1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2000/10/16(月) 10:51 セガ、任天堂、スクウェアあたりが思い浮びますが。 他にはどこらへんのメーカーが優れていると思います?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 10:56
ピンポイントでOSI、Verant、idなんてどう?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 11:32
SCEI系なら、ポリフォニーデジタル(グランツーリスモ等)。他はカス。 PS系はライブラリ開発やハード仕様決定に関わった所はハードを直接叩けるので結果として技術力は高いといってもいい。 SQUAREやNAMCO、シグノシス(Wipeoutの所)なんかがそうだ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 11:37
レア社はどう?
5 :
2 :2000/10/16(月) 12:01
自己レス OSI = UOの会社ね。バグも無限に出てるけど現実に千人規模のオンラインRPGを動かしている。 サーバー技術ってことになるのかな? Verant = EQ。千人以上で3DRPGだけどラグや重さを感じさせない。 スターウォーズ開発中。 日本メーカーのネットワーク技術が高いことを願う。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 14:14
なぜ挙げない、ナムコ 企画はヘナヘナかもしれないけど(w
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 16:02
オレもナムコに1ぴょ 営業がヘナヘナかもしれんが・・・
8 :
名無しさん :2000/10/16(月) 16:10
ナムコは 株価もヘナヘナだぞ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 16:28
任天堂がぶっちぎりでしょう(^^
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 16:30
AM2研以外にないだろ、バカ共が。 鈴木祐サイコー!!!!!!!!
セガのソフトは入り口が狭い上に、底も浅い。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:10
なぜセガはDCでソウルキャリバー以上のゲームを作れないのですか。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:13
ソウルキャリバーなんてセガのゲームに比べればクソゲー以外の何者 でもありませんが何か?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:17
セガのソニックチームでしょう。 まさにゲームを作ってくれる。任天堂もだけど。 映像にこだわって、ゲームを作らないゲーム会社はあれを見習ってほしい。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:18
>>12 それだけの名作だから。あれはナムコがすごすぎた。
2にも期待。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:22
DOA2も結局キャリバーに勝てなかったな。 売上も評価(ドリマガ)も。 (イタガキの中での)宿敵ナムコ鉄拳・キャリバーと 2度までも苦杯を飲まされたわけだ(藁
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:38
11は中に入ることも出来ない世界の底の浅さを理解できる天才 出川も進歩したものだ
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:38
1番は任天堂〜 ゼルダ64に勝るゲーム無し!
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:41
>>17 DCが売れてない分、別の意味で入り口が狭いと言うのもあるかも(w
個人的にはやはり任天堂ですね〜
ハズレがほぼ無いですから
20 :
名無しさん :2000/10/16(月) 17:42
お互いを嫌ってるくせに戦略的に戦いを避けて共闘している セガ信者と任天堂信者イタすぎる(ワラエル まったく腹黒い奴らだ
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:44
妄想PS信者キモイ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:45
23 :
名無しさん@ :2000/10/16(月) 17:50
○リー○ル(メ○ィア○ァク○リー) の奴らは自分らの儲けしか考えていないぜ 両者の仲を取り持つ様にみせかけてサクラ対戦とかの タイトルをちょろまかしてるだけ セガと任天堂を利用しているにすぎん
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:51
>>20 いや、任天堂もセガもゲームクリエイトの観点で見ると
思想が似てるからね。
まぁPS好きには解らないと思うけどさ。。
25 :
名無しさん@@@ :2000/10/16(月) 17:52
>>24 (このセガ信者の書きこみに任天堂信者は内心激怒
でもSCEを叩くためにとりあえず我慢)
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:54
>>24 昔ならともかく
イサオイズムの染み込んだ今のセガからは微塵も
感じ取れないな・・・
まぁSSやDC以降のセガ好きには解らないと思うけどさ。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 17:58
>>26 その妥協点は企業努力として評価してやろーよ。
成功してないけど。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:01
しかし、本当に任天堂は強いな〜。 この板で任天信者が負けるのを見たことがない。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:03
>>28 金持ち喧嘩せず
ただし金を持ってるのはあくまで任天堂社だけど
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:05
任天堂は他とバッティングしないからじゃないの? 我が道を行くって感じじゃない。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:08
>>29 一昔前は暴れまくってたけどな。
特にWSC叩きは酷かった・・・
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:18
任天堂もセガもSCEもハードを作ってるから他に比べて アドバンテージがあるだけじゃないの? たいして開発力が高いわけじゃない。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:36
ニンテンは高い。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:39
ゲームアーツ
ああ、ここも信者同士の厨房スレになったか・・・(嘆
36 :
飯野 :2000/10/16(月) 18:44
スーパーワープ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:44
>>34 ゲームアーツ・・・残念ながら過去の話です
38 :
>36 :2000/10/16(月) 18:45
逝ってよし
39 :
大川 :2000/10/16(月) 18:46
スーパーワープ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:54
任天堂は開発期間も長いから出てくるもの見てると高いように思うけど そうでもないって。
>40 それが重要なんですよ、きっと。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 19:05
>>40 任天堂は開発の慣れていない時期にマリオ64を一年で作りました。
元気は開発の慣れてない本体同時に、しかもサードパーティのくせにVF3を作りました
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 19:28
とってもお茶目な「首都高バトル」も作りました。 割り切り方がナムコのリッジと正反対なのがステキ データ持ち寄ってバトル可能な業務用「3」をきぼ〜ん
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 19:52
42、43、44 どれにしても何かゲームとして足りない点があった。 マリオ64はカメラワークの不備とか。 VF3はただの移植から抜けない物とか。
VF3って、VF3開発者が元気に流れてて、そこしか移植できなかったので しかたなく元気に依託したと風の噂で聞いたけど。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 20:29
>>45 ポリフォニーのゲームも何かが足りないよな
所詮クルマ好きのためのゲームでしかない
アタマの足りない走り屋向けって感じだな
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 20:40
同じところをぐるぐると…
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 21:53
>>45 それは少し納得できる。
でも、走り屋向けと言うより車のスペックマニア向けじゃないかな?
だいたい「 GT3 A-Spec 」ってなんだよ。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 21:58
>>47 さん
でもオメガブーストは結構面白かったけど。
同系統のステラアサルトに比べると簡単操作なので物足りない人が居るかもしれないけど。
ここでは3DSTGって受けが悪いのかな?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 21:59
任天堂の開発は遅いんじゃなくてしっかり作ってるだけじゃないか。 他社レベルのゲームなら余裕で作れるだろうしさ。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 22:06
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 22:14
オメガブースとって発表から発売まで5年かかってるよ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 22:44
設立1998年4月2日ってかいてあるけど
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 22:48
>55 GT1が大ヒットしたあと、設立したよ。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 22:49
そろそろ任天堂ゲームにもかわいい女の子が欲しいぜ。 いったいいつまでピーチのババアが現役なんだ。 全くどーでもいい。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 22:55
公式ピーチ萌えは現在分かってるだけでは1301名です。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:00
>>58 仰天!あんなのに萌えるヤツいるの?
サザエさんに萌えるようなもんじゃないか。
犯罪だよ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:02
>59 ウソです。
つーかゲームキャラに萌えるなっつーの。 本物の人間に萌えてください。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:04
でもちょっとホント
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:04
レディーに戻せ
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:06
>>61 いや、萌えるというのは虚像だからこそ。
本物の人間は、また別の話。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:27
>>42 つーか、64自体が伸び伸びだったけどな。
任天堂=セガ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SCEI
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/29(日) 05:05
んんてんどん
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/02(木) 10:35
poriphony
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/02(木) 10:39
sega
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/02(木) 11:52
kaze
>>66 任天堂>>>>>>セガ>>>>>>>>>>>>SCEI>>>>>>WARP
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 22:05
家庭用ではSCE>セガだろ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 22:06
残念ながらSCEには・・・・・・
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 01:58
FFの試作品見たときSCEのプログラマーがスクウェアの連中に「これどうやるんですか?」って聞いたくらいだからあまり技術はないと思われる
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 02:05
elf
76 :
ビル・G :2000/11/14(火) 02:10
Q:ソフト開発技術のあるメーカーは? Ans: もちろん答えは Microsoft さ わが社の優秀なスタッフは常にベストを尽くしてくれていし いつも期待以上のものを見せてくれる XBOX に関しても期待していて欲しい 君をきっと満足させるはずさ。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 02:42
MSの場合は技術より人数でごり押しの感じがするけど。
MSで開発したゲームって言ったらフライトシムとゴルフくらいじゃないの。 AoEもMidTownMadnessも下請けのゲームだよ。
79 :
ビル・G :2000/11/14(火) 03:06
コナミなんかはいかがなものでしょう? ときメモ2の名前を呼んでくれるシステムや、 メタルギアの表現力など、けっこうがんばっているのでは? 会社としては好きではないが。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:11
コナミはポリゴン技術で他社に遅れをとっている感があるけど・・・ メタルギアはいいけども
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:25
あらららら FFX Delayed Unconfirmed reports are suggesting that Final Fantasy X on the PS2 has been delayed unil much later next year. Due to problems with development.
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:28
ファイナルファンタジー10が プレイステーションでdelayed later next year
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:34
ファイナルファンタジー10は プレイステーション2で出ない 再来年になる
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:38
プレイステーション2で出る ファイナルファンタジー10は 再来年になる
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:42
内藤 寛はいつまで天才プログラマー(自称)なんて言ってるんだ、 恥ずかしいから、もうやめれ。 16bit時代までは、天才というのが通用したけど、 もう個人の才能だけでゲームが作れる時代じゃないからな…
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 05:53
さみしい話だのう
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 06:27
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 12:27
トーセ 元気
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 12:45
>>86 彼はビジュアルメモリにポリゴンを表示できます!
まさしく天才プログラマーです!!
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 12:46
コナミはPS2のゲームをバンバン出してるから開発力はあるわな。 あとときメモで、ポリゴンを2Dで表示する新技術(よく知らん)だか発表してたが、あれは凄いのかな。 個人的にはいいと思ったが。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 12:48
>>91 セルシェーディングは JSR ですでに実用化されてますな。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 12:50
トイレンジャーでもやってるぞ。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 12:50
セルシェイダーっぽいのはコナミの専売特許というわけでもないだろうと思うが・・・ アイディアとしてはよさそうだな
95 :
91 :2000/11/14(火) 13:18
あ、「セルシェルダー」っていうんだ。 みんなサンキュ
96 :
91 :2000/11/14(火) 13:22
ごめん「セルシェイダー」だった・・・ 氏にます
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:23
技術力ならエレクトロニック・アーツが一番じゃないの?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:32
おもしろいソフトを作るのと技術力は違うからねえ。 技術力だけなら救上ア
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:33
マジ本気マジ本気マジ本気?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:33
100
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:35
ムービーの技術力と ゲーム作る技術力もちがうよね?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:36
AMA SUPERBIKE2001見るとゲーム機いらんかなと思う。>EA
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:37
出来もいいよ>AMA
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 13:38
海女
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 14:53
あげ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 15:38
>>91 でも他社のPS2ゲームと比較すると明らかにヘボいんだよね
2D時代はこうじゃなかったんだけど
107 :
B作様 :2000/11/14(火) 15:43
>>106 それは、PS2のコナミゲーが2Dものばかりだから
だろ。あとはオリンピックか?
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 15:52
>>99 98じゃないけど、俺も「マジ本気」でそう思うぞ。
スクウェアって、ゲームとしてのデキはともかく、
プログラム的にはものすごいことやってる(ように見える)。
でもさ、所詮、企業単位で見たときの技術力って≒金なのよね。
金があれば優秀な人材を雇ったり優秀な下請けに外注出したりできるし、
研究や開発に時間も人員も割けるんだから。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:14
>でもさ、所詮、企業単位で見たときの技術力って≒金なのよね。 甘いぜ、坊主。 金があれば設備投資は確かにできるが、 優れたプログラムは優れたプログラマーが生み出すものだ。 例えば、限られたスペックの中(携帯ゲーム機とか)で 日本で一番強い将棋思考などの技術は製作者にモロ依存するのだ。 最強をうたってるメーカーが大手とは限らんのはそのためだな。 まあ、そんな技術あっても会社は潤わないけどね。
>>109 人材は金で雇えるし、引き抜きもできるだろ。
スクウェアやコナミの得意技じゃん。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:22
ゼルダの看板切れるプログラム難しいそうで 切ると落ちた破片がちゃんと水に浮かぶそうで このプログラマー、ラストボス担当したようで
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:37
任天堂とセガが2強。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:38
>>112 セガは糞ゲーの宝庫。任天堂と一緒にするな!
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:46
>>110 人の心は金では買えないよ。
世の中には、金では何ともできないものもあるんだ。
美人が必ず金持ちと結婚するわけじゃないだろ?
給料高ければ、どこにでも行く奴ばかりじゃないってことだ。
お坊ちゃんには、わかるまい。
働くことの意味なんてのはな。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:49
いくら給料高くても スクウェアやコナミでは働きたくない奴もいるしね。 せっかくゲーム業界で働くなら 歯車よりも、クリエイターしたいな、俺は。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:53
>>110 金さえ払ってくれれば何でもするのかよ?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:54
>>111 森田氏ですな。初代マリオの頃からプログラムを担当してた男前プログラマ。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:59
結論 ・技術力 任天堂>>>>>>>セガ>>>>>>>ナムコ>>>>スクウェア=コナミ ・ゲームの面白さ 任天堂>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>以下みんな糞
119 :
B作様 :2000/11/14(火) 17:00
120 :
パワコン@DCネッター :2000/11/14(火) 17:01
>>118 ゲームの本質の解らぬ者には、セガのゲームのよさは理解できぬか・・・
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:03
117 森田氏 「任天堂のゲームは日本が世界に誇れる数少ない産物 なのです。はい。」 「ハイラル平原で何かやると空からア−ウィンが 襲撃してきてリンクvsア−ウィンという前代未聞の 戦闘シーンがあったのですが...、ボツりました。」
>>114 -115
別に心を売り渡せなんて言ってるわけじゃなかろうに。
こういう妄想掲げてる奴に限ってロクなことできねーんだよな。
金いらない、歯車になりたくないってんなら、
趣味でやってりゃいいんでない?
123 :
パワコン@DCネッター :2000/11/14(火) 17:06
セガのゲームには夢があるんだよ。 セガはゲーマーが夢みるようなゲームをつくるんだよ。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:09
123 悪夢見てんじゃないの
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:10
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:15
>122 冷静になれ。 君の理論には矛盾があるぞ。 まず、いくら金持ちでも、スクウェアとコナミが魅力的な職場とは思えないぞ。 だいいいち、社員はそんんなに給料もらえないだろ? 金ならフリーで、ダビスタとか作ってた方が儲かるぞ。 次に、引きぬいて全てOKってことは、 会社ではなく作ってる奴に価値があるってことだよな。 技術力があるのは会社じゃなくて、個人ということになるぞ。
127 :
B作様 :2000/11/14(火) 17:42
>>126 その個人が会社のコマだから。
エターナルアルカディアでも船員によって
船の能力が変わるだろ?
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:43
エターナルアルカディアって???
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:50
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:55
>>126 >冷静になれ。
まあ、どっちがその必要があるか、3回ぐらいよく読んでくれ。
>君の理論には矛盾があるぞ。
>まず、いくら金持ちでも、スクウェアとコナミが魅力的な職場とは思えないぞ。
そういうのを「理論に矛盾がある」と言うとはついぞ知らなんだ。
俺の理解するところでは、それって反論でも矛盾点を突いているんでもなく、
「ただ感想を言ってるだけ」だと思うんだけど。
>だいいいち、社員はそんんなに給料もらえないだろ?
>金ならフリーで、ダビスタとか作ってた方が儲かるぞ。
・・・・ホント、馬鹿だねぇ。
フリーだって、どこかの企業に使われてることには変わりなかろ?
誰か「企業の技術力は社員のみで決定される」なんて言ってるのか?
>技術力があるのは会社じゃなくて、個人ということになるぞ。
そんなの当たり前だ。会社がキー叩いてプログラム作ってくれるわけなかろう。
わざわざ「企業単位で見たときの技術力」って書いてるのに、
ちーとも読んじゃいねえ。
駄レス読まされるだけ時間の無駄だから、読んでから反論しろよ。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:55
>>128 129のようなクソヲタの言う事を間に受けないように
GT3のようなヲタゲーを待ち望んでるような輩ですから
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 17:58
エターナルアカルディアはDCの期待の新作です。 ネットで多人数プレイ、いわばオンラインソフトですね。 もうすぐ発売だったはずです。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 18:07
DCの期待の新作???(プププ
>>132 こういうわかりにくいレスは判断に困るぞ。8:2でネタだと思うが。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 18:10
>>132 ネットで多人数に後払いで買ってもらうゲーム
いわばオンラインショッピング向けソフトです
既に発売されています
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 18:30
>>130 熱くなって冷静さを欠いた時点でチミの負けだよ。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 18:36
EAはセガヲタのアキレス腱だな。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:17
ハード開発力はSCEだろうか?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:19
>>132 それはファンタシースターオンラインと間違えてないか?
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:22
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:24
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:27
うん、ソニータイマーの高度な技術は他のハードメーカーにはマネできないもんね>138
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:55
ソニータイマー、利益に直結するしな。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:38
発売予定が遅れに送れているGT3の開発元は技術力がDQ7の開発元並と考えてよいか?
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:49
実はGENKI並なんじゃないかと思えてきた PS2ならGENKIでもGT3程度は作れるのかも>時間と金と「労力」さえかければ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 02:31
出川皇帝派
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 05:36
びんぼうソフトはどうですか?
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 15:10
age
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 17:38
出川あげ
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2000/11/15(水) 18:35 >>147 あそここそ個人の技術=会社の技術だよな。
しかし正直に言っていまどき一人でゲーム作っているメーカーはびんぼうソフトと
少し前のさくらソフトしか知らんぞ。