PS2は3DOと同じ運命をたどるのか・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@1周年
あんま早すぎても駄目なんだよね。
まわりの歩調に合わせないと。
2名無しさん@1周年 :2000/09/20(水) 16:01
3DOが失敗したのはイノケンがいたからだ
土星・カスも同。
3名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 06:01
4名無しさん@1周年 :2000/09/26(火) 06:55
あげ
5名無しさん@1周年 :2000/09/26(火) 07:00
ふふ、PS2スレッドがたくさん上がって満足かい(笑?
セガキチガイ信者君。
6名無しさん :2000/09/26(火) 23:45
>>5はシンでしまった
7名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 00:01
>>1
300万台突破したのに?
8名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 00:20
その300万台内訳

コアゲーマー 5万
現PSの不調&DVDプレーヤ兼用・・・100万
マスコミにノせられたバカタレ・・・・・195万  

こんな感じじゃないか?
9名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 00:29
>>8
妄想、おめ
>>8
FF9がPS2専用だと思って買ったやつ…1万
11名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 00:34
心配ありません!ソニータイマー発動によって現在のPSユーザーは
自動的にPS2へ移行するでしょう!!
くたたんばんざーい!!
12名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 00:36
ほぼあってるのが怖い。
13名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 00:40
>マスコミにノせられたバカタレ・・・・・195万 
このうち何人が劇空間買ったんだろう…
14名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 01:06
たしかに「これからは2だ!」とか「すごい性能」とかっていう
マスメディアの勢いで買ったヤツは多いだろうね

目先のことにとらわれず、もっと大局を見据えて行かないとナ 反省・・
15名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 01:11
ソフト2本分以下な値段で買えたから買った人。
16名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:12
PS2買って満足してる人見たこと無い
17名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:18
最近、PS2買ったんだが、
性能凄いと聞いて買ったんだが、
ハードが凄くても、ソフトがヘボヘボだと意味がないことを

おととい気づいたよ。
18名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:37
劇空間って楽しいの?それが聞きたい
19名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:40
>>18
観賞用のゲームらしいね。
20名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:44
それはつまりツマラナイって事かな?
21名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:46
今となっちゃPS2の性能って糞だよな。そんなにDCとかわらねぇ
DVDが見られるって事だけ利点かな
22名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:48
劇空間はそんなにひどくないよ
一人でしこしこゲーマー的に攻略するタイプのゲームではない
まったりビールでも飲みながら対戦するとすごく面白いよ(それって・・w)

まぁ、リアル野球ゲームってだけで欲しいと思わないんだったら買わないほうが良い
23名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:52
去年のデータでしょ?せめて今年のデータならよかったのに。
2419 :2000/10/01(日) 03:53
>>20 つまらないんだと思うよ。
劇空間のスレを斜め読みしたときは>>19のようなことが書いてあったけど。
あのスレどこいったかなぁ。
家庭用ゲーム板の「劇空間ぷろにゃきゅ〜」以外にあったんだけどな。
25名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:55
>>23
別に去年のデーターでも面白さはそんなに変わらないよ。
一般人はそれほど気にしていないご様子。50万いきそうだしな
煽りたいだけ?
26名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:55
つーかスクェアのゲームっていう時点で警戒したほうがいいね。
27名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 03:56
プロ野球が好きなら楽しめるよ。
28名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 04:19
>>23
それは、スクウェアに言ってもしょうがない
全てコナミが悪いのだから。
29名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 12:32
けむ
30名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 14:30
あれだあれ
グラフィックさえリアルなら中身がどうだろうが関係ないんだよ。
野球ゲームの歴史ってファミスタとパワプロが築いてきただけに
コンシューマでは3Dリアル系ってダイナマイトベースボールぐらいしかなかったからな。
ここに来てリアルな野球を望む潜在的需要を掘り起こしたって事だ。
構造的にはGTが車好きの層を掘り起こした事と似てるだろう。
まあ出来がいまいちだけにGTほどのヒットは望めなかったが。
31名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 14:34
ついでに言うとプロレスはPS時代からリアル主体で売ってきただけに
いまさら少々リアルさが増そうがユーザにたいしたインパクトは与えなかった。
32名無しさん :2000/10/01(日) 14:56
会社の先輩が「劇空間〜」やりたくてPS2を.COMで買ったけど、「今更去年のデータなんて」と言って送られて来た状態のままだって。
33名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 15:00
>>21
私もDCを応援したい人間だから言いますが、PS2の性能がDCと変わらないというのは、妄想でしょう。
現状のPS2ソフトの大部分がPS2の性能をゲームの面白さに活かせていない、という事と、PS2の性能は別です。
現状いくらPS2の性能を引き出すことが難しかろうと、引き出すことが不可能な訳では無い。
少しずつ開発環境の整備は進んでいるはずだし、例え嫌でもPS2で開発しなければならない立場にある優秀なエンジニアが、沢山存在しているはずです。

長所短所を均して比較して、PS2とNAOMI2でほぼ同等か、まだPS2が優勢か?といった所では。最高性能/製造コスト比では、NAOMI2はPS2に完敗でしょう。

PS2の性能は、当時としては本当に驚愕するものだったと思います。当時としてはと言っても、将来出てくるGCと比べても劣らないでしょう。(GCは低コスト指向が強いようですが...)
技術力の差が如実に見栄えの差として現れてしまうことが、PS2の問題かもしれません。見栄えの為の技術力は、面白さの為の技術力とは「基本的には」別のものだからです。
34名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 15:59
>>33
確かにPS2って、すげー性能してるんだけどさー
ゲーム作るうえで「ここさえ・・・ならば」っていう部分が多いんだよなー。
例えていうなら、
「目がパッチリしてて口元が色っぽくて輪郭もすっきりした顔なのに
鼻が低いおかげで全体的にみるとたいした美人じゃない女」って感じかなー。

で、DCは、
「目とか鼻とか、パーツでみるとそこそこのレベルなんだけど、
 特に欠点もないおかげで全体的にみるとバランスがとれたかわいい顔の女」
だな。NAOMI2はその顔をちょっとずつ整形してレベルアップした感じ。
35ゲームセンター名無し :2000/10/01(日) 16:06
36名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 16:56
>>33
やっとこさ性能を引き出せるようになる頃には
X−BOXが簡単にそれ以上の画面を見せてくれるんだね。

ハードの高性能化によりゲーム開発のコストが跳ね上がった現在、
性能を引き出しにくいマシンは時代に逆行してるといってもよい。
37名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:02
>>34
例えで言うところの鼻の低さを他でカバーしきれない場合、
そこがボトルネックとなり、実性能は低い、という事になって
しまうでしょうか。
或いは、鼻の低さが問題にならない用途が大部分であれば
問題にはならないのでしょうけれど。

鼻の低さとは、具体的には、例えばどの部分でしょうか?
デフリッカ処理の様に、資源さえ割けば解決できるような
部分でしょうか?
38名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:02
>>36
同感。というか、頭の良い人たち(ソニー)がそんなことに気づかない
はずはないんだが。
どんなに作りにくかろうが、プレステ2という名前で安泰。
あとは時間にまかせておくか・・・みたいな慢心が見える。
・・・これはひねくれた見方だろうか?
39名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:11
VAIO−C1やネットワークウオークマンを作ったソニーのデザインとは思えぬ・・・>PS2.
いくらんでもモロに黒いパソコンみたいなデザインはないと思うよぅ。
40名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:13
>>36
私も日頃そう考えているのですが、
やはりPS2は(日本においては)既にかなりの数普及している事、
PS2へ資源投入してしまっているメーカーが多い(後に引き難い)事、
コストパフォーマンスではXBOXに勝るであろう事、
XBOX登場の頃には(今のPS2がDCと比較されている様に)
XBOX向けに引けを取らないPS2向けタイトルが揃っているだろう事、
などを考えると、やっぱりPS2は強そうです。

しかし、UMAが叩かれがちなXBOX。
PCゲームでメモリ帯域が問題になっているのはハイレゾ画面
の場合なんですよね。(従来世代のゲームの場合ですが。)
VGA解像度だと、さほどメモリ帯域は問題にならない。
4x FSAAなんかだと画素数が4倍、1280x960画素相当の処理
になって、メモリ帯域は非常に重要になる訳ですが。
PS2の超広帯域、ハイレゾ対応で威力を発揮...するのかな???
いえ、GSの4Mbyteはキャッシュですから....
41名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:16
>>38
SCEIって、技術者陣は凄いのだろうと思いますが、
商売を担当している陣営の人達に、
思い通りの仕事をさせてもらえていないんじゃないでしょうかね。
42名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:19
ある意味PS2はソニーらしいマシンだと思うよ。
最新ですごいのだけど、どこか間がゆけている。
それで、後から松下などが改良した物が結局標準に
なるのがだいたいの決まりパーターンだよ。>AV
43名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:22
>>42
松下・・・・・確かに、ビデオの世界ではやられてますなー。
絶対松下製品の方がいいという・・・
44名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:26
今となっちゃ別に凄くも最新でもないよね
DCより少しポリゴン多く出せるだけ、
逆にテクスチャーあまり張れないので見た目が地味
しかも開発しにくい、気合い入れないと処理落ちしまくる

もうPS2はいいよ。HDDよりさ、PS3はまだ?
45名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:28
>>40
メモリ帯域で問題になるのはポリゴンの頂点データや
テクスチャデータのほうだとおもう。
とくにX-BOXは新しいカタログスペックで毎秒一億ポリゴン
とかいってたから特に帯域食うでしょ。
本当にネックにならないの?
46名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:28
5〜10倍を少しとはいいません。
47名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:32
>>45
え?え?えーーーーーーーーーーっ????
三億ポリゴンじゃないの?????????

意味なーーーーーーーーーーーーーーーいじゃん。
48名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:33
>>38
ま、個人的な感想なんだけど。
一つには、たとえ少々無理をしてでも、スペックという判りやすい形で
圧倒的な数字を提示することで、凄いハードというイメージを決定的に
したかったのではないか、とか。(現時点での話に限ればこれはかなり
裏目ってると思う)
二つには、PSの開発負荷が低いことによる粗製濫造/クソゲーの乱発とゆー
弊害をPS2に持ち越さないために、敢えて技術的なハードルを残すことで、
ソフトメーカー/ソフトを選別し(技術力に不安があるところはPSで開発しろ、
そのための上位互換だ、みたいな感じ)、PSがローエンドでPS2がハイエンド、
とゆー構造を作りたかったのではないか、とか。(これも一つ目の話とあいまって、
いまのところハイエンドがハイエンドに見られていないきらいが無いとも
言えない・・・つか、ハードルが高すぎなんかな)
49名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:34
>>45
たしかに。
GPU内部のキャッシュ内で頂点分割(増量)するから
大丈夫、とか?(^^;。
けど、PS2もジオメトリ転送部の帯域はそんなに
広くないのでは....
混載RAMとも主RAMとも別の専用バスだから良い、ですかね。
うーん、どうなんでしょうか。
50名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:36
>>47
最新のカタログスペックではフィルレートでPS2に劣る結果になった
なんかはじめの発表はなかったことになっている。
だからこそ最終スペックがでるまで何もいえない。
51名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:38
>>48
俺は、全くの素人だから開発しづらいとは何を示すのか分からないし、
偉そうな発言もできないかも知れない。
でもカプコンが「ps2(みたいに開発が難しいハードでは)dcの
コードベロニカは作れない。
というような発言は重く感じる。
どういう考えがあって、自社の恥をさらすような発言をするのか?
もしかして、「ソフトが悪かったら全部ソニーのせい」と言いたい
のだろうか?手柄は自分のもの。悪ければソニーのせい。
どっかで聞いたせりふだ。
52名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:42
>>48
>PS2に持ち越さないために、敢えて技術的なハードルを残すことで、
>ソフトメーカー/ソフトを選別し

よく言われる事ですね。
PS1での方針を否定する事にしたのかな。
いくらクソゲーが出てきても、消費者は困らないんですけどね。
小売店は困るかな。けど、ネット流通を主流にするなら
そういう問題も小さくなりそうだけど。
面白いゲームを選別する為の「ふるい」としてどうなんでしょうか、
そのハードル、有効でした?オーバーキルしちゃいました?
これから効果が出てくるのかもしれませんね。
なんせ、今のところ本来ふるい落とされるべきソフトばかり
リリースされてきていますもの。
(いや、出来の良いソフトだって何本かあるでしょうけどね。)
53名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:43
プレステの秒間2500万ポリゴン、
xの秒間1億ポリゴン。
結局、任天堂ゲームキューブの600万ポリゴンの実効ポリゴン数
に負け負けだったら嫌だなぁ。
車なんかそうだよね。エンジンスペックと走りの性能は、もはや
あまり関係ない。
54名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:46
>>51
ちょっと違う
PS2では(カプコン内部でつくるので)
DCのコードベロニカ(外注)はつくれない。
パワーストーン、燃えろジャスティス学園を見ても解るように
DCでもカプコンはしょぼい3Dしかつくれない。
55名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:47
>>44
>逆にテクスチャーあまり張れないので見た目が地味
>しかも開発しにくい、気合い入れないと処理落ちしまくる。
そうそう、そのとうり。3Dを少しでもしていたら、いかに
テクスチャーが重要かは分かるはずなのに。だいたいPSの
時からテクスチャーは汚かった。N64をみているとPSよりも
ポリゴンは少ないけどきれいに見れる。

結局、ポリゴンをいかに増やす事ばかりしか、考えて無いか
良く分かる。
56名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:48
>>54
カプコンはだめかー
57名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:52
>53
>結局、任天堂ゲームキューブの600万ポリゴンの実効ポリゴン数
>に負け負けだったら嫌だなぁ。
1200万ポリゴンは出ます。
58名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:55
>>55
プレステよりも任天堂64のポリゴン数が少ないというのは
信じられないんだけど・・・
スペック表の上の話?

>>57
下は600万とかじゃ?

59名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 17:59
>>58
64のポリゴン少ないのなんて画面見れば解るじゃん?おまえの目おかしいのか?
シェーディングが出来るから綺麗に見えるだけ
実はポリゴンあまり出せないから凄く苦労しているんだよ(画面に映る敵の数の調整とか)
60名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:00
今出てるゲームで1番ポリゴン出てるのって真三国無双?
あれも処理落ちあるけど
61名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:01
>>59
目がおかしいといわれようが、プレステのポリゴンより少なくは
見えないよ。
62名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:03
>>59
俺も同感。
マリオ64やゼルダの伝説でも遠くの背景までポリゴンが表示
されるじゃん。プレステは消えまくり。
一目見てわかるかっつーの。
63名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:05
>>55
でも、ゲーム機としてなにかを捨ててなにかを得るとしたら
(コンシューマー機である以上、コストの問題で何でも詰め込む
って訳にはいかないし)、綺麗なテクスチャーよりポリゴン数
を稼ぐのに注力するのもアリだと思うけどね。
テクスチャーが綺麗云々よりも、真三国が提示したゲームとしての
新しさや60フレーム描画が標準だったりする方が俺は好き。
64名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:05
フレームレートの違いが解らない奴は幸せ(w
65某A社 :2000/10/01(日) 18:07
うちはまだ参入だけだけど
誰一人まともに扱えないので
100万ポリ出せて嬉しがったのがつい最近です
同じ様なとこはいくらでもありそうですぜ
けどDCも50万(デモ時)でひーひー逝ってるけどね
66名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:07
>マリオ64やゼルダの伝説でも遠くの背景までポリゴンが表示
>されるじゃん。プレステは消えまくり。

おいおい・・・・・今は厨房タイムなのか?
67名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:09
>>59
綺麗にみえるだけ
・・・って、それが凄ぇんじゃねぇの?綺麗に見えるのって。
どんなにスペックが高くても、綺麗に見えないんじゃ、
いわゆる机上の空論野郎じゃん。
68名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:11
スペックの数字にクリクリ踊らされて、実際の画面を見る目が
無くなった人がいるようですね。>>59とか。

こういう人がいるから、ゲームは作る側も遊ぶ側も悪くなる
一方なんですね。なんとなく分かった気がします。
69名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:13
>>67
誰も64はポリゴン少ないから駄目とは言っていないよ。まさに厨房だな・・今の時間駄目だ、レベル低すぎ。飯でも食ってくるよ
70名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:16
>>69
レベルは関係ないと思うよ。
それか、他人にいきなり目がおかしいとか書き捨てる
あなたにはお似合いのレベルじゃないですか?
71名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:19
>>70
逆切れするなよ(ぷっ)
72名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:19
ハードの性能が高いんだかなんだか知らんがクソゲーまみれじゃ意味ないんだよ。
73名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:20
>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか
7471 :2000/10/01(日) 18:21
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


7571 :2000/10/01(日) 18:22
>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


7671 :2000/10/01(日) 18:22
>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか
7771 :2000/10/01(日) 18:23
>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


78名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:23
3DOが初期出荷台数100万ですか?
7971 :2000/10/01(日) 18:24
>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


8071 :2000/10/01(日) 18:24
>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


>>70
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか


81名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:26
たぶん、2ちゃん初心者で記号の意味わかっていないんじゃないの?(w
82名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:35
>>71
お前精神病院に入院しとけコエーな
83名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:36
>>81
素に戻るな>>71
84名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:37
基地外か?
85名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:38
芸がなさ杉・・・
86名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:39
元の71書いたの俺だけど、それ以外で71名乗っているの偽物だよ
喧嘩目当ての煽りだろ
87名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:46
2ちゃんねるって怖いところだ。。。。。。。。。。。。。。
事件起こさないでね。
88名無しさん@1周年 :2000/10/01(日) 18:53
がいきち?
89名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 21:56
サードパーティが、もうソッポ向いてますからね。
今年が山かな?
90名無しさん@1周年
つうか、未だに満足な開発環境がそろってないのはどういうことよ…