1 :
名無しさん@1周年:
あまり良い噂を聞かないのですが・・・。たしかカプコンの岡本氏が
社長でしたけど、カプコンのゲーム以外ではシナリオ作らないの?
作れないの?あと、フラグシップのシナリオでこのゲームは面白い
ってのがあったら教えて欲しいなー。
2 :
名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 21:28
個人的に思うんだけど、岡本って胡散臭くないっすか?
あまり信用できないんすよ。
3 :
名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 22:48
カ〇コ〇は、下請けにえらく厳しい。
頑張って作っても、スタッフロールには、会社の人たちの名前しか
のせないことがよくあって、しかも全く携わってもいないカレの
名前は絶対にのる。ここ10年くらい口だけで生きてるよ、カレは。
4 :
名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 01:29
カレって誰だろ?Mかな。よくハミ通の漫画にも出てくる…。
岡本を信用している人っていないっしょ。ガイアマスターって
ボードゲームのくせにエラく金かけちゃって全然元が回収
できてないって感じだけど、親分がそんなのでいいのかねえ。
雑誌で「何億掛けましたー。」て売れてから言うた方がいいんじゃ
ないの…?
5 :
名無しさん:2000/08/06(日) 01:45
フラグシップ→岡本→ガイアマスターの3コンボは書いた人が
ばれるからやめたほうがいいぞ。
まじで。
いや、俺もそう思うけどさ。
って、カプコンで作っているゼルダもフラグシップだな。
って本当にここシナリオらしいシナリオ書いているのか?
どうも、ゲーム屋どまりのレベルしか感じられないのだが。
6 :
名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 01:57
どう見ても税金対策会社
7 :
名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 02:08
今月のゲーム批評で岡本さんが苦しい言い訳をしてましたね
8 :
名無しさん@1周年:2000/08/06(日) 02:14
>5
なんで?ちょっと業界に詳しい人なら誰でも知っている
ことだと思うけど。。。
>6
税金対策するのに会社を作るほど儲かっているとは思えんなあ。
9 :
名無しさん:2000/08/06(日) 03:11
>8
いや、これに下請け話が入ると、
さらに人数が限られてくる。
税金対策って、あれだろ、カプコンより岡本本人だろ。
10 :
言わせてもらうで!:2000/08/06(日) 03:48
すげーなんでそんな事知ってるんだ
11 :
言わせてもらうで!:2000/08/06(日) 03:49
ゲーム批評なんて読んでるダサかっこいい人は
ボーナス抜きにします
12 :
言わせてもらいます:2000/08/06(日) 03:52
ゲーム批評なんかに連載してるダサかっこわるい人は
ボーナス泥棒です
岡本「シナリオ書ける人に集まってもらった」
割にはロクなシナリオ書けない「ごくつぶし」
のオタ集団。それがフラッグシップ。
ベロニカのシナリオごときで感動する厨房は
逝ってよし!!!
15 :
>14:2000/08/06(日) 10:49
会社名を間違えてるお前も逝け! W
16 :
>14:2000/08/08(火) 07:40
ベロニカって、ネクステックじゃん。
17 :
名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:42
>4
無能、超世渡り上手で有名な岡本が信用できる訳ありません。
自分がプレイしたいが為に部下にゲームを作らせてますし
この人も鈴Qの二の足を踏むんじゃないかな
18 :
名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 11:46
>>17 もう遅いです。
当然のごとく、下の人間が苦労させられてます(合掌)
19 :
名無しさん:2000/08/08(火) 13:13
>>16 開発はそうですが、シナリオはフラグシップです。
現場の苦労が忍ばされます。
>>17 部下ではありません。
下請けです。
部下もそうとうダメです。
20 :
>19:2000/08/08(火) 13:21
> 現場の苦労が忍ばされます。
忍ばれます。
カプコン系の現場仕事なんてみんなそうじゃん。
22 :
名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 22:17
船水とかあともう一人ブラピの出来損ない
みたいな奴の仕事ぶりはどうよ?
23 :
名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 22:31
>ブラピの出来損ない
誰???
24 :
名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 23:15
船水は天パ
25 :
名無しさん@1周年:2000/08/08(火) 23:20
実は今ひっそりゼルダのGB版を手がけている。
知ってた?
26 :
粉味:2000/08/08(火) 23:21
オカポンはゲームがピコンピコン言ってる頃から業界にいるんだぜ
世渡りのレベルはMAXだが、
ゲームづくりの才能には恵まれなかったようだ。
27 :
名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 00:52
>23
バイオつくった人の事かな?あんまり似てないとおもうけど。
28 :
23:2000/08/09(水) 01:24
ちっがーう!!!
アーケードの人です
髭が濃かったな。
29 :
28:2000/08/09(水) 01:33
ごめん22です
30 :
名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 21:41
ブラビの出来損ないが誰か知りたいのであげ
31 :
22:2000/08/09(水) 22:43
船水と一緒によくDCマガジンとかで
インタビューされてた人。
32 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/09(水) 23:43
三並氏?
だとしたら、カレはコンシューマだ。
サタマガでアーケードからの移植担当みたいなこと言ってたな
33 :
名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 23:44
三並だろ。
34 :
>25:2000/08/09(水) 23:46
ログちゃんと読め
35 :
22:2000/08/10(木) 00:16
そうです確か三並って人でした。「アーケードからの・・・」
部分だけ憶えていたもので。すみません。
彼も元気でやってるのでしょうか。
36 :
カプセル父さん:2000/08/12(土) 08:35
どうでもいい会社。
早く無くなってちょんまげ。
37 :
名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 05:32
岡本製作所?
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/17(木) 06:25
安田朗だけいれば後はいらないや。
みんな氏ね
39 :
きる:2000/08/17(木) 07:18
フラグシップって上原正三とか杉村升とかの
70年代のドラマや特撮を支えた人たちがメンバーの会社だろ。
>>5や
>>14のような意見が出るのが信じられないんだけど……。
でも、フラグシップのメンバーの人たちって、
既に今のドラマや特撮じゃ仕事取れない人たちだから、
一種の姥捨て山のような感じはするな。
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/17(木) 07:28
それでも素人企画屋が書いたシナリオよりはマシじゃないかな?
ゲームのシナリオで感動しようと思ってる方に問題あるんだけど、
一般人には売りになるんじゃないか?
41 :
名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 15:00
>38
安田はもう独立して
自分で会社持ってなかったっけ?
42 :
きる:2000/08/17(木) 18:34
>>40 >それでも素人企画屋が書いたシナリオよりはマシじゃないかな?
まぁ、それは当然だよね。
ゲームの企画屋とはシナリオに対するモチベーションというか、
シナリオに込めるものが全然違うと思う。
伝えたいものをきちんと持っている人たちだしね。
少なくともオタク的自己閉塞には陥ることはないでしょう。
>>41 あきまん本舗?
43 :
名無しさん:2000/08/17(木) 20:40
ゲームシナリオと普通のシナリオは根本的に違う。
ここらへんがわかっていない製作者が多数いるのが問題。
他業種の人間とつれてきて破綻する御約束のパターンとなる。
(G・O・Dとかね)
シノプシス程度なら参加していいけど、
(実際アイディアとか、ストーリーは良いと思う)
RPGのようなゲームを理解していないと
書けないってところにまでも割り込んでくると、
あとは血しか流れない世界になる。
岡本って本当にゲーム作ったことがあるのか?
と必死に考えたことがある、今日このごろ。
44 :
名無しさん:2000/08/17(木) 20:41
っていうか、フラグって何?
って本気で聞いてくるな。
死ね。
とか、いろいろ思うなり。
45 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 02:33
>43
>岡本って本当にゲーム作ったことがあるのか?
上の方が書いている様に下請けと部下任せ。
彼の顔から判断できるが世渡りの上手さは超1流であり
業界NO1の言うだけ番長。
46 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 02:35
>45
だってもともとバイオを企画製作したのって
三上でも岡本でもないんだよ
けど雑誌では自分が作ったと公言してるし(ワラ
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/18(金) 02:43
5000万も年収あるのに何もゲーム作ってないなんて
大悪人だね!
48 :
>46:2000/08/18(金) 02:47
サターン参入第1弾のバンパイアなんて
セガの内部で移植したのに、雑誌では
いかにも私達が頑張りました、といった
コメントでしたもんね。
49 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 02:50
バイオ本当に作った人の次作が「おれトンバ!」だなんて
誰も知らないだろうな…。
50 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/18(金) 03:08
>49
それも総合プロデュースだけで関わって無いっす。
51 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 03:11
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/yamasida/psdb_hu.htm からの転載
--------------------------------------
藤原 得朗【人名】
製作に携わってきたソフトは魔界村を代表に、
ロックマン、バイオハザード、おれトンバと列挙するだけで
その人の為し得てきたことの大きさが理解できよう。
過去にはコナミにも在籍していたことがあったらしいが、こちらは不明。
現在は96年にウーピーキャンプを設立したのだが、
98年にはさらにSCEとの共同出資会社のディープスペースを設立。
--------------------------------------
このひと?
52 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/18(金) 03:19
>それも総合プロデュースだけで関わって無いっす。
そうなの?
いや、でもそりゃおかしいな。
確か藤原氏(もう名前出してもいいよね)がバイオ作った後に
カプコンを退社。
その後自分で設立した会社、「ウーピーキャンプ」で新しく作ったのが
「おれトンバ!」だったはずだけど…。
つーか藤原氏がバイオ作ってないとしたら他に作った人
いなくなるんだけど…。
(三上は藤原氏の補助的扱いだったらしいし)
その辺りはどうよ?
53 :
52:2000/08/18(金) 03:20
>51
そうそう、その人。
54 :
52:2000/08/18(金) 03:22
>過去にはコナミにも在籍していたことがあったらしいが、こちらは不明。
ちなみにこの人のデビュー作って「ロックンロープ」だったり
するんだな。
後、「プーヤン」。
何気に豚が好きだったりする。
55 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/18(金) 04:03
バイオ作った人が次になんでトンバなんだよ!
同系等をつくるだーろーがー。
昔からロックマンをつくってたからトンバなんだよ!
56 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 04:06
オカモトヒッシノカキコ
57 :
岡本吉キ:2000/08/18(金) 04:10
ロックマンは最高やで!
岡本でーす!
ゲ批評様、今月分振り込まれてないでー!
はよーしてやー。
59 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 04:41
>19
ベロニカにフラグシップは関わってないんじゃありませんでしたか?
60 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 09:50
んで、いつ解散するの?<フラグシップ
61 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 10:04
62 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 10:56
>バイオ作った人が次になんでトンバなんだよ!
そんなもん藤原氏に聞け。
ちなみにスゥイートホーム作ったのもこの人だ。
雑誌でしか事情知らない無知は逝ってよし。
63 :
名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 11:08
更に言うと、藤原氏と岡本氏はほぼ同期でお互いライバルだったらしい。
藤原氏は主にコンシューマー。
岡本氏は主にアーケード。
ただこの2人、創作思想に食い違いがあり仲が悪かったらしい。
で、カプコン辞めるって一代決心した藤原氏が自分の手で
関わった最後の作品が「バイオ」だったらしい。
社内でもかなり評判が悪く岡本氏も「こんなの売れるか」と
言ったらしいが、岡本氏の予想を裏切ってバイオは大ヒット。
で、「実力は俺の方が上」っていう無言のメッセージを残して
藤原氏は退社したらしい。
偉くなりすぎて自分で直接ゲームを製作する機会を失ったという
理由もあるが(バイオは特例)何より岡本氏との確執がその創作意欲に
拍車を掛けたというのがあるらしい。
ちなみにバイオの製作コンセプトは「恐怖」ではなく
まず「ムービーをゲーム中に効果的に挿入する」というのが
念頭にあったらしい。
トンバやればバイオとその辺りのコンセプトが一緒なことに
気付くであろう。
(クリアタイムもしっかり出るしね)
64 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 11:22
>>52 >(三上は藤原氏の補助的扱いだったらしいし)
はあ?あくまでメインは三上だよ?
65 :
>64:2000/08/19(土) 13:28
雑誌の情報を鵜呑みにしないよーに。
66 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 13:31
少なくとも岡本は「制作サイド」には
見えないし実際違うだろ。が、ああいうヤツ(口が上手い
だけが取り柄)も使い方次第では便利なんよ。会社って場所では(w
67 :
64:2000/08/19(土) 14:05
>65
いや・・・あのね、
中心となって制作したのは三上なんだってば。
68 :
名無し:2000/08/19(土) 14:36
全て、三上がやっています。藤原はキャラや企画の
総合チェックをやっています。
ちなみに「スウィ−トホ−ム」は三上の上司が作ったものです。
フラグシップの話はどうなったのよ?
69 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 14:37
まあ、三上氏はかなりのホラー好きだからな。ホラーのツボは分か
ってると思うぞ。
NEXTバイオは三上氏がディレクターなので、かなり期待してる。
70 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 15:38
フラグシップってバイオ2とベロニカの他は
何に関わってんの?
71 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 15:43
岡本様ご自慢の連続RPGとAVG。
たしか…。
72 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 19:06
AVGなんかあったっけ?
ドリキャス?
73 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 19:39
RPGを、ドラクエやFFみたいなものと、決めつけてモノ作るなんて、頭悪いんじゃん。<栗エイター(?)岡本
74 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 19:52
>>72 ファンクラブには何回か紹介済み。
開発が遅れまくっている状態なので、
発表もできない体たらくらしいぞ。
本当にRPGも発売できるのか?
っていうか不思議刑事もフラグシップ?
75 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 20:19
そういや月刊のRPGは何処いったの?
まあ、いまさらどーでもいいけど。
76 :
75:2000/08/19(土) 20:20
>74
何時の間にか書き込みが…
スマン。
77 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 20:57
よく考えてみたら岡本のリップサービスって全然サービスになってない・・・。
何とかならんもんかなぁ。
78 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 22:31
>>77 岡本が自分にサービスしている。
発言は自分を正当化して慰めているだけ
リップサービスじゃなくて
オーラルサービスといってあげよう
79 :
名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 15:59
岡本氏が絡むとまず開発が遅れるのですね。
どぼじで?
80 :
>79:2000/08/21(月) 06:23
「制作側に向いてないこと」に気付いてないからです。
81 :
>75:2000/08/21(月) 07:41
隔月に変更、シリーズ数も半分に減らしたってさ
82 :
名無しさん@1周年:2000/08/21(月) 09:30
またマルチプラットホームとかいって、残りの企画段階で制作未着手のものも含めて、PS2に持っていくのかな?
PS2はスクウェア等の強豪が沢山いるから、同じでは相手にされないよ。頭悪〜、岡本。
83 :
>81:2000/08/21(月) 09:46
ずっこけキュ〜〜!
84 :
名無しさん@1周年 :2000/09/09(土) 18:15
岡本ー!
なんでっか?
85 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 03:37
だからなんやねん!
86 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 04:33
岡本はSCEが嫌い。
岡本はセガが好き。
岡本は一社独占が嫌い。
岡本は三者鼎立がお望み。
じゃあ、カプコンはPS2や任天堂に出さないで、DCでだけ出せばいいジャン。
それもできないで、三者に均等にこび売ってる岡本の存在っていったい何?
87 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 04:36
別にいいじゃん。出したいところに出せば。
88 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 04:51
岡本はSCEが嫌いだから出したくないのに出すんだよ
89 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 04:54
ガイアマスターが売れなかったのはSCEのせいだと本気で思ってる岡本
90 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 04:58
激ヤセはダイエットによるものではなく
さすがの厚顔無恥岡本も自らの不明を恥じたからだという
91 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 05:11
92 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 05:16
ど〜でもいいね
93 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 05:16
>>91 その岡本の責任の取り方が
ロックマンダッシュの移植作業再開だったのでは?
もともとロックマンダッシュのN64版は、
98年時点でお蔵入りになってた物だったようですし。
これを置き土産としてN64に残しておくから、
バイオゼロはNGCね、ってことにしたとか・・・。
どうもありがとうございました。
セガキャンプ村でお会いしましょう
95 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 09:10
>>86 そうか、いろんなハードで出すってのは各ハード会社に
こび売ってることになるのか〜。
あほか。
96 :
NTTドコモくん :2000/09/10(日) 09:44
>ガイアマスターが売れなかったのはSCEのせいだと本気で思ってる岡本
「制作費ん億円」を売り文句にしていた岡本っち。
すみません。ガイアのどのへんにそんなに金がかかったのか
全然わかりません。ドカポンよりも面白くないし。
サルでもわかるように教えてね>岡本っち
97 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 21:07
バイオシリーズも三上氏に任せておけばいいものを、オカモトが横から口出しするから、どんどんつまらなくなっていった。
岡本さん、もう辞めてくれていいよ。
98 :
名無しさん@1周年 :2000/09/10(日) 22:12
>>96 年数がかかっただけ(藁。
そこらへんはシェンムーと一緒やね。
これで岡本も一流か?
DC版1万行くかなぁ、騙されるなよ、小売店。
99 :
名無しさん@1周年 :2000/09/11(月) 02:29
岡本、開発に口出しすな。
100 :
名無しさん@1周年 :2000/09/11(月) 02:39
というか、業界から去ってくれ!マジで。
101 :
名無しさん@1周年 :2000/09/11(月) 22:54
岡本くーん。ベロニカ、PS2に移植希望。セガ製の臭いハードではプレイしたくないよー。
あんたの嫌いなPS2に移植してくれたら皆買って、ミリオン行くからさあ。ねえ、岡本くーん。
102 :
名無しさん@1周年 :2000/09/13(水) 12:16
インチキクリエイター岡本ここに眠る。
103 :
ハイバンド名無しさん :2000/09/13(水) 13:51
104 :
名無しさん@1周年 :2000/09/14(木) 16:42
そういやぁ、腐れ岡本の連続RPGはボツったと聞いた。
まぁ、あんなん出しても売れないだろうな。(藁。
それでフラグシップが消えてくれたら一石二鳥だったのになぁ〜。
105 :
名無しさん@1周年 :2000/09/14(木) 16:56
そうなの?
106 :
名無しさん@1周年 :2000/09/14(木) 16:57
>>104 10月から隔月で出るらしい。
DCだから売り上げはタカが知れているが。
107 :
名無しさん@1周年 :2000/09/14(木) 18:50
かっこわりいからこんなとこに書き込むなよ、社員
108 :
マイナーマン :2000/09/15(金) 01:14
岡本の文句ばかり出ているようだが、戦隊末期症状の立役者である
杉村や曽田、高久を東映から連れて出て行ってくれたのは評価できる。
ついでに武上と小林靖子も連れてってくれませんかね、岡本さん。
そしたら本気で味方になりますよ。
109 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 02:36
太い腕、引き締まった脹脛・・素敵。
しかもあの童顔たまらないわぁ〜
犯したい男no1よ!
でもD2は筏ね^^
110 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 02:51
素っ裸画像ないの?(藁
111 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 03:00
なるほどね。
業界板っつっても、業界人が書き込みしてるわけじゃないわな。
君達は、結局、ゲーム雑誌に登場する耳慣れた有名人を
ネタにザレゴトほざいてるわけね。
なぜ岡本や鈴木、飯野を叩く?→それしか知らないから。
楽しいゲームを買うのは君達のお小遣いが減るけど、
ここで叩くのは、楽しいのにあんまりお小遣い減らないもんね。
よかったね。
112 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 03:10
鈴木、飯野は叩かれて当然だと思うが。
113 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 03:10
鈴木、飯野は叩かれて当然だと思うが。
114 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 03:14
口だけ番長じゃ仕方ないですね。
115 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 03:15
いや〜ん
岡本は透きよぉ〜
喰いたいわぁ・・・んっ!
116 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 03:35
<岡ぽん基礎講座>
※おおざっぱ
コナミ時代、
アーケードの名作タイムパイロットでデビュー。
後に立ち上げたばかりのカプコンに移り、
ソンソン、ガンスモーク等初期のカプコンの代表作を制作。
やがて現役からアーケードのプロデュース業に移行。
同時に世界中を飛び回り販売網を整備。
後にコンシューマも統括し、数百人体制の制作部隊を仕切る。
役員就任後は事実上の会社の顔として精力的に活動してるのは
周知のとおり。
なにしろ君らが知ってるくらいだからな。
117 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 03:42
↑そんなことはどうでもいいのよ!
あたしは岡本の笑顔が好きなの・・・
マジ、縛って悪戯したいわ。
118 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 03:45
電撃王の連載インタビューページでたまに脱いでいる
119 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 03:51
画像UPきぼ〜ん(藁
120 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 04:02
■■ ■■ ■
■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■■■■■■
■■ ■■■ ■■
■ ■■■■■■ ■■■
■■■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■■■■ ■■■■
■■■ ■■ ■■ ■■■ ■■■■■■■■■■ ■■■■■■ ■
■■ ■■ ■■■■■■■ ■■ ■■■■ ■■■ ■■■ ■■■
■■■■■■ ■■ ■■■ ■■■■ ■ ■■■■■■
■■■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■ ■■
■■ ■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■■
■■■■■■ ■■ ■■■ ■■■■ ■■■ ■
■■■■■■ ■■ ■■■ ■■■■ ■■■■■■■
■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■■■■
■■ ■■
121 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 04:13
あそこも黒いのかしら?
毛、薄そうね
122 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 04:20
38だっけ?
それにしてもうまそうだね。
肌も黒いし。
123 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 04:27
ちょっとぶよぶよだけどね
124 :
名無しさん@一周年 :2000/09/15(金) 04:28
乳首画像きぼ〜ん
125 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 04:31
お、はずかしくて自作自演開始。
126 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 04:46
このスレどうなるんだ?
結末楽しみではあるがな(藁
127 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 04:57
だまりこんじゃいました。
128 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 04:59
〃 ーヽへ
∝ハ ハハ /ヘ\ ∽
(/ /へレルレ 一 (( )) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( |(О Ο)| |)ハ < 岡本さ〜ん はにゃ〜ん
ゝ~ `o ~丿ノル \______________
/⌒ - - ⌒\
/⌒\ ・ ・ /⌒\
/ _____\ /____ \
/\/、____⊇((゚))⊆_____@`\/\
/ / \_)*(_/ \ \
|_/ \_|
129 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 05:07
やけくそになっちゃいました↑
みじめ。
130 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 05:11
相手はロボコンパンチ化してコピペ開始するし、
他に参戦者が来る時間帯でもなし、
撤収〜
131 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 05:14
負けたの?
132 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 05:14
なんじゃそりゃ
133 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 05:23
111=116=125=127=129=130でした。
それじゃ。
134 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 05:26
負け犬?
つまんないスレだね
136 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 09:26
たいしたクリエイターだよ。岡本は、はっはっは〜。
137 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 13:19
以前、知り合いの友達がココでバイトしてたらしく、
辞めた時には精神異常者になっていたとか。。
それ詳細を聞いた時はサブイボが出たよ。
くわばらくわばら。
138 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 13:20
知り合いの友達。くくく
139 :
>137 :2000/09/15(金) 16:45
詳細キボーンヌ
140 :
名無しさん@1周年 :2000/09/15(金) 21:20
岡本は、何してる人なの? 広報?
141 :
名無しさん@1周年 :2000/09/16(土) 23:41
142 :
名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 00:03
>>137 厨房が好きそうな業界伝説だね。
って、それに群がってる乞食厨房も香ばしいけど。
143 :
名無しさん@1周年 :2000/09/18(月) 03:12
137が教えるまでAGE続け
144 :
名無しさん@1周年 :2000/09/18(月) 05:02
ディノクラ2でまた駄目でした
145 :
名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 00:15
つぶらな瞳
す・て・き〜
146 :
名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 01:45
そういやシナ協筋からもいい話は出てこないなここ。
まあ、こっから悪い話し出たら岡本氏の首がいくらあっても
たりんけど。
まあ、昔のライトノベル系のような展開はあまり考えては欲しくは
ないものだなあ。今のフラグシップには多少そう感じる。
147 :
名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 01:45
そういやシナ協筋からもいい話は出てこないなここ。
まあ、こっから悪い話し出たら岡本氏の首がいくらあっても
たりんけど。
まあ、昔のライトノベル系のような展開はあまり考えては欲しくは
ないものだなあ。今のフラグシップには多少そう感じる。
148 :
アメリカ人にとっては恥ずかしい社名ですね :2000/09/21(木) 01:54
なにせ隠語ですから。
ジョンソンとかディックとかと同じ意味です
149 :
名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 01:58
>>148 お前は、米国人がこの社名を笑ってるのを、聞いた事があるのか?
150 :
名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 02:31
>149
発音によりけりだと思う。(あとシチュエーションか)
エロ系サイトを英語の勉強と思って行ってみるよろし。
妙な隠語が後から理解できて笑えるはず。
ま、海軍にいて通信士がその言葉の度に笑っていたら営倉行きだが。
151 :
名無しさん@1周年 :2000/09/21(木) 03:24
しゃぶりたいっす!
うん、そうだね・・としか言えないな・・・
君は今、そういうのにハマってるんだね。まあ、別にいいと思うよ。
でも、少なくとも俺は「黄金の太陽」でウンコは想像しなかったよ(藁
153 :
>152 :2000/09/21(木) 08:58
関係ないけど、そのシナリオも終わってそう。だってキャメロット…<黄金の太陽
154 :
名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 01:12
155 :
名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 01:55
太ももうまそう
156 :
名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 04:44
うんこおいしそう
157 :
名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 07:55
ふくらはぎもうまいで〜
158 :
名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 01:52
指も太いからアレも黒い?
159 :
名無しさん@1周年 :2000/09/24(日) 01:53
指も太いからアレも黒い?
160 :
名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 04:13
のどぼとけあったっけ?
161 :
名無しさん@1周年 :2000/09/27(水) 10:23
ガイアマスター?ランドマスターズの間違いじゃないの?(藁)
あれは下請けのネクサスインターラクトがヘボイんだよ。
アレの開発にPS初期から携わって5年近くかけていたからな。
当初はSS版も同時発売の予定だったんだぜ?
ありゃ、カプコンが被害者だよ。
って言うか、そんな下請け使うなよ。
フラグシップにもネクサスが相当からんでいたはずだぜ?
でも、流石にもう落とされたのかもナ。税金対策で作ったDAZZもよろしく。
内部告発者 M
内部告発は生きのいいときにしてください。
言いたいことがわかりますがここで書くことではありません。
大体、一般人にネクサスなんていったってわかるはずありません。
トダイはいかがでしょうか?
わたしもN者の出身者ですが、いまさらえらそうに蒸し返して、
何かあったんですか?
今度語り合いますか?
ちなみにどこお住まいですか?
内部告発者Mさん
163 :
名無しさん@1周年 :2000/09/28(木) 00:34
お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ! お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!お前が狂ってんだよ!
164 :
名無しさん@1周年 :2000/09/28(木) 01:38
俺も昔いじめられてた。小学生の時。今思うと被害妄想かもしれない。
昔から周りより一回り小さくて精神年齢も幼くて馬鹿にされてた。
学校でも家庭でも。普通になりたかった。自分は人とは違う。特別だと思ってた。
だから今でも周りから見下されてると思ってしまう。はぁ。
中学になってからは自分は本当に差別の対象でした。
自分にもいじめられた?責任は有ると解っているので凄いトラウマ。
自分が「最低」の人間を演じていることで他の人が優越感に浸れて
虐められることなく過ごしてるんだと思いながら学校へ行ってました。
親に怖くて話せませんでした。これ以上見下されたくないから。
俺が学校に行きたくないといったらあの人は殴りました。
その後は諦めたらしく放置。勝手にしろと言う感じで見下していました。
俺が登校拒否してから別の人がいじめられたらしい。
中学の自分がどうしても解りません。許せない。殴ってやりたい。
親は俺を登校拒否したおかしな人間と認識してるようだ。
被害妄想のせいでいじめと馬鹿にされてるのとその境界線が解らない…。
前向きになろうとしてるのに言葉だけで前向きになれない。昔から弱い。
いつになったら思い出さなくて済むようになるのか。克服できるのか。
でもみんな辛いんだよな。俺も少しずつ頑張るようにするよ。
165 :
名無しさん@1周年 :2000/09/28(木) 23:57
可愛い〜
166 :
名無 :2000/09/29(金) 00:08
全国に散在する我が厨房よ団結せよ。
長い間虐められて来た兄弟よ,
過去半世紀間に重々なる方法と,
多くの人々とによってなされた我らのための荒しが,
何らの有難い結果をもたらさなかった事実は、
それらのすべてが我々によってまた他の人々よって
毎に人間を尊敬することによってみずから
開放せんとする者の集団荒しを起こせるのはむしろ必然である。
兄弟よ。
我々の祖先は自由、平等の渇仰者であり、実行者であった。
陋劣なるネット社会の犠牲者であり、
男らしき産業的殉教者であったのだ。
ネカマの皮剥ぐ報酬として、生々しき人間の皮を剥ぎ取られ、
コピペ荒しの代価として、温かい人間の心臓を引き裂かれ、
そこへオマエモナーと唾まで吐きかけられた
呪われた夜の悪夢のうちにも、なお誇りうるドキュンの血は、涸れずにあった。
そうだ、そして我々は、この血を享けて厨房が
神にかわろうとする時代におうたのだ。
犠牲者がその烙印を投げ返す時が来たのだ。
殉教者が、その荊冠を祝福される時が来たのだ。
我々がヒッキーであることを誇りうる時が来たのだ。
我々は、かならず卑屈なる言葉と怯懦なる行為によって、
祖先を辱め人間を冒涜してはならぬ。
そうしてネット社会の冷たさが、どんなに冷たいか、
厨房をいたわることが何であるかをよく知っている吾々は、
心から厨房の世の熱と光を願求礼賛するものである。
厨房はかくして生まれた。
厨房の世に熱あれ、厨房に光あれ。
167 :
名無 :2000/09/29(金) 00:09
1へ。勇気をもて!お前みたいなやつでもやればできる!!
相手の反撃は当然。
でも臆してはダメだ。
それにこれはケンカではないぜ。
お前の言うとおり今回の犯人はマジで刺すようなやつだ。
だから俺は自分を危険にさらしてでも動いてしまうんだ。
それに俺は無益なケンカはしないが、いままで他人を救うためには
数々の危険を冒してきた。
いいか、刃渡り何センチだとかいろいろ言ってるが、それは逆に
それだけの凶器で他の人間が危険な目にあっているということだ。
お前の言ってることは自分にとっての危険であって、常に他の人質に
とっての危険を考えていないぜ。
お前も俺のように強くなれ!勇気をもて!
逃げてばかりじゃだめだ!!
俺は別に特別な人間ってわけじゃないんだぜ。たしかに力と勇気が
あって、人から頼りにされているが、お前にだって無理なことじゃない。
しかし、やっぱりこうゆう弱い意見が多いのは、今回の犯人が
みんなにとってかなり脅威だったってことだな。
俺なら難なく間接を決めるだろうが、やっぱりそれは俺だから出来ること
なのか。救いたいという勇気と、ほんの少しの力と知恵があれば
みんなにも出来るんだけどな。
1、これを機会にお前は生まれかわって勇気とほんの少しの力を
身につけろ!お前にだって出来る!俺を目標にしてもいいぜ。
みんな、勇気をもってくれ!!
168 :
名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 00:18
厨房って何?
とりあえず、文章読まずに書き込んでいる人。
流したいのはわかるけど、
さげろよ。
170 :
名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 01:31
今朝の私の書き込みで参考資料にあげたうち
猛獣 朝日新聞社 小原秀雄 かな。>バイソンの性質
他にもよく書かれている事だと思いますが、今すぐに他の署名はわかりません。
ちなみに、列車に特攻しかける、のではなくバイソンの群れの移動する道筋に線路を敷設してしまった為通行の邪魔になり(お互いにね)それを鉄道会社がバイソンを悪役にしたてて狩りたてる口実にした、というのが史実です。
で、もしそういう映像をご覧になった記憶があるとしたら、それはアニメかCG合成の筈です。
もしくは1800年代後半の余りに貴重なフィルムです(本当はそんな物無いと思っていますが)。
何故なら、一度絶滅の危機に瀕したバイソンは1904年以降アメリカ政府による管理・保護下にあってそのような事態に陥る環境に生きていないからです。
小さくて単独生活なのに恐いもの知らずの動物もいるし大きくて集団生活をしていて臆病である必要が無い(と人間には思える)ような動物でも臆病だったりする事もあるのです。
何故かは知りませんが
たぶん私達が動物の性質について考える時、事実に即さないファクターを加えてしまっているか必要な事を見落としててしまっているからでしょう。
野生動物の性質や暮らしぶりを人間のそれに見立てて解釈しようとするとどうも色々不都合があるようです。
171 :
名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 01:34
今朝の私の書き込みで参考資料にあげたうち
猛獣 朝日新聞社 小原秀雄 かな。>バイソンの性質
他にもよく書かれている事だと思いますが、今すぐに他の署名はわかりません。
ちなみに、列車に特攻しかける、のではなくバイソンの群れの移動する道筋に線路を敷設してしまった為通行の邪魔になり(お互いにね)それを鉄道会社がバイソンを悪役にしたてて狩りたてる口実にした、というのが史実です。
で、もしそういう映像をご覧になった記憶があるとしたら、それはアニメかCG合成の筈です。
もしくは1800年代後半の余りに貴重なフィルムです(本当はそんな物無いと思っていますが)。
何故なら、一度絶滅の危機に瀕したバイソンは1904年以降アメリカ政府による管理・保護下にあってそのような事態に陥る環境に生きていないからです。
小さくて単独生活なのに恐いもの知らずの動物もいるし大きくて集団生活をしていて臆病である必要が無い(と人間には思える)ような動物でも臆病だったりする事もあるのです。
何故かは知りませんが
たぶん私達が動物の性質について考える時、事実に即さないファクターを加えてしまっているか必要な事を見落としててしまっているからでしょう。
野生動物の性質や暮らしぶりを人間のそれに見立てて解釈しようとするとどうも色々不都合があるようです。
172 :
名無しさん@1周年 :2000/09/29(金) 10:36
荒らされるとかえって興味湧くな。
173 :
are? :2000/09/29(金) 12:11
俺は別に特別な人間ってわけじゃないんだぜ。
寄生獣に出てくるようなせりふやね。
がんばってくれ
174 :
名無しさん@1周年 :2000/10/04(水) 02:13
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を 引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。
今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。
175 :
名無しさん@1周年 :2000/10/04(水) 02:21
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
/ 八 ヽ
( __//. ヽ@`@` @`)
丶1 八. !/
ζ@` 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
ノ ! 丿 i ヽ |
/ / 八 ヽヽ
/ / \ ヽ、、、ヽ
| / (^) (^)| |
| | つ | |
| | ___ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | \__/ | .| < どっちにしろ復活したらこのスレも消されるよな。(´ー`)y-~~
ゝ‐イ\. ・ /ノ \______________
/  ̄ ̄ ̄ ̄\
176 :
名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 04:37
√ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | < ハァハァ・・・きもちいい
| / ̄ ̄―- ´λ ̄\ \_________
| |
| ヽ |
| \ ヽ |
| | | |
| | l |
| | \
ξ| / | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄/ | < くたアナル掘るカディア、プレイ中
/ | \ \_________
/ ノヽ \
/ __ノ`l⌒l´__ /⌒\
| ⌒\_-― ̄ #### \ \
| | / / \ \
| / |
\ | 、 |
177 :
名無しさん@1周年 :2000/10/09(月) 05:19
エルドラドゲートのシナリオはいけてるよね。
178 :
名無しさん@1周年 :2000/10/11(水) 01:08
しっ、私怨さん!ああっ!もう駄目ですっ!はううああっーーーー!!!
ビクンッ!ビクッ!ビクビクビクビクビクゥゥゥゥゥッッッッッッッッ!!
駄目です、嫌です私怨さん!!僕、ぼ…くぅぅぅ出る出ちゃうゥゥゥッ!!!
ビクッッ…ブビュッ!!ビュッ!!ビュビュビュビュビューーーッッッッ!
いやあぁぁっっ!!私怨さん見ないで下さい!精子汁が!精子汁があーーッ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!私怨さん見ないで、お願いぃぃぃっっっウウッ!!!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!せっ、せいっ、精子ィィィッッ!!!
ブビュブビュゥゥッッああっ、もうダメ…ですッ!!はうあああーーっ!!!
ブリイッ!ブ…ボッ!ブビ…ブブ…ブ…ビュゥッッッッ!!!!
いやぁぁっ!ぼ、ぼく、こん…なにいっぱ…いザーメ…ン出してるゥゥッ!
いやああああっっっ!!私怨さん見ないで、お願いぃぃぃっっっウウッ!!!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!せっ、せいっ、精子ィィィッッ!!!
ブビュブビュゥゥッッああっ、もうダメ…ですッ!!はうあああーーっ!!!
ブリイッ!ブ…ボッ!ブビ…ブブ…ブ…ビュゥッッッッ!!!!
いやぁぁっ!ぼ、ぼく、こん…なにいっぱ…いザーメ…ン出してるゥゥッ!
ぁあ…精液出るっ、精液出ますうっ!!
ブビブビュッ!!ビュルビュルビュルッ!!ビュビィィィィィィィッ!!!
私怨さんの顔、僕の精液で、ああ、こんなにいっぱい、いっぱいィィィ!!!
ビクンッ!ビクッ!ビクビクビクビクビクゥゥゥゥゥッッッッッッッッ!!
おおっ!精子ッ!!せっ、せいっ、精子ッッ!!!ザーメン見てぇっ
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
179 :
刹那的開発者 :
>178
板が違う。エロゲ板か同人板、もしくは過激な恋愛板へ。
そこらへんなら受け入れられると思うよ。
そこそこべたべたな表現でなんだけどここじゃNGってところ。