ワンダースワン、ついに値下げ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@1周年

 WSの値下げ情報が飛び込んできた。時期は7月。値下げ価格は現時点では不明だが、WSの苦戦状況から大幅値下げとなりそうだ。
 イマイチ発売当時の元気がみられないWSがついに値下げですか。これを見込んでスクウェアが120万本売るって言っていたのでしょうか?本体値下げ&スクウェアソフトの発売で一気に普及が進むかもしれません!大幅値下げってどれだけ下げるんでしょうか。本体価格が¥3000ぐらいなら買いたいですね〜。次世代ゲームボーイの発売が延期になっただけにWSにもチャンスが出てきたので一気に普及させたい作戦でしょうか。ちなみに情報源はとある問屋さんです。
2名無しさん@1周年:2000/06/28(水) 23:36
>1
今でもかなり安い。ソフトとセットで、4980円の店もある。
でもWSの定価っていくらだ?
まあ1はネタだろうが。いまさらさげてももともと高いものでは
ないだけになんにも変わらないのでは?まあFFがでれば少しは
変わるだろうが。
ただ、バンダイの頭の悪さはすでにたまごっちで証明ずみなので
大きく変わることはないだろう。
3名無しさん@1周年:2000/06/28(水) 23:50
セガバンダイ再び?
4>1:2000/06/29(木) 00:39
現在の店頭価格は2980円です。
それでも売れないんです。
これが現実なんです。
5名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 02:11
ゲームギアは?
6名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 03:32
>1
カラーが出るまでの在庫処分セールだろ。
7名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 03:39
ワンダースワンってさ、グンペイ以外に買う価値のあるソフトってあるの?
俺だったらメタルスラッグの遊べるネオジオポケットのほうを迷わず選ぶな。
8名無しさん@1周年:2000/06/30(金) 00:18
>>7
ホラーノベルのテラーズはどうかな?
画像・ストーリー・音声と、携帯機にしては頑張っていると思うが。
アクション系はあの反応速度の鈍いモノクロ液晶には荷が勝ち過ぎている。
9名無しさん@1周年:2000/06/30(金) 06:32
誰が買うのさ、ワンダースワン。
くだらん。
10名無しさん@1周年:2000/06/30(金) 06:38
ばいばいきんたま
11名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 01:59
「ワンダーウイッチ」どうですか?
http://www.swan.channel.or.jp/wonderwitch/index.html
12名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 02:08
カラー化しろよな。早く。
13名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 02:11
ワンダーウィッチ面白そう。でもちょっと高い。
1万円以下だったら買ってもいいかもしれない。
14名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 02:17
ゲ。ワンダーウイッチって「ローグ」ついてくるの!?
15名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 02:33
あうー、あうー、あうーーーーーーーー!!!
Rogue自分で移植する予定だったのに!!!

ちくしょう。
16名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 02:39
>13
やめとけワンダーウィッチ。普通の人にさわれるようなしろもの
じゃない。どうせC言語知らないだろ。クリエイターになりたい
厨房にワンダースワンを売るために作ってるんだよ。
しかしバンダイは本当にアホだな。ネットでソフトばらまいてくれって
言ってるみたいで。する奴いるだろうな。
17名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 02:55
>ネットでソフトばらまいてくれって
>言ってるみたいで。

何か問題あるか?
第2のX68になりうるかもしれないぜ(あくまで「かも」)。
18名無しさん:2000/07/01(土) 04:31
家庭用ゲーム板に立てた「ワンダーボーグ」スレッド。
1つもレスが付かずに落ちている。
19名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 05:17
gジェネはどうよ
20名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 06:57
ワンダースワンをカラー化したくとも、カラー液晶がないだろうね。
今は、シャープも任天堂への供給でいっぱい、いっぱいだろうし。
21名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 07:57
やはり本当?WS急激値下げ
 先日お届けしたWSの値下げだが、現実味を帯びてきた。メーカーからの卸価格が急激に下がったのである。具体的な値段は控えさせて頂くが、大幅値下げは間違いないものと見られる。少なくとも店頭表示価格が下がるのは間違いない。
 いや〜やっぱりホントに値下げみたいですね。あれだけ言っておいて嘘だったらどうしようかと思いました(笑)今回の卸価格の値下げから考えると新価格¥3000はありえる値段ではないでしょうか。¥3000ならGUNPEIやりたいので1台欲しいですね〜
22名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 09:19
欲しいソフト無いから1000円でも買わない。
23名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 13:25
>17
妙なX68伝説(氏かも中身の無い)の体現者になってもしょうがないだろ。

いいか?確認しておくが、X68は紛れも無い、「失敗作」(経営、ムーブメント的に)だぞ。
Oh!Xあたりの残党が必死になって、「X68のおかげでニッポンのGAME業界は発展できた」なんて、
大法螺こいてるが、奴らほど声は大きくないが、どう考えてもPC-98ユーザーの方が、
ゲームに限らず、あらゆる点で日本のコンピューターリテラシーを支えてきたのは明らかだろうが。
24名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 14:29
>「X68のおかげでニッポンのGAME業界は発展できた」なんて、大法螺こいてるが

……これ、68%くらい(わざとらしいぞ)は事実だと思うんスけど。
今腕のいいゲームプログラマって、アマチュア・プロ問わずかなりの確率で元68ユーザだし。もっとも、鶏と卵というか、単にそういう人種が68を買ったのかも知れんけど。

17はどうかと思うのは身も蓋もないが同意。
25>23:2000/07/01(土) 14:31
X68買ってもらえなかったからって、ひがむなって。
26名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 15:32
腕のいいドッターやCG描きもX68から入った人間多いしね。
グラフィック作業にX68使ってたアーケードやコンシューマメーカーも
いっぱいあるし。ゲーム制作者育成には一役買ってると思うよ。
27名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 16:03
ゲーム業界の黎明期はMZあがりが多かったそうだね。
28とむ:2000/07/01(土) 18:46
偏見かも知れませんが、PC−98メインだったユーザはあまり支えて
ないような気がします。なんとなくね。
29名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 18:56
>28
アクションやシューティングに対してってことなら納得しよう。
少なくともSLG、RPGはPC−98がメインだったと思ってる。
偏見かな?
30名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 20:16
X68はプログラミングしやすかったからこれで勉強した人が
今現役で頑張ってるんでしょ。
31とむ:2000/07/02(日) 01:27
>29
いや、ゲームの売れ行きとか、ユーザ層って意味じゃなくて。そう
いう意味ならPC98の方が完全に上でしょう。
ただ、ゲーム制作に携わるような人材を多く産んだのは68ではな
かったか、と言う事。
32名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 02:00
>29
98を支えていたのはHゲーだよ。
33名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 02:12
>X68はプログラミングしやすかった
スプライトが使えたから、もかな
ハード直叩きって言葉も、この辺からじゃなかった?
34とむ:2000/07/02(日) 02:58
>33
逆でしょ。ハード直叩きがこの辺「まで」だったんでしょ。
68はI/Oが綺麗にアドレスバス上の空間にマッピングさ
れてたから、簡単に叩けたからね。

それ以前は直に叩く以外に方法がなかったのでしょう。
35名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 03:56
まぁ、ホビー志向のマシンだったっちゅーことで、
ある程度の実績は有ったんでないの。
X68 以外にも MSX とか PC-6001 とかさ、いろいろあったよね。
で〜、ワンダーウイッチはさ、どうなの?当時の状況とは比べるくも
ないんじゃないの。PC で DirectX でゲームなんて作れるんだしさ、
あえてメンド臭いクロス開発なんてやるメリットあるかね。X68 は
セルフ開発できたけどね。
ちょっと前に PC エンジンの「でべろ」とかあったけど、出た時点で
もう御臨終って感じだったよね。なんかダブって見えちゃうんだよなぁ〜
36名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 04:37
そら家庭用ゲーム機はパソコンで代用できるもんなあ。
黒PSも、出てきた時点ですでにWindowsで作る方がマシな状況だったし。

んでワンダーウィッチだけど、
68みたいな状況になるかどうかはともかく、
携帯機向けに本格的なゲームが作れる初の環境ってだけでも
十分にメリットも需要もあると思うよ。
(周りのプログラマみんな欲しがってるし)

自分が外出先で遊ぶゲームを自分で作るわけ。いいじゃんコレ。
#ちくしょう、Rogueはすでに移植済みか。
3736:2000/07/02(日) 04:39
補足っていうか、無論今までにもポケコンやらPalmやらあったけど
今回はワンダースワンっつー立派なゲーム機だしね。
38名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 04:44
>36
てゆーか、携帯機向けの開発環境ならGBDKあるし。足りないとこは
アセンブラで書けばいいし。
いや、でもウィッチ買うけど。
39名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 04:46
>てゆーか、携帯機向けの開発環境ならGBDKあるし。
いや、非公式なシロモノと比べられても。(^^;
40>33 34:2000/07/02(日) 05:32
MPUの68000系の設計が素直で優秀だったからでしょ。
今でもいろんな制御装置とかに使われてるよ。
41名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 06:09
C言語でライブラリ使うよりも、
アセンブラでハード直叩きのほうが簡単(≒楽)なハードでしたな。
42名無しさん@1周年:2000/07/02(日) 12:10
元祖マルチメディアパソコン(笑、FM-TOWNSはダメダメですか?

ゲームはけっこう作りやすかったと聞いたのですが..
43とむ:2000/07/02(日) 14:11
>40
まあ、それもあるね。それだけじゃないけど。
やっぱり、レジスタが異常に少なくてメモリアクセスがめんどう
くさいx86系ではアセンブラで書く気がしない=ゲームなんかと
ても作る気にならないってところだね(間接的に42へのレス)。
44名無しさん@1周年:2000/07/04(火) 15:42
ワンダースワン本体、新宿のソフマップ@で3479円でした。
ドットコムからは在庫がなくなったし、これは何かの前兆ですか?
45名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 00:24
後継機を開発して欲しい。
46名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 03:10
まだワンダースワンってソフト出てるの?
まだプレイディアのほうが存在感あったようなきがするな。
あれは出てパッと散った時代の徒花的存在だったからかな。
なんか臨終寸前の皇太后みたいだよな、ワンダースワンって。
え、まだ生きてるの?みたいな。
47名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 03:44
>>46
そんな死者(WS)に鞭打つようなことせんでも...
48名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 03:52
もうすぐカラー版が出るらしいし、値下げやらなんやらは
そのせいなんじゃないの?
49名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 05:11
ん〜MAMEとかゲームウォッチEMUを移植してみようかと思い中なんですが>ウィッチ
2chでだれか一緒にプロジェクト組まねーかなぁ

MAMEは80年代初期のモノクロゲームのみサポートってことで
50名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 05:31
おもろいけど、解像度足りんのとちゃう?
51名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 05:32
プロジェクト立てるならプログラム板のほうがいいかもしれん。
ギコBASICという実績(笑)もあるし。
52名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 23:36
ハードよりソフト安くならんかね・・・。
ドリームライブラリーみたいなかんじで。
そしたらハード高くても買うのに。
53名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 00:22
>>48
カラー液晶の数量が確保できないんじゃない?
携帯機だから当然シャープの反射TFT液晶になるだろうけど、
任天堂のGBAでさえもギリギリらしいのに、ワンダースワン
の名前ではシャープも躊躇するんじゃないの。
反射TFT液晶はかなり貴重品です。
54名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 00:30
わんだーげーと て でてるの?
55名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 02:05
ワンダースワンのソフトラインナップって、納期最優先で頭数だけ
揃えてるような印象があるけど、やっぱりバンダイだからしょうが
ないのかな。
グンペイは面白いけどそれだけじゃちょっと食指が湧かないよね。
もしカラー版がでるとしても、結局遊べるソフトってカラー版グン
ペイだけだったりしてね。
56>54:2000/07/06(木) 02:07
7/14 ¥10200
ドコモから出るんだよな
57名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 02:10
CCさくらがあればあとはいらん!!
58>55:2000/07/06(木) 02:23
杉浦会長にメールでも出してみれば?
案外返信くるかもよ。
5955>58:2000/07/06(木) 02:30
アドレスおしえてちょ。
60名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 08:55
>55
んー、軍平だけで十分元は取れたけど、人それぞれか。
あと、軍平はカラーになってもありがたくない。それより、今出てる
魔界村やクロノアがGBカラー並に残像少ないTFT液晶でできたら
価値は上がると思うが。
61名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/06(木) 09:18
光源が必要な反射型液晶ならいらないや…
6260>61:2000/07/06(木) 10:23
確かに、真っ暗な部屋で寝ながらやりたいので、透過型液晶希望。
けど、稼働時間は激減するので充電池が必須になるがな。
63名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 11:03
>>56
高いな〜
少しでも安くするんじゃなかったのか>番台
64名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:44
WSってポリゴン出せるとかいってなかったけ
65>64:2000/07/06(木) 13:13
ムービーの間違いじゃないか?
今度出る「リング」ではムービー使うらしいけど
他のゲームでは見たことないな。
66名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:23
WSだってポリゴン出すくらい出来るんじゃないですか。
PC-8001にさえポリゴンを駆使したゲームは有りました。
え、そういう意味じゃなくて?
GBAのポリゴン表示能力はSS並みだっていう噂?を聞いたことがあります。
SSライクな変形スプライト的4角ポリゴンだろうか?


67名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 15:16
AGBにゃポリゴンないぞ。
ただ、フルビットマップ画面があるから、
気合と根性があればできる。
ブランキングが長いから、
天才系のプログラマがいれば可能。
68名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 07:55
オープン価格あげ
69名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 09:42
>>67
たいにゃん?(ワラ

70名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 12:20
バンダイの抱えているソフトハウスって
ロクなプログラマーがいないんだよな。
今じゃ作り方もワンパターン化してるし。
スクウェア参入で、ちょっとは
ソフトの質が向上すると期待しているのだが…。
7167:2000/07/07(金) 14:06
正確にはスプライトの変形ができるから擬似ポリとして使えなくもない。
ただし、127ポリゴンで、ポリゴンの大きさ限定。
7267:2000/07/07(金) 14:08
>69
はい?意味不明。詳細教えて(笑)
73名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 14:17
たいにゃん
懐かしいね。
BIO_100%
74名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 16:39
WSでシーナを出せれ。(w
あと・・・何だっけ?
75名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 17:24
>54
ほんとマジでワンダーゲートいつでんだよ
76名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 17:49
戦国TURBに関わっていたって、本当?>たいにゃん
77とむ:2000/07/07(金) 17:51
>76
なんかでかでかと書いてあったような・・・。
78名無しちん@アットマーク:2000/07/07(金) 18:34
戦国TURBではたいにゃんは餌だったよ。

かわいそう物語。
79名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 06:56
今更かもしれんがカラー化決定らしいのであげ
80名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 15:55
てゆーか、いつ決定してますか?
81名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 16:38
「年末に発売」ってg-nextに載ってた(正式発表じゃない)。
しかし、周りの反応が寒すぎ…。
82名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 21:22
ワンダーウィッチ、プログラムが64kまでってのが
ちょい萎え。
83名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 21:26
>53
ソフト開発も完了。
夏……
84>80:2000/07/16(日) 11:34
□社が、先日のWS参入発表のときに言っちゃった。
カラーで聖剣&サガを年末に出すって。だから、WSカラーが年末までに出る
という情報になった。
どうも□は、番台がWSカラー版についてまだ発表していなかったことを
知らなかったらしい。
85名無しさん:2000/07/16(日) 14:45
カラーだからといってすごいパワーアップではないらしい。
というか、GBアドバンストが出たら、速攻でかすむ性能。
86>84:2000/07/16(日) 17:13
作る上ではカラー化が最低条件と□がいったとか?
87>82:2000/07/16(日) 17:15
他のカードリッジを買えば384kbまで使えるらしい。
88名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 19:58
>>87
じゃ、結局別売りカートリッジは必須なのね。せこい。
89名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 00:10
東京魔人はいつ出るのやら・・・
90名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 01:25
つーか、ワンダーウィッチ値段高すぎ。2800円ぐらいにしろよ。
91WSのローグ:2000/07/17(月) 01:29
チョコボの(略)forWSよりオモロイ。
コンパイラがLSI Cなのがツライが。
92名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 02:58
TURBO C はダメ?
93名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 11:54
LSI Cはファーム屋なら避けて通れないので別に構いません。
あと、
>>92
あっちいけ。ばか。
94名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 18:28
>84
もうバレたのね……口外厳禁だったのに。
95:2000/07/18(火) 20:23
両方買って2万円ナリか…
悩みどころだなぁ…
9693:2000/07/19(水) 02:14
なにがばか?
ワンダーウイッチに TURBO C ついてくるじゃん。
なんか気に入らないことでもあったか?
97>96:2000/07/19(水) 02:51
僅かな知識の中でかすかに聞いたことのある LSIC って単語と、
生まれてこのかた聞いたこともない TURBO C って単語に、
本能的に反応しただけじゃない?

#ゲームに関係ないのでsage
98名無しさん@1周年 :2000/09/23(土) 04:03
 
99名無しさん@1周年
ワンダースワンカラーは名前が長いのが致命的。