名無信者さん:2001/05/29(火) 23:50
X-BoxでPSのゲームが動くようになる
という話だけど、マジで?
PS2のゲームは、どうだか分らんけど。
282名無信者さん:2001/05/30(水) 00:06
Sex-Box!
283名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 10:14
ルーカスアーツのスターウォーズゲームのデモをみた。
Xbox、いうほどエキサイティングなマシンじゃないというアメリカの友人の
言葉に説得力が加わった。
284名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 10:25
>>283
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010529/lucas.htm
ここから見れますね。
Obi-Wanは・・・・ホントに制作途上って感じ。
ひょっとしてコレのこと?
285名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 10:28
痛餓鬼の社内で部下にフェラーりしてもらった事件の
真相はどうなの?

知る人間はいないのか!?
286名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 10:36
ごろうちゃん
287名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 10:38
>>284
それ。
自信満々でだしてきたムービーがそれですか・・・・・・と。
288名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 11:09
>>287
これまだ開発中でしょう。
自信満々でだしてきたかどうかは知らんけど。
289名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 12:41
要するにXboxに参入決めて間もないから開発中なのであろ。
逆に言えば、それだけ魅力的で、最近はXboxに心が動きつつある、と。
290名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 12:43
全てのゲームはXBOXに集まる
291名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 12:47
>>289
LucasArtsは二回目の発表会では既に開発リストに入っていたような記憶がある。
もしかしたら初回からかもしれんが。
最低6ヶ月開発にかけてあれ?
一月で作ったというGC版PSOを見習え。
292名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 13:03
>>291
移植ならStarfighterの動画を参照しろよ。
なんかスレの流れがかわっちまったな。
293名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 13:29
>>291
PSOが1ヶ月で開発できるなんて話は聞いたことがないが。
DCで発売前からやってたテストは無視ですか?
Ver2自体がDC版の拡張として、ずっと前から開発してたのも無視ですか?

これだから任天信者はキチPで困る。
294名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 13:32
まあまあ、マターリといこうよ。
とりあえずXbox >> PS2 (ハード性能)なのは確定でOKっしょ。
295名無信者さん:2001/05/30(水) 15:27
なんで今更PS2なんかがでてくるのかわかんないです。
296名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 17:02
(・∀・)ジサクジエンデシタ!
297名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 17:48
LucasArtsのゲームはクソゲーが多いよ。
いろんなハードにでてるけど。
298名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 17:54
>>297
スクウェアみたいなもんだな。
映画は天と地ほどの差があるが。
299名無信者さん:2001/05/30(水) 18:36
>>284
Starfighterはともかく、Obi-Wanは痛いな。特にモーションが。
ま、JediKnightシリーズがベースなんだろうから、あんなもんでしょ。
JediKnightシリーズはDOOMの発展形みたいなものだから、
いわゆる格ゲーと比べようも無いぐらいモーションが酷い。

>>297 >>298
X-Wing&TIE Fighterシリーズは好きだな。
確かにクソゲーもあるが、さすがに■とは一緒にして欲しくないよ。
300名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 18:50
>>295
スレのタイトル関連では?
301名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 18:51
>>1-300
カス2必死だな(藁
302名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 19:26
>>301
まあ吼えておきたまえ。
現実はもうすぐ明らかになるから。
303名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 19:27
JediKnightシリーズはかなり人気あるからイケるだろう。

それにTGS→E3のDOAでもそうだったが、最初の公開画面よりレベル
UPするのは珍しくないので、今後は画面レベルがUPすると思われ。
304名無信者さん:2001/05/30(水) 20:12
>>303
モーションはそんなに向上しないと思われ。
ま、モーションが多少ヘボでもゲーム自体が面白ければOKなわけだから、
けっこう売れるのは疑い無しだね。
305名無信者さん:2001/05/30(水) 20:13
DOA萌えーー
306名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 21:37
痛餓鬼フェラーり事件の真相をを書くと
また社内で犯人捜しはじまっちゃうから
ゲーハー板全スレカキコ挑戦中
308名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 23:02
【E3 2001】Xbox『DEAD OR ALIVE 3』美しすぎるスクリーンショット集
http://eg.nttpub.co.jp/news/20010529_01.html
egに公開されてた。
309鰐君:2001/05/30(水) 23:10
DOA3の柔道娘はスゴク良いと思ったけど、今時カチューシャは無いと思った
310名無しさん必死だな:2001/05/31(木) 01:17
柔道じゃなくって空手だろ
311名無しさん必死だな:2001/05/31(木) 01:25
オラカチューシャ好きだ。
312名無しさん必死だな:2001/05/31(木) 02:19
PS2も静止画はこれ位綺麗かったよ。
313名無しさん必死だな:2001/05/31(木) 02:25
ここの1は本当のすらすらみたいだな。
314名無し信者さん:2001/06/01(金) 11:01
>>312 開発機材からの嘘画面だけはな。
315名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:27
本当にみんな今の段階で板餓鬼のハッタリを信用してるのか?懲りない人たちだな(w
316名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:28
>>314
で?XBOXはそんな事にはならないとでも?
317名無しさん:2001/06/01(金) 11:29
出川現実が見えなくなるほどに必死だな(藁
318名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:32
動きカクカクXBOX!
319名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:35
XDK3の実力が白日のもとに晒されれば、
ヘタレな煽りも減少すると思うがどうか?
320名無信者さん:2001/06/01(金) 11:36
出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)出川哀れなほどに必死だな(藁)
321名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:38
>>320
まぁまぁ。少し叩かれたくらいでキレるなよ(わら
牛乳飲んどけ。
322名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:38
動きカクカク過ぎXBOX!
323名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 11:51
>>319
XDK3はいつか判る?
早く見たいが、情報がない。
324名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 13:00
>>323
もう配られ始めてる。
でも所詮はディベロッパー用の機材に過ぎないわけだから、
それがバージョンアップした程度の事で一般公開されるとは考えにくい。
ユーザーの目に触れるには、次に行われるなにかの発表会やショーで
実機で動いてるゲームを見る以外にはないだろうな。
まあ開発者のインタビューとかなら別だけど。
それだってXDKの違いなんて細かなところに触れるかなぁ。
当分はネット上で漏れ聞こえるような自称開発者の情報しかないかもね。
325キッコーマン:2001/06/01(金) 13:45
「幻魔 鬼武者」が出ると聞いて、ゲイツっちに驚異を感じているPS2
ユーザーいるかもしれないけど、大丈夫だよ。
DCで「バイオcodeベロニカ」「ソウルキャリバー」が出る。
って話題になった時と同じ状況。
結局ファイナルファンタジーが出るハードが生き残る。
そんなもんよ。
326名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:04
>>325
うーん。一概にそうとは言い切れないんじゃないかな。
問題は未だにサードのソフトがXBOX、GC、PS2の
どれに割り振られるか明らかになっていない点じゃないかと。
だからこの板が荒れるんじゃない?
不発に終わったTGS以上に、不発に終わったE3。
サードは何やってやがんだ?
327名無信者さん:2001/06/01(金) 14:04
・・・・・・この状況でXに脅威を感じているヤツなんているのか?
328名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:07
>>327
平井たんも山内たんも脅威に感じてるから吼えてるのであろう
 PCはコンソールの天敵→PC用OSの覇者が参入→撃ちてし止まん
でかー
329名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:09
E3以降でGCとXの直接対決って見られないのかねぇ。
TGSには任天堂ブース出さないし。
330名無しさん必死だな :2001/06/01(金) 14:16
>>326
とりあえず国内サードは、Xからは1歩距離を置くみたい。
一時的なことかもしれないけど・・・。
やっぱり、かなり発売が遅れるのかな?
商機逃しちゃうぞ〜、X。
331名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:19
年内に発売しないと、Xは終了・・・
そのことをMSが理解していないはずはない
332名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:21
米では年内でしょ
日本じゃ年明けだろうけど
333名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:23
じゃ、終了。テクモもいっしょ
334名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:26
>>330
E3感想スレッドでは海外も似た雰囲気みたいだけどね。
やっぱり、E3でGCとの完成度の差を見せつけられて、持っている
ソフト資産とかも考えて・・・とかいろいろと生き残りのために
やっているみたいね。
335名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:26
>>331
理解していても、できる・できないはまた別の話だからね。
336名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:29
テクモもいっしょ
337名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:33
DOA3=どーでもいいや。お好きなように。あんたが神様。3回目

出川並のオチだなこりゃ。sage
338名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 14:45
必死な>>337のために追加

DOA3もいっしょ
339出川:2001/06/01(金) 14:53
もうテクモには呆れました。
DOA2が出た時は他に欲しいのがなかったから買ったけど、
DOA3がPS2で出ても買ってやらん。氏ね。
340名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 17:22
で?なに
341名無しさん必死だな:2001/06/01(金) 21:50
http://www.tecmo.co.jp/company/disclose.htm

「平成13年3月決算短信(連結)」の訂正に関するお知らせ
ってのがエラー出て読めないんだけど、何て書いてある?

http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/20010601.pdf
342名無しさん必死だな:2001/06/02(土) 11:49
救済あげ
343名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:24
DOA3が、いかに脅威と見なされているかがよくわかる。
344名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:25
>>334
海外でも、Xはサードから様子見されているのか・・・。
テクモ以外に札束積まれて作っているサードって、どれぐらいあるんだろう?
何かますます3DOの再現になってきたな。
345名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:30
PS2  バーチャ4、鉄拳4、キャリバー2、
      カプエス2、ジョジョ第五部
XBOX DOA3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
XBご愁傷様です・・・
346名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:33
>>345
なんか各毛ーばっかで鬱はいるね・・
347名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:43
>>345
やっぱり乳ゆれがXBOXの高画質で見れる♪
これだけでX買いだ。
348名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:45
キャリバー2ってPS2に決まったの?
まあ出なかったら出川悲惨だけど(藁
349名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:46
>>348
Xでないのは確実だけどね♪
350名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:46
>>346
XのDOA3に合わせただけだろ。

ttp://www.zdnet.co.jp/gamespot/data/newrelease/
ここ見ると興味深いかもよ。
351名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:47
>>349
おおー出川フィルター全開ですね♪
352名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:50
>>351
即レスみっともない・・・はしゃぐなよ。
353名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 19:52
354名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 07:07
結局キャリバーはどこに出る?
355名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 07:22
>>354
新作の話しですよね?
アーケード版がSYSTEM246で開発されている点はOKですか?
普通に考えたら、PS2に出るでしょう。ナムコとSCEIの関係から考えても。
あとは、他のマシンに移植されるかどうか、という話しだと思いますが。
個人的には、GCには移植して欲しいなー。
買わない可能性も高いけど。格闘ゲーを極めるつもりは無いんで。

ところで、新作の出来ってどうなんでしょうねー。
タキたんハァハァ...
356名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 09:09
>タキたんハァハァ...
君少しきもいよ
357うりゃ
VF4とかTK4とかではアニメ風エロ格闘ゲーDOA3の代役は
勤まらないよ。板垣たん他所のゲーム機でも出して〜や…(*´Д`*)ハァハァ