1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
ソニーがゲーム業界を仕切れば、もっといい方向へ行く。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:25
自社の開発部隊を仕切れない会社が業界を仕切れるはずがありません。
終了。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:26
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` ´ |
| / _ _ |
(6 つ. |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ | < そのとーりだよ出川君!!素晴らしい!
| ___/ \________
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:26
当たり前だね。
信者キモすぎ。せいぜいライト馬鹿にして餓鬼んちょと心中しな。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:27
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ 警 告 ■ 警 告 ■ 警 告 ■ 警 告 ■ 警 告 ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いちいちスレッドを立てないで下さい。
2ちゃんねらーなら常識です。
100番煎じのスレッドを立てて、その瞬間は御自身は嬉しいかと
思いますが、類似スレッドは星の数程あります。
あなたは人生の出遅れ敗者なのです。
肝に命じてこういうことは二度となさらないで下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:27
つーか任天堂信者なんてみんなガキだろ。
大人なんているわけねーよ馬鹿。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:27
かといってセガも仕切れるはずも無し。
やはり任天堂かなぁ…。
不本意だけど。
良くも悪くも任天祭り〜
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:29
マルオはガキじゃん
ポケモンビィィィーーム
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:29
そういえば、中山元セガ社長が作ったキャビアはどうなったの?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:31
SONYが参入しちまったのもコイツの傲慢さのせい
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:32
>ソニーがゲーム業界を仕切れば、もっといい方向へ行く。
これ以上お前みたいな出川が増えたら日本は崩壊だ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:33
ニンテンドーって最低だな
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:33
任天堂よりはソニーの方がマシ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:34
>11
その通り。
素直にSONYと提携すればいいものを。
このお寒いゲーム業界はクソゲ−のせい
つまり…
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:35
ソニー>任天堂>セガ?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:36
セガ≒MS>>任天堂>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SCE=出川=生ゴミ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:38
>任天堂よりはソニーの方がマシ
ハードは1年で壊れるし性能はハッタリだらけだしソフトは糞ゲーだらけだからな(藁
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:39
そこまで感情的にならなくても…。
最近クラスでつまはじきにされたの?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:39
1992年のことでした。当時PCエンジンのDUOシリーズによるCD−ROMの成功、セガのメガCDによるCD−ROMへの参入により、着実にメディアが定着しつつありました。
その最中、任天堂もこの市場へ参入するため、1月9日に発売する意向をマスコミにアナウンスしました。ユーザーはついに大容量化の時代がやってくることに期待をしました。
スペック内容はNEC、セガ両社のスペックを考慮し、性能の良いものを用意する気でいたようです(※参考:スーファミCD−ROMスペック表)。そして共同開発企業として、ソニーを選択しました。
開発自体は順調に行っていたようです、たまに経過も聞こえてきましたし。しかし表面上は順調ではありましたが、内部ではかなり悶着があったようです。それは提携先のソニーによって。
当初の予定では、共同開発を行う代償として、ソニーからも今回開発中のCD−ROM内臓のハードのライセンスの許諾をしました。しかしソニー側では、このハードを利用し、自社オリジナルの規格を作って商品にしようと企んでいたのです。スーファミも遊べる、ソニーのオリジナルハードといういことです。
自社ハードの無断(?)利用&スーファミの規格分化に当然任天堂は激怒し、どのように収拾をつけるかでもめたようです。そして両社は決別という形で今回の話は無かったことになりました。
その後任天堂は別のメーカーと提携し、開発を再開しました。しかし時は既に次世代ハード戦争に突入しようかという時期で、数ヶ月後にはCD−ROM構想を半ば切り捨て、ニンテンドウ64の開発にいそしむのでした。当時「CD−ROMは読みこみ時間がクリア出来なければどうしようもない」という理由をつけて開発中止をアナウンスしましたが、事情を知る人間はそんな単純なことではなかったとを知っていました。
一方ソニーは任天堂と技術提携した経験を元に、自社オリジナルハードを開発。「プレイステーション」として市場に参入しました。奇しくもソニー版スーファミのコードネーム「プレイステーション」と同一名で。
その後のソニーの躍進たるや、皆さんも御存知でしょう。プレステのノウハウの裏には、CD−ROMで共に羽ばたこうとした任天堂の技術があったのです。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:39
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:40
>最近クラスでつまはじきにされたの?
出川お得意の妄想の始まりです。末期ですね。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:41
任天堂は傲慢だよ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:41
>>22 やっぱりお前って小学生並みだな、出川。何だよその返しは。そんなに悔しかったか?(プ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:42
ソニー1社独占でいいよもう。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:48
残念ながら、ソニーにその力は残されていないんだよね・・・
うっうっ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:49
実はセガやMSを叩いていることも告白します・・・
任天堂以外はすべて消えて欲しいと願っています・・・
任天堂が悪く書かれているのはすべて陰謀です・・・
朝日も読売も産経も日経もすべて許せません・・・
任天堂万歳・・・任天堂万歳・・・任天堂万歳・・・
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:50
REMEMBER TETRIS
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:51
諦めちゃ駄目だ、出川!君たちが一人につきSCEのPS2ソフト10個を
買えば生き長らえるかもしれない!いや、その前に買うゲームが無いから無理か(笑
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:53
本当に買うゲームないんだよう(泣。
DVDついててよかった〜ゲーム機でなく、ただの家電だもん。
32 :
>21 :2000/10/23(月) 05:00
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| | くっ・・・それは・・・
| / | | せっかくみんなには
| / ` ´ | | 「ソニーの技術にびびった
| / _ _ | | 任天堂が契約を破棄した」
(6 つ. | | っていってあるのにぃ
| *** ___ ** | |
| /__/ | <
| ___/ \__________
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 05:09
/ ̄| ̄|| ̄| ̄|| ̄|| ̄\
/ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \|
/ ̄ ̄| ┛┗ 〜〜〜 ||
/ ̄ ̄/ ┓┏ 〜〜〜〜 ||
| ̄ / |
| / | ̄(●) V  ̄(●) |
/ ∨ ̄| | |
|6| \ _ /\ _ / |
\_| ヽ ⊃ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ / __\ | < ソニータイマーから任天堂を守るのに必死じゃった
\ |〜 〜| / \_______
\_____/
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 05:11
ソニーのゲームビジネスは、86年4月、当時ソニーの社員であった久夛良木が任天堂にアプローチを行ったことから始まっている。その3年前の83年、任天堂は『ファミリーコンピュータ』を1万4800円で発売している。発売当初はそれほど反響のない商品であったが、徐々に販売台数を伸ばし、この頃には「テレビゲーム」という新しい市場ができあがりつつある時期だった。こうした状況下で、ソニーというよりも久夛良木という個性あるエンジニアが任天堂へのアプローチを粘り強く行った結果、87年6月にはソニー・任天堂が「次世代ファミコンについて」をテーマに静岡で合宿を行うまでになっている。このとき、久夛良木はCD-ROMの採用を働きかけているが、任天堂側は「それはソニーさんのおやりになることで、任天堂としてはROMカートリッジ路線を堅持する」と拒否されている。
その後、ファミリーコンピュータが使っていた周波数変調方式のFM音源を『スーパーファミコン』ではソフトウェア的に柔軟性のあるデジタル処理を行うPCM音源へ変更するソニーからの提案は認められ、その音源ICを任天堂に納入するようになり、ソニーと任天堂の距離は縮まっていった。この音源ICを基盤として、両社の共同作業は「プレイステーション・プロジェクト」としてスタートすることになる。そう、この時にはプレイステーションという商品名は既に決まっていたのだ。
89年4月に久夛良木は任天堂に再びCD-ROMの採用を提案しているが、ここでも認められないまま、10月より久夛良木はCD-ROM一体型スーパーファミコンの設計にとりかかった。しかし、任天堂側の再三に渡るCD-ROMへの拒否反応の深さを読み切れなかったのは、後にソニー側にとって大打撃となり、また、今のSCEを作る原動力ともなった。
90年正月にソニー社長の大賀典雄と山内溥とが「CD-ROM採用次世代ファミコン共同開発」を調印する。ソニーは5月にデザインサンプルを発表し、10月にはEPICソニーのニューメディア室(ゲームソフト開発部隊)と久夛良木らソニー本社のゲーム機エンジニアが青山のEPICソニー本社跡に集結して、本格的にゲームビジネスに取りかかることになる。そして、11月任天堂はファミリーコンピュータの後継機スーパーファミコンを2万5000円で発売した。 91年6月1日、ソニーはシカゴの『コンシューマー・エレクトロニクス・ショー』(CES)で「スーパーファミコン互換CD-ROMゲーム機」を発表する。ところが、その翌日の任天堂の記者会見では、蘭フィリップスとCD-Iを中心としたシステムの共同開発を発表し、事実上、ソニーとの契約を反古にした。ソニーはこの発表内容を5月中旬には入手していたが、最後まで契約を忠実に履行することで任天堂の変心をくい止められるのではないかという期待もあり、当初の予定通り事を運んでいる。
任天堂の変心をうけて、ソニーは広報担当取締役(当時)の出井伸之を中心に対応策を練ることになるが、提訴やスーパーファミコン用の音源IC供給ストップというようなドラスティックな方法は避け、ひたすら話し合いの交渉を行っていたが、埒があかなかった。
そのような交渉期間を約1年経た92年6月24日のソニー経営会議で、ソニーのゲームビジネスについて決定が下されることになった。このときの経営陣に説明されたゲームビジネスの選択肢は、スーパーファミコン互換機を製造するのか、独自路線を行くのか、ゲーム機ビジネスから撤退をするのかという3つ。このとき、多くの役員は任天堂との軋轢に対する嫌気、「ソニーがゲームなどをやるのは看板が許さない」という理由で撤退を唱えた。しかし、オーディオ、ビジュアルに次ぐ、経営の柱を模索していた大賀典雄の決断で、一度はミソをつけてしまったソニーのゲームビジネスは再始動する。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 05:25
ソニー素敵
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 05:30
クリスマスにPS2の値段下がるかな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 05:34
ソニーと任天堂 話が食い違ってる
38 :
>37 :2000/10/23(月) 05:55
くたたんですから
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 06:16
ソニー最高
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 06:46
今日、任天堂が癌だなって、良くわかりました。
41 :
↑ :2000/10/23(月) 06:47
出川苦し紛れの負け惜しみ。
あ〜、今日はやってくれるね〜。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 06:48
任天堂が癌なら出川はエイズだな。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 10:44
それは言い過ぎ。
エ○ズの人に失礼だ。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 10:49
↑じゃ、出川=インキン
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 12:31
>>44 それはあまりに「インキン」に対して失礼だぞ(ワラ
せめてドーベルマン厨房あたりにしとけ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 13:11
なんでドーベルマンなんだろうかっ?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 13:32
>>46 誰かドーベルマン厨房の由来を教えてやれ
確か電子の匂いすらかぎ分けるとか・・・違ったか?(ワラ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 14:51
任天堂=セガ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SCEI
49 :
鮫島(^^):2000/10/23(月) 15:53
まんせー
48はセガ信者。おれはニンテン信者じゃないが
任天堂>>>>>>>>セガということはしっている。
というよりそれが常識だろ。
ソニーは良くも悪くも独自規格を立ち上げるのが好きだね。
そして失敗して撤退ってのがソニーの伝統芸だよ。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 16:42
age
痛いソニーの一人よがり(苦笑)
βに8mmにEDβに…
ひとつの商品規格で3回も負けたメーカーの信者に、
セガをどうこう言う資格なんてねーよな(藁
>>55 おいおい、8mmは間違いなく勝ち組だろ。
>34
久夛良木を呼び捨てすんな!
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 16:04
任天堂は癌なのか?
ガーーン
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 17:48
ソニーは任天堂の技術をパクった、パクリSCE逝ってよし
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 17:50
PSの正式名称はパクリステーションなんですよ。
61 :
まんじ親衛隊:2000/10/24(火) 18:38
PSの正式名称はパラサイト・ステーションなんですよ。
業界に寄生する・・・以下略(ウソハピャク
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:40
業界に寄生するというより、DQとFFに寄生するという感じだね。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:40
セガもパクリってこと忘れるな。
だから逝ってます。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:41
セガのコントローラは最低。
全部パクリ。
しかも使いにくい。
逝ってよし。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:44
セガのコントローラがぱくりって言うのはセガ信者もみとめてます。
別にいいじゃん。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:45
PSのコントローラは最高!
全部オリジナル!
しかも使いやすい!
いじってよし。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:47
>>65 ありゃ?
マルコンからの発展型だと思っていたが・・・
3Dスティック部はパクリっぽい形状だね
あそこはマルコンを踏襲して欲しかったよ>指痛ぇっす〜
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:50
PSのコントローラは最悪!
全部パクリ!
しかも使いにくい!
逝ってよし。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 18:56
デュアルショック、モーター重すぎやねん(ワラ
取り外し式にしてくれよ
最近肩が凝ってしょうがなくてね〜
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 19:02
そうそう。
6時間くらい握ってるだけで疲れちゃうよ。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 19:09
>>70 俺は専用スタンドを自作したぜ
バーチャルボーイのを改造して(ウソハピャク
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 19:18
おいおい、任天堂叩きスレで必死に他ハード叩いてる自作自演やろうは誰だ?
IP丸見えだぞオマエ。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 19:21
あ、俺だ・・・
スマソ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 20:59
>>67 DCのコントローラーはマルコンの発展型と言っていいと思う。
GCのは64のコントローラーの発展型とは思えないが、何かに
似てる気がする。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:01
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:02
任天堂に仕切られると、ゲームが1本1万を越える。
ソニーに仕切られるとクソゲーが増えまくる。
MSに仕切られると本体のマイナーチェンジが頻繁になって出費が増える。
セガに仕切れるわけがねーだろ。
結局色んなメーカーが凌ぎを削るのが健全なんじゃねーの?
ちなみに俺はセがファンだ。セガヲタのみんな、煽ってスマソ。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:03
>>74 そういえば、GCのコントローラーって
任天堂では横井さんの手の入ってない最初のコントローラーじゃない?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:06
振動ついてるの??
PSではうっとおしいだけだったのに・・・
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:09
>>77 今ふと気づいたんだけど
GCのコントローラーの右側のボタンってどうなの?
格ゲーなんてできないような・・・
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:10
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:13
GCコントローラー触った人いる?
意外と小さいよね。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:14
触ってみたら、すぐ慣れるんじゃない。
64のDスティックなんて初めて触った時はナンジャコリャと思ったけど、
結局一番フィットするコントローラーだったし。
うまく作られてるとは思うが。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:15
確かにトップシェアを取るには
どんなゲームにも使えないと駄目だと思う
やっぱりGCは任天堂専用ハードになるのか?
>>74 GCのコントローラーはあの悪名高いドリー○キャ○トのに
どことなく似ているような、、、
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:18
64のスティックが使いやすいっていう意見は本当にわからん・・・
まっすぐ移動するのも難しいんだけど・・・
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:19
ま、実際触るまで何とも言えんなァ。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:22
そりゃ単なる不器用なのでは?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:23
LRトリガーがなとも怪しい・・・
90 :
SHO:2000/10/24(火) 21:23
>>85 PSのアナログほど操作しにくいモノはないと思うぞ。
って、ネタっぽいのでこれで終了。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:25
>>76 その通りだ。現時点でトップシェアに立っているPSの信者以外はある程度そのことに気づいてるんだが・・・
PSには出川厨房が多いのかマジで「全てのゲームはここに集まる」と思ってるよな。
独占されたらロクな事にならないって全然わかってない。選挙と同じだな。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:25
>>90 何でそうやってすぐに別のものを貶して自分の好きなものを立てようとするの?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:32
まあ、ボタンの配置までパクれね―わな・・・・
94 :
SHO:2000/10/24(火) 21:35
>>92 別に64を立てるわけじゃないよ。むしろ関係ない。
あくまでPSおんりーの問題。比較せずとも悪いでしょ、あの位置は。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:41
俺はPSのアナログはいいと思うけどなぁ
64も十字キー使わないならスティックをあの位置に持ってくればよかったのに
俺は64パッドマジで嫌いだけど
あくまでも俺はね
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:43
>>94 つーか、任天堂信者でPSを忌み嫌ってる奴が言っても説得力ない。
フィルターかかりまくりだし。
97 :
例えば:2000/10/24(火) 21:44
格ゲ−の操作そのものが難しい、というか複雑。
従来通りの操作法を周到するならば、やっぱり
専用のコントローラーじゃないと操作しづらいんじゃ無いかな〜
98 :
SHO:2000/10/24(火) 21:48
そうか、俺が言っても無意味かって、コピペじゃないか96。
同じ様なシチュエーションで同じネタ使うなよ。
嫌いなのと操作しにくいのとは別だと思うがどうだろう95。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:49
>>97 そうは言っても全員に別売りのスティックを買わせるわけにはいくまい?
少なくともSFCもPSもSSも標準パッドで十分格ゲーはできたんだから
まあマラカスコントローラーみたいなのはしかたないとしても
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:50
皆、固定観念に捕らわれるな。新しい発見の目を。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:51
96
>>98 あの〜、コピペじゃないんだけど・・・。
いつもこんなこと言われてんの?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:51
PSは・・・駄目だったなぁ。格闘。
サターンだけだったかな。一応出来たのは。
なんかスレと関係なくなってきたような、、、
>>101 前にも全く同じ事言われたんだけど。
フィルターって言う単語を中心に覚えてるよ。
以前に64がらみに近いことを言ったら同じ事を言われたの。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:56
>98
じゃあ言いかえるよ
俺は64パッド使いづらくてマジで嫌いだけど
ホント揚げ足大好きだね
パッドの場合嫌い≒使いづらいじゃないのか?
使いやすくって嫌いなコントローラーって??
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 21:58
64のコントローラーが優れてるんだったら、何故GCでまったく違う
形になっちゃったの?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:00
単に芸が無いからじゃないの?
同じのを使ったら、新しいものを作るメーカーとしては失格でしょ。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:01
えー??
64のパッド最高に使いやすかったけどなぁ。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:02
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:06
結局64のコントローラーはイマイチだったっつーことで・・・・
>110
おまえ厨房だろ
早く寝ろ(藁
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:10
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:12
ロクなレスが付かない所が任天坊らしいな。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:17
>113
苦しいな
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:20
>114
苦しいな
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:22
64のコントローラーの持ち心地はVBに劣るらしいぞ、いや知人から聞いた話だが。
君達、子供は学校があるんだし
早く寝ましょうねっ♪
夜更ししてると朝寝坊して
ママや先生に叱られちゃいますよ。
遊ぶのもいいけれど勉強もちゃんとしようね。
君達が立派な大人にならないとみんな困っちゃうよ(苦笑)
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 22:59
>>116 コントローラーの持ち心地くらい自分の手で確かめたら?
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 23:11
最初はかなり抵抗があったけど、数時間ちょっと馴らしてみたら
「このゲームにはこのコントローラだから楽しいんだな。」
とかおもった。
あのAボタンとBボタンのちょっと大きめなヘナチョコ具合とか(笑
持ち方へんなのに。やたらしっくりくる。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 00:52
64のアナログスティックは、8方向にガイドが、ついていて
真横や、ななめにピタリときまる。セガやソニーより
先に標準装備したのに。なのに360゜グルグルまわすのも
スムースだし。完成度は高いかと。
>>1はつい最近精神病院を退院したばかりの
妄想癖の強い童貞ヒッキーです。
みなさん、くれぐれも相手をなさらぬようお願い致します。
任天信者はこんな奴ばっかだな〜。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 14:57
>>122 どこを見てそのような感想を持ったの?
的のずれた煽りは見苦しいゾ。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 21:28
ゲーム業界の癌 任天堂
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 21:32
わったからタイトルコピペしてあげるの辞めろゴミ。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/02(木) 22:55
わったからタイトルコピペしてあげるの辞めろゴミ。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/02(木) 22:57
お、馬鹿にされ、さらに図星を指されて顔を真っ赤にしたアンチが
コピペで泣きながら反論!
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/03(金) 13:35
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 11:10
あげ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 11:24
(話変わって)実は64のスティック使ったことない人に教えます。
だから、興味無い人は読まなくて結構ですんで、無視してね。
64のスティックだが、左部分(十字キーがついてるとこ)
が邪魔なんだ。はっきり言って。だからパッと見「クソじゃん」なの。
けど、真ん中の奴を左手で、右の部分を右手で持つ(ライトポジション
って言うんだけど)やり方は、すごく操作感がいいんだよ。3Dスティックも、
現行ハードの中では一番いいよ。ただ、しつこいけど左部分は「いらない」。
んで、GCに移行する際、左側部分がカットされて、あんな形になったの。
宮本氏はインタビューで「64のスティックで反省する所は、一見して、
どう持つか分からなかったことなんです」と言ってて、それを踏まえてのこと。
だから「PSの真似じゃーん」って言うかもしれんけど、十字キーやCスティック
など、64をやってた人にとっては「順当な変化形態」なんだよ。
PSのアナログコントローラーは、あくまでも「今のコントローラーの思想を
そのままにアナログスティックつけるにはどーするか」を検討した結果でしょ。
「結果的にパクリになってる」けど、「PSみたいなコントローラーにしよう」
とは思ってないよ。クドイよーだが、64スティックの左をとって、右ボタンを
整理しただけなんだ。
長文スマソ。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 12:15
全く同じこと思う俺なんだけども。
場所がね。2chで言ってもね・・・
2chに来てるひとって
情報収集よりも、バトルみたいのとか
相手のハードの欠陥とか業界のあらさがして
叩き合って楽しんでるひとが多いと思うし、、
ご苦労様としかいえないかな・・
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 12:53
>130
いや、よくまとまってるぞ。
とりあえず「実は64持ってないしやったことないけど
任天タタキしたい」って人は、これ読んでおけばいいかも。(オイ
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 12:57
>>131 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
一人で大量にスレッド立てるのを禁止できればいいんだけどね。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 13:25
おれは N64 は持ってないんだけど
F-ZERO X を触ったときに真中トリガーで重心移動だということに気付かずに
今回は重心移動なしかと勝手に落胆した覚えがある。
確かにあのコントローラには混乱させる部分があったね。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/04(土) 13:27
うーん・・・Cボタンはともかく3Dスティックは使いにくいな〜
任天堂のゲームは面白くて好きなんだけど、アレだけは個人的に苦手。
昼の12時前にキティ登場。
>136
ま、人それぞれですね。ただ、あなたが「どう使いにくいか」を
まったく書いていないので、読んだ人たちに混乱を招くと。議論を
潤滑にするため、理由を書きましょうよ。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/07(火) 04:41
なるほどね
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/07(火) 07:48
今考えるとSFCソフトを一万前後で売ってたのってボッタじゃん
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/07(火) 15:09
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143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
癌だな。出ていけ