1 :
名無信者さん:
真面目に語り合いましょう。
荒らし行為OK。
書く場合には、理由もつけてください。
2 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:49
◆◆全てのアンチ妊娠達へ◆◆
◆◆吉田正男必死だな(藁◆◆
◆◆この言葉を流行らせよう◆◆
◆◆全てのアンチ妊娠達へ◆◆
◆◆吉田正男必死だな(藁◆◆
◆◆この言葉を流行らせよう◆◆
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◆◆この言葉を流行らせよう◆◆
3 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:49
2ch
4 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:49
ゲーハー板
つーか、コピペ荒らしうざいんだけど。
6 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:50
ゲイツ
7 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:50
2。
8 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:51
マジレス
ライトゲーマー
まーたネガティブスレッドか。
いやじゃのうあんちゃん。
10 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:51
ギャルゲー作ってるところ。
ゲームと呼べないものが多い
11 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:52
ギャルゲーはある意味独立してるジャンルだからいいんじゃない?
12 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:53
マジレス
ゲームしないで2ちゃんねるに入り浸るやつ
13 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:54
14 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 02:54
エク糞と
小波
15 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:14
■死んでくれ…
やっぱり流通なんじゃないの?
中古やめて、
低価格化とレンタル制度化が実現しないとジリ貧のような気がする。
17 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:18
セガ
18 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:26
ネット。
・遊ぶ時間が限られる。
・ゲーム情報誌が売れなくなった。
19 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:42
クメヒロシ
20 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:45
アホなゲーム雑誌・マスコミ。
21 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:45
>>18 ドリカスにネット標準でつけたセガが悪いってことだな
22 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:47
>>21 そのとおり。
ブラウザつけたのが命取り。
23 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:48
DVDビデオ・ネット・携帯電話
↑よく悪いといわれてるもの
24 :
ゲームドキュン:2001/05/24(木) 07:53
>>20-21 ファミ痛、セガ……要するにCSKの大川が癌ってことだな
25 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 07:57
>>24 大川功は癌ではなく心不全で他界されました。
26 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 13:35
くたたん
27 :
BLACKbox:2001/05/24(木) 13:38
2ch
28 :
1:2001/05/24(木) 13:45
29 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 13:47
スクウェアの野村は癌だ。あの絵・・・
不況・電脳特許・ゲーム殺人
31 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 14:35
SCE
・年会費9000円の欠陥ハードを平気で販売
・自社ハードのソフトもロクに開発出来ない
・クソライトユーザーに媚びたCMでゲーム業界にバブルを発生させた
・こんな状況でも、いまだにライトユーザー頼み
・出川を発生させた
32 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 14:37
2chとゆかいな信者たち
33 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 15:27
34 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 15:32
無能な経営者と、独裁的な開発者のリーダーのいる会社。
35 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 16:38
36 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:40
坂口髭モナー(経営者ではなくなったが)
37 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:42
坂口髭モナー(経営者ではなくなったが)
38 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:45
39 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:46
SCE
理由:駄目ハードでソフト会社を圧迫し、
糞ゲーすらロクに作れない状況を生みだした。
自社でも糞ゲーしか作れないくせして、
親のソニーがゲーム業界においてマスコミを牛耳っているため
始末が悪い。
40 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:46
SCE
41 :
36と37:2001/05/24(木) 17:47
なぜか突然ブラクラが発動しちまった!
二重カキコになったのはそのせいか?
42 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:48
SCEと■
43 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:50
NTT
44 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:51
バウンサー
45 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 17:53
ここ
46 :
1:2001/05/24(木) 17:55
このスレちゃんとたってたのか。今きがついた。
とぶ直前に立てたから。
訂正
荒らし行為OK。→荒らし行為ダメ。
なぜOKにしていたのかよく分からんな。
47 :
1:2001/05/24(木) 17:57
皆さん理由もお願いします。
大体分かりそうなものもありますけど。
48 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 18:02
コナミ
パクリを横行し、挙句の果てに裁判
しかもクソゲー
儲からなくなるとパチンコへ逃避
49 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 18:17
>>48 パチンコの液晶はやってるとこ多いですよ。
あまり表には出したがりませんが。噂では、任○○とかも
コナミは本格的にパチンコ業界に参入みたいですね。
50 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 19:19
・・・う〜ん、正直なとこ良くわかんないや。
51 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 19:21
まあ全部でしょうな
53 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 19:30
「脳内」って言葉はやりそうだね
54 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 19:37
コナミのパクリってなんだっけ?ゲームで。
55 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 19:56
ゲーム業界の癌:SCEの宣伝戦略とそれに踊らされているライトユーザー
昔から続いたブランド嗜好の続いた結果がゲーム業界の衰退だね。
56 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:02
事情通を装い、どこぞの掲示板から仕入れた知識をあたかも自分が
分析したかのように、こういうスレッドに(恥知らずにも)書けて
しまう55の様なバカ。
57 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:04
58 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:15
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59 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:15
間違いなくソニコン
家電屋は業界を荒らすな。
60 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:18
61 :
55@恥知らず野郎!aチーム:2001/05/24(木) 20:19
>>56 別に事情通ではないけど、普通に見てわからない?
今、ゲームがつまらない、寒い状況になったのは中身の伴わない宣伝戦略とそれに踊らされている哀れなライトユーザーが起こした人災だということを。
62 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:19
>>58 55発見!(ワラ
56.57に図星さされて19分かけてカキコ作ってた様だ。
63 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:19
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64 :
恥知らず野郎!aチーム:2001/05/24(木) 20:24
65 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 20:48
揚げる
66 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:11
クソゲーを宣伝だけで売ってた報いじゃないかな〜。
一度クソゲー掴まされた客は、次からはもう買わないから。
リピーターがつくようなゲーム作んないとダメってことでしょ。
67 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:13
68 :
dc:2001/05/24(木) 21:14
時代の流れ しょうがなかったと想われ
どこが悪いとかはないでしょ
69 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:17
>>66 同じ事はFFにも言えるね。
どちらも一蓮托生ということで。
70 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:18
>>68 そんな訳ないだろ(藁
明らかに業界トップのソニコンが自ら育てた業界ぶっ潰したんだよ。
今あたふたしてるオリコンの人間をゲーム業界に引き込んで同じ事
やって内容より宣伝、遊びより宣伝に使いやすい映像に走ったのが
悪いだろ。それに最強ゲーム機の作り込みのやり難さはどうだ?
もはや怠慢としか思えないぞ。
もし仮にだ。ソニコンがPS2をDVDが見れなくてもいいから
もっと作りやすくて高画質表示にも対応し、コストダウンにも向
いていたらどうなった?ゲームの流れを馬糞路線じゃなくもっと
ゲーム性を重視した路線にしていたらどうだった?
とてもじゃないがGCなんか出る幕なかったと思うぞ?
71 :
dc:2001/05/24(木) 21:23
>>70 それは違うよ〜
インターネット、携帯電話、CS
ゲーム以外に、家でできる事が増えたし、
ゲーム以外にお金を使うようになったんだよ。
いま、うちら2CH(てかインターネット)してるでしょ?
これなかったら、君今何してる? 多分ゲームしてない?
俺はゲームしてると想う。そういう事だよ
72 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:24
マニア層がやっていた大量のゲームは2ちゃんにかなり
影響受けてるな
73 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:25
>>71 そういうのって言い訳以外の何者でもないと思う。
ゲームが面白く出来なかったということジャン。
74 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:29
>>71 じゃあPS2が作りやすくて凄い性能を実感出来る内容で
良作が溢れていてネット対応していても無理だと言うんだな?>dc
君は単にソニーを援護したくて責任を他に転嫁しているんじゃあ
ないのか?なぜPS2でPSのゲームをやるハメになったと思う?
PS2でゲーム以外に何が出来た?ソニーがメディアを上げて歌い
上げたゲーム達が今も同じ様に褒め称えられているのか?トップが
マイナスマインドを作り出したらそれはそのトップの責任なんだよ。
大体君が言っているのは情報が古すぎる。それは最近以前、去年等
の話だろう。ゲーム業界はそれが言われていた時よりも更に落ち込
んでるんだよ!ネットにも繋がらなくて携帯で会話するダケにも劣
ってるんだから、ソニコンがどうにかしてるのも確かな事だろ?
あのお祭り騒ぎはなんだったんだ?
75 :
dc:2001/05/24(木) 21:30
>>73 うーん
ゲームの面白さって PSの時とかと
そんなに変ってるかなぁ・・・
”今のゲームは面白くない、だから買わない方がいい”
って意識が強いんじゃないの? もしもホントに愉しめなくなったら
大人になったのかもね。。。
76 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:31
>>71 だからね。dcよ。
そう言った並み居るエンターテイメントに
ゲームは勝たなければならなかったわけ。
それにはプロモよりのバブルな売り方より、
根強くネオカルチャーとして浸透させなくちゃならなかったわけ。
任天堂とセガがせっせこ育てた業界はSCEのおかげで殲滅。
そりゃぁSCEがプロモしたゲームだけしか売れなければ
開発の士気も下がるし、ユーザーの意識も低下するわな。
結果PSバブルは弾けて、どこもピーピー状態。
SCEが業界の癌である事は否めないね。
77 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:36
ネオカルチャー
78 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:37
>>75 もしお前が馬糞や絵糞や鬼武者を評価通りに楽しんで次回作も
絶対同じクオリティーを要求しちゃうね!と言い切れるなら
確かにアンタの言う通りだよ。しかし、この寒さを見てみろ。
PS2信者の誰が今まで出した作品と同レベルの品物を望んでいる。
PSの時と変わってないのは絵しか見なかったソニコンがオカシイ
んだよ。遊びを追求するんじゃなくて映像技術に傾斜しちゃったと
言うことなの。大体、FF11は56モデムでも遊べる様にするっ
て何よ。あれだけ吹聴した光通信や無線接続はなんだったんだ?
単にソニコンが怠慢で全てをやり直し及び出遅れにしちまったんだよ。
今ここに残っているのは初期普及台数だけ。ソニコンは台数以外
1から仕切直しなの。これらのソニコン理由の事柄も全て携帯電話の
責任か?
79 :
ゆうき:2001/05/24(木) 21:37
別にSCEがそんなに悪く言われる必要はない。
80 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:39
>>79 オリコン商法を持ち込んでリーディングカンパニーとしての牽引を
怠ったのは十分悪いよ。
今のオリコンの体たらくがソニコンの苦戦と被ってるのが笑える話。
81 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:40
82 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:40
助けて〜(涙)
「★アイディアファクトリーってどんな会社?★」
のスレが、会社の信者か社員だかしらないけど、スレ潰しの刑に処されています。
誰か助けて‥‥(泣き)
任天堂が買っててもあんま変わらんよ。
84 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:41
>>75 だからPS自体が大したソフトでてないんだって。
85 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:41
悪いのはソニコン。決定事項。
86 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:42
絵しか見ないと言うがその割にはバラエティ飛んでいると思うが。
蚊なんて絵しか見ないところが作るゲームか?
単に自分たちの不甲斐なさに目を瞑って全てSCEのせいにしたいだけだろ。
87 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:43
いや、ある。
88 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:43
任天堂がトップシェアの時でも閉塞感があったさ。
89 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:44
どんな分野でもそうだが、一部のオタクが癌
90 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:44
実は一時は救世主にも見えたCDROMこそが癌。
91 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:44
アイディアファクトリー
92 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:45
>>86 あれは電線を作っていて作れないとか言い出して突然ブチ上がった
タイトルなんだよ。いわばやけくそ。
リーディングカンパニーが全てに置いて滅茶苦茶してるんだから
言われるのも不思議は無いだろう?
それともこの業界が悪いのはセガが売れなかったからか?
任天堂がゲームボーイアドバンスドを出したからか?
そもそも一番期待されて一番持ち上げられていた所はどこだよ。
DCごときがやってるネットゲーすら出来ないただのPS上位
互換機なんかを期待していたんじゃねー上にPS2ならではっ
てのは一体なんだったのよ。それをみんなが言ってるんだよ!
93 :
dc:2001/05/24(木) 21:45
>>74 「PS2が作りやすくて凄い性能を実感出来る内容で
良作が溢れていてネット対応していても」
チップを、PSと同じSGIの使ったり、独自開発でない場合
作りやすいし、安くできるかもしれないけど、今のPS2よりは
性能面で劣っていた気がする・・・。ネット対応も当時はモデム
積むのは、得策ではなかっただろうね。DVDも不対応だとしたら
今ほどPS2は売れていなかったと想う・・・
PS2のゲーム以外 DVDを広めた功績はでかいとおもうよ
ネットも、もうまもなくスタートだし(しかもブロードバンド)
俺は、作りにくい以外はPS2に特に不満ないなぁ・・
SCEのゲームだって面白いのは面白いしね 糞なのはセガにだって
任天堂にだってあるでしょ?(任天堂にはないいうやつが居そうだけど^^;)
まあ、PS2は今年からが本番だと俺は思ってる。DCのネット対戦だって
普及しだしたのは一年しばらく経ってからだしね。
続く
94 :
dc:2001/05/24(木) 21:46
スレの流れ速すぎ・・
しばし またれい>長文書いた名無しさん
96 :
ゆうき:2001/05/24(木) 21:49
佐伯さんは広告量減らされてかなり苦しんでると思いますよ。
PS並の異常な広告費を使っていれば
もう少しPS2の状況もよくなっていたでしょう。
CMで売る手法は任天堂が最も得意とする手法(任天堂のソフト1本にかける
TVCMはどこよりも多い。)で問題はないと思いますよ。
開発の難しさ、開発費の高騰は残念ですけどね。
もともとサード頼みの会社で自社でソフトを出す気はないところなので
サードのとりこみ支援に全力をつくすべきでしょうが
ポロポロ抜け落ちってってるのがねえ。だらしない。
97 :
中堅栗エイター:2001/05/24(木) 21:49
この板が癌。
98 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:50
SCEがソニーに取りこまれたのがマズかったと思う。
99 :
dc:2001/05/24(木) 21:51
>>76 もっと戻ると PSがもしも出なかったら。
SSは、今より更に売れなかっただろうね
で、N64がおそらくナンバー1になっただろう。
でも、みんな何か物足りないと感じたんじゃないかなぁ・・。
マニアはSSに走って、子供はN64、
PSを買った人たちはゲームには興味沸かなかっただろうね
ムービー・音声・音楽 などがゲームにもたらしたものって
結構大きいと想う。
まあ、ゲームはマニアだけがやってればいいって閉鎖的な
主張の持ち主は 勝手にしてくれって感じだけどね・・
ゲームをエンターティメントにしはSCEの功績は大きいと想う
更に続く
名無しさん 頑張るなぁ。。
100 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:52
まだわかんねぇのか?
ゲーム業界の癌はゲーム買ってもいないのに、
ここでグダグダ言ってるお前ら基地外ゲーオタだよ。
101 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:53
ガーン!
102 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:53
>>93 だからPS2の戦略でもっとマトモに出来そうなのがあったろうって話だ。
EEが全体を把握出来ない作りとかテクスチャが弱いとか出力関係をケチ
ってハナから高出力対応に出来ないとか、とことん甘い所とかさ。
始まるネットもブロードバンドなんか一部地域でしか出来ないし、
結局モデムと混ざってしまってるんじゃ意味も薄く、大体始まって
る人達は去年から既にケーブルやADSLなんだよ。
君はそれらがあっても携帯電話だと言っていたから反発買ってるのよ。
分かってる?携帯電話論で反論してくれるかい?
大人にゲームを売ろうとしてる根性が嫌ですね。
子供に売ってりゃいいんですよ。
そこを大事にしてないところは軒並み
傾いています。
大人はこそこそ隠れてやるくらいでいいんですわよ。
105 :
dc:2001/05/24(木) 21:56
>>78 え〜とPS2に関して言えば
SCEの想うようには進んではいないと想う
後、続編に内容でなく見た目などを求めるのは
しょうがないと想う・・。これは映画業界にも言えるしね・・
はっきり言って。ネタ切れなんだよ
各社 そりゃ斬新なゲーム出したいだろうよ
でも 考えつかないんだよ。だからネットに何かを求めてる
ネットゲーには、まだまだ斬新な物が眠ってるだろうからね
今はそんな 混沌とした状況 GCが出れば解決とか
そんな問題じゃないよ。
俺は確かにソニー寄りかもしれないけど(w
公正に見てるつもりだよ。どんなアナリストだって
多少は偏ってるでしょ? これはしょうがない我慢してくれ
ふう、久々に長文書いたな
君、コテハンにしたら?
106 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:58
>>96 ソニコンと任天堂のCMの評価が真っ二つに割れたのはソニコンは
糞ゲームを事前広告ばらまいて売り逃げしたのが問題なんだろう。
任天堂のは発売後もCMを続けて地道に稼いだの。
全然糞だったら長いCMはうてないよ。
GT3でCMを頑張っていたのも久しぶりに名作だったからだろう?
ソニコンが絵糞とかを評価が知れた後に宣伝したがると思うかい?
あと、オリコン商法っていうのはメディアと連携して宣伝を行い、
出荷量を操って仮想の「売れてる感」を作り出す技の事なんだよ。
そこにはユーザーの欲求等の実体が無いの。売り手の身勝手でユー
ザーが気づいても後の祭り。勿論、内容が伴ってれば誰も文句言っ
てないんだから、やり口も酷ければその内容もお粗末だっただけの
話なんだよ。本当に任天堂の方がダメだったら任天堂こそ叩かれて
るんじゃあないのかい?
107 :
dc:2001/05/24(木) 21:59
>>102 携帯電話が全てとは言ってないぞ。
CSやインターネットなど ゲーム以外の遊び
のせいが大きいと言ってるだけ。
月に使える金額は決まってるしね その中からゲームの占める
割合が昔より 減ってるって事が言いたかっただけ
ちなみに、ADSLはNTTが初めてから凄い勢いで増えてるよ・・
去年とは桁違いにね。CATVも去年の2倍にはなってるんじゃないのかなぁ・・
108 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 21:59
>99
なんの根拠も無く
裏付けるデータも無く
ただ 自分の想像と思い込みと脳内市場で仕上げた物を多数の人々
の前にさらけ出すんじゃないよ
恥ずかしい奴だねぇ
111 :
dc:2001/05/24(木) 22:01
>>106 割り込み失礼
PS時代に比べれば GT3のCM全然少ないと想う・・
あの頃はマジ異常だった。日本一CM多いメーカーだったんじゃないのか?
アンチSCEに 偏りすぎだよ。。。
112 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:02
>>108 知ったかはdcの本質。もう何を言っても無駄だと思う。
113 :
dc:2001/05/24(木) 22:02
>>108 質問に答えただけだよ
そんなに大きくずれてないと想うよ・・
君はどう想うの? SSが一番になっていたとでも?(w
114 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:02
BSデジタルつまんね
115 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:02
「マリオクラブ」だったけか?
子供の意見ソフトに反映すんじゃねーよ!
119 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:06
121 :
ちょっとテストさせてね:2001/05/24(木) 22:08
ああ。やっぱりだ。これやるとスレタイトル消えるね。
123 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:09
>>111 だからあんたの言ってるままじゃSCEIは変わらなくてもいいし
業界は何も改善しないんだよ。
俺がSCEIを叩いているのは良くなって欲しいから叩いているの!
ソニー系列ってやつはもっと真剣にならないとダメなんだよ。
ソニーの戦略ミスまで他が魅力的だったで済ましたらソニーがそれを
越える努力を怠った事が釈明しきれると思っているのかい?
それから俺は別に2chではコテハンにこだわらんのよ。ここはそういう
のが良いんだろう。大体、論戦で勝ってもコテハンを自慢する様な気に
もならんしね。だが、無名だからといって勝手な煽りを入れて偽装する
なんて事もしないよ。俺は論議をする為に掲示板を見ているんでね。
無論、他の2ch以外ではコテハンだが。
124 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:10
昔は任天堂が癌でそれを取り除く医者はSCEだったけど,
今はSCEが癌でそれを取り除く医者は任天堂になっている気がする。
癌の種類は少し違いますが。
125 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:12
>>111 オリコン商法が分かってるかい?
任天堂の方がCM多いとか言う会話へのレスなんだから別にソニーのCM費用が
絶大とか言ってるんじゃないんだよ。内容を無視して作られた名作が多すぎて
ユーザーが怒ってしまったという事が問題なの。内容さえ伴ってれば誰も文句は
いわんし、君がここまで意地になる必要も無かったんじゃないかい?
GT3クラスの作品がバンバン出ていたらそれを理由にソニーが頑張っていたと
言っていたんじゃあないかい?
126 :
dc:2001/05/24(木) 22:16
>>123 SCEがPSの時代より腐ってるのは事実だろう
最近のソニーに奢りがあるのも事実だろう
でも、そういうのを話あうのは ソニー板なのでは?
専用の板があるわけだし・・
俺はゲーム売れない理由は
ゲーム以外の遊戯に、若者が興味を持ったから
ソニーだけが原因じゃないよ と言いたかっただけだよ
コテハンはなんつーか そんなに意識しないで使ってる
君もそうだけど バレバレだしね 文章で
発言回数多いんだし 名前つけるかって感じかな
よく 自分のHPの名を売る為に 目立つ行動取ってるやつが
いるけど 哀れだなぁと想う・・
127 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:17
こどもの意見を真に受けちゃダメって言ってどこがバカなんだよ!
くたたんはだれ?
130 :
dc:2001/05/24(木) 22:20
>>125 ゲームの面白さは人それぞえだから何とも・・
GT3糞って やつもいるしね
俺は バイオハザート みんな愉しいって言ってるけど
愉しめなかったし・・
何ともいえん CMで売るのは企業として当たり前だし
非難しても しょうがないでしょ・・・
131 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:24
>>126 ソニー板はゲーハー版とはまた違うだろ>商品とか入る
ここはゲーム業界自身のネタを扱う所なの。
ゲーム業界のリーディングカンパニーが自らの責任を免れる事が出来ない
のは特別な話じゃあないんだよ。それに俺は他の要因が絶対違う等とも言
って無い。それに輪を掛けて失望感が広がったのが何故なのかを言ってる
んだよ。俺が言ってるのはE3でGC等が出てきても相手にならない筈だ
ったという話なんだからさ。
コテハンだが俺は別にバレルとかじゃなくて2ch流にやっとるだけだ
大体、同じレスに繰り返してるんだからバレルも何もないだろ?<口調隠して無いし
俺は騙らなきゃならない程、会話には困ってないし。
それにここでは無名を通してる俺に売名行為を言ってどうする。
132 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:28
>>130 オリコン商法のまずさはマスコミ等に発売二日で100万とか小売りを
脅して出荷を操る所にあるんだよ。CM単発だけならまだ笑えるんだが。
いわゆる捏造された名作な訳<実際に100万行くのはいつなのか?
GT3はまだ内容が好きな人には満足出来る物だったから良いのだが、
馬糞や絵糞、鬼武者や決戦2等がこれに当たるわけ。
決戦2なんか50万出荷だぞ?あの売り上げで。
ユーザーが気づいてしまった今、ソニコンは真の岐路に立たされてるの。
しかも、この時期に駒が無いのが痛すぎる。
最低でもFF以後に力作を連発をしてくれないとちょっと痛すぎるんだよ。
ぼくは本音はSCEいらないから。
134 :
dc:2001/05/24(木) 22:32
>>131 いや コテハンの意見は
君に向けて言ったんじゃなくて まあ俺の思いみたいな物を
書いただけ 気にしないでいいよん
ソニー板もソニーの経営方針とかについて語ってるよ・・・
アンチも多数いるし。。。
輪をかけて、失望感広まったのは
この板のせい(w ってのは冗談で
インターネットのせいってのはあるかもね。利用者の生の声が
直接聞ける。情報もリアルタイムに入ってくる。
当時は雑誌が唯一の情報源で、TGSで発表された作品などは
一週間以上待たないと分からなかったしね。
ソフトだって、買ったやつの意見を聞いてから買える
糞はつかみにくくなったけど、そりゃ売り上げは落ちるよね
以前は、年間で数本はみんな糞つかんでいたわけだし(w
これって 結構大きいと想わないかい?
みんな、よっぽどの欲しいソフトでないと発売日には買わなくなってるような・・
135 :
dc:2001/05/24(木) 22:38
>>132 FF以後色々出るよ
その辺は心配ないよ
てか 何が出れば満足するの?>いったい
不思議でならん。。
136 :
dc:2001/05/24(木) 22:40
>>133 PS2が消えたら
どうなると想ってるの?
>>136 消えないと思う。
撤退があるとかよくいわれるが
セガがなくなってしまった以上任天堂しか
ハードを出すところはないので。
PS2にはもっと売れて欲しいのがいつも言ってる本音ですが
(売れないとゲーム市場の拡大はないので)
SCEのゲームはいらないのよ。
138 :
dc:2001/05/24(木) 22:47
>>137 ようは 売れてもいいけど
俺は買わないって事ね
まあ そういうスタンスもありだよね
139 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:49
>>134 俺の望みはユーザーが満足出来る市場の構築だ一時期はソニコンにも
期待したが、今の期待は任天堂vsソニコンによる適切な競争による
切磋琢磨される市場かな?
インターネットはマスメディアの傲慢を潰すのに有効に動いたから
そちら側の支配者であるソニーには不利な動きだね。しかし、決戦
2等を見ているとリピートが全然来てないのでどちらにしろリピー
ターを大事にしなければ市場を冷やしてしまうかも知れない。
ソニー板は俺は業界ネタを話に来ているし、出来れば企業サイドよりも
ユーザーサイドを応援したいタチなので、あんまり興味無いんだよ。
だから俺はソニコンの利益よりPS2ユーザーが如何に安価に修繕
を受けられるかとかに興味がある訳ね。GCとかも同じ事をやった
ら相応に叩くよ。
140 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:56
おいおい、鬼武者は十分面白かったぞ。
バウンサーやエクスターミネーション、決戦2はやったこと無いから知らんが。
バウンサー、エクスターミネーションはシルバー殿堂、
決戦2はゴールド殿堂だったし。
風のクロノア2、エアレンジャー、ベロニカ完全版、アーマードコア2、
ウイイレ5、花と太陽と雨と、ノックアウトキング・・・
PS2はマイナーな良作は多いんだよ。
141 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:57
>>137 ( ( ) )))
((( ( ( ) ∴∴))) あぼーん・・・
(( ( ( ゝ∴∴∴))
(∴(( )∴)) )
ゝ(( ∴) ) ))
/|/|/|/|/|(( ∴)).|/| |
|ロ ロ ロ ((∴∴ |/きゃー
├―――――――┤
ソニー木更津工場
>>141 木更津は実家の隣の市です、ええ。
たまに組みたてバイと募集のチラシが。
住み込みみたい。
143 :
dc:2001/05/24(木) 22:59
>>139 PS2 VS GCは 俺も賛成
やっぱ競争しあわないとユーザーにとっていい結果は出ないよな
PSとSSの頃はよかったよねぇ
他は、正論なので 特に言うことないです
いや まとまってよかったよかった^^
144 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 22:59
145 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:00
146 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:01
>>140 バウンサーとえくそは金よ金。
金が動かなきゃ銀なんてくれねーよ
147 :
結局さ:2001/05/24(木) 23:05
人間対人間が一番面白いんだからネットゲーに移行は避けられないです。
映像マンセーとか言ってれば映画にゃ勝てないしね(藁
やっぱり癌はみかかでしょ?税金で電話網整備しといて馬鹿高い金額取るんだから。
SCEにしろSONYにしろみかかを攻撃するのは良く分かる(笑
まっへぼプログラマーがそうそうネット対応ゲーム作れるとは思わないしね(藁
148 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:07
>>140 俺が言ってるのはSCEIの戦略とやり口の事なので反PSとかじゃ無いんだよ。
どちらかと言えば間違ったヤツを叩いているという感じ。
ウイイレは良い作品だと思うしアーマードコアはPSから知ってるよ。
鬼武者は普通の名作・佳作としては良い作品なんだが、あれだけ持ち上げる
程の物では無かった>映像以外では
もう一ひねり欲しかった作品であるから、あえて名に連ねた。駄作という
訳じゃなくて評価負けしたという話ね。
あんまり有名じゃないヤツはオリコン商法にかかってないので名作が
埋もれているのもソニコン戦略のまずさの一つだと思う。
馬糞・絵糞らへんはゲームとしてペラペラなのが評価悪い。
雑誌評価通りだったら問題無いんだが・・・
149 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:08
>>144 既にガンはドコモになってるのだが・・
今のみかかは結構、裏で投資をしている。
150 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:08
>>140 DCで発売されていたら、良作にはならず、
佳作どまりのタイトルばっかしだね。
ベロニカは元々DCソフト。
完全版はPS2よりDC版の方が優れている。
151 :
dc:2001/05/24(木) 23:10
152 :
出川妊娠:2001/05/24(木) 23:10
間違っていて、間違っていると思われ、そして、いくらか後に認められる仕事というのがある。
調べられずに見捨てられたり、あまりに奇妙なために解釈が困難で、いやおうなく無視されてしまう仕事があるのだ。
なかには、後になって浮かび上がってくるものもある。非常に重要かもしれないが異端であり、
その結果無視されたり拒否されたりするものもある。正しいと認められていても、興味不足か、
またはゲーム業界の主流がその方法をとらなかったという理由で理由で長い間無視されるものもある。
つまるところ、何が正しいか、どうやってその正誤を見分けるか、何が受け入れられるか、
受け入れるメカニズムは何か、ということについての公式はない。
ゲーム製作とは人間の想像的活動だが、人間の歴史上の決定は完全で客観的な合理的解釈を拒んでいる。
153 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:11
>>147 しかし、初期のネットゲーマーはよくミカカと戦ってたんだよ。
基盤さえ無い状況を最低一年半続けてしまったのは痛かったかと。
最低でもスコアサービスとか、小さなマッチングサービスでも
良かったんだしさ。勿論、ミカカはゲーム業界どころか日本サービス
業界の癌だと思うが・・・俺はここにはそれなりに裏見たから特に。
とはいえ、分割する位なら外資ガンガン入れて競争促進して欲しかっ
たんだけどね。分割しても地域独占してちゃ意味ねーよ・・・
154 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:11
155 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:12
2ちゃんゲーハー板
156 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:14
まあ、NTTがケーブルとADSLと有線に泡喰ってイキナリ腰を上げた様に
ソニーにも期待したいね>GC相手に本腰
157 :
名無信者さん:2001/05/24(木) 23:14
>>146 バウンサーは31点という■にしては低めの点数とコメントを見ればクソということがわかる。
158 :
dc:2001/05/24(木) 23:19
>>153 戦ったね
テレホはまさに 一筋の光だったよ・・・
159 :
名無信者さん :2001/05/24(木) 23:29
>>153 改革と言っても日本的ってことでしょうね。
Diablo&チャットにはまってた頃はきつかったなぁ徹夜明けのバイトは
しかしテレホほど利用者馬鹿にしてる仕組みは無いよなぁ〜
とゲームに関係無いんでこの辺で止めときます^^;
160 :
名無信者さん:2001/05/25(金) 10:55
ゲーム業界の癌はどこ?
161 :
名無信者さん:2001/05/25(金) 11:08
>>160 このスレざらっと見たが、
SCE以外に見あたらないのだが。
ハード板の中ではまだマシな議論が続いているな。
162 :
名無信者さん:2001/05/25(金) 14:38
ハード板的に言うと
任天堂 = 良性ポリープ
SCE = 悪性腫瘍
セガ = 摘出↓
MS = 転移
バンダイ = ホクロ
NEC = シミ
163 :
名無信者さん:2001/05/25(金) 17:59
ガ-ん
あげ
164 :
名無信者さん:
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴@`(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < グラフィックスも雑だな
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