1 :
名無しさん@1周年 :
発表前は後発だから性能がいいのは当然、
さらに値段は格安と恥ずかしげもなく発言し
ゲームキューブが現行機種を凌駕できない性能だと
わかるやいなや
今度は実は発表されてない凄い秘密があるだの、
あのスペックの意味が分からないやつは馬鹿だだの
何の根拠もない発言を狂ったようにまき散らす。
他を凌駕するほどの信者の狂いっぷり。
もしかして対象年齢が低いからリアル厨房の集まりか?
2 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:14
仕方ないよ
信者なんだから
3 :
SHO :2000/08/25(金) 07:14
厨房なら逆に攻めるんじゃないのかな。
背伸び背伸び。
4 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:16
ゲームはゲーム性で決まるんだよ!性能は関係ない!!
5 :
SHO :2000/08/25(金) 07:18
よく見たら1番目の人も何か厨房臭い書き込みだなあ。
6 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:19
とりあえず彼らにはGCのスペックがどう本当に凄いのか
説明して貰わないとね(藁
7 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:21
任天堂信者というか
PS2が屑ハードだったからGCに期待しているだけだよ
8 :
SHO :2000/08/25(金) 07:22
なんでこうスペックにとらわれるのかよくわからん。
そんなので優劣つけてどうするんだろう。
PSと64のときも同じように思ったけど。
9 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:23
そうそう、まだ出てないからGCとX-BOXには期待できるってこと
10 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:23
11 :
SHO :2000/08/25(金) 07:24
問題はリッジのように処理落ちしてゲームするのに支障が出るかどうかだろう。
少なくともゲームをやるに当たっての最低条件だと思うね。
12 :
SHO :2000/08/25(金) 07:25
>>10 劣るかどうかは実際触らないと分からないでしょう。
スペックが劣るだけで優劣決められたら、
ワンダースワンはどうなるんでしょうか。
13 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:26
スペックが発表されただけのハードをいきなり貶されたら
そりゃカチンとくるわな
でもある意味いい傾向かも
ドリームキャストもプレイステーション2も
発売前のヒートアップと
現状のギャップがすごすぎるからね
14 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:26
>>11 そりゃ、どんなハードだって処理落ちはありえるでしょ。
逆にGCはボトルネックの宝庫だと思われてしょうがないが。
15 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:28
>>13 そりゃ、一年後発売でPS2以下だったら幻滅するよ
あきらかにあれは安く仕上げるための構成
16 :
SHO :2000/08/25(金) 07:29
しかし、60フレームで処理落ちされると、
死ぬほど厳しいです。
GCでは是非そんなことが起きないで欲しいモノです。
PS2の発表のときは、
・DVDが見られる
・PS1と互換性がある
・(当時)圧倒的な高性能
・今後ゲーム以外に広がる(可能性がある)
という新しさがあったけど、
今回のゲームキューブに関しては
・PS2と同じくらいの性能(後発ハードとしては期待はずれ)
・ゼルダやマリオやメトロイド(任天堂のハードだから当然)
・開発しやすい(そんなのユーザーに関係ないじゃん)
・賛否両論のデザイン(ま、好き好きだし)
というウリしかないですね。
何が新しいか、楽しみがどう広がるかということを提案できていない
以上、ゲームオタクでない普通のユーザーからは「PS2の対抗馬が
任天堂から出るんだな」くらいの認識しかもちようがないでしょうね。
したがってPS2ほど話題になるとは思えないし、売れ行きも
64なみくらいでしょう。
18 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:30
SHOウザい
19 :
SHO :2000/08/25(金) 07:31
20 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:31
>開発しやすい(そんなのユーザーに関係ないじゃん)
関係大有りだろ
21 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:32
あのメモリ周りじゃお世辞にも開発しやすいとは言えないような。
22 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:36
つーか、口ほどにもないGAMR CUBEのスレで
ダブルバッファを知らない任天堂厨房がいたな
フリッカーフリー処理するのにダブルバッファリングは
必要ないんだとよ(藁
23 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 07:46
>22
普通知らんぞそんなもん。
一般人おいてきぼりかい。
なんなんだオマエラ!
ゲームはハードスペックじゃない、ソフトだー!じゃなかったのかよ?
プレステ2の惨状を見ているくせに、まーだスペックをいうか!
本当にむかつくぜ!
オマエラとセガって、同じだよ。セガとお・な・じ!
都合によってスペックじゃないだの、スペックだの、あきれるね!
25 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 08:11
>22
マシンの描画速度に余裕がありゃ〜ダブルバッファなんぞいらんだろ。
つ〜か、1/120で描画しなきゃならんがのう。
26 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 08:21
>>25 ま、まさかGCがそこまでの性能をもっていたなんて、、
だからな、スペックを語っている諸君。
実際の任天堂のソフト見たら、大恥かくぞ。
だまってろこのボケどもが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
28 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 08:58
>>27 んで君は製品版のGCのソフトみたことあるのかい?
29 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:04
おそらく、バックバッファはGPUの外に退避できるのかも。
バックバッファへのアクセスなんて比較的低帯域の連続アクセスで
良いのだし。(テクスチャとして用いたいなら別だけど。)
メインメモリなりAメモリなりからチュルチュルと読み出して
小さなバッファに溜めつつビデオ信号へ変換する様な仕組みが
組み込まれているのかもね。
30 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:04
31 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:06
正直言ってハードの性能についてはどちらが上でもどうでもいいと思う。
問題はどちらがサードパーティーを多く取り込めるかどうか。
まあ、個人的には任天堂だけでも十分だけど
32 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:08
>>32 実際のスペックを知らないので実際妄想ではありますが、
本来はそういう風に設計するべきでしょう?違う?
34 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:10
とりあえずPS2もGCもある程度実像が見えたんだから
スペックでどうこう言うのはもうやめろや。
素人とかじっただけのPG風情が何を語ろうが所詮意味などないわけで。
わかる?
35 :
33 :2000/08/25(金) 09:13
Aメモリへの退避は転送を終わるまでに少なからず時間がかかり、
描画をはじめるまでの待ち時間が無視できないですね、きっと。
....きっと、リアルタイムに画像圧縮をかけつつ転送する事で
解決している!!(妄想進行モード)
36 :
35 :2000/08/25(金) 09:17
なにがリアルタイムだっての>自分
圧縮して転送した方が遅いバス経由で生データを転送した方が
速くなる、と言いたかったんです。
そっか、圧縮するだけ、って手もありそうですね。
バックバッファは数分の一のサイズに圧縮してGPU上に置いておく。
それでOKかもしれません。
37 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:18
38 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:25
>>36 じゃあ、せっかくだから一つ課題。
どのように圧縮するのかな?
39 :
36 :2000/08/25(金) 09:26
「やってくれ」と言われたらやるきが失せる。何て素直なぼく。
>圧縮して転送した方が遅いバス経由で生データを転送した方が
「圧縮して転送した方が遅いバス経由で生データを転送するより」
の間違いでした。
>>38 上から押しつぶすにきまってるだろ!他にどうやんだよ?
36
>>38 お腹が痛くなってきたので、ちょっとトイレへ行ってきます。
その間にどなたか答えておいていただけますか。
>>41 しつけーな、てめーも。おケツで上からぶっつぶすんだよ!
専門知識くらい身につけとけ!
例えば、24->16bitに減色。>圧縮
2/3にしかならないけど(^^;
画質の劣化は気にならないレベルに抑えられるに違いない...
44 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:39
45 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:48
布団袋や波動拳同様に真空にすれば圧縮できます
46 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 09:51
うちじゃ布団をしまうとき圧縮してるよ
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/25(金) 10:04
BMP→JPEG→BMP
これと似たプロセスか?
48 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:10
>>47 フレームバッファをだぞ。
ついでにJPEGは非可逆圧縮
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/25(金) 10:13
じゃあ
BMP→LZH→BMP
これなら場合によれば1/10くらいの大きさに…
50 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:14
>>49 君のパソコンで圧縮してみてくれ
どのくらいの圧縮率かな?
今思ったんだが、
Radeonみたいな補間フレームを自動的に作ってくれるなら
2Mで足りる気がしてきた…
52 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:17
生>LHA>生
では?
53 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:18
開発におけるボトルネックの解消が最大のテーマ。
これはユーザーにとっても、最も歓迎すべきこと。
スペックに表されてない部分だけどな。
任天堂は、ソニーより1年、反省が早かったってこと。
54 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:20
>>53 メモリ周りをみるとボトルネックの固まりのようにしか
見えないが(藁
>54
問題とされているのはここだけのような気がするが
> 混載フレームバッファ 約2MB(1T-SRAM)
約2MBって所がポイントですな。
56 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:24
もしかして16ビットネイティブ?
57 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:27
>54
ユーザーの視点で言えば、だろ?
まあ、ユーザーなんだろうから、しかたないけどな。
(「藁」ってのは、もうかなり恥ずかしいってこと、
そろそろ知っておきなさいね)
58 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:30
>57
53は、スペースワールドの一般公開(今日から)にしか
行けない普通のお客さんだろ?
59 :
提案 :2000/08/25(金) 10:31
粗二位信者は、ぎゃーぎゃー騒がずに
プレステ3に期待しましょうよ。
60 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:36
>58
オイオイ、お客様になんてこと言うんだ。
61 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:39
PS2でまともなソフト出せ!!!
早くウイニングポスト出んかのう?
>60
58は客ですらない。
63 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 10:41
お互いをなじり合うセガ、ソニー信者と
そうしない任天堂信者はまったく異質。
しかしどんな結果が出ようと好意的に受け止めるその姿勢は
子供がそのまま大人になったようで実に恐い。
64 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 11:19
>63
ばかだな。
それを「信者」って言うんだよ。
65 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 11:33
あんまりギャーギャー騒ぐと
ロシアの注射打っちゃうぞ。
66 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 12:15
てめーらSSの開発やったときないのか?
あの悪夢がよみがえるメモリ構成だぞ。
67 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 12:33
バックバッファのGPU外への待避の件ですが(しつこい)、
計算してみたんですけど、
3.2GB/sフルスピードで主メモリへ転送、
転送量は全体の8割のみ
(それで一応、640*480*24のフロントバッファは確保できる)、
とすると、1/60s毎の転送として、
1/60秒のうちの 1.3% の時間を転送に費やす事になります。
この程度の待ち時間なら許容できるのでは。
もちろんその間フルに主RAMバスを占有する必要は無いですし、
CPU側では何らかの処理を続ける事は可能でしょう。(256Kの2ndCacheがありますし。)
というわけで、640*480の画素数で60fps、プログレッシブ出力は可能かもしれない、
って事に....(30fpsならさらに余裕って事で...)
PS2も4MBを「キャッシュ」と称している事ですし、
NGCの2+1MBは、容量はやや小さいけどより高速なキャッシュって事で一つ。
より高解像度への対応はX-BOXにお任せ(^^;。
68 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 12:48
ロシアの注射って何?
69 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 12:56
>>67 キャッシュなのはテクスチャの1MBであって
フレームバッファじゃねーだろ。
70 :
67 :2000/08/25(金) 13:00
3.2GB/sじゃなくって1.6GB/sかな(^^;
71 :
67 :2000/08/25(金) 13:03
>NGCの2+1MBは、容量はやや小さいけどより高速なキャッシュって事で一つ。
本当に高速か?キャッシュのバスバンドなんてどこにも書いてないけど?
72 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:06
>>67 転送時の遅延とか念頭に置いてる?
構成をみなきゃわからないが
GPUが直接メインRAMにつながってない以上は没でしょ。
73 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:07
>>71 たしか最大13GB/s
PS2の三分の一くらいですな。
74 :
67 :2000/08/25(金) 13:07
それと、フロント/バックバッファ、という言葉を使い間違っている様な(^^;>自分
ポリゴン描画処理などの対象になる方がバックバッファで、
描画が完了して画面出力の対象となっている方がフロントバッファ、
でしょうか。だとすると逆に書いてしまいました。厨房ですみません。
75 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:07
PS2にはバスバンドしか見るとこなもんな。
なんかいっちゃバスバンドバスバンド。
画像は汚いはソフトは糞つまらんは他に誇れるもの何にも無いのが悲しいな。
76 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:10
>>75 PS2のきもはEEだぞ。
ただ常人には手に負えるものじゃないが
77 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:12
任天堂にDCの仇を取って欲しいセガ信者が混じってるな…
78 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:13
79 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:21
80 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:25
だれか1T-SRAMの資料読んできた人いる?
81 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:33
専用の工場まで建てるソニーと
パーツを買い叩いて安く上げることしか考えてない任天堂の違い。
82 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/25(金) 15:41
でも副社長はシャープ出身。
これで液晶は優先的に確保。
83 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 15:42
84 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 16:28
>81
PS2が思ったほど売れなければ完全に疎に〜マズイよな
85 :
>84 :2000/08/25(金) 16:39
PS2本体がいくら売れても。ソフトが売れないとまずいでしょう。
86 :
SHO :2000/08/25(金) 17:15
ハードで利益は確保しないのは当たり前の話。
それだけPS2は原価が高かったって事。
ハード売った分に(ある程度)比例してソフトが売れるから、
ハード屋はライセンス料とかロイヤリティーのために、
ハード売りさばこうとするんですよ。
専用の工場まで建てたのは、他の用途に向けて売るためだろう。
出なきゃ、工場建てる意味ないッスから<PS2専用じゃ採算が合わない
87 :
SHO :2000/08/25(金) 17:15
ケーブルテレビの接続時間オーバー。今月終わり<自分
>>86 >ハード売った分に(ある程度)比例してソフトが売れるから、
その比例定数が問題ですわな。>今月いない人
89 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 17:41
今月あと6日もあるぞ
90 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 20:31
今日のファミ通によると夏休み商戦で
PS2はPSより若干少ないが他機種の倍のソフトが売れているぞ。
DC、期待度NO1のソフトじゃないのか?
N64、マリオストーリーどうした?
92 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:00
93 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:06
94 :
>92 :2000/08/25(金) 21:28
このペースだとマリオテニスもマリオストーリーもミリオン行くね。
カービィ・ムジュラに続いて上半期だけで四本のミリオンセラー。
任天堂の実力をまざまざと見せつける結果ですね。
それにしてもマザー3はやりたかった・・・
95 :
94 :2000/08/25(金) 21:29
あ「>92」は「>91」の間違い
96 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:35
>>94 なんでもかんでもマリオ…ウザ
過去の栄光にすがる任天堂は滅びてよし
97 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:39
過去の栄光「ソニック」にすがったが、すでに栄光は過去のもので
全然売れなかったセガはマジで崩壊5秒前。
98 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:44
何度言っても理解できない(しようとしない)馬鹿は
滅びてよし。
>>96
99 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:46
100 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:49
>96
キャラクターは毎回同じだが、ゲームの内容は進化しているぞ。
任天堂が一番、損をしているのはゲームをやった人にしか理解してもらえないおもしろさ。
昔の話になるけど、PS、サターン、64全機種を遊んできたが、やっぱり任天堂のゲームが一番おもしろい。
そして、マリオ64に業界人は嫉妬した。
DQ7も相当、マリオ64に対してのコンプレックスがあるね。
ただ、任天堂陣営のサードパーティは糞だけどね。
101 :
>99 :2000/08/25(金) 21:49
電撃のは集計協力店舗が少ないから。
102 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:55
N64のユーザーはほとんど小学生だから大目に見ようよ。
103 :
>100 :2000/08/25(金) 22:00
96じゃないが、
ゲームの内容はともかく、あのインチキイタ公みたいな連中の
デザインが嫌なんだよ。生理的に受け付けない。
いい加減、あれを止めて、キャラクターをポケモンにシフトし
てくれたら興味もでるんだけどね。
あと、任天堂のメインってアクション系ばっかだから、
アクションが苦手な俺は興味を引かれないってのもあるんだ
ろうけどね。
104 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 22:12
>101
たしかに、それも考えてみたのですが
差が無いソフトも幾つかありますし
GJの方が数値が小さいソフトもあります。
(これら誤差の範囲のような気もする)
他のソフトに比べて、挙げたタイトルの差があまりにも大きい。
マリオストーリーなどは2倍ですよ?
こんなに差がつくもんですかね。
105 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 22:14
64ユーザーのガキ&その親は、ファミ通とかの雑誌なんか見ないので、
テレビCMとかみながら、「あ!マリオの新しいやつ!」とかいって
とりあえず買っちゃうんです。
っていうか、64のソフトでCMやってるのって、任天堂だけ?
106 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 22:15
つくもんです
107 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 22:40
>105
しったかくん等上。
108 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:22
>>105 ワンダープロジェクトJ2のCMやってたよ〜
109 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:24
ちなみにファミ通での8/13日までのデータ
マリオテニス 433777
マリオストーリー 118322
集計店はファミ通のほうが多い。
それで電撃と大差はない。
やっぱりゲームジャパンは糞
110 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:31
オリコンですよ最大手の。
111 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:35
フフン、PS厨房の戯言だな。
任天堂の時代がやってくるんだよ。いや、もう任天堂の時代か。
PS厨房よ、夏休みと共に逝ってヨシ
112 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:52
いやいやPS厨房は今スクウェアのことで頭がいっぱいなんだよ。
なんせあのx箱に行くらしいからね。
もともとスクウェアには縁のないセガ信者や任天堂ファンはどうって
ことないけど。
でもほんとにPS2からスクウェアが抜けたら何が残るんだろ。
見てみたい。
あとファミ通の集計だが、あれは一般のゲーム店と呼ばれるものが
大半でちまたの小規模おもちゃ店なでは一切協力していない。
ただ、任天堂はそういったところにもかなりソフトを卸しているため、
調査方法によってかなりばらつきがでる。
実際任天堂はポケモン金銀のときほぼ、即日で初期出荷180万本を
売り切ったと発表したが、ファミ通は150万本程度までしか把握で
きなかった。ちなみにPSやDCはそういった小さい店にはあまり
卸さないらしい。というかそういう小さな店は大きい店に卸されたもの
をわけてもらって販売しているらしい。というか事実なんですけど。
113 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:58
PS2からスクウェアが逃げたら、ナムコも逃げるだろうね。
残ったのはカスばかり。
PS厨房よ、たかしと共に逝ってヨシ
114 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:00
>でもほんとにPS2からスクウェアが抜けたら何が残るんだろ。
小波が残ります(ワラ
115 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:01
スクウェアとナムコが逃げたらエニックスが逃げる。
それでみんな逃げる。
でも大丈夫。dvdビデオがあるから。
116 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:02
117 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:02
誰も整数演算能力には触れないのか・・
PS2でCPUのリソースの半分を食われれば
描画には半分しかまわせない。
GCなら、PS2の半分のリソースは10%で
足りる性能だろ。
つまり90%は描画にまわせる。
まあ、こんな理論よりは実際の映像で差があったろうに。
セガ信者同様にフィルターがかかっているのか・・
118 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:03
故並もX-箱逝きでしょ。
残るのはコーエー。
119 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:04
コナミはあっさりPS2を切っちゃうんじゃない?
コナミって、MSとも任天堂とも上手くやってるし。
120 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:06
ずいぶんと張り切ってるな
121 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:07
シブサワ君はPS2失敗だなって言ってたよ。
122 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:09
123 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:09
124 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:12
今日はスペースワールド帰りのハイテンション厨房が多いね。
125 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:17
光栄は移植しまくるだろうな。特にX-BOXに。
X-BOXが勝利したら、言われるだろう・・
PS2はX68、GCはNextと。
126 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:19
ところでここのやつらって後一年間は家庭用のハードが出ないって
しってるのかな?
なんか厨房臭いやつらバッカだな
127 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:23
>>126 だいじょび、だいじょび。
ゲームキューブなんて2年延期されるんだから、彼らも黙るだろ。
64DDみたいになぁ。ひへへへ。
128 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:23
>126
さっきから1人でがんばってるね
129 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:28
>>128 PS厨房もPS2が転けそうでイッパイイッパイなんだろ
130 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:30
131 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:30
>>126 かつて、マイクロソフトがPCゲーム市場で成功を収めるために、NOAにそのノウハウを学びに訪問したってエピソードが今となっては笑えるね。
MSはPCビジネス以外での成功は少ないでしょ。
最近ではパームの前に敗れ去ったWinCEが記憶に新しい。
成功するか失敗するかは別として、
X-BOXが力を付けてくるとおもしろくなりそうだ。
マイクロソフトから発売されるあたりも興味深いしね。
132 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:04
というか任天堂絶賛している連中って20代後半から30過ぎのおやじだろ?
弟に64買ってやるときにソフトは安上がりなゼルダ(オカリナ)にしようと
思ったらパワプロかポケモンがいいと言われちまったよ。
だいたいポケモンと比べて他の任天堂ゲームってMAXで100万くらい。
FC・SFCからのファン引きずってるのがミエミエ。
ガキのためという大義名分でゲームやってるだろ、オヤジども。
133 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:08
ばれたか
文章読みにくいから読点付けてね
もう一回書き直し
135 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:12
136 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:51
任天堂のゲーム出来るだけで買い!
開発し易いそうなんで、
サードパーティも充実するでしょう。
万歳!!うれちい。
137 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:53
138 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:54
>132
幼稚園児も任天堂絶賛してるよ。
ソフトの対象年齢もそれぐらいだし。
139 :
foflflflfflflf :2000/08/26(土) 01:56
ffff。。。。。。。f。f。f。f。f。f
f。。。。。f。f。f。f。f。f。。。。。
。。。。f。f。f
f。f。。f
f。f。。f
f。f。f
。。。。。
fffff
f。f。f。f。f。f。f。f。f。。f。f。ff。
ff f。f。f。 f。f。f。 f。f
f。。f f。。f。 f。f。 f。f。。f。f。
140 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:57
>>132 明日うちの近くのスーパーでマリオテニスの大会をやるんだが、
参加するのはおやじっばっかりなのか。
141 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:57
>138
幼稚園児が絶賛って、想像すると面白いな(笑。
142 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 02:12
143 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 08:23
>>136 山内はサードパーティいらない発言しているぞ。
今回もニンテンチェックは厳しいし
144 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 11:46
145 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 11:50
>>144 ファミ通のデータは電撃に近いね。
メディアクリエイトが詐欺会社に一票
ポケモン達も大絶賛、ゲームキューブ。
「そーなんす!」
(寒い)
147 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 14:59
近所のショップにマリオテニスのデモ機が置いてあるんだが、
結構女子高生あたりが二、三人でキャーキャー言いながら
やってるのを見かける。
…混ざりたい。
148 :
>146 :2000/08/27(日) 23:45
寒い以前に意味が分かりません
>148
ソーナンスというポケモンがいるんですよ
そーなんすか
151 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 23:55
>96
それを妬みという。
ぎゃはは
152 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 23:59
とりあえず、ファミ通のデータは詐欺です
153 :
>144 :2000/08/28(月) 00:04
154 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 00:26
なんかスレタイトル関係なくなってきたな。
任天堂がいいゲームを出したとしても、そしてそのCMを流しても
キャラもの、続編ものじゃないとそれが売上に繋がらないのはどういうことか?
FF、DQ、ゼルダは前作より売上減ってるし、、、
このままじゃGQでも(というか業界全体が)
キャラで稼がないとだめになってしまう。
みんなエキサイドバイク64買えよ。真三国無双買えよ。JSR買えよ。
155 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 00:39
エキサイトバイク64はマジでおもしろい。手に馴染めば馴染むほど面白くなる。やられた。
156 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 00:43
ここではどんなスレでも任天堂信者の乗っ取られます
>>156 ここの6割は任天堂信者。(推定)
しかもPS2の惨状とGCショックから改宗する人もポツポツと増えている。
エキバイ64、つまんなくはないんだが
リプレイ時のマターリした音楽や、カメラが切り替わったとき
違う絵が一瞬出たり、崖を越え損ねて谷底に落下したとき
画面上から再び落ちてきたり、なんだか粗削りなのが気になる。
159 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 00:49
>>154 エキサイトバイク64、JSRは値崩れ待ちだなぁ。
160 :
じゃあさ :2000/08/28(月) 00:54
任天堂のアンチやってる、理由ってナニ?
ださい? 古い? 子供向け? オタクに冷たい? ギャルゲ−ほしい?
俺は任天堂のゲーム、好きだな。変にカッコつけないし。
一人でやっても面白いし、友達とやっても楽しいし。
それに、幅広いユーザーに優しいよ。
しょせん、好き、嫌いの問題だがね。そこで聞きたいのだが、アンチ君は、
物事の価値観や感性や斬新の意味を、どのように考えているのかな?
161 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:00
162 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:01
>>160 俺も任天堂好きだよ。
あなたの言う通り「カッコつけない」ところが一番好きだな。
そういう姿勢をみて「大人ねぇ、、、」と思ってしまう。
Coolを目指してコケでるゲームが一番イタイ。
それにCoolを目指すこと自体が「逆の証明」になってる。
163 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:08
>160
任天堂のゲームは好きだ。
64も発売日に買って、おおいに感動した。
何故嫌いか?
任天厨房が嫌いなだけ。
それ以外に理由はない。
164 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:10
>>163 ほんとにここ数日のニンテン厨房は臭すぎ!!
俺は任天堂好きだけど、あんまり公言しないことにした。
166 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:13
臭くてごめん。
167 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:13
やっぱり、ファミコン・スーファミをやったか
やらなかったかっていうのも結構大きそうだな。
PSから入ったようなゲーマーには、
任天堂は子供じみてるようにしか見えないんだろう。
168 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:14
周りはみんなPS。
64はなんか、恥ずかしい。
一人で楽しむかな
169 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:20
>>167 大抵のひとはファミコン・スーファミを経てPSだろ
170 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:22
>>169 そうそう、スーファミの当時にセガ信者が
MDもいいから買ってみなよっていっても
ニンテン信者はハードは一つで十分っていってたんだよな。
171 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:23
>>169 それは年齢によると思うけど。
が、ここにいる人なら少なくともスーファミはやっているかな。
172 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:25
ニンテン信者じゃなくてもハードは1つで十分です。
PS2マンセー!!
173 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:35
ゲームキューブにはびっくりマウスのような
びっくりするようなゲームを希望
174 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:38
(゚Д゚)ハア? びっくりマウス
175 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:41
びっくりするような売り上げって意味か?
信者があまりのことにびっくりって意味か?
どっちにしても逝ってよし!
176 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:41
>173
確かにある意味びっくりしたがキューブには、いらない
178 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 01:47
179 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:06
>>177 そうそう。
ゲーム会社ごときに肩入れして罵倒しあってるのって、
なんかダサイよ。
180 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:07
そうそう。
ゲーム会社ごときに肩入れして罵倒しあってるのって、
なんかダサイよ。
181 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:07
ダサイよ。
182 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:08
なんかダサイよ。
183 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:08
罵倒しあってるのって、ダサイよ。
184 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:09
肩入れしてダサイよ。
185 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:09
ダサイよ。
186 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:10
ゲーム会社ごときにダサイよ。
187 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:10
そうそう。
ダサイよ。
188 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:11
ダサイよ。ダサイよ。
189 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:11
ダサダサよ。
190 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:16
ダサイよ。
191 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 02:22
DA XI
192 :
ミーミーミーコ(泣いてる) :2000/08/28(月) 02:58
ダサいといわれた(><)
193 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 03:01
セガなんてダッセーよなーーーーーー
194 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/28(月) 03:47
・びっくりマウス
・TVDJ
・スキャンダル
・I.Q REMIX +
・FANTAVISION
半年でこれしか発売できないような会社のゲーム機よかマシだよな。
あ、冬までも他に発売予定なしか。
195 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 03:59
196 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 04:03
>195
天才です。
197 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/28(月) 04:14
センスが良くても
面白いゲームがないとねえ…
198 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 04:17
199 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/28(月) 04:18
実際にPS2でソニーは面白いゲームを出してくれていない。
良質なソフトを出しつづけている任天堂に期待が集まるのは
当然じゃないの?
200 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 05:06
PS2の開発困難から教訓を得て、ハード性能を押さえたのは好感が持てる。
未だにゲームボーイが現役なんだからな、ゲームの面白さはハード性能じゃねえ
そして、PS2と違って「ゲーム」を全面に出す売り方。
任天堂のいままでの実績から言っても、期待するなっちゅうほうが無理だ。
ハード性能押さえたので、本体の低価格も実現できそうだしな
信者でなくても、期待するに値するハードだよ。
201 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 11:26
つーか、SCEってホントにPS2やる気あるの?
PSのほうなら結構いろいろ新作あるけどさ。
べアルファレスとかガンパレードマーチとか。
202 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 11:50
>201
そうそう、PS2ユーザーとしては心配になってくる。
発売されてからSCEはふざけているとしか思えないソフトばっか。
三國無双とかコーエーの方がよっぽど頑張ってるぞ。
PS2の開発の難しさにしたって、前回勝った要因の一つである
開発の容易さを捨てちゃうし、アホなんじゃないか?
203 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 12:36
DQ、FFがあったから、今のとこPS1市場を重視してんじゃないの?
秋〜年末ぐらいからPS2に移行していくんじゃないのかな。
204 :
SCEI :2000/08/28(月) 13:26
うちはSEGAとは違うんですよ。
サードパーティの市場を潰すようなことはしません。
205 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 04:20
すげー
206 :
Ω :2000/08/31(木) 06:47
厨房ばかりやね、まったく。
PS2の特性生かしたソフトなんてそんなに簡単に作れねえつうの。
ましてや、GCおや。
GC売り出してもきっとPS2よりソフト少ないからね。
(マリオシリーズで数だけは多いかもね?)<N64とまったく変わりませんでした。
N64生かせなかったところが128生かせるとは、思わんね。
つうことで、任終了だな!
をっと!アドバンスがあったな。あれは残るかも。
207 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 19:18
>160
いいこというね、俺も任天堂のゲームって純粋に遊べるとこが良いと思うな
もうほとんどゲームやんなくなったけど、64ゼルダはやっぱり買っちゃったし、
純粋にゲームとして楽しかったし
何か最近のゲームって、きっしょい(宅っぽい)のが多いしね
買う気が起きない
208 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 19:29
>206
典型的な厨房だな。
209 :
202 :2000/08/31(木) 19:40
>206
数が少なくても64のように『これぞ新ハード!』と言えるような
ソフトが1本でも出れば、本数なんてたいした問題ではない。
210 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 19:41
わしは任天堂ゲームってあまり純粋に楽しいと思えないんですが
おかしいんですかね?
ゼルダもマリオもやってて苦痛なだけだった…
ファミコン時代の程良く肩の力が抜けてる
任天堂の方がずっと魅力的だった
今はなんだか「ゲームはこうあるべき!」みたいな姿勢が
もの凄く強い気がしてなあ
やってると息が詰まりそう
人数が揃うと楽しいかもしれないけど
社会人同士の付き合いだと
休日に誰かの家に集まってゲームする、なんて
めったにないからな
気軽に遊びたいならGBだけで十分だし
そんなこんなで64って一番動いてないハードになっちゃった
シレンが面白ければそれでいいんだけど…
211 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 19:45
N64生かせなかったって、誰も思ってないって、、
マリオ64やったことねえでゲーム語ろうとすんのが間違ってンのよ。
アホはほっといて、、、
実際、ネットワークゲームでのヒット作が作れるかで、次の世代のゲーム機を決める勝負は決まると思う。
その点から言えばノウハウがあるX-BOXが有利だが、GCにはポケモンがある、、、
すでにネットワークを築いているDCも、この点から言えば侮れないね。
問題は、SEGAは面白いゲームは作れるが、誰にでも遊べるゲームがなかなか作れないって事かな、、
212 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 19:45
というわけで、本命はX-BOXに決まり。
X-BOXを過小評価している、ジャップが多すぎないか?
まぁ、X-BOXが頭角わ表せば、嫌でも認めることになるさ。
その時は、ゲームキューブ発表の時の様に、この板が賑わうんだろうねぇ。
213 :
207 :2000/08/31(木) 20:20
>210
だから、俺もほとんどゲームやんないんだよねー
っていっても、「ゲームはこうあるべき!」って姿勢は感じないんだけど
最近ゲームをやるとしても、ハードが初代、orディスクシステムだったする
ただの懐古趣味だったりするかも
それでも64ゼルダ(時のオカリナ)は、ゲーム史上に残る傑作だと確信したんだが
なんせ、このゲーム俺にとって4年ぶり位の新作だったもんで
214 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 20:50
N64が、なぜゲーム機のスタンダードになれなかったのか検証しない人が
次世代のゲーム機を決める要素を語る姿は、なかなかに興味深い。
215 :
210 :2000/08/31(木) 21:04
>213
ゲームはかなりやってます、最近のも
PSが一番、今までのハードの中では活躍してる
ただ、最近、というか64の任天堂のソフトが
おもしろいかもしれないけど楽しめない、そんな感じです
スマブラは楽しかったけど1人でやる程じゃない
できれば1人でこつこつ出来るゲームを
もっと出して欲しいんだけど(アドベンチャーなど)
サードパーティにもそういうゲーム少ないので残念
>>214 俺の中では、64がスタンダードだった。
あの魅力を知ったら、PSなんかは遊べない。
だから、64は失敗だったとはまったく思ってない。
ユーザーのゲーム暦や知識とは関係なく、
傾向として、一般人はPS、業界人は64。
217 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 21:14
いや、俺純粋に任天堂のゲームは楽しめない‥‥‥。
売りがマリオとポケモン、ゼルダにカービィ。
セガよりキャラに頼ってると思うのは俺だけか?
子供騙し、パーティ系が多過ぎ。
結論:昔は良かった‥‥。
218 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 21:24
>216
そうすると
なぜ一般人は64を魅力を知ることができなかったしょうか?
もしくは知る機会を得ることができなかったのでしょうか?
219 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 21:29
>217
そりゃ、君が子供だからさ。
そういう考えをするのはネ。
220 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 21:32
>217
子供はすぐ背伸びをして大人ぶりたがるからね
221 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 21:35
つうか任天堂もセガもソニーも
みんな揃って駄目になっていることに
気付けよ…
>>218 先入観でしょ。
64のゲームやってて恥ずかしかったよ。
子供向けに創ってあって...
しかし...
子供向けを装いながらも、実は大人でもOKなのが任天堂。
子供より親がはまってるなんて話はよくあるでしょ。
難易度も高めだよ。ここも勘違いされやすい。子供向け=簡単
キャラに依存しててもいいよ。毎回違った魅力がある。
それはゲームに対しての魅力。同じキャラ使い回し=マンネリ
これも勘違いされやすい。全然、マンネリじゃない。
確かに糞ゲーはあるよ。でも、他のハードより糞ゲーの
比率は少ないし、同じ糞ゲーでもPSの糞ゲーよりは遊べる。
223 :
202 :2000/08/31(木) 21:40
>216
64の魅力(ボクの場合4人対戦)を知ってしまいましたが
64だけでここ数年の充実したゲームライフは送れなかったと思う。
64には64の、PSにはPSの、面白いソフトがあった。
主に友人が来た時に64が大活躍していました。
こういう人から見ると
>PSなんかは遊べない。
この言葉はカチンと来ます。
カチンと来るだけで、言うなとは言わないけど。
>217
>任天堂のゲームは楽しめない‥‥‥。
>売りがマリオとポケモン、ゼルダにカービィ
なんで売れているソフトばかりを見るの?
売り上げは楽しめるかどうかには関係無いはず。
1080、007、ウェーブレース、F-ZEROX。
マリオもポケモンも出てこないけれど面白いよ。
224 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 21:43
>>217 俺は任天堂のゲームを楽しんでるけどキャラが可愛いからってそのゲームを
選んだことはないなあ、むしろ「任天堂だから」ってゆうブランド買いがほとんどかも。
ところで、会社名でソフトを買うのや、シリーズの続編って事でソフトを買うのと、マリオやポケモンのキャラでソフトを買うのって
原理的にはまったくいっしょだと思うんだけどどう思う?>217
225 :
210 :2000/08/31(木) 21:45
>217
私も「ポケモンでパネポン」はどうかと思いました
どんなにゲームが面白くてもちょっと萎える
(SFC版は狂ったようにやったけど)
>218
自分の周辺だけで考えると
自分含めて、女性ってアクションゲームに
興味を示さない人が多い上に
友達に所有している人が少ないのでプレイする機会がない
パッケージや広告などをみると
何となく子供の玩具的で手に取りにくい空気がある
こんな感じ
男の友達は根っからのゲーマーしかいないので(彼氏含む)
良くわからないけど
>>222 「子供向けという先入観」ですか。
しかし223があげたような、けして子供に媚びた作りでではない
ゲームも出てますよね。
そうすると失敗したのは「N64」の商品イメージを作ったもの達
ということになりますかね。
ゲームキューブでも「ゲーム機(オモチャ)」であることを
ことさら強調していましたが、同様の失敗に終わる危険性はないですか?
227 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 22:47
しかしこの一年の64ゲーラッシュは凄いな。
これがもっと早くできてれば・・・。
>>226 実生活に与える影響ですね。
ソニーは、商品が自分達のライフスタイルに与える影響を
強調して宣伝します。
ウォークマンの実績からの影響が大きいでしょう。
若者の心を掴むのも得意ですね。
おもちゃもライフスタイルの一部です。
しかし、おもちゃと宣伝するとやはり、子供向けと
取られてしまいます。ひねりが足りませんね。
キューブは強固なセキュリティー、質の高いソフトが
うりのはずです。見かけのインパクトはありませんが、
後でPS2と差をつける事が可能です。
違法コピーに対してのセキュリティーは重要です。
海外での違法コピーは、かなり深刻です。
南米ではほぼ100%がコピー市場です。
国内での違法コピーは海外ほど深刻ではありません。
しかし、国内では、ソフトの質が問われます。
国内のユーザーはゲームを見る目が鍛えられてます。
中途半端なゲームは売れなくなってしまいました。
まずは、ハードを売ること。ハードを売ることが出来れば、
その後の展開は任天堂に有利になります。
セキュリティーとソフトの質は、時間がたてばたつほど、
その重要性が増してくるからです。
新技術のPS2か、足元固めてコツコツGCか、という所でしょうか。
X-BOXの可能性も否定できませんけどね。
229 :
名無しさん@1周年 :2000/08/31(木) 23:16
1=あ○み
230 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/31(木) 23:33
末期はこんなもんです。
サターンも凄かったでしょ
231 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/31(木) 23:35
230は227に向けてね。
232 :
>230 :2000/08/31(木) 23:38
確かに。
DCも最近凄いもんね。
233 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 00:42
234 :
>233 :2000/09/01(金) 00:46
ちゃんと理にかなった反省してら…。
マジな話、今度の任天堂は手ごわそうだ。
235 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/01(金) 01:04
任天堂の弱いところを真剣に考えている人も
すべて否定してしまうここの掲示板
きもちわるくないですか?
構成人員
・学生
・ゲー専卒
・中小ゲーム会社社員
みんな気持ちだけ業界人の連中
236 :
↑ :2000/09/01(金) 01:08
あざ○
237 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 02:38
スペック信仰の罠から逃れられたメーカーだけが
このお寒いゲーム不況から脱出できるのさ。
SONYさんもさ、
PS2は無かったことにした方がいいと思うよ。
238 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 02:45
>PS2は無かったことにした方がいいと思うよ
こりゃ痛烈だ
239 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:02
240 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:07
任天堂がすごいことより
ドラクエ7が200万にも届いてないことの方がびっくり
241 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:11
そのランキングDCのソフト死んでないか?
ここでのDCの評価は嘘なのか?
242 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:13
>241
心配するな。プレステ2も死にかけてるから。
243 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:14
2chでは世論が反映されまへん
244 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:17
たしかにPS2もやばいが
DCはマジで終わってるんだが……
245 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:17
シー
246 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:18
世論「プレステ2を買いたいです。そしてDVDを見たいです。」
247 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:19
ドラクエは時間かけすぎよな〜。
それ相応の出来なんだろうか?やってないけど(笑)
248 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:20
2chではドリキャスが優勢なのにね
249 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:21
話題がずれてるぞ
250 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:27
世間ではゲームは放置プレイ状態なのにね
251 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:35
>世間ではゲームは放置プレイ状態なのにね
あるべき姿に戻ったという気がするけどね
252 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:41
DCが最初に死んだだけで
全ハードが死に至る病に冒されている。
コントローラーと画像とゲームアイデア。
すべての進化は終わった。
さようなら、ゲーム。楽しかったよ。
253 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:43
254 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 03:43
ギャルゲーは強いぞ
255 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/01(金) 04:23
>「強い」じゃなくて、
「しぶとい」だろ?
256 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 04:43
ギャルゲータイトルの数は
そのハードの駄目さ指数
257 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 04:46
>>256 そうするとプレステが史上もっとも駄目なハードになるな
258 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 07:59
64の文句たれるやつは、マリオ64で星120コ集めてから言え。
>>258 わっはっは。
アクション下手な私はその域へは到達できそうにありません。
いやあ、本当に苦手なもんですから。酔うし。
ちなみにPS2に文句言うにはどんな条件をクリアする必要がありますか?
DCは?
260 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 09:54
>>258 ギャルゲーに文句言う奴は、120タイトルくらいやってから
文句言えというのと同じだな。(w
257>>
そういうことになるな。
もしくは、駄目なゲームが最も多い(年間300タイトル以上も出てりゃ当たり前か)
とも言えるね。
259>>
買えば良し。39800程度の重みを感じるのだ。
自分は全然感じなかったが。
262 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 12:42
>>233 やはり宮本さんはバランスとれてるなあ。
ただ任天堂の広報部門が自覚してるかどうかはわからないから困る。
どこかに今西さんのゲームキューブに対するコメントないかな?
263 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 12:44
>>261 キミってまだ任天堂信奉やってたの?
以前どっかのゲーム関係の掲示板で随分痛いヤツがいるなぁと端から見ていたけど。
264 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 14:18
↑うむ、我輩も。
265 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 14:53
↑↑
何?何?
263>>
今更そんなこと言ってどうするんだ(^^)
265の人が?マークになるのも無理はないな。
「今更」ァ? 今もぢゃないの?
267>>
それを言うなら「今も『任天堂信奉』やってる」だろ。
文の流れを読めぬヤツに煽る資格なし。
269 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:05
ちょと前までN64をほめる人って、ワケ隔てなくゲーム機を持ってて、
イロイロとゲームはやってるけど、やっぱり任天堂のは一味違うよね。
って感じで
ゲーム暦の長い大人が、決して懐古趣味だけではなく
今現在のゲームとしての評価をしてたからそれなりに見てられたんだけど、
最近どうも任天堂だというだけで無批判な人が増えてないですか。
270 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:14
>269
同感
任天堂だから間違いない!っていう
フィルターかかってる人、増えた、間違いなく
他のゲームがつまらなくて任天堂に走る気持ちも分かるけど
結局そういう人も目が曇ってきてる気がする
>任天堂だというだけで無批判な人が増えてないですか
自分はそういわれないようにPS2を所持した上で言ってます。
272 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:18
でもゼルダ面白いんだもん
273 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:19
274 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:22
ネオポケも買え!
275 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:24
>270
過去の実績から言って期待できるというだけでしょう。
それをフィルターがかかっているとか目が曇っているって言うなら、
PSが売れたからPS2も安心って言う理由で買った人も、相当目が曇ってますよ。
276 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:24
ゼルダには萌えキャラがいないから嫌だ
277 :
207 :2000/09/01(金) 20:32
>最近どうも任天堂だというだけで無批判な人が増えてないですか。
ふーん。そうなんだ。
でもそれって、セガ派にもソニー派にも同じ事がいえるような。
あと、PSも一昔前に友人から借りて(と言うか勧められて)結構やったんだが、
おもしろいゲームって、あんまりなかったなあ(そこそこは楽しめるけど)。
良かったと思ったのは、「パラッパラッパー」、「wipeout」、「wipeoutXL」
位かな。
278 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:32
>275
だから、結局同じじゃない、信者のレベル
任天堂のゲームやってみてつまらん、って思う
人間だっているのに
なんだか任天堂のゲームを誉めるのは
ゲーマーとして当然!みたいなノリで
押しつけてくる人が決して少ないとは言えないと思うんだけど
279 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:38
キャラクターの流用が多いと思う。
280 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:40
何処のメーカーだろうと、面白い物はあるしつまらん物もある。
ただ嫌いなメーカーというだけで、評価に最初からマイナスが入るのは
もったいないと思うぞ。
叩くために買うってのはいったい何?
281 :
分かってないな :2000/09/01(金) 20:41
>278
任天堂のゲームは誰がやっても面白いんだよ。
282 :
278 :2000/09/01(金) 20:46
>281
だからなんでそう言い切れるのか知りたい
自分の周辺では任天堂ゲームへの評価って
高くも低くもないってぐらいだし
(1人信奉しちゃってる子がいますが)
私もファミコン時代から色々やってるけど
任天堂だけを特別面白いと思ったことないので
どうしても愉しめなかったものもあるし…
283 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:50
それは変なろくでもないゲームばっかやったから
284 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:56
面白いかどうかは別にして、
質は格段に高いよな〜任天堂のゲームは。
285 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 20:59
まあ、任天堂のゲームは、勘違いしやすい厨房の頃に
ちょっと愉しめなくなるところがあるかもね。
286 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:00
任天堂を批評する人は、
「マリオ64」
「ゼルダ 時のオカリナ」
「ポケモン(GB)」
をクリアーしてからにしましょう。
メジャータイトルばかりで申し訳ないですが、
誰でも知ってる代表的なソフトを挙げてみました。
最大の醍醐味は4人対戦です。これで遊だ事がない人で、
偉そうに64を批評している人はダメですね。
「スマシュブラザーズ」
「マリオカート64」
「ゴールデンアイ」
これも定番なソフトばかりで申し訳ないです。
サードパーティーで唯一の良作?
「実況パワフルプロ野球6」
コナミ大阪ですね。
287 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:02
>>281 みたいのをよく見かけるわけですよ、最近の任天堂信者さんの意見として。
PS信者、SEGA信者と変わらぬレベル。
昔はもっとバランス取れてたと人の方が多かったですよ。任天堂派の人って。
288 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:08
ある程度年齢がいってると対戦することが前提の家庭用ゲームなんて
楽しめません
どうやって遊び相手あつめんだよ…
289 :
278 :2000/09/01(金) 21:10
クリアしなければ面白くないなんて
言ってもいけないんでしょうか?
「マリオ64」
「ゼルダ 時のオカリナ」
「ポケモン(GB)」
これ全部駄目でした(泣)
やってもイライラするばかりで
マリオはFC版がなんだかんだで一番面白いと思う
ゼルダはGB版のバランスが絶妙です
ポケモンは……ゲームフリークのものではないの?
「スマシュブラザーズ」
「マリオカート64」
「ゴールデンアイ」
ゴールデンアイはやったことないけど
上の2本はとても愉しめました
でも、環境が環境なので対戦プレイをする機会が
めったにありません
休日に友達とゲームだらだらするのも空しい
パワプロはそもそも野球がわからないので愉しめない…
290 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:13
じゃ〜どんなゲームが好きなの??
291 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:14
実績は何よりの証拠
292 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:18
だから1人で閉じこもって64やっても、
本当の楽しさは半分も分からないんだよ。
仲間で遊ぶと盛り上がるゲームが多い。
これも子供向けと言われる一つの理由かな。
293 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:20
>290
それいうと、たいていダンマリになるよ(w。
294 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:23
>289
ならゲ−ムやらなきゃいいじゃん
295 :
名無しさん@一周年 :2000/09/01(金) 21:23
自分が面白いゲームは他人も面白いハズ、な〜んて固定観念はすてなされ。
面白いの定義は人それぞれなんだしね。
296 :
278 :2000/09/01(金) 21:24
任天堂なら
アイスクライマー
パネポン(SFC版)
ファミ探(後ろに立つ少女)
が私のベスト3です
他のメーカーだと
ドラクエ(3)、クロノ(SFC)、ポポロ(1のみ)
シレン、XI、かまいたち、雪割りの花
マジドロ、バーチャ2,3(筐体のみ)
あと、琥珀色の遺言…
297 :
286 :2000/09/01(金) 21:24
>>289 そんな事はないですよ。
遊びもせずに批判ばかりの頭デッカチが
多すぎるのが問題なんです。
自分は64を発売と同時に買いました。
なので、当初からコツコツやってたんです。
パワプロの完成度は素晴らしいですよ。
自分も野球に詳しくなかったんですが、
今では野球に詳しくなれました。
それぐらいハマリます。
http://www.1101.com/nintendo/nin8/index.htm ここを全て読んでみてください。
全部読むのは大変だと思いますが、
ゲームに対する価値観がかわります。
宮本さんの凄さを思い知らされるでしょう。
298 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:36
なんて言われても、もう任天堂ハード買う気になれないんだよね
面白いって話は否定しないけどさ
レゴブロック奨められてるみたいな感じなの
任天堂以外のソフトもいっぱい出るなら買うかも
299 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:39
>298
別に無理に買う必要もないでしょ。
そういう人はPSやればいいんだから。
300 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:41
>297
マザー3に関する去年のコメントがつらいよ、リンク先。
でも宮本さんは状況よくわかってるよね、
「京都の」ゲームしか出てない。
N64の問題点はまさにここにつきるもの。
301 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:48
>289
だからぁ、アナタが面白いと感じるかどうかってのと、
ゲームがきちんと作られているかどうかってのは別でしょ。(^^;
284の人も言ってるけど。
途中まででもプレイして、それが分かんないかな?
>ポケモンは……ゲームフリークのものではないの?
きちんとした作品を作らせるっていうのも、力量ではないかと。
惑星●ッドス●ックみたいのを自社ブランドで出さないよ、任天堂は。
302 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 21:50
任天堂オンリーユーザーっているの?
ほとんどの人が複数のハードを所有してるんじゃないの?
303 :
名無しさん@一周年 :2000/09/01(金) 21:58
ニンテンのゲームが万人受けするのは認めるが、世の中マリオや
ゼルダのゲームシステムに合わない者もいることもまた事実。
304 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:07
>303
だからそういう奴にまで買えとは言ってないだろ
だいたい皆複数ハ−ド所有してるんだろうし。
305 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:08
俺は会社の隣の人と話し合って、64にしました。
決め手は女の子を部屋に連れ込みやすいゲームが多い。
306 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:11
>305
接客アイテムには最適
307 :
名無しさん@一周年 :2000/09/01(金) 22:12
>304
いやまったくですな。しかし世の中には実際にPlayしてから批判
せ〜や〜、という輩もいますがね。
308 :
278 :2000/09/01(金) 22:14
>301
質は高いとは思うけど
娯楽なんだから愉しめないと意味無いです
きちんと作ってあるところは評価してますけど
それに
いい出来だから評価する、と
誰がやっても面白いとじゃ全然違いますよ
私が変だな〜と思うのは
「誰がやっても面白い!」って言い切れる人のことなんですよ…
>286
昔は開発者のインタビュー読むの好きだったけど
音楽で同じ事をして、音楽がつまらなくなったことがあって
今は極力そういう文を読まないようにしてます、すいません
309 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:16
冷静に考えて今現在N64の普及数が500万台なんでそれが日本で任天堂を支持してる総数なんだろう
64は今現在任天堂オンリーで動いてるハードだからね
この500万って数が多いか少ないかはそれぞれだけどね。
310 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:21
誰がやっても面白いゲームなんてねーよ。
任天堂のは、”より多くの人”が楽しめる作りのゲームって事かね。
311 :
分かってないな :2000/09/01(金) 22:22
>278
281だが
俺はあんたが求めてるような人間サンプル持ち出してきただけだよ
実際折れゲームやんな良し
実際は任天堂のゲームはすべて面白い,誰にだって面白い,なんて本気で言うやつは
普通はいない、
もしそんなこといってるなら、ちょっと精神的気質に問題があります
312 :
↑ :2000/09/01(金) 22:24
お前が一番分かってない事に
早く気付けな
313 :
分かってないな :2000/09/01(金) 22:27
>312
んー?
なんかむかついたの?
君はちょっと精神的に弱い部分があるかもだぞ
314 :
通訳したろか :2000/09/01(金) 22:28
>311
>実際折れゲームやんな良し
実際俺ゲ−ムやんないし
であってるか?
お前が言うようにゲ−ムなんかやってないで
もう少し日本語を上手に扱えるようになってから来いな。
315 :
278 :2000/09/01(金) 22:28
>311
本当にそういう人がいるんです…
「私はあのソフトあんまり好きじゃない…」って言うだけで
マジ切れしちゃう人が
もしくは、セガ信者かプレステ厨房扱いされて
まともなゲームしたことないとか
ゲームのことを何も分かってないとか言うのよ
なんとなーくだけど
任天堂のゲームを誉めることで
変な優越感持っちゃってる人、いません?
そこで止まっちゃってる人
64以降(ゼルダ以降)増えてません?
316 :
通訳したろか :2000/09/01(金) 22:31
>311
>実際折れゲームやんな良し
実際俺ゲ−ムやんないし
であってるか?
お前が言うようにゲ−ムなんかやってないで
もう少し日本語を上手に扱えるようになってから来いな。
317 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:36
>311
文章の幼稚さがあ○み並みだぞ。
気をつけないと、
と本人に向かって言う。
318 :
分かってないな :2000/09/01(金) 22:38
確かにあずみは面白い
でも話が長すぎる,,
>278
その人はアイデンティティの支えが任天堂のゲームに行っちゃったんですね,,
まあ,聞き流してあげるのが良いかと・・
319 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:39
いるいる
「誰もが任天堂のゲームが面白いと感じる筈」
って思いこんでいてそれを前提に話す人。
まー面白いんだけどね。確かに
でも合わない人もいるよなあ
それが信じられないみたい。もしくは他機種ユーザーの
ひがみに聞こえるらしい。本気で
320 :
Ω :2000/09/01(金) 22:41
自作自演ウザイ
321 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 22:44
>318
>確かにあずみは面白い
誰だそれ
あ○みに続く新しいスタ−か?
322 :
名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 23:25
>310
>誰がやっても面白いゲームなんてねーよ。
>任天堂のは、”より多くの人”が楽しめる作りのゲームって事かね。
310が正解。
323 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 01:49
昔(っつうか96年〜98年)の任天信者ってのは、
「他の深い趣味(演劇とか登山とか絵画とか旅行とか。
油絵って奴もいた)があって、任天堂のゲームも好き」な人が
多かったんですよね。自分の印象からは。だから、ネットには
全然少なかった。(ユーザー人口自体少なかったし)
他の世界を知ってるから、任天堂ゲームの
「ゲーム性」(=「ゲームでしか得られぬ快感?」)に
惚れ込んだ、って人が多かったです。「昔は。」
324 :
>323 :2000/09/02(土) 01:55
繰り言は自分のHPの俺日記でやれド阿保
ん〜。スーパーファミコンの初めの頃からの任天堂信者なんだけど、
任天堂のゲームでも自分に合わないゲームは
やはり途中でやめたり、買わなかったりしますよ?
『ポケモン』とか『ピクロス』とかね。
だから、俺としては任天堂のゲームに合わない人は
存在すると思ってたわけですよ。
そういうわけで、任天堂のゲームを薦めるのは別にかまわないけど、
任天堂のゲームを薦めるだけでいい気分になって
多機種信者を見下すというのは・・・・。
てめぇが作ったわけじゃあないだろ。
ま・・・。なんのひねりもない文章になっちまった(笑)。
326 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:06
GCが出たら64はあっさり切り捨てられるよ。
今のうちに楽しんどいたほうがいいよ。
327 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:10
えー?たかだか400万台しか出てなくて寿命も短かったディスクシステムでさえ見捨ててないんだから大丈夫でしょ
328 :
ニセミヤホン>>326 :2000/09/02(土) 03:19
スーパーファミコンの時みたいに
完璧とはまったくいえないけど、
書き換え等でフォローしてくれるんですかね?
329 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:24
64の書き換えできたらいいなぁ。
330 :
>328 :2000/09/02(土) 03:25
あのよー、スーファミってメガドラと同世代の機械なのよ?
今メガドラどころか後継機のサターンさえ逝っちゃってるのよ?
未だにスーファミで新作を出してる任天堂のフォローを
「完璧とはまったくいえない」とはちょっとアレなんじゃねー?
331 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:30
いや、言ってることは判るし、まったく異論はないんだが、
フォローに関する比較でセガを引き合いに出すのはちょっと・・・
332 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:31
酷すぎるってか(笑)
333 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:44
「フォローする余裕なんて無し」ってか。
ま、セガだしー。
334 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:54
つーか、セガだと比較の意味が無いとゆーか。
335 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:56
なんか、今のロシアとセガが似ている・・・。
沈没、ですか。
336 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 03:57
セガは後10年は戦える。
337 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 04:01
セガ信者
プレステ厨房
そして・・・
ニンテン基地外
338 :
ニセミヤホン>>330 :2000/09/02(土) 04:04
ああ・・・・。
ここ厳しいところだから、控えめに書いたのさ。
チップのソフト等書き換えできないソフトって
やっぱりあるだろ?
「もう一つなフォロー」でいいかな?
339 :
>337 :2000/09/02(土) 04:06
とりあえずセガがメガドライブとはいわないから
サターンのソフトでも出してくれればいいのにね
340 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 04:10
>338
任天堂は発注受けてくれるよ。嘘じゃない。
あと任天堂は中古に関しては寛容。それはフォローにならんか?
341 :
ニセミヤホン>>340 :2000/09/02(土) 04:20
>>任天堂は発注受けてくれるよ。嘘じゃない・・・・・・・・。
マジ?・・・・。
例えばスターフォックスがもし手に入らない場合でも
任天堂に言えば例え定価でも手に入るの?
答え「任天堂はとてもいいフォローをします」
おとなしく逝ってきます・・・・。
342 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 04:23
>>341 例えに突っ込んで悪いんだが……
スターフォックスを定価で買うのは頭が悪いぞ
近所で100円だ。
343 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 04:26
俺こないだマザー2を新品で買ったよ。
中古だと袋も操作カードもたいてい入ってないからヤなんだ。
344 :
名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 04:31
ヤですか。
345 :
名無しさん@1周年 :
64に関してはDDでフォローしてくれるありがたいんだけどね。
別会社だから無理か。