NINTENDO GAMECUBEは成功するのか?

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1名無しさん@1周年
今度の任天堂のゲーム機は成功するのでしょうか?
2名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 22:39
64以上SFC以下の成功です。
3名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 22:42
64と同じくらいじゃん
つーか、スレ立てんなよ
4貧弱すぎ :2000/10/08(日) 22:42
パンクだーー
パンクだーーー
パンクだーーーー
5名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 22:51
修復依頼を出しておきました。
みなさん、修復まではこれ以上スレッドを立てないよう、
よろしくお願いします。
6名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 22:54
スカトラーの陰謀っぽい
7名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:01
成功してほしい
つーかこれが失敗したらもうゲーム業界終わりじゃないの?
DCは終焉が見えてきちゃったし
PS2は始まりすらしなかったし
任天堂のゲームに期待してます
8名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:05
はぁ
9名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:05
少なくともPS2は大丈夫
10名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:06
そろそろ任天堂がトップになってもいいかもな
また昔の良かったゲーム界を復活させてくれ!
11名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:12
任天堂がトップになるとろくなことないよ
SFCの価格高騰ワンマンぶりを忘れたか?
12名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:17
ゲームボーイソフトの価格が高騰中!
13工場長 :2000/10/08(日) 23:19
>11
そのおかげで、メガドラに出会えたので
良かったもん
安かったもん、メガドラソフト。
ワシ貧乏人だったからSFCのソフト
買えなかったもん…
14名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:20
ソニーの独占ももう嫌だしなあ・・・。
15>11 :2000/10/08(日) 23:21
忘れました
何かと批判されるSCEIですが、もしゲーム市場に参入しなかったら
と考えると恐ろしいです(マジで)
16名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:23

どういう意味
17名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:24
スペック良し。コスト良し。ソフトは少なくとも任天堂のものはある。
こけることは無いね。
18名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:31
でも任天堂も、そろそろポケモンにかわる何かを生み出さないと、マズい気がするぞ。
任天堂だから安心・・と言ってると、落とし穴があるかもよ。
19名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:34
>18
どんな穴だよ、、
任天堂が一番安心してないっての
20名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:36
何かと批判される任天堂ですが、もしゲーム市場に参入しなかったら
と考えると恐ろしいです(マジで)
21>16 :2000/10/08(日) 23:37
まず32ビット機は普及しなかったと思う。
SSとPSがハイペースで普及したのはお互い
切磋琢磨して競争したから結果的にPSが勝利したが
その過程で、双方様々な個性的ソフトを生み出した。
要は面白いソフトが減る。

SCEIが参入しないと仮定すると書くこと多すぎるし
妄想入ってるんで、こんぐらいしかいえません。
SCEIがもたらした功罪両方あると思うんすけど
功の方が大きいと思ってます。
PS厨房の意見でした
22名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:39
>>18
ポケモンにかわるもの?
そんな簡単に言うな。
ポケモン(金銀含まず)の世界での売り上げは世界記録で
3600万本を越えて、未だに海外でも売れているって
しろものの変わり?
FFシリーズの全シリーズの全世界累計売り上げより
上の作品にかわる様なものを出せなんて簡単に言うな。
スクウェアにFFに変わるものを出せっていうのと
同じレベルでダメダメ
23名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:39
>>19
くたたんの尻穴
24名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:39
>20
歴史にたらればを行っても意味が無いけど、任天堂が居なくても
セガが今の業界を作ってた可能性だって否定は出来ないでしょう
25名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:41
>>21
>まず32ビット機は普及しなかったと思う。
↑そんな事無いでしょう。
ただ、CD-ROMがこれほど普及する事は無かったとは思うけど。
26名無しさんMe :2000/10/08(日) 23:42
流通改革と、ゲームの低価格化に関しては、SCEの功績だな。
SCEの参入で、任天堂にもいい感じで圧力がかかったと思っているし。
どんな業界でもそうだが、競争が働かないと向上しにくい。
27名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:43
>18
子供向けにマリオ、ドンキーコング、ヨッシー
マニア向けにゼルダ、カードヒーロー、パーフェクトダーク、
F−ZERO、メトロイド
同人女向けにファイアーエムブレム
これだけあって、まだ足りないって言われんだから任天堂も大変だな
28任天堂ファン :2000/10/08(日) 23:44
誰がなんと言おうと、現在のゲーム市場はニンテンドウによって開かれたものだ
29>28 :2000/10/08(日) 23:45
それを否定する人は誰も居ないよ
PS厨房セガ信者もね!
30名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:47
任天堂に頑張って貰わんと困るよ。
MSはあんま頼りにならんそうだし…
とにかくSCEの独占は阻止しないとね。
31名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:55
>>26
流通改革?
SFC→PSなメジャー路線の人間はしらなくても
しょうがないけど、メガドラのソフトは安かったぞ。
ぷよぷよやドッジ弾平、タルルートくんなんか3800円
だったし

まあ、リピートは速くなったけど、それも当初は
CDはプレスするだけだから、1週間で届くって
言われていて、実際にはマニュアル関連がなくて
嘘&ハッタリでしかなかったし。

その点、任天堂のディスクシステムなんて、
売り切れは絶対なかったし、1ゲーム500円。
今もコンビニでの書き換えやっているし。
32名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:55
>>27

1社でハードを引っ張らなきゃならないわけだから
これくらいじゃ十分とは言えんな
64程度のシェアを目指すなら十分だが
33名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 23:59
>その点、任天堂のディスクシステムなんて、
>売り切れは絶対なかったし、1ゲーム500円。
>今もコンビニでの書き換えやっているし。

何!?初耳だぞ!!詳細きぼ〜ん
34名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:00
>27
スターフォックスやテンエイティも
忘れんでくれよ。早く続編で遊びて〜!!
35名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:01
SCEの横暴に嫌気のさしたソフトハウスの大挙参入による異様なもりあがりが予想されるのでたぶん成功するでしょう。
PS2参入メーカーは高騰した開発費の回収が出来ずに自滅。
PS2はGT、FF専用機の烙印を押され自然消滅。
業界はMSとNINTENDOの二極支配態勢がしかれる。

3年後の業界の予想でした。
36名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:05
>32
任天堂1社で全ジャンルを受け持つ事は
可能だけど、それやるとサードパーティーが
付いてきません。
37名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:10
>>33
ぇっ!知らないの・・・・。そうか、ディス
クシステムなんか、今の子は知らないか。

ファミコン世代はもう、おっさんか(T_T)
38名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:12
>32
任天堂1社で全ジャンルを受け持つ事は
可能だけど、それやるとサードパーティーが
付いてきません。
39名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:16
>>37
意味が全然違うでしょ。

>その点、任天堂のディスクシステムなんて、
>売り切れは絶対なかったし、1ゲーム500円。
>今もコンビニでの書き換えやっているし。

この文じゃまるでコンビニでディスクシステムの書き換えが
出来るかのように読めるてこと。
これってニンテンドーパワーのことっしょ?
40名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:18
任天堂のゲームはどれにも魅力を感じないなあ。
41名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:19
密かに任天堂のギャルゲー、ホラー、格闘ゲー
とかあったら楽しそうかも
42名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:20
>>37
いや、いまどきディスクシステムの書き変えサービスやっているということに驚いているのでは?
ローソンのカートリッジ書き変えサービスはよく見るけどディスクシステムの書き変え装置を置いてるコンビニって見たこと無い。
2〜3年前なら一部の玩具店や百貨店で見たことはあるけど
43名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:24
>>40
おっ出川がきたぞ
44名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:25
>その点、任天堂のディスクシステムなんて、
>売り切れは絶対なかったし、1ゲーム500円。
>今もコンビニでの書き換えやっているし。

これ紛らわしいね。1,2行目と3行目は別なんだろうけど。
本社に郵送すればまだディスクシステムの書き換えやってるけど。
45名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:27
>>41
ホラーなら、ファミコン探偵はいかがでしょうか。
格闘ゲーなら、スマッシュブラザーズかな?
ギャルゲーは、さすがにないか(笑)
46名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:29
>40
あなた以外の多くの人が任天堂の
ソフトに魅力を感じています。
シェアNo1は伊達じゃないんです。
47名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:30
ハァハァハァハァ)キューブ萌え〜(ハァハァハァハァ
48名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:39
>>41
一応3つともあります。
「中山美保のトキメキハイスクール」
「ファミコン探偵倶楽部2」(ホラー風サスペンスかその逆)
「ジョイメカファイト」
49名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:39
>40
そういうあなたはどんなゲームに魅力を感じているんですか?
Kanonですか?ときメモですか?
50名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 00:39
>47
大丈夫ですか、呼吸が乱れてますよ。
病院に逝った方が良いのでは。
5140の母 :2000/10/09(月) 00:49
プライマル・イメージをベットの下に隠して
いました。
DOA2もです。
52任天堂ファン :2000/10/09(月) 00:53
ジョイメカファイト復活して欲しい
2Dの特殊効果使いまくった奴でバリバリの演出したりして~
それでも登場キャラはあのまんま
5340 :2000/10/09(月) 00:54
VF2、大戦略、グランディア、バンパイヤハンター、レイストーム
54任天堂ファン :2000/10/09(月) 00:58
任天堂のギャルゲーは今度メタルスレイダーグローリーがでますSFCで
55名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:05
40はやったことも無いゲームを面白いと言う特技の持ち主とらしいぜ(爆笑)
タイトルくらいちゃんと覚えとけよ、出川
56名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:09
何だセガびいきの人が任天堂系タイトルに魅力感じないって
言ってもなぁ。
実際スマブラやドンキーやゼルダはあなたの挙げるVF2以外の
どのソフトよりも売れてるわけで、大衆に支持されてることを
示しているわけだし、40のような発言は単なる判官びいきの
苦しい言い訳にしか聞こえないよ。
ただ53で挙げたタイトルはどれも良いゲームだとは思うよ。
そこは同意するよ。
57名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:12
>>56
おまえ40だろ
58名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:12
確かにバンパイヤハンターは頂けないね。
59名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:12
GCが成功するかどうかは、やっぱりPS2のこの惨状が
どこまで続くかが一番のポイントじゃないかな。
6040 :2000/10/09(月) 01:18
>55
ホントに好きなゲームですよ。
どんなゲームか説明しないと駄目なん?
VF2 サラ使いでした。
スピードの早いキャラ好きなんで
得意だったのは振り向きと下Pカウンターからのコンボでした
弱点は軽いんで浮くと泣けるみたいに書かないと駄目?全部

>46
私の主観でしたね。最期に同意してもらったんで、ありがたいです

>57
別人ですよ
>58
つい間違えました。すいません
61名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:21
>>57
残念、ハズレ。
自作自演への詮索に熱心なようだけど
ちょっぴり見苦しいよ。
62名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:25
揚げ足取ってばっかりで悪いけど、
別段、臨終間際に同意してるんじゃないんで
「最期」はやめて「最後」にしてね。
6340 :2000/10/09(月) 01:33
>62
はい 気をつけます。

任天堂系タイトルに魅力感じない(64以降)
つうのも実は嘘です。すいません
ゼルダだけやりました。面白かったです。
でも他のスマブラとかは、やるきしなかった。
やっぱセガフィルターで見る目無くなってきたのかなぁ

今日は重いんで寝ます。ご迷惑かけました
64名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:36
>>61
おっそうやってごまかす気か?
65名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/09(月) 01:38
国内だけの話をすればFF、DQの出ないハードで勝つのは難しいな。
今までの流れからして、このジンクスは破られてない。
となるとFFが確定しているPS2の優位は変わりない、、

よくても、海外でシェア1位 国内で2位ってとこだな
66名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:38
>>61
おっそうやってごまかす気か?
67名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:40

      √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄          |
   /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
   |   /         |
   |  /  `      ´ |
   | /  _     _ |
    (6      つ.   |
    |     ___     |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |     /__/   | < これでも食って我慢しろ
   |       ___/   \________
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |    λ    |  |
       ( ヽ
       (   )
      (____)

68名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:41
しつこいなあ。文章に流れる芸風の違いくらい
読み取りなさいな。って40の人もう寝るんだってよ。
69名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:43
>>65
予言者登場
70>68 :2000/10/09(月) 01:46
40は芸人なんですか?
71>70 :2000/10/09(月) 01:51
セガ芸人か?(藁
ミスを素直に認めてるし悪い奴には思えないんだがね
72名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 01:52
>>70
さぁ、知りませんねえ。

>>64>>66
書き込むボタン連打するの止めなさい。書き込みに失敗したように
思っても別ウィンドウで同じページ開いて確認すれば大体ちゃんと
書き込めてることが多いんだから。
73名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:00
>>48
昔の作品ばっか(w

てめーは浦島太郎か?
74名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:07
スレとは関係ない物ばかりになってしまいましたね。

ところで、GCのデザインはどうなのでしょうか。
一般受けするのかどうか、それが心配です。
(個人的にはけっこう良いと思うのですが)
75名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:09
オレは好きだな〜
紫のを買おうと思ってる
76名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:17
>65
海外でシェア1位だと言う憶測の理由は?
77名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:19
>>76
65の妄想が根拠
78名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:26
デザインはまあ良いとして
あの地味な配色はいただけん
64もGBアドバンスもクリアカラーなのに
なんでGCには使わないんだろ?
79名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:27
デサインには特に文句なし。
オレも紫を買う予定。
80名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:27
>>77
承知。
81名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:30
金色買え>>78
82名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:30
>65
FFとDQが分かれたらどうだろうね。
リメイクとはいえ、FF1とDQ3が別のハード
で出るけど、どうなるかな。
83名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:31
クリアカラーって日焼けしたら黄ばみそうでイヤ。
84名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:36
>>82
任天堂がエニックソを買収でもしないと有り得ない。
85名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:40
>>84
んじゃあ、DQモンスターズ2はWSC?
86名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:47
>>85
GBで今期中(3月末までに)だってさ
87名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:49
海外ではスクウェアとエニックス(ドラクエのみ)の力より
任天堂の力のほうが何倍もあるから
GCにはマルチプラットホームのコナミとカプコン
それと任天堂さえいれば
問題が無いって事じゃないんかな〜
実際64はロムだから(ムービーが使えない事で
RPGのイベントとかが出来なかったり
PSとかの人気作品が移植出来なかった事)
他のメーカーが参入しにくかったってのが
駄目だった一番の理由でGCには参入メーカーは
積極的にソフトを出してくるとおもうな〜
8865 :2000/10/09(月) 02:52
よくても、ってことじゃー
ただGBAでポケモン出してGCと連動とかどうせやるんだろ
そーなりゃガキ共にバカ売れするだろうしな、、
X箱が未知数だから、そこらへんまだ解らんが、、、

DQは一番売れてるハードに出す、
ということだからFFと分かれるとは考えにくい、、
まーDQのが人気あるだろっ、、、FF離れも進行してるしな、、
89名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:54
>>87
そのわりにはサードパーティの参入はあまり聞かないよ。
X-BOXにはあんなに集まったのに・・・。
90名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:54
早くGCのパワーが見てぇ
91名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:02
>>89
じゃ、PS2の寿命も来夏までという認識でよいわけだな(ワラ
92名無しさん@一周年 :2000/10/09(月) 03:10
本家のDQシリーズはGCの発売は苦しそうなので
ぜひGBのドラクエモンスターズと連動する
ポケモンスタジアムのようなバリバリのアニメーションで動く
GC版ドラクエモンスターズコロシアムって出ないかなぁ
93名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:10
>>85
PS2とGCの事言ってんだろ。
よく読め、あほ。
9489 :2000/10/09(月) 03:12
>>91
そうなったら任天堂にとって良いでしょうが、
いくら何でもそれはないでしょう(笑

気になるのはFFXがいつ発売するかですね。
ソニーとスクウェアの事だから、7月に出
すとも限らないし・・・。
95名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:13
>>92
エニックスはPS2とGC両方買えと消費者に言ってる様なもの。
そんな信用落とすような事はしない。
96名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:14
>>93
GCとDQ8を同時発売ってのはヨサそうだな
□と違ってスクとニンテンの関係は悪くはなさそうだし
PS2の来期の勢い次第じゃそういうこともありそうだ
97名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:15
FFXは来世に延期です
98名無しさん@一周年 :2000/10/09(月) 03:18
任天堂はGBAをGCと連動しやすいようにつくってるらしいので
PSのポケステようなミニゲームはGBAでってことで
GBAを武器にGC普及を考えてると思ふ

大半のGBAユーザーはGCを購入していくでしょう
99名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:20
>>95
>エニックスはPS2とGC両方買えと消費者に言ってる様なもの。
>そんな信用落とすような事はしない。
じゃ、カプコンは信用落としたの?
(元々あるかどうかは知らないけど)
100名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:23
FF]Tは実はPS2ソフトではありません
もよりの映画館でご覧ください
101名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:24
>>95
>エニックスはPS2とGC両方買えと消費者に言ってる様なもの。
>そんな信用落とすような事はしない。
じゃ、カプコンは信用落としたの?
(元々あるかどうかは知らないけど)
102名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:24
>>92
ドラクエモンスターズは対戦ゲームとしてみれば紛れもなくくそゲー。
ポケモンスタジアムと違って恥をさらすことになるだけだと思うが。
マダンテと魔人切りと大防御だけのバトルなんて誰も見たくないだろう?
103名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:25
>>96
いったい、いつ発売するのか分からなくなるでしょう(TOT)
64DDのマザー3みたいになったら困るよ!
104名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:26
>>99
なんでそこでカプコンがでてくるん?
105名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:27
>>99
セガ・任天堂ファンは喜んでるだろうが、
純粋なバイオファンは可哀想なもんだ。
ハード全部買わなければいけないんだから。
106名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:27
来年5月のE3でGC、X-BOXの全貌がわかるでしょう。
実機ゲーム画面でプレーできるでしょ
107名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:30
>>105
ああ、バイオの事か。
俺バイオは興味ないから記憶から出てこなかったよ。
格ゲーはスゲー好きなんだがな。
すまん>99
108名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:37
>>105
それでもテクモよりましだね。
109名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:38
E3でプレイ出来なかったら…、つーか、
来年7月に発売出来なかったら開発しやすいってのは
ウソだった訳だから、
7月発売出来なかったらゲームキューブ勝ち目無し。
110名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:41
7月発売かぁ…
今までの任天堂の発売スケジュールをみると絶対に不可能な気がする。
いや、マジに。
今までのパターンだと軽く半年以上はずれ込みそう。
111名無しさん@一周年 :2000/10/09(月) 03:42
たしかにE3でほぼ完成版を発表できないとやぱいなGC

でも開発者にとってみればあれもできるからこれもしとこうか
とGCだといろいろ新しいことできるから付け足して開発が
伸びることもあるといいわけがましく雑誌ではいってるけどね
112名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 03:45
>>109
初心会の突き上げによって早まったりするかも。
「売るもんないから早出してくれ」とか何とか言って
強引に出させるかも。
113スーパー名無しブラザーズ :2000/10/09(月) 03:53
Cubeって名前がちとゲンが悪いが…(藁
人件費にマジで優しいハードなら歓迎したいすけどねぇ
114名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 04:04
別に7月に出なくても11月ぐらいまでなら問題ないと思うけどなぁ
115名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 04:10
>>112
マジで?
初心会ってまだ生きてるのか!?
116名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 05:42
問題大アリ。>>114
もし7月に出ないで年末位まで延期となると・・・。

#開発しやすいのは嘘という事が判明⇒サードパーティ付かず。
#64ユーザーがPS2へ流れる。
#年末にPS2の大作が間に合う⇒ユーザーの目にGC入らず。
117名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 06:14
>>116
「延期⇒開発しやすいのは嘘」って論理に無理がない?
開発しやすいってのはプログラミングが簡単って意味
で、ソフトの仕様を考えたり、パラメータの調整といった
コンピュータにあまり依存しない部分の手間は従来と
変わらないでしょ。バランス調整に手間をかけるメーカーは
いくらプログラミングが簡単になっても製作に時間かかるんじゃない?
結果、延期なんてことは十分ありえる。ドラクエ7がその典型例。

118名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 06:20
>>116
すんげー三段論法だな...。
あなたの考察に問題大アリです。
119名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 06:45
Melodyで徳田が…
120名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 06:49
>>119
ん?スレ違いかな?
121名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 06:59
でもFFがXIが出るまでにスクウェアがあるかどうか・・
FFの映画のムービー見た?
あのDの食卓みたいな陰気な映画やで。
あんな陰気な映画で100億回収出来んやろ。
映画がヒットする条件に有名な俳優が出るか
アクションが派手でそれほど頭を使わない娯楽映画か
女の子向けの大恋愛ものかでしょう?
あんな死をテーマにしたくら〜〜〜〜い
CG映画なんて誰が見るの?
日本では女の子が興味を持たない映画は絶対に
ヒットしない事を考えたら絶望的では??
122名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 07:31
>>116
あのねぇ、64を買った奴は任天堂のゲームやりたかったんじゃねーのか?
どうあれまたゲームキューブ買うだろうよ。
123名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 07:35
124名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 07:45
>>123
きゃー、カービィかわいいー(ワラ
125名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 11:47
既にGAMECUBEはハードは殆ど完成してる状態だし、PS2の失敗をみた後だったからなのかはわからないけど、今回は結構余裕を持った発表だと感じました。
それから、あくまでゲーム機としての基本セットにこだわったシンプルな設計ですし、それ以外はオプションで拡張みたいなので、機能付け足し等の理由で延びるのも無いかと思います。
あるとすればソフトの開発ですが、これもバイオ0があるので発売延期の可能性は極めて低いと思われます。

今回の任天堂のテーマは「誠実」なのかもしれませんね。
この誠実さをサードパーティーにも向けて欲しいんだけど.....。
126名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 17:11
>>125
任天堂のソフトが7月に発売にならないとだめだと思うが。
そもそもバイオ0って7月に出ると思う?
64版のバイオ0もほとんど出来上がってなかったといっていたのに。
127名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 17:32
>>121
映画って、いつ公開なの?
はやくしねーと、漫画とかアニメとかに先に同じようなネタ使われちゃって、「スクウェアは映画もパクリ丸出しかよ」とか言われまくると思うぞ
128名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 17:42
>>127
ストーリーとか公開してるの?
にしても香港並みのモラルだな。
129なんつーか :2000/10/09(月) 18:17
俺の持ってるイメージとしては
PS2がかつての64、GCがかつてのPSって感じ
SCEは性能を求めて開発を無視したマシンを出して
任天堂はあくまで開発しやすいマシンを出したと

いや、全然違うんだろうけどあくまでイメージって事で
130125>126 :2000/10/09(月) 18:41
確実に揃うのが何本かあるでしょう。それに、遅れる可能性があるのっておそらく目玉ソフトになんだけど、それ抜きでもバイオを代用にできるから、任天堂のを無理に揃えなくても出荷に踏み切れるって事です。極端な話、マリオとバイオだけでスタートしても乗り切れるだけの力があるだろうから。
それからバイオ0ですが、シリーズものなので他機種とはいえ骨格はありますし、あの段階で発表してしまうところを見てもかなり早い段階から開発環境を受け取ってたと思われるので、時間的には十分かと思います。
131名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 18:44
>>130
バイオはほとんどモデリング作り直しなのに
そんなにはやくでるかね?
132名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:02
モデリングはPS2用の流用できるんじゃない?
133名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:19
つーか125=130はハードがほとんど完成してるってどこで聞いたの?
夢の中?
134名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:27
133はPS2ユーザだから自分の持ってるハードより高性能のハードが出るのが嫌なんだってさ。
お子様的発想が見苦しいね。氏ねば?
135名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:29
>>134
つまんない煽りだね。
136名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:31
135は核心を突かれて慌てて取り繕ってる133。
寒いお子様だね。
137名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:31
>>135
つまんない煽りだね。
138名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:33
>>136
オマエモナー
139名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:33
そのハードにこだわるって考えはどうにかならんのかね?いい加減。
140名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:38
>>138
つまんない煽りだね。( ̄ー ̄)
141名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:40
>>140
つまんないコピペだね。
142名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 19:42
>>141
つまんないコメントだね。
143名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:10
>>132
PS2向けのバイオがそんなに開発進んでるわけないだろ。
バイオ0が同時発売なんてむりだろうよ。
144>1 :2000/10/09(月) 21:11
失敗しますよ
完璧に
145名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:13
>>144
最悪でもDCよりは成功するよ。
146名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:20
DCと比べたら
なんでも成功だろが
147> :2000/10/09(月) 21:30
もし本体発売もバイオハザードも7月に間に合ったら
それはそれで脅威だな。売れないけど
148名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:33
バーチャルボーイと比べたら
DCも成功だろが
149名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:35
ピピン@と比べたら
DCも成功だろが
150名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:36
結構微妙だぞ
151名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:38
PC/FXと比べたら
なんでも成功だろが
152> :2000/10/09(月) 21:39
下を見ればきりがない
153名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:43
リンクスと比べたら
DCも成功だろが
154名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:45
失敗した奴の共通点って何だろね
155名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:45
ジャガーと比べたら…以下略
156名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:52
>>154
そうね。
そいつを皆と話し合いたい今日この頃。
とりあえずオレは、宣伝部門がバカだったに1票。
157名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:55
>>154

もともといらない商品だからに一票。
158名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:57
>>154
ここにまとまっている、、、かも。(w
    ↓
負けハードになる条件は?
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=969804241&ls=50
159名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 21:58
ゲームギアに比べたら・・・以下略
160名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 00:23
161名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:02
GCでも出せなかったりしてな
162名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:04
つーかGC買ってもメリットってほとんどないような。
1年以上後発なのに性能はPS2と同程度(負けてる部分も多い)
しかも延期する可能性も大きい。
性能が4,5倍でモデム内蔵とかなら分からなかったが。
163名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:21
モデムはいらんだろ・・・

きちんと説明してみ>性能
164名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:26
宮本氏曰く、「PS2なんか問題にならないくらい
速いですから」
165名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:26
>>162
面白いゲームやりたい人とかが買うんじゃない?
166名無し先生 :2000/10/10(火) 01:31
モデムはチョクらまだ早いのかかもね。
167名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:32
64ユーザーだけど何で任天堂って64の時といいGCの時といい
いつも出遅れるんだろう?
168名無しさん@一周年 :2000/10/10(火) 01:41
64もそうだけど
ポリゴン表示じゃソニーのゲーム機に負けるけど
各種エフェクトで綺麗に見せるのが任天堂は上手い

8月の発表映像を見た限りGCだってジャギやフリッカーは
PS2なんかよりよっぽどましだと思う。
169名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 02:31
実効値ではポリゴン表示も勝てます。
170名無しさん@一周年 :2000/10/10(火) 02:55
http://www61.tcup.com/6114/lpn64board.html
でGCの携帯版がすでに研究開発されているって・・・
GBAが将来携帯電話と繋がるのは必然でしょうが
すでにGCの携帯版開発とは?

所詮ゲームキューブのコンセプトから蚊帳の外にされた
松下版ゲームキューブですから
彼らがそんな重要な情報持ってるとも思えないですが・・・
実際どうなんだ?
171名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 06:23
成功確定上げ
172125>133 :2000/10/10(火) 09:44
聞いたのではなく、発表会で展示されたものを見ただけです。
通気孔から中身を覗いた限りでは、このまま製品版にできるんじゃないかと見紛う程、パーツや配置に違和感のない現実的な造りでしたし、一番重要なメイン基板も展示されてましたが、撮影自由で堂々と展示されるところを見ても、発売時に殆ど変更無しで出せる、つまり実際に動作させて、これでいけると確認された後である事も伺えます。
そもそも、既に一般サードパーティーの開発が開始されたのだし、ハードがほぼ完成しているのは疑う余地もないでしょう。
173名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 10:04
GCで一番心配なのはやはり、
NECがフリッパーの量産を予定通りに
立ち上げられるかどうか、かも。
0.18μm、メモリー(1T-SRAM)混載、200MHz(でしたっけ?)。
難しい、量産実績の少ない種類のチップなのだろうと思います。

PowerVR2DCと違って、今度はスケジュールに余裕があるので
大丈夫??
174マゾ系セガ信者 :2000/10/10(火) 10:05
正式な価格と発売日が気になりますな〜
ソフトのラインナップも早くあがってこないかな
175172 :2000/10/10(火) 10:27
>>173
確かに、それはありえる...。
時間は十分だと思うし、それを見積っての発売日なんだとは思うけど、NECだしちょっとこわいな。
ヤバそうな場合はIBMあたりに生産依託してでもまにあわすとか、そうゆう契約結んでおくべきかもしれない。
176名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 11:19
わんぱくフリッパー

177名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 11:49
1T-SARMもMYSYS社の実験結果だけに頼る訳じゃなくしつこいほど実験したらしいし
ハードの設計はほぼ100%終わってるのでしょう
178名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 12:49
IBMはモトローラの委託を蹴ってまでして、多くの工場をLow-K向けに
移行中です。

多分やらないとおもうよ。ARMも蹴ったもん。
179名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 00:25
>>173
フリッパーはNECではなくATIです。
(もしかしたらATIがNECに生産を委託してたらごめんなさい)
180>179 :2000/10/11(水) 00:28
委託してます
それでNEC熊本に新工場作りました
181179 :2000/10/11(水) 00:41
>180
それは失礼しました。
182名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 01:38
age
183名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 01:58
GCが本当に最低600万ポリ/s出せるなら、大手メーカーはこぞって参入する
と思う。自社の看板タイトルを陳腐化させないためには高性能なマシンで
出していく必要があるから。いつどこのメーカーが競合するタイトルを
出してくるかも知れないからね。特に新興メーカーに容易にグラフィックで
差をつけられたら困りものだろう。
例えばナムコなんかは、格闘、レース、アクション、フライトといった
ライバルの多いジャンルで、技術力を大きな武器しているのだから
かなり警戒しているんじゃないな。
184名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 02:35
>>183
みんな騙されているようだけど
任天堂の発表では
実際のゲームで使用するようなモデリング(どんなんかしらんけど)
で600万〜であって
実際のゲーム画面で600万〜ではない。
実際にはほかの処理のためそこまではでない。
ただ、ポリゴンムービーをみるだけなら
それ近くまでは出ると思うが。
185名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 02:47
>184
大バカ
実際のゲームでの表示が600万〜だって言ってンの。
ピーク時ならもっと出るんだよ。
X-BOXとかが言ってる一億ポリゴンとかが大うそだっていうの。
186名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 02:47
お疲れ
187名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 02:49
どう転んでもX-BOXです
188名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 02:50
>>187
コケるのが?
189名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 02:56
>>185
http://www.nintendo.co.jp/n10/gamecube/specific/index.html
はいはい、お疲れさま。
でどこに実際のゲーム画面ってかいてあるのかな?
あくまで想定したモデルとしかかいてないよなぁ。
君も騙されたくちかい?
それともゲームってのはキャラクタをぽんとだして
それを鑑賞することをいうのかい?
190名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:04
ししし私怨くん、ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!し、私怨くん、あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!私怨くん見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ
191名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:08
>189
言ってる意味がよくわからんぞ。
実際のゲームが無い以上、想定したモデルでテストするしかしょうが
ないだろう。
ピーク時の性能しか発表しない他機種にくらべてどっちがユーザーに
対して誠実だと思う?
あんた、PS2の偽スペックに騙されたんだろ?
ばか
192名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:09
>>189そうです。これがゲームです。
テクモのDOA2
アトラスのプライマルイメージ?
193名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:11
GC意外と小さいね
194名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:12
マリオ128は600万ポリゴン/s相当(自分で計算)
スターウォーズのデモは1200万ポリゴン/s(Factor5の人が言ってた)

実際のゲームを想定したモデルで、というのは、専用のGPUがあるのですから
ゲーム中で使えるポリゴン数と考えて問題ありません。
まあ、開発者の人なら分かるだろうけど。
195191 :2000/10/11(水) 03:16
>194
おっ、なんか専門的な意見。
ありがとー
196名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:20
>>191
実際のゲーム画面で600万でると信じてる人がいるから
そうでもないよといったんだよ。
人によるがピーク性能のほうが誠実だろ。
いいかい?実際のゲームを想定した複雑さのモデル
及びテクスチャ等での表示性能
ってのはだれが決めた基準なのか?
それで比較検討できるのか?
基準となるベンチマークソフトでもないかぎり
曖昧な当社比みたいなものは
馬鹿なユーザーを騙すためにしか存在しないような。
実際騙されているやつが多数いるけどな。
197名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:25
ただの推測だが、GCはピークで1200万ポリゴン/秒くらいで、
ゲーム中ではピーク値からその半分くらいの値が出せるという
ことなのではないか?

>196
flops値で比較すればいいじゃないですか
198191 :2000/10/11(水) 03:25
>196
194を読んでね
199名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:26
>>194
自分で計算ですか、、、
計算式は?
あのね、実際のゲームで必要な処理ってわかる?
それをすこしでもしってたらデモ映像が
実際のゲーム画面とはちがうということがわからないかな?
GPUが専門だからそのままだ?
メインRAMに対するアクセスを考慮しての発言かな?
200191 :2000/10/11(水) 03:27
>196
197も読んでね
201名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:27
194は厨房というかしったかの餓鬼の戯言にしかみえんぞ
202名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:28
ってゆうかこれが専門的に見える191も
低脳だね。
203191 :2000/10/11(水) 03:29
>202
だってプログラミングの事なんて知らないもんね。
204名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:30
一番てっとりばやいのは
プレステ2のピーク性能を引き出したゲームを見せることなんだけどね
いつになることやら
205名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:32
>>204
ピーク性能とは引き出すもんじゃないだろ(ワラ
言葉の意味をしろうよ、きみ。
206名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:34
マリオ128のデモはゲームと同じ位の負荷がかかっているという話だったが・・・。
207名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:37
>>206
たかだか衝突判定とAIだけでゲームが成り立つのか?
それとも別のところでわざと演算やらしたりしてたのか?
208名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:37
マリオ128はコントローラーで操作してリアルタイムに動いていましたが
それと実際のゲームとは違うものなのでしょうか。教えて下さい
209名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:38
しったか訓がまた乱入してきたようだ。
まあ、こんな時間だからな・・
210名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:39
エフェクトもかけてましたよね・・・。
211名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:44
>>208
ポリゴンの座標変換やシェーディングの変化など
操作出来たのは主にGPUが関わることが多かった。
それも得意としている処理がほとんど。
実際のゲームというものを知っていればあれが
違うものだとはわかるはずだが。
もちろん、あれをきみたちがゲームとして認めるなら
べつだが。
212名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:45
GPUとは?
213>211 :2000/10/11(水) 03:50
ここまで自信満々と言う事はやっぱり
開発の方なんでしょーか?
214名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:50
衝突判定とAIが一番重い処理なんじゃない?GPUへの命令はやってるし。
215名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:51
>>205
ピークってのは限界って意味じゃないの?
性能の限界を引き出す、別におかしくないと思うが。
間違ってたらスマン。
てゆうかそんなレスよりPS2のピーク性能に恥じないゲーム(これでいいかな?)を
とっとと出してもらいたい。
216名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:52
>>212
まあここはPC版じゃないからな。
Flipperのことだろ。
217名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:54
>>215
出るぞ。2001年発売のグラツー2000。
幻の「厚さのない木」を再現したコースは感涙ものだぞう。
218名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:57
なんでグラツー2001に名前変えないの?
219212 :2000/10/11(水) 03:58
>216
ありがとうございます。
システムLSIのことですね。すんません知識なくて。
220名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:59
>>214
入力に反応しないAIだからな実際より軽い処理だろ。
221名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 03:59
>>207
その他の処理なんてPS1のCPUでもできてたくらいの軽さなのでは?
222名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 04:01
>>215
限界という意味ではあるが
イメージとしてはそれこそ先端だからな。
一瞬しか出ない性能がピーク性能だ。
223名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 04:05
>>221
メモリアクセスは別だろう。
ただでさえ頻繁にGPUからアクセスされるのだからな。
224名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 04:11
age
225名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 04:39
>>218
「グラツー3」らしいよ
226結論として :2000/10/11(水) 07:27
PS2の最高6600万ポリは大嘘
GCのどんなに効果掛けまくっても最低600万ポリゴンは本当
227名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 08:30
ってゆーか、どっちにしろマリオ出るんでしょ?

みんな買わないの?
228名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 09:57
>>226
ここにも任天堂にだまされた人が一名
229名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 11:50
>>228
ここにもソニーにだまされた人が一名( ̄ー ̄)
230名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 11:53

            ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

231名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 11:59
>226
>GCのどんなに効果掛けまくっても最低600万ポリゴンは本当
これは明らかに嘘だろ。
232名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:07
ゲーオタは純真で騙されやすい人が大多数という認識でよいようだな
233226 :2000/10/11(水) 12:07
何故ですか?
証拠を示せ証拠を!
出来なきゃ自己批判しろ!

あ,効果って言うのは,ハードウェア側でもともと処理できる効果のことね
ソフトウェア側の特殊効果処理はなしね
234名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:13
>>231
http://www8.freeweb.ne.jp/computer/bbx/headline.shtml
2000/8/28 News 「ゲームキューブのハードウェア仕様について新たな情報が明らかに」
235名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:13
>>233
拡大解釈しすぎ
あくまで任天堂は実際のゲームを想定した複雑さのモデル及び
テクスチャ等での表示性能で600万からとしかいってない。
しかし実際のゲームを想定した・・・なんてかなり
あいまいな基準だとおもわないのか?
236名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:15
>>234
で、その文の何処に
GCのどんなに効果掛けまくっても最低600万ポリゴンは本当
とかいてあるのかな?(藁
237226 :2000/10/11(水) 12:19
何故ですか?
証拠を示せ証拠を!
出来なきゃ自己批判しろ!

あ,効果って言うのは,ハードウェア側でもともと処理できる効果のことね
ソフトウェア側の特殊効果処理はなしね
238名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:20
机上の空論
239名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:22
現状じゃ確かめる術なんかないのに
自身満々の226
240名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:22
ムキになってる厨房がステキ

キミ達にはPS2の本当のスペックを語る事を命ず
241名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:22
242226 :2000/10/11(水) 12:24
アラ,二重書きこみになっちゃった
まあ実際のゲームが出ればうそか信か決着がつきます。
そのときにいずれまたお話ししましょうや、ククク
243名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:26
>>236
http://www8.freeweb.ne.jp/computer/bbx/headline.shtml
2000/8/28 News 「ゲームキューブのハードウェア仕様について新たな情報が明らかに」

スターウォーズのデモプログラムについての話も興味深いものがあります。
20万枚程度のポリゴン、8光源による頂点単位の照明、バンプマッピング、フリッカーフリー/フルシーンアンチエイリアシングというような条件のシーンが、
ゲームキューブでは常に60フレーム/秒で描画できているそうです。
そして、同じデモプログラムについて、現時点のXboxプロトタイプでは12フレーム/秒以上では動かせなかったとあります。
244名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:27
>>242
ソニー厨房( ̄ー ̄)
245244 :2000/10/11(水) 12:30
246名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:32
そしてさりげに逃げて行く226であった。
247名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:32
>>1-245
幸せ?( ̄ー ̄)
248名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:33
そしてさりげに逃げて行く236であった。
249名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:34
>>1-248
幸せ?幸せ??( ̄ー ̄)
250226 :2000/10/11(水) 12:36
んー?
俺は何時でもここ見てるよ?
なんなら俺の日記帳にしようか?
251名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:37
机上の空論と砂上の空論が戦っている。
252名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:41
>>1-251
し・あ・わ・せ・!( ̄ー ̄)
253226 :2000/10/11(水) 12:41
>231
砂上の空論てなに?
勝手に言葉作らないでね、恥じかくだけだよ
254226 :2000/10/11(水) 12:43
>251だ、、、恥だ、、、
255名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:57
で、どっちが砂上の楼閣なんだ?
PS2のほうか?
256名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:58
「こんなはずじゃなかったのに…」
ディスプレイを前にして226は戦々恐々とキーボードを叩く。
目頭が熱い。辛い。もう終わりにしたい。でも…出来ない。
皆に痛いところを突かれたのがそんなに応えたのか?
皆に冷たくされたのがそんなに辛かったのか?
本当の理由は誰にも解らない。226にも解らない。
でも…手だけは動く。
皆を罵倒する書き込みを続けて行く。
一体これは誰の意志なのか?この手は、この指は一体誰の物に
なってしまったのか?
「…っ!」
そしてまた226を罵倒する書き込みを見つける。
涙が止まらない。嗚咽が止まらない。
何で?どうして、俺がこんな目に…?
ホントは笑いたかった。ホントは皆にウケたかった。
「ホントは…ともだ・ち・・」
ガシャアッ!!
感極まった226の腕がディスプレイを乱暴に叩く。
それだけは認めない。それだけは拒否する。
だってそれを認めてしまえば…俺が俺じゃなくなるから…。
「クールな…俺じゃなくなるから…」
257251 :2000/10/11(水) 13:02
>>253=226
造語でも意味が通じれば良いと思ったが
その程度も許してもらえないのか(藁
258名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:15
ゲームキューブの勝ちってことで
259名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:23
面白そうなゲーム出たら買うよ<ゲームキウブ
260名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:38
よくしらないけど
ソフト屋さんの為に設計されたようなハードみたいだから
面白そうなゲームいぱい出るんじゃね?
261名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:50
>>260
作りやすさはアイデアを産み出す材料ではないので、
過多な期待はしない方がいいと思う。
クソゲーが増えるであろうことは容易に予測できるんだが。
262名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:56
>>261
大丈夫だよ。作りやすさと参入しやすさはまた別の話でもあるし。
263名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:59
GCには任天堂と志を共にするメーカーのみ参入できます。
264名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:09
つまり下品じゃなくて、面白いゲーム作ってくれればどなたでも参入してい下さってOKです
なんだよ
265名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:38
いや、つまりは□以外って事だよ
266名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:43
あの〜、GCにいったい何を期待してるんですか?
GC買うヤツはN64も持ってるヤツだけでは?
だってどうせマリオとかゼルダがやりたいだけでしょ?
そのN64がぽしゃったのにどうしてGCが成功するんだ?
DQもFFもないんだヨ?
267名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:50
DQにもFFにも、もはや期待するものはないから関係ない。
268名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:51
N64が成功したっていう奴いるけどユーザーサイドから
みれば失敗のハードだよなあ。ソフト数ないってのが。
商業的成功なんざ関係ないし
269名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:56
>266
PS2が失敗しちゃって、ユーザーの欲求が高まっていて
その結果ソフトの質に定評のある任天堂のハードに期待が集中してるんです
270名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:57
>>266
同感。私もGCには全然期待してない。
PS2、Xboxの展開は楽しみだが、GCは任天堂系メーカー
のソフトばかりだろう。好きな人にはたまらんのだろうが
一度PSにいった人たちは、もう任天堂には戻ってこないだろう。
271名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 15:01
>>266
そのとうり、マリオやゼルダがやりたいから買うヤツ1号でえす。
他社製で欲しいソフトあったらおとなしくPS2買いまっす。
272名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 15:03
>>268
同感。儲からなすぎて潰れてもらっては困るが、ユーザーには商業的成功は
それほど関係ない。株主や任天堂社員なら別だろうが。
大儲けしてる任天堂より赤字で売ってるソニーやセガの方が
消費者としては好感持てる。
273名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 15:09
>>264
だから64のときからいわれてるけど
任天堂が面白いといったものが
ユーザーは必ず面白いという事ではないし
ユーザーが面白いと思ったソフトが
任天堂が面白くないということもある。
ゲームの基準を任天堂だけが決めてはいけない。
274名無しさんMe :2000/10/11(水) 15:09
>>270
俺は逆に任天堂に戻ったんだけどさ。
>>272ソニーやセガの方が 消費者としては好感持てる。

PS厨房と言ってることが変わらないぞ。
275名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 15:24
>272
>大儲けしてる任天堂より赤字で売ってるソニーやセガの方が
>消費者としては好感持てる。

ただのひがみ根性じゃん
276名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 15:29
損はして欲しくない。
277名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 21:57
NGCが成功するかどうかっていうスレだよね、ここ。
つうことで、私の予想は結構いいセンいくのではないかと。
SFC、PS程に売れるかは疑問だけど。

これは予測であんまりつっこんで欲しくないのだが
そもそもPSってSFCのCD-ROMバージョンとして
任天堂とソニーが共同開発していたもの(?)だという。
もちろんPS=SFCのCD-ROMバージョンではないだろうが、
随所に任天堂思想がハードを開発する際に盛り込まれていたのではないかと。
結果、任天堂に辟易していたサードパーティの任天堂離れと
CD-ROMというメディアへの魅力などから大量にサードパーティが参入。
(もちろんこれは発売当初からの事ではなく、ある時期を境に急激に起こった出来事だと認識しているが)
これらの要因で結果的にPSは大成功を収めた。

で、2ちゃんねるの幾つかのスレッドにも書かれている、
「PS2が思いのほか苦戦している状況」が、若干でも考慮されるべき事柄だとしたら
ソニーが独走(東芝も共同開発だけど)して作ったハードであるPS2は
ゲームのことを知らないソニー故の弱点が露呈してしまった結果なのでは、と。
PS2に関しては今後たくさん明るい情報も出てくると思うから
あんまり先行きが暗くないとして(そうでもないのか?)、
他方、NGCはどうかというと、
PS全盛期に発売されたN64が味わった苦い経験を逆説的に踏まえた上で、
大容量Discメディアの採用や、(飽くまでも)噂で言われているような開発のしやすさ
既に参入を表明し、開発に入っているサードパーティなどの存在等から
同様にNGCも結構いけるんじゃないのかと(こちらも、そうでもないのか?)・・・。

当然、SFCが売れた頃とは時代も、ゲームに対する考え方も変わっているし
ユーザーの目も厳しくなっているだろうから
SFC程には楽に戦わせてはもらえないと思うが・・・・・
278名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 22:18
ゲームキューブは常に最高性能を出せるらしいけど、最高性能ってドンくらいなの?
何かと比較してくりょ
279>278 :2000/10/11(水) 22:40
冷却スプレー使って電圧上げれば言われてるのよりももっと計算速度上がるよ
280名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 22:44
セガのエターナルアルカディアって、なんとなく
ゲームキューブ向けのゲームっぽい気がした。
ドリームキャストもああいうのを最初から出せて
いればな・・・と思う。
281名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 22:54
>>277
「PlayStation」が元々SONYのSFC互換機の名前であったことは事実。
SFC用CD-ROMの話があった頃だっけ。
詳しくは覚えてないけど、当時の雑誌でもひっくり返せば出てくるかな。
でも現行PlayStationは別物で、SONYオリジナルの新設計だったと思う。
282名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 23:06
>>277
だからNGCってなんだよ。
カッコつけて1人で違う略称使ってるんじゃねーよ馬鹿
283名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 23:07
>>280
面白ければなんでもゲームキューブ向きですか。
なんかムカツクよ、任天堂信者?
284名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 23:14
>>283
いいんじゃねぇの?事実なんだから。
285名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 23:18
PSには下らないソフトがお似合いだ
例)びっくりマウス
286名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 23:24
>>284
ハァ?(゚Д゚)
どのへんがどう事実なんだ?
まだハードも出てないのによくそんなことが言えるよ。
アタマ大丈夫かい?
287名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 01:06
元々GCが成功するのかどうかを議論してたのに
GCを成功してほしい(=任天堂信者)と成功して
ほしく無い(=PS厨房)の戦いになってしまいま
したね、このスレ。
288名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 01:21
DQとFFに逃げられているので敗北は間違いない。
289>288 :2000/10/12(木) 01:55
次のドラクエなんていつ発売するの?
290名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 01:58
11年後
291名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 02:31
業界内では、今、XBOXかGCかどちらかに参入せざるを得ない
状況になっています。開発費がやたらとかかるわりに売れないPS2
ソフトだけでは、普通のソフト会社は食っていけないからです。

少し大きめな会社は迷わず両方に参入しています。
FCの頃からゲーム開発をしていたような老舗はGC派が多いです。
同人・PCゲーから大きくなってきたところはXBOX派が多いです。
292名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 02:33
>291
日本のPCゲーム屋ってネガティヴイメージしかないんだよね、、、
293石原・新・太郎 :2000/10/12(木) 02:37
>>286
言うまでもない。
294石原・新・太郎 :2000/10/12(木) 02:41
この三国人どもめ。ゴミ処分場を建設しちゃうぞ。
295名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 03:06
ハア、、GC成功して、FF@`DQ以外も
盛り上がってくれないと、ゲーム出すだけ
無駄だよ。とほほ、、。

任天、奇跡を起こしてくれ!!
でないと、業界潰れちょうよー。
296   :2000/10/12(木) 03:13

       / ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\
      / / ̄ ̄ ̄ ̄ \|
     /  | 〜〜〜〜  |
    /   | 〜〜〜〜〜 |
   |  / ヽ_    _ |
    | /_/   \/   \
   / ∨ |  \ | /  |
   |6|  \ _ /\ _ /|
   \_| ヽ    ⊃    |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | ヽ / __\ | <ワシはゲームに飽きたよ
       \    |〜 〜|  /   \_______
       \_____/


297名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 03:26
>>296
ところでこのAAは誰のつもりなんだ?
俺はスネオの爺さんかさんまの老人ネタかと思ったんだが。
298名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 04:06
>>295
これがゲームソフトメーカーの本音のような気が・・・。
今のゲーム市場ってヤバイとしか言いようがない。
299名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 04:58
>>297
任天堂の偉い人らしい。
300名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:16
ってゆーか、どっちにしろマリオ出るんでしょ?

みんな買わないの?

(2回目)
301名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:17
貧相なツラじゃのう
302名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:20
ってゆーか、どっちにしろマリオ出るんでしょ?

みんな買わないの?

(3回目)
303名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:37
マリオじゃ買わない。
304名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:40
買うにきまってんじゃん・・・
305303 :2000/10/12(木) 06:05
>>304
あくまで俺はって事ね。
306名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 06:06
マリオってキャラの好き嫌いで買うゲームじゃないよね…
307名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 11:22
>>282
面白いんだけど、ヴァカ丸出しです。

>だからNGCってなんだよ。
>カッコつけて1人で違う略称使ってるんじゃねーよ馬鹿

ドラゴン・クエストをドラクエ若しくはDQ
ファイナル・ファンタジーのことをFF
ドリーム・キャストのことをDC
などと呼ぶのはカッコつけの馬鹿?

スレッドの趣旨からして、NGCと書かれていれば
NINTENDO GAMECUBEのことだと推測できんか?

>1人で違う略称
とのことですが、ほかにもこの略称で呼んでいる人はいる。
と言うことで「1人で違う略称」というのは誤り。
正しくは・・・・
少ない数の人間が、通称としてはわかりにくいかもしれない呼称をつかってんじゃねーよ
と言うことになります。
308名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 11:31
NGCより俺的にはSSと略すのがイヤ。
VサターンやHサターンは無視か?
309名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 11:33
NGCって略は、任天堂の公式なリリースにも載ってる。
そんなこともしらん奴がこの板でエラそーにすな。

310名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 11:39
NeoGeoCDのことかと思っちゃったよ
311名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 11:58
ならゲームボーイアドバンスもAGBと略せよ。
312名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 12:02
>311
GBAだろ。
313名無しのまいブラ(AAかっぷ) :2000/10/12(木) 12:10
>>311
またそーやって話題の方向を曲げるし。

NGCはNINTENDO GAME QUBEの略称としてコンセンサス
は取れているでしょ?
(少なくともこの板では)
314名無しのまいブラ(AAかっぷ) :2000/10/12(木) 12:12
あ、Cubeだっけ。失敗。
315名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 12:13
略称のことなんてどうでもいいよ
316名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 13:00
俺さ〜ゲームキューブの略称GQだと思ってたよm(__)m<失礼
317名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 21:36
日系エレクトロニクス見ました。
GC、良い感じっぽいですね。小気味良い、ってイメージですかね?
けど、主RAMが1T-SRAMである必然性は?
同じコストかけるなら何割か容量増の方が効果大きいかも?
どんなソフトが開発されてくるか楽しみです。
多くのデベロッパが参入する様なプラットフォームになると良いですね。
318名無しさん@1周年 :2000/10/13(金) 08:44
ゲームキューブ、テクスチャ処理に特に気合が入っている様ですね。
けど、いくらテクスチャ圧縮をサポートするとは言え、
一部のPCゲーの様に?高解像なデカいテクスチャを貼りまくる
様な事は難しいんでしょうね。メモリー容量的には。マリオ128のデモでは、
カメラが寄ったときの地面(円盤)のテクスチャの荒さが気になりました。
(本当は、やろうと思えばズーム時用に別途高解像のテクスチャを用意する
事も、やれば可能だった?)

それと、ライティング処理も得意そうですね。
ライティング演算用の演算器は精度を20bitに落として回路規模を
縮小し、その分演算器の量を増やしたのかな。
けど、シャドウマップって言うんでしょうか、オブジェクトへの
影の投影。ゲームキューブは得意なのかな?
そっちの方が、画像のリアリティ表現には効果大だと思うんですが。
319名無しさん@1周年
>>
PSXって、任天堂と終わった後、
実はソニーはセガと共同開発してたって聞いたけど、デマかな?
セガと開発していた頃のクロックは16MHz(製品版の半分)だった。
で、セガはソニーと手を切って、同等のマシンを独自開発する事を決めた。
セガは提携を打ち切ればソニーがゲーム機ビジネスを諦めると思っていたが、
ソニーが自社ブランドで出す事を決断したと聞いてびっくり。
しかも性能が2倍にアップしていた。
慌てたセガがCPUを2個搭載したりVPUを1個追加したりして
無理矢理スペックアップさせたのが、サターン。
...って話でした。