■ソフト売上を見守るスレッドvol.7941■ [転載禁止]©2ch.net
>>951 新は「任天堂はリソースが足りてない」っていう理屈を持ち出しただろ
じゃあ4年前にはほとんどリソースが使われてなかったならこの論の
主旨が崩壊するよね?
正確な事なんて外からはわからんが3dsのゲームレベルならリソースを
それなりに投入するのは発売2年か1年半前くらいなんじゃないかね
ネットで聞き齧った2011年から作ってるってワードを使ってガムテープで
組み立てた杜撰な記事だよ
3年目までの年間タイトル数
FC 9→20→69
PCE 5→21→75
MD 4→21→60
SFC 9→47→176
SS 8→144→319
PS 17→132→415
FX 3→12→24
N64 10→43→54
DC 8→113→161
PS2 120→219→341
GC 10→68→97
XB 69→55→57
360 10→60→60
PS3 13→52→83
Wii 21→101→122
WiiU 15→32→23
そこらへんはコラボでもいいんじゃね
まあ昔の任天堂だったら流行の要素取り出して任天堂なりにアレンジしたもの出してたが
いまは簡単に真似出来るレベルじゃないからな
でもまあやるしかない
PSWのHD化と任天堂のリメイクを一緒くたにできる頭の蟲に何を言っても無駄だよ
突撃ファミコンウォーズだせよ
「任天堂の開発期間が長い」ってのは、多分半分正しく半分間違ってるんじゃないかな?
あそこは開発が終盤に差し掛かっても「これじゃダメだ」ってなったら
フラッシュアップに予定外の時間をかけたり、潔く開発停止にしたりするから
そこから「開発期間が長い」って、話に結び付いてるんじゃなかろうかと
これじゃダメだやりなおしが
WiiUに限っては行われてない
そういや元のムジュラは一年かかってないんだっけ
すげえスピード
国内のパンツ市場だけで売れればいいPSWと
海外でも売れなくてはいけないゼルダと比べてもな
海外じゃ売り逃げできないし
64のムジュラは最高だったな
フラッシュアップって何だろ。ブラッシュアップだよなw
>>960 時オカで開発に時間を掛け過ぎたから怒られて
短期間で同じ物をもう一つ作れって言われたんだっけ
任天堂の制作スタイルはまずシードを作ってそこから物になりそうな
物を選んで拡大させていくスタイルのようだから開発初期に投入される
リソースと終盤のリソースは全く規模が違う
4年前からすでに全力投入だったって事が証明できないとこの記事の根本が
成り立たない
968 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:21:58.81 ID:27JuxGQZ0
>>952 おまえなに言ってんの?
3DSの初期はソフト不足に陥ってたし
当然WiiUもソフト不足
足りてる論のがむちゃくちゃだわな
作るんなら一年で作ってね言われたんじゃなかったか?
グレッゾは一回断ったとかいう話どっかで見たぞ
何にしても何の情報も無い新の与太話なんて2chのレスと同レベルだろ
971 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:24:57.25 ID:27JuxGQZ0
アホグリくんの意見だと
FF15は9年目だけど9年全力じゃないから
9年かかってないとか言ってるみたいなもんじゃん
外からわからないなら尚更外からは9年かかってると
捉えられるのは当たり前のこと
否定の根拠が全部願望だなアホグリくん
>>971 実際ff15はベルサスと別物じゃないかw
ベルサスは破棄されて新たに15を作ってるんでしょ
昨年のE3は色々WiiUの新タイトル出してきたけど
リソースが足りてるのかどうかは今年のでわかるんじゃない
昨年同等それなりの新タイトル増えるといいな
ああ任天堂だけの話だから噛み付いてこないでね
ヘイローやスカイリムなんて作ろうと思えば作れるってミヤホン言ってたしFF15なんかも簡単に作っちゃうだろうね
まだその時じゃないだけで
ドラゴンクエストソード
仮面の女王と鏡の塔
-07/07/15 302066/302066
-07/07/22 *66725/368791
ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド3D
-12/06/03 488508/488508
-12/06/10 101196/589704
ドラゴンクエストモンスターズ2
イルとルカの不思議なふしぎな鍵
-14/02/09 437077/437077
-14/02/16 108650/545727
海外でFF(笑)扱いのFFをまだ押してるのか
本当に哀れだなソニー信者は
作れる金はあるだろうね あっても作れないだろうけど
ベルサスの最新動向では開発率60%だぜw
>>971のアホ論からすればあと8年かかる事になってしまうやん
979 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:32:36.99 ID:27JuxGQZ0
>>978 いやお前のアホ論だろそれ
なにいってんだよマジで
980 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:35:45.10 ID:27JuxGQZ0
てか
>>968はなぜか無視されたなぁ
おかしいなぁアホグリくんには都合悪いレスだったのかな^^
足りてない根拠になっちゃうもんね
>>979 開発期間が何年でもリソースなんて内部でどう割かれるかわからんだろって
事を言ってるんだよ
ff15が今60%なのは9年掛けたわけじゃなくて今から数年前に作り直し
始めたものでしょ
今フジテレビで詐欺のやつやってるよ
何このクソみたいな流れ
自演?
984 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:38:32.21 ID:27JuxGQZ0
985 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:42:34.34 ID:27JuxGQZ0
しかもサードがいなくてファーストだけで
もっとソフト出さないとダメな状況
ねぇどのへんがソリース足りてんの?w
>>984 俺は別に任天堂のリソースが足りてるなんて言ってない
ただこの新の「ムジュラに4年もかけたからだ」っていうのが根拠がないと
言ってるんだよ
4年前にムジュラがどう動いてたのかなんてわからんし根拠にならない
俺は一二年放置されてたんじゃないかと予想してるんだけど
任天堂がリソース不足ってのは、岩田も似たようなこと決算説明会で言ってただろ
今年だけでも二桁のソフトが出せるんだから、確かにハードをそれだけで
支えられるかっつー話になれば別だが、1メーカーが出すモノとしたら破格の数やな
HD機向けソフトだからなおさら
989 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:46:49.81 ID:27JuxGQZ0
>>986 ゼルダに4年かかっているからだじゃなくて
元が64のゼルダにすらと言ってるんじゃん
都合よく歪曲すんなよアホグリくん
まあAAきちんとかけてとかそんなんじゃなければ、それくらいは揃いそうなもんだけどな
だから画質にこだわる人ら(特に外人に多い)には受けないんだろうか
>>989 だから俺はその4年の中身がどうだったのかわからんと言ってるの
4年前に話だけ出てあとはほとんど進まずラスト1年くらいで移植をババっと
進めたかも知れんやん
東大卒では新しいものを作り出せる人材がいないからしようがないわ
993 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:50:02.75 ID:27JuxGQZ0
この記事をどう読んだらゼルダに4年も全力投球しちゃったから
ほかのソリースたりてませんって受け取るの?w
994 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 20:51:28.89 ID:27JuxGQZ0
「ムジュラに4年もかけたからだ」
文盲を決定付けたわこれ
アホグリくんちゃんともっかい記事読もう
声にだしてww
話がかみ合ってない?
ガチで画質に拘るならPC一択だろ
それなりの画質の間違いだろ
1000ならゲーム買う
1000ならスーパールイマン発売
1000なら鳥取がPS4を購入する
1001 :
1001:
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