1 :
ジェロニモ:
400万台のうち4人に1人がプレステ2が故障してるであろうことを
考えると、実質300万台。そのうちGT3の不具合で修理に出してまで
ゲームしようとするゲーヲタ以外がPS2を売り払うことを考えれば
PS2の実質普及台数は200万台ぐらいか。
うんうん。GCやXボックスに勝機は十分ある。むしろ、今回の事件で
大幅なイメージダウンになったプレステ2のほうが不利だろうね。
PS2
2 :
青虫:2001/05/09(水) 22:34
3 :
出川:2001/05/09(水) 22:36
妄想怖いよ〜
何故嘘情報流してまでPS2を憎むの?
憎んでいいことでも有るの?
4 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:38
まぁまずは、DCを買おうや。
5 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:40
6 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:40
8 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:46
PS2がどうなろうとテレビゲームなんてもうオ・シ・マ・イ
というぐらいの危機感を持ってすべての事に臨んでもらいたい。
9 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:54
>>8 終わってるなら別に危機感いらないじゃん。
大体テレビゲームなんてのにそんなに入れ込んでるオタはキモイヨ。
10 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:55
不景気だからね。もし勝利したとしても空しい勝利かもよ。
ゲーセンも家庭用もなかなか利益出ないし、大変だから。
ゲイツ君も盛り上げてくれないと困るよ。勝ち負けはともかく。
11 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:55
ゲーム機を一生懸命馬鹿にしている奴等が最高にキモイな
12 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:56
>>9 いや、お前みたいな一般人のトウシロには話してないから気にしなくていい。
13 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:56
ゲームやるひまあるなら2ch
14 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:57
応援はするべきだ。業界の活性化の為にも。
15 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 22:59
>>10 >むなしい勝利
売れても赤字のPS2のことですね?
16 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:00
>>15 いつの話だ?ゲーム機のパーツなんて日に日に安くなってきているんだよ
今はとんとん
17 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:01
値上げしたからね。
18 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:02
>>15 そうそう。PS2持ってる人もちゃんと新品でゲーム買いなさいよ。
ボランティアだと思って。でないとクタたん首吊るよ。
19 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:02
>>16 根拠もなしにそんな事はわからんと思うが。まあ、少なくとも
値上げ効果はあったんだろうな。
20 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:04
>>16 いずれにしろ利益の面で任天堂にはかないませんよーん
21 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:06
22 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:06
>>16 大量生産だから金型や設備投資分が償却できてくれば安くなると
思う。けど、初期投資が半端じゃなかったからね。やはり厳しいだろうね。
23 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:07
中国で作るんだから値段もっと下がるよ
24 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:08
価格決めてからそれにあわせてハード作れば赤字なんて出ないのに。
なんでそうしなかったんだろう。
任天堂はそうやってるのに。
25 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:09
値下げしなくても売れるからね
64なんて出てすぐ値下げしたよね
DCは安くする為に作りすぎて爆発しちゃったね
メーカーとしたら今のPS2の売り方は間違っていないよ。
26 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:09
27 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:09
>16
否定する気は更々ないけどさ
確かに パーツはゲーム機に限らず安くはなる
それは認める
だけど PS2の心臓部となるEEやGSそれらを有効に働かす為の周辺チ
ップこれらの技術と言うかその物は他に転用と言うか使いようが、あ
るのかねぇ?
此処暫くはPS2のみでしょ?
つまり ソフトが奮わないと言って良い現状で用途がPS2のみっての
は明らかにそれら(EE&GS及び周辺チップ)の高騰に繋がらないかなぁ?
28 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:10
>>25 値上げしたのは愚の骨頂。
自分の間違いを認めたということですよ。
>>23 中国にはチップを0.18nで生産できる工場は無いよ。
30 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:11
なにか制約の下で作られるからこそ、その作られたものは洗練されるのだ
という台詞があったな。
31 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:11
>>27 セガや任天堂と違って自社でそのチップを作っているのよ。わかる?
32 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:11
>>24 確実にシェア取りたかったから採算軽視になったんじゃ
ないの?他社の追従を許したくなかったんだよ。
33 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:12
>>29 チップだけ日本にすれば?
それよりも中国の製造の質が気になるが・・・最近は良いの?
34 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:12
記憶に残る名作はSFCまでが多かったのもそのためか。
35 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:13
そのシェアもソフトで失敗、ハードも失敗で
どうするのだろう・・・
36 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:16
>31
だからこそ 高騰するんじゃないかな
安く出来ないんだよ
他社から、買った方が安い場合って多いのだし
どちらにしろ あんまり詳しくも無いし これで撤退と(藁
37 :
鰐君:2001/05/09(水) 23:18
今日ゲーム屋にエターニア買いに行ったらGT3が沢山陳列してあった。
数えてみたら43個もあった。僕は6800円で買ったのに5780円になってた。鬱
38 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:18
EEはPS2専用じゃねーよ
39 :
ALLEN:2001/05/09(水) 23:19
>>20 一般人が任天堂の利益について自慢げに語っても、「また妊娠がXXX」
と言われるだけなのでやめましょう。
ところで
>>16の件だが、あんまり原価は下がっていないと思います。
半導体製品の価格が下落するのは量産効果によります。
CPUがPS2以外に大量に使用されない限り、値段は下がらないでしょうね。
CPU製造ラインが他の半導体生産に使えればまだましでしょうが、
ソニーの半導体部品って、ほとんど聞いたことがない。
RDRAMの値段は若干下がったかもしれませんが。
あと生産地を海外に移すという手もありますが、
ソニー自身がPS2は精密機器で壊れやすいと言ってしまった以上、
簡単に移せないでしょうね。
高コストでソフトも売れず、トラブルが多い・・・・
PS2の惨敗で済めばいいんですけどね。
40 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:21
41 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:21
>>40 じゃ、本当のところはどうなの?
もちろん知ってるよね。
42 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:22
EEをパソコン用ビデオカードに搭載して売れば元がとれるかも…
あ、GeForcs3に負けてるか。駄目だこりゃ。
43 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:24
44 :
ALLEN:2001/05/09(水) 23:29
>>42 今のPCの技術トレンドは、性能UPより低コストです。
ビデオチップをマザーの上に乗せるようになり、ビデオカード市場は
大幅に縮小するでしょう。
CPUはインテルとAMDに抑えられていますので、PS2のGSとEEが
他で売れる見込みはほとんどありません。
45 :
鰐君:2001/05/09(水) 23:30
なんで鬼武者があんな予想外の高調でGT3がこの体たらくだったんだろう?
46 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:34
47 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:36
GT2がゲーム的に糞だったのが響いたかな〜
ていうか50万本行かなかったのって二日間での話だろ?
二日で50てまえなら凄くない?
48 :
鰐君:2001/05/09(水) 23:38
>>47 実際ゲーム屋に行くと解るけど売れ残りが沢山あるよ。
良いゲームなのにねぇ
49 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:39
>>44 >ビデオチップをマザーの上に乗せるようになり
オンボードビデオは昔っから可能です。
50 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:39
ゴールデンウィークでどれだけ売れたか知りたいね>GT
最終的には100万ぐらいイクんでないの?
51 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:39
PS2ユーザーの嗜好って全然わからなくなったな。
FF10はどのくらい売れるんだろか?
ソフトメーカーもやりにくいだろうな。
52 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:40
>47
あれ?
一週間で約49万だったような
とにかく初期需要の期は過ぎたから口コミ次第だけど・・・
53 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:40
>>47 2・3日で100万本出荷しなきゃ2日で50万売れても文句は無かったような、普通100万なんて数週かけてなると思うのだが?
54 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:40
いい加減10作目だし、飽きられないのかな。>FF
55 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:41
>>49 オンボードでも3Dがグリグリ動くくらいになるってことだろ。
56 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:42
もう中古が出回り始めてるし、そもそも出荷が多すぎるので値が下がるのも早い。
きっともう新品はそれほど動かないよ。ご愁傷さま>GT3
57 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:43
採取的に初動の倍ぐらい売れると予想>GT
…いや、甘いかな。数多いし
58 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:44
オンチップも随分良いの使うようになったけど
まだまだ3Dは重いの多いもんねぇ
59 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:44
ゴールデンウィークにまで何で家でゲームしたくないYO
60 :
鰐君:2001/05/09(水) 23:45
61 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:46
GT売れてないのか・・・いよいよヤバイな>PS2
62 :
59:2001/05/09(水) 23:48
長い休みをゲームに潰すのは勿体無いYO
63 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:49
>>61 最近のゲームの売上本数から考えてると50万なら売れてるけどGT3は出荷しすぎだから問題なのよ
64 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:50
結局半年かけてミリオン行くか行かないかのレベルかな。
65 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:50
最近のゲーム離れ傾向は目に余るものがある。
とりあえずインターネットと携帯が敵。
66 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:50
なんてPS2は音うるせーんだ!!DCと大してかわんねーじゃねーか!!
出川は認めないけどな!
67 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:51
こんなに売れないとはね・・・
68 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:51
最近のPS離れ傾向は目に余るものがある。
69 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:52
FF8
でもGT3,どうぶつの森の数倍売れたのはうらやましい。
いいゲームなのに…>どうぶつの森。
任天堂は新規タイトルだすといつもこうだ。
71 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:53
>>69 FF8が諸悪の根源だろうなあ。
SCE方式の害悪の結晶。
72 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:53
多分「PS2は売れてるよ!」ってのをアピールしたくて100万本も
出荷したんだろうね。実際にはそんなに売れてないのかもしれんが。
>>70 最近はどこの新規タイトルも売れなくなってきてますよ。
システム的に同じようなモノが中心に売れていく保守的な時代へと。
74 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:55
>>71 SQUARE方式の害悪の結晶じゃないの?
75 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:55
押し付けられた小売店はどうなる。
76 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:55
PS2、未だにミリオンがでないのは
かなりやばいよね
77 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:55
面白いの?>どうぶつ
買ってみようかな・・・
78 :
鰐君:2001/05/09(水) 23:56
>>71 最近思った。画伯の今回の絵は主人公とヒロインは良いデザインだと?
80 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:58
>>70 「どうぶつの森」のCM見た事ない。
気がついたら売ってたって感じ。なんか素っ気無い。
81 :
名無信者さん:2001/05/09(水) 23:59
キラータイトルがないのはねえ。
マリオ64とかは本体と同時発売でミリオンいったけど。
そういやセガにもないか。
82 :
鰐君:2001/05/10(木) 00:00
>>80 任天堂のCMはSFCのマリオカートが傑作だったけど、最近は罪と罰いがいサッパリ
>>77 マターリ系、コレクター系のゲーム好きならはまる。
でもクリアという明確なものがないからその辺嫌な人もいそう。
ちなみにおまけにFCソフトが何本かついてる。アイスクライマーとか。
84 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 00:08
ドリキャスがSCEの狡猾なPS2発売発表さえなければ、順調に売れて、
PSOがキラータイトルになっていたんだろうな。
それはないと思う。
86 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 00:08
87 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 00:12
88 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 00:54
もしGCでサードがミリオンだしたら流れが変わるかな?
89 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 00:55
ぷぷぷ。
90 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 08:42
>>47 GT2は2日間で80万逝きましたが。
で、2日で40万のGT3がどうしたんですか?
91 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 08:45
前作が良ければ次の作品は糞でも記録更新してしまいます
ディズニーのアラジンが面白かったので次の面白くない
ライオンキングが記録更新してしまったのと同じ
92 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 08:51
>>91 そしてその後の作品は全く相手にされなくなるのも同じだね
FFもそのパターンっすか。
10はどうなる
94 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:00
あれだな、いかなる業種のメーカーがどれだけ自社製品を
出荷しようと勝手だし、いかなる非難も受けるいわれは
無いと思うんだがなぜかGT3だけはボロクソに言われるのね。
そもそも発注がないのに出荷はできんだろ?
100万本出荷って宣伝効果を狙ったのなら少なくとも協力した
小売がいたわけだから広報の手段としては妥当だろ。
損きりはSCEIか小売被るわけだし普通のユーザーには関係ないわな。
仮に今週末で70〜80万行っても過剰出荷って言うんだろうな、アンチ君は
95 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:06
擁護のしようがないのに
がんばるね
96 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:12
97 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:17
>>95 擁護?
馬鹿アンチが尻馬に乗って、さも判ったような
口きくのがムカつくだけです。
98 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:17
97はいい人だね。
99 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:39
100 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:40
アンチにはあんまり日本語が通じないから、まともに相手しない方がいいよ。
>>95 お前馬鹿か
こんな感じでいいと思われ。
101 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:40
どっちもアホだ仲良くやれ
102 :
100:2001/05/10(木) 09:41
103 :
99:2001/05/10(木) 09:44
104 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:46
え?PS2が駄目なのって決定事項だと思ってたよ・・。
105 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:49
>>104 2ch内のゲーハー板内の非出川の間でのみ決定事項です。
106 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 09:50
PS2なんてとっくにピークは過ぎてんだろ
あとは緩やかな氏を迎えるのみ
107 :
100:2001/05/10(木) 09:54
108 :
95:2001/05/10(木) 09:54
日本語通じるぞ。
大学生だし
人がいない時間はいせいがいいな。
109 :
99:2001/05/10(木) 09:56
110 :
95:2001/05/10(木) 09:57
馬鹿でありかつアホであるでいいのではないでしょうか。
111 :
100:2001/05/10(木) 09:58
すみません。間違えました。
>>95は「激しく馬鹿」でした。
112 :
95:2001/05/10(木) 10:01
いいな。99とか100みたいな
人を平気で中傷できる人間になりたいな。
母親は人の悪口を書きこむ子供をどう思ってるんだろう。
113 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:03
>>111 お前もバカだってよ!!!!!!!!!
はっはっはっは!!!!!!!
114 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:05
目の前でいぢめが行われているのに、誰も95を助けようとしない。
日本のモラルも地に落ちたな。
115 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:06
×バカ
○馬鹿
116 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:06
出川は95を利用して話題を反らすことに成功しました。
117 :
95:2001/05/10(木) 10:08
お前ら覚えておけよ!絶対に頃してやる!ヒヒヒヒヒ
あ〜〜〜〜〜〜〜〜ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
jdしおがyh「あshgびヴぁf’じvんじゃ;vひ
118 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:08
119 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:09
>>95 必死になって95を貶めているのはたった一人の出川なんで焦らなくてもいい。
しかし出川煽りも減ったな。さすがにGT3の致命的失敗を前にして、煽ることに罪悪感が伴うようだ。
出川煽りすぎて変な犯罪起こされても困るし(ワラ
120 :
95:2001/05/10(木) 10:10
アンチということにすれば気がはれるのだろうか。
アンチでもなんでも無いのに・・・
121 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:10
95は冤罪
122 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:11
くっはっはっは!!!
いいか!?出川も糞ニー信者も、もう終わりなんだよ!!!
これからはな、任天堂帝国の逆襲というシナリオがすでにあるんだよ!!
お前らはな!もう一度任天堂のまえにひれふす!!!
はっはっはっは!!
123 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:11
本題に戻せよ
124 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:12
125 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:12
なんで122のように芸が無いのだろうか。
SCEファンは・・・
ちょっと心配だよ
126 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:15
127 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:16
126はいいね。
洞察力が無くて・・・
ちょっと心配だよ
128 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:17
興味本位で挑発発言を繰り返す発言者がいることは誠に残念ですが、
その発言に対し辛抱強く対応することで、いずれ自分の行為を恥じる
『良識』が芽生えることを信じております。
129 :
名無信者さん:2001/05/10(木) 10:17
122=126かな〜。まーどうでもいいから早くIDつかないかね。
122だけど、これ、ネタなんだけど・・・。
いや、上の人が煽りなんたら言ってたんで煽ってみた。
駄目かよ!(←だから三村はもういいって
センスが無いね。
>>131 んだとゴルァ!!ちなみに、124〜126は別人。
134 :
名無信者さん:2001/05/11(金) 17:16
すんげー馬鹿だな
>>1は本気で
100万台が故障だと思ってるのか?
135 :
名無信者さん:2001/05/11(金) 17:17
このスレをわざわざあげる134に乾杯
136 :
名無信者さん:2001/05/11(金) 17:18
137 :
名無し信者さん:2001/05/12(土) 04:19
欠陥商品PS2
138 :
名無信者さん:2001/05/12(土) 04:25
メタルギアソリッド2出ちゃったら、あともうめぼしいもの何もないよ。
GEOの高値回収、そんときまでやってるかなあ。
139 :
名無し信者さん:2001/05/12(土) 05:16
メタルギアソリッド2は俺も欲しい
あとは興味なし
140 :
名無し信者さん:2001/05/12(土) 05:33
メタルギア2は
GCとXにパワーアップして移植されるでしょ、たぶん
141 :
名無信者さん:2001/05/12(土) 06:50
流通新聞が発売9日で120万本「販売」したって
いってるよ。<GT3
ウソつき?
142 :
名無信者さん:2001/05/12(土) 06:56
143 :
名無信者さん:2001/05/12(土) 06:56
スレ立ててみれば?
「GT3、わずか9日で120万本販売!!」
144 :
名無信者さん:2001/05/12(土) 07:48
一番とっても赤字のハードっていったい…
もうあきらめて撤退したら?
145 :
名無信者さん:2001/05/12(土) 10:26
あとは興味なし
146 :
名無信者さん:2001/05/13(日) 07:37
PS2が惨敗というより、
PS2の自滅でゲーム業界惨敗って感じがするね。
任天堂ハード関連は、任天堂自身の経営状態が優良だから
とりあえず安定した存続はできると思うが
SFC、PSほどの盛りには及ばない気が・・・
147 :
名無信者さん:2001/05/13(日) 07:58
赤字のハードPS2
148 :
名無信者さん:2001/05/13(日) 08:56
遊べるタイトルは半年に1つ、買っても1週間で飽きるし、ほんと稼動率低すぎ
149 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 12:56
開発費が1番の大問題なんじゃねーか?
150 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:35
151 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:38
PS2は自滅。SCEIも自滅。
んでもってそれにつられたゲーム業界も自滅。
いいことないね〜。
SNKとかカプコンとかナムコとかが家庭用ハード出したら面白そうなのに。
>>151 最後の一文についてだけど・・・・・・やっぱり何も言わないよ・・・
153 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:43
つーか、ソニーさえゲーム業界に首突っ込んでこなければ
もっと充実したゲームライフが満喫できたと思う。
155 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:44
>>153 ソフトの値段は下がったぞ。
業界にとってプラスだったかどうかは知らんが。
156 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:44
>>153 まさにそのとおりだよ。
やっぱ任天堂とセガが切磋琢磨してる姿が健全だし、理想だよ。
157 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:45
158 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:47
結論、ソニーが全部悪い。
それに乗った俺たちも全部悪い。
セガに謝ろう。
ごめんなさい。これからは
ドリキャスのゲームは出来るだけ新品で予約して買います。
159 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:47
定価が下がっただけだろ。
6000円ぐらいで発売日に買えたぜSFCソフト。
160 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:47
>>152 新機種だしてっこと。
家庭用を前出していることぐらい知ってるよ。
161 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:47
162 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:57
>>156 同意。
売れば正義のソニーと違って、
互いにゲームを本業として真面目に取り組んでいるメーカーだからね。
いや、セガにとっては、だったかな?
長年コンシューマでいい遊びを提供してくれたセガと任天堂。
お互い、昔から色々と張り合ってはいたけど、
それはそれでゲーム文化の向上という意味はあった。
だが、ほんのちょっと前にゲームもロクに知らない、
金持ちの会社がそれまで培ってきたゲーム畑をメチャクチャにして
全然別のものを育てようとしている。
見栄えばかりでクソまずい作物なんて、いらないのに・・・・・。
163 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 13:58
>>161 SSバーチャって発表時は高かったけど、
発売前になって急に価格下げたはずだよ。
164 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:01
冷静に考えて別にソニーが悪いとはおもえないけどな・・・
ゲームもろくに知らないって言っても、昔はゲーム出してたよ。
金持ちの会社っていっても、最初から金持ちだったわけじゃないし
そりゃ若い人にしてみればSONYが突然参入したように見えるんだろうけど・・・
やれやれだね・・・。
166 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:09
ソニーがゲームだしてた?
全然記憶にないぞ。
ひょっとしてSFCの事いっているの?
あれは技術提携してただけでしょ?
ゲーム開拓のスピリットはないも同然だとおもうんだけど?
167 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:10
168 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:12
TMネットワークのゲームでも出してたのか?
169 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:13
ソニーがゲームの暗いイメージを払拭した功績は大きいでしょ。
170 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:15
マリオって暗いよね
171 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:15
>>166 MCDで爆伝アンバランスゾーンというゲームを出していた。
172 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:15
ソニーってSFCのRAM開発だっけ?。
173 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:16
ソニーが詐欺ハード、詐欺ソフトを出したおかげでゲーム業界はお先真っ暗です。
174 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:17
>>169 イメージだけじゃねえか。まさしくハッタリ。
175 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:20
176 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:22
ソニコンは「ソニー・ゲーム・エンタテインメント」に社名を変更して
ゲームそのもののイメージを良くしろ。
任天堂によって貶められたゲームそのもの悪しきイメージから逃げてるだろ。
コンピューターエンターテイメントなんていって抽象的なイメージ
戦略に逃げてないで、真っ正面からゲームの地位向上に取り組む決意を
新たにするために、まずは社名から変えるべきだ。
任天堂は、ゲームのイメージを悪くした。
ならば、ソニーはそれを良くするべきだった。ソニーは問題の根本から
逃げていた嫌いがある。
177 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:23
>>176 十分ゲームの暗いイメージを払拭したと思うが
どう?
178 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:24
ゲームのイメージ悪くしたのは間違いなくセガとコナミだと思うが。
179 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:25
180 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:28
一番の悪はパソコンのアニオタ路線を家庭用に持って来た元PCエンジン派のメーカーだろう。
それまでの子供向けってイメージがおたく向けに変わった。
181 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:29
>>180 得にイースや天外のハドソン、ワンダーモモやワルキューレのナムコ、ときメモのコナミ。
182 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:29
過去。
任天堂は家庭の王者、セガはアーケードの王者であった。
そして、近年、ゲームの本質が問われている。
近年に大きな動きが何かあったか。
そう、SCEの台頭だよ。
183 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:30
ときメモだな。
184 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:30
>>180 そして、ハードメーカーでありアニおたメーカーNEC。
185 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:31
186 :
182:2001/05/14(月) 14:32
そしてPS厨房こと出川の誕生でもある。
ここもPS厨房さえ居なければ、平和だよね〜。
>>182 お前のように出川とかセ川とか妊娠とか言う奴がいなければ
もっと平和なんだけどね
188 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:35
SFC・PCEの時代のゲームのイメージは、下手に表現力が上がったせいで、
稚拙でマニアックなイメージが付きまとって居た事は否めないでしょう。
で、そのイメージをソニーが変えたと・・・。
189 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:36
>>181 ちょっとまて、PCEROM2が元凶なのは納得できるが、
イースや天外は、評価できると思うぞ。
問題なのは、ここから派生した亜流ゲームだと思うのだが。
190 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:37
結局ゲーム業界って、今だにアニオタ系のゲームが一番売れちゃうのが悲しいね。
191 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:38
PS2って結局DCより酷かったね…
192 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:39
193 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:39
ハドソンのアニオタゲームと言えば銀河お嬢様伝説だろ。
194 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:39
んで、ソニーのハッタリに気づいた一般人が離れて行ったと・・・。
195 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:39
>>189 パソコンでイースなどを遊んでいた俺から見るとPCEに出た
パソ移植タイトルはどれもアニメオタク臭く見えたけど・・・
197 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:39
本当のSCEの現状を
90%のPS2購入者は知らない。
198 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:40
イメージ変えたというけど、
ただソニーが入っただけでマイナーなジャンルが
メジャーに変わっただけじゃないか、
後は、
>>162 にあるように、ゲームの根底を変えてしまったのはどうかとおもうぞ。
199 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:41
ゲームの根底って何だ?
201 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:44
PS2の最大の利点は
ソニーという名前に他ならない
一般の人たちはどんなに不具合がおきようとも
ソニーを信頼しているようだ。
でもね。ソニーは今から15年前以上が
本当に良かったよ。
チャレンジ精神が溢れてた。
ちょうどベータがこけた当たりから
ソニーの意識が変わったね。
性能的には遥かにVHSを凌ぐにも
関わらず他社につぶされた経験からかな。
ベータは本当に良かったね
テープの劣化も遅いし
はぁ古きよき時代
202 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:44
エロDVD見たさで買った親父層は一般人と言っても良いのでは無いでしょうか。
彼等はゲームは買わないけどね。
203 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:44
>>196 アニメ絵とかいうけど88とかと絵は大して違わないよ。
一番違うのは声優を使ったり、サウンドがDAになったりと音関係が
ゴージャスになっただけだよ。
204 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:44
>>199 買ってます。
500万人全員がゲームマニアかい?
205 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:46
>>200 ゲームという言葉の意味を辞書で引いてみそ。
そういや今では意味が変わってしまった感じがするな。
206 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:48
>>204 一般人というくくりなら、500万人という数はほんの一部でしかないよ。
207 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:49
>>205 貴方が現在のゲームの定義がどのように変わってしまったと思っているか
言っていただけないと話が堂堂巡りするだけだと思いますが。
209 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:50
ただ単に、198が思うゲームの定義が時代に求めれていないだけでしょう。
主観だけで物を語るのは危険です。
210 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 14:51
PS2は500万も売れていません。
211 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:01
ゲーム性なんて昔はあって当たり前の物だったんじゃよ。
ゲーム性の無いゲームなんて物は、実際ファミコン版のアキラぐらいじゃった。
212 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:02
どうするPS2!
213 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:02
>>208 本来ゲームのあり方は
創意工夫や繰り返し学習による戦略と戦術のぶつかり合いであり、
それはまさしく勝負としての娯楽だったはず。
それがいつしか、複合的でどっちつかずなエンターテインメントへと
変わってしまったと思う。
ゲームプレイヤーは、ゲームデザイナーの描いたシナリオをなぞっているにすぎず、
そこに新たな創意工夫は見出せなくなってきている。
ただ作業があるだけに思える。
カード&ボードゲームやシレンなどは頑張っていると思うが、
これは正統に昔のゲームを踏襲し、磨きをかけているからだ。
PSOのようなネットワークゲームは、
舞台が設定されているだけで、
そこで生まれるドラマは自分たちで作るという意味があり、
テーブルトークRPGに近く、評価できる。
こんな感じだと俺は考えているよ。
214 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:06
超美麗で金かけまくりのゲームが売り上げで
ポケモンに惨敗してる事実を重く見るべきだ。
215 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:07
PS2に煽られて主力の大作ゲームを出すソフトメーカーは何時気がつくのかな?
216 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:12
エンタメ路線崩壊
217 :
208:2001/05/14(月) 15:16
>>213 貴方はかなり偏った一部のソフトだけを見ていませんか?
最近のゲームにはプレイヤーの工夫の余地はありませんか?
学習による上達はありませんか? 戦略や戦術はありませんか?
それらを持っていないのは一部の大作RPGだけではないでしょうか。
それはSCEが仕掛けた事なんでしょうか?
218 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:17
ポケモンには収集の楽しみや、創意工夫して育てて対戦するといった
ゲームのエッセンスを多分に含んでいると思う。
219 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:19
田尻はポケモンの続編じゃなく、新作出すべき。つーか出したいだろう。
もったいない。
220 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:20
>>219 売れてるんだから当分そこから逃れられないよ
221 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:22
もし、カブトムシが
とり放題の時代だったら
ポケモンは流行らなかったはずだ。
おれはポケモン嫌いだからどうでもいいが。
222 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:22
>>217 大体今のゲームの主流はシナリオ重視型だろ?
ライトを取り込む事により、一本筋の盲導犬ゲームが
増えたのは確かだぞ。
DCのロードスはそういった誘導はほとんどなく、
けっこうプレーヤーの意思で暴れる事ができてたのしかったなぁ。
223 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:23
マリオ宮本
ドラクエ堀井のように、
「ポケモン田尻」のレッテルは良くも悪くもずっと残るだろうな。
224 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:24
次あれせい、これせいと強要されるソフトは
ゲームだといえるのだろうか?
俺も疑問だ。
225 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:25
>>224 人間は生まれてから死ぬまで
全てそれです
226 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:27
>>224 ゲームでしょ。
時代によって言葉の定義なんて簡単に変わります。
227 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:27
人によっては、業務用基盤をあさった田尻 という認識
228 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:28
日本のコンシューマRPGが一歩筋の盲導犬なのは昔からだろ・・・
229 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:28
>>217 213には、今のゲームにそれがないではなく、
なくなってきていると書いてあるよ。
今のゲームだってちゃんと認めている文もあるじゃん。
230 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:31
>>228 ハイドライド(多分国産RPGの初期作品)とかは
試練と、試練をとくカギをばら撒いた舞台だけが用意されてて
どう解くかはプレーヤー任せだった気がする。
231 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:37
>>225 なんかいや、そんな人生・・・・・・・・・鬱。
232 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:39
話の大元である
>>162から
>>198はソニーのゲーム業界参入によりゲームの根底が
変化したとある。
そこからいろいろと問答があり
>>213へと・・・
結局ソニーが参入したことによりゲームの本質は無くなったということなのか?
俺は別に昔と変わってないと思うけどな・・・
でもRPGはやっぱりザナドゥが(・∀・)イイ!!
233 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:40
234 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:49
俺もゲームの本質は昔と変わらないと思う。
むしろ多様性が出て面白くなった。
自分には、売れ線を狙った創造物なんて退屈すぎる。
その辺の呪縛から開放されない製作者の方はかわいそうですね。
235 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:50
要するにゲームには、
もっとプレーヤーに自由な遊びを提供して欲しいって事だろ?
でもそうすると、考える事を拒否しているオバカなライトゲーマーが
いきなりなにすれば言いか解らなくなって離れていくんだよな。
まぁ、ゲームはマイナーでオタクな趣味とするのが一番楽しいって事で
ひとつよろしく。
236 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:52
MDアドバンスド大戦略はスッゲーたのしかったなぁ。
237 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:54
>>222 今のゲームって映像重視じゃん。
ゲーム内容とかシナリオは2の次になっているよ。
見た目綺麗ならそれだけで売れる業界になってしまった。
そんだけ。
>>162 は正しい。
238 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:55
鋼鉄の咆哮やAC2AAは結構自由に楽しめるZE
239 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 15:57
>>238 ライトに見向きもされず、売上は芳しくないけど、
そういったゲームこそ生き残ってもらいたいものだね。
一見簡単そうに見せておいて
実は奥が深いというような作りが理想かな。
もちろん複雑=奥が深いではないよ。
241 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:00
結局■が悪いんだろ・・・
242 :
241:2001/05/14(月) 16:03
あとCPUパワーの弱さでアクションを衰退させRPGメインの■を盛り上げたSFCが悪い
243 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:04
>>241 正解かも。
つーかソニー自体、討論する価値があるほどソフトは作っていないと思われ。
スクエアとソニーの相性が悪かったのかもね。
カートリッジならムービー入れたくても入らないし。
245 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:05
■のせいにして逃げんなよ出川
246 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:07
結論出ちゃった。
ソニーが悪いのではなく、■がすべて悪いでよい?
ソニーは新しい畑用意しただけで、そこで何植えて育てるかは
作り手次第だもんな。
まぁ、制作指導ぐらいしたりとか、出荷規制したりはしたと思うが。
>246
畑の土壌にもよる
248 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:10
中身の味見せずに、みてくれだけで作物を買い漁る消費者が、
ダーウィンの進化論よろしく、今の体制を作ってしまったというのは
間違いか?
なんか急に厨房化したネ!
250 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:12
251 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:14
>>247 ひとかぶひとかぶ大事に手間隙かけて作られた作物の方がやっぱり美味しい。
PS2畑は土壌が腐っているので作物が育ちにくく、
なんとか実をつけても生き腐れ状態になっててまずい。
>>241のSFCの台頭でユーザーに■RPGを定着させた罪に一票。
253 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:16
ゲーム業界を畑と喩えるのは面白いな。
ゲームになるかも。
PS自体がいづれ飽きられる路線をとっていたことに問題がある。
PS2では大手以外は事実上締め出されたわけだし
ソフトが不足するのもマンネリ化するのも自業自得だ。
>>246 ソニー自ら、一見奇抜で派手だったり綺麗だったりするから手に取られるものの、
すぐ飽きられて後が続かない野菜ばっかりその畑で作ってたじゃねぇか(w
腐った野菜を”美味しいですよ!”って宣伝かけて売ったりな。
256 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:20
ドリキャスの土壌はとっても良かった。
でも農家のおじさんたちが、
「こっちの土壌は高いけど沢山売れるよー」
とか騙されて離れてしまったのが悲しい。
また戻ってきてほしいなぁ。
ソニーにはゲームは消耗品という考えがあるとしか思えないなあ。
>>255 メーカーからの要請も無いのに宣伝したりしません。
そして奇抜でも楽しめるタイトルはありました。
259 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:25
ゲーム業界畑争奪戦ゲーム。
同人ゲームで作ってみようかな?
え?セガガガで十分?
260 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:25
音楽や映画ならまだいいが、ゲームの場合糞は糞だとハッキリ分かるからな。
261 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:28
262 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:54
263 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:57
バブルが崩壊したのか
264 :
名無信者さん:2001/05/14(月) 16:59
まぁ PS2がゲーム業界を狂わせたんだから
クソニーはウンコ会社
265 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 11:55
ソニー畑産出の野菜は
農薬大量投入で虫食いが無いから美観の素晴らしいこと!
味は最低だけどな。健康にも良くないから長期に渡って食べるのは無理。
266 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 11:57
任天堂畑産出の野菜はうんこを大量投入で虫食いがひどいから美観の
欠片もないこと!
味も最低だけどな〜。健康?うんこかけてんだぜ?寄生虫も
細菌もうようよ!サイテー!
267 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 11:59
ソニー畑はウンコがなります(藁
268 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:00
野菜なんか食わなくても生きていけます。
269 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:02
野菜の振りしてウンコを売る糞ニーサイテー!
270 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:05
>>266 冷静に考えると、任天堂畑産出の野菜は
見てくれは良くないけれど、味は最高。
健康にも良くて、長期に渡り健康。
つまり、ビジュアルよりゲーム性を重視するから
消費者も大喜びで、ゲームが好きになるから
長期に渡ってゲームをプレイしてくださる。
271 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:08
現実の話、野菜なんて有機だからとか言ったって買わないって
値段だよ。外国産が出て来たらみんなそっちに流れるぞ。
272 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:10
任天堂のゲームは乳臭いのでガキ専用。
273 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:10
任天堂信者は未だにルビの振ってある本しか読めないと言うのは
本当ですか?
274 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:15
>>266 それはそうだが、ソニー畑は
任天畑より栽培している品種が多い。
質を落としてでもたくさんの品種を栽培したソニー畑の方が
消費者のニーズに柔軟な姿勢が示せるんじゃないか?
275 :
お知らせ:2001/05/15(火) 12:17
276 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 12:17
>>274 その結果、野菜全体の評判がイマイチになり、
業界そのものの見通しが立たなくなりましたとさ(完)
277 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 14:35
age
278 :
ハコ太郎:2001/05/15(火) 14:45
ゲームが消耗品かどうかは判別しがたいけど
消耗品と認識して売れば飽きられても文句は言えないね。
そしてソニーはゲームを消耗品と捉えている気がするね。
279 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 22:11
>>278 ヤバいのは、ソフトじゃなくてハードが消耗品になっちゃってることだな。
壊れ過ぎ・・・
280 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 22:45
>>272 そういう発想しかできない奴らしか買ってないんだよなPS2は
だからダメなんだよ気づけ
281 :
名無信者さん:2001/05/15(火) 23:22
PS2畑はダイオキシンに汚染されてます・・・
282 :
ルミ子:2001/05/16(水) 03:05
上げ
283 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 03:06
庭用ゲーム機「必敗の法則」
法則 1 「マルチメディア」を打ち出すと負ける
大手家電メーカーを中心に見られた負けパターンがこれ。
「ゲーム機ではなくマルチメディア端末」と宣伝するのは格好いいが…。
法則 2 「映像と音がこんなに凄い」だけでは負ける法則
ゲーム機はソフトが優勝劣敗を決める。
近年、ハードの性能が飛躍的に向上し、
音と映像の進化を強調する宣伝戦略が多いが、効果は薄い。
法則 3 バランスのとれた宣伝戦略が望ましい法則
とりあえずハードの知名度を上げるのはいいとして、
いつまでも抽象的な面白CMを続けるのは得策ではないだろう。
法則 4 ハードの色が黒いと負ける法則
今まで黒いハードは勝ったためしがない。
284 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 03:18
最初はマルチメディアとうたってたが途中でゲーム機に変更の場合は?
一年経ってそれなりにソフトが充実してきたら?
今まで抽象的なのってハードの知名度以外に使われたことってあったけ?
白いハードも負けてるし、GBAとかのバリエーションはどうなるの?
XBOXも黒だからだめなの?
285 :
名無し信者さん:2001/05/16(水) 03:20
このスレのレベル
┏優良スレ
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┣普通スレ
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┃
┗クソスレ <ここ
286 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 03:23
あれは本社の意向があったんだよ>情報家電
これだけはクタタンに同情するよ
ロイヤリティーの取れない家電を4万以下だもんなw
287 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 03:35
>>284 他の条件を言及されてもな・・・。
結局今までは概ねそういう傾向だったってことでしょ。
288 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 07:44
情報家電と言えば聞こえがいいが、
何に使えばいいのか意味不明な家電の印象を持たれる可能性大
289 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 13:18
ハッハッハ!
ゲームしたいならゲーム専門機!
わかりやすくていーじゃねーか!
PS2は信仰心だけで買ってりゃいーんだよ
290 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 13:20
期待感を売り物にして実態が伴わないんなら、
ただの詐欺師
291 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 13:29
ハードキラー飯野のジンクスと、MSと手を組んで幸せになった企業は無いというジンクスの方がよっぽど効くようだ。
292 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 13:47
>>291 それよりもセガのハードはトップを取れないの方がよっぽどジンクスだね。
293 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 13:56
294 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 13:58
295 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 14:11
>>290 あぁ、64DDを出した京都のメーカーさんのことですね。
296 :
それなら:2001/05/16(水) 14:12
297 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 14:12
このスレのレベル
┏優良スレ <ここ
┃
┣普通スレ
┃
┗クソスレ
298 :
名無信者さん:2001/05/16(水) 22:05
とにもかくにも、
ゲーム機としての存在意義が
まったく希薄になってしまったPS2に同情するよ
299 :
名無信者さん:2001/05/17(木) 09:38
PS2はゲーム好きな人は買っちゃいけないハードって事ですね。
300 :
名無信者さん:2001/05/17(木) 11:56
>法則 4 ハードの色が黒いと負ける法則
>今まで黒いハードは勝ったためしがない。
確かに。
でもなんでだろ
301 :
名無信者さん:2001/05/17(木) 12:02
>>298 本当になくなったよな
PS2の存在意義って”綺麗なゲームができる”って事だけだから
発売前はもっと他のこともできると思ってたんだけど
サードのソフトもGC,Xにバージョンアップ移植されるみたいだし
PS2買う意味無くなったんじゃない
>>292 この期に及んでまだセガハードを引き合いに出すとは・・・哀れだね
303 :
名無信者さん:2001/05/17(木) 12:35
>>298 確かに。
1年でこの状況じゃ来年はどうなっているやら…
304 :
名無信者さん:2001/05/17(木) 22:40
305 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 10:40
逝ってよし
306 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 15:17
サードパーティーのマルチプラットホーム化によって
PS2のメリットが薄れてきた。
それどころか、開発キットの高さが
浮いた状態を作り出しかねない
307 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:22
惨敗しても負けてないとか言って細々と残るんだろうね。
大赤字のクセしてよ!
「マルチメディアマシンなんてないんですよ!」
NHKの特集より。
PS2の存在意義は、普及台数です。
存在の多さのみが存在理由なのです。
ほんと、消えて欲しい。
310 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:25
ソニーはPS2をやめません。
311 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:30
>>310 やめられません。
一度乗ったみこしからは降りられない。
312 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:40
液晶モニター、キーボード、マウスをつけたPS2はまるでパソコンだね。
モデムもキーボードもHDもマウスもモニターもない上に機能が偏った
パソコンに4万だして出川はリッチだね。全部でいくらするの?
ぷぷぷ
313 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:42
>>312 おいおい、出川には金をじゃんじゃん使ってもらってちょっとでも
日本の景気を良くしてもらわなきゃいけないんだから煽るなっちゅーの
314 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:53
妊娠は病院行け!
315 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:54
産婦人科行っておろしてきます
316 :
名無信者さん:2001/05/18(金) 22:54
317 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 07:38
俺様を裏切ったことを後悔させてやる。
ソニー製品は向こう5年は買わないぜ!
(注:PS2購入日5月4日、GT3・メモカと合わせて50000以上支払いました)
318 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 08:18
>>317 藁った。
糞ニー製は永遠に買わないよ。やっぱり松下だね。
任天堂&松下のゲームキューブは最強じゃないかな。XBOXも買うけどね。
今年からゲーム業界は大盛りあがりは間違いない。
319 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 13:20
普通の感性を持ってたらGCとXboxに期待だよね。
今までの消費者に対する裏切りによりPS2は自滅する。
買い換えちゃえ。
320 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 13:22
>>319 それを言い出すとGCしか買えないハズだぞ、MSのXBOXがなぜ選択肢に入るのかな?
321 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 13:24
俺様を裏切った事を後悔させてやる。
セガ製品は向こう5年は買わないぜ!
(注:DC発売日購入、BBA購入、セガカラ購入、ドリームアイ購入)
(゚∀゚)アッ・・・・アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
322 :
セガ信者:2001/05/19(土) 13:31
>>321 ハードは5年間買わないというより、買えない。(涙
5年で復興できるんだろか・・・。
んで、ソフトはどうするの?
セガ純正だけアウト?セガOEMも含め全部?
俺はこれ迄通りマターリと買うが。
323 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 13:32
324 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 17:11
PS2信者のGC攻撃ポイントが
些細なハードスペック的なものだけってのも笑えるよな
機能美バカ。他が見えてない。
325 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 17:16
>>321 ドリカラが出た時ってもう本体の生産も中止になった後のことじゃん。
その時点でまだ裏切られたと気がついてないのかYO
327 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 18:10
機能美バカではなくて、カタログスペックバカ。
PS2に機能美は感じられない。
328 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 18:23
ていうか、もう不毛な争いで任天信者やセガ信者を煽ったり、板が飛ぶまで
暴れるのはやめて、PS2と一緒にひっそりと、穏やかで平和な余生を送れば
いいのに。
なにを勘違いしてGCやXBOXと争おうとするのか。。。
329 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:13
今までの各ハードからの法則。
家庭用ゲーム機「必敗の法則」
法則 1 「マルチメディア」を打ち出すと負ける
大手家電メーカーを中心に見られた負けパターンがこれ。
「ゲーム機ではなくマルチメディア端末」と宣伝するのは格好いいが…。
法則 2 「映像と音がこんなに凄い」だけでは負ける法則
ゲーム機はソフトが優勝劣敗を決める。
近年、ハードの性能が飛躍的に向上し、
音と映像の進化を強調する宣伝戦略が多いが、効果は薄い。
法則 3 バランスのとれた宣伝戦略が望ましい法則
とりあえずハードの知名度を上げるのはいいとして、
いつまでも抽象的な面白CMを続けるのは得策ではないだろう。
法則 4 ハードの色が黒いと負ける法則
今まで黒いハードは勝ったためしがない。
330 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:15
>>321 裏切った?
DCつまんなかったか?
裏切ったのはソニーに踊らされた消費者ではないのか?
331 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:17
>>329 金と力もっている大手企業が参加すると他社が内容以外の理由で負ける。
332 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:40
>>329 なんで黒いハードって駄目なのかねぇ。
もし本当にPS2が撃沈したら流石に黒いハードは無くなるでしょ。
333 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:41
X箱も黒いね。
334 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:48
>>333 駄目だろうな…
マーケティングをしっかりしてるんだろうか。
かと言って白ければ良いという訳でも無し。
335 :
名無信者さん:2001/05/19(土) 21:50
>>329 PS2が不振なのは法則を踏襲してるから。
勝手な法則作るなって。64とDCはどうなるのよ?
337 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 08:44
338 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 08:55
339 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 09:14
>>338 PS2は全ての必敗法則を持っているな。
確かにPS2はPSの後継機でなければ既に終了確実なマシンだ。
ところで、失敗マシンリストにワンダースワンの名前がないのが
いかにも古いって感じ。
340 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 09:23
>>338 >>音や映像などハードの性能だけなら、3DOもPC‐FXもプレステやサターンと遜色なかった。
こういうことを平気で書く時点で
いきなり信憑性0の記事でしょう。
341 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 15:18
ここで、PS2がこれらの逆境的法則を打ち破ってくれれば
新天地も開けて面白くなるんだけどな。
342 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 15:21
えっ?
PS2ってもうあの終わったハードの事でしょ。
出川はレゲー板に逝けよ(W
343 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 16:07
HDDやモデムが何台売れるか見物だな
344 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 16:12
>>341 その新天地が暗黒世界でなければいいがな。
345 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 16:29
そうだそうだー出川はレゲー板に逝けー
346 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 16:31
任信、箱男必死だな!(冷笑)
347 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 17:56
348 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 17:56
349 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 17:58
350 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 17:59
PS2の最新作だべさ
351 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:00
スクウェアのディズニーのやつじゃねぇ?
353 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:01
へもいCG,キモイキャラ、
最強コンビだな。
354 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:02
というかトップの画像変えてくれないかねぇ。
イラストですら気持ち悪くてイライラする。
355 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:03
ヒゲはこれ見てどう思うんだろか?
356 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:04
357 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:05
野村絵よりここのロゴの方がセンスを感じるんだが・・・
358 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:16
あんなロゴだとここに来る事でFF信者みたいなキティな連中と同一視されるのがむかつく。
359 :
354:2001/05/21(月) 18:21
うん。最初はわらってて、センスはひしひしと感じたんだけどね。
リロードするたびに生理的になんか ウッ ってくる。
360 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:22
アンチが感情剥き出しに騒いでるんじゃネーヨ
361 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:23
最近□のゲームって聞いただけで悪寒が走るので、あのロゴは止めて頂きたい。
362 :
名無信者さん:2001/05/21(月) 18:24
なぜ□のキャラがGCやXを敵視しているのかわからん。
363 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 07:55
=○ ○あんまーん
ウリャー(ノ`д´)ノ =○ =○ ○あんまーん (´Д`;)ヒィ〜
=○ ○あんまーん
364 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 09:37
365 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 14:21
366 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 14:51
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| _
| / |
| / ` | | ´ |
| / <・) <・) |
(6 つ. | さくらたんなど、結局は空想上の産物だクタ!!
| ___ |
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 @`―一
367 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 14:52
◆◆全てのアンチ妊娠達へ◆◆
◆◆吉田正男必死だな(藁◆◆
◆◆この言葉を流行らせよう◆◆
368 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 14:59
・
369 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 15:00
370 :
名無信者さん:2001/05/22(火) 15:56
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| _
| / |
| / ` | | ´ |
| / <・) <・) |
(6 つ. | 久多はSCEの御旗のもとに妄想なんて言わないクタ!
| ___ |
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 @`―一
371 :
名無信者さん: