1996年に2chがあったなら

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無信者さん
どんなスレが立ってたでしょう?
FF7が発売されて、プレステ絶頂期です。
2名無信者さん:2001/05/26(土) 11:15
間違いを指摘していいですか?
3名無信者さん:2001/05/26(土) 11:18
97年じゃなかった?<FF7発売
4名無信者さん:2001/05/26(土) 11:19
1のミスは別にして、96年って何があったっけ?
5名無信者さん:2001/05/26(土) 11:20
正しくは1996年度or1997年だな
6名無信者さん:2001/05/26(土) 11:22
96年は鉄拳2が一番売れたゲームだったんだよねぇ。
意外だ。
7名無信者さん:2001/05/26(土) 11:24
>>4
どーでもいいことで
■の裏切り
SSが白くなった
N64発売
SSエロゲー禁止
くらいかな。
8名無信者さん:2001/05/26(土) 11:26
http://www.ito-gakuen.ac.jp/aibc/st/d/9706018/1996.htm

96年の売り上げ(出荷数?)ランキング
トバルナンバー1が75万本も売れてるぞ(w
9名無信者さん:2001/05/26(土) 11:28
>>8

96年ってあんまりゲーム売れてないね。
今とそんなに変わらないんじゃない?
10名無信者さん:2001/05/26(土) 11:31
ナムコ絶頂期ですな(禁句?
それにしても任天は強い・・・
11名無信者さん:2001/05/26(土) 11:31
96年ってフツーだったよ
12名無信者さん:2001/05/26(土) 11:32
>1993年
>クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児 バンダイ SFC 365@`000

凄い時代だ・・
13名無信者さん:2001/05/26(土) 11:33
N64のデビューもあったのか
14名無信者さん:2001/05/26(土) 11:34
>>12
・・・・ああクレヨンしんちゃんを買ったさ
なにか悪いのか?あーん?悪いのかーーー?
15名無信者さん:2001/05/26(土) 11:34
94年なんか、ミリオンいったのFF6だけかよ。
16名無信者さん:2001/05/26(土) 11:43
>>14
漏れも買ったぞワゴンセールで。

吸い出して叩き売ったけどな。
17名無信者さん:2001/05/26(土) 12:07
PS派とSS派の激しい争いにN64の登場。
今の状態に近いかな?
18名無信者さん:2001/05/26(土) 12:09
>>17
そういやそうだな。1もそれで96年にしたんだろうな。
唯一、セガハードが終わってる事が違うけど・・・
19名無信者さん:2001/05/26(土) 12:46
ポケモンがすでに下の方にランクインしているな
20名無信者さん:2001/05/26(土) 12:46
96年の年末商戦がある意味一番面白かったな。
三大次世代機の初対決だったし。

まあPSが圧勝しちゃったけど。
思えば飯野もあの頃が絶頂期だったな。
21ぁぁぁぁ:2001/05/26(土) 13:20
そういえばポケモンの発売も1996年でしたでしょうか…!?
発売当時に買いましたがここまでのものになるとは…!!
22名無信者さん:2001/05/26(土) 13:26
2: 鉄拳2最高!!! やっぱ次世代はPSで決定!!! (251)
7: 鉄拳なんてクダンネーヨ (53)
23名無信者さん:2001/05/26(土) 13:29
4: で、64ってソフトこんだけですか? (254)
5: さーて、任天堂信者の言い訳を聞こうか Part3 (751)
13: ソフトだめすぎで64マジ脂肪 (741)
24名無信者さん:2001/05/26(土) 13:34
妊娠やめてPS信者になりたいと思ってる数→(963)
25名無信者さん:2001/05/26(土) 13:34
そういや、1996年のクリスマス商戦まで、
サターンとプレイステーションって全く互角だったんだよね。
26名無信者さん:2001/05/26(土) 13:35
15:やっぱり最強ハードはNEOGEO!!part12(543)
27名無信者さん:2001/05/26(土) 13:40
21:今更ゲームボーイにソフトを出す任天堂(317)
28名無信者さん:2001/05/26(土) 13:41
1:FFのCM一年前からやっててウザイ(382)2:久多良木って凄くない?(829)
3:(゚∀゚)アヒャヒャヒャ任天堂ダサすぎ!(1002)4:どうでもいいからSS買っと毛(264)
5:ポケモンやりました。駄作です(32)6:韓国が攻めてくる(219)7::)(2)
8:PSは味噌臭い(458)9:FF発売で64まじ脂肪(1)10:なんですか?ここは(41)
11:カモメが64を運んできてくれました(33)12:将来はMSは日本を征す(12)
13:64>>>>>PS>>>>SS(198)14:あんたらがどう騒ごうと任天堂の優位は揺るがない(956)
15:SHOうざい(34)16:この板って日本語の使い方が根本的に間違っていますね(873)
17:え?次世代機売れてねぇSFCに負けまくり(藁(-1)18:うちのピカチュウがマンコ舐めてます(423)
19:マリオ>>>>>>>>>>>>>>>ナイツだろ?(999)20:うんこ投げまくり(493)
291995年のクリスマス商戦:2001/05/26(土) 13:42
PS終わったな…
VF2は本体と一緒に飛ぶように売れてるのに
PSの方は頼みのリッジRRは余りまくり。
いままではPSも必死で頑張ってきたみたいだけど
これからはSSに引き離されていくことが決定的
30名無信者さん(改):2001/05/26(土) 13:43
1:FFのCM一年前からやっててウザイ(382)2:久多良木って凄くない?(829)
3:(゚∀゚)アヒャヒャヒャ任天堂ダサすぎ!(1002)4:どうでもいいからSS買っと毛(264)
5:ポケモンやりました。駄作です(32)6:韓国が攻めてくる(219)7::)(2)
8:PSは味噌臭い(458)9:FF発売で64まじ脂肪(1)10:なんですか?ここは(41)
11:カモメが64を運んできてくれました(33)12:将来はMSは日本を征す(12)
13:64>>>>>PS>>>>SS(198)14:あんたらがどう騒ごうと任天堂の優位は揺るがない(956)
15:SHOうざい(34)16:この板って日本語の使い方が根本的に間違っていますね(873)
17:え?次世代機?何それ?美味いの?(-1)18:うちのピカチュウがマンコ舐めてます(423)
19:マリオ>>>>>>>>>>>>>>>ナイツだろ?(999)20:うんこ投げまくり(493)
311995年1月:2001/05/26(土) 13:48
戦神伝てとんでもない糞ゲーだよな
あれでバーチャに対抗しようなんて笑えるよな(藁
321995年春:2001/05/26(土) 13:52
サターンのデイトナUSA、動きカクカクなんですけど
あれって20fpsも維持できてないように見える
ナムコの鉄拳の方は60fpsでVFに大差付けたな…
33名無信者さん:2001/05/26(土) 13:54
>>31
戦神伝って何?
闘神伝なら知ってるけど。
34名無信者さん:2001/05/26(土) 13:54
3:GBに蛍の光が流れています!!(8)
35名無信者さん:2001/05/26(土) 13:55
いよいよでるぞウルトラ64!(803)
36名無信者さん:2001/05/26(土) 13:56
>>32
鉄拳が出たのはVF2以降で、VF2は60fps
37名無信者さん:2001/05/26(土) 13:57
1:さようなら任天堂!Part12(556)
381995年春:2001/05/26(土) 14:00
>>36
鉄拳が出たのが1995年の3月だってこと知ってる?
39名無信者さん:2001/05/26(土) 14:02
半年以上ランキングの上位にあるポケモンっなに?(105)
40名無信者さん:2001/05/26(土) 14:03
>>36
鉄拳1は1995年の春
VF2は1995年のクリスマス商戦
41名無信者さん:2001/05/26(土) 14:04
12:ロビンちゃん最高!(5)13;ブンブンたんハアハア(1)
42名無信者さん:2001/05/26(土) 14:39
>>28
SHOうざいって笑えるね
そういえば96年頃ゲーム系の掲示板でSHOってやついたな
同一人物か?
43名無信者さん:2001/05/26(土) 14:44
>>42
おそらく
44名無信者さん:2001/05/26(土) 14:57
14:たまごっち余りまくりで番台マジ脂肪!!(468)
45名無信者さん:2001/05/26(土) 15:00
>>40
ゲーセンでのリリースは、VF1→VF2→鉄拳だよ。
鉄拳が初めて出た頃はもうVF2の対戦が絶頂で、あまりに色物だった鉄拳は
60fpsだろうがほとんど見向きもされなかった。
鉄拳2くらいから少しずつ人気出てきたんだよね。
46名無信者さん:2001/05/26(土) 15:07
>>45
ここではPSとSSの話をしてるんだよ
VFシリーズはアーケード版とSS版じゃ別物でしょ
47任天太郎:2001/05/26(土) 15:07
>>45
アーケード板の鉄拳は30fpsだったけどPS版は60fpsで
それとSSのゲームと比べてるんじゃないかと思うが。
48名無信者さん:2001/05/26(土) 15:08
任天堂株大暴落! その7 (533)

357名前:名無しさん@お腹いっぱい。
おいおい、10000円割ったぞ任天堂、これでもう終わりだな。

358名前:名無しさん@お腹いっぱい。
>357
何言ってるんだよ、すぐ戻るさ。

359名前:名無しさん@お腹いっぱい。
>>358
任天堂信者発見!(藁
49名無信者さん:2001/05/26(土) 15:10
1:dj(1)
50名無信者さん:2001/05/26(土) 15:15
>>47
アーケード板の鉄拳は30fpsてのはネタか?

System11に比べてPSはメモリが少ない都合で
アーケード版でフルカラーなのがPS版が256色ってのと、
ごく一部のモーションが省かれてるって以外は全く
同じものだってナムコの人が言ってたけど
51名無信者さん:2001/05/26(土) 15:43
VFリミックスってのがあったな。つーかSSで最初にこれ買った。
PS闘神伝は結構いいソフトだったと思うけどな。2が一番好きだった。
52名無信者さん :2001/05/26(土) 15:54
まず行われたのはドリームキャストの現状に関するレポート。それによると、現在ドリームキャストの売れ行きは好調で、値下げ効果の影響もあってか、おおむねどの地域でも対前年同月比3倍程度の売れ行きを記録しているとのこと。そのため、1月末の段階で37万台だった国内の在庫が12万台に、120万台あった北米での在庫が82万台までに減っているという。

そんな好調な売上も手伝ってか、セガは、今年度だけで65タイトル以上のドリームキャストソフトの予定があることを明らかにした。また、ハードの製造中止とともに敷かれたマルチプラットフォーム体制は「よい感触になっている」と明言。そして、発売日が9月14日(金)に決定したニンテンドーゲームキューブへの正式参入を発表した。具体的なタイトルに関しては、5月にアメリカで開催されるE3で発表するとのことだが、ソニックチームとアミューズメントビジョンがゲームキューブ向けのソフトを開発しているとのこと。
53名無信者さん:2001/05/26(土) 16:59
こういうスレって楽しいね。もっと昔のでも面白いかも
54名無信者さん:2001/05/26(土) 17:35
1996年だけ?94年〜97年の出川誕生までを語ってみたい。
55名無信者さん:2001/05/26(土) 17:54
>>44
たまごっちが余ったのは98年頃じゃなかったか?
56名無信者さん:2001/05/26(土) 19:19
ビヨビヨ再考!
57名無信者さん:2001/05/26(土) 19:45
ああ、何だか、このスレッド楽しいぞ
58名無信者さん:2001/05/26(土) 19:47
96年の途中まではSSもPSとほとんど互角だったよね・・
59名無信者さん:2001/05/26(土) 19:48
>>50
ネタじゃないよ。
60名無信者さん:2001/05/26(土) 19:51
>>58
夏から開き始めた。
思えばあの年の夏〜秋が今のセガを決定づけたと言える。
(ナイツよりサクラが売れ、バーチャ3は不発)
61名無信者さん:2001/05/26(土) 19:53
>>59
じゃあ目が悪いんだ。
可哀相に。
62名無信者さん:2001/05/26(土) 19:53
2月のFF発表からもうSSがたがた
E0で沈没
63名無信者さん:2001/05/26(土) 19:54
90年辺りも面白そうだな。
SCF発売直前!
64名無信者さん:2001/05/26(土) 20:34
3DOリアルが出たときってどんな感じだったんだろ。
俺も周りも誰も持ってないから知らない間に消えていった。

1年くらい存在してたよな。
65名無信者さん:2001/05/26(土) 20:36
>>64
次世代機ブームの先陣って事でちょっとは騒がれてたよ。
ちょっとはね。
66名無信者さん:2001/05/26(土) 20:44
>>64
高いしゲームはしょぼいしでそれほど騒がれなかったような。
インチキクリエイターが糞以下のソフト出したりしてたな。
67名無信者さん:2001/05/26(土) 20:49
96年と言えば、PSの勝利確定とコンシューマーにおける通信対戦の曙(ポケモン)でしょ
68名無信者さん:2001/05/26(土) 21:19
今のシェアの基礎を作ったってところか?>PSとGB
69名無信者さん:2001/05/26(土) 22:38
>>61
当時PS版の方が高フレームレートだから話題になったのを知らないのか?
70名無信者さん:2001/05/26(土) 23:23
71名無信者さん:2001/05/26(土) 23:31
ソウルエッジは30fps 関係ないけど。
72名無信者さん:2001/05/26(土) 23:33
>>67
PSとSSの差がつき始めたのは、96年末のクリスマス商戦から97年初めにかけて、
だったはずなので、勝利というイメージは97年のほうにあるね。
73中華飯店@itbs019n022.ppp.infoweb.ne.jp:2001/05/26(土) 23:36
エアリス死亡スレがいっぱいで、ネタバレ被害者の嵐
74名無信者さん:2001/05/26(土) 23:37
>>69
    (゚Д゚) (゚Д゚)
   (゚Д゚)  (゚Д゚)    (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)   ???????
   (゚Д゚)   (゚Д゚)          (゚Д゚)  ??   ??
  (゚Д゚)     (゚Д゚)    (゚Д゚)(゚Д゚)       ??
  (゚Д゚)     (゚Д゚)    (゚Д゚)         ??
 (゚Д゚)       (゚Д゚)   (゚Д゚)         ??
 (゚Д゚)       (゚Д゚)   (゚Д゚)
(゚Д゚)         (゚Д゚) (゚Д゚)          ??

んな話知らねーよ。
ソースくれ、ソースを。
75名無信者さん:2001/05/26(土) 23:38
>>72
月の台数に差がつき始めたのは96年の夏辺りだけどね。
PSが19800円になってから。
76名無信者さん:2001/05/26(土) 23:40
PSが64に勝てるわけないだろ。
FFもDQもでるんだぞ。
堀内も64DDでだすといってたぞ
77名無信者さん:2001/05/26(土) 23:41
>>74
それぐらい自分で調べて下さい。
78名無信者さん:2001/05/26(土) 23:48
堀内タンハァハァ
79名無信者さん:2001/05/26(土) 23:52
殺気から地味にやり合ってる奴ら邪魔(藁)
8077:2001/05/26(土) 23:52
補足しておくと鉄拳はさほどアーケードでは人気はなかったのですが
PSで60fpsで出したことにより名を上げたのです。
ゲーオタなら誰でも知ってるはずだと思いますが。
81名無信者さん:2001/05/26(土) 23:55
age
82名無信者さん:2001/05/26(土) 23:58
うわ
83名無信者さん:2001/05/27(日) 09:46
96年は革命の時代でしたな
84名無信者さん:2001/05/27(日) 10:23
>>80
60fpsで出したことにより名を上げた…
俺も自分でゲーオタだと思ってるが、そんな話は初めて聞いた。
85sage:2001/05/27(日) 10:32
>>ほんとほんと。
そのころ既にかなりいい大人だったが、ゲームやってる周りのやつ
でそういったこと言ってるのはいなかったよ。
一般人でゲーム機の性能を気にするやつなんて・・・
86名無信者さん:2001/05/27(日) 16:52
>>84
結構有名だと思うんだけど。
アーケードよりすげぇ!って。
87名無信者さん:2001/05/27(日) 16:56
>>86
なあ、fpsが上がってすげえって思ったのは、すでにアーケード
をやりこんだ人だけだろ。名を上げたってのは、それまで知らな
かった人が凄いって思うようになる状態の事を言うんじゃないか?
88名無信者さん:2001/05/27(日) 16:58
鉄拳1てカクカクしてるから30だと思ってた。
89名無信者さん:2001/05/27(日) 17:16
>>88
上に同じ
今まで見た60フレゲーでも最低ランクだと思う。
90名無信者さん:2001/05/27(日) 20:04
この頃は面白いゲームいっぱいあった。しかし今は・・
91名無信者さん:2001/05/27(日) 20:08
>>87
だからアーケードでも無名だったんだって。
で移植版が60fpsで話題になったんだよ。
当時は60ってだけで話題になったし。
92名無信者さん:2001/05/27(日) 21:39
1996年当時は、まだ、2ch元祖のあめぞうもなかったんだっけ?
93名無信者さん:2001/05/28(月) 03:19
あやしいワールドはあったけどあめぞうリンクもあったかな?
あの頃はjpでも毛呂画像オッケーでした。
94名無信者さん:2001/05/28(月) 03:26
SHOがNEXTで暴れていたころか・・・。
95名無信者さん:2001/05/28(月) 03:34
メーカが60fpsですと言ってるゲームでも常に60fpsではなくて、
ピークが60fpsのゲームが多いからなぁ。
96名無信者さん:2001/05/28(月) 09:39
俺がネットはじめたのは1997年の12月。
97名無信者さん:2001/05/29(火) 09:09
優良スレあげ
98名無信者さん:2001/05/29(火) 09:39
ちょうどあの時と今とでは、ソニーと任天堂の評価がキレイに正反対だと思われ。
99名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 10:37
>>98
どういう意味だ?
100名無信者さん:2001/05/29(火) 10:42
>>99
SFCで調子にのってる任天堂=PSで調子にのってるSCE
打倒64の期待を背負うSCE=打倒PS2の期待を背負う任天堂
101名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 12:28
GCのソフトが5800円だったら追いぬけたかもね・・
102名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 19:17
ハッタリマシンPS(560)
103名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 19:45
>>100
前半はともかく、後半はどうだろう?
64が発売される頃には、「もう64は駄目だ」って雰囲気だったし、
今もGCがPS2を「打倒」できるとは、任天堂ですら思ってないのでは?
104名無しでもいいじゃない:2001/05/29(火) 19:52
>>103
無茶苦茶思ってるんじゃないでしょうか。
105名無信者さん:2001/05/29(火) 19:52
外資系アナリストのGCへの評価は上がってきてるね
106名無しさん:2001/05/29(火) 19:52
>>103
同意
107名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 22:46
>>104
俺は任天堂派だが、できるとは思えん。
する必要もないと思うが。
108名無しさん必死だな:2001/05/29(火) 22:47
これからは、ユーザー層によってハードが
分かれが更に進むだろうね・・別にそれでいいと思うけど。
109名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 00:28
96年の俺はポケモン販売時に売れるのかよ(藁)って叩いたね。
で、いざ買ってみてやってみるとコレが意外と面白い。
あの時程、横着してモノを言うとイタい目に遭うと思ったことはなかったね。
110名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 00:33
中古は違法か合法かを語るスレは確実に上がっていたと思う。
恐らく今よりドンパチ状態だったと思うが(ギゴハハハ)
111名無信者さん:2001/05/30(水) 01:31
1 : PS信者氏ね (159)  2 : 麻原もPS信者らしいぞ (891)  3 : 64なんて売れるのか?(27)  4 :あの地震から1年、オイラのPSが壊れてから1年 (335)  5 : いいから64カット毛(877)  6 : SSの天下、セガの天下(153)  7 : セ川ってキショイ(185)  8 : くたらぎって誰?(354)  9 :スーパーファミコン最高! (2)  10 : 任天堂終わりだね (163)  11 : ういんどうず95って何? (3)
112名無信者さん:2001/05/30(水) 01:33
PS@`SSとN64はどれが性能いい? Vol85(830)
113名無信者さん:2001/05/30(水) 07:09
>>110
高裁判決で一気に冷めたからな
直後は盛り上がったけど
114名無しさん必死だな:2001/05/30(水) 20:31
あげてみよう
115名無信者さん:2001/05/31(木) 10:45
age
116名無しさん必死だな:2001/05/31(木) 11:29
なんか、アーケード版鉄拳が30fpsつーことになってるね。
やっぱここの話はでたらめばっかだね♪
117名無信者さん:2001/05/31(木) 14:34
VF1は30フレーム/秒だよ
んでVF2が60フレーム/秒
鉄拳は知らん
118名無しさん必死だな:2001/06/02(土) 08:49
あげ
119名無しさん必死だな:2001/06/02(土) 12:38
PS版鉄拳2は、表示30フレーム/秒、入力1/60秒
じゃなかったっけ?
120名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 20:26
あげ
121名無しさん必死だな:2001/06/04(月) 23:58
>>31
発売当時(95年1月)ならば、闘神伝1ならクソゲではないかと。
そりゃあ、今から見れば、最大でも15fpsしか出ない
ガクガクなモーションにナエナエしてしまうけど、
バーチャファイター体験者以外なら、ゲームバランスがどうのこうの、
不満点を思い付く前に、今までに無い新しいゲームを遊んでるってことで
それだけで楽しめた人は多かったでしょう。
バーチャ1がテクスチャなしの対戦格闘だったのに比べ、
テクスチャも張られ彩り鮮やかな必殺技のエフェクトは、
当時の家庭用機の3D対戦格闘の中で
もっとも華やかで新鮮味のあるゲームだったしね。

鉄拳が発売された後になると、ただの色物格闘ゲームに成り下がったけどね。
相対的に、2・3と新しく続編を出す度に
ナエナエ指数がアップしていったなぁ(笑
(サターン版のURAは未体験。)
122名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 09:47
あげ
123名無しさん必死だな:2001/06/05(火) 13:30
>>121
なるほど
124名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 02:38
>>8
トバルNO1が売れたのは、
FF7の体験版が同梱されていたからですね。
1997年に発売された武蔵伝(70万本弱)もしかり。
125名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:03
適当に挙げてみた1996年の代表作

1月
PS 『ポリスノーツ』
PS 『スナッチャー』
PS 『第4次スーパーロボット大戦S』
SS 『ストリートファイターZERO』

2月
SS 『ヴァンパイアハンター』
SS 『Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!』
SFC『フロントミッションシリーズ ガンハザード』
SFC『実況パワフルプロ野球3』
GB 『ポケットモンスター赤・緑』
126名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:03
3月
PS 『トワイライトシンドローム 探索編』
PS 『バイオハザード』
PS 『チョロQ』
PS 『鉄拳2』
PS 『WIPEOUT』
SS 『The Tower』
SS 『ガングリフォン』
SS 『パンツァードラグーンツヴァイ』
SS 『ザ・キング・オブ・ファイターズ'95』
SS 『ドラゴンフォース』
SFC『スーパーマリオRPG』
SFC『カオスシード 〜風水回廊記〜』
SFC『ダービースタリオン96』
SFC『星のカービィ スーパーデラックス』
127名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:04
4月
PS 『DOOM』
PS 『ギャラクシアン^3』
PS 『ジャンピングフラッシュ!2』
PS 『太陽のしっぽ』
SS 『首領蜂』
SS 『野々村病院の人々』
SFC『ルドラの秘宝』
SFC『スーパーボンバーマン4』

5月
SFC『ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜』
SFC『トレジャーハンターG』
128名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:04
6月
PS 『キングスフィールドIII』
PS 『ハイパーオリンピック イン アトランタ』
N64『最強羽生将棋』
N64『スーパーマリオ64』
N64『パイロットウィングス64』

7月
PS 『ポポロクロイス物語』
SS 『ナイツ』
SS 『デカスリート』
SS 『グレイテストナイン'96』
SS 『サターンボンバーマン』
SS 『バーチャファイターキッズ』
SFC『スターオーシャン』
129名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:04
8月
PS 『TOBAL No.1』
PS 『クールボーダーズ』
SS 『ストリートファイターZERO2』
SFC『牧場物語』

9月
PS 『スマッシュコート』
PS 『ワールドスタジアムEX』
PS 『女神異聞録ペルソナ』
SS 『ファイティングバイパース』
SS 『起動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー』
SS 『ストリートファイターZERO2』
SS 『サクラ大戦』
N64『ウェーブレース64』
130名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:05
うーん。
131名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:05
10月
PS 『サイキックフォース』
PS 『ヴァンダルハーツ 〜失われた古代文明〜』
SS 『ルナ シルバースターストーリー』
SFC『マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜』
GB 『ピクロス2』
GB 『ヨッシーのパネポン』

11月
PS 『アークザラッドII』
PS 『WIPEOUT XL』
PS 『ぷよぷよ通 決定盤』
SS 『電脳戦機バーチャロン』
N64『ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット』
SFC『スーパードンキーコング3 謎のクレミス島』
GB 『不思議のダンジョン 風来のシレンGB 〜月影村の怪物〜』
132名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:05
12月
PS 『レイジレーサー』
PS 『クラッシュバンティクー』
PS 『DEPTH』
PS 『パラッパラッパー』
PS 『クロックタワー2』
PS 『新スーパーロボット大戦』
PS 『トゥルー・ラブストーリー』
PS 『ロックマン8 メタルヒーローズ』
PS 『ソウルエッジ』
PS 『ワイルドアームズ』
SS 『エネミーゼロ』
SS 『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』
SS 『ファイターズメガミックス』
N64『マリオカート64』
N64『実況Jリーグ パーフェクトストライカー』
SFC『スーパーファミコン ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』
SFC『桃太郎電鉄HAPPY』
133名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 04:26
>>125-132
何気に星のカービィスーパーデラックスも1996年のソフトだったんだね。
本当、1996年って名作揃いだったよなぁ。
134132人目の素数さん:2001/06/06(水) 04:58
訂正します
×「1996年って名作揃いだったよなぁ」
○「1996年以降ってダメになる一方じゃん」
135名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 05:00
>>134
クソニーが覇権を握っちゃったからね。
136名無しさん必死だな:2001/06/06(水) 05:01
今後からクンニーと書くように
137名無しさん必死だな
クンニーマンセー