1 :
青旗 :
ユーザーを完全に馬鹿にした態度・対応を連発
みんな、いつまで騙されてやるつもりなのか?
我々はこんなメーカーの物は買うべきではないと自覚せねばならない!
「テクモ逝ってよし!!!」
でも別に氏にやしないからな
つーか早晩にも勝手に逝っちゃうだろ
>1
オマエが逝け
カス野郎
4 :
名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 22:45
マイティ・ボンジャック出せば許す!!
5 :
名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 22:57
社名をテーカンに戻して「ソロモンの鍵2001」を出したら許す。
6 :
>4 :2000/09/29(金) 23:00
いや、ソロモンの鍵って手もあるぜ?
7 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 10:09
とかいいつつ、DOA2で抜いてるんだろ>1
8 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 10:22
具体的に言ってくれよ>1
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/30(土) 10:54
DOA2で抜きまくったザーメンをためて「雪印牛乳」として発売します。
コンパイルのホモ社長も、大喜び。
10 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 11:01
>>9 PS2版で抜いた野郎のは「低脂肪」で
DC版のは「濃縮」とか書いてありそうだ・・
11 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 11:47
逝き、に「ゆき」の読み方は存在しません。
もっと日本語勉強してからスレッド立ててください>1
12 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 11:58
13 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 11:59
ユーザーはシコシコ逝っているようです。
IMEでは「逝き」一発変換だが?
どちらにしても11は2ちゃんねる初心者決定!!
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/30(土) 13:43
16 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 14:12
>>11 逝き、に「ゆき」の読み方は存在します。
もっと日本語勉強してからレス付けして下さい。>11
17 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 15:58
もう業界にはまともなメーカーはないのか
18 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 16:27
>>11 反論しろよ〜
そんなことじゃ2chを楽しめないぞと。
19 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 16:33
「ゆく」で思いっきり「逝く」と変換されるじゃねーか。
20 :
11 :2000/09/30(土) 16:36
おいおい、おれが初心者じゃあ他のやつらはどうなっちまうんだよ、、、
これでも2chの最古からいるんだぜ?
21 :
11 :2000/09/30(土) 16:39
>19
んじゃIME藻間違えてるんだよ、
IMEを基本にしたら、まともな日本語覚えられないよ?
22 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 17:00
>>21 五段活用って知ってるか?
しかも、もを誤変換・・・、これ以上傷口広げるなよ(藁
23 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 17:11
俺に言わせれば11(及び20@`21)はネタである。
てかいまだに(藁とか使うなよ…いい加減見ててムカつくんだよ。
>2ちゃんベテラン気取りども
24 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 17:22
そもそも「逝き」は内容にかけた、いわば当て字(のようなもの)として
使っているのは明らかなんだから、たとえ間違っていたとしても
いちいち言うことではないんじゃないの?
25 :
コピペ厨房 :2000/09/30(土) 17:29
そんなことよりも、テクモといえばこの件が気にかかる
20 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/07/10(月) 00:37
テクモのDOAとは違う別ゲームのBBSの者ですが、
ちょっと一言いいでしょうか?
自分はDOAのことはよく知らないけど(やったことないし)、
いつも見てるBBSとDOAのBBSが相互にリンクされていたので
他人事ながらもDOAのBBSが閉鎖されるまでの一部始終をずっと
見ていました。
で、確かに板垣さん(ita@ninjaってハンドルだったかな?)
という方は、時々、精神的にちょっとおかしいんじゃないか?と
しか思えないような言動がよくあって(一般社会常識が著しく
欠落している)、信じがたい思いにかられたことが今までに
何度もありました。
時にはあまりにひどいので、BBSの書き込みログをコピーして
個人で保存したりしたくらいです。(何か起こった場合に
証拠としてDOAのユーザーさんに提供するため)
板垣さんという人は、すごく才能があるから会社側が管理職として
おいてるんでしょうけれど、こういう人間をそういう地位につけて
しまっているあたり、テクモの上層部全体がおかしいんじゃないか
という気がしてならないというのが本音です。
トラップゲームの方でも、テクモ側の対応の仕方について信じがたい
事がいくつかありましたし、テクモに対して声を大にして言いたい事は
たくさんありますが、このスレッドは板垣さんについてのスレッド
ですのでここでは控えておきます。
とりあえず、DOAユーザーではない第3者の目から見ても、確かに
テクモという会社(板垣さん)の客に対するBBSでの態度や発言の中には、
到底家庭をもって子供さんまでおられるような社会人とは思えないほど、
常識の欠如した目に余るものが少なからずあった事だけ、証言しておきます。
26 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 17:38
23=11desuka?
27 :
>25 :2000/09/30(土) 19:29
難しい話はよくわかんないや。
28 :
23 :2000/09/30(土) 19:56
>>26 違いますよ。クソバカと一緒にするのはやめてください。
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/30(土) 20:50
ぶぶ漬け食べて逝きなはれ!
30 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 23:15
ちと長いな<コピペ
たしかに手苦藻は客を見下してるメーカーではあるな。
トラップゲームなんて出してたのか?
31 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 23:22
刻命館だろ、あれは面白かったな。
俺セガ厨房だけど。
32 :
名無しさん@1周年 :2000/09/30(土) 23:59
蒼魔灯と影牢というのもあるぞ<トラップゲーム
そういうオレはPS厨房(でも、DCも去年買った)。
33 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 00:11
影牢は全エンディングを見てなお多段ヒットコンボを求めてやり込んだが
蒼魔灯は1回クリアしたらもうやる気が起こらなくなった。
クソゲー化の波がこんなとこまで及んでいたとは、好きなシリーズだっただけに残念だ。
34 :
げーむ :2000/10/01(日) 05:05
>>25で書かれている過去ログ持ってる人いないのん?
持っている奴はアップしてくださいませ
35 :
名無しちん@1周年 :2000/10/01(日) 05:54
キャプテン翼でカルロスの名前をサンターナに変えたのは
ファンをバカにしていると思う。
36 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 10:43
リッジファイターなどという名前のゲームを出そうとしていたあたり、モロ盗っ人。
アイディア泥棒という意味では雪印というよりもイ藤園か。
37 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 10:46
>>35 フルネームはカルロス・サンターナだろ。
それにカルロスは漫画より先にでていたはず。
38 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 10:53
DOA2は勿体無いことをしたね。
PS2ユーザーはどちらかと言うと鉄拳派が多いのに。
素直にDCで出した方が売れていたと思うよ。
DOA2好きはマニアが多いからDC買ってまでやると思うし。
あの行動はユーザーがかなり離れたね。
>>38 どうなんだろ。
結局、本体普及台数が多いPS2でも
それほど売れなかったの?
で、離れたってのはどうかな。少数派じゃない?
けどあの種のソフトではコアな愛好者が離れるのは痛いか。
40 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 12:35
>>38 これを本気でいってるセガ信者って本当にいるんだよな、、、、、、。
真正基地外はコワヒ。
DCでどう頑張っても30萬オーバーは不可能。
41 :
38じゃないけど :2000/10/01(日) 12:44
>>40 DC最盛期なら(去年の夏/短かったけど)可能だったのでは<30万オーバー
シーマンとキャリバーは確かに売れてたからな。
とはいえ、そこにDOA2があったとして同じくらい売れたかどうかは
疑問だが。
42 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:53
>>41 セガBBSなんかだと、DOA2>キャリバーだったよね。
キャリバーは凄いけど、DOA2以下という論調だった。
売上は分からないが、ps2で発売決定してから急に
みんなの怒りが頂点に達したから、当時、素直にDCで
発売されていれば、ちょっとは売れたかも。
43 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:55
44 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:59
つーか、DOAのヒロインは肌を露出しすぎ。
逆に色気も何にもねぇよ。
板垣という人が作ったの?なら、全然わかってねぇ。
あんなんじゃだめ。
小便の途中・・・みたいなコスチュームデザインやめい。
45 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:01
もっと揺らせ
46 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:14
DoA2の男キャラって、なんであんなにムカツク野郎ばっかなの?
47 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:15
↑
嫉妬?
48 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:40
49 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:42
DC DoA2の"オビ"が、 『おまえの負けだ!』 って書いてある・・・。
オヒオヒ
50 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:45
なんだかんだ言ってレイ・ファンが好きな俺はDoA2を捨てきれない。
ど、どうしたらいいんだぁぁぁ。
51 :
名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:47
>>49 複製ディスクで遊べば負けにならないよ、きっと。
つまり、不正コピーを推奨、煽ってるんだよ。きっと。
ネットに接続して情報を得る機能があるらしいけど、
ネットに繋いだらサーバーからも「おまえの負けだ!」っていわれちゃうよ、
いきなり。きっと。
今度はサーバーをダウンさせることを推奨、煽ってるんだね。きっと。
不正行為を推進する意図があるんだと推測しますが、どうでしょうか。
53 :
全裸 :2000/10/01(日) 21:01
リッジファイターに爆笑したのは俺だけ?
54 :
38 :2000/10/02(月) 01:35
>>40 PS信者の方ですね?
たしかに今の状況ならそれほど売れないけどね。
短い最盛期に発表すれば繋ぎ止めることは出来たハズ。
どう考えてもPS2の勢いには勝てないけどね。
セガは基本的に細々と、日陰族なものだし。
それでも好きな人はついてくる。
セガは叩きのスレッドを大量発生させないでPS2やDQ、FFを余所で純粋に語ってください。
55 :
名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 02:59
半日立ってから蒸し返さなくてもいいと思うが・・・
56 :
38=54 :2000/10/02(月) 03:20
>>55 確かに大人げない行動をしてしまった。
不快にさせてすいません。
ただ、あまりにもセガ叩きが酷いのでつい・・・。
57 :
刹那的開発者 :2000/10/02(月) 03:39
DC版のスタッフロールがPS2版のそれと多少違っているところが
気になったけど。まあ、いいか。板垣氏も岡本氏と同じで今後は
肩書きが開発の営業になるんじゃないでしょうか。
ハードメーカーに熱い語りを入れることができれば十分に重役営業だと
私は思いますけど。
内部留保がむちゃくちゃでかいのなら今後10年は最低持つでしょう、
広島の和議会社みたいな無謀なことをしなければね。
しかし、セガの技術供与ってでかかったものなのだな、と今になって再々認識。
売れてるところでは完売多いよDC版DOA2も。ああ、うちも技術欲しい。
58 :
名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 03:54
DOAがテクモのキラータイトルってのは改めて認識したが3はどうなるのかね。
NAOMI→DCがユーザーとハードメーカーの思惑とは違ったものになっただけに。
次にどこの基盤使うのか楽しみ。自社基盤はできるわけないか。
59 :
刹那的開発者 :2000/10/02(月) 04:09
>58
テクモってハード開発関係はDOA前にほとんどいなくなったんだっけか?
ほそぼそとでも残していれば、「ニンジャ」とかいう感じのボードで
稼げたのかもしれず。でも、どうかな。
60 :
名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 04:16
うまくやってれば、「プチAM2研」状態でコアなファンをガッチリ掴めたのにねぇ。
まぁ、チームリーダーが社会的不適格者ってのは一緒のようですが。
61 :
名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 06:17
なんだかんだでうまく凌いでるじゃん
社員にはどうかしらんけど、企業としてはなかなかいいんじゃないの
62 :
名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 06:22
チームリーダーが、どうとか内部密告するやつの方がレベル低い、んなこたぁ、オレらには関係ないね。
63 :
名無しさん@1周年 :2000/10/02(月) 06:33
64 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/02(月) 06:40
技術供与してもらわないとDOAなんてつくれなかったのは事実。
板垣は何をエバッてるのか。
リッジファイターならやってみたいかも。
>チームリーダーが、どうとか内部密告するやつの方がレベル低い、
>んなこたぁ、オレ らには関係ないね。
オナニーさえできればなんでもいいのかな?
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/03(火) 00:43
ソウルキャリバーUはNAOMIじゃないからねえ。
67 :
エロJ :2000/10/03(火) 13:49
次は他社のどのゲームをパクってくるか楽しみアゲ
68 :
agge :2000/10/06(金) 21:27
age
69 :
業績予想の修正に関するお知らせ :2000/10/06(金) 21:37
70 :
名無しさん@1周年 :2000/10/06(金) 21:44
>>69 上期に発売予定だったPS2ソフトが下期に伸びたからだそうだ。
つーことは、DCの「DOA2」は最初から織り込まれてたわけね。
DCユーザーも舐められたもんだね・・・
71 :
名無しさん@1周年 :2000/10/06(金) 22:46
PS2・DCでは飽き足らずPS2でもう一発かましてやろうと
12月にPS2で「デッドオアアライブ2ハードコア」が発売されます。
腐れDOA2ファンは今年3作目のDOA2をどうぞ!
クソメーカーにはクソユーザーが付くんだねぇ。
72 :
名無しさん@1周年 :2000/10/06(金) 22:56
>>71 マジ情報なら、イタガキ逝ってよし。
そうでなくても氏んでいーけど。
73 :
名無しさん@1周年 :2000/10/06(金) 23:13
いや、マジです。寒いです。
そのうち雑誌に特報出るでしょう。
74 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 02:56
ユーザーを馬鹿にしたらあかん。
75 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:06
これを機にゲームを買うのをやめようと思う。
PS2も当然買わん。
テクモつぶれろ!
小波なみ以上にムカツク会社だ。所詮は3流か。
しかし、DC版の内容がアレだったからやな予感がしてたんだよなぁ・・・
76 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:17
せっかく復活してきてたのに……もったいない。
77 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:24
限りなく汚ねーな。
アナウンスがDC発売1週間後って…
78 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 03:30
ハードコア?????????????
なにそれ。そんなことやんの?
テクモ、バカじゃないの。
79 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:01
10日にSCEの12月発売PS・PS2新作商談会があるので
テクモの営業を罵倒してきます。
80 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:10
「社長や中村、板垣が決めていることだから私にはどうしようも…」
ってのが落ちだ>79
81 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:14
プレステ2の性能を引き出しているという噂の、
新型開発環境で作ったのかな?ハードコアって。
なんにせよ、素直にDC版を発売してから、
ゆっくりPS2版を出せば良かったんだ。
テクモは商売人じゃないね。信用を金で清算する
ような行為を続けてどうする。
ファンあってこそ会社が存続するんだろうに。
82 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:21
コスチューム増えてるだけだったら泣けてくるね、
涙でゲーム画面が見えないよ、きっと。
10日に詳細を確認してくる。
83 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:23
雪印は社長がへぼ。
自分らの責任で業績が悪化したってのに、社員をリストラだって。
ばっかじゃねーの。まず、おめぇが辞めろ。
84 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 04:33
>>79 赤坂プリンスホテル?>東京の場合
頑張って!
85 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 09:44
あなたにわたしは倒せない。
86 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 14:09
agge
87 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 14:13
DC版の4Pティナが消えたらハードコアの意味はない。
88 :
刹那的開発者 :2000/10/07(土) 14:22
CESAの役職入りも堅い(既にかも)かな。
89 :
名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 23:44
テク萌
90 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 03:04
SCEに「なんだよこの全裸は!!コルァ」って怒られたから修正版
出したんじゃないの?
だからいいわけ程度にコスが増えてる程度でしょう
>DOA2ハードコア
91 :
名無しさん@1周年 :2000/10/08(日) 03:44
DOA2ハードゴルァ
怒るでしかし
かすみちゃんのぱんつに染みを張っておくれよ
93 :
怒り :2000/10/08(日) 13:57
テクモの横暴を許すなage。
ゲームはどうでもいいが慌てふためくエロオタが面白いな。
もっとやってくれ。テクモ。
95 :
名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 05:21
何か単なるDC版の移植で今回からのオリジナル要素は
字幕が5ヶ国語対応ってところだけらしいね。DOA2HC。
96 :
名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 07:43
97 :
名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 12:41
テ苦モさらしage
98 :
名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 01:35
>52
同じだよ。負け。
99 :
JAROあげ :2000/10/11(水) 18:55
100 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 19:52
ただの5ヶ国語対応じゃないんだよなぁ。
「マルチバイリンガル」っていう造語まで作っちゃったのが斬新なのさ。
キャッチフレーズも「今度のDOAはマルチバイリンガル」になって、
思いっきり恥かいてほしいぜ。
101 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 20:10
きっと、英和、仏和、独和、伊和、露和あたりに対応してんだぞ。
バイリンガル[bilingual]
2か国語を話すこと、また、2か国語使用者
一般には(1つの)外国語を母語同様に自由に話せることをさす
103 :
はどこあ :2000/10/11(水) 21:25
冬コミかなんかで発売記念イベントやるらしいね。
グッズも当然販売。暴動とならなければいいが・・・
104 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 22:48
デッドオアアライブ3をさっさと作れって感じだな。
DOA3で出す予定の技とか入ってるって言ってたが。
ハードコア。
106 :
>105 :2000/10/11(水) 23:17
つ、ついにご開帳が...
107 :
107 :2000/10/12(木) 00:40
丹下桜が引退(?)したので
デッドオアアライブ3はむつかしいのではないかと。
ハードコアでひっぱりまくるつもりらしい。
108 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 03:39
DOA3は他社のアイディア供給待ちです。
つまり、何か新しいアイディアの入った鉄拳やバーチャが出るのを待ち、
それを盗み、呼び名を変えて自分のものにしちまうのです。
いつものパターンだけどね。
109 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 03:46
DOA3『ハードコア』出るまで買う気なし。
それより前のDOA3はベータ版だから。
110 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 04:31
DOA3ハードコア++まで待つべし
いや、でもその頃には4が、、
結論「永遠に買わなくてOK」
111 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 04:39
>>107 かすみ出ないよ。>3
ストーリーに期待しとけ。
112 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:10
コントラ・ザ・ハードコアのパクリ
113 :
名無しさん@1周年 :2000/10/12(木) 05:30
>>108 VF−X発表以降だろ、開発スタートが(藁
でも今度はソースもらえるのかね(藁藁
114 :
名無しさん@1周年 :2000/10/13(金) 00:54
>>25 そんな事言ってる間に、公開してくれ。
まあ、個人情報を丁寧に消さないと、手が後ろにマワリかねんが。
健闘を祈る。
「ハードコア」っていうからにはやっぱりちょっとアレなんですか?
116 :
名無しさん@1周年 :2000/10/14(土) 00:06
買う人間が「ハードコアな信者(=狂信者)」という意味
117 :
名無しさん@1周年 :2000/10/14(土) 01:11
DOAのキャラ(女限定)でプライマルイメージのようなゲームを作って欲しい。
118 :
名無しさん@1周年 :2000/10/14(土) 03:18
みんなDOAの話ばっかりね・・・
とりあえず、罠ゲーの最新作つくれゴルァ!!
あ、でも、蒼魔灯みたいな話はカンベン(わら
119 :
名無しさん@1周年 :2000/10/19(木) 07:10
パクリ過ぎ
次はどのゲームをパクってくるのか情報募集アゲ
121 :
名無しさん@ご利用は計画的に :2000/10/20(金) 21:25
age
122 :
名無しさん@1周年:
DOAはもういいよ
厨房はとっととオナって寝なさい