2 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:05
Xの方はすでにX-boyが確定してるけど、
ソニーの方はPalm載せたら単なるクリエじゃ?
>Xの方
MSの方ね
お値段は?
オープン
6 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:08
PalmOSってライセンス料いくらなの?
それによってSONYの携帯機は値段が変わってくるよ。
7 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:09
クリエって言うのはPDAの一種ですか?
8 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:10
ロリエ
Clie-Boy
10 :
とむ:2001/04/24(火) 06:12
でも向こう2年は両者ともXBOXとPS2に力を注ぐとしてるジャン
まだ先の話かもよ?
11 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:12
プレイボーイ
12 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:17
>>10 2年後っていいタイミングだと思う。そのころなら携帯ゲーム機でも
バッテリの持ちを犠牲にせずに3D機能のせられるだろうし、
視覚的にGBAに対して次世代を感じさせることができる。
13 :
任天堂信者さん:2001/04/24(火) 06:18
>>12 但し、開発費が安くて済むというソフトメーカーが携帯機に感じた魅力も薄れるね。
14 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:19
MSの方は心配。
近年のノートPCでインテルが犯した失態があるからね。
15 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:19
3Dだから開発費が高くなるってことは無いよ。
16 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:19
チェリーボーイ
削除以来完了!
18 :
任天堂信者さん:2001/04/24(火) 06:24
>>15 そうなんですか?
でも3Dでしっかりしたゲームを作るには開発費がかかりそうな印象を受けるんだけどな。
細かいことを言えば、バグチェックやらにかかる人員も増えそうですし。
まあ、きちんとした知識があるわけではないんで、説明してもらえるとありがたいんですが。
20 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:29
同発ソフトはPS・PCソフトの移植
21 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:31
セガがすでにPalmOSで何かを開発中だと書いてあるね。
という事は実質ソニーボーイに参入か。
22 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:42
PalmOS用エミュとか出たりしたら面白いな
23 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:42
>>18 2Dの場合キャラを8方向に移動させるとなると8方向のグラフィック
パターンが必要、(左右対称なら5で済むが)3Dなら1つのモデリング
で360度全方向からのグラフィックを持っていることに相当する。
モーションも2Dなら1コマ1コマ手書き。3Dならキーフレームを定めて
中間モーションを生成するとか、モーションキャプチャを使うとかがある。
ディティールに凝りすぎたら3Dの方が金がかかるが。
24 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:42
×ソニーボーイ
○ポケ捨て痛
25 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:44
Palmなんだから、ポケ捨て2は無いとおもわれ
26 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:49
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソニーがやるの?!
小型機?!
うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(まじ?
GBAなんて終わりじゃん。
27 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:50
GBAって、画像が単にSFCになっただけの
変わり映えのしないゲームボーイカラーだった
から、いまいち飽きた。
ロクなソフトもないし。
この上ソニーがやるなら、もういらね。
28 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:51
2年後のPalmだけどね。
29 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:52
ザウルスみたいなものなのか
30 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:54
PS2みたいにゲームに関係無いものいろいろ付いていそうだな。
ATRAC3再生機能とか、メモリースティックスロットとか。
31 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:57
Palmの入力インターフェースってかなりアレだ。
「ちょっとしたゲームもできるんですよ。」ってかんじだろうな。
32 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 06:59
SFCの手抜きリメイク乱発のGBAよりコッチに期待するね
33 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:02
一方MSの奴はポケットPCが採用されるみたいね。
携帯ゲーム機でもMS対ソニーの全面戦争か。面白くなってきた。
34 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:03
2年後だけどね。
35 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:03
携帯ゲーム機ながらなんと秒間1000万ポリゴン出ます
36 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:05
いや2年後と決定したわけでもないでしょう
37 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:05
>>27 それは同感。
くるくる〜は面白かったんだけど、あの壮絶な値段を
考えると全然割が合わない。
携帯ゲーム機って、安く作れるとかいってなかった?
プレステ2と比較しても高すぎだよ。わるいが。
エニックスがドラクエ4出したら1万円くらいいくぞ。
38 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:05
携帯ゲーム機ながらなんと秒感1000満ポリゴソ出ます
39 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:05
電池がそこまで持つのか
40 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:05
ソニーには携帯機市場でも任天堂をぶっ潰して欲しいね
携帯ゲーム機っていえば、KDDI(だったけ?)の携帯ゲーム機はどうなったんだろう。
丸いやつ。
42 :
出川:2001/04/24(火) 07:06
朝は夢見がちな出川多いよね。
43 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:06
携帯機はスペックよりもソフトが命だからな
遊戯王やハム太郎などの若年層に魅力的なソフトが多いGB系の有利が揺るぐ事は無い。
44 :
出川:2001/04/24(火) 07:07
なんか任天堂に恨みでもあるのかな
それともいつもボコボコにされてる鬱憤を
いまはらしてるのか?早朝
45 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:07
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` | | ´ |
| / _ _ |
(6 つ. |
| ___ | これでGBAなど一捻りクタ
| /__/ |\ 再び一般市民をハッタリで洗脳してやるクタ
| ___//\
ー― 、 @`―一(⌒)
ノ ~.レ-r┐
ノ__ | .| ト、
〈 ̄ `-Lλ_レ′
46 :
出川:2001/04/24(火) 07:07
1年で壊れなけりゃいいけど
47 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:08
ソニーならビデオカメラの時のように、
「持つというより、身につける」なんて言っちゃって
かっこつけるだろうな。
48 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:08
>>44 ねーよ。
つーか、ソフトの値段が高すぎ。
スーファミソフトに5000円はねぇだろう。
49 :
出川:2001/04/24(火) 07:09
ソニーのソフトは7800円で出るかもね
携帯
50 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:09
>>47 ビデオカメラ?!
結局ソニーは松下に小型化で完全敗北したままだよね。
特に3CCDという超高性能クラスのカメラは。
松下はさらに小型化した3CCDを発売しつづけている。
51 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:10
「持つというより、身につける
これがスマートというスタイル」 bySONY
52 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:12
GBAは発売当初からソフトの値段の最低ラインが4800円だからな
ライバル不在のまま行けばソフトの値段が上がるだろうし
そう言った意味ではソニーの携帯機には少し期待
53 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:13
出川って任天堂信者になったのか?
54 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:13
値段が10000万前後だったら速攻買うな
55 :
出川:2001/04/24(火) 07:13
いや出川は夢を見ないで冷静になろうか
とオモって36にして
56 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:14
>>53 インチキコテハンのdcという奴は
ソニー&ニンテンドウ信者になったよな
57 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:14
58 :
出川:2001/04/24(火) 07:14
液晶しだいですな
解像度
59 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:15
出川なんて別にいないだろこのスレは
いちいちうざいよ
60 :
出川:2001/04/24(火) 07:15
うざいってのはなに?
気に障るからうざいんじゃないの?
61 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:16
結局、GBAは買って損は無かったけど、夢も無かったなぁ。
サターンやプレステ級の2D画像ってウソやん。
スーパーファミコンクラス、しかもドットが粗い。
GB互換なかったら、とてもやっていけん。はぁ・・・。
62 :
出川:2001/04/24(火) 07:17
>>61 あの解像度ではねえ
コストとの兼ね合いではベターでしょうが
63 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:17
また始まったよ・・・ 俺はPS2は持ってないし出川ではありません
信者論争をしかけるのがうざいっていうの
なんでも自分に都合のいいように解釈するのは止めなさい
64 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:18
いいんじゃないソニーか携帯機に参入すれば任天堂が価格競争に必至になるから
結局ソニーって任天堂から子供市場を奪い取る事出来ないんだから
ソニーじゃ任天堂に子供市場とマーケットを奪い取るなんて
120%無理だから全然OKだよ
65 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:18
ソニーが携帯機を出したとしても、ROMカートリッジを採用したら
GBAより高くなるよ。↓の価格見れば分かるとおりGBAは特別高い
わけじゃないし。
WSCドリラー1 16M+256K 4500円
GBAドリラー2 32M+256K 4800円
WSFF2 32M+256K 5200円
GBAチューチューロケット64M+512K 4800円
ディスクは衝撃に弱いため携帯機向きではないし。
66 :
出川:2001/04/24(火) 07:18
GBAってソフトの値段が高いからな
独占確実だからこそ強気な値段設定に出来るのだろうけど
ソフトの値段が上がるのは嫌だから
ソニーとMSの携帯機には頑張って欲しい。
68 :
出川:2001/04/24(火) 07:19
ソニーはWSとNPCに参入発表したんだけど
なんかだしたっけ?
69 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:21
でも市場がPS2でほぼ決まってしまってるように
携帯機で1番はGBAに決定的になってるんだよね
年間2400万台もうれる商品しかも
ハードだけで利益がでるんだから
選考逃げ切りはPS2以上に確実
まぁ2年後か3年後でしょうね
ソニーが戦いを挑むなら
70 :
出川:2001/04/24(火) 07:21
GBAは任天堂ですら4800円にしてるからね。
5800円の定価を付けてるメーカーが多いし
初期の値段がこれでは
GBから世代交代した時にはもっとソフトの値段が上がりそうな気がする。
71 :
出川:2001/04/24(火) 07:22
これはソニーにロイヤリティがはいる形なのかな?
72 :
出川:2001/04/24(火) 07:23
ドラクエ新作が出るとすれば8000円に限りなく迫るしね。
73 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:26
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` | | ´ |
| / _ _ |
(6 つ. |
| ___ | MP3再生機能搭載
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 @`―一(⌒)
ノ ~.レ-r┐
ノ__ | .| ト、
〈 ̄ `-Lλ_レ′
74 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:32
ハードはいいから、面白いゲームを作れよ、糞ニー。
75 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:32
>>73 そんなことしたらまたゲームが売れない市場が出来ちゃうかも・・・
76 :
出川:2001/04/24(火) 07:40
GBAやPS2など独占が確実っぽいハードが殿様商売になりやすいのは仕方ないよな。
PS2を牽制するためにXBOXやGCには頑張って欲しいし
GBAを牽制するためにソニーやMSの携帯ゲーム機に頑張って欲しい。
77 :
出川:2001/04/24(火) 07:42
話を止めちゃってすみませんでした
78 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:42
これが殿様商売?
WSCドリラー1 16M+256K 4500円
GBAドリラー2 32M+256K 4800円
WSFF2 32M+256K 5200円
GBAチューチューロケット64M+512K 4800円
79 :
出川:2001/04/24(火) 07:43
ロムは高くなるのはしかたないんだけど
64が安すぎるから割高感がでまっす
80 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:47
マリオUSAの焼き直しとかが4800円もするからなあ
焼きなおしソフトが5000円近くすると言うのは高いと思うよ。
WSも初期はグンペイの値段を1980円にしたりとそれなりに努力してたからなあ
GBAは最初からこんなに高く設定するんじゃ ドンドン値段が上がりそうで嫌だな。
まあ売れるから高くするのは当然だと思うけどね。
81 :
出川:2001/04/24(火) 07:49
GBAソフトうれないのは全然売れないので
高くしないと採算が
というか抱き合わせで卸すのやめていただきたい。
82 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:50
SFC時代と同じで携帯機=GB系になってるからな
ソフトの値段を吊り上げた方が儲かるから無理して安くするとこなんてある訳無い。
GBAのライバルになりそうなハードが出現しない限り値段が上がるのは当然だよね。
83 :
出川:2001/04/24(火) 07:53
コナミは
あれで採算取れたのかな?
全部問屋に投げちまう体質は今も変わらないのだろうか。
ソフトメーカーはそっちのほうがいいめんもあるけどさあ
Palm互換機はCPUを今後ARMプロセサへ切り替えて行く様ですね。
マルチメディア処理の高速化、画面の高精細化は着実に進んで行くでしょう。
(SONY機は既に高精細化していますが。)
通信機能も標準的に内蔵される様になるのでしょう。
価格次第かな、と思います。子供もターゲットにする?当然?
そういえば昔、SONYの偉い人が全ての自社製情報機器にWINDOWSを採用する、
とか宣言してませんでしたっけ。ほげ。
85 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 07:58
64だってPSとSSが優勢だったからこそ 64ソフトの値段が下がった訳だし
GBAも強敵が出現すればソフトの値段を下げてくれるだろうな。
MSとセガとソニーで携帯機を共同開発してほしい。
MSの資金力とセガの実力とソニーのハッタリがあれば売れる筈
86 :
出川:2001/04/24(火) 08:00
任天堂の独走を食い止めるためには
ライバル機も欲しいが
採算がとれるかね。
利益上がる画を誰が描くんだろか。
87 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 11:28
MSの方はintel採用だから、100℃ぐらいにまで発熱し、電池は2時間程度しか持たない
究極の携帯ゲーム機の誕生ですね(藁
これが殿様商売?
WSCドリラー1 16M+256K 4500円
GBAドリラー2 32M+256K 4800円
WSFF2 32M+256K 5200円
GBAチューチューロケット64M+512K 4800円
89 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 11:30
ゲームギアは単三6本で2時間くらいしか持たなかった。マジで。
90 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 11:32
intelのARM互換CPU strongARMだよ。
出川がデマ流しに必死だな。
92 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 11:42
ソニーが携帯機をねぇ・・・
据え置き市場だけでは飽き足らずに
携帯機市場まで駄目にする気か?
93 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 11:55
>>83 初期ソフト6本で30万(最終40万くらい行きそう)行ったのに、採算取れないなら、
他のメーカーは論外。
94 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:32
おいおい、ソニーはまだわかるけどMSが携帯機なんてつくれるのかぁ??
Xboxのサイズをどうにかしろよ
95 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:36
デカイ携帯機作りそうだな。
96 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:37
モバイルノートPCサイズ。
97 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:38
Palm?ポケステ2?
いら
ねー。
PSソフトが動けばそんだけで十分。
98 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:39
あそ
ぼー
99 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:40
>>88 確かにWSCソフトも高いね。
やっぱ独占は関係なく、半導体価格の高騰が問題なのかな。
GCとの連携で光ディスクでソフト供給が実現出来れば一番良さそうだね。
100 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:40
くた
たん
101 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:42
PentiumIII搭載ポケットPCあげ。燃え燃え〜
白金カイロを超えろ!
102 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:42
>>99 GCでの供給は、いくらぐらいになるんだろう。
やっぱ
「カートリッジ版 5800円
GCディスク版 3800円」
とかかな?フラッシュメモリを自分で用意することを考えると、
2800円とかもアリかも。
103 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:45
2年後の携帯ゲーム機は微妙だな、
GBAが敵じゃなくて携帯とかが敵になってんじゃないの?_
104 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 12:56
>>102 FC時代のROMカセットのソフトが5000円台だった時期に、
ディスクシステムで供給したソフトの定価は3000円位だったから
そのくらいにはなりそうですね。
ただメディアのコストならPSソフトなんかただ同然ですから、
パズルゲーム等と、作るのに手間がかかる大作ソフトとでは、
価格差が開くようになるんじゃないかと。
105 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 13:06
>>103 縦長の解像度の低い画面に向いたゲームがどの程度あるのだろうか?
チップの性能は上がるだろうが、液晶の緻密さは、昔からあまり
変わってないよ。
3D機能が実用的になったとしても、3Dでは視点が重要なわけで、
人間の視覚に近い画面比率が一番向いているよ。
縦長画面に向いた3Dゲームは考えにくい。
106 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 19:18
光ディスクは携帯機じゃつらいっしょう。
ソニー携帯機って前あったスレでPS2のメモカとか
メモリースティックとかの話しなかった?
PS2メモカでPS2からDLつのいいなと思ったけど。
107 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 19:43
任天堂のGBAが最低でも3000万台以上普及してから
発売するんだね。大変だねソニ糞はさ
1000万台以上の騒ぎじゃないね
108 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 19:45
109 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 19:51
110 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 20:10
SCEとMSか。
うーん、いい組み合わせ。
PS系とXの力で任天堂を潰してしまえ。
任天堂独裁はいい加減にうざいのだ。
携帯ゲームにも、大人が気軽にできる市場創造を求む。
111 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 20:18
>>110 下半分はともかく、上半分は本気で言ってるのか?
112 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 20:19
PS2撤退の準備を着々としているな。
よしよし。
113 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 20:21
114 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 20:31
これ結構大きなニュースなんじゃないの?
皆さん割と冷静ですな。
ソニーはこれ以上ゲーム業界荒らさんでほしいよ。
そうなったら、俺はゲーム界を去る。
ソニーは早く撤退しろ。
117 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 21:11
光ディスク>MDっぽいの採用すんじゃない?
裸のままでカバンの中に入れて
一日ガチャガチャやっても全然へいきだし
。
118 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 21:32
セガとカプコンはもうsonyの携帯向けに
開発中ってことでいいの?
119 :
dc:2001/04/24(火) 21:54
>>117 MDの線は濃厚かもな
てかMD聞けて 1万5000円とか
売れまくりだな
120 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 21:55
カートリッジの変わりに、メモリースティック希望!
121 :
?:2001/04/24(火) 21:55
なんて事はない。
ポケットPCやパームに少し凝ったゲーム機能を搭載すって話しじゃん。
懸念するのはARMのチップを乗せてGBAのエミュをやろうって事か。
122 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 21:59
>>121 GBAというよりも、最近ゲーム機能を押し出しているザウルスに
対する牽制という気がする。
123 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 21:59
DCネッターには理解できんでしょう
124 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:05
125 :
出川:2001/04/24(火) 22:06
利益が出なきゃしょうがない
りえきがでるのか
126 :
?:2001/04/24(火) 22:13
それにしてもこのスレの議論?は笑えたな。
英語くらい読めてくれよ。しかも推測だし。
妄想ひどすぎ。
携帯機で3Dゲームができるとか、ロイヤリティーがどうとか。
127 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:15
妄想にしてもだ、
>>119のは特に酷いな(藁
さすがdcだ。あたまわりい。
普通のMDで音楽を聴くならいいが、
ゲームメディアで採用するとなると、
シーク頻発でバッテリーがとてももたねぇよ。
128 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:21
あ、いや
>>119って端からみると真性厨房にしか見えないんだけど?
129 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:25
>>127@`128
この板では周知。
ってあなたはどこの板からきたの?
130 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:27
>>129 ごめん!ごめん!dcだったのか〜だったらチュウボソなわけだよな(藁
131 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:35
ああ、ドリキャスの事じゃないよ、dcだよ。(笑
>>130
132 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:57
そもそもGBAって、当初の予定より製造不振なんだけどナー。
133 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 22:59
つーか携帯機で3Dは技術的に可能だろ。少なくともSONYは。
PSOneで、既にあのサイズ&3Dチップ込み1万5千円を実現してるん
だから。
あとの問題はソフト媒体と液晶くらいのもんじゃん?
134 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:01
たしかにPSチップだけでGBAを軽く超えられるな。
2D描画にしたってGBAはPSに全然追いついてないわけだし。
135 :
dc:2001/04/24(火) 23:01
>>133 液晶の技術は現在蓄積中
確実によくなてるよ
136 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:02
>>133 バッテリーのもちとか問題があるだろ。
そもそもGBAでも3Dは可能だったらしいからな。
137 :
出川:2001/04/24(火) 23:02
液晶、電池が問題です。
138 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:03
最大の敵は電力消費だよ 携帯関係は
139 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:05
モノクロゲームボーイのXは3Dだろ。
140 :
dc:2001/04/24(火) 23:05
電池はウォークマンやVAIOで培ってるし
問題ないだろ。
てか、やっぱ利益なんだろうな>一番の問題
GBに絶対勝てる見込みが出るまでは
発売しないだろうな。
141 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:05
>>138 あまりに性能が高くなりすぎると、発熱も問題になってきます。
下手すれば携帯機でファン搭載なんて可能性も否定できません。
142 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:07
性能UP=電力消費UP
143 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:08
144 :
出川:2001/04/24(火) 23:08
電池はいまだに追いつきそうもないねえ
二時間でとまったらねえ
145 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:09
ポケ捨て
146 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:10
>>136 どう違うのさ?
GBAで3Dが出来たなんて、モロ言い訳に聞こえなくもないが。
147 :
dc:2001/04/24(火) 23:10
でもGBに勝つ方法は 俺でも見つからないぞ・・
任天堂以外全てを取り込んでも厳しい気がする・・
148 :
出川:2001/04/24(火) 23:10
3Dを可能にする設計も出来たが
電池が三時間で死亡
149 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:11
PS1のチップならファンが要るわけがない。
家庭用電源に繋いでさえ不要なのに。
150 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:13
>>147 勝つとゆーか、シェアの50%でも奪って2分できれば十分だろ。
そうでなくとも相手のソフト価格を削り、敵の収益を大幅に削ることも
できるし。
151 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:14
152 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:15
153 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:15
>>150 確かに、勝つ必要はないのかもな。
こっちの最終収益が±ゼロで済むなら、シェアを奪った分、相手にダメージ
与えられるから。
154 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:15
>>147 またかよニセコテハンdcくん。
ソニーが携帯機を出してそれなりに宣伝すれば、
GBなんか壊滅確定だろが。
2ch常識にとらわれてんじゃねぇよ。
155 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:15
消費電力0.6W程度にしないとな
156 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:16
>>149 貴方には消費電力という考えは無いんですか?
159 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:17
160 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:17
161 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:17
>>133 と言うかPSOneがあの大きさ+15000円なのが逆に期待薄なんだけど。
3D表示できたとして、PS並みの3Dを実装するかは別だけどさ。
162 :
159:2001/04/24(火) 23:18
× PS1
○ PSOne
163 :
出川:2001/04/24(火) 23:18
SHOにはみんな手厳しいな
>>163 この時間帯は多いですね。2時間経つとだいぶ変わりますが。
その時間までいられん(汗)<今後は
165 :
dc:2001/04/24(火) 23:19
>>150 まあな。
でも それすらも厳しいのが現状・・
WS、ネオポケなど 蚊ほどにも感じなかったしな・・。
いくらPS2で天下を取ったSCEが携帯機を出しても
その頃おそらく500万以上は余裕で普及してるGBAから
シェアを奪うのは難しいだろう。俺なら勝ち目の無い勝負は
挑まないだろうな・・
PS2との連動でもたかが知れてるだろうしな・・
166 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:19
167 :
149:2001/04/24(火) 23:20
168 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:22
SHOは(・∀・)カエレ!
169 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:22
>>161 PSOneは、CD入れる時点でほぼ限界のサイズだろ?
メディアがCDじゃなければ、まだ小型化は可能なはず。
だからメディア選択が問題って言ったんだよ。
170 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:23
ゲームギアが失敗した理由をしらんのかこいつ。
171 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:23
ゲームソフトをMGメモリースティックに入れる。
これで解決。
(<コストが下げららればナー)
172 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:25
SHOに逝って欲しいのは同意。
彼はログの流れを無視してわけわからんことを言い出すので、無駄に荒れる。
わざわざ波紋を起こさんで欲しいものだ。
173 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:26
>>159 小型化で集積度が上がるから、ファンが必要になってくる可能性があるんだよ。
174 :
dc:2001/04/24(火) 23:26
本体と液晶切り離すってのも
ありかもな
175 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:29
176 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:29
結局携帯機市場など存在しなかったのさ
あったのはポケモン市場
177 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:29
2chにまで嫌われるとは、生き物として失格だね。
もう行くとこないぢゃん。
178 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:31
179 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:31
つーかソニーやMSが携帯機作った所で
ニンテンには痛くも痒くもないだろうな。
ユーザー層がモロに違うし。大きいお友達は
携帯機でゲームやらんだろ。かと言って
PS2の様に付加価値を付けると肝心な
ゲームが売れないし、お手上げだな(藁
180 :
dc:2001/04/24(火) 23:32
181 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:33
>>173 違う。密度を上げなければ、単に配線を細くするだけで製造することも
できる。この場合、発熱量が減ることはあっても増えることはない。
君のパラドクスは確かに現実に存在する問題だが、それが起きるのは、
技術的に生まれた余裕のぶんだけ、常に限界まで新たに集積密度を上げる
最新プロセッサでの問題点だ。
182 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:33
ソニーが普及させたいのは携帯ゲームじゃなくて
PDAとメモリースティックだけどな
183 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:34
>>182 そして、ゲーム市場を荒らして帰っていくのか。
184 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:34
>>178 お子様はテトリスブームの時代なんか知らないから言っても無駄。
185 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:37
FC,SFC時代に莫大な利益を稼いだ任天堂は競争が激化した後も
豊富な資金をバックに良質ソフトを出しつづけ利益を上げる
GB,GBC、GBAでも先行者利益をしこたま貯めた任天堂は 以下繰り返し
186 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:37
>>181 集積密度上げなきゃ本体の小型化ができないんですけど・・・。
187 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:38
>>181 そだね。
それと、最新プロセッサは総プロセッサ数を増やすから問題なんだよね。
PS1チップのように回路自体が定型の仕様なら、単純に配線プロセス
を進めて問題ないよ。
(チップの塊全体の発熱量は大きく減ってるから)
>>185 バーチャルボーイなどの損益も入れておきましょう。
189 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:40
そもそもSONYの携帯機ってPS互換?
190 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:40
みんな1のリンク先ちゃんと見てるのか?
ザウルスのGBA互換を想定し対策として
クリエでゲームが出来るようにするって言ってるだけだよ
191 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:40
>>181 違うって。ログで誰か言ってたけど、サイズは既にCDとかのメディア
依存で正しい。
PSOne分解してみ。チップの占める面積なんて僅かだから。
任天堂ですら携帯ゲームでろくなソフトが作れないんだから
ソニーが携帯ゲーム機市場を広げることができるわけないじゃん
193 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:41
>>190 既に別のゲーム機開発の可能性(妄想50%)に話は移ってたんじゃ
なかったの?
194 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:42
ザウルスのGBA互換やるのかな
>>192 もはや名前だけで席巻できる状態じゃないッスよ。
196 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:43
>>190 >ザウルスのGBA互換
こんなの可能なのか?
そもそもザウルスは縦型多いぞ。
197 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:43
>>185 しかし、それだけ資金力あって、(自称)名作もあって、独占だったSFC
の後継機だったくせに、64は新参者のPSにアッサリ敗れてるけどね。
198 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:44
マリオアドバンスはなぜUSAなのだろう。
素直にワールドにしとけよー。
199 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:44
>>197 サードが無かったのとソフトが高かったからだろ?
201 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:45
202 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:45
>188
VBやDDの失敗…数年掛けて
作ったソフトも日の目を見せず
お蔵入り、それで貯金は8000億。
良いんじゃない?
203 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:45
>>203 疑問としては、スピンジャンプのボタンはどこになるのだろうというモノがあるんですよね(^^)
205 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:48
>>199 だからPSのときのように有力サード参入したら任天堂だって負ける
わけじゃん。
既にソフト高すぎ&なんか焼きなおし多い&ソフトが売れなくなって
きたという、SFC末期の症状は半分くらい進行してるし。
206 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:48
またリメイクか〜。
207 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:49
208 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:49
みんな1のリンク先ちゃんと見てるのか?
ザウルスのGBA互換を想定し対策として
クリエでゲームが出来るようにするって言ってるだけだよ
209 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:50
>>204 スピンジャンプって…覚えてないなあ…(藁
ところで、マリオUSAってジャンプの軌道がメチャクチャ気に入らないんだけど、
マリオアドバンスはそのへんどうなの?
210 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:50
>>208 ということは、SONYの携帯機=CLIE?
211 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:50
VBってびじゅあるべえしっくのことですか? (ぼく4さい)
212 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:52
スピンジャンプはフィギアスケートみたいに
くるくる回りながらジャンプするやつ
ブロックが壊せる
213 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:52
>>211 なんで4歳でビジュアルベーシックなんて言葉知ってるんだ?(藁
>>205 なぜ、64の話からGBA(だよね)の話に?
それとリメイクだって出さなきゃ出さないで出せ出せ言われるんだから、
一概に悪いとは言えんのだよ。
215 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:55
>>214 俺はマザーのリメイクはやくしろと声を大にして言いたい。
216 :
名無信者さん:2001/04/24(火) 23:55
>206
て言うか、またリメイクかぁ〜…
なんて言ってるのはオヤジゲーマーだけ。
オレも含めてな(藁
今のGBAのメインユーザーはリアルタイムで
マリオやったのは64からってのが多いんだろう。
マリオアドバンスの売上がそれを物語っているし。
オレ等にはリメイクでも今の子供達には新作なんだよ。
>>205 携帯ゲーム市場においての有力メーカーなど微々たるモノです。
混同する事なかれ<コンシューマの状況と
>>214 包括論を語ってるんじゃないの?
任天堂絶対主義が最初で、そのレスでその失態(64)が語られ、相手が
出してきた失敗原因の論法をそのまま使って、一番最初の「だからこれか
らも成功する」って意見に疑問を呈しているのでわ?
>>217 「なかれ」がユアブームっすか。
個人的にGBAの市場は据え置きと携帯の中間のような雰囲気になると思うけどね。
220 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:02
???
そもそもはPSそのままを移植した形態ゲームの可能性の話からの発展では?
221 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:03
GBAは焼き直しばっかだと駄目だと思うなあ。
新しい面白さを持ったゲーム作ってもらわないと。
ポケモン一本で大復活した過去があるんやし。
GCとの連携に期待かな?
222 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:06
俺はもう寝る。おやすみ。
223 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:06
今のゲーム市場に焼き直しと続編以外のソフトを求めても無駄
>>221 コンシューマでもほとんどない流れを作れないとだめだと言っても、
あまり意味がないと思います。
225 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:07
漏れも漏れも!
226 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:07
余も余も!
227 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:08
続編>焼き直し だと思うが
>>218 まあ64は「失態」ではあったろうけど「失敗」とは言い難いから。
なんとなくGBAのリメイクが多いから×というのは別の話題だと思っただけ。
229 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:08
朕も朕も!
230 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:08
ちんこちんこ!
231 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:09
寝る寝る!
232 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 00:09
>221
温故知新、良い事だよ。今の子供達にも
昔の名作を知ってほしいしね。
しかし古参のオレとしては新作が
欲しいのも事実(笑
>>208 それはちょっと違うような・・・
ソニーが開発中の携帯ゲーム機は同じPalmOSを用いるためClieなどのPDAと互換性が高そうだが、
Clieと同一ではないし。GBAに関しては、シャープがGBAに部品を提供しているので、
もしやろうと思えばGBAがザウルスに対して下位互換性を実現できるのではないかというNSSBの推測ですね
235 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 08:19
つーかNSSBって何よ
236 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 08:57
デブキンのキャラが変わったな
237 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 10:09
>>113の技術ってメモリ内蔵型液晶にすることによって、待ちうけ時間のみ
消費電力を減らせるってものじゃん。
携帯ゲームには何の役にも立たないよ。
238 :
いたこ:2001/04/25(水) 10:14
ネガティブな発言内容から判断すると
今更、携帯化されたPS1が登場しても困る人の方が多いと見たぞえぞえ
>>238 何言ってやがる、PSオネは携帯機だゴルァ
240 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 10:27
241 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 11:05
CD−ROMで携帯は無理だよ。
音飛びしても何の問題もないCDウォークマンとは違う。
242 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 11:42
SONYのは、GBAに真っ向からぶつけたらまず勝てんでしょうが、低価格PDAとして、大人も持てるものにすれば結構普及するかと思う。
これの場合はむしろ「PS2での反省を生かしてゲームに特化する」なんて考えたらGBAに完敗してお終い。GBAに勝つつもりでやったら得るものは何も無い。家庭用ゲーム機に対するPCみたいな位置付けでいいんじゃない?
大人が普通に持ってて恥ずかしくないPDAで“ついでに”ゲームも出来る。で、ゲーム専門誌向けでは、“ゲーム機”としてPDAの方がついで扱い。のダブルマーケティングで挑むべきだろう。
とりあえず俺としては、ゲーム向けの開発環境をオープンにするならばSONYのやつは買うな。二年後だと360×240のフルカラーもお値ごろになってるかもしれないし、MPUもARMかPowerPC使ってるだろうし。もしPowerPCだったら、BookEの拡張ユニット部分にGPUユニットを組み込めば結構本格的に3Dを使えるようになるかも。
で、MSのは......確実にWinCEだろうし、まず絶対買わん。つーか、ビックリする程売れないかと(ワラ
243 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 14:37
>>242 PDAだと大人”しか”買わんし、大人は”ついでに携帯ゲーム”はしないだろ。
結局どっちつかずになって失敗するだろうな。
244 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 14:47
そのとうり
245 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 14:52
どうせ失敗するな
アドバンスのコールド勝ち決定
246 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 15:53
>>242 PS互換なら結構良い線行くと思うんだけど。
それならGBAと性能差も激しいし。
見事にすみわけができていいんじゃない?
PS2がホントにこけちゃったらPS3までの繋ぎで発売するするのが吉だね。
247 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 16:00
>>246 残念ながら消費電力考えると、アドバンス以下の性能しかでません
248 :
出川:2001/04/25(水) 16:02
PSのゲームだとつらいような
249 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 16:07
>>246 だからCD-ROMで携帯機は無理だって。
当然消費電力も。
250 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 17:35
>>247 べつに9800円で出せといってるわけじゃないんだからさ。
チップはもちろん組みなおす必要はあるだろうけど
消費電力は減らすことはできる。
>>249 別にCDROMは積む必要ないんじゃない?
それに完全互換である必要もない。
ようはPSの資産を簡単な手直しで使える携帯機ならいいわけだ。
>>250 「携帯」できる耐久性があって、
乾電池で少なくとも10時間以上は動いて
GBA程度の液晶画面があり、PSの互換があるモノ
そういうPS-one2と接続液晶を開発しろ、っつう事かい?
3万円くらいしそうだな(煽りじゃなく)
252 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:02
>>250 CD−ROMじゃないと今度は容量が足りない。
ムービーや音声使ったゲームはほぼ移植不可能。
PSはムービーや音声が全盛の時代だったのに
それらを使ってないソフトだけではとても「豊富な資産」とはいえない。
それにメディア変えるなら簡単な手直しじゃ無理。
ていうか元々そういうのは互換とは言わない。
253 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:39
>>252 8インチDVDの系譜という発想は皆無ですか?
254 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:42
この際PS3やめてX−PSですか?
PSXとカブルな。
255 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:44
電池関係は外部バッテリつければ何とかなるのでは?
ちっちゃな充電器上のバッテリを持ち運べるようにして、それにプラグ
差し込んで、携帯機そのものは小型。
バッテリ無しで4〜5時間起動くらいなら、乾電池1〜2本でもいける
だろ。(一応、初期のGB並に乾電池を増やす手もアリだろ)
だいたいGBAがほとんど室内専用(照明必須)な現状からして、電池
の持続時間がどこまで必要かは大きな疑問。
256 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:46
とりあえず初代GBくらいまでは、重く大きく重装備にしても問題ないと
思われ。
(そのぶん電池を搭載&画面が大きくてキレイ)
257 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:47
>>252 値段考えなきゃチップで何百メガバイトも可能だよ
258 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:48
ゲームソフトはMGメモリースティックに入れる。
あれ10本でCD一枚に匹敵だから、でっかいサイズにすれば何とかなる。
コスト……は、根性で努力だ。
259 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:49
8インチって携帯ゲームには・・乗らないか・・・
260 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:50
しかし任天堂ソフトが遊べないのは問題だ。
基本的に携帯ゲームで売れてるのは
任天堂、エニックス、コナミぐらいだし。
261 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:51
小型なゲーム(PS1互換)がSONYより発売。
BGMにMP3を採用。
う〜ん、豪勢な携帯ゲーム機だ。
って、ウォークマンの系譜か、これ!?
262 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:52
>>255 そんなめんどくさいゲーム機、俺はいらないな、、
263 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:52
CD−ROMはデータの読み込みを考慮した形でプログラムされているのでわ
たとえDVDだったとしても1から組み直す必要があり、リメイク以上の労力
を使うのかもしれません
264 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:52
>>253 でかいなあ
1インチ≠3cmだから ざ〜っと計算して24cm 携帯できねえよ
265 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:54
>>261 ナイスアイディア。
MP3ウォークマンとしての機能もつけてしまえば、結構いい感じで携帯
ゲーム機が作れるかも。
新型のウォークマンとしてなら、本体が2〜3万円でもけっこう売れるし。
それで音楽配信対応&ゲーム自体は一本1500円〜2000円でPS1
ソフトの移植作を提供。新市場を築け。
266 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 18:57
たとえDVDだったとしても1から組み直す必要があり、リメイク以上の労力
を使うのかもしれません
ましてやメモリースティックならゲームシステムから変えなくては
なえあないのでわ
268 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:01
つーかWSCみたいな結末になるような。
269 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:03
携帯ゲーム機市場はGBによって作られ。GBの為に存在する
270 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:05
めんどくさいのは
オタクにしか売れない
271 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:05
GBAはソフトを安くすべき
272 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:06
ソニー製品壊れやすい
マイクロソフト製フリーズしやすい
273 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:09
信じてもらえないかもしれないけど、以前はGBAはWSCに破れるって真剣に語っていた人がいたんだよ
274 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:12
GBAは折りたたみ式にするべき
275 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:14
>>268-269はおいといて
実際研究はしているのではないでしょうか
プロモーションがうまくいけば売れるには売れるかも
どこいつのような携帯ゲームならではのものが出ればいいし
GBAの末期のタイミングに間に合えば
>>272 壊れやすくフリーズしやすい
正に最強!夢のゲーム機ですね。
277 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:21
ソニー製品は信用ならん。
携帯ゲーム機なんてPS以上に頑丈じゃなきゃいかんだろうに。
278 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:26
非接触メディアなんて無理だろう。
折り畳みも無理だろ。
携帯機の耐衝撃性無視してないか。
GBAやばいんじゃない?
280 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:39
GBAには勝てないとは思うので、PSをだした時のように新しい
ビジネスをもちこんで戦略をたてたほうが
ようはポケモンに勝てるようなゲームを開発しなくてはなりませんが
281 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:49
>>280 PSが勝ったのはそんな理由じゃないよ
流れ
282 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 19:52
GBAはもうじきポケモン出るからやばくない
任天はPS2と違って自力のキラーいっぱいあるからね
283 :
:2001/04/25(水) 19:53
携帯ゲーム機ではなくて、電話機能がついて
携帯電話として売れるとみた。PS2のDVDみたいに。
284 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 20:34
PS1の携帯機って無理っしょ?
そもそも、PS1のCPU、SGI R3000は元ワークステーション用CPUで、
省電力なんてものはさらさら考えてない。
だから、低ミクロンプロセス、低電圧CPUを1から作り直さなければならない。
PS1のCPUの流用は無理ですね。
グラフィックスエンジンにも同じことが言えます。
CD-ROMドライブは内蔵は難しいでしょうから、外付けですね。
285 :
名無信者さん:2001/04/25(水) 21:56
∴
286 :
242:2001/04/26(木) 09:49
>>243 いや、ここまで劣勢の状態だと、ただのゲーム機としては本当にどうしようも無いので、PDAやi携帯市場、暇な時に携帯ゲームはやりたいけどGBAを持ち歩くのは恥ずかしい層を手始めに狙う訳です。
最初からミリオンソフトなぞ狙わないで、PCゲーム程度の市場を確保してソフトベンダーが生計を立てられる様にさえなればそれで良い
ハードが失敗する=メーカーの商売が成り立たなくなる
であり、商売さえ成り立っていればハードも供給を続ける事ができるし次のソフトも出せる訳で、これは成功と呼べるものです。いつのまにやらこの業界では寡占以外では商売が立ち行かなくなるリスキーな過当競争が当り前になってしまいましたが、普通に商売をしていればN64での任天堂の様に成功を納めた様に利益が出る立派な市場を形成する事も可能なのです。
ですから、赤字が出ないようなハードを出し、ビジネスソフトも出し、身の丈にあったソフト開発をする。そしてしっかりと商売を確立してから、次の欲を出せそうなら出せばよいのです。
ポケモンって消防しか買わないだろ?
そんなのキラーソフトとは言えない。
288 :
名無信者さん:2001/04/26(木) 10:02
289 :
といきち:2001/04/26(木) 10:05
>>284 WS用といっても、約10年前ですしねえ(私は、SONYの
NEWSとかNECのEWS4800で触っていました。これらのWS
はOCMPという規格でそれぞれの実行バイナリに互換性
をもたせていたりしました)。
いまの技術ならかなり小さく、低消費電力、低電圧に
できるとは思いますけどね。
携帯できるほどになるかは不明ですが。
290 :
名無信者さん:2001/04/26(木) 10:43
>>286 >暇な時に携帯ゲームはやりたいけどGBAを持ち歩くのは恥ずかしい層
こんな層を相手に市場が作れるとは思えないがな。
PCゲーム市場が生計を立てられるのはロイヤリティも無く、
コア層の固定客がいるから。
逆に上記の層はいわばライト層。市場を築くのは難しいだろう。
なんか未だ上の方で「GBAは室内専用、しかも証明付きで」って言ってるけど、
GBA専用ソフトは全然暗くないと思うが。ドリラー、すごく見やすいぞ。
・・・ただし、DQ3は、死ぬほど見にくい。ほぼ真っ黒。ありゃあ絶対GBAで
やったらいかん。ダンジョンの中なんて、証明があってもほとんどわからないくらい。最悪です。
>>291 確かGBAは「屋外での使用を目的としたモノ」
あくまで一番良い条件は太陽光、室内での使用は二の次だったような
293 :
名無信者さん:2001/04/26(木) 13:54
294 :
?:2001/04/26(木) 14:04
295 :
名無信者さん: