XBOXは最高に処理落ちするマシン?

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1名無信者さん
TONIGHT2で見た限りテクスチャやエフェクトがアップになると10フレ−ム以下になるのはなぜ?
ひょっとしてPS2以下?
2名無信者さん:2001/05/25(金) 00:51
Xboxはエロに生きるので全然問題ないです。
3SAYAKA:2001/05/25(金) 00:52
理由はXDK2だからです。
情報筋によりますとXDK3が出荷されたみたいなので、
もうしばらくまってね。
4dc:2001/05/25(金) 00:52
普通に考えればすぐ分かった MSマジックに騙されたよ。。。

P3 700程度のCPUで
あの画面 処理落ち無しに動く方がおかしいよな・・・
5名無信者さん:2001/05/25(金) 00:54
ナンダカンダイッテPS2が一番きれい。
GCはおもしろそうだけど、画質はかなり劣る。
6名無信者さん:2001/05/25(金) 00:54
確か実機のが性能低いんだよね、メモリ−関係
じゃあ5フレ−ム以下か・・
7名無信者さん:2001/05/25(金) 00:54
Xboxの処理落ちはE3の時から言われていた
8名無信者さん:2001/05/25(金) 00:55
メタルギアのPS2ジャギも醜かったぞ
9名無信者さん:2001/05/25(金) 00:55
>>3
あのレベルから倍になったところでしれてるかもしれない。
60fpsでないとさんざんバカにされるのがおち
10名無信者さん:2001/05/25(金) 00:56
でも、PS2よりは綺麗なんでしょ?
11名無信者さん:2001/05/25(金) 00:57
実機はUMAなんだよね
処理落ちも2倍かい
12dc:2001/05/25(金) 00:57
>>10
いや そんなに変らないように見えた・・
13名無信者さん:2001/05/25(金) 00:57
>>10
そうでもないよ
14名無信者さん:2001/05/25(金) 00:57
XDK3とやらは実機相当なのか?
15名無信者さん:2001/05/25(金) 00:58
結局、中身ではなくスペック的な批判しかできない出川
GCもXもよさはある。
16名無信者さん:2001/05/25(金) 00:58
最後発なんだからもうちょっと性能良く無いとまずいんじゃ・・
値段も高いし
17SAYAKA:2001/05/25(金) 00:59
>>6
実機のほうが性能低いというのはデマです。
UMAについても対策ずみ。
知らない人のためにいっときますと、
XCHIPはGeforce3のエンジンを2つもちます。
18名無信者さん:2001/05/25(金) 01:00
つーか処理落ちしない様にゲームを作るのが重要です。
無理すれば落ちるのは当然なんですから。

GCのPSOはセガが馬鹿なんです。
無理しないで3人にすればいいのに。
19名無信者さん:2001/05/25(金) 01:00
>>15
スペックでさんざんPS2叩いてた連中は何だ?
他の二機種が中身でPS2超える保証でもあるのか?
20名無信者さん:2001/05/25(金) 01:00
処理落ちって言うか、半透明のオブジェクトがアップになった瞬間
画面が止ってたぞ(w
21名無信者さん:2001/05/25(金) 01:00
でも、処理落ちしてたよね。
22名無信者さん:2001/05/25(金) 01:00
作り手の問題か?
どのハードも
23BLACKbox:2001/05/25(金) 01:00
発売前のフレーム叩いて楽しいか?
24名無信者さん:2001/05/25(金) 01:01
>>17
死ね
25名無信者さん:2001/05/25(金) 01:01
演出です
26名無信者さん:2001/05/25(金) 01:02
処理落ちは織り込み済みです
堪忍
27名無信者さん:2001/05/25(金) 01:02
でも、XBOXの最大の売りってスペックじゃないの?
じゃあ、ソフトのラインナップ?
28名無信者さん:2001/05/25(金) 01:02
>>24
見苦しい。
29名無信者さん:2001/05/25(金) 01:02
そんな演出は嫌だ(w
30名無信者さん:2001/05/25(金) 01:03
そのうちまた「結局DCが一番」とか言い出す
馬鹿が出てくるのだ。
31名無信者さん:2001/05/25(金) 01:04
結局DCが一番だね。テクスチャも綺麗だし
32名無信者さん:2001/05/25(金) 01:04
これで$299か・・・
高くね?
33名無信者さん:2001/05/25(金) 01:04
>>19
そういうことをいっているのではない。
どのハードにも良さがあるといってるんだ
それにそんな連中はほっとけばいい
34SAYAKA:2001/05/25(金) 01:05
私がトゥナイトを見た感想からしますと、
テクスチャー使いすぎみたいな感じを受けます。
逆に実機になるとAGPバスを介さないで、
レンダリングできますんで、実機のほうがはやくなります。
35名無信者さん:2001/05/25(金) 01:05
仕様です
36名無信者さん:2001/05/25(金) 01:05
GCよりも高い上に処理落ちする性能なの?
救いようがないな。
37名無信者さん:2001/05/25(金) 01:06
外人にはかくかくがうけるんだよ。
日本人氏ね
38名無信者さん:2001/05/25(金) 01:06
>>12-13
出川フィルター絶好調ですね
39名無信者さん:2001/05/25(金) 01:06
でもUMAだろ
処理落ち倍増
40名無信者さん:2001/05/25(金) 01:06
結局DCが一番だった!!
41名無信者さん   :2001/05/25(金) 01:07
ダイレクトXのチューニング不足では?でもあのカクカクはマズいな、
箱男はビルにメール出しとけ(w
42名無信者さん:2001/05/25(金) 01:08
>>40
おめーは一生DCやってろって。
43忍真:2001/05/25(金) 01:08
シューティングゲームじゃ処理落ちも
演出のうちだったな。
44名無信者さん:2001/05/25(金) 01:08
悪いがあんなの監督が言わなくても誰でも
気づくよ(藁
ただ、任天堂として肝心なのはみていた人が
面白そう・遊んでみたいなという気分になったかが
重要だと思う。
45名無信者さん:2001/05/25(金) 01:09
爆発の時の透過表現でストップモーションかかってんじゃん。
E3でこの程度のゲームしか出せなかった299ドルマシンが
売れるわきゃねーや。

外箱、あの大きさじゃ緩衝剤も入ってねーんじゃねーのか?
コントローラーと本体入れたらギリギリじゃん。
46名無し信者さん:2001/05/25(金) 01:09
>>40
出た〜〜っ!
待ってました。
47dc:2001/05/25(金) 01:09
>>38
GT3と比べれば分かるよ
ジャギもないし 60フレームだし 処理落ちも無い
決して劣ってるようには見えなかった・・>正直
48名無信者さん:2001/05/25(金) 01:10
あとXDK2はサウンドをソフトで処理してます。
処理落ちするのはこれが原因なのです。
XDK2のボトルネックはCPUだったんですよ。
XDK3はハードで処理するから何の問題もありません。
49名無信者さん   :2001/05/25(金) 01:10
UMAならバカなデザイナーがガバガバメモリをテクスチャーに使う訳だ、
そのツケがカクカクとは。。。。ダメ箱マジ脂肪
50名無信者さん:2001/05/25(金) 01:10
UMAはAMDのHyperTransportTechnologyで解消ね。
めもっとき。
51名無信者さん:2001/05/25(金) 01:11
>>34
そんなわけないでしょう。
テクスチャ帯域は、実機でより狭くなりますよ。
52名無信者さん:2001/05/25(金) 01:11
DCのことはもう忘れろ。

かつて、DCというハードが在った。

ただ、それだけだ。
53名無信者さん:2001/05/25(金) 01:12
かくかくのありがたさがわからないのは日本人だけ。
世界のひっきー民族。
イエローモンキーは黙ってろ。
54名無信者さん:2001/05/25(金) 01:12
つーかまじでGCもXboxも2年後のハード?
55名無信者さん:2001/05/25(金) 01:12
ありゃ予想以上にひでえよ。
DCが発表されたゲームショーのときと似てるぞ
56名無信者さん:2001/05/25(金) 01:13
UMAで6.4GB/sという帯域の狭さはHyperTransportTechnologyを
使っても解消できないよ。当たり前だけど。
57名無信者さん:2001/05/25(金) 01:13
なんだかんだいってもリアルタイムで5.1ch音響は、
XBOXだけです。
DVDを5.1chでみてるひとなら、
どれだけそれがすごいかわかってるだろ?
58名無信者さん:2001/05/25(金) 01:14
PS2とは比べ物にならないグラフィックだからいいだろ
59名無信者さん:2001/05/25(金) 01:14
X叩きスレの保存しとくと11月以降退屈しないかもな♪
60名無信者さん:2001/05/25(金) 01:15
5.1chでバイオとかやるとたのしそうだな。
61名無信者さん:2001/05/25(金) 01:15
>>47
そのかわりGT3はとてつもない労力と資金と時間の結晶でもあります。
そこを忘れてはいけません。
62名無信者さん:2001/05/25(金) 01:16
>>57
64はソフトでそれを実現しているんですけど。
63名無信者さん:2001/05/25(金) 01:19
>>62
じゃあ64が最高ということで。
64名無信者さん:2001/05/25(金) 01:19
あのー

つくりやすいのがウリのマシンで
処理落ちしまくるってのは
どういう理屈なんでしょか?

詳しい方、言い訳お願い。
65名無信者さん:2001/05/25(金) 01:20
>>62
どうせシンセのきたねー音だろ?
66名無信者さん:2001/05/25(金) 01:21
>>64
開発者チョーシ乗りすぎ
67名無信者さん:2001/05/25(金) 01:22
>>65
PCMですが。
68名無信者さん:2001/05/25(金) 01:22
どうすればあんだけ処理落ちすんだよ
69忍真:2001/05/25(金) 01:23
処理落ちしたからってゲームができなく
なるわけじゃあるまい。少しは我慢しろ。
70名無信者さん:2001/05/25(金) 01:24
>64
かくかくをきにするのは日本人だけだから
71名無信者さん:2001/05/25(金) 01:24
>>67
どっちもおなじ。
72名無信者さん:2001/05/25(金) 01:25
詳しい人に質問。
今の時期あれだけ処理落ちしまくっても、改良すれば発売までには処理落ちしなくなるの?
JSRもなんか時たま落ちてるっぽかったけどそれほど気になるレベルじゃなかった。
73名無信者さん:2001/05/25(金) 01:26
>>66

ダメじゃん。
GCやPS2は処理落ちしてるモンなんて出展してないんだから。
処理落ちして画面汚くても出さざるを得なかったXは
マジでヤベーだろ?

値段と外見があれだし。
74名無信者さん:2001/05/25(金) 01:27
75名無信者さん:2001/05/25(金) 01:28
こういう時に処理落ち見せちゃうのは不味いと思うんだが。
76名無信者さん:2001/05/25(金) 03:24
せめてPCゲーム界に災害が広がらないように考慮して欲しいよ
ゲイちゃん。
77:2001/05/25(金) 09:49
あげ
78名無信者さん:2001/05/25(金) 11:35
だからXBOXはまだ実機じゃねーっての。
GCはこれからプログラムだけで改善していかなきゃなんないが、
XBOXは実機になるだけで大幅パワーアップ。
79名無信者さん:2001/05/25(金) 11:42
>>78
あの、Xboxって今のマシンはUMAじゃないので
実機になるとさらにグラフィック周りは劣化するんですが。。。。
80名無信者さん:2001/05/25(金) 11:44
>今のマシンはUMAじゃないので

ソースは?
81名無信者さん:2001/05/25(金) 11:45
>>78
だからあ、Xの場合は実機になるとパワーダウンするの
82名無信者さん:2001/05/25(金) 11:48
>>81
根拠は?
83名無信者さん:2001/05/25(金) 11:53
>>78
大体、実機のほうが性能劣るんだが。
84名無信者さん:2001/05/25(金) 11:56
>>48
>あとXDK2はサウンドをソフトで処理してます。
>処理落ちするのはこれが原因なのです。

ん?ちゅーことは、テクスチャやエフェクトがアップになった
ときにしかサウンドは鳴ってなかったってこと?
85名無信者さん:2001/05/25(金) 11:58
>>82
物知らずだな。
開発機材のほうが実機より劣ってたら、開発なんぞできるわけねぇよ。(藁
86名無信者さん:2001/05/25(金) 11:58
E3ではXDK3でデモするつもりで各ソフト調整したのに、
XDK3が間に合わなかった。そんなとこでは?
87名無信者さん:2001/05/25(金) 12:00
>>86
それだったら、究極に痛いな。
11月にマインスィーパークラスのパズルゲーム付きでハード発売して、
ゲームソフトは来年から供給します、なんてマヌケな事態にならなきゃ
いいね。
88名無信者さん:2001/05/25(金) 12:14
>>85
んなこたーない。
君の方が物知らずだな。(藁
89名無信者さん:2001/05/25(金) 13:10
>>87
今は配布されてるから問題ないです。
>>88
実機はUMA対策とか色々工夫されてるから結局開発機より性能良いですよ。
90名無信者さん:2001/05/25(金) 14:02
>>88
試作機ならそーかもしれんが、開発機はチューニングかける前の実験と
かのために、部分的に性能高くしてあるはずだYO.
#まあメモリ量とかそういう部分だから性能とはいえないかも知れんが。
91名無信者さん:2001/05/25(金) 14:42
あげま〜す
92名無信者さん:2001/05/25(金) 14:56
>>1 テクスチャやエフェクトがアップになると10フレ−ム以下になるのはなぜ?

うんこだから
93名無信者さん:2001/05/25(金) 14:56
箱話しは。。。もたれるからもういいよ
94名無信者さん:2001/05/25(金) 16:44
そんなに処理落ちするの?
95名無信者さん:2001/05/25(金) 16:52
脱ぐと凄いらしいよ
96名無信者さん:2001/05/25(金) 16:54
でも処理落ちしたほうが弾よけやすいからいいじゃん
97名無信者さん:2001/05/25(金) 16:56
そういう問題化よ!
98名無信者さん:2001/05/25(金) 16:57
>>89
そのゲーム機Xboxはやくみたいね。
これで、PS2みたくハッタリばっかのマシンだったら
即刻購入検討リストから外す。
99名無信者さん:2001/05/25(金) 16:59
ねえ。
X箱JAPANってほんとに出るの?
100名無信者さん:2001/05/25(金) 17:00
99はショウライ会社で大きな失敗をして関係者が自殺する
101名無信者さん:2001/05/25(金) 17:03
F-15の日本向けライセンス品F-15J
XBoxの日本向けライセンス品XBoxJ

・・・つまらん
102名無信者さん:2001/05/25(金) 17:05
>TONIGHT2で見た限りテクスチャやエフェクトがアップになると10フレ−ム以下になるのはなぜ?

そういやバイオニックジェニーも高速運動時はなぜかスローモーション。
演出ダネ
103名無信者さん:2001/05/25(金) 17:06
Vsyncついてないから。
104名無信者さん:2001/05/25(金) 17:08
>>99
何か、今年度中の発売も怪しいよね
105名無信者さん:2001/05/25(金) 17:09
>>102
おもしろいが、強引すぎ。(´ー`)y-~~
106名無信者さん:2001/05/25(金) 18:50
┌───────────────────────┐
│    ( ̄ ̄)                              ..|
│     )  (     優 良 ス レ 認 定 証        |
│   / 2ch \                               |
│    | Λ Λ  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\           .|
│    | ( ゚Д゚)< や…やるじゃねぇか… |          .|
│   \__/. \________/             |
│   .このスレが2ch優良スレ審査委員会の定める認定  .|
│  .基準(第5項)を満たしていることをここに証する。  .|
│ 平成13年5月       2ch 優良スレ審査委員会    .|
│                   理 事 長  ひろゆき@管直人  |
│                  認定委員 名無しさん      .|
└───────────────────────┘
107名無信者さん:2001/05/26(土) 06:06
age
108名無信者さん:2001/05/26(土) 06:09
遊びたいソフトがない。
マイナー路線爆進中。
109名無信者さん:2001/05/26(土) 08:39
PS2やGCならすぐに
「〜信者の言い訳をきこうか」
スレが立ってるだろうに(藁
他の信者は箱男ほど粘着質じゃないってことか?
110名無信者さん:2001/05/26(土) 08:42
>>109 箱男のほとんどがセ川だからな・・・
111名無信者さん:2001/05/26(土) 08:47
賭けてもいいけど実機の映像は処理落ちなんかしない。
112名無信者さん:2001/05/26(土) 08:50
XBOXもドリキャスのように内部で640×480の処理をしていればいいのだが・・。
対応していないということ=元々の画質が640×480じゃないことだとしたらXBOXも買わない。
結局ドリキャスが最強だったということか・・・。
113名無信者さん:2001/05/26(土) 08:53
>>109
実は箱男以上に予想されるPCゲーム界の停滞を憂いているので
そんな余裕なんか無い。
114名無信者さん:2001/05/26(土) 09:50
ハコヤローがセガ信者だと思っている奴は素人。
雰囲気だけでいってるのがバレバレ。
115名無信者さん:2001/05/26(土) 09:55
>>112
640*480だよ。
心配するな。
116名無信者さん:2001/05/26(土) 09:57
箱男=セ皮 → 糞箱沈没
117名無信者さん:2001/05/26(土) 09:58
>>114
おまえはただのマルチ
118名無信者さん:2001/05/26(土) 09:59
>>117
そんな事ないですぅ。ひどいですぅ。
119名無信者さん:2001/05/26(土) 09:59
マルチ=ヘビーSEGAユーザー・他ライト
120名無信者さん:2001/05/26(土) 10:01
おいおい、525pくらいは当然対応してるだろ、X。
VGA無し=インターレースと思ってんのか、ここのバカどもは。
121名無信者さん:2001/05/26(土) 10:03
>>120
525pなんてただの言い訳機能だと思っているが。
122名無信者さん:2001/05/26(土) 10:05
>>119
ゲーム業界にとって、TVゲーマーにとって至高を求める
趣味人の鑑ではないか。

崇めよ。
123名無信者さん:2001/05/26(土) 10:06
>>122
マルチ=セ皮=ピーコ

よって業界の癌。
124名無信者さん:2001/05/26(土) 10:06
>>121
何の言い訳デスカ?
125名無信者さん:2001/05/26(土) 10:07
それよりXVGAの話はどうなったのだ?
巷に溢れている、高解像度映像はなんだったのだ?

(またハッタリPS2戦法?)
126名無信者さん:2001/05/26(土) 10:08
>>125
HDTVは気休め対応。
PS2のVGAよりは可能性があるって程度。
127名無信者さん:2001/05/26(土) 10:09
>>123
ピーコはPSの天下だろう。
DCはピーコできたというだけで、犯罪者の潜在率はうんと少ないぞ。

つーか、すぐピーコなんかの下劣な考えを思いつく123の方が、
よっぽど業界の癌だよ。

氏ね。
128名無信者さん:2001/05/26(土) 10:11
>>126
HDTVってどういうものかよく知りません。
TVの新規格?
129名無信者さん:2001/05/26(土) 10:12
>>127はこの文章をタイプしつつ、ピーコをしている。
130名無信者さん:2001/05/26(土) 10:13
>>127
まったくだな。

なんでいきなりコピーの話がでてくるんだろう?
普段からそんなことばっかり考えているんだろうな。
ゲーム業界の癌だ。
131名無信者さん:2001/05/26(土) 10:13
>>127

現実見れ。
132名無信者さん:2001/05/26(土) 10:14
>>127=130
自作自演。
133名無信者さん:2001/05/26(土) 10:15
>>129
おまえだけだ。
ピーコ止めろよ、人として恥ずかしいな。
犯罪者め。

134名無信者さん:2001/05/26(土) 10:17
>>127=130=133
とんだ水掛け論に発展したものだ(ワラワラ
135名無信者さん:2001/05/26(土) 10:20
>>129
地虫が日の当たる表に出てくるなよ。
おまえらにとって日の光は猛毒だぞ。
さっさと地下深く潜って蠢いてろよ。
見苦しい。
136名無信者さん:2001/05/26(土) 10:21
>>135
自作自演がバレて恥ずかしかったからってムキになるなよ(藁
137名無信者さん:2001/05/26(土) 10:22
やめてくれ。放置してくれよみんな。
138名無信者さん:2001/05/26(土) 10:27
128=130だけどなにか?
139名無信者さん:2001/05/26(土) 10:30
セ皮が必死にピーコ野郎=出川にしようとしているが、ドリカスが
セ皮のピーコによって体力を致命的に奪われた事実を彼らはどう考
えているのか。ゴキブリ野郎。開発者に謝れ。
140名無信者さん
とりあえず未だ公式発表もないのにVGA非対応を前提として話されてもなぁ
って気がするが。