鬼武者が売れないと逝って御免くさい

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無信者さん
まさかに鬱武者を買う馬鹿が、あんなに居るとは思いませんでした。
すいません。本当にすいませんでした。
PS2ユーザーがこんなに鬱だとは思いませんでした。
完全に僕の読み間違いです。
2名無信者さん:2001/02/23(金) 01:01
漏れもそう思ってた。
ユーザー心理はようわからん。
3名無信者さん:2001/02/23(金) 01:02
たいした事のないゲームでも上手く煽れば、見る目の無いクズどもが買ってくれる。
4名無信者さん:2001/02/23(金) 01:04
俺も謝ります。スマソ
今回の事で日本には馬鹿がいっぱいいることが判明しました。
5名無信者さん:2001/02/23(金) 01:07
ゲーム業界を救ってくれるのは馬鹿とよばれる出川さん達です。
せいぜい30万と書込んでいたのは俺です。
ごめんネ!
出川の力を侮っていたよ。
6名無信者さん:2001/02/23(金) 01:08
出川ですら「70万行ける!」って感じだったからな。(藁
7名無信者さん:2001/02/23(金) 01:11
ライトユーザは直感で買うから。
深読みしない。
あと周りの反響やCMですごいと思うと買う。
8名無信者さん:2001/02/23(金) 01:15
けっこう楽しんでる奴、多いな。
ものすごく遊ばされてる感が強いけど、それがライトでいいのかな。
俺も謝っとこう。すまん。
9名無信者さん:2001/02/23(金) 01:16
はっはっは!思い知ったかアンチ共!!
10名無信者さん:2001/02/23(金) 01:17
PS2で売れるのは実写系(三国、劇空間、鬼武者)だと
分かったのが最大の収穫では。
11SHOcache.cty-net.ne.jp:2001/02/23(金) 01:18
みんな、なんで100万いかないと思ったんだろうか?
むしろ、いかないとヤバイって感じ
だった気がするんだけど...
12名無信者さん:2001/02/23(金) 01:18
PS2読めねぇ〜
13名無信者さん:2001/02/23(金) 01:18
CMが良かったと思う。
でもバッサリ感っていうほど、バッサリか?
刀で斬るっていうのが主軸じゃないだろう、このゲーム。
14名無信者さん:2001/02/23(金) 01:20
馬糞ですら30万売れるわけだし。
15名無信者さん:2001/02/23(金) 01:21
DCですらないような一枚絵の背景のポリゴンゲーで喜んじゃう出川たちって・・・
16名無信者さん:2001/02/23(金) 01:22
いいビジネスだね
17名無信者さん:2001/02/23(金) 01:22
金城ファンが買ったのか?
18名無信者さん:2001/02/23(金) 01:22
カプコン調子乗るんだろな  鬱
19よっ!:2001/02/23(金) 01:24
削除依頼@ゲーム業界、ハードウェア板
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=saku&key=968973183&ls=50

このスレ消したい人へ
20名無信者さん:2001/02/23(金) 01:25
ハードはそれなりに出川っているし、大作=金城という悩ましい
安心感につられてライト連中は買っただけ。
21名無信者さん:2001/02/23(金) 01:27
綺麗さを売りにした大作思考だったら売れる。
ただそれだけ。
世の中単細胞多いから。
念入りに批評するのはマニアだけ。
22名無信者さん:2001/02/23(金) 01:31
皮肉が単なる負け惜しみにしかなってないのが辛いな。
23名無信者さん:2001/02/23(金) 01:33
>>1
世の中は馬鹿の方が圧倒的に多い。
気にすんな。
24名無信者さん:2001/02/23(金) 01:35
鬱武者はアクションがやたら笑えるのと顔がきもいので
バカゲ―マニアとしては押さえておきたい1本である。
内容は二の次。
25名無信者さん:2001/02/23(金) 01:37
>>24
言えてる。
26名無信者さん:2001/02/23(金) 01:40
鬼武者1ディレクターズカット版(移植)
鬼武者2
鬼武者バリューパック(1と2のセット)
鬼武者2ディレクターズカット版(移植)
鬼武者1完全版
鬼武者2完全版
鬼武者完全版バリューパック(完全版1と2のセット)
鬼武者3
鬼武者3ディレクターズカット版(移植)
鬼武者3完全版
鬼武者コンプリートボックス(完全版1と2と3のセット)
鬼武者コンプリートボックス(完全版1と2と3のセット、移植版)

位は出そうだね。
27名無信者さん:2001/02/23(金) 01:42
>>26
そこまではでないと思うがその半分は出そうだ
28名無信者さん:2001/02/23(金) 01:42
>>22
俺はマルチ思考だからドリカスであろうがゴミ箱であろうが
ゲロキューであろうが公平にみるよ。
ただ馬鹿ゲーが売れたのには驚いた。
29名無信者さん:2001/02/23(金) 01:44
21が心理。
ライトユーザーと呼ばれる人に取っては面白さは二の次なわけよ。
話題性と見た目が全て。
30名無信者さん:2001/02/23(金) 10:30
まあマニア相手に商売してるわけじゃねえからな。
31名無信者さん:2001/02/23(金) 15:52
売れなかったらほらやっぱりと言って売れたら大衆はバカと言ってみる。
32名無信者さん:2001/02/26(月) 05:19
だが真実がそこにある。
33名無信者さん:2001/02/26(月) 05:52
買った後の後悔度はともかくとして
始めの見た感じは十分買う気にさせるインパクトは
あると思うんだけど。
あくまで買う前だけど・・・
34名無信者さん:2001/02/26(月) 05:57
あるねぇインパクト。
勢いだけともいうが。
35名無信者さん:2001/02/26(月) 06:06
鬼武者2もひょっとして背景一枚絵?
36名無信者さん:2001/02/26(月) 06:10
限界はすぐそこまできているのです
37名無信者さん:2001/02/26(月) 06:15
あんなバイオハザードを焼き直ししてムービーで飾っただけのゲームが、
売れ線になるって事は市場の飢餓感はあるって事だ。
だけど、不味いものばかり喰わせていたら、皆別のところへ行ってしまうだろう。
ゲーム業界はPS2が担うことになっていたのにこの状況は危機的だな。
所詮、一家電メーカにこの重責を担わすのは無理だって事だ。
あいつらは、プロモーションが上手すぎてダメだ。
実際よりも面白そうに見せすぎ。
ゲームなんて、みてくれは全然チープでくだらなさそうに見えて、
やると途端に病みつきになるようなのが最もいい感じで、
それが口コミで広がっていくのが一番良い売れ方だと思うな。
38名無信者さん:2001/02/26(月) 10:57
>37
飢餓感じゃなくて飽和してんだよ、業界全体で。
だからゴテゴテにデコレーションしてやんないと売れなくなっているの。
39名無信者さん:2001/02/26(月) 11:10
ゲーム業界が良かった時期なんてあるのか?
40名無信者さん:2001/02/26(月) 11:22
>>37
 マニアの嗜好だな。
 それじゃ、商売にならん。
 開発費を低く抑えられるJAVA携帯ゲーム辺りに期待しておけ。
41おおる:2001/02/26(月) 11:23
>>37
大筋あたりのような気がする
俺の周りのいわゆるライトユーザでも、
PS2専用のソフトを買ったのは1@`2本
あとは、DVD(エロとか)、PSのソフトをやっていて
今回の鬼武者が初めてのPS2ソフトというやつが多い
しかし、バイオの2番せんじ、中途半端なエンディングと
プレイ後の評判はよくない
2が出ても買わないといっている
ライトユーザもこんな感じだ

> ゲームなんて、みてくれは全然チープでくだらなさそうに見えて、
> やると途端に病みつきになるようなのが最もいい感じで、
> それが口コミで広がっていくのが一番良い売れ方だと思うな。

それって@`俺の中ではブラストドーザーだ
オールプラチナとまでは行かなかったけど
近年1番はまった
42名無信者さん:2001/02/26(月) 11:31
ポンチくん「センセー、質問があります。
ハカセ「なんだね?
ポ「鬼武者って結構いい出来だと思うんですけど、まるで世紀の駄作である
  かのように貶す人達がいるのはどうしてですか?
ハ「ああ、彼らはね『鬼武者なんてせいぜい30万本どまりに決まってんだろ(ワラ』等
  と2chで豪語してしまった可哀想な自称辛口ゲーム評論家なのだよ。
ポ「うわあ恥ずかしい!まるでドラクエ7が全然売れないと言ってた人達みたいですね!
ハ「まあそう言うな。彼らも過去恥部を隠匿する為に呪文『ミリオンイカナイ』っを唱
  えはじめたがこれも効果が薄くてな・・・
ポ「うわあ、『30万どまり』と『ミリオンいかない』じゃ、全然違いますよねえ。
ハ「さよう。ほとんど詐欺じゃな。それもダメならと今度はゲームの質を攻撃し始めたのじゃ
ポ「人間というのは自己保存の為ならここまで恥知らずになれるものなのですね。
ハ「もって他山の石とせよ、じゃな。
43名無信者さん:2001/02/26(月) 12:02
「いくぜ100万枚!」ってのは 寒過ぎますね。
「キタ!キタ!キタ!キタ!キタ!」ってのも 酷いです。

キテないと思います。
44名無信者さん
後輩曰く
「おいらが下手なのがいけないんだろうけど、セーブが
 何処でもできる訳ではないので、ムービー⇒戦闘⇒殺される
 の繰り返しで、もうやる気がなくなりました」
だとさ。
爽快感が売りなんだから、もう少し考えておいて欲しかった所。