1 :
名無信者さん:
影は薄かったけどいいハードだった。
ソフトも中身は非常に充実してた。
特にゼルダは良かった。これやれただけで満足。
ありがとう64、さようなら64。
2 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:55
途中どうなるか不安だったけどな。
据え置き機のカートリッジはーどは、これが最後なんだろうか。
3 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:55
64のかたきはGCがとります。
5 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:57
俺も64好きだったけど先日、ここで任天堂信者にさんざん
叩かれたので萎えました。
もう64は止めます。
6 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:57
>特にゼルダは良かった。これやれただけで満足。
非常に激しく同意。結局、まだこれしかやってない
7 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:57
最初のスタートダッシュ失敗はなにが原因なんだろう?
8 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:57
サヨオナラ、プ〜
9 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:58
>>7 ソフトなさすぎ。半年で4本だぞ?
俺は全部面白かったけど、そのうち1つが将棋だしなあ。
10 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:58
どうぶつの森が残ってるよ
11 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:58
12 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 00:59
とにかく頑丈でよかった。
それにいまだに仕様変更はほとんど無いらしいね。
13 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:00
>>7 やっぱりソフトだよ。ソフトがそろわないという点はPS2と
共通してるような・・・。
14 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:00
ソフトの傾向ってどうだったんだろう?
足りないものってあったかな。
15 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:00
任天堂は中盤以降マジで頑張った。
普通のメーカーなら半年で死んでたよ。
16 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:00
大幅の遅れとタイトルの少なさ、開発のしづらさだろうな。
マリオ64を見て参入予定が減ったとか・・・
17 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:01
>>7 CD−ROMに一般人の興味が集中しているときにカートリッジだったからだと思う。
18 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:01
頑丈だったね。一回も不都合がなかったよ。
>>16 アレ見てびびったとは聞くが、ほんとかなあ。
んな理由で開発止めるのか?
20 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:01
GCはカセットROMじゃ無いから
最初は色々とトラブルかかえるかもね。
21 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:02
最後にConker's Bad Fur Dayを国内販売して強烈な伝説を残して欲しい。
22 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:03
ウェーブレースを越えるものが出るまでは
オレの心の中では現役だ。(もうほとんど
使ってないけど)
23 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:03
カートリッジとはもうお別れですね。
ロード時間がないから好きだったんだけどな。
本当らしい
25 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:04
26 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:04
カセットにしろや!!
>>22 上位機種でも越えたゲームを未だ確認してません。
28 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:04
泣けるスレだね。
29 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:04
conkerできええね。まじ。
ただ、これ任天堂からじゃとてもじゃないけど出せないよー
30 :
独り言:2001/03/28(水) 01:05
(しかし、このスレを見る限り・・・任天信者増えたな。
数的にはセガ信者の半分くらいいるんじゃないかな?)
64雑誌も移り変わりが激しかったなあ。
33 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:06
最初にマリオの映像を見たときはビビった。
こんどはこれが天下取るなって思ったもんだ。
スクウェアのせいか。
34 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:06
今でも、あの時点でカートリッジを採用したのは間違いじゃないと
俺は思ってる
これからは光ディスクでいいけど
35 :
6:2001/03/28(水) 01:06
それは、俺も思た
36 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:06
>>30 昔は全然レスつかなかったのにナー。
たしか「何故64は失敗したのか」すれとか良かった。
37 :
6:2001/03/28(水) 01:07
ところでみんな64持ってるのか?
いつ買ったんだ?
39 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:07
40 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:08
64雑誌なんて誰が買うんだろうか?
41 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:08
42 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:08
最近、任天堂系雑誌増えたね
まあ、アドバンス専門だが。
すぐ消えるだろうけど
43 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:08
こんなに子供向けのハードになるとは思ってもみなかった。
45 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:09
結局最初から最後もまで生き残ったのは任天堂ドリームだけだな。
本郷さんのおかげか。
46 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:09
47 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:09
ファミ通64+が売ってなかったが廃刊になったのか?
48 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:09
そうだよ!雑誌がアドバンス系になるのがなんか納得いかん。
その点任天堂ドリームは良い。
49 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:10
50 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:10
DCが出た時点ではまだ64が最強の性能だと思ってた。
PS2には流石に敵わないと思ったけど・・・。
んでも任天堂が負けるとは・・・くそこの花札屋!
GCは頑張ってね☆
52 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:10
53 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:12
プレステにアイディアパクられすぎた。3Dスティック、振動
パックなど。ソニコンえげつな〜。
54 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:13
ソニコンはソニーの恥
ソニーは独自性で勝負してるのに
55 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:13
でも途中はほんと死にそうになった。
97年はほとんど動かさなかったよ。
56 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:13
>38
こないだ人んちでマリオテニスやって、
久々に対戦で心から悔しくなっててかった。
57 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:14
64DDに触れないわけにはいけないだろ
このハードを殺したトコロがニンテンドウの恐ろしさ
>>55 97年は、スターフォックス以降死んでましたね....
その中で隠れた名作として007が.....
59 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:15
ゼルダが出てからちょっといい方向に向いたね。
ゼルダまんせー
60 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:15
>>53 ドリカスのぷるぷるパックは藁田ぞ。呆れて・・・
>>59 ゼルダ→スマブラ→ポケスタ2と、一気に充実してきたのが良かったのかも。
62 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:16
パワプロは64にかぎる。
63 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:16
97年はスターフォックスのCMに本郷さんが出てた位しか記憶に無い。
98年だってF‐ZEROこけて、ポケスタこけて、もうほんと駄目だって時にゼルダ出て…。
その後はラッシュだったな。
64 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:17
>>53 3Dスティック(アナログ系入力)は時代の流れだよ。
ただ標準パッドに採用したのが早かったのは任天堂・・・
だっけ?
65 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:17
個人的にはスターフォックスが64ナンバーワンソフトだ。
あのバランスは素晴らしい。
まさに職人技
66 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:17
死にかけハードを蘇生させたからなあ。
ファミ通の40点が効いたのかも。
かなり話題に出たし。
67 :
6:2001/03/28(水) 01:18
68 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:18
確かによくパクられたね。だからGCはなかなか発表しない
んじゃないか?任天堂のことだから画期的な仕掛けがあるに
違いない。
69 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:18
70 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:18
アメリカで絶好調だったから生き残れたんだよなあ。
ていうか初めからアメリカ主導のゲーム機だったから
日本でこんな事になったという気がしないでもない。
>>64 しかし、標準で使われるようなゲームが、
他ハードではあまりでてこなかった....
PSなんかはスティック自体がダメでしたし。
72 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:20
>>60 ぷるぷるぱっくを笑ってはいかん。
アレはセガの人間が経費でバイブを買い研究した成果なんだ。
だから他社の振動パックよりも遥かに優秀。
73 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:20
結局さ、1部の例外除くと任天堂しかないんだよな。
俺はサードが離れたとき、態度あらためて誘致に移ると思ったら、
逆に意固地になって自社だけでやるような態度とって。
社長の意向なんだろうが。
それだから潰れると思ったのに、1社だけで何とかなるようにしちまったからなあ。
これから他社が入ってきたけど、どうなるんだろ。
74 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:21
>>63 確か本郷さんが「しびれるー」とかいってたんだっけ…
75 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:21
64は隠れた名作が多い。4人対戦などは熱くなったものだ。
007、スターフォックス、スマブラ・・・
76 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:21
最後の据え置きカートリッジマシンとして末永く語られるさ
そのうちレトロゲーとしていくつかのソフトもプレミアがつくだろう
さようなら64
78 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:22
>>70 アメリカでも売れて、おまけに97年にはポケモンが大ブレイク
したからね。ピカ様のおかげです。
79 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:23
>>68 大当たり! 宮本さん自身が言ってるよ。
XBOXが仕様を変更してくるといけませんからって。
80 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:23
やっぱりゲームはソフトの中身なんだな。
81 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:24
任天堂はマリオと共に生き、マリオと共に逝くのだ。
マリオマンセー。
GCの同発タイトルも、マリオ希望。
マリオ64を越えてくれ。
82 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:27
>>72 60じゃないけど、ちょっと説明。
「ぷるぷるパック」というネーミングが笑えるんです。
任天堂は、コントローラに付ける周辺機器を
“おもしろパックシリーズ”と銘打って発売する計画を掲げていたんだけど、
露骨にも、セガはそのネーミングをそのまま使っちゃったんですよ。
それが笑えて呆れたってことです。
83 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:28
>>38 私は去年の春です。本体安かったので。
マアその前に長い間借りた64返さなければならなくなっちゃって
熱い対戦をもう一度やりたくなったというのがありますが。
話は変わりますが64のゲーム全般的にやりこみ度高いですよね。
買ったソフトはよほどのことが無い限り売る気にはなりません。
84 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:28
85 :
72:2001/03/28(水) 01:30
>>82 知りませんでした。確かにソレは笑っちゃいますね。
86 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:30
>>53 それは言うまい。勝ったもん勝ちよ。
64は負けた。それだけ。
SCEのした事は確かに革新的だった・・・。
ソフトの安さ、広告戦略、開発環境。
素晴らしいと思う。当時任天堂といえばゲーム業界を牛耳る帝國。
そんな強大な敵に挑み、苦難の末勝利したSCEには正直敬服せざるを得ない。
しかし、である。彼らは致命的なミスを犯した。それは、
任天堂を潰さなかった事である。
任天堂はバカの集まりではない。SCEがなにを以て成功し、
なにを以て失敗したか、つぶさに観察しているのである。
87 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:30
だめだ、マジでコンカーやりてー
88 :
ALLEN:2001/03/28(水) 01:31
時間がたてばたつほど、N64の先鋭性が際立ってくるだろう。
マリオ64とウエーブレースが1996年に出たこと、これは絶対ゲーム史に残る。
89 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:31
任天堂は金持ちだからな。
バブルで投資もしないかったし。
よく株主黙ってたもんだ。
91 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:32
>>84マジだよ。同じネズミ系でもなんつうか
ピカチュウスレッドのピカチュウみたいな毒々しさ
92 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:35
俺にとって最高のゲームは007だ。
15時間くらいぶっ続けでやった15の夜。
93 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:36
フルラウンドを戦いぬいて判定では大差でソニコンの勝利。
しかしソニコンの顔は無惨に腫れ上がっているのに対し
敗者の任天堂は髪の毛も乱れてない、って感じ。
94 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:36
コンカーはあと1年早く出して欲しかった。
それなら多少高い輸入版でも買ってやるのに
95 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:36
>>86 だよね。
任天堂は潰して欲しかったよ。
今からでも遅くはないので、任天堂の資金源となっている
子供向け市場に参入、また海外市場向けコンテンツも強化し、
任天堂の息の根を完全に止めて欲しい。
とにかく、任天堂だけは存在してはならない。
96 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:37
任天堂無借金らしいよ。
へんな会社・・・
97 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:37
はまるゲームが多かったな。64の評価は何年後かには
PSを抜くと思う。ゲーム性は高い。ただ普及しなかった。
98 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:37
それにしても今のゲーム業界ってなにが1番正しいんだろう?
覇者であるはずのSCEがこんな状態でもっと支持されるべきDCは撤退。
任天堂は相変わらず元気だがそれ意外はめちゃくちゃ。
そいういえばゲームラボにも書いてあったな。
『SCEやプレステは「覇者」ではない、「覇者」は最後までシステムを背負って立つ。
右肩上がりの成長時には「寄生者」として利益を吸い上げるが、システムが危機に
さらされたときは、その利益を投げ出す「犠牲者」となる。PS2を発売したから
には、ソニーは、最低でもPS時代のもうけをすべて捨て、ゲーム業界を丸ごと
引き受けて心中する覚悟を見せるべきだった。
GBAの人気、ことサードパーティーにおける期待の高さは、ソニーへの失望の
深さの裏返しでもある』。
99 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:39
むこう40年なにもしなくても社員が飯食える会社を潰すのは容易ではないぞ。
100 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:39
101 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:39
ゲームラボなんて信じてるのか?(馬鹿?)
102 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:40
任天堂はやまうちがいなくなれば終わりだろうな。
山内…なんでお前はんな発言繰り返せるんだ。
103 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:40
山内のおっさんが口酸っぱくして言ってた
ゲーム危機ってなんだっけ?
って書いてて思い出した。
「アタリショック」だ。なにこれ?
104 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:40
>>95 ソニーでは無理。
冗談でなく、今エンターテインメントの舞台で任天堂とまとも
にやりあえるのはディズニーくらいなものでしょう。
もし任天堂+ディズニーが実現したら、もはや手を出せるもの
はだれもいない。
105 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:40
>>95 出川うぜぇぇ!!
心配せんでも任天堂はまた天下をとるよ。
ソニコンが巻いてるベルトを虎視眈々と狙ってる。
そんな感じがする・・・。
106 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:41
日本が潰れても、任天堂とトヨタと松下は生き残るよ。
107 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:41
>>98 ドリキャスのセガロゴ外してソニーに直すだけで
すべて丸く収まる。
108 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:42
出川最高
>>101 少なくともそのコメントは、間違ってはいないと思うが...
110 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:43
111 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:43
マリオ64で元を取ったクチだよ。
逆になぜ64が負けたのか?の方に興味がある。
真の3Dゲーは早すぎたのか?
GCでも同様のクオリティを維持して欲しい。
112 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:43
任天堂よ。セガを買収するのだ。
それで全て丸く収まる。
113 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:43
GCに対する期待度が日に日に高まってます。
114 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:44
>>103 低質なソフトウェア乱発によって市場が急激に収縮する事態のこと。
かつてアタリが家庭用ゲーム機を発売したときに、このような事態
が起こり、アメリカでは家庭用ゲーム市場には未来が無いと思われて
いた。
任天堂はアタリショックを分析するところからファミコン市場を立ち
上げていて、ソフトウェアのクオリティ管理にずっと熱を注いできた。
115 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:44
SCEも結構もろかったね
116 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:45
>>111 スーファミ→64の変化についていかなかったんだと思う。
117 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:46
アタリの時はハード会社とライセンス契約とかなかったんだよな
だから、糞ゲーがいっぱいになった
118 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:46
ソニーショックが起きかねんなあ。
119 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:47
おれは64のほうが好きだが後生の評価は
プレステのほうが高いと思うが。
(プレステと比べられるのスーファミとかだろ)
120 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:47
SCEにはやっぱり頂点に立ってほしくないよ。
無責任すぎる。任天堂がんば!
121 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:48
ゲーラボにSCEがやった事はゲーム業界をたった6年延命させただけ、
とか書いてあったな。
122 :
任天堂狂い:2001/03/28(水) 01:48
>>117 クソゲーばっかと言うか
コピー商品のばっかだったそうです
123 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:49
>>114 ふ〜ん・・・。
つまり任天堂はイマの今までクオリティ重視でやってきた、って事?
アタリショックを防ぐために?でも市場的には失敗したんだよね?
それはなぜ?
124 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:49
既にソニーショックは始まっている。今の状況はまだ序曲に過ぎない。
125 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:49
終わってみれば64は成功しているように思える。
今後は、任天堂とセガに期待だ。
126 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:51
結局、老舗が生き残る。
127 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:51
やっぱ任天堂しかねえのかよ。
任天堂マンセーを、ファンだけじゃなく会社でもやってるしなあ。
1月ほど前のファミ通でGAとNAMCOがやってたときはビックリした。
128 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:51
>>123 市場的に失敗してねーよ、SCEより規模が小さいだけで。
失敗ってのはDCの撤退みたいなことじゃないのか?
129 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:52
もう64のソフトは出る予定ないの?
130 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:53
時代はよみがえる、か・・・。
131 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:53
>>123 簡単だよ。クオリティと市場の評価は一致しないって事さ。
132 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:53
>>123 市場的に失敗なんかしてないよ?
ハードウェア(据え置き機)のシェアNo.1はとっていないけれども、
ソフトウェアの売上に関しては任天堂がエニックス・コナミ・スク
ウェアを大幅に上回ってトップシェアを維持し続けている。
133 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:54
>>122 東南アジアで売っている100in1みたいなパラメーターだけいじった
コピー商品ばっかだったの?
134 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:55
結局任天堂なんだな。
135 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:56
スーファミの時は市場が安定していた、消費者にはあまり不満がなかったから。
PSが出たときみんなPSに期待した、映像がすごいから。
しかし、ゲーム自体はどれも似たようなものでつまらなかった、1部をのぞいて。
それでライトユーザーはゲームを面白くないものと考えて、離れて行った。
現在のプチアタリショックはSCEのせいだと思う。
136 :
任天堂狂い:2001/03/28(水) 01:56
>>133 そそ、そんなところ
キャラの色が違うだけとか
137 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:56
>>132 >ソフトウェアの売上に関しては任天堂がエニックス・コナミ・スク
>ウェアを大幅に上回ってトップシェアを維持し続けている。
それって64の話?
138 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:56
>ソフトウェアの売上に関しては任天堂がエニックス・コナミ・スク
>ウェアを大幅に上回ってトップシェアを維持し続けている
ってまじ?
139 :
任天堂狂い:2001/03/28(水) 01:56
140 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:57
>>133 ファミ通のレビューが分数で表されるくらい。
141 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:58
>>138 コンスタントにヒット商品を出してるからね。
142 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:59
ソフトの売上は任天堂が勝ってるよね。
143 :
任天堂狂い:2001/03/28(水) 01:59
日本でも世界でもソフトはトップシェア
144 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 01:59
64はどう考えても失敗。町のゲーム屋に置いてある
ソフトの値段見ればわかるだろ?
失敗を失敗と認めることが大切なんだよ。
次へのステップの為に。
145 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:00
新人さんが多いみたいね。
任天堂はずっとソフトシェアトップだよ。
ファミコン発売以来トップから転落したことってあるのかな?
あるとしても1、2回くらいじゃないかな。
146 :
任天堂狂い:2001/03/28(水) 02:01
>>144 値段見ただけじゃ成功か失敗か俺にはさっぱりわかねえや
147 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:02
148 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:02
>>144 世代交代の時期だから、そんだけ。
つーかプレステ2出るまでは現役だったよ。
149 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:02
150 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:03
>>144 大切なのは内容なんでねぇの?
だからPS2は苦労してるんでねぇの?
151 :
6:2001/03/28(水) 02:03
商売の失敗、成功には全然興味ないなあ
よひゲームを作ってくれれば、それで良いんだけど
152 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:04
>>144 >64はどう考えても失敗。町のゲーム屋に置いてある
>ソフトの値段見ればわかるだろ?
ごめんよ。
この理屈がさっぱり解からない。
153 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:13
64は失敗じゃないでしょ。
儲かってるんだし。
154 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:14
マザー3に会いたい
155 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 02:17
複雑な家系だな
156 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 07:47
世界出荷でマリオ64が1000万本超えたのは素晴らしい。
実際、多くの日本人は物の善し悪しが判らなくなってるのかもね。
メーカー他が発表する出荷数しか不判断基準を持てない。
忙しくて、より本質的な判断材料を求める暇なんて無い。
そりゃ、メーカーの視点から見ればシェアを多く得る事は
重要だけど、ただシェアさえ確保すれば良いというものでもないし。
実際、過剰宣伝&高価格に対する伴わない内容のギャップ、が
今のゲーム市場を冷え込ませている面はあると思います。
(別業界との競合を無視するつもりはありませんが。景気も悪いそうですし。)
「あれだけ凄いって噂だから買ってみたけど、あまり面白くないね。
高い買い物だった。最も宣伝されている代表作がこの出来なら、
他社のあまり売れていない製品はこれ以下の出来に違いない。」
そう判断されても不思議無いですよね。
158 :
Hippon万世:2001/03/28(水) 08:15
64が2番目に所有ソフトが増えなかったハードだった上に
クリアできたゲームも一本・・
159 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:20
任天堂は、こっぱいだよ!
160 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:20
こっぱい?
161 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:21
任天堂は、おっぱいだよ!
162 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:21
おっぱい?
163 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:25
こっぱいヤツラだな
164 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:25
おっぱいさわりてー!
165 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:26
任天のこっぱい欲しい、、、
166 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:32
コパーイにタッチ!
167 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:32
四ね!
168 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:34
いや、任天堂ソフトシェア一位と言ってもGBの話。
64は死んでます。
169 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:38
こっぱいは性交野茂と
170 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:46
>>158 む、そういえば知り合いもクリアしているゲームが少ない&持っている本数が少ない。
もしかして64のゲームってクリアしにくいのか?
ぼーっとプレイしててもクリア出来るRPGがないし(マリオRPGは気が抜けない)
アクション派には気付かない盲点だ。
アクションが苦手ならどうぶつの森ははまるかもな(でも思春期の子供は買うの辛そうだ)
171 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 08:50
ぼーっとプレイするものじゃないよRPGは。
けどたしかに、ぼーっと暇つぶし出来る
ソフトにはニーズがあると思います。
1つのソフトで多様な楽しみ方が出来るのが理想ですが。
気合を入れて集中力100%で遊んでも楽しい、
短い時間の暇つぶしにも楽しい。
疲れた心を癒すことも出来る。
...そんなソフトも、作ろうと思えば作れますよね。
173 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 09:03
174 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 09:07
>>171 いや、アクションゲームに比べればぼーっと出来るよ。
PSのRPGとかに至っては、コマンド入れたあとコーヒー飲んでる。
コントローラーから手を離せるでしょ。
戦闘中、光がまぶしいからTV画面から視線も逸らすし。
でもF−ZERO Xとかは集中していてまばたきの回数も減るよ。
175 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 09:10
ゲームするとトイレが近くなるのはなんで?
176 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 09:15
風来のシレン2のタイムアタック中、膀胱炎になるかと思ったよ。
177 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 09:40
ずーット座ってるから
178 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 10:35
>>178 何時もと変わらん気がするんだがなぁ(w
ちなみにGCは延期するに一票
180 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 11:25
181 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 11:27
DCはソフトは当分供給していくって言ったじゃん
182 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 12:00
GCは早くても来年だってば。
183 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 12:01
>>182 何を根拠に言ってるのかは知らないが、
外れたら懺悔してくれよ。
あまり荒れないってことは、みんな任天堂に期待してるのか?
185 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 12:35
64の老後を見守るスレッドだろ?これからはアドバンスとゲームキューブってわけで
186 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 12:40
スターウォーズの特別編三部作を映画館で見て、
帰りがけに「帝国の影」と一緒に買った。
今にして思うと、何てバカなことを・・・だが、
面白いゲームだったし、3Dの表現力では当時のPSやSSなんて目じゃなかった。
(もちろんマリオもすぐに買ったけれど・・・あとパイロットウィングも)
187 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 12:41
>>184 GCには期待してないが、任天堂のソフトには大いに期待している。
188 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 12:52
>>187 珍しくマトモな任天堂信者発見。
任天堂はPS2に参入すべきだよな。
It's a Makoto!!
190 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 15:48
>>188 そんな未来がないハードに参入するくらいなら
X箱に参入するだろうよ
191 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 15:51
俺は任天堂の最高のゲームをやりたいから
任天堂が最高だと思って設計したハードで最高のゲームを作って欲しい
と俺は思う。
194 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:17
ま、俺96年にマリオと同時に64買いました。そんでいろいろあった。
けどさ、96年から2000年まで、ホント面白かったよ。ソフトも
ハードも、何もかも。 驚いて、怪しんで、ドキッとして、悲しんで、笑って、
苦しんで、怒って、泣いて、また笑って抱きしめた。そんなハードだった。
世間はどう言うのか知らないけど、64が事実上「さよなら」の状態にある中、俺は
心から「ありがとう」って言いたい。64にも、任天堂にも。そんなハードだった。
たぶん、俺の10代〜20代を振りかえって、友達と酒でも飲む時、「俺さあ、
任天堂のロクヨンって持っててさ…」って笑うと思う。きっとその時、「そのとき
売れてたPSに対して何だかんだ」なんて話はしないで、俺はゼルダの話とかを
すると思う。そんなハード、だった、な。・・・ありがと、ロクヨン。
これ読んで「ニンテン信者が何か言ってるぜ」とか言うだろうけど、別にいいっス!
195 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:19
196 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:24
>>194 コピペじゃなかったとしたら本気でヤバイ。
例えて言うならセガBトップクラスの極右セガ信者並にヤバイ。
197 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:24
>194
うおおおおおお俺はおまえを支持するってか俺も同感だ
198 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:25
>>196 やっぱり任天の敵も出川だったか。
君が証明したよーなもんだね。
199 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:27
>>194 いや、なんとなくわかる。96年・97年の任天堂の叩かれ方は、並大抵じゃなかった。
そのときを共有した同じ任天堂信者としては同意。なんか不思議なゲーム機だったよ。
・・・・俺はゼルダじゃなく007の話をするだろうけど(藁
200 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:28
201 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:28
コピペなのかどうなのかはっきりさせてくれ。
202 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:28
>196
セガBってなに?
203 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:29
>セガBトップクラスの極右セガ信者並にヤバイ
分かりやすい例えだ(藁
204 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:31
>>199 あんときはネクストで叩かれまくったなぁ
懐かしいや
205 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:31
>>202 セガBBSのこと。
ゲーハー板なんぞ軽く吹っ飛ぶキチガイパラダイスだった。
206 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:32
>201
似たような文章をどっかで見た様な気がする
けど俺も64信者なんで(だからといってGCマンセーとは
言わん。だってなんにも情報ないし)、こいつの言ってることは激しく同意。
さよなら64、って書かれると、なーんかジーンと来ちゃう気持ちっていうか。
207 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:33
ニンテン信者の恐ろしさを改めて実感しました。
もうニンテン信者を煽るのはやめます。かなうわけ無い。
209 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:38
煽りに勝ち負けも何もないっしょ?
煽りは煽りでしかない。
210 :
任天堂信者電波コピペ:2001/03/28(水) 18:38
確かに星狐64は既成のSTGの枠を破るゲームだった(パンツァードラグーンは買ったけど未プレイだ。スマン)。
良い意味で、「シューティング」のお約束(死んだら捨てゲー、ワンクレジットクリアは厳しくする、など)
に縛られていない。
「稼ぎ」のスタイルも独特のもので、「エリア6」での400HITオーバーのプレイを
見たときは心底感嘆した。
ストーリーの恥ずかしいくらいの王道っぷりも、何故かこのゲームにはしっくりはまる。
この「差」はどこから生れているのか?
明確に言語化することが難しいが、それは製作者が「シューティング」を作ろうとしていない
からではないのかと感じられる。
「スターフォックス64」という「ゲーム」を作った、とそういうスタンスがあったのではないだろうか?
211 :
任天堂信者電波コピペ:2001/03/28(水) 18:38
よく語られる「シューティング」の良さとして、
独自のスタイルを作り上げた過去の名作へのオマージュが挙げられることが多い。
ファンもまた、そういうネタを喜ぶ。
しかし、いつの頃からかオマージュばかりが尊ばれるようになってはいないか?
いつまでもガンフロンティアや怒首領蜂(→雷電→鮫!鮫!鮫!→…)を
懐かしがっているようになってはいないだろうか?
「スターフォックス64」は、その前作「スターフォックス」をも切り捨てている。
それは、かつて任天堂が「F-ZERO X」で「F-ZERO」をある意味切り捨てたのと同じ行為だ。
切り捨てられた、と感じるファンは多いだろう。だが、それを承知であえて、64でしか作れないゲームを目指した
任天堂の姿勢。それは評価されるべきではないか?
>>208 どう見ても煽ってると思うが。けどクチゲンカはあんまし
したくねえな。俺はゼルダの時に64買ったんで(たしか98年)、
194ほど思い入れはないけど、少しはある。
まだ信者としては甘いんだろうか(笑)
この210と211の言ってるシューティングゲームが全然分からない
(パンツァードラグーンは買ったけど)俺は、スターフォックスを
やる資格無し、ってことなんだろうか(ワラ
214 :
電波任天堂信者悪行の数々:2001/03/28(水) 18:45
ゼルダ最強ゼルダ最強シレン最低シレン最低
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/976/976984709.html シレン2つまらんよ。
みんな騙されるなよ。
あんなのが面白いってバカじゃねぇの?>シレン面白い派
おまえら64持ってて時のオカリナやったかい?>シレン面白い派
ハイラル平原に初めて出たときの、あの、あの爽快感。
滝に飛びこむ爽快感。デクの木様に入ったときなんかワクワクしたよね>ゼルダ面白い派
とにかくシレンつまらん。
なんだあれは?何度も同じトコ入ってよー。敵もなんだかねー。
俺っちは損したよ>シレン面白い派
迫力に欠けるんだよねー。
ダンジョンでも出てくるアイテムもおんなじ様な草とか巻物でさー。
しかも武器が+○○ってなんだよ???
俺は倉庫で飾り見て、武器の少なさに愕然としたぜ。
ロクヨニストなら迷わずゼルダだよね>ゼルダ面白い派
「だろうか」が流行中なんだろうか。
俺的にはシレン2もゼルダも面白いと思われ
いやいや、
>>194の発言も現段階では奇異に見えてしまうのかもしれないけど、
長い時間が経てば本当にみんな、64だけでなくDCやPS2を語るみんなも
こんな感じになると思うよ。昔こんなハード、こんなゲームがあった、って。
なんつーかね、今のレトロゲーム板そのまんまの雰囲気でね。
レトロゲーム板で88とMSXのユーザが、SFCとPCEとMDのユーザが、
同じ時代を生きた同士として和気藹々と語り合っているかのように。
かつてここで出川だセ川だ任天信者だと煽りあってたのすら懐かしい思い出で。
みんなで肩を組み合うようにしてあの頃を思い起こせる時が、いつかは来る。
218 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 18:53
64か…イロイロと言いたいことは多々あれど
据置ゲーム機最後のROMマシンという一点において俺は64を肯定する。
>217
194と君のカキコを見てジーンと来たよ。俺も歳か?
>>217 そう考えると、確かに194は別に変なこと言ってるわけじゃないような気がすれ
>>217 〜 10年後、居酒屋にて 〜
「俺さあ、昔任天堂のロクヨンにハマったんだよね」
「マジ?俺プレステだったよ」
「ははは、俺サターンだった」
「なつかしー」
「エフエフとかびっくりして」
「バーチャ覚えてる?」
「んでソフト出ないんだよこれが」
「なんでプレステ買わなかったんだよ」
「え、だって俺、任天堂信者だったもん」
「あったあったそういうの」
「ははは」
「俺出川とか言われてさ」
「若いねー」
「そんでさ、そんでさ」 ・・・いいなあ、こういうの。
>218 む。
223 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:41
現実逃避晒しage
224 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 19:44
64ってアメリカではまだ売れてるよ。
ペーパーマリオ一位だしね。
PS2とかDCなんていうウンコハードは見向きもされてないよ。
225 :
出川:2001/03/28(水) 19:45
お前らなんかと永久に仲良くしたくねーよ!
セガも任天堂もさっさとSCEに吸収されちまいな!
226 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 19:46
出川必死だな(藁
227 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:48
228 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 19:50
任天信者必死だな(藁
229 :
出川:2001/03/28(水) 19:51
セガ信者必死だな(わら
230 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:51
任天堂抹殺戦線必死だな(藁
231 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:52
出川必死だな(藁
232 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 19:53
不毛なスレだ…
233 :
教授:2001/03/28(水) 19:54
大貫妙子必死だな(藁
234 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 19:54
この板全員必死だな(ワラ
235 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:54
236 :
池谷弟:2001/03/28(水) 19:55
ケインコスギ必死だな(藁
237 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 19:56
>>235 それは俺を騙った偽者。
俺は任天堂マンセーだよ。
238 :
ハード板一同:2001/03/28(水) 19:57
239 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:57
240 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 19:58
気にするな。誰が誰でも大して変わりはない。
241 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 20:00
242 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 20:01
ドットコムガイのうちの一人はまことらしい。
243 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 20:03
ドットコムガイに荒らされた…
244 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 20:05
ドットコムガイを追放しよう。
245 :
名無信者さん:2001/03/28(水) 20:15
ゼルダ最強ゼルダ最強シレン最低シレン最低
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/976/976984709.html シレン2つまらんよ。
みんな騙されるなよ。
あんなのが面白いってバカじゃねぇの?>シレン面白い派
おまえら64持ってて時のオカリナやったかい?>シレン面白い派
ハイラル平原に初めて出たときの、あの、あの爽快感。
滝に飛びこむ爽快感。デクの木様に入ったときなんかワクワクしたよね>ゼルダ面白い派
とにかくシレンつまらん。
なんだあれは?何度も同じトコ入ってよー。敵もなんだかねー。
俺っちは損したよ>シレン面白い派
迫力に欠けるんだよねー。
ダンジョンでも出てくるアイテムもおんなじ様な草とか巻物でさー。
しかも武器が+○○ってなんだよ???
俺は倉庫で飾り見て、武器の少なさに愕然としたぜ。
ロクヨニストなら迷わずゼルダだよね>ゼルダ面白い派
246 :
ドットコムガイ:2001/03/28(水) 20:16
>>245 ドットコムガイよ、速やかに去れ。
これは警告ではない。
命令だ。
247 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:00
>>210-211 (コピペだそうだが)
スターフォックスは発売後すぐ振動パック付きを買った。
期待していたから、というわけではなく、新作ソフトに飢えていたということもあったのだけど。
各ステージ導入部やステージ途中に演出が入るのだけど、
ゲームとムービー部分がシームレスにつながっていて盛り上がる。
「ゲームの映画化」におけるスクエアと任天堂の考え方の違いはこれだなーと思った。
ゼルダはこれがさらに発展したように思えた。
248 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:03
64ですか・・・
罪と罰で始まり、このまま終わるのかな?
それぐらい罪と罰は良かった。
249 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:05
パワプロができるのはN64だけ!
250 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:14
>>249 全ハードで、コントローラは64がいいな
PS2どころかGCよりも64だな
アナログとCボタン
251 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:27
64のコントローラーは最強。
F-ZEROでほんのわずかの傾きを確実にとらえてくれる精度の高さには
心底感動した。
252 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:37
64は出るタイミングが遅かった。
253 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:44
>>252 まぁPSのおかげでくそソフト会社を全部処理できただからよかったんじゃ
ない?
おまけにSFCの時より儲かったし。(GB含む)
マリオ64 1000万本出荷は金字塔だね。
254 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 01:58
>>253 マリオアドバンスも金字塔になってほしい(w
255 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 02:04
>>254 GCの方はいけると思う。
GBはマリオよりワリオの方がチャレンジする。
カートとスマブラは期待だ!
256 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 03:39
俺SFCまではそんなに任天堂のソフトって買ってなかったな〜。
64発売前にトイザラスでマリオ64触って、「あ、これからはこれだ」とか思って予約した。
GCもこれだ!って感覚が味わえるようなソフトを最初に出してほしいもんです。
オマケはマリオトランプで。
257 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 09:46
>>253 なんつう理屈だ。GBが無かったらSFCのときより全然儲かってないのに
むりやりクソハード64を成功したように見せかける信者理論。
>>257 あなたの言い分ももっともだけど、
64ってそんなにクソハードでは無いと思うよ。
PS2と良い勝負、かもしれないけど...
(いや、出荷台数とかシェアの話では無くてですよ。)
259 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 09:51
>>257 別に糞じゃなかったよただ開発が難しかっただけで
もしロムがCDぐらいに簡単に製造できたらいい線いってたかも
260 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 09:52
結局64で買ったゲームってゆけトラと罪罰だけだったな・・・
262 :
俺も64買おうかな。:2001/03/29(木) 10:07
俺はサターンユーザーだけど、記念カキコさせてくれ。
なんかとても気持ちのいいスレだ。
特に194から221のスレまでは。
263 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:12
>>262 今なら安くで64手に入るしね。
買って損はないと思うよ。
DCと出てるゲームの傾向は違うが、
なにか一脈通じるものはある。
264 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 11:14
ぷぷっ、何ですか?このスレは?
負け犬の集まり?
ゼルダ?マリオ?罪と罰?
あんな糞ゲーよくやってられるね。
もしかして小学生?
265 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:14
>>263 そういうセガ信者と裏で通じ合従連衡して
出川に圧力をかけようとかいうところが
任信の策略じみた腹黒さ
266 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:17
267 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:18
268 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:18
269 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:19
ドットコムガイ1号:高校生(ヒッキー)
ドットコムガイ2号:中学生(ヒッキー)
ドットコムガイ3号:無職中年(リストラ)
270 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:19
出川ってマジ友達少なそー
271 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:19
>>267 いや今他のスレにも居るただの真性の煽り君だ。
ひねくれた考え方がそっくり。
272 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 11:20
273 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 11:21
274 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:21
>>269 ここは大学生が多いだろ。
電波な左翼・宗教系サークルのビラと
同じような書きこみが多い。
パー子
276 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:22
>272
この正直もの!
277 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:22
出川の言動って速攻でつぶされるね
出川哀れ
278 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 11:25
誰か石原都知事リコールの署名運動やらないか?
279 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:25
280 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:27
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < ソニコンはセガと任天堂に
( ) │ 誠意をもって謝罪するニダ!
| | | \__________
〈_フ__フ
281 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 11:27
日本は我々TAEが変えます。
282 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 11:28
なんだ
この板って叩き好きの在日が暴れてるだけなのか。
283 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 11:31
2ch 投 稿 診 断 結 果
(診断番号 792)
【投稿者】
スレッド :さよなら64 ( ハード・業界板)
投稿番号 : 264 272 273 278 281 283
お名前 : ドットコムガイ
【得点】 (100点満点) 3点
【チェック項目】
( ) すばらしい。師匠と呼ばせてください
( ) 不覚にも笑ってしまいました
( ) 自作自演は止めてください
(* ) ネタなのがばればれです
(* ) 二度と投稿しないでください
( ) おまえもな、そして俺もな
( ) コピペ厨房うざい
(* ) 氏ね、逝ってよし
【アドバイス】
もうすこしここのことを理解しましょう。
それでもまだそんなこと言うのなら逝きましょう
286 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 12:16
荒れてるねぇ。
まあ、10年後にはいい思い出だ(w
とりあえずPS2ももうちょっと安ければなぁ。
テクニクティクスあたり買って遊ぼうかなという気もするが。
いらんDVD機能のために金を払うのがそもそも馬鹿らしい。
買おうと思えば買えんでもないが、それならDC買うかなと。
(PSOやらないかって誘われてるんだよね。結構惹かれる。)
64は、もうあと動物番長が出てくれれば何も言わんよ。
結構長い間頑張ったよ、64は。自分はそれなりに満足してる。
287 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 12:24
288 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 12:54
289 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 12:54
N64はFCやSFCの1000分の1も楽しめなかった
面白かったのはシレン2だけ
本当に超クソハードだったな。ゲーム史の汚点だよまったく
290 :
ドットコムガイ:2001/03/29(木) 12:54
>>285 自作自演にチェックがついてないのが気になる…
291 :
名無信者さん:2001/03/29(木) 12:59
>>289 まぁ国民機にはなれなかったがそれ故にとんがった魅力的なソフトが
出ていたのも事実。
セガ信者的に言えばメガドラみたいなハードだったんだなぁ64わ
292 :
名無信者さん:2001/03/30(金) 02:38
>>261 トレジャーファンですね。
けど、まだ買い足りていないような...。
もう一つ64で出してたよ。
ぷよぷよSUN64はトレジャーの開発ですから。
>>292 マジデスカ、トレジャー開発だったの??
とりあえず締めとして、さよなら64、ありがと64ってことで。
個人的に、194〜221のスレは俺も同感。けど、221みたいな
シチュエーションになったら、お、おいら泣いちゃう(笑)
>>261 つーかトレジャーファンなら、バンガイオーは買わないと(w
295 :
名無信者さん:2001/03/30(金) 17:40
>>221 不覚にも泣かすレスだ・・
久々にいいスレにであったねぇ
あんた最高だよ!!
>>291 日本より海外の評判がいいという事がそっくり(藁
俺はF-ZERO Xでアンチ任天から足を洗った
現役機で面白い「ゲーム」で遊ぶなら、64に限るな
297 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 20:45
良スレにつきあげ。
298 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 20:48
299 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 20:55
悪いハードとは思わなかったけど、結局マザー3、ゼルダDD、バイオゼロと
俺が期待してたソフトを全く出さなかった。
スーファミのCDROMもそうだけど、ハッタリ過ぎ。
スーファミのCD-ROMソニーの陰謀だ
301 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:10
64って何故か体育会系の人に評判が良かったです。
柔道部・サッカー部・野球部・・・
とにかく普段ゲームをやらない人が狂ったように
「マリオ」「F-ZERO」「ゼルダ」なんかを
やってるのを見ると
「64も間違いじゃないよなあ」って思います。
いまだにデクの木に入った時の
「うわぁ。」
が忘れられなくて、ゲームをしています。
302 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:15
>>301 オレはサッカー部だったけど、その3つは納得いかなかったなぁ。
特にマリオとゼルダは3Dでやるゲームじゃないと思う。
303 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:15
>>301 時々広告で入ってくる開運系グッズのやらせ体験談を見てるような胡散臭さが
漂ってくる文章ですね。
>>301 体育会系用か....
まさにそうかもしれない(^^)
305 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:18
>>301 普段ゲームやらないような人が、N64だけやってると、なんか嬉しいよね。
306 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:20
>広告で入ってくる開運系グッズのやらせ体験談
藁田。分かりやす過ぎ。
307 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:22
301です。
>>304-305
体育会系のある先輩が
マリオ64をはじめてプレイした時に、
「お、おお、おお」と言いながら
ひたすらマリオをダッシュさせたり
急停止させたりジャンプしたりしたんです。
任天堂のゲームって、
例えば自転車の練習みたいな
楽しさのあるゲームだと思います。
サブカルに逃げないところがなお良しです。
新興宗教の勉強会みたいなスレッドだな。
309 :
名無信者さん:2001/04/01(日) 21:25
自分の時も、授業中にGBやってるサッカー部員がいたよ。
ソフトはマリオテニスとかもやってて。
全然ゲームやらなそうなタイプだったんだけどね。
任天堂ゲームの間口の広さを知ったよ。
ここまで下がったら、もう誰も見てないだろーな。・・・よ、よし言うぞ。
「ありがとー64!ほんとに、ありがとー!君のこと、忘れないよー!!」
あー、おもしろかった! んじゃみんな、「さようならゲームキューブ」スレ
が出来たとき、また会おうぜ!(ちなみに俺は221を書いたやつだ)
311 :
名無信者さん:2001/04/02(月) 20:11
>>310 待て待て。まだ動物の森がある。
そして今までのソフトを有効活用すれば、64はあと10年は安泰だ。
しかし、ニンテンハードで、セガ信者のような
寂しさを味わうことになろうとは…。
任天堂が64の失敗を繰り返し唱えるほど、SSの末期を思い出させるなぁ。
ROMカートリッジは失敗だったとも思えないけど。
俺はPS、SSのあとに64を買ったけど、ROMの良さを再認識したよ。
312 :
名無信者さん:2001/04/02(月) 20:22
64終了をもってROMハード絶滅か。
歴史的な事なのにちょっと寂しげ。
313 :
名無信者さん:2001/04/02(月) 20:23
マルチプラットフォームなんて、64での
ナムコとカプコン見てきた俺には全然信用
できない言葉だ。
314 :
名無信者さん:2001/04/02(月) 20:24
動物の森のCMの女の子萌え
315 :
名無信者さん:2001/04/02(月) 20:26
>>314 女の子に「いっしょに部屋を作ろう」と話しかけ、子供まで一緒に
作ってしまう。
>>312 据え置き型ではないがGBAがあるぞ。
確かに据え置き型では64が最後で寂しいが…。
>>315 こらこら(藁
317 :
名無信者さん:2001/04/03(火) 10:39
まあ最後の据え置きROMハードが、静かに息を引き取ろうとしてるわけで。
ROMで育った世代のみんなにとっては、感慨深いものがあるのも当然の話。
SSやPSあたりから入ってきた世代には理解できないかもしれないけどね。
64はなんだかんだ言っても、信者と呼ばれるほどのファンを持ったハード。
据え置きROMハードの有終の美を飾るのに、相応しいものだったと思うよ。
e−カラは無視ですかい?
>>317 む、きれいにまとめて、大変よろしい。ではみなさん、お元気で!
・・・・・・・ ・ 劇 終 ・ ・・・・・・・・・
320 :
名無信者さん:2001/04/06(金) 23:43
>>317に同意。
だが、しかし、GCの後に再びROMゲーの復活を祈って!
俺ってセガ信者みたい?
321 :
名無信者さん:2001/04/07(土) 06:42
SD−RAM使ってればなあ。
322 :
名無信者さん:2001/04/07(土) 06:58
ゲームキューブもカセットにすればいいのにね。
シェアを取れなかっただけで、
他に失敗してないってすごいんだかへぼいんだか。。
324 :
名無し信者さん:2001/04/07(土) 07:27
>>322 欲を出せばロム、ディスク
両方がええで
325 :
とむ:2001/04/08(日) 15:26
ろくなゲーム無かったな
326 :
名無信者さん:2001/04/08(日) 15:28
早く氏ねとむ
327 :
とむ:2001/04/08(日) 15:28
マリオマリオゼルダポケモン
性能は良かったかも知れないけど、いいソフトはなかったな
329 :
イギー:2001/04/08(日) 15:34
大乱闘とシレン2しかやらないまま売ってしまった。
大乱闘は派手に騒ぐほどの出来じゃなかった。
330 :
名無信者さん:2001/04/08(日) 15:34
それいいな
331 :
名無信者さん:2001/04/08(日) 15:35
イギーはMS以外全部嫌いなのか?
332 :
とむ(本物):2001/04/08(日) 19:05
大乱闘もマリオマリオ
333 :
名無信者さん:2001/04/08(日) 19:24
64はいいハードかもしれないけどソフトのバラエティさにかける。
結局おもしろいソフトはニンテン(一部コナミだし)
まだソフト数そろってないときにレースばかりでてた。
けれどこのあいだまでSFCの新作を出しつづけてくれたようにGC以後も
(大作でなくてよいから)ソフトだしつづけてほしい。
334 :
名無信者さん:2001/04/08(日) 19:31
ロム二度と会えない・・・
GBAがあるさ、GBAがあるさ、GBAがあ〜る〜さ〜♪
336 :
名無信者さん: