PS2の7500万ポリゴンは事実である

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1名無しさん@お腹いっぱい。

明らかに7500万ポリゴン出ています。とても綺麗です。

http://www.scei.co.jp/sd2/gt2000/new3/graphics1/nw16.html
2名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 19:35
じゃあもう画質の向上は望めないってわけだ
3名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 19:38
この、バンプマップ以前にスペキュラーも入ってない岩肌と路面に
満足できるやつはいるか。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 19:45
出て一年もしないで隠された性能を使い切った、と。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 19:50
車に300万。
GTのロゴに7200万。
だそうです。

ストーリーや操作性よりも
あらすじ重視のピーエスから学んだものです。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 20:08
つーか、様々な処理をしたらカタログスペック通りにポリゴン数出ないのは常識だってば。
それがPS2だろうがDCだろうがGCだろうが。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 20:16
8名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 20:21
>>7
ただのカタログスペックだろ。

事実
150万〜300万ポリゴン。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 20:45
ぷっ。たかが車ゲーじゃないか。
面白いの?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 21:00
>>1

1のリンクの画像は400x308ピクセル。本当の出力結果をだいたい
60%程度のサイズに縮小したもので、縮小の際にFSAAがかかったのと
ほぼ同等の効果がある。

しかもキャプチャではなくフレームバッファ上のデータを使用したと思われる。
こんなものでは、何もわからないのと同じだ。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 22:36
>しかもキャプチャではなくフレームバッファ上のデータを使用したと思われる。
これってダメなの?DCならVGA出力、PS2ならRGB出力で、ほぼ同等の絵が得られると思うけど。
GT3ってフリッカーも減ってるって言うし。
S端子出力も結構綺麗なんだよね。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 23:09
テクモなら出せるんだろう?
13名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 23:35
“The Bouncer”プレ予約受付は終了致しました。

「バウンサー」のプレ予約受付は、予定の数量に達したため終了致しました。たくさんのご予約、ありがとうございました。
なお、次回予約につきましては、決定次第当サイトにてご案内致しますので、今しばらくお待ち下さい。
http://www.jp.playstation.com/cgi-bin/fr.cgi/shopping/game/bouncer.html
14名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 23:46
>>11
管面撮影以外認めません。

> これってダメなの?DCならVGA出力、PS2ならRGB出力で、ほぼ同等の絵が得られると思うけど。
それは贔屓目と言います。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 23:56
>それは贔屓目と言います。
見たことあるんですか?
1615:2000/11/25(土) 00:00
>>それは贔屓目と言います。
>見たことあるんですか?
いや、GT3の画面に限らなくて。
S端子出力くらいまでは、これにノイズ、色滲み、ゴーストが加わることはありますが、
RGBはほぼそのまま表示されますよ。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 00:04
>>11
フレームバッファの絵がそのまま画面に出力されるわけじゃないの。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 00:06
>>17
PC上に写し出される1のリンク先の画像もPCのVRAM、フレームバッファ上にあるんじゃないですかね。
1914:2000/11/25(土) 00:11
>>16
俺もRGB21ピン直結ですよ。RGBでも15KHzの薄い走査線間の隙間が見えます。
これだけで随分印象が違う。
20名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 00:11
別にフレームイメージでもいいんだけどさあ、
これポップアップで「Photo」って出るじゃん。
それは駄目だよ。人として。

どっちかというと私はインチキ無しならフレームバッファのイメージを
直に入手したいよ。技術的に得られる情報が多いからね。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 01:34
常識的に考えればプロモ用画像は3DCGソフトでの静止画レンダリング+
2DCGソフトでのレタッチによる産物じゃないのか?
低レベルウケを狙った物は別として、生画像をジャケットに使ったソフト
なんてどこにある?
こんなので喜んでいるようなら、アホ丸出しだな。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 08:21
じゃ、X−BOXの3億ポリゴンも
真実なわけだ。
PS2ってX−BOXの4分の1程度のハードなんだね。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 09:59
なんか今回のファミ痛でやたら赫赫が目立つ写真が多かったが(w
24>1:2000/11/26(日) 05:27
いや、あのね、7500万というのは微小ポリゴンでの話で
微小ポリゴンっていうのは、極端な話、小さな三角形、つまるところ単なる点なわけで
GT3の車体や、コースが滑らかなのは、ほとんどベジェ曲面のおかげで...
25名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:21
>20
そりゃそうだな。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:44
>>24
実はそのベジェすらろくに使えないて噂だよな
重過ぎてどーもならんとか
27名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:45
>>26
っていうか、ポリゴン数を稼ごうとしているGTが、ベジェを使うわけ
無いと思う。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:47
ベジェだのナーブスだのレンダリング映像をテクスチャにするだの
MPEG2動画をテクスチャにするだの、さんざん発売前にたたいて
いた大口をさっさと実現しろや、この誇大妄想のバカハード
29名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:48
>>27
かせごうとしてないじゃ。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:50
>>28
レンダリング映像、MPEG2のものをテクスチャにすることは
普通にやっているが。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:52
>>29
えっ、でも「300万目標」って開発者が雑誌で言ってたんでしょ。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:56
>>31
それはデマだって。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:57
>>32
デマも何も300万いってねーて
34名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 12:57
>>32
デマだったのか。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 13:00
バンダイでも30フレームで十万ポリゴン以上表示可能

36名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 13:31
>>34
デマじゃねぇよ
この板ではこの場合何言っても信憑性がないからゲーム系掲示板
に行って質問してくることをおすすめする。
ここと違ってすぐにはレスがつかないかもしんないけどな。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 13:32
>>36
デマじゃなかったのか。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 14:02
>>36
何をしつもんしろって?
39名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 14:03
>>36
水無月でか?
あそこもここも大差ないだろ
40名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 14:16
>>35
バンダイよく使いこなしたな。誉めてやるよ。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 22:01
42名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 22:22
300万はデマ。実際には7500万です。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 22:23
>>42
300万が目標で、まだ300未満ス。
開発者もよく言ってくれたよ。ちくそー。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 22:39
>>43
バンダイ以下が多くて困る
45名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 23:15
バンダイではなくてベックじゃないの?
外伝作っているチームはレベル低くないと思うけど。
そりゃーもっと高い所はあるにしても...。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 01:11
「ポリゴン戦争は終わりにしたい」など
ほざきまくってたにも関わらず
「所詮300万ポリかい、全然だめじゃん」的扱いのPS2。
7500万が真実であるならXの3億ポリも真実になってしまう。
47名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 01:13
>>45
バンダイ=低レベルの代名詞なのにな。
いつの間に時代は変わったんだ。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 10:11
>>47
だから外注次第だって。
その中でもベックは高レベル。
DCのガンダム外伝もSSのガンダム外伝も技術的にはかなり高レベルだった。
49名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 11:06
くたたんの嘘つきー
信じたのがバカだった
50名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 11:12
目で見て綺麗だったらいいでしょ。

「60フレームなんてクソだ〜1200フレームじゃないと〜〜。」

↑大袈裟に言えばこれと一緒
5150:2000/11/27(月) 11:18
PS3でやっと5000万ポリゴンだよ、諦めなさい。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 12:54
>>1
なんか、ポリゴンの役割全然わかってないでしょ。。。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 13:02
>>47
時代は変わったんだよ。
光栄は3Dなんでダメダメって言われていたけど
現状はPS2を一番引っ張っているメーカーだしね。
54名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 13:15
L.O.V.E U2!!!!
55結論:2000/12/11(月) 04:51
1=バカマルダシ
56名無信者さん:2000/12/27(水) 16:43
GCとPS2じゃPS2の方がポリゴンが出るらしい
57名無信者さん:2000/12/27(水) 17:15
>56
PS2は300万しか出ないよ。
発表会の妄想が忘れられないの?
58名無信者さん

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