1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
PS2のハードウェアパワーってそんなもん?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 05:48
DCだと何台走らせられるの?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 05:49
64は30・・・・
ラリー2最高
そんなもんです。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:04
まぁ次があるさ 多分……
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:08
いっぱい居てもしょうがないじゃん
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:16
DCだと最大40台らしい
デ〜〜ト〜〜ナァ ってな
でも画面に表示されるんは 良いとこ十数台じゃないかぁ?
ルマンを見ると
9 :
A助様:2000/11/16(木) 09:29
>>1 車が多すぎると挙動を楽しむどころの話じゃなくなるだろ。
内緒
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:52
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:55
40台も本当に視界に収まるとしてもスゲーストレス
溜まりそうだが・・・もはやレゲーと呼べるのかどうか(w
あと、この場合の正しい比較方法としては同一条件ってのが
必要不可欠だと思うので、DC N64ともにGT3クオリティで
動かしたとして議論してもらいたいナリ。
もちろん画面的にも内部処理的にもお願いしたいナリよ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:00
DC寄りの俺だが
流石に環境マッピングやらなんやら やらかしたらPS2みたいに
6台動かせるとは思えない
一応 DCも環境マッピング出来るらしいけど 重いんじゃないか
流石に・・・
2台動かせれば 良い所でしょうな
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:00
>40台も本当に視界に収まるとしてもスゲーストレス
>溜まりそうだが・・・もはやレゲーと呼べるのかどうか(w
これ、余分だったね。
わけわかんないもの。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:01
6台しか同時に走らないのにミラーもねえんだろ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:02
>>12 わけわからんよ。
画面的はまあいいとしても内部処理ってなんだ。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:04
環境マッピングっちゅーけど。。
影が真下にしか出ないあれは修正されたんか?
18 :
12:2000/11/16(木) 10:04
視界に無いCOMカーが挙動を計算せずにテキトーに走る様な
レゲー多すぎ。台数だけ多くても意味無し。
この辺しっかりしたゲームを誰か教えて下さい。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:07
適当に走って台数多いゲームってなに?ん?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 10:44
適当に走って台数の少ないゲームはGT3。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:03
真面目な話、なんでバックミラー無いの?
難しいものなのかなバックミラー付けるのって。
モータートゥーンGPには付いてたっけ?
開発元同じだよね?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:07
PS2がしょぼいんじゃなくて
開発者がしょぼいんだ。
と思いたい。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:18
そんなもん
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:22
開発者が手抜きなんです。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:24
PS2がしょぼいんです。
26 :
Ms.名無しさん:2000/11/16(木) 11:27
リッジよりリアルな挙動を目指すなら、単純に車の台数減らすのが簡単。
バックミラーはナムコが作ってます。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:28
ていうかPS2もGT3も、開発者はソニーです。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:29
本当は簡単につけられるんです。
どうしてもバックミラーつけられない理由があるんです。
でもそれを言ったら・・・言ったら!!
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:29
じゃあ たかが知れてますね
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:34
つまり、バックミラーを付けるためには、
同時に走る車の台数を3台にすれば余裕、ということで。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:35
もう1台だけでいいよ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:36
コースも直線でいいや。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:37
背景も無くていいや
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:38
当然音楽もなくていいね。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:42
画面が出なくてもいいや
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:44
つまりメインの画面を作り込みすぎてるから
バックミラー用のモデルも露骨にしょぼく出来ない。
でも作り込めるほどマシンパワーも残ってないから無しってことでしょうな。
37 :
36:2000/11/16(木) 11:47
あれ?ネタスレだったの?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:48
しかし作り込みすぎてる割には大したことないように見えるのは
俺の目が腐ってるんだね。はい。
単純にわらわら車がでてきたら凄いと思うんだが。
渋滞を表現してほしい。
39 :
B作様:2000/11/16(木) 11:50
その辺りの理由は、リッジVで2人対戦プレイする
とリッジシティの霧が濃くなる(=背景ポリゴン
が減る)事で予想済み。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:54
直線だったら背景にポリゴン使わなくてもいけるね。
背景の木も拡大しつつ迫ってくるだけで良いし。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:56
ハンドルもいらないね。
ってゼロヨンチャンプじゃん。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:56
なにいっとん?
直線の方が大変やで、遠く小さくとも見通しが良いだけ
ポリゴン必要だからの。
だから、コーナーやら増やして稼いでるんだよ。
43 :
ボリフォニー・デジヌル:2000/11/16(木) 11:57
バックミラーないのは
免許取立てのオバサン・ドライバーの挙動を再現してるからだよ
バックミラー見ないだろ
44 :
42:2000/11/16(木) 11:58
追伸:
途中からオブジェクトがボッコボッコ出てくるの見てもわかるやろ。
>>40
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:58
>>42 じゃあれだ、ずっと上り坂だったらなんの問題もないわけだな。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:58
>40
もともとペラペラな木だしな。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 11:59
>43
なるほど
凄い説得力です
納得しました
それが理由だったんですね
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:01
>45
そうだね
それなら問題解決だね
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:03
いっそのことPS1ぐらいのクオリティで
200台ぐらいだせや。
そのほうがおもろいって。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:06
渋滞になりそうだ。でも渋滞を避けて路肩走ったりパトカーに追いかけられたりする
ゲームならほしい。>49
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:07
真上からの視点のみにしてもいいね。
車同士の判定も無くして。
最近見なくなったなこのタイプ。
52 :
40:2000/11/16(木) 12:07
>44
ちがうって、背景はレンダリングした一枚絵でいいねってこと。
草原とかにしとけば問題ないでしょ。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:07
オブジェクトがポコポコ消えていく画面を見てまでバックミラーつけて欲しいですか?
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:08
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:08
>>50 パトカーに追いかけられるのはないが
クレイジータクシーでできる。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:09
サイドミラーもほしいな。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:15
>>1 ユーザーの要望が無いからに決まってるだろ
ためしにGTファンに聞いてみればいい
「何百台走ってたって最終的には5〜6台でのデッドヒートになるんだから6台でも60台でも同じ事」って返事が返って来るぜ(実話)
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:26
>>57 なんか的外れなこといってるが、
とりあえずユーザーの要望は確実にあるぞ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:41
昔サターン版のデイトナUSAで
意図的に1画面に4台しかでないように調整されていた
という記事を思い出した。
57は案外的外れな話はしていないぞ。
要はいかにそう見せるかという腕だよな。
いちいち公言することはないけど。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:46
>>58 それは少数派だろうな
俺はGT信者に1と同じ質問をしたら57のような答えが返ってきた
それともあれはあくまでも掲示版限定GT厨房だったのかねぇ
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:48
>>58 うん。あるね。
ついでに言うとGTで5〜6台がデッドヒート続けてるケースって
そんなにあるっけ? チューニングで遊ぶから、チューニング次第で
ゲームバランスはバラバラつーゲームのような気が。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:50
コンピューターカーの位置をユーザーの位置に合わせて
調整する方法で台数を制限します。
普通はこの方法じゃないのか?
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:52
>>59 うむ、一画面に6台しか表示されないのは構わないと思う
ハード面での制約はPS2に限らず皆抱えているわけだからな
ただ全体で6台しか走らないのは「レース」の雰囲気を味わう上では
いささか興醒めする原因になりがちだと俺は思うのだが・・・
現実の国際規格レースで一桁エントリーなどというのは殆ど存在しない
ゼッケンをつけスポンサーカラーのGTマシンが走るのであれば
そのカテゴリーのレースの雰囲気を最大限かもし出すという方向で
開発するのがセオリーだと思うのだがな
もちろんキャノンボールのようなゲームであれば何もこんなことを言う気はないのだが
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:54
違う種のゲームになるけどFZERO−Xの、
初めてエキスパートにいった時の30台は圧巻だった。
ノービズとかはナンジャコリャって思ったけど、
そこに来てようやく30台でのレースが面白く感じた。
慣れると関係なくなるけどね・・
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:56
30台は知らせると背景がしょぼくなるよね
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:56
結論
一画面3台以上であれば、
言わなければマニアでもわからない。
興ざめする発言をした開発者がだめ。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 12:59
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 13:01
>>61 GTのアーケードモードならそんな感じだよ。
5〜6台が終始絡み合う状態。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 13:05
>>67 おお、オレも激しくお薦めだ!
路肩はおろか路地裏も走れるし、パトカーも
果敢にタックルかましてくるぜ。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 13:11
>>18 TOCAとかWTCCとかはその辺に関しては面白いらしいよ。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 13:14
>>68 GTで アーケードモードだけなら、リッジのがゲームとしてはいいんじゃない?
自分の車つーのがやっぱGTのいいところだし。
やっぱアーケードモードはメインじゃないよ。
72 :
ななしさん:2000/11/16(木) 13:22
GameWaveのDVD見たけど、敵車のAIがなんかバカっぽい。
衝突しまくり。
DCのF355なら、あのようなことはない。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 13:39
>>36 確かにバックミラーを付ける余裕は無いのかもしれない。
こだわる人はPS2@`モニター、GT3ディスクを2つずつ用意し
1台をライブモニターにして、それをバックビューにすれば
バックミラーの出来あがりだ!(ワラ
74 :
名無しさん:2000/11/16(木) 14:07
GTのアーケードモードなんか
遊ぶ価値無し
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 14:25
ゲームじゃなくてLightWaveデータ集とかで出して欲しい。
前作までのゲーム部分、面白くないんだもん。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 14:58
77 :
ご冗談でしょう?名無しさん:2000/11/16(木) 15:25
アイトレックで見るといい?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 15:29
ほんと面白くなかったよね・・・
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 15:30
バックミラーはつくでしょう。
GT2の時もバックミラーの無いんだって思ってたら
発売まで2週間程度になって急に公開されましたから。
ただバックミラー用のモデリングデータを作ってる時間があるかどうか・・・。
まあ、対戦を売りの一つにしているので、間違いなく付くこは思います。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 15:30
DCのクレタクやってみろ画面に何台も車が出てくるぞ
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 15:32
PSのゲームをDCでやってる画面を雑誌で見たが
PS2より綺麗だったぞ。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:00
>>80 一応思考を持って走らすのと、
ただレールの上に走らすのと処理が同じと思っている。
初期うんちく野郎発見。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:03
>>82 いやぁ、それって昔からソフトメーカー挑戦してっけどね。
要求される負荷に対して面白くないってんで程ほどになってるんだよね。
今ごろそんな所にこだわってる君もちょっと痛いぞ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:03
>>82 洒落だろ・・・
だれかれ構わずかみつくのはやめようね。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:12
>>82 ついでに突っ込むと
レールとは言うけど、ぶつかってふっとばしても
またどこかに走りだそうとするって点からして
一概にそーともいえねーのよ。
まぁレールではないねという事でね。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:22
6台っていうのは何か技術的な問題じゃないの?
台数増やせってそんな単純な要望は開発者にも届いてるだろうし。
自分ではさほど重要さは感じない。
3周や5周で1位をとるゲームに、20〜40台の自分とほぼ同レベルの車がいたら1位にはなれない。
かといってヘボい車を沢山抜いてもそれほど楽しくない。
その周回数で6台抜ければ現実なら十分。
ゲームでは自分と敵車の密度を上げれるようプログラムすればいい。
でもそんなことするより人間と出来れば1番いいね。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:28
あまりにもF−ZEROXとかけ離れたゲームだなあ・・・。
どっちもどっちで好きだけどね。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:32
>>86 >でもそんなことするより人間と出来れば1番いいね。
デイトナ(1)の8台対戦は確かにアツくなったな。
デラックス筐体ではなくツインの奴だったが・・・
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:36
え?GT3って敵車にAI搭載なの?
こりゃたのしみ!
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:37
やっぱ仮想の街を作ってみんなでネットつないで
走り回れるのが理想だな。俺の。
せっかく市販車なんだから市街走りたい。
そして事故おこしたい。
もちろん人もはねられるようにして。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:39
>>90 それはコナミに某2として開発してもらえ
ただし人をはねられるのは海外版だけだぞ
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:40
>>89 ただしAIBO並みの知能だから期待するなよ
93 :
90:2000/11/16(木) 16:42
>>91 某1は好きなんだけど、なんか違うんだよ。
要は暴走して事故じゃなく、ふつうに走ってて事故。
平和な日常だが常に死のにおいがつきまとう。
そんなゲームがやりたいんだ。
頭おかしくなってきた。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 16:43
>>90 とりあえずアーマゲドン(PC)をやっとくというのはどうか。
鹿とか犬とか老若男女とかもはねられるぞ。
問題は市販車じゃない点だけだ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 17:55
>>93 「東京タクシー案内」とか「東京宅配戦争」みたいなゲームだったら実現可能か?
セガとかCRIでもなければ作りそうも無いようなジャンルだが・・・
まあ、NAOMI基板の話ですまんが、ナスカーはうじゃうじ走っとるぞ?
スペックもそうだろうけど作り方の問題だろう。
GT2のバックミラーがどうたらとかいってる奴いるけど、
GT2なんてGTのソースそのまま使ってるんだからあって当然。
つーか、体験版も既に稼動してるGT3にバックミラーがないのは明白ではないか?
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 18:49
GT3+ルームミラー=首都高バトル2(処理が重すぎて大変なことに・・・)
という認識でよいか?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 18:53
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 19:13
>>99 という事はまた延期確定か・・・・
えっ?GT3のことじゃ無いの?>全面的に作り直し
101 :
99:2000/11/16(木) 19:17
補足:
GT→GT2の話
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 19:17
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 19:53
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 19:57
>>103 お、出るのか。PS2なら更に東京の再現度が上がってるだろうな。
こりゃあ、楽しみだ。
105 :
A助様:2000/11/16(木) 20:47
なんつーかさぁ・・・
GT3で車がごちゃごちゃしたら肝がぶれるだろうが。
車相手に走るかコース相手に走るかっつーことなんだっての。
わかんねーんだろうなぁ、カスどもには。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 20:51
わかんねーなー
コース相手だったらそのシステムでラリーシミュレータをやれ〜とか思うがな
これだとライバルカーのデータはタイムシートだけでいいから楽でいいぞ>開発
つーかナゼにコリンマクレーの2はPSなのですかな?!>PS2でやれや
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 20:53
ちゅーか、実車よりもシビアだよね、GTって。(藁
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 21:14
東京バス案内、リキ入れて作るわけないじゃん
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 21:17
MOTO GPってコース逆走出来なかったけど・・・・
GT3は出来ますか?
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 21:43
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 22:33
どうでもいいけど頭文字Dの映画早く観たいなー
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 22:40
_________
/ ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ∧ ̄\.―┐ヽ
_ C/__(´∀` )__ /_っつ_λ\|__|
@`  ̄/  ̄/__ / ̄ ヽ ヽ_ ヽ \
/O〇〕――――――∠〇Oo)__∧・ | ∧ |
| ̄ ̄ ┌─┐  ̄ ̄_ /⌒ヽ ) | | ヽ|
|同 匸└─┘ ̄ ̄]  ̄同丿 |⌒| | _|)| )
|_____________ 二| ノ丿_――┘ 丿
人人 ノ ̄ ̄ ̄ ̄三三三三人人 ノ 三三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 22:43
おっ、すごい!
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 23:17
R32かGTOか。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:04
まあバックミラーも台数も単純にマシンパワーの問題なんだろうね。
予選ありの、10周以上のまともなレースになると、6台じゃ話にならんから。
GT信者はそういうのは求めてるものとは違うと言うかもしれないが、
GTの挙動で本格的なレースがやってみたい奴はたくさんいるだろ?
>>105=A助
GT3に期待するあまり、信者化してるぞ。
いいところも悪いところも冷静に判断しないと。
GTの為だけにPS2を買ったんだから、気持ちはわからんでもないがな(ワラ
PS2に期待しすぎて、盲目になっている出川と一緒だ。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:06
Gフォース付きのレーコン買う人いる?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:19
>>116 あれってパソコンでも使えるの?
使えるんなら即買いなんだが…
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:54
>>115 台数多くても大概スタートでガンガン抜けるから、
バランス的に
>>86の言ってる事で落ち着く。
1レースのプレイ時間を今より伸ばすのは賛成出来ないしね。
20台以上が技術的に可能で、レース毎10周とゆうのも・・・。
俺は8台あれば十分だと思う。
あとは大したメリット無く感じる。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 02:19
>>118 >俺は8台あれば十分だと思う。
>あとは大したメリット無く感じる。
GT死リーズ限定ならそれでいいと思うよ。
あくまでもGTならね。
くれぐれも他のレゲーには当てはめないでくれよな。
そんなレゲーはGT「だけ」で充分間に合ってるんだから。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 02:23
うんうん、GTはそれでいいよん。どっちにしろ買うからさ。
122 :
118:2000/11/17(金) 02:31
>119
確かに。それは承知のつもり。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 02:36
>>118 GTに限らず大抵のレースゲームって、スタートで失敗する事が
無いからそういう意見が出てくるんだろうね。
予選で失敗して、下位のグリッドからのスタートになったとしても、
スタートでホイルスピンを抑えて、一気にジャンプアップ。
こういうのもレースの醍醐味だと思うんだけど、車が6台じゃ出来ないでしょ?
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 14:07
サルベージage
125 :
A助様:2000/11/17(金) 16:24
GTは周りの車とぶつかった時の動きはリアルじゃないんだよね。
押し退ける感じだし。
ごちゃごちゃバトルしたら破綻しちまうんじゃねーのか?
だいたいプレイヤーカーと同じようなペースで走る車が5台いればそれでいいだろ。
何十台も走るゲームとは方向が違うんだから。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 16:30
>>125 うむ言いたいことは判る。
しかし前者を理由に何十台も走るゲームをクズ扱いしたのはGT信者だ。
ことにPS2ならGTの挙動でデイトナくらいの数は走るに決まっているとオレを罵ったのもGT信者だ。
A助様のような意見のGTファンはともかく例にあげたようなGT信者はGT3のゲームシステムについてどう申し開きをするのか聞いてみたいものだ。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 00:13
何十台もとは言わないが、オレはせめて8〜10台くらいは走らせて欲しかったかな。
GT1、2で少し物足りないなと思う時があったので。
>>125 それは言える。
GTって敵車と接触しても自車の挙動はほとんど乱れないから、接近戦の緊張感が
皆無なんだよね。ゲーセンでF355のシミュモードやったときは、その辺が
凄く良く出来てて、サイドバイサイドになった時なんか「怖い」とすら思ったよ。
GT3では自車よりむしろアザーカーの挙動の進化に期待したいね。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 00:42
GTではアザーカーにぶつけてカーブを曲がるのがリアルなのだ。
>128
友達との対戦でそれやられて、よくキレてたよ(ワラ
130 :
A助様:2000/11/18(土) 04:40
>>128 俺もストレートエンドでアザーカー使って減速したよ。
コーナーだけ妙に遅いからな、アザーカー。
つーか、GTは対人戦は盛り上がらねーよな。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 05:16
腕前が拮抗していないからでは?
ある程度のレベルの高さで競るとかなり熱かったよ。
ただ後続車はダウンフォースの低下によってアンダーでまくり
で辛いけど
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 05:22
そうそう。オレもGTの対戦はなんだかんだ言ってかなり燃えたよ。
コーナーでぶつけて来るの禁止でやれば、フェアなバトルが出来るし。
腕前に差があっても、車種やチューニングでいくらでもハンデ付けられるしね。
133 :
セガ信者:2000/11/18(土) 12:18
>>132 うむ、今はともかく将来的にはさらに多人数での対戦が可能になるといいな。
ところでマルチハード環境での同一ソフト対戦についてはどう思う?
オレはローエンドがPS2レベルになるならそれも楽しそうだな、と思ってる。
もちろん通信環境が今とは比べ物にならないくらい向上しているという条件つきだが。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 12:30
クレタクやれ!!
135 :
パワコン@PCネッター:2000/11/18(土) 12:43
>>134 クレタクの対人対戦とな。
客の奪い合いで死人がでそうな感もあるが、それはそれで面白いかも知れぬ。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 17:30
>>132 そんなことは他のレゲーでも出来るのでは?
137 :
132:2000/11/19(日) 04:29
>>133 マルチハードでの対戦つっても実現は相当難しいだろうね。
X−BOXとPCくらいならイケそうだけど。
PC版セガラリー2を持ってたオレは、DC版と対戦してみたかったよ。
クレタクやMSRみたいに1つの街を用意して、そこで多人数参加の
レースゲームみたいなのが実現できたら相当面白いだろうね。
>>136 いやいや、自分が実際に乗ってる車同士で対戦するのが楽しいし、
何よりあの挙動で対戦出来るってのがいいんだよ。
ワイプアウト3やらマクレーラリーやらR4やらいろんなレゲーで
対戦したけど、GTの対戦がマリカー以来一番燃えたな。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 04:31
GTって1と2
どちらがええの?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 06:34
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 06:39
セガGTlと関係あるの?
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 07:39
DRIVER買いに踏み切るけど、いい?
調べたらPC版もあるみたいだけどそっちのほうがいいのか?
詳しい人おせーて。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 07:52
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 19:55
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 23:10
ダメージがリアルでサイドブレーキが気に入った。
ちゃんと交通秩序があって面白そう。たまに信号無視する一般車もいるってきいたけど、それもいいね。
ウインカーとクラクションは一般車等に実際に効果ありなのか?ただのアクセサリ?
>>141
>>144 一般車は信号無視しないと思う。
基本的にレールの上を動いてるだけ。たまに寄ってくる危険な対向車はいる。
ウインカーはハンドル切ると勝手に出る。効果は多分ない(^_^;
クラクションも効果はないだろう。でも鳴らすと楽しい。
あと操作は×アクセル、□ブレーキ&バック、△サイドブレーキ、○ローギア
となっていて、シフトチェンジはできないので注意。○のローギアは坂道などで
使う。
最初のステージでいきなり180度ターンや360度ターン、スラローム等のテクを
披露しなければいけないので、ここで挫折しないようガンバ!
(成功すると悪の組織に認められ、ドライバーとして雇われる)
スレ違いなんでsageとくね(^_^;
THANX!!
>>145 じゃあ近いうちに買うわ。探して中古があればいいんだけど。
147 :
A助様:2000/11/20(月) 07:30
では、GT3に話を戻そうな。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 12:33
亜愚利よりもカズヨシをCFに使わんかい!
あのモンチッチ顔を見ると萎える。
すぐ電装系とかミッションが逝っちまいそうなゲームになっているような気になる。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 12:38
あれはオートバックスのCMなんでしょうがないよ。
6台でもいいんだけど、別に。車のシミュするやつだから
コースを走る方に重点を置いてるのもわかるし。
ただ、その考えだったらバックミラーついてないのはやっぱ
おかしい。