1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2000/10/07(土) 03:10
2 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:11
それは君が外国かぶれだからです。 ******終了*******
3 :
リンク先翻訳 :2000/10/07(土) 03:17
10/02/00 XboxとPS2よりも強力な任天堂GameCube CPU. ワークステーションを比較するとき@` CPUが生の処理パワーでどれくらい強力であるかを示すのにGFLOPを使用するのは一般である. TheGameCube そして@` PS2 CPUの使用128はプロセッサに噛み付いたが@` Xboxは32の噛み付かれたCPUを使用する. GameCube CPUには@` 13.0GFLOPS(1秒あたり10億の浮動小数点操作)のピーク性能がある. 処理パワーを比較するとき@` GameCubeで使用される405Mhz Copper IBMパワーPC CPUはXbox & PS2よりも優れている. IBMパワーPC128ビット--405Mhz 13.0 GFLOPS 感情エンジン128ビット--300Mhz 6.2 GFLOPS ペンティアムIII--32に噛み付いた--733Mhz 2.0 GFLOPS「我々は@` 任天堂が最終的には技術で泥沼に落ち込まれたか制限されていに得ないで内容を作成することを願う人々に満たすシステムを設計したと信じる.」 デザインはまさるものがない--集中していて上品であるということである. 私が考えない…そのソニー…マイクロソフトは歩調を合わせることができるだろう.GAMECUBE「技術が革新的であるだけでなく@` それの後ろで考え深さはいつまでも勝負事をするパラダイムを変えるだろう.」 GameCubeを批評するシリコンKnightのドニDyack. [任天堂パワー]
噛み付いてばっか(藁
5 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:32
>>3 つーか、パワーPCって32ビットだろっての。
6 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:46
>1 この外人さん、100%素人ジャン
7 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:58
一般的にワークステーションを比べるときに、 CPUの処理能力がどのくらいパワフルかを表すとき、GFLOPという単位を使います。 GameCubeおよびPS2のCPUは128ビットプロセッサーですが、 Xboxは、32ビットのCPUを使います。 GameCube のCPUは、13.0GFLOPS(1秒当たり10億回の浮動小数点演算)のピーク性能を持っています。 演算能力では、GameCubeの405MHz IBM PowerPC CPUが Xbox、とPS2を性能で凌駕します。 我々は任天堂が最終的に、技術で難航しているか、あるいは制限されないで、 コンテンツを作ることを望む人たちを満足させるシステムを設計したと信じる。 それは卓越した視点でありエレガントだ。 私はソニーとマイクロソフトが GAMECUBE でペースを維持することが可能であるであろうと思わない。 >Not only is the technology groundbreaking@` but the thoughtfulness behind it will change the paradigm of gaming forever." これはなんて訳せばいい?>英語の先生 技術は草分け???
8 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:06
ソフト開発者が、ハードの持っているパワーを活かせるかどうかだねぇ。 ポイントは。 プレステ2なんて、今はまだドリームキャストのポリゴンを少し増やした 「改良版ドリームキャスト」みたいな感じで止まっているように見えるし。 X−BOXはどうだろう? 潜在能力の大部分をちゃんと利用できるのだろうか? プレステ2の潜在能力は激烈に高いと思うので、現状のソフト群を見るたび に歯がゆいです。
9 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:08
>>1 少なくてもPS2よりは優れているのは当然かも。
10 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:10
>>1 >>9 ちゅうか、来年も終わりに近づいた時期に発売されるハードが
プレステ2より性能が低かったら、もう箸にも棒にも引っかか
らないじゃん。
11 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:12
>10 普通に考えればそうなんだよね。 厨房はそれすら納得できないみたいなんだけど。
12 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:15
ハードの性能ではPS2はGC・XBOXに劣る。 これは変えようもない事実。 でもそれは当然であって認めなきゃ。
13 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:15
>10 良い事を教えてあげようか? ゲームはソフトが肝心。 事実32bit機全盛の時代に8bit機で史上最高のヒット作が生まれた。
14 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:18
>>13 そんなの言うまでもないだろう。
つーか、そんなのは大前提。当たり前。
今、問題にしているのは、その後の話だよ。
ゲームはソフトが肝心なんて、ファミコン時代から当たり前。
15 :
10 :2000/10/07(土) 04:22
>14 10はPS2よりも性能が低かったら。完全にお終いだと書いてあるでしょうが。 現実の話PPC750じゃあ逆立ちしてもEEの浮動少数演算には勝てないしね。
16 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:22
もうハード性能ではPS2は三番手なんだよね。 いつまでも最新でいられるはずは無い訳だ。
17 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:25
結局ゲーム機としてのスペックは今じゃ一番じゃないって事、プレステ2は。 まぁそれは仕方ない事だ。
18 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:26
ゲームキューブなんてPS2より劣ってるでしょう。 さすがにX-BOXには負けてるかもしれませんが。 ドリームキャストを含めた次世代機で一番劣っているのが、 任天堂のゲームキューブです。
19 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:30
20 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:31
>18 やっぱり納得しない厨房がいるんだよね、この板には
21 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:31
>>16 待て待て。君が開発側の人間ならともかく
PS2が3番になるのはまだ1年先の話だろ。
慌てるなよ。まだスペック論議も満足に出来ないハードのことなんかおいといて
今あるゲームを楽しもうや。今から悩んでも時間の無駄だって。
22 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:32
あのさ、DCもPS2も現世代機でしょうが。 >18 嘘こけ
23 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:32
GCがPS2以下か、納得できないのかなぁ? 厨房は。
24 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:34
まぁ普通に考えればゲーム機のスペックは 1.XBOX 2.GAMECUBE 3.PS2 の順だろうね(厨房の妄想は含まない)。
25 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:34
>>16 >>17 おい、おい、おい、おい。
タイムトラベラーか、キミは?
三番手って、まだ製品にもなってない未来のハードと比べられても
困るぞ。
PS2は一番だよ。今は。
26 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:35
ソフトが重要なんて、そんなトーゼンの事を書かなくてはいけない 現状って、とても異常です。
27 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:36
ハードではPS2はX、GCに劣るのは仕方ないかもな。 つーかそれが当然だし。 それを理解しないのはマジヲタくらいかな。
28 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:39
叩かれるのを承知で書くけど、GCってPS2に比べて どの辺が上回っているの? スペックだけを見れば、上回っていないような。 厨房とか書かないでマジで教えてくれ。
29 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:41
>28 PSの性能マトモに引き出せる人はここに居ないし GCのソフト開発してる人も居ないから誰もわかんないよ、実際の所は。
30 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:44
>>29 どうもありがとう。
ゲームキューブについて、分かりやすく言えばつまり
「プレステ2の性能で、任天堂の面白いソフトが遊べる」
みたいな認識でいいのかな?
31 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:48
XBOXって本当に良いのかな? あれってスペックだけで実物は無いんだよね。 なんか、またMSに詐欺られるような気がしてならない。
32 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:53
>>31 このスレ見てると
「来年の話をすると鬼が笑う」って爺ちゃんが生きてた頃に言われた事を思い出すよ…
33 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 05:05
>>31 うーん。MSもどうやって製品にまとめるか試行錯誤しているんじゃ
ないかな。
筐体のサイズも含めて、もはやゲーム機というよりも、パソコンとし
ての機能が制限された、ゲーム用パソコンみたいな製品になりそう。
性能さえよければ何をしてもいいみたいな、そんな風潮はいやだなぁ。
PCエンジンや、初代プレステ、未来のゲームキューブみたいな、
筐体も小さくて、その時代においての高性能を追求したやつがいい。
パソコンも、クルマも小さくて高性能がいいなぁ。難しいけどね。
34 :
名無しさん@2周年 :2000/10/07(土) 05:22
なんかね、MIX-BOXって名前に変わるかもしれないよ。
35 :
>33 :2000/10/07(土) 05:22
MS版ペケロッパ?
36 :
>33 :2000/10/07(土) 05:27
>性能さえよければ何をしてもいいみたいな、そんな風潮はいやだなぁ。 この風潮を作ったのはプレステ2なんだよね。 まったくソニーは。
37 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 05:28
最近のゲーム機で一番筐体がデカイのはPS2でしょ。 もはやゲーム機というよりパソコン。
38 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 05:33
39 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 05:35
>NINTENDO 64で学んだ経験を踏まえ, 実効性能向上のカギと判断したのは,高速メモリの採用。 >実績の乏しい「1T-SRAM」の採用にあえて踏み切った。 >複雑なプログラム開発から制作者を開放するために, >ジオメトリ描画回路のワイヤド論理化も進めた。 別のスレッドにあったです。
40 :
蝿。 :2000/10/07(土) 06:32
>39 難しいっす。 蝿にもわかるように説明して欲しいっす。 >実効性能向上のカギと判断したのは,高速メモリの採用 なんの実行性能ですか?なんでそれにメモリが速いほうがいいっすか? >ジオメトリ描画回路のワイヤド論理化も進めた 「ジオメトリ描画回路」?「ワイヤド論理化」? 専門用語がわからんっす。蝿にも解るように噛み砕いて誰かおしえてー。 ξぶーん
41 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 06:37
42 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:09
>>28 あのね、PS2とGCの決定的な違いは
発表したスペックの何割を実際に使えるかなのだヨン?
DCとPS2をくらべてみればPS2がどれほど使えない高性能なのか理解できるよね。
で、GT2000が凄いといってもダメなんだよね。
あれは特別扱いのソフトだからサードパーティはナムコ製が最高レベル。
43 :
>42 :2000/10/07(土) 07:17
ぷぷ。いかにもお子様な理論。
44 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:25
45 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:27
↑ 的を得るという日本語はありません 的は射るものです
46 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:30
>>43 んぷぷっ。
聞きかじりの知識を否定されたアホ
恥ずかしい人ですね。
ぶぶぶっ。
47 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:31
おおしつれい。一つおりこうになった。
ではあらためて。
>>43 的を射ているよ。
48 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:31
粘着質は嫌われるよ 端から見てても痛い
49 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:31
PS2のゲーム見ればスペックどおりにいかないのは素人でもわかるが 43はそれすらもわからないようだ。 哀れ。
51 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 07:53
IBM PowerPC 128-Bit - 405Mhz 13.0 GFLOPS Emotion Engine 128-Bit - 300Mhz 6.2 GFLOPS Pentium III - 32-Bit - 733Mhz 2.0 GFLOPS SH4:128bitグラフィックス・エンジン内蔵RISC CPU (動作周波数 200MHz 360MIPS/1.4GFLOPS)
52 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 08:10
>51 全部、見事なまでにたらめな数値だな
53 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 08:17
>>52 メーカーが発表した数字だろ?いいんじゃねぇのか?
てっぺんのIBMの奴はでたらめだけど。
54 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 08:31
消費電力を考えると、一番バカなのは言うまでも無く ペンティアム3とエモーションバカエンジンですね。
55 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 08:33
つまりセガが一番正直なのだよ。
56 :
52 :2000/10/07(土) 08:46
>53 IBMのやつ意外でも全部理論値ジャン
57 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 08:53
58 :
52 :2000/10/07(土) 08:55
だからでたらめだっちゅ−とろーがぁ!
59 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 09:22
セガは紳士的だよ。
60 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 10:36
PS2は、N64と同じRDRAMですね 任天は、RDRAMの失敗を踏まえてNGCでは1T-SRAMというSRAMなみに高速な メモリに切り替えてますね SONYは、任天の3Dスティックもパクリましたが RDRAMの失敗までパクってしまいました。
61 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 10:45
>>51 全部32bitCPUだよ。
GFLOPSは並列計算したときの理論値だろ。
>>60 DRDRAMとRDRAMは違うよ。
62 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 10:51
>>61 たわけ!エモーションエンジンは32ビットじゃないだろ!
63 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 10:52
PS2のDRDRAMは巨大なDATAをシーケンシャルの転送で送るには有効なRAMだけど 小さいDATAをRANDAMに送るにはSDRAMと大差はないよ。 GCのT1-RAMは小さいDATAをRANDAMに送るには最高のRAM。 SRAMみたいなもんだから。 ゲームでどっちが有効かはわかるよね?
64 :
>63 :2000/10/07(土) 11:00
分かった! 中途半端なスピードで中途半端な容量を転送できるRAMが理想なんだね!
65 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 11:01
RANDAMてあたりで信憑性がた落ちなり・・。
66 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 11:14
>63 う〜ん、マンダム。
67 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 12:23
ちなみに大嘘なのは GCのCPUは単体では1.6Gflops 13ってのはハードウェアT&Lの換算値を含むときだ。 そういうことならX-BOXは50Gflopsとかになるんじゃないか。 要するにプログラマブルな浮動小数点演算性能はEEが一番良くて 座標変換、光源計算、陰面除去といった浮動小数点演算を使う処理は X-BOXが得意だということで。
68 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 13:52
つーかCPU性能なんて、次世代機にはほとんど意味をなさない。
>>68 永久に次世代機と比較しつづけてください。お幸せに。
あ、旧世代機のPS2が善戦してるのが凄いって事?
私もそう思う。ただし、私がぷろぐらまなら、PS2は避けたい。
ユーザーとしては、良いゲームが出てくれるならPS2歓迎。
70 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 14:47
>>69 だが残念ながらきみはプログラマじゃない。
プログラマにはプログラマたる思考がある
君の仮定は無意味だ
71 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 17:48
72 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 17:50
>>68 CPUが何の仕事もしてない訳じゃねぇだろ?
意味をなさないってのは、アンタの「感想」でしょ。
73 :
69 :2000/10/07(土) 18:01
>>70 ぼくちん、実質的にはプログラマとして飯食ってるよ、一応。
VLIWのアセンブラバリバリなカリスマプログラマには程遠い、
雇われクソプログラマに過ぎないから、仮定が無意味なのは
頷けるけどさ。ほげ。
>>72 「意味をなさない」って、そういう意味だったんですね。
言われてみると、CPUのCって
「中央」って意味だったのだろうから、
一時期に比べると存在感が薄くなっている様な気もしますね。
負荷分散なシステムで中央って言われても何だし。
地方の中央機関と考えれば良いのか?
中央はでしゃばらずに周辺を活かすことに専念してると
考えれば良いのか?
なんにしても、CPUという言葉の意味にとらわれずに
「演算能力」の必要性、と考えたら、
次世代機にこそ欠かせない、のでしょうね。
75 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 18:34
>>73 Windowsが主流になった今・・・・・・
プログラムは果てしなくつまんねー。
76 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 18:57
メモリーが高速なんはすげぇぇよお。>GC ソフトは作りやすいし、性能引き出しやすいし。 恩恵は数知れず。 開発環境も良いと聞くし、トータルバランスでGCの勝利!
77 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:14
13GflopsってのはCPUの浮動小数点演算回路にフリッパーのジオメトリエンジンとライト処理を 一般の浮動小数点演算に換算して総計したものだったと思うんだけど… それでいうならGeforce2は自称30Gflopsじゃなかったっけ? 多分整数演算はPS2より速いだろうけど。
78 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:14
GAMECUBEはゲームタイトルが充実すればPS2以上になるだろうね。 ハードのスペックもゲームのクオリティーもさ。
79 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:16
アセンブラ普段使わないプログラマに 誕生して間もないEEをどうの言う資格ないのでは? せめてそのカリスマ達によって整えられたライブラリを見てから語りましょう。 386誕生時の16bit>32bit移行時にも同じ事言えたんじゃないかな。
80 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:16
G4>PentiumIII論争みたいなものですか?
81 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:17
つーかPS2はもうハード性能では一番じゃなくて三番手だよ
82 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:18
83 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:21
>>76 EEも一応メモリアクセス周りは強化しているようです。<すげー曖昧
メインメモリアクセスはDMA主体によるバースト転送をメインに出来る構造だとか。
84 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:22
>>83 んでもS-RAMにはかなわないだろ。やっぱし。
85 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:23
>>82 ライブラリ=SSですか。
個人的には訳が違うと思うんですが。
86 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:25
>>84 ランダムアクセスバリバリではない、と言いたかったまでです。
GCもきちんと考えられた立派なシステムだと思います。
で、XBOXですが・・・・どうする気なんでしょうね。
87 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:25
>>85 アッセンブラという言葉に反応しただけです
アーツがそれっぽいことをね・・・SS初期に言ってたような・・・
88 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 19:27
psでも使いたい人は使ってますよアセンブラ
89 :
1 :2000/10/07(土) 20:21
アレ正確にはSRAMじゃないだろ。 SRAM的な動作をするDRAMだぞ。
90 :
89 :2000/10/07(土) 20:25
1じゃないすまん。名無し。
出てないハードの性能云々してもしゃーない。 PS2 みたいに性能をなかなか生かせない可能性もまだ否定できない。 PS2 のソフト一本開発するマンパワーでDCのソフトを3本くらい 作れそうだし、開発のし易さというのも一つの要素でしかない。 で、GC は任天堂のゲームが遊べるし、それだけでも十分。 X-BOX はMSの資金力と敷居の低さでPS初期の状況が期待できる。 中堅メーカはどれも参入をするだろうし、FC@`SFC@`PS のどの 世代とも違う結果になるだろうね。
92 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 20:49
>91 出て無くても与えられた資料で予想つくだろ。 文系学生はレスをきちんと見て流れを把握しなさい。
93 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 20:52
>91 素人のマーケティングの話はつまらん。もっと面白いこと書いてクレよ。 ハード的なことの情報を書いてくれ。
94 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 21:00
>93 誰もお前のために書いてる訳じゃねーよ
95 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 21:04
みんなそうおもってるからCPUのスレで書いてるんだろ。 マーケティング総論でも読んでなよ。その理論を教えてくれ。 そうすればハードオタもなっとくの勉強ができるだろ。 状況把握してくれ。頼むから。結構面白いだろこのスレ。
96 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 22:01
>>91 >PS2 のソフト一本開発するマンパワーでDCのソフトを3本くらい
開発にはプログラマしかいないような言い方だな。
>>67 >要するにプログラマブルな浮動小数点演算性能はEEが一番良くて
>座標変換、光源計算、陰面除去といった浮動小数点演算を使う処理は
>X-BOXが得意だということで。
VUの浮動小数性能がプログラマブルというのならば、NV20のSIMDもプログラマ
ブルといって良いと思う。
98 :
73 :2000/10/07(土) 22:16
>>79 ぼくちん、幼少の頃はハンドアセンブリでZ80のコード書いてました。
8086もちょっと。バリバリには程遠いけど...
実際のところ、EEのはVLIWと言っても並列動作させる命令を2つ並べるだけみたいだから、さほど難解ではない、というか、RISCのアセンブラ自体辛いか...
けどRISKつってもSIMD命令を効率良く並べる苦労ではAMDやIntelとさほど変わらないのかもしれない気もします。素人の勘違いかな。
話外れますが、ビジュアル開発環境ってあるじゃないですか。WINの世界なんかで。
ビジュアルなアセンブル言語開発環境があると便利じゃないかと常々思ってるんですが、どうでしょうか。
各演算器のパイプラインの中身とか、キャッシュの状態とか、DMAの様子とか、コードがどれだけデータを効率良く処理しているかどうかを、或いはどれだけハードウェア資源を遊ばせてしまっているかを、ビジュアルで高精度に表示するんです。実プログラムを動作させて。
エミュレータの一種と言えるのかもしれません。応用すれば、自動最適化にも使えるかも。
ハードウェア設計の最適化の現場なんかでは既にそういうツールが存在しているのかな?既に人間がビジュアルで意思決定する様な時代ではないのかな?
>せめてそのカリスマ達によって整えられたライブラリを見てから語りましょう。
逆に、ライブラリが用意できてから語ってくれ、とも言えるかもしれないとか言ったりして。
というかそういう気持ちで発言したんですが。私も期待してるんですよ、その方面を。素人ながら。
99 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 23:49
GCは汎用のライブラリでも速そうだ。中小でも大手メーカーに 対抗できるソフトが作れるのはGCだけだろうな。
100 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 23:57
やっぱり、RISCはパイプラインがバーストしない様に 組むので、いろいろと面倒だと思うが。 RISCはただでさえ、RAMへのアクセスを気にせにゃならんのに RAMへアクセスをするチップが多く、リソースの割り振りが 面倒なのは・・。
101 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 00:03
ラジオで、GCはX-BOXぐらいの性能で PS2じゃ話にならないと宮本さんが言ってたよ。
102 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 00:12
いつ?
103 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 00:39
機能の京都方面のラジオに出てたらしいね 詳しい内容希望
104 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 02:13
105 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 02:26
>>101 ということは、実はGCは実力表示性能が1億ポリゴン程度
ってことっすか?
106 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 02:45
>>83 > EEも一応メモリアクセス周りは強化しているようです。<すげー曖昧
> メインメモリアクセスはDMA主体によるバースト転送をメインに出来る構造だとか。
PS2のプログラミングは知らないですが、それってスケジューリングが
むちゃくちゃ大変じゃないですか?
うまくいった時は激早だろうけど、ゲームのシーン毎で処理スピードのバラツキ
が凄そう。
単純な繰り返し的なタスクなら、そういう設計でいいんだろうけど、ゲーム
みたいなアプリケーションの場合、もっとも負荷のかかる状況を想定して
システムの設計しないといけないだろうから、PS2はピーク時の性能のかなり
の部分を見捨てて、安全方向に振ったシステムになっちゃうんじゃ…
>>103 つーかPS厨房の自作自演か?
宮本さんは他機種をそんな貶したりするような人じゃないだろう。
どうせまた言葉の端っこを捕まえて拡大解釈してるんだろうな。クズめが。
108 :
91 :2000/10/08(日) 03:56
>>98 Intel の VTune は多少ビジュアルだね。
パイプラインストールや、キャッシュのヒット率程度はわかる。
じゃ、鬼が笑うがスペックシートを想像でよた話を、
1T-SRAM に対しては俺は懐疑的かな PS1 の解析資料で見る限り、
cachable/non cachable は上位アドレスで選択できるみたいだし、
ジオメトリプロセッサがX-BOX/PS2みたいに別に存在するなら、
テクスチャ、頂点情報などヘビーなのは DMA で送るだろうから、
キャッシュの吐き出しやスラッシングで遅くなったりしないだろう。
データ/コードのキャッシュ率から考えれば数%もかわらんのと違う
かな。ま、ワーキングセットとか考えなくてもそれなりの性能がで
ちゃう易さはあるか。
あと、ジオメトリに関してもXBOX/PS2の柔軟さにくらべると、ち
と不満かな。開発しやすさといっても、DirectX 並みのレイヤを
用意しとけばいいだけで、ハードに枷をはめる必要ないしな。
X-BOX はまだまだ変わりそうだからなんとも。
109 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:17
>>106 バースト転送の効果に懐疑的みたいだけど、逆にゲームにおいては、
クリティカルな不連続領域へのアクセスって発生しうるのかな?
バスの占有を考えたら、大半が画像・音声関連のデータの筈だから
(たとえ、それがキャラパターンの様な小規模なデータだとしても、
メモリアクセスの仕組みからみれば)バーストの効果が出るだけに
十分な連続領域の筈だし、データテーブルにしたって不連続なケー
スの方が少ない様に思うけど。
>>100 う〜ん、最近の動向はよく分からないのだけれども、CPUのパイプ
ラインやコードの読込みに関する話と混同していません?
半端な知識なんで、間違っていたらごめん。
110 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:26
誰も聞いたやついなさそうだな。 ガセ決定でいいですね?
111 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:33
>>107 その線なら、むしろ、セガ信者の所業と考えるのが妥当かと。
連中、最近狡猾だからね。
ただ、実際は愉快犯の只の煽り屋の書込だろうけどね。
>109 じゃあなぜPS2はいつまでも16色テクスチャーを使っているの? どかっと256色テクスチャーオンリーにして欲しいよ。
113 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:42
>>112 まだ言ってるよコイツ。16色16色としつこいねえ
どうせテクスチャ貼ったら区別つかないくせに
114 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:52
>108 ランダムアクセス性能が必要なのは任天堂64で証明済みです。 >113 いや、区別つくよ、ぱっと見で。
115 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:53
しつこいと言って相手にしない以外に方法がありません
116 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 04:59
>>115 しつこいというとだったら理由を説明しろと騒ぎ
無視すれば誰も説明できねーじゃねーかと騒ぐ。
そんな厨房の馬鹿さ加減にカンパイ。
117 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:08
KBS京都での番組での宮本さんの発言からの抜粋です。 「それぞれの処理のバランスがいいということがすごく大事なんですよ。 だから、どこかがずば抜けて速くても、どこかが遅いと、それで処理は そのスピードしか出ないという。今度のハードっていうのは、 値段の割にはものすごく効率の高い、いいハードです。 おそらくXboxにもひけをとらないでしょうし、 PS2なんか話にならないくらい速いですから。 で、それがすごく安い値段で出せるだろうと。 値段はまだ言えないですけど。」 ―Xboxは? 「Xboxははっきりしてないですけどね。 なんかすごく数字の自慢をされてるので、わかんないですけども、 とりあえずコストパフォーマンスと、ゲームを作るという意味では 任天堂が一番優れたものを作ってると思いますよ。 まあ、実際競争するわけじゃないですから、 それは僕らが任天堂の機械で遊べるおもしろいものを作っていけば いいことなんですけど。 やっぱりおもちゃとして売れる値段で売りたいですよね。」 こんな感じのことを言っておりました。
118 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:17
>>116 で、理由は?
理由さえ言っちゃえば終わるよん。
119 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:19
>>118 悪いな。俺は厨房をバカにしにきただけでそんなことは知ったこっちゃないんだよ(藁
120 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:19
121 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:25
結論:プレステ2は16色テクスチャが限界 別に恥じるこっちゃねえよ 弱点のないハードなんてあるわきゃねえんだからさ 弱点だらけのハードもあるなか健闘してるほうだろ
122 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:31
>>117 宮本さんは良い事いうね。
SF/64と、どんどん複雑化していった開発環境を体感しているだけはあるね。
でも、Xは楽だよ。ほんとの話。
任天もふんばりどころだね。
123 :
109 :2000/10/08(日) 05:33
>>112 容量の問題、転送速度の問題(これはアクセス方法の問題以前に
純粋に物理的に倍になりますね)、ツールやグラフィックに関す
るノウハウの都合等とも考えられます。
>>114 >ランダムアクセス性能が必要なのは任天堂64で証明済みです。
N64からランダムアクセス性能が必要との結論が出てくる根拠が
みえません。
出来れば、その間をもう少し説明していただけれる有り難いです。
(いや、ラムバスが額面性能だけで、会社も特許やくざってなら分かりますが)
124 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 05:47
ラジオを聞いたけどなんか宮本さん(任天堂)が一番気にしてる のはX-BOXみたいだね。 まぁ、発売日が近いし、それにまだどんな物か分からないから 一番気になるのは当然だと思うよ。
125 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 07:11
>>122 >PS2なんか話にならないくらい速いですから
どこの会社にでもいる牽制&挑発野郎じゃん。
126 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 07:12
>>124 目の前の強敵を馬鹿にして見ないようにするから、任天堂はシェアトップから滑り落ちた。
127 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 07:13
>>121 PS2は何も恥じることはないが、お前は自分自身を恥じる必要がある。
128 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 07:20
きみたちは宮本氏に特別な感情があるようだけど、 彼とて任天堂の配下の駒だよ。 任天堂に有利な発言しか出来ない、兵士の一人。 そこんところが分かってねぇ。
129 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 08:00
あのねぇ、32ビットのゲーム機がPS2より凄いわけがないでしょ?(w 32ビットは所詮サターン並の性能なんだよ。 バカも休み休み言え
130 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 09:30
>>129 煽るならもっと面白い事言って煽れ。
俺にはそれくらいしか言えん。
>>117 >PS2なんか話にならないくらい速いですから。
それが本当であれば素晴らしいのですけどね。
文脈からして、RAMに対するランダムアクセス速度
に限ってPS2より速い、などという話では無く、
総合性能の話ですよね。
けど、任天堂の問題とされていた部分は、
ソフトウェアの作りやすさや、開発環境の安さや、
媒体のディスク化のみで解決する訳では無いのでしょうし。
合わせて改革・改変されるのでしょうか?
(ロイヤルティとか、流通とか、サードパーティーのあり方とか?)
132 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 11:03
結局CGって、演算性能的には、 PowerPC750(400MHz)+最新PCグラフィックチップ(Geforce2など) に相当するが、混載1T-SRAMのおかげでメモリが ボトルネックにならないってことがすごいのかな? まじで、PS2との比較になると、GCがPS2に有利な点て ・FSAAがハードサポートである。 ・テクスチャのメモリは少ないが圧縮でカバーできる。 ・ライティング専用の演算回路が存在する。 ・プログラマブルな所が少ないので開発しやすい。 ってことでしょうか。個々チップの性能ではPS2に負ける ところもあるが、FSAA&リッチテクスチャで見た目はGCの 圧倒的な有利って感じがする。
133 :
>129 :2000/10/08(日) 13:06
ビット至上主義? ビットフェチ?
134 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 13:11
PCとかなりの互換性があると思われる X-BOXが開発面では圧倒的に有利だな。 PCゲームを制作する感覚で作れそうだ。
135 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 15:33
誰もプログラマブルシェーダに触れないのは、ある意味笑えるな。 未知数過ぎるんだろうな。 こいつの登場によって、PS2までとはいかないがX-BOXの敷居が高くなったのは確かだ。 今までドライバ側で実装していた部分が、ゲーム開発側にシフトされるんだからな。
136 :
91 :2000/10/08(日) 18:38
あほか > 135 VERTEX 使うか TLVERTEX 使うかは使用者に委ねられるだろ(例)。 それとも、いまの SDK ではシェーダの定義が必須で、 しかも理解が不可欠な構造なんか?
137 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 22:38
>>135 DX8でも通常のジオメトリパイプラインや通常のレジスタコンビナを
使うことは出来るでしょう。
カスタムエフェクトを使う所だけシェーダを使えばよいわけで、必ず
カスタムコードを書かねばならない某ハードとは訳が違うよ。
138 :
名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 02:20
GCは、性能よりもコストパフォーマンスが自慢らしいけど、 コストパフォーマンスの観点から見たPS2はどーよ。 XBOXはまだ分からんだろうし。
139 :
名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 04:41
コンシューマ機のプログラムって, まだまだパイプライン屋さんとかキャッシュ屋さんの世界なんですね・・・
140 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 07:07
>>138 PS2はピーク時の数字に拘ったマシン。
GAMECUBEは常時出せる実パワーを主張したマシン。
Xは分からん。
141 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 07:36
ゴルビーのパイプライン
142 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 09:01
>141 なつかしすぎ
143 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 09:12
>>140 X-Boxは紙上のスペックに拘ったマシン。
では?
144 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 09:55
>>143 ちょっとずれてるぞっ、君っ。(藁
まぁれだ、焦るなみんな。来年後半の話しだで、な。
ベンチマークヲタが多いことを見越した商売が成功して、 ハードはいっぱい売れたってことだろ。 ソニーとしては予定通りだろうし、 これからはCLIEに力入れていくんで、 そろそろPS2は幕を閉じるんじゃない?(藁
146 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 11:13
CLIEっていいのか? どーも無駄にデカくてPalmの良さが失われてる気がする。 何より、ソニーらしくない。
147 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 11:35
148 :
147 :2000/10/11(水) 11:38
149 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 11:38
壊れやすさ。見てくれだけ。コストパフォーマンスが悪い。
150 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 12:29
145はCLIEが失敗作であることを知らない、PDAに触ったこともない シッタカさんです。せめてモバイル板見てから発言すれば良かったのにね。
>>150 はいはい。いってなさい。
ちなみに俺って、PDAのシステム開発やってるんだけどね。
つーか、そもそもCLIEが成功してるだなんて、
ひとっことも言ってないんだけど。
>>151 どこだよ、こんなボンクラにPDAのシステム開発なんかやらせてる
会社は。(藁とか使ってるクソ厨房なんか雇ってるからまともなPDA
が出ないんだよ。言い訳しかしないバカは「シッタカさん」で十分。
153 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:43
昔のソニーは良かった。懐古でなくてね。 PS2にしたって、ちゃんとユーザーサイドに回った 見方を落ち着いてきちんと、ひとつひとつ対処して から発表すれば良かったんだ。 PSのときみたいにね。
ふーん。まともなPDAが出ないのに、 CLIEをことさら失敗作扱いする理由ってナニ? こういう馬鹿に何と思われてもちーとも堪えないんで、 好きなように思っててくれ(藁
155 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 13:49
最高のPDA葉なんとて行ってもnewton Messerge Pad 2100ですね >145 あんたも反応するだけみっともないからよしなさい
>>154 いーかげんにしろシッタカ厨房。カラー液晶の件に決まってるだろ。
それより貴様が関わってるPDA教えろ。さぞ素晴らしい物だろうから
きちんと注目することにするよ。からかいでなく、本気でな。
てゆーか、こっちはPDAに関わってる人間がこんな馬鹿だって
知らなかったんで結構堪えたぞ。まぁ、馬鹿でも良いもの作って
くれるんなら最高なので、何作ってるか教えろ。
157 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 14:28
モノクロCLIEは存在ごと否定すんのか?
159 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 17:17
PS2より10ヶ月後に出るわりには低いスペックだな… でも任天堂はいつもそうか
160 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 17:29
10ヵ月後って・・・GBAのことか? それならスペック低くても当たり前じゃ無いのか? NGCはまだまだ先(実は未定?)
161 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 17:31
牽制は超一流です。
162 :
>161 :2000/10/11(水) 18:35
PS2が?
163 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 19:20
スペック表で比べるのは無駄です。 GCは数字で表せないすごさ。 ということが 想像できる。 と思う。 そう。 まあ、見てみ。 そのうちわかるよ。 はい。
164 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 07:11
PS2は実際には出ない数字を持ち出してはったり宣伝してるだけのマシン。 それ以上に欠点が多過ぎる。
165 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 09:07
GCを低スペックと言いきる奴はPS2のゲームを見て何も思わないのだろうか。 GT2000レベルが当然のように出てくるのはいったいいつになることやら。 つーか、無理だね。
166 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 01:07
家庭用据置マシンにおいてある程度普及した既存マシンと 互換性のあるニューコンセプトの後発マシンと共生させようとすると 後発マシンが死ぬのが基本です。 例:PCエンジンスーパーグラフィック。スーパー32X。 アーケードカード。MEGA−LD。
167 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 01:18
GCは低スペックじゃないよ。 カタログスペックをできるだけフルに発揮できるように設計して あるんでしょ? カタログスペックが全然発揮できないPS2の「実スペック」と 比較したら、相対的にとんでもなく高性能なのでは? 例えば、乱暴な比較で申し訳ないけど、同じ350馬力でも トラックとスポーツカーでは随分と違うでしょう。
168 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 01:20
>166 でもPS2は売れまくってるね
169 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 01:30
安物のDVDプレーヤーでプレイステーションのゲームも遊べる! 巷では画期的な新型DVDプレーヤーとして大人気です。 「え、PS2専用ソフト? なにそれ?」
170 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 01:36
PS2は売れまくっています。これは定説です。
171 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 04:51
GCのCPUはすごくはありませんが GC>>PS2です。
172 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 05:20
宮本さんってイイ人だな〜。謙虚で。
173 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 05:26
宮本はウソツキ
174 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 05:28
苦多良木はビッグマウス
175 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 06:16
PS2のCPUは宇宙最速最強です。これは定説です。
176 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 06:37
PS3が出ても?
177 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 06:51
当然です。
178 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 07:02
175は重箱の隅をつつくようにPS2ユーザを小馬鹿にする者 すなわちセガ信者であり宅八郎です。これは定説です。
179 :
(*゚Д゚)さん :2000/10/15(日) 07:23
も〜わけわかんねーっす。(藁
180 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 12:24
X-BOX高すぎだよっ!なんだよ499jって!それでみんなは買うのかってんだよ!
181 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 13:20
日本での発売価格は59800円となる予定です。
182 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 14:07
ま、まぢで・・? アタリショック再来説もまんざらじゃ無くなって来たかなぁ。
183 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 14:40
キラーソフトを大量に用意するかFF@`DQを取り込まない限り XBOXは売れないな。これでSCEも安泰。
X-Boxが先に沈没するだけの話で 結局はSCEも沈没することにはかわりない。
185 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 14:57
ただの箱が6万とはねぇ・・・ MSのマーケティングって何やってるんだ?
186 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 15:49
ていうかソースどこよ。>XBOX=499ドル PS厨房のデマだろ。
187 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 15:49
>>185 いや、マーケティングも何も関係なくて、当然なるようになっただけですよ。
X-Boxって言ってもパーツは事実上PCと同じなんだし、普通にいけば同時期に同じ値段で同じ性能かそれ以上のPCが出てきて当然なんです。ですから、X-Boxの値段はMicrosoftがどれだけ自腹を切るかにかかってたんですけど、499ドルとなると、『X-Boxの価格=PCの時価』のジレンマに気付いて怖じ気付いちゃったのかな?って感じがします。場合によっては発売中止もあるかもしれませんね。
188 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 15:56
186はセガ信者です。これは定説です
189 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 15:57
というか、最初から最近のPC並の「スペック病」に感染している X−BOXなんかどうでもいい。 PCでX−BOXのゲームは遊べず、逆もだめと聞いて「なぜ?」 と思う。PCのパチモンそのまんまのくせに。 そんなものより、任天堂ゲームキューブとゲームボーイアドバンス に期待しなくてはならない。 こっちは、一本筋のとおった任天堂プレゼンツ。間違いありません。
190 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 15:59
189は任天信者です。これは定説です。
191 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:00
X−BOXはPCのぱちもん。
192 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:02
発表スペックをコロコロ変えるあたりにMSの自信のなさがにじみ出る。 どうせ開発はPCのゲームと同じだからいいや、って考えと、スペック が高くないとだめだよーーーーという、インテル病の合併症です。
193 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:07
PSで懲りたから、もう税込で4万円を超えるゲーム機は買わん。 ゲームキューブは間違いなく2万円台で発売してくれるだろうよ。 これが、格の違い。
194 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:30
マイクロソフトの製品なんかに期待できるかっつーの。 終了すらまともに出来ないOSを売りまくりのメーカー。 Windows2000ですら定期的に再起動推奨。 なんだ、解決方法が再起動ってのばっかりなのは。 いい加減、子供のときから相手をやり込めるような口先 人間を作りまくりの教育やめとけ。アメリカ。
195 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:30
>>189 アドバンスはともかくゲームキューブに関して発表会では
スペックの誇示ばかりでいままで言ってたことと矛盾する
プレゼンだったと新聞に載ってた。そのへんどう?
196 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:32
197 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 16:36
>>195 矛盾するってソフトが大事だと言ってたこととですか?
別にスペックを誇示する事がソフトを軽く見ると言うことではないでしょう?
198 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 17:07
>>197 そういうのは一本筋が通ってるとは言わないんじゃないか?
199 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 17:47
>>198 ただのプレゼンでしょ?別に任天堂のソフト重視の方針が変わった訳じゃない。
いつもいつも言ってることと違うことを言っただけ。
で結局ソースはどこなんでしょう>XBOX=499ドル あとスペック競争論議は昔のカルチャーブレーンの広告を思い出して しまいました。野球ゲームを最高時速とか選手数で比較したり。 覚えてる人いるかな。
201 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 17:49
値段は、多分プレステ2と同じにしてくるんじゃねぇ?発売までまだ 1年もあるし、今から発表するバカいねええええええええ!!!! んで、プレステ2が200ドルなら195ドルとか、様子見してくる に決まっている。
202 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 17:51
んー。ソースなし? デマかな。 5万て尋常じゃねーもんなぁ。。
203 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 17:53
1年前から値段が決まっているマシンがあったら見てみたいもんだ。
204 :
>201 :2000/10/15(日) 18:30
もう去年の発表の時に値段は200ドルレベルにするって言う発表が有ったよ
205 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 18:34
初期発表から2億もポリゴンが減っちゃうようないい加減な 会社の発言を信じるより、薬物中毒者の戯言を信じます。
3億ポリゴンっていってたなら守って欲しいなあ。 PS2発売の何日前だか忘れたけど、Xboxのとんでもないスペックが 発表されたとき、もうPS2なんて絶対ダメだと思った。 たしかPS2の十倍の性能だかのが1年後に出せるとかそんな発表。 PS2なんか買うのやめてXbox待とうと思った(結局PS2買っちゃったけど)。 あれがはったりだったというのも何だかなあ。。。 それでもXboxやっぱり欲しいんだけど。 特にテレビ番組がハードディスクに簡単に保存できるらしいのがいい。
208 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 19:04
まあ3億はPS2における7500万みたいなものだからな。 それでも3倍凄いが。
209 :
名無し人 :2000/10/15(日) 19:20
MSには家庭用ゲームをPCに移行する役割をしてほしい 今のNTSCインターレスハイレゾではもうゲームしたくねえ ゲーム専用のOS作ってハイスペックのPCとセットで 安く販売しろ
210 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 19:20
まあ、どんなにしても来年のクリスマス、年末商戦の王者は任天堂だろうけどな。
211 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 20:21
違うにょ。クリスマス商戦はPS2がイタダキにょ。これは定説にょ!
212 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 21:01
全部売れない。これが定説。
213 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 21:58
まあGBのソフトが売れるんだろーね。
214 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 22:11
マリオパーティーCUBEが大ヒット
215 :
名無しさん@1周年 :2000/10/15(日) 22:19
>>209 来年あたりからそろそろゲームもプログレ対応になるんじゃないの?
216 :
名無しさん@1周年 :2000/10/16(月) 00:00
217 :
名無しさん@1周年 :2000/10/16(月) 01:15
$499・・・ほんとうだったら萎え
アトラスの開発してる連中の給料はあれの半分以下。金子、岡田の連中が平均を あげてんのちゃう? しかも景気わるくてボーナスは小遣い程度。 上の連中に気に入られないバイトは一生バイト。社員は昇級無し。
219 :
名無しさん@1周年 :2000/10/16(月) 02:37
>217
XBOX
CPU: 32bit Intel Pentium III@` 733MHz
GFLOPS: 2.0
GPU: NVIDIA 300MHz custom-designed X-Chip
Polygons: 150million*
Modem: Ethernet sold separately
Storage: DVD 4.5GB plus 8GB hard drive
U.S. launch date and price: Fall 2001@` estimated price $499
Notes: Plays DVD movies and has strong third party support. Windows 2000 operating system.
http://members.aol.com/mips36/
220 :
custom-designed :2000/10/16(月) 05:25
た・高けーーーー
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 05:58
で、どんな層が買うんだ? こんなの。
222 :
名無しさん :2000/10/16(月) 06:33
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 06:47
というか、1 からさんざん叩かれた素人さんの見積もりだろ。 何故信用する。 GC は $199 と書いてる。こっちも高すぎ。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 09:47
>223 $199が高すぎか、、、 日本円にして2万ちょっと。 アルバイト5日ほどすれば楽に稼げるぞ。。 多分$199ならGCはかなり売れます
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 10:06
>>206 テレビの録画ならSmartVision Pro for USB 結構いいですよ.
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 11:04
>>225 いろんな所で物凄く悪いという評判しか聞かないんだけど。> SmartVision Pro for USB
雑誌では誉めてるようだが。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 11:08
>226 WIN2Kで使えないのはイタイ。
228 :
223 :2000/10/17(火) 00:05
>>224 安い安いと任天堂が煽ってる以上、$199 は高すぎると思う。
\22000 程度だと、64 と似たようなもの。
>>227 同感。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 00:23
GC$199なら安いね。 というかPS2が高すぎ。
230 :
というか :2000/10/17(火) 00:37
GCは199ドルと言っているがそれには輸送コストなんかも 含まれてるから、多分日本では19800円!! しかも黒字。 ドリカスぴーんち。しかもこっちは赤字。 ちなみに一部では任天堂は赤字覚悟で17800円!! もっと覚悟で14800円という説もある。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 00:43
任天堂は絶対赤字では出さないよ。 SCEやセガとは違って賢いから。
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 00:48
そうそう64の時もなんだかんだ言って 1000円の黒字だった。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 01:00
安くはしても赤は出さない なんつー根性しとるんじゃの会社は
234 :
223 :2000/10/17(火) 01:02
\19800 って安いか。そうか? 64 この位で買ってるから個人的には高いとは思わないが、 任天の煽りからすると \19800 は高いと思う。
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 01:04
ソフトを4800で統一してくれたら売れ死んだけどな
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 18:37
\19800かあ・・すごく現実的な値段だ。 ま、ドラクエ3は許せんって、ことで、ひとつ(何の話だ!?)。
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:17
234 おまえはあほ
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:27
237はDVDも見れるクソハードに4万も出して金銭感覚がおかしくなっちゃった出川君です。
>>236 現実的に考えて \25@`000 円に収まれば十分安いと思うが・・・?
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:45
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:48
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:49
まぁ、19800が高いってのはちょっとおかしいわな。 俺的には24800くらいだと踏んでるんだが。それでも安いんじゃないかと思うくらい。 つーかGCが24800で出せて利益が取れるんならPS2やDCはウハウハのハズだよな… どういうマジックを使ってるんだ? それとも来年の今頃には採算がとれるくらいまで部品が値落ちするのか?
243 :
sage :2000/10/17(火) 19:49
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:49
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 19:53
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:02
GCが実効性能でPS2、DCを上回り、Xbox並なのに、 値段の方は、Xboxが500$GCは200$とかいうことってあるのかな。 しかも3社は赤字で売って、任天は売って黒字になると。 なんか話がウマすぎません?
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:04
その値段で発売出来るまで延期します。 SFCは延期しまくりだったね。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:05
X-BOXはネットワーク機能、HDD、DVD、メモリの量の4つの 点でGCを凌駕している。 さらに、500$ってのはPS2が当初高めに発表していたのと 同じ戦略の可能性あり。 つまり、300$で出せば、安いと思わせる事ができる。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:07
強突張りゲイツちゃんにはムリムリ
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:08
出川でーす。 PS2サイコー! ぱーぷー。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:15
>242 恐らくPPC750SXが冗談みたいに安いんだと思います。 フリッパーもすごくちッこいらしいですし。 二万円くらいで出てほしいな
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:25
25000円 9月28日発売 店頭価格22800〜23800円位と予想 いつも予定より2ヶ月遅れる好きだから というか、遅れるのが恒例行事になっちゃってます。 GCは作りやすいということなので、7月に出して欲しいけど マリオのような、開発(仕様)に時間の掛かるものは、12月に持ってきて ウェーブレースのような、開発にあまり時間の掛からないものを、3本ほど 同時発売にすると良いと思う
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:26
ウェーブレースの開発に時間がかからないって@`@`あなた@`@`@` なめてる?
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:28
>いつも予定より2ヶ月遅れる好きだから 訂正、3ヶ月くらいか
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:29
PSもSSも後半の出た来た物は 徹底的にカスタム化して部品点数を減らして安くしてたしょ GCのあのスッキリしたコンパクトな基板 偉いね
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:35
>なめてる? 宮本さんが64の雑誌の対談で、たしか6ヶ月くらいと言ってました インタヴュアーの人が驚いてた。
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:38
うわぁ!
258 :
節穴さん :2000/10/17(火) 20:39
255> たしかに でもそれだと、ハード的にコストを下げるには量産効果だけ? 値下げ待ちは厳しいかな。
259 :
256 :2000/10/17(火) 20:45
インタヴュアーはたしかセタの社長だったかな(おもいっきり忘れた) 当時64専門誌は3冊あって、どれかも忘れた セタの社長のコーナーなんかがあった、懐かしい
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 20:50
>258 じゃなくて、最初から安い値段で出る事が期待できるってこと
262 :
報道によると :2000/10/17(火) 23:29
以前任天堂とIBMの提携のとき1千億円以上の取引があるといわれていた。 これを逆算すると、GCが2年以内に1千万台普及すると考えて、 1台あたり、ゲッコープロセッサーが1000円!? まあ実際はこんな値段ではないだろうけど、最終的にはこのくらいになるのでは? もともとはG3用のを改良しただけだし。 ちなみにPS2のEEは開発生産費がかかりすぎたため1万円とも言われている。 Xボックスは市場価格の変動が激しいため不明。 DCは・・・日立にでも聞いてください。 こうやって考えるとやっぱり任天堂って賢いな。 メモリチップの生産設備もNECにまるまるださせてるし。 19800円説も間違いないかも。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 23:32
PS2がXBOX・GAMECUBEより性能がいい訳がない。 あるなら俺が教えてほしい。
264 :
任天堂狂い :2000/10/17(火) 23:35
>>262 うーんと、えーと
1000億は開発費だろうよ。。。
1000個単位かで買った場合のゲッコーの値段は一枚当たり2@`3千円くらいになるのでは?って言われてるけど、どうなんだろう
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 23:39
NEC九州の事業部の人いない? GC用のカスタムチップいつから生産ですか? もう仕様ぐらい来てるんでしょ? それともまだラインの立ち上げ評価程度ですか?
266 :
NEC九州事業部(残業中) :2000/10/17(火) 23:51
ちょうど今、作っています。 チップが茶色いので、くたたんのウンコみたいですよ。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 23:53
>264 契約では開発から製造・運搬などかなり広範囲のコストも含めて 1000億だったと思うよ。
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/18(水) 20:48
a
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/19(木) 13:04
>267 そうそう、IBMとチップに関する全般にわたって 10億ドルで契約したんだよね。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/19(木) 23:59
>>266 残業ごくろうさまです。がんばってください。
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/20(金) 04:02
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/20(金) 04:07
271は死体画像
273 :
271 :2000/10/20(金) 04:10
まあそう言わずに、ちょっとだけ見てってよ。
274 :
名無しさん :2000/10/20(金) 04:22
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 271炒ってよし!! UU ̄ ̄ U U \_________________
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/20(金) 04:25
嫌です。
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 01:39
PS2やX箱がいくら値段が高かろうと俺は買う予定無いので関係ない。
GCがいくらだろうと俺は買うので関係ない。
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 00:11
ほんとにすごいかは眉唾もの
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 00:13
64がすごくなかろうがゲームがとても面白かった任天堂に乾杯だ。 よくやったよ。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 14:01
atokaraderu hayakute to-zen
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 14:30
任天堂って今まで性能のハッタリはなかった・・・よな?確か
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 14:44
たぶんないと思うがSFCのCPUは遅かったね… 微妙にロード時間みたいなのが発生してた
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 15:06
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 15:08
任天堂ならうまくモデム使ってくれると思ったんだが
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 15:13
モデムについてはまだ未決定だそうです
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 15:16
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 16:36
>>281 ていうかここまで前代未聞のハッタリをかましてくれたのは
後にも先にもPS2だけだろ。
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 16:39
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 16:43
そうそう、ハッタリはPS2の18番。
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/25(水) 16:45
ポックリはセガの18番。
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/26(木) 06:00
ネバリは任天堂の18番
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/10(金) 10:58
age
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/10(金) 13:57
話を戻すけど、 日立のSH-4は3年前に発表があった時点で、1万個で3000円だったはず。
294 :
マドモアゼル名無しさん :2000/11/10(金) 16:55
GC궕렳뚼맜?궳PS2갂DC귩뤵됷귟갂Xbox빥궶궻궸갂 뭠뭝궻뺴궼갂Xbox궕500걧GC궼200걧궴궔궋궎궞궴궯궲궇귡궻궔궶갃 궢궔귖3롊궼먗럻궳봽궯궲갂봀밮궼봽궯궲뜒럻궸궶귡궴갃 궶귪궔쁞궕긂?궥궗귏궧귪갎
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/11(土) 19:12
GekkoはL2キャッシュ分有利?
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:18
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:29
スターウォーズのムービーすげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@@)
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:32
パーフェクトダーク2のグラフィックはやばいそうだが大丈夫か?
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:36
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:37
300
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:39
>>298 あれはヤバイ。
どうも販促用のモデルをGC向けのコンバートした物みたいに見える
けど…。
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:43
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:47
>>296 落として見たけど・・・見た目的にはインパクトはないですね。
どの辺がすごいのか素人にはわからん。
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:51
305 :
297 :2000/11/12(日) 01:52
306 :
ねこ :2000/11/12(日) 01:55
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 01:56
>>304 社長がBBSで漏らした所によると、イメージ映像の方は映画で使われた
モデル、テクスチャをそのまま使ったリアルタイム映像だそうで。
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:05
>>304 静止画で見ると汚いなぁ。
でも動画で見るとなめらかな動きで画面ももっと綺麗だよ。
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:10
確かにこの写真はいくらなんでも酷すぎだな。 画面がぶれてるじゃん。
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:12
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:13
>>308 テレビ画面を遠くから間接的に撮影してるから
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:14
ア、ナルほど
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:15
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:15
とーとーSWがリアルタイムでそれっぽく動くようになったかと 感動しつつも、大した事ないような気がしてしまう慣れは恐いな。
315 :
296 :2000/11/12(日) 02:22
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 02:31
>>314 でも、実際驚きは無いよね。
「おっ、綺麗ジャン」ぐらいで。
ただ「なにこれ?」と思わない分、いいんじゃないかな。
317 :
ねこ :2000/11/12(日) 02:59
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 10:01
あげ
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 10:16
GCもやっぱりシリーズ物、続編ものの山になるのかよ。 タイトルの後ろに64ってつけただけのハード、 タイトルの頭にスーパーってつけただけのハード、、、 その子孫だけのことはあるな。はぁ、、、、
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 10:42
>>317 DCの「パワージェットレーシング2001」を買え。
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 12:02
もっとGCの動画が欲しいぞ!
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 12:07
>>319 じゃあファミコンの初期のソフトばっかやってりゃあ良いジャン。
知ったかぶりしてんじゃねえよ
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 12:43
319 デモで新作ものみせられるか、あほ
324 :
> :2000/11/12(日) 13:36
mata pakurarechau mon ne
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 14:11
SCEやセガが直ぐにパクルので新作は見せられません、、、、 はぁ、、、、
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 19:28
age
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/12(日) 19:44
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 11:52
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 11:55
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 16:45
日本の雑誌ではほとんどの面でPS2に勝るところがないなんて書かれているが… かわいそうやのうGC
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 20:46
GCはお風呂場で使っても大丈夫ですか? 湯船には浮きますか?
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/13(月) 21:28
| >331 | 浮かないし壊れるよ |_∧ |ー゚) ⊂| | `〜 |∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 07:10
「すぺっく」で勝ってるといったら、 「くろっくしゅうはすう」くらいじゃないの? あと「そうらむようりょう」でも勝ってるのかな? スペック倒れ競争は楽しいな。って楽しくないよ。 PS2に期待していたような「エモーション」なソフトが 現れてくれる事に期待>GC
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 14:49
あげ
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 15:56
GCは最大ポリ数がわからないしねー
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/14(火) 16:13
GCは最大ポリ数がわからない死ねー
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:47
デモが素晴らしいのであげ。
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 00:48
でもどこどこどこでもどこ
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:01
>株式会社CSK総合研究所(略称CRI)は、
>ドリームキャスト用ゲームソフト『パワージェットレーシング2001』を、2001年に発売します。
>『パワージェットレーシング2001』は、パワフルなジェットマシン(水上バイク)に乗り込み、
>海や河川などあらゆる水面上を駆け抜ける、新感覚ウォーターレーシングゲームです。
セガ信者はこんな新感覚の斬新な企画のゲームをはじめてできるなんてうらやましい。
任天堂信者をやめたいです。
http://www.cric.co.jp/release/00/r1101_1.htm
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:05
>>340 任天堂信者を騙るのならもうちょいうまくやれば?
セガ信者さん
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:05
ポリ数非公開ってのはどうよ。 下らん論争のネタにされずにすむぞ。
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:08
>314 セガ信者か? 単なる 煽り屋じゃないか? 冷静な反応を願いたいものだ
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:09
俺も任天堂信者であることが恥ずかしい。つーかもう死ぬよ。>340
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:11
>314 じゃなて >341 だった・・・ 鬱だ
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:11
セガもパクりさえなかったら一流メーカーなんだがなぁ。 応援していてもイヤンなっちゃうよ〜。
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 01:18
>>342 水増ししていない正確なポリゴン数をメーカーがきちんと発表
すればいいと思います。論争は起きなくなるでしょう。
GC頑張れ!
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 02:32
俺もポリ数論争は飽きた。 誰かDCの最新ゲームのポリ数公開してくれ。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 02:34
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 02:37
>>347 別に水増しなんてしてないよ
ただ、実際にゲ−ム上で出せる数字かどうかというだけ。
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 02:39
>349 ポリ論争は飽きたと言いつつ DCのポリ数を聞くか 恥ずかしい奴だなぁ
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 04:02
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 05:05
そういえばマリオ128デモで みやもっさんは マリオが乗ってたピザの円盤をGCのソフトとかけて 「発売に近づけばもっとおいしそうなピザにする自信はあります」っていってたっけ。 おいしそーーーーなの頼んます。
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 05:16
技術とかよくわからないけど、バンジョーのデモおいしそうじゃん あれでアクションりてえ
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 07:12
鬱だ
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 07:12
賢治とSAME 一人ぼっちで天神橋に立ち 流行りの歌を口笛する 縁取る夕陽の街 黄昏のテールランプ 涙に揺れて細い線になる 孤独と遊ぶのにも疲れ果て 家路を辿る左脳も沁みて逝く 近づくほど、遠い家路 近づけど離れる遠い恋路 パパとママはいつも喧嘩ばかりで居場所がなかった 四葉のクローバー探しに砂田橋近くの土手まで夜道の遍路歩いた 夜のクローバーは月影にほんのりと露を落とし 摘んでくれる誰かを探してる 探したけど見つからない 幼き頃に見つけたクローバー いつになったら僕は幸せになれるの こんな家庭に育った過去を発言できる程の人も居ず 甘えられる何かを天神橋から砂田橋の曲線で探そうとした 瀬戸電の踏み切りの音が心を急がせる 深く考えるとアホらしくなる でも、君に伝えたかった 君と出会う前は孤独が友達だった 二人で天神橋の夕陽を見た日 群れから逸れてしまった白鳥が凍えそうに飛びたった 賢治とキスして矢田川の下まで重なった影がつづいてた あれから言葉交わせずに・・・・
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 09:55
>>352 俺が飽きただけじゃ論争なくならんだろ。
はっきりしたデータがあればそれで終結するから。
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 15:14
ageage
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 15:21
ポリゴンを論題にする事を批判する人が居ますが、それは結局偏差値教育を批判する事と名¥同じよいう名モノです。 他に明確な尺度を示せない限りこの論争は続きます
で、偏差値教育ってどこでやってんの?
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/15(水) 16:15
いろいろ。