久多良木さんは実はかつら。
やっちゃった!
3 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:49
久多良木さんは実はヤワラちゃん。
4 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:51
任天堂に対する世間一般の評価は、株価が表している通りだと思いますが、任天堂内部について、書かせていただきますが、ここから先の内容は、事実と私の個人的意見が入っていますので。 まず、社長についてですが、奥さんは腰の低い方で、一般社員に対しても、おじぎをしてあいさつされるような、かなり出来たおかたで、現在の社長の現状も奥さんの力によるところが大きいように思えます。 それから、社長のY氏はみなさんもご存知のように、ワンマンで、強情で、言い出したら聞かないところがあり、そのために、数々の失敗をされているようです。 例えば、3DOで失敗した松下電器とソニーを同じ電機会社と勘違いし、ソニーとの契約を一方的に打ち切り、かつては、共同開発していた「プレイステーション」を敵にまわしてしまった。それから、「スーパーマリオRPG」を開発してもらったり、毎月、副社長が、わざわざ京都の本社の開発棟の社長室まであいさつに来られる程仲の良かったスクウェアまでも、ソニー陣営に取り込まれてしまったり、その結果、ドラクエまでもプレイステーションに移ってしまった。
5 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:51
しかし、社長には、社員に対する思いやりも、あります。例えば、夏冬2回のボーナスの時には勉励金といって、社員全員に1万円の現金がボーナス以外に配られます。(ただし、このお金はどこから出ているのか?所得税等がかかりません。)又、正月には、あいさつの後、お年玉といって、全員に5千円が配られます。(ただし、こちらは、1月の給料時に所得税等がひかれています。) けれども、時には、訳のわからない事を言い出したりもします。例えば、「開発棟一階のトイレは社長専用だから、使用禁止。」だとか、「階段が傷むので、階段は使用禁止、エレ-ベータを使う事。」等です。それから、社長は、週休3日制で年給与は7億円(1996年時点)らしいです。昼食は、いちばん弁当の700円弁当が多いようです。(ちなみに、一般社員は330円弁当が多いようです。) このような社長ですが、1992年ころから、社長室の前でふらついておられるのを、見かけるようになりました。個人的には、引退が近いのでは。と思われます。
6 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:52
となると、後継者ですが、私の考えでは、娘婿でNOA(Nintendo Of America)の社長であるA氏か、入社5年目になる息子あたりでしょうが。社長が交代しても、ソニーとの関係修復はありえませんが、頭を下げれば、スクウェアとの関係修復はあるかもしれないところです。ただ、最近、入社5年目の息子が父親の態度に似てきたのが、気がかりです。それでは。
7 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:52
ご質問の件ですが、部室内ではすでにキューブ用のソフトは動いていますが、発売日については、任天堂64の在庫状況を考慮して、営業部が決定すると思われますので、どうなるかは今の段階ではわかりません。 それでは、今日は、開発系部署について、書き込ませていただきます。 任天堂には、開発第一部、開発第二部、総合開発部(元開発第三部)、情報開発部、開発技術部と5部署があります。 まず、開発第一部ですが、ここは、ゲームボーイの開発者のY氏が元部長だった部署です。しかし、Y氏が多くの同士である部下を引き連れて、任天堂を去った結果として、今では、すっかり落ちぶれてしまっているようです。今の部長は、I氏ですが、開発能力は未知数としか言いようがないです。現在30名程の部員がいますが、ゲームボーイ向けの仕事は開発技術部に取られ、開発能力、開発費(ちなみに開発費は部員一人当たり1日1000円らしいです。)ともに不足気味で、この状態がいつまで続くことやら。
8 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:52
それから、開発第二部ですが、この部署は、もともと、ファミコン、スーパーファミコン等を開発した部署です。部長のU氏は電機メーカーから任天堂に引き抜かれてきたらしいです。以前は、部員数も60名を超え、開発部一の部員数と開発能力を誇ったこの部署ですが、サテラビューの失敗あたりから、部員はあちこちの部署に引き抜かれ、新型ファミコン、新型スーパーファミコンの仕事も開発技術部に取られ、今や、部員数は14〜5名程度となり、これ以上ない飼い殺し状態です。いつまで、U氏ががまんできるかが見ものです。個人的には、ソフト以外のヒット商品が出るとすれば、この部署あたりだと思うのですが、開発費及び開発能力をここまで削減されては、いかがなものでしょうか。Y氏と同様の結果にならなければ良いのですが。それでは。
9 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:53
なかなかYahoo!掲示板に接続することができなくて、続きが遅れてしまいました。 続いて、総合開発部について書き込みさせていただきます。この部署は元の開発第3部であり、開発部署内のソ連か?北朝鮮か?と思われるほどソフトを開発しているのか?ハードを開発しているのか?外部からは良く分からない部署でした。それが、開発第1部、2部の失敗に乗じて、任天堂64を開発してから、開発部署内で、幅をきかせているようです。この部署の部長のT氏は、なぜだか上からの受けが良いようで、取締役になっていますが、反面、部下に対しては、最悪です。部下に色々と質問をしてきますが、その回答が部長の気に入らない時には、「君には、そんな回答をしてもらおうとは思っていない。」と勝手に怒り出し、もう手が付けられないらしいです。任天堂内で彼は、一応「人間の屑」という事で、通っています。ただし、彼に、もし気に入られると、出世はかなり早いらしいです。現在、この部署には約50名の部員がいますが、そんなこんなで、皆、部長の機嫌取りに追われて、仕事どころでは無い様です。
10 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:53
今は、キューブの開発をしていますが、任天堂64も、決して成功とは言えない結果に終わっていますので、キューブの結果によってはあるいは、・・・・ 続いて、開発技術部について書き込みさせていただきます。この部署の部長O氏は、以前、開発第一部の副部長でありましたが、部長のY氏と対立して、それが元で、開発第一部から独立し、1992年に開発技術部を作りました。過去の実績としましては、ニューファミコン、ニュースパーファミコン等を開発し、現在は、開発第一部からゲームボーイ関係を受け継ぎ、ゲームボーイアドバンスドを開発しています。ただ、ここの部長は、はっきり言って、開発と言う物が分かっていない、例えば、パソコンのワープロ用のソフトにニューバージョンが出ると、部員全員の分を買ったりして、せっかくの開発費を使ってしまい、製品の試作品の作成費を節約する始末です。
11 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:53
どちらかと言うと稟議書の作成等がうまいので、個人的には、おとなしく、稟議書の作成でもしていてもらった方が、会社のためだと思うのですが。まあ、ゲームボーイの改良版ぐらいなので、会社もこの人に任せているのでしょうが。約50名の部員はどんな気持ちで、この人に従っているのか?それでは。
12 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:54
それから、情報開発部ですが、今はあのスーパーマリオブラザーズの開発者M氏が部長をつとめております。この部署今や部員数は約160名で、その他アルバイトのスーパーマリオクラブを入れると200名にものぼる人数です。M氏は任天堂の部長の中では珍しく、ユーモアがあり、部下の意見も聞いてくれる河童に似たスキー好きのおっさんです。しかし、スーパーマリオ以来、「さすが、M氏だ。」と言われるような作品は作っていませんが、ソフト会社からの売り込みのソフトの中から、ポケモンを選ぶあたり、まだまだソフトを見る目は確かなようです。部下からの信頼も厚いようですし、任天堂内でも彼の悪口を言う人は見た事がありませんし、個人的には、取締役として、唯一、納得のいく人物です。この部署を見ていると、任天堂の他の開発部署はつぶして、この部署で、ソフトだけを開発している方が、効率も会社の評価も上がるような気もしますが、おそらく、任天堂は、自社のハード用ソフトしか作らないでしょう。それが、任天堂の社風です。
13 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:54
又、株主の方々は、ご存知でしょうが、一度上げた配当を減らす事も絶対と言っていいほど無いでしょう。例え、会社の業績がどんなに悪くても。以前は、業績の悪い年には、決算前に商品を大量に売り込み、決算後に買い戻す等してましたが、最近は、業績が良いので、そんな事はないでしょうが。どんなに粉飾をしても、業績を良く見せようとするあたり、個人的には、かなり、恐ろしく感じるのですが。そして、社長が交代したとしても、その社風は変わらないように思えるのですが。
14 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:54
今振り返ってみると、プレイステーションが発売された時に、任天堂の時代は終わったと思いました。しかし、奇跡的にもポケットモンスターという大ヒットソフトが出ました。これは、運を天に任せると言う意味の任天堂だから、この、苦境の中で出てきたのだと思います。しかし、ポケモンのブームも終わる時が来ると思います。その時、ソフトメーカー、下請け工場、従業員等をいじめに、いじめてきたこの任天堂に、再び奇跡は起こるのでしょうか?数々の奇跡的ヒット作が出ていた頃と、今は下地が違うと思うのですが。天は任天堂にどのような判断を下すのか?まさに、それが、天罰だと思うのですが。それでは。
15 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:56
久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら
16 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:56
香山もずラ
17 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:56
久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら
18 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:57
こういうときの為にコピーしてたんだな・・・・
19 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:57
ひさしぶりゲーハー板らしいスレッドが立ったな。 こういうのをまってたんだよ。
20 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:57
久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら
21 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:58
久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら
ヤフーにあったニセ社員のコピペか。 こんなのまだ持ってたなんて相当な執念だな。
23 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 16:59
24 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:00
出川、こういう時を待ってたな っつーかコピペする為にスレを立ち上げた気もするが・・・ やたらと早いし
25 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:00
久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら
26 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:00
27 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:00
28 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:01
29 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:02
5分でコピペも妙だよな
30 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:04
久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら 久多良木さんは実はかつら .
「任天堂64」って・・・・・・・・・・・・・・ネタとしては面白いけど ところで、その評判の悪い開発一部が作った「どうぶつの森」は無茶苦茶面白いぞ
32 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:06
一社員が他所の部署まで知ってる筈ないって結論だったけか?
33 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:06
本郷さんの書き込みですか(w
>>31 それもそうだな。あれ、宮本さんが関わってないっぽいし。
35 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:12
これだいぶまえのやつだろ これ 本郷氏だったりして
36 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:51
37 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 17:53
38 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 18:07
39 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 18:10
ゲイツは整形してるらしいよ
40 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 18:39
41 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 18:41
>>31 作りこみが異常だね「どうぶつの森」
なんこ家具とかあるんだよ・・・それにイベントを1年分作って案のかな?
42 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 18:46
社名はいえないが、平林では内部でもイタカッタ
43 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 18:48
>>41 家具は200種類以上。もちろん1年分イベント作っている。
44 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 19:11
違反した人を特定して捕まえます。 覚悟しておいてください・・・。 管理者より
45 :
ゲームドキュン :2001/05/25(金) 12:57
46 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 13:01
何個、家具では?
49 :
ゲームドキュン :2001/05/25(金) 13:26
まんこ嗅ぐ?
50 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:15
age
51 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:17
どうぶつの森は情報開発部。
52 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:19
スレ立てれねぇ・・ 誰か立てれる串教えてくり
デビルメイクライはブレードのパクリ
54 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:22
>>52 糞スレ立てまくりの出川は氏んでください。
55 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:24
出川という奴はマジで氏ね。 おまえら氏ね。
56 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:24
平林は先週号のファミ通でこんな事書いてます。 「ソフトがダメなら発売延期も、と悲観論をベースに思考する任天堂。 対してマイクロソフトは3000人規模のパーティーを主催して強気の姿勢。 好対照である。」 惨めです。哀れです。情けないです。
57 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:26
>>54 違うよ。その煽りをくらって中途半端な串制限
喰らって、書き込めないのYO!
58 :
ゲームドキュン :2001/05/25(金) 14:28
平林は人のこと指さして話すからオモロイ
59 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:30
こいつも、買収されたか・・・。 1000$くらいは貰ってそうだな(藁
60 :
54 :2001/05/25(金) 14:30
>>57 それはすまなかった。
出川なんかに間違われて、さぞや傷付いたろう。
本当にすまない。
61 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:38
62 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:47
平林 まじでアナリストの肩書きおろせ あほ
63 :
ゲームドキュン :2001/05/25(金) 14:51
64 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 14:55
平林が、業界に巣くう寄生虫。 うまく立ち回って、自分が儲けることしか考えてない。 普通っていわれりゃそれまでだが、ゲーム業界には 必要ない人間だ。
65 :
64 :2001/05/25(金) 15:00
平林は、ね
66 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 15:08
>>56 平林って、書いてるものよんでも金払う価値があるとは到底おもえな
いんだけど。
自分の感想いうだけなら、2ちゃんねらーと変わりない。
56の挙げた文章でも、内容の差については触れられてないところが痛い。
それに、むこうの連中から入ってくる情報と、この平林レポートの差が
大きすぎて、もう笑うしかないんですけど。
嘘かいてもど〜せわかんねぇだろうとか、軽い気持ちでいるなら、時代
錯誤もいいところですね。(藁
平林、いらね。逝ってよし。
67 :
名無信者さん :2001/05/25(金) 15:16
これ見た、本人の言い訳がききたいな(藁
68 :
ゲームドキュン :2001/05/25(金) 20:26
69 :
名無信者さん :2001/05/26(土) 12:53
みやほんは実は孤児だったのです。
70 :
名無信者さん :2001/05/26(土) 13:52
>>4 -14
昔、ヤフーで呼んでたよ。
あのころは掲示板も盛り上がってね。
今は株価が騰がっても盛り上がってないよ。
71 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 03:10
>>70 つうか、今では水無月、2ちゃんねるゲーム業界板に並ぶ、
日本三大中坊掲示板だし・・・。
あそこの質の低下も著しいよね。
昔から質は悪かったといえばそれまでかもしれないけど。
72 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 03:15
http://www3.neocity.to/treebbs/view.cgi?board=112/minaduki&root=183820&mode=tree&page=1 [183820] CAPCOM VS. SNK2 の隠しキャラ含む(ほぼ)全キャラ紹介
投稿者名: totoro
投稿日時: 2001年5月28日 01時02分
カプコンで働いてる私の友達と久しぶりにメールのやり取りをしていたら(主にFF10の事)CAPCOM VS. SNK2の話になりました。それで、色々システムなどの話になりました。今回はいろいろシステムを変えるようですよ。例えばCAPCOMは最初の方はブロッキングを採用していたんだけど、テストでザンギェフを使ってみたら、強すぎてバランスが崩れるのでやめた、とか。
それで、キャラを教えてよ〜っていってかなりお願いしたらヒントだけ教えてくれました。メールの内容を下に載せますね
仕方ないから、ヒントだけ教えてやるよ。ほんっとうに俺ってお人よしだよな〜(笑)だけど絶対に人に教えるなよ!あと、ボスキャラは教えないからな。今回のボスはすごいぞ!
かなりビックリする!もう一度言うけど絶対人に教えんなよ!
73 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 03:15
<CAPサイド> 新キャラ 1、まぁ雑誌に載ってるけど、マキ、ユン、恭介 2、絶対にわかんないと思うけど、ストリートファイターのキャラ 3、ファイナルファイトの敵キャラ 4、ジャガー 隠しキャラ 1、3の主人公(ってこれ、全然答えだな) 2、お前の一番好きなゲームの主人公 3、ガイルの親友(これも答えだ〜・笑) 4、今回の新キャラの姉の婚約者 5、ヴァンパイアのデ○ト○ 6、モリガンの…… 7、さくらのライバル 8、ボスキャラ。楽しみにしてろ!<SNKサイド> 新キャラ 1,覇王丸、アテナ、お父さん(笑) 2,テリーとギースの息子 3,デブ&チビ 4、サムスピとは違うゲームの女キャラ 5、夏の夜にいる光る虫 隠しキャラ 1、新主人公 2、弟 3、テリーの恋人? 4、ロバ○ト 5、ナコルルの…… 6、新キャラ4のゲームの主人公 7、オロチの前 8、ボスキャラ。これも秘密。期待度大! ちょっと教えすぎた〜!しかもヒントになってないところあるし!これぐれも秘密にな!
74 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 03:15
ここで分析。おそらく…… CAPCOMサイドは マキ ユン 恭介 イーグル ロレント アドン アレックス バツ ナッシュ ガイ デミトリ リリス(?名前忘れました) かりん SNKサイド 覇王丸、アテナ、お父さん(笑) ロック チャン&チョイ 響 蛍 K’ アンディ マリー ロバート リムルル 楓 クリス です。 信用性は高いので、信じていいと思います でもかなり楽しみです。このメンバー ボスキャラは期待していいみたいですね だれかな?おそらく、ファイナルベガ、真豪鬼 メカ豪鬼 オロチ ナイトメアギース Ωルガール のどれかだと思います この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 | IPアドレス 210.232.241.162 ]
75 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 08:19
age
76 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 08:32
社名は言えないけど、開発費10億の超糞ゲー知ってます。
77 :
名無信者さん :2001/05/28(月) 08:51
馬糞か?
78 :
名無しさん必死だな :2001/05/30(水) 07:00
実は、この間書き込んだスレッド・・・見つけられません・・ 逝きます はい
79 :
名無しさん必死だな :2001/05/31(木) 00:58
>>78 IE5からついている検索機能を使ってみては?
スレタイトルにあったキーワードを思い起こして、
そのキーワードで検索してみれば、もしかしたら見つかるかもしれないよ。
80 :
名無しさん必死だな :2001/05/31(木) 07:22
age
81 :
名無しさん必死だな :2001/06/01(金) 21:51
age
82 :
名無しさん必死だな :2001/06/03(日) 02:17
>>72 -74
今、ロケテストが行われてるらしいけど、
結局、それは当たってたの?
GBA同梱のGCが年末に29800円で発売されるとの噂。 もしこの噂が本当なら年末商戦は任天堂の一人勝ちですね。
85 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 04:28
86 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 06:49
私はゲーム好きです。 多数のハードを所有して色々なゲームをやってきました。 しかしながらあまり任天堂の事が好きではありません。 その理由は・・・ 先日本屋に行くとゲーム業界の仕組みみたいな本があってぺらぺらめくっていました。 するとそこに任天堂の代表作”ドンキーコング”の事が書かれていました。 これは任天堂の救世主的作品で、当時経営危機にあったニンテンドウオブアメリカを一挙に立て直した事で有名です。 そして大量の偽物が出回りそれを訴えた事からも画期的な事であったと思われます。 この本ではその後に開発者として、有名な”宮本 茂 ”がインタビューに答えていて、開発のエピソードなんかを語っていました。 数年前、NHKスペシャルで電子立国日本の自叙伝2と言う番組をやっていました。 その時もこのドンキーコングのエピソードが紹介され、やはり宮本 茂が開発エピソードを語っていました。
87 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 06:49
さて、もう随分と前のこと、任天堂にあるゲームがとある会社から持ち込まれました。 その会社は販売力がないために任天堂に販売をたのみに来たのです。 任天堂はそれをうけてその会社のゲームを預かりました、しかし、そのまま販売することは無く、そのゲームをそのままコピーして自社製品として販売したのです。 もうおわかりと思いますがそれがドンキーコングです。 (10数年前に任天堂はこの件で訴えられています) この当時ゲームには著作権がありませんでした、ですからインベーダーゲームの類似品が出回っていたのはご存じの通りです、ですから任天堂のしたことは(当時としては)法に触れる事は無かったのかもしれません、しかし問題はそんなものを、さも自分達で開発したように事実を湾曲しているのがたまらなく不快なのです。
88 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 06:50
また、あそこの社長はセガサターン・プレイステーションが発売される前に、雑誌にて「32ビット機なんて売れるはずがない、もし100万台売れたら私は社長をやめるよ」と言ってました、しかし・・・又「32ビットなんて能力を誇示すること自体間違いでゲームは能力ではなく云々・・・」と言っていましたがゲーム機に付けた名前は任天堂64・・・しかもソフト名にまで64・・・(ーー;) 私は人間ができていないのでうそつきの作るゲームを素直に楽しむことができないようです。
↑ 既出ですが、間違いです。 よってsage。
90 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:04
ツッコミどころが多すぎて困ると思ったら まことコピぺか
92 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:08
>>86 -88
コピペを貼り付けるまこと。
おまえ、いい加減にしないと本当に任天堂に訴えられるぞ。
この件では任天堂は勝訴してんだから。
93 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:09
社員必死だな(藁
94 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:09
>>92 勝訴じゃなく和解ですね、たしか。
>>86 -88はちゃんと解決した事なんだから、
いい加減にしなさい、というのは同感です。
95 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:12
いや、
>>86 -88は
まことの馬鹿さ加減を藁うために
晒しのつもりで貼ったんだろう。
でなきゃ「事実を湾曲」をそのまま使うはずがない。
96 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:14
>>92 任天堂が大金を払って示談だけど。
明らかに負け。
97 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:14
要するにパクってたわけ?
98 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:15
>>96 おいおいおいおい
また同じ議論繰り返すのかよ・・・・
もう辞めとこうぜ
100 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:15
>>97 勘違いソニー社員のくるところでは有ない。
101 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:16
ソニ−社員によるこの発言は許されるのでしょうか。 >パクり商法とか言われているけど、商売だよ。利益上げなきゃ意味>がないっつうに。 >パクる方よりパクらる方のが商売としては間抜けなんだよ! >負け犬の遠吠えみたいな発言は止めれ! つまりソニ−という会社が任天堂のアイデアやコンセプトをパクッタ事を 認めたという事でしょうか。 ソニ−側にぜひ正式なコメントを聞かせてもらいたいもんですね。
102 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:17
んなあほな んなアホな アーケードゲームテトリスで一発当てたSEGAが「次はコンシューマー機(家庭用ゲーム機)に移植すればバカ売れまちがいなしやで〜うへへ」とメガドライブ用に移植したテトリスを製造したが発売日直前に「アーケード用の版権はセガさんに売ったけどコンシューマー用の版権は任天堂に売っちゃったから販売しちゃだめよ〜ん」とロシアの版権管理会社からクレームがはいった時にセガの社員が言ったと思われる言葉。
103 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:17
日本でテトリスを流行らせたのはセガ。(まずアーケードで) 裏で権利を抑えて、その着想をパクったのが任天堂。
104 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:18
そう思いたい103
−−− ドンキーコング裁判 −−− ドンキー以前、任天堂はシューティング「レーダースコープ」(開発は池田通信機?)を 発売したが内容の単調さゆえにヒットせず、不良在庫が任天堂(特に海外)を圧迫した。 それでROM交換用に用意されたのがドンキーコング。 横井&宮本がアイディアを出し、池田通信機がプログラム、動きをチェックしながら煮詰 めていくという作業でドンキーが作られた。 開発は終了し池田通信機には開発費用が支払われた。
しかしその後問題が起きた。 ドンキーコングが想定外にヒットし、基板の増産が必要になったのだ。 当初任天堂は池田通信機に基板の生産を依頼したが、受注費用の件で折り合いが付かず、 安く受注した別の会社に発注してしまった。大収益の機会を逃した池田側は大憤慨。 「プログラム製作者である池田通信機はすなわち著作者であり、任天堂は著作者に無断で 複製を売りさばき不当に収益を得た」として裁判を起こした。 これに対し任天堂側は「開発費は既に支払っているのでプログラムの所有権は自社に移行 している。第一、ゲームの本質はアイディアであり、それらを作り上げたのが任天堂で ある以上、著作権はもともと自社にある」として対立した。 共同開発社同士の裁判は当然決着がつかず、任天堂が和解金を支払うことで終了された。 (この時、池田通信機はドンキーコングの著作権の主張を取り下げている。)
107 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:19
>>101 まるちとーくBBSの伝説のソニー社員に対するレスのコピペか。
ある意味、守秘義務違反(企業(ソニー)の実態をばらしたことが)だね(笑
108 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:19
事実そうだからしかたない。
テトリス問題は版権管理会社が大ボケだったというだけだよ どっちが悪いという話ではない というか、こんな話題今更蒸し返してどーすんだ
110 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:22
ゲームの宣伝チラシが目に入った。『ゼルダの冒険』64用発売中! そんな馬鹿な!と思い、すぐに確認してみるとやはり間違いらしい。メーカー予定が4/30だったらしくチラシはそれに合わせた所、出なかったらしい。このことに対して任天堂からは何ら正式な発表がされていない。 正式な発売日がアナウンスされたのも聞いたことがなかったけれど、おもちゃ屋がチラシに刷り込むぐらい程度には信頼できる情報がたぶん流れていたのだろう。そして、それが知らない内に延期されてしまっていたという。 かつての全盛期の任天堂を知る者にとっては、信じられないていたらくである。
112 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:23
そして、110は泣きそうな顔でコピペを繰り返す。
『ゼルダの冒険』 いいねぇ。やってみたいねぇ。
114 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:23
115 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:25
>>114 そう思い込みたい気持ちは分かるが、事実を見たらどうだ?
116 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:27
SEGAがSEGAサターン、SONYがプレイステーションを出して勢いに乗り始めた頃、任天堂はしきりにこの新世代機を攻撃した。 ・CD−ROMを使って大容量になったからといってゲームが面白くなる訳じゃない。 ・絵がきれいになった。キャラが3Dになったからといってもゲームの本質とは何ら関係ない。 というようなことを多くの雑誌上で発言していた。
117 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:27
こういうことを言っておいて、任天堂は自社の新機種のめどが立ったところでNINTENDO64を発表した。 任天堂お得意のやり方で、必ずそのときのライバル機種を上回る機能をそれ以下の金額で発表するのだ。 このころ、他機種が29800あたりの値段の時に、『64ビットの新機種を25000円で出す』と一年以上も前に発表したのだった。こうしたやり方の目的はどうみても、他社の機種を買い控えさせるためしか考えられない。そうして、この新機種でも任天堂はついにCD−ROMに手を出すことが無かったのだった。 64が発表されるまでの長い間に、この2機種はさらに値段を下げ、24800円、さらには2万円を切るかという値段にまで下がっていた。任天堂はあわてて、ようやく64を発売してわずかの間に64の値段を下げ始めた。今では15000円という所である。
118 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:28
任天堂社員必死だな(藁
119 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:29
信者も必死で擁護していると思われ。
120 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:29
>>116 -117
これも全然守秘義務違反じゃないんだが・・・
どーでもいいが、こういうテキストをまとめて保存しておいて コピペしまくるっつー行動力はどこから来るんだ。 何が彼をそーさせるんだ。
122 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:31
任天堂タチ悪すぎ。
123 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:31
これだけあると、さすがに嫌いになれるよ……。
>>121 やっぱりSHOに正論を言われたのがよほど癇に障ったんでしょうね・・・・
125 :
名無信者さん :2001/06/06(水) 07:33
結局任天堂が叩きたいのか・・・ 任天堂=黒字 GBA大成功!GCも期待大!自社ソフト売れてる! ソニー=赤字 PS2売れるけど自社ソフトとサードのソフト売れない もうPS2の敗北はは見えてるのにね
>>123 嫌いになるならなるでいーんだが
だからといってコピペして回るほど憎悪するってのはどーなのよ
他社にも汚点はあるのだから、 SONYだって色々やってもイージャン!って主張なんでしょうかね? ところで、PS2を間違って買う被害者を減らすためにも、 GC/松下機の宣伝はさっさと始めるべきだと思うんだけどな。
結局は任天堂信者と同レベル。
129 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:36
130 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:37
>>125 だからこそアンチが必死になるわけよ
嫌いで嫌いでたまらない相手が
儲かって儲かって仕方がないという辛い現実を
匿名で貶すことによって紛らわしてるわけ
131 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:38
任天堂マンセーしてる奴らも馬鹿だと思う。 馬鹿ばっか。
>>128 あ、それが言いたかったのね。
そう思うよ。信者なんてみんな同類。
けどね、信者の質でそいつらが勝手に信仰している対象の質は、
計れないと思うねー。どう?
133 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:38
コピペ厨房さんへ 例え事実であっても名誉毀損罪になる事がありますので気をつけましょう。
135 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:39
現在より過去にこだわるのって お隣の半島の国の人みたいでかっこいいや
136 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:39
単にPS2叩きやXbox叩きやGC叩きと同種のスレになってるだけだろ。 相変わらず任天信者のヒステリックぶりはわけわからん。
>>133 かわいそうな子なんだから、指摘してあげたらダメだって(笑
138 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:40
>>134 実際に適用される例を知ってから言うべし。
>>136 そこにまことが絡んでくるとなると話しは別。
つーかこいつは危険すぎるし。
140 :
名無しさん必死だな :2001/06/06(水) 07:41
141 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 01:10
一応あげ。
142 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 05:50
こっちで書いたらいいのに。
144 :
名無しさん必死だな :2001/06/09(土) 05:53
>>143 守秘義務違反になるようなことを、書かなければいいだけ。
145 :
名無しさん必死だな :2001/06/11(月) 00:13
あげ
146 :
死にたい :2001/06/11(月) 09:41
もういや、PS2・・・。
147 :
t :2001/06/14(木) 19:33 ID:???
FF誕生秘話 坂口・植松・野村哲郎(哲也の父)・ナーシャの4人は スクウェアの経営も危うくなってきたころ、坂口が一本のゲームを 見つけてきた。そう…ドラゴンクエストである。 4人はその日からドラクエにはまり込み、自分たちも こんなRPGを作りたいと思うようになってきた。 そう…ファイナルファンタジーの誕生である。
148 :
y :2001/06/14(木) 19:34 ID:???
FF誕生秘話2 FFシリーズのSFC第一作目であるFF4は大ヒットし、 スクウェアは次第に人々から認知されるようになった。 サガ・聖剣と新シリーズも誕生し、スクウェアは、RPG帝国とまで 呼ばれるようになった。そして、FFの新作であるFF5の開発に 着手した矢先に不幸が訪れたのである。グラフィックディレクター 野村哲郎の突然の病死である。坂口・植松は深い悲しみに覆われ、 FFシリーズは打ち切られると社員たちの間で噂が流れていた。 しかし、希望は失われていなかった。 なんと野村哲郎には一人の息子がいたのだ。息子の名前は哲也。 父哲郎の厳しい教育により、若くして絵の才能を開花させたのである。 哲也は坂口にとって亡き友の息子であり、坂口は彼を自分の息子同然のように 可愛がっていた。そんな哲也も社会人になり、父の働いていたスクウェアに 入社したいと坂口に告げたのだ。もちろん坂口に断る理由はなかった。 新生スクウェアの誕生である。
149 :
uu :2001/06/14(木) 19:34 ID:???
FF誕生秘話3 発売されたFF5は大ヒットとなり、スクウェアでは初めて200万本を超える セールスとなった。哲郎の息子である哲也は、バトルグラフィックスという地味な 仕事だったが、初めての仕事なので今回は仕方ないかと哲也は納得していた。 FF5の打ち上げパーティーが終わり、哲也は坂口を呼び出し、自分の胸中をすべて 語った。自分を哲郎の息子としてでなく、一人の社員として扱ってほしいことや 自分はキャラクターデザインを希望しているということ等である。 悩んだあげく坂口は、哲也に次回作のキャラクターデザインを任せることを約束したのである。 そして数ヶ月が経ち、FF6の製作が開始された。哲也は自分がキャラクターデザインとして 活躍できるこの日を心待ちにしていたが、マーケティングや、ユーザーの意見を考慮した結果、 哲也はキャラクターデザインから外されてしまったのである。 彼はその日以来、会社や坂口に対し不信感を抱くようになった。
150 :
:2001/06/14(木) 22:10 ID:???
続きは?
151 :
:
2001/06/15(金) 11:28 ID:??? コピペだよ。