【悲報】FF15の戦闘の当たり判定がおかしいと話題に [転載禁止]©2ch.net
何がなんだかわからない…
まず何が起きているのかわからない
それ以前に動き面白過ぎだろこれwww
ズッコケて盛大にスベってんのとか
剣蹴り飛ばして攻撃とかww
金髪は何をしてるんだこれ
金髪はおもむろにスライディングして撃ってる
眼鏡は剣を蹴り飛ばして敵に当ててる
他二人は何もしてない
むやみやたらとジャンプして銃撃つRPGなんだっけ
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:53:49.02 ID:WFGcjjcP0
>>4 それが格好良いと思ってる人が作ってるから仕方がない
GEはいかに厨二にみせるか?というコンセプトの元で作り上げたが
これは厨二病が糞まじめに作ってるナチュラルなGEだ
滑ってる奴は何がしたいんだよwww
金髪は戦闘に慣れてないという設定
だから転んだり滑ったりするらしい
ゼノブレは判定のおかしい糞ゲーだし
目の肥えたPSユーザーはもちろんFF15なんてゴミも買わないね
判定どうこう云うカットではないと思うが
手前のゲンスルーのキックが残心0のチンピラキックで吹くw
このリアルグラで大型モンス相手にもチンピラキックかますんだろうか
>>8 エンドオブエタニティか
インフィニットアンディスカバリーのどっちかじゃないか?
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:55:27.61 ID:m1D/EKhU0
この一連の内容を旧システムに照らし合わせた場合の、どういうコマンドでどういう結果になったのか誰か説明してくれないか?
どうみても操作キャラを蹴ってるようにしか見えないな
大剣は立ってるだけじゃねえか
ノクトさんはアレかな?なんか岩場の方に虫でもいた?
ずっと向こうの方窺ってっけど
仲間が攻撃してるだけだよ
プレイヤーは何もしてない
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:56:23.16 ID:UKxaX3kw0
豚の中ではゼノ=FF15なのかってぐらいリンクさせてくるけどなぜ?
そとりあえず適当に立ててもなんとく通るだろ〜とか考えてんのか
信者が盲目的だってことを自分自身が理解できてるからか
>>13 従来型RPGの戦闘知ってれば納得もできるだろうさ。
>1 の動画がどういうシチュエーションで何が起こったのか説明できるか?
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:57:36.71 ID:WFGcjjcP0
>>17 攻撃ボタン押しっぱなしにしてたら開発者の作ったかっこいい攻撃モーションを垂れ流しで見せてくれる
なので旧システムに照らし合わせると攻撃コマンドを選んで押しただけで勝手にこんな動きをし始めた
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:58:01.56 ID:UKxaX3kw0
一応言っとくけど攻撃の判定がある部分は他のキャラクターに当たらないように設定されてる
眼鏡が主人公に蹴り入れてるようにしか見えなかった
剣捨ててまで蹴りにいくから相当ムカついてたんだなとか思った
剣は蹴り飛ばして遠距離攻撃してるに決まってるだろ。
ズッコケてるようにみえるのは足で衝撃波を飛ばしてるんだよ。
素手と大剣はサボってるな。
当たり判定がリアルじゃない
これはゼノブレイドと同レベルのクソゲー確定ですね(確信)
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:59:36.84 ID:ArfaUdvk0
これ見るとすげーおもしろそうだな
たのしみだわ
http://www.ni covideo.jp/watch/sm25740803
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 13:59:49.53 ID:UKxaX3kw0
>>23 なんかもうスレタイが意味わからなすぎて
話の軸がずれはじめてるぞw
まさしくこれがファンタジー要素だろw
攻撃判定については、FF15もゼノクロもお互いにダメそうだから
お互いに煽りあわないほうがいいかとも思う
ゴキブリいつものブーメランかよw
これが今話題になってるDQNによる集団リンチか
不自然なとこは全部“魔法”ってことでハイロンパ(´・ω・`)
35 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:01:40.25 ID:UKxaX3kw0
>>26 これファミ通の動画で
他キャラクター達の動きを見せてる時のシーンだったと思う
金髪滑る必要なくね?
攻撃よけるならいいがその場から撃てよ
最近真のゲーマーの皆さんが今時当たり判定もマトモにできないゲームは商品としてありえないと熱く講釈しているというのにこれはいけない
ゼノクロを煽れないじゃないか
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:02:42.64 ID:UKxaX3kw0
>>31 この画像からよくそこまで発展させれたなw
この戦闘見てわかったが、零式だなこれ
>>13 密着できない判定はともかく、
人間の肩の後ろに平気が浮遊してついて来るような未来SFなのに
近づいて殴る蹴る、てのが滑稽だなー
SFでしょ?
SFでしょ?!
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:03:49.75 ID:zHGn4y7y0
>>31 アクションでコリジョン駄目なゲームはクソだと思うぞ
ゼノブレを煽れると思ったらこの仕打ち
やっぱFFってゴミだわ
当たり判定はどうでもいいがなかなか愉快なゲームだな
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:05:18.61 ID:UKxaX3kw0
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:05:39.71 ID:WFGcjjcP0
アクションゲーなら重なりあわさず、ぶつかった相手を押せないとダメ
まあまともなアクションゲー作ったことないスクエニなら仕方ないかもしれないが
クソゲーバウンサーでもやれてたんだからもうちょっと何とかしろよ
>>41 大き目のコリジョンが元でプレイ感が悪くなるとかじゃないから問題ないでしょ
つーかアクションと呼ぶのに抵抗がある
武器を蹴って当ててるのと銃撃ってるの
なんかおかしい部分あるか?
当たり判定のおかしいところが見当たらない
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:07:04.81 ID:UKxaX3kw0
>>46 攻撃判定のない部分はちゃんと当たってるぞ
>>48 なら尚更わざわざ近づいて殴るんですかねぇ
戦闘システムが面白ければいんじゃね?
>>1これだけだと面白いかわからんが
アクションで当たり判定クソは許容できないだろな
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:08:35.60 ID:zHGn4y7y0
まー俺もアクションだとは思ってないがねw
そう言い張って止まない人達がいるからさ
>>54 そんなんプレイヤーの操作の問題じゃないんですかねぇ…
体験版のレビューですでにアクションじゃないとか言われてる。
ストラテジーやMMOレベルのアクションとか。
まあそうなるわな。
エルマさんのスライディング攻撃パクリ出したのかよ今度は・・・
どっちもやれば楽しいんだろうけど
SFでロボ(ドール)にも乗って大型モンスターとも戦えるようなゲームで
世界一でかいワニみたいな相手に殴る蹴るでダメージとか
なんかショボイよ発想がさー
突き抜けてるシュールさのFFもだけど見た目リアルなのに妙な行動してて
ほんと萎える
>>58 近づいて殴ったほうが戦闘早く終わるバランスだからそうせざるを得なくなるんだろうなあ・・・
あれだけヤンチャしても崩れない髪型にセットできる整髪料はマジで欲しい(´・ω・`)
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:12:24.97 ID:6CeEMmvy0
>>1 ノクトが画面中心からずれてるのがすげー気になる
>>61 これスライディングじゃなくてバナナの皮踏んで転んでるようにしか見えない
>>45 コンボあるなしとかそういう話なのか?
正直時代遅れも甚だしい戦闘ですよこれ、見た目が豪華なだけ
スライディング射撃から派生しないでそのまま立つのかよ
コンボはあるの?
>>63 え、近接の方が戦闘早く終わるん?
なんかに載ってたのか?
海外サイトEuroGamerの記者、Aoife Wilson氏が『ファイナルファンタジー15』体験版をレビュー。その内容を抜粋して紹介します。
FF15体験版レビュー(抜粋)
・テントを出て目に飛び込んできた朝の風景がとても美しく、5分ほどずっと景色を眺めていただけだった。
・最近のFFシリーズは描写が美しいだけで、意味のある・共感できるストーリー展開がないこと、コンバット(戦闘)メカニクスが面白くない部分が難点だった。
しかし本作の舞台となるDuscae(ダスカ)は違う。実際にここで何かが起こっているような、人々がここで生活しているような感覚を受けたのだ。
>>26 スライディングしてんのは銃使いだからただ銃撃ってるだけだね
なにがしたい戦闘なのか
eurogamerでも絶賛とかこりゃ神ゲー確定じゃんw
豚が嫉妬して叩いてるだけだったかw
>>71 >・最近のFFシリーズは描写が美しいだけで、意味のある・共感できるストーリー展開がないこと、コンバット(戦闘)メカニクスが面白くない部分が難点だった。
FF13-2の戦闘は面白いだろうが(憤怒)
>>59 一枚目敵移動させてるのか
そして大剣がサボってる
モダンなハスクラなんだかお前ら理想高杉wwwwwwww
>>77 まぁ、こんな表示の派手さだけで興奮できるなら
正直うらやましいと思うよ、単純そうで
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:19:03.17 ID:eKYYzgXg0
>>71 戦闘は面白い戦闘は面白いってあんだけ言ってたのに
13の戦闘やっぱりつまらねえんじゃん
まあ、わかってたけど
獣を叩ききって火花が散る原理がよくわからん
基本的に見づらい
ホストのかくし芸大会
FFならシェイハッシェイハッだけでも楽しい(´・ω・`)
>>84 戦闘終った瞬間すっと通常体制に戻る感じ
ff15のモーションと比べると雲泥の差でわろた
ホストがすっ転ぶだけで楽しい
さすがFF
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:21:46.77 ID:eKYYzgXg0
15がつまらなかったら
またこういうんだろ?
ふつーに面白い
戦闘は面白い
音楽は神曲
>>83 今同じこと書き込もうと思ってたわ
エフェクトかと思ってたけど
光源処理的にガチ火花みたいだしなんなんだろうな
光る血液って設定なのかもw
>>91 つっても15って今のとこ13の閃光みたいな分かりやすくてキャッチーな音楽無いよな
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:22:58.98 ID:ZqSTfezh0
>>84 FFに比べるとモーションがゴミすぎるな
やっぱゼノクロじゃ相手にならねーわw
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:23:03.25 ID:UKxaX3kw0
>>91 見事にFF13を引きずってますね
アンチが
やっぱ基地外集団にしか見えないw
>>62 職業軍人だからね
そりゃ普通の蹴りとは威力も違うさ
単純に戦闘方法にバリエーション出ると言うのもあるし
ゼノの話題になるとクルッと態度変えるのやめなよw
4+1 :名無しさん必死だな@転載は禁止 [↓] :2015/03/09(月) 13:51:58.83 ID:1JC/Di6G0 (1/3) [PC]
それ以前に動き面白過ぎだろこれwww
ズッコケて盛大にスベってんのとか
剣蹴り飛ばして攻撃とかww
97 :名無しさん必死だな@転載は禁止 [↓] :2015/03/09(月) 14:23:43.96 ID:1JC/Di6G0 (3/3) [PC]
>>62 職業軍人だからね
そりゃ普通の蹴りとは威力も違うさ
単純に戦闘方法にバリエーション出ると言うのもあるし
滑ってやつは何をしてるのかが気になる
>>100 滑ったあとよっこらせと立ち上がってるのがすげーまぬけだな
蹴ってるヤツのダメージはいってるよね
遠距離攻撃できる足技でもあるのかよ・・・
>>98 不思議な踊りで攻撃してるんだぞ
相手のMPも奪えて凄く効率のいい戦い方だが?
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 14:31:33.23 ID:TPmXYMtU0
滑って撃つ奴の何がダサいって、撃った後に距離を取るために元いた場所に戻ろうとしてるとこなんだよな
そんなことするなら最初から後ずさりしながら撃てよって話だわ
武器を蹴ってるのは手を汚さないようにしたいっていう料理人の心遣いだね
>>102 最初に剣投げてそれを蹴ってる
でもそのあと剣拾いに行くのかな?
>>106 ノクトと一緒で剣は出し入れ自由なんじゃ
>>103 一瞬ゼノクロの格闘家とFF15の金髪どっちのこと言ってんのかわかんなかったわw
>>105 >武器を蹴ってるのは手を汚さないようにしたいっていう料理人の心遣いだね
その発想はなかったw
ならもう武器持たないほうがいいんじゃね
一人スライディングの意味
スライディングじゃなくてズッコケてるようにみえるのも問題だと思う
みんな黒服なんだな
オタクに配慮したのかな
このセンスは豚には理解出来ないか…
これが世界標準だから
敵が遠距離攻撃してくるわけでも無いのに
スライディングする意味が全く無いんだよな
かっこ良さそうだから滑りながら撃ってみましたみたいな
手元からキラキラ〜って粉舞ってんのもアレだな
黒服たちの気だるそうな仕草が最高にオサレです
仲間が王子にスタイリッシュ回し蹴りしてないか
この黒服はどっかもファッションブランドとのコラボなんでしょ
見た目の不自然さと引き換えに資金援助得てるんだから構わんやろ
何このホスト集団きもいw
ていうかエルマのスライディングぱくってんじゃねーよ粕エニ
わけわからないがよく見ると主人公なにもやってない
FF13や4ちゃんより酷い世界標準()笑
当たり判定は弄らないのがお互いの為かもね
スライディングしながら射撃
銃を蹴っ飛ばして攻撃
遠距離攻撃だから別におかしくなくね?攻撃方法はともかく
>>68 去年出たドラゴンエイジと基本は変わらないじゃん。
わりと今風だよ
弄らない方が良いって当たり判定おかしいのってゼノクロスの方だけじゃんw
お互いのためって何だよw
アクションで当たり判定おかしいって致命的だろ
相手が弾撃ってきてる状況なら演出としてわからないでもないが
gifの場面はスライディングする必要性あるのか?
戦闘システムが時代遅れなのもゼノクロのほうだな
おもしろいつまらないには関係ないけど
>>130 別におかしくないじゃん
ゼノクロみたいなゴミゲー見すぎて頭狂っちゃったのかなw
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:14:04.05 ID:VTTdaTKt0
転んだ勢いで小石が当たってるだろ。見えないのか
王子のつまらないギャグ→お供がコケる→とばっちりがモンスターにヒットして世界を救うんだ
すばらしいファンタジーだろうが!
>>134 あそびにん→ホスト→No.1ホスト
DQとFFのいいとこ取りか!
136 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:18:46.93 ID:hYm73EeO0
ガンギマリのホスト集団にしか見えん
カメラがクソすぎだろ
なんでグルグルしてるんだよ
ゼノクロはモンスターが明後日の方向に突進してもダメージ食らうし、どこまで逃げようがヒットする、エンカウント以下の糞モーションと糞判定
金髪は滑りながら銃撃
メガネはナイフみたいなの蹴り飛ばしてる
どっちも遠距離攻撃?
言われて悔しかったシリーズ〜
アクションじゃないのか?
これならFF15もRPGにすれば良かったのに
144 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:23:40.67 ID:350fBjoL0
ゼノブレイドは敵も棒立ちなのか…
で、どのあたりがおかしいの?
ゼノクロの話なんてしてないけど
どうしたの?
コジプロ同様プラチナに投げろよ
無能が実力以上のこと出来るはずないだろ
剣蹴った時味方に蹴り入ってるだろうに貫通してるのがおかしいんだろ
これって剣蹴った後拾いに行くの?瞬間移動して手に戻るの?
>>149 そうだね
BFで味方撃ったのにダメージ入らないのはおかしいね
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:35:25.53 ID:0qUWhBoG0
ゼノクロガーって言い出した時は「擁護不可能です」宣言と思ってたら問題ない
助走一歩でスライディングしてるからツルーンと行ってるように見える
スライディングだとしてこの距離でスライディングする意味がわからない
>>149 ゲームでこんなこと言い出すって豚ってガチで糞みたいなゲームしかやってないんだろうなあ・・・
JRPGを改善するための10の方法
10.) 人々は生きているか ※1
9.) 戦闘やダンジョンのリサイクル
8.) キャラクターのダイアログボックス ※2
7.) 制限された世界とリニアな物語進行
6.) キャラクター設定の画一化
5.) 異質なキャラクターボイス ※3
4.) オフライン・シングルプレイに固執
3.) ノー・モア・セーブポイント ※4
2.) ステレオタイプな物語設定
1.) 代わり映えしないコマンド戦闘
http://www.gamespark.jp/article/2015/03/08/55414.html これを改善したのがFF15なんだよ
文句いわずにとにかく買え
ブーメラン
メガネが蹴る前に武器を放り投げてるけど何か意味があるの?w
ファッションファンタジーだぞ
かっこつけてるだけでFF5や6の頃の隊列組んで攻撃飛ばしてるのと同じだな
股潜りながら撃つのをやりたかったんだろうけど
今そこには大型のモンスターいませんよ?
色々動画見たけど、とりあえずやっぱりカメラが近すぎじゃねーか
ノクト一人で2〜3人の敵を相手にするのが基本のゲームならともかく
敵はワラワラ集まってきて、こっちは仲間が三人もいて、連携が重要です、ってそりゃ無茶だろ
敵も仲間もどこで何やってんのかよく分かんねーのにどうやって連携させるつもりだ
金髪のスライディングに関して言えば
使いどころをもう少し選ぶようAIを設定すればいいのではなかろうか
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:54:18.01 ID:L+pYMuHT0
FF15もうだめだろこれ
ボロどんどん出てきて笑えないレベル
ファンタジーなんだから多目に見ようよ
ゼノ煽りといい、何でいちゃもんつけちゃうのかね
スライディング射撃見た後剣蹴飛ばしてるの気づいてワロタ
スライディングは
使う必要がない場面
距離が短い
スライディング後元の位置に戻る
直すべき場所多いな
ゴキちゃんまたブーメラン刺さっちゃって
メガネがナイフ蹴ってモンスターに当たってるのか?
よくわからんが疑惑の当たり判定だなw
172 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:57:42.81 ID:BW2dHEV30
じぶんぎょらいかな?
当たり判定よりスライディングがアホっぽくてそっちに
注目がいくけど何のためにスライディングしてるのこれ?
ゴキちゃんわかる?
174 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:00:15.79 ID:39nkjLrC0
ここまで発売前からクソゲー確定してるものも珍しいな
そろそろリアルが売りなのかシリアスな笑いが売りなのか
公式の見解が欲しいな
>>173 EOEでもむやみやたらにスライディングしてたし、
かっこいいと思ったんじゃない?
たくさん文句言ってくれ
まだ未完成なんだから直されるかも
てか刃物を足で蹴って攻撃って効率悪いし
足に刺さったらどうするの?w
当たり判定より前に戦闘のアクション自体に問題あると
俺は思うわ
俺正直ゼノの戦闘とかがMMO的で当たり判定の厳密さがないとか気にしたことすら無いんだよね
かといってMMOだから厳密さがないという理由も考えた事がないので
別にFF15がいくらリアル志向でも多少の不合理さがあったところで
どうでもいんじゃないのと(´・ω・`)?
ゼノクロもFF15もヨダレ垂らして待っている人はこんなとこ気にはしませんよっと
流石に完成版は直してるでしょ
コマンド式RPGならこれでいいかもしれないがアクションRPGなんだから
182 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:07:47.44 ID:6EYa54f30
>>179 エルマさんは自殺願望のある人だから仕方ない
いまだにどういうゲームなのかよくわからない
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:15:56.16 ID:WFGcjjcP0
>>184 コマンドRPGを例に挙げて当たり判定ってどういうこと?頭おかしいの?
全員黒服って本当に駄目だと思った
恨みがある訳じゃないけど倒セイッ
っていう腐るほど貼られたコピペと動画がこの体験版の戦闘が出たあたりで一切貼られなくなったね
同じように文字起こしして比べたらいいのに
コリジョン弄っても誰の得にならんとゲーム好きならわかりそうなもんだがね
スカイリムで馬車に嵌まって死ぬみたいなもんだけど
まあリアルな方が笑えるからある意味誉められてるのでは?
ゴキブリってドラクエナンバリングの戦闘見ても当たり判定おかしいっていうのかね
>>13 技説明見る限り浮かせた銃器と連携して格闘ダメージ与える技っぽいけど
糞AIに糞戦闘、自慢できるのはグラだけか
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:21:56.61 ID:WFGcjjcP0
当たり判定
当たり判定(あたりはんてい)とは、ゲーム用語の一つ。シューティングゲームや対戦型格闘ゲームなどのアクションゲームで
ディスプレイ上に表示された自キャラクターや敵キャラクターにおいて攻撃を受け付ける範囲、またはショットなどの攻撃においてそれが対象物に命中したとみなされる範囲の大きさのことである。
シューティングにおいては命中判定とも呼ばれる。
コマンドRPGにも当たり判定が求められるとは凄い時代になりましたね
>>179 崖上から封殺したいなら近接アーツ外せばええんよ
これ、ツッコミどころは当たり判定じゃなくていきなりズッコケる金髪と
何故か剣をけっとばして攻撃する白手袋だろう
これ、プレイヤーの操作ならともかくAIがやってんだよね?
>>186 コマンド式の場合戦闘シーンはイメージ映像みたいなものだろ
でも電車から降りて来るライトニングさん大好きだから正直すごい面白いし製品版でもこういうノリを大事にして欲しい
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:28:21.41 ID:RbOzOVHI0
ゴキブリはゼノに当たり判定とかネガってる時点で
架空のネガティブ要素しかないと宣伝してるようなもんw
物凄い今更だけどFF15ってどんな話なの、ネタ抜きで
戦闘は何かのボタン押すだけのシームレスRPGでも、今はちゃんと相手に近づいてから攻撃する時代だよ。
いつまでに昔のコマンドRPGを逃げ道にしてるんだ。
戦闘で自由に動けるからこそ、上手く回避して死なないように立ち回る、当たり判定重要だろ。
ゼノクロのはコマンドだろうが絵的に攻撃ヒットくらいさせろよって話だろ
ゼノブレエアプがファビョってて草しか生えない
やっぱゲハって面白いのがうろついてるわ
最近のRPGそんなやってないんだけど敵にぶつかるくらい近づかないと攻撃したことにならないってマジ?
一見ズッコケてるようにみえるのは敵が飛ばしたカマイタチを回避してるんだよ、きっと。
常人には見えないけれど達人なら空気のゆらめきが見えてるはず。
当たり判定よりも敵側の帝国兵さんが喰らいモーションの長いのに
復帰と起き上がりに無敵ないせいで嵌め放題になってるのが気になる
何もないとこでスライディングして寝ながら銃撃つのは流石に草生える
中二病患者の目覚まさせるのに使えるな、このシュールさは
ゼノブレと言わずともFF12くらいはプレイした事あると思うけどなあ
211 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:34:55.07 ID:6CeEMmvy0
スライディング(低い位置からの)攻撃で敵をカチ上げるとかなら
ファンタジーとしても、ゲームとしてもまだ理解できるけど
現状はマジで意味わからない動きしてるからな
213 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:35:59.87 ID:p3oY3ZD10
214 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:36:19.94 ID:WFGcjjcP0
>>202 コマンドRPGじゃ例えば他にどんなゲームがある?
動画もつけてくれるといいな
つまり、自慢のゼノブレつくったモノリスさんは10年前から成長してないのか、やっと10年前に到着したのかどっち?
コマンドでこういうMMOっぽいシステムだとだいたい当たり判定適当じゃん
FF14だって変わらんぞ
ホストが踊るだけ
>>215 急にどうした。どのレスに対して聞いてんの?
ゼノクロよりノンタゲのチョンゲMMOの方がしっかりしてるよ
ゴキブリはゲーム知らないな
8年以上こんなもんを作り続けるてどんな気持ちなんだろうな
ゴッキーすらペルソナやブラボは買う買う言っててもFF15は様子見してるのが多いのにゲハで頑張ってるのを見てると笑ってしまう
>>212 まぁこれはPV見たときから「不自然だなー」とは思っていたが
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:41:40.71 ID:prXroFdl0
流れるようなアクションを期待してたんだけど、なんか違う
どっこいしょって1回動いたら、次の動作に移る、今までのゲームと同じ
227 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:42:20.65 ID:QDuJAJB80
当たり判定重要な3Dアクションでこれはヤバイんじゃないの・・
ていうかここまで大雑把だともはやアクション戦闘と呼んじゃいけないのでは
>>223 まあ13の時にこんな凄いゲーム豚ハードじゃ絶対出ねえぞ〜と特攻していってトラウマになってるのはある程度いるからしょうがないね
そもそも近接攻撃してない
230 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:43:35.81 ID:WFGcjjcP0
>>224 ハンマーとか剣振り回すだけで当たってないのにダメージ入っててガバガバだなw
それ以上にAIも大概だろコレ。掛け声も入らない、邪魔なだけ。転倒させろ!とか叩き込め!とかゼノの方がよっぽど違和感ない。
ずっこけは誰かが書いてたが本来は大型の下にスライディングで潜り込んでみたいなアクションなんだろう
あんな敵になんで使ってるかは謎だが
金髪がスライディングしたら遠くに離れたモンスターがダメージを受けた
真空波でも出したの?
ゼノクロのスライディング射撃はヘイトや位置どりのシステムありきだもの
明確に使い所を設定してるのが見て取れるよ
237 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:52:33.98 ID:IiCkqScX0
メガネが完全に主人公殺しにきてるんだが
ああ、これ剣をキックして攻撃してんのかw
あまりにも荒唐無稽な技で分からなかったよ
剣がワープしてるとしか思えないけど
これよく見ると金髪ホストがコケながら銃撃ってるじゃん
あと眼鏡ホストも剣蹴り飛ばしてるし
オサレ(笑)なモーションなだけじゃない?
>>238 FFの方はシュールだし滑ってる理由がよくわからん
ゼノクロの方は分かるには分かるが滑りすぎてるのとどこ撃ってんだこいつ状態
どっちも面白くていいな
こけてるだけじゃないから!銃撃ってるから!
いや、そのスライディングの挙動や予備動作がノーモーションな事がおかしいんだろ
次世代機使ってるのにゼノクロ笑えないレベルやんけ
>>238 ゼノの方は完全にリアリティ無視だけど
FFの方もこれくらいはっちゃければいい
ゲームなんだし、変にリアリティ出すからずっこけたように見える
これ相手がベヒーモスみたいな巨体だと心配だな
ゼノツイート来てるな
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:21:45.86 ID:Iozqxt2Q0
>>244 最後の岩投げ特にひどすぎるな
無回転どころじゃなくただの拡大じゃねーか
ブーメラン突き刺さったままゼノのネガキャンwwwwwwwwwwwwwwww
ゼノの場合は許すけどFF15は絶対に許さんからなぁw
どっちもどっちやなぁ
>>13はファンネル式の武器が本体の動作に会わせて発射されてるだけやぞ
別に手足で直接殴ってる訳じゃない
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:26:44.03 ID:WFGcjjcP0
リアルを売りにしてリアル性が破綻してるのと
リアルを捨ててリアル性が破綻してるのとは別問題だと思うが
チンピラの抗争しかないが
ファイナルファンタジーの画像はよ
わざわざこんなスレまで立てて、ニシくんはゼノの戦闘の当たり判定に突っ込まれたのがよっぽど悔しかったんだろうなw
アクションRPGで当たり判定おかしいとか致命的だと思うが…
まぁスクのアクションだし予想通りかな
259 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:33:13.04 ID:WFGcjjcP0
>>257 ただのブーメラン消化だからそうカリカリすんなよ
>>83 血飛沫だとCEROが上がるとかなんじゃねーの
>>258 いやまったくおかしくないじゃん
ゼノみたいなゴミゲーの当たり判定がおかしくてバカにされまくったのがよほど悔しかったんだろうなw
>>239 剣を蹴って飛ばすのは、るろ剣の雪代縁か四乃森蒼紫辺りがやりそうな攻撃方法ではある
264 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:36:15.69 ID:F0JE/Oxu0
ff15もゼノも凄いゲームなのに煽りあってるバカが多いね
ゲームウォッチやファミコン世代の人からしてみれば両方共凄いゲームじゃないか
一番ホモくさいやつが滑ってんのはなんでなん?
剣を飛ばしたら後々面倒だと思うがノクトくんの力でも借りてたりするのかね
>>262 いやだからどこの当たり判定がおかしいのか言えよ
どうせゼノの当たり判定がバカにされまくって悔しかったから脊髄反射でアホ発言しちゃったんでしょ?w
スライディング受身スパーキン
入れ墨のキックどうみてもノムティスにあたってるよな
>>267 ゼノにはそもそも当たり判定という物が存在しないのでは?
せいぜい技毎の射程範囲が設定されてる程度だと思う。
だからゼノの当たり判定がおかしいと叫ぶのは患者扱いされても仕方ないと
こういう事だろう
271 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:41:22.44 ID:prrlOMOr0
>>264 ゲハはハード信者と業者のためのプロレス会場だからな
まともな話がしたいなら本スレに行け
この大草原ではしゃいでる感じ、嫌いじゃないけどね
バカゲーらしくていい
275 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:43:53.48 ID:6YWYEbFx0
>>272 射程外に逃げるのが間に合わなかったので当たったのでは
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:44:24.69 ID:i12Gih680
>>272 どちらがシュールで笑えるかといえばFFの方だなwww
滑りながら銃打っててワロタw
FF作ってる奴らってこういうのを本気で格好いいと思ってそうだから尚更面白い
>>272 別に前作もそうだったしなぁ
欠点といえば欠点だけど、他の要素の出来が良すぎるからあんま気にならん罠
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:45:25.44 ID:NA5KiLu90
>>39 FFEXかもしれんぞ
なんか無双・モンハン・ゼノっぽさもあるんだが、
やはりスクウェア独自の味付けがあって、そこあまり美味しそうじゃないっていう点が似ている
284 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:47:04.69 ID:Iozqxt2Q0
>>272 イミフwwwww
突然死があるゼノクロwwwww
285 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 17:49:07.55 ID:WFGcjjcP0
別にリアルじゃないからって
ゲームとしてシステムが破綻する訳でも無いのにな
リアルを標榜しながらおかしな挙動してたらたたかれても仕方無いが
ヒットストップが長い方が気になるけどな
すごく面白いからこれで良いと思う
改善とかしなくていいよ
正直この辺りはどうしようもないわなぁ
でもゼノで同様の状態を叩きまくったGが顔面ブルーレイになってるだろうが
これ、武器を蹴っ飛ばしてるのか
最初わからんかった
判定は特におかしく思わないが
>>258 何もないところで意味もなくスライディングしながら銃撃つ金髪や
ナイフ蹴り飛ばして攻撃する眼鏡がシュールで面白いってだけで
別に
>>1の動画で当たり判定がおかしい部分なんて特に目に付かないが、どの辺が問題なんだ?
スライディングしてるホストがシュール
別に当たり判定はおかしくないよね
>>289 いや特に当たり判定に問題ないんだけど
ゼノみたいなゴミゲーの当たり判定がおかしくてバカにされまくったのがよほど悔しかったんだろうなw
>>238 味方にすげえ蹴りまかしてる(;´Д`)A
残心0のチンピラキックという字面も絵面も最高に面白い
そもそもゼノが辺り判定云々言われているのが滑稽だからなあ
あれはアクションでもなんでもなくて攻撃に範囲があるRPGだから
だから余計な攻撃判定の火種を生む
こんなクソアクションなら聖剣伝説のほうがまし
>>238 当たり判定云々言うならこっちの方が分かりやすいな
足が完全に重なってる
302 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:00:02.29 ID:DTiaDoJp0
>72
なんだカッコつけの実用性無視した技なのかw
紛らわしい。
>>302 いや実用性しか考えてないんじゃないか?
いわゆる移動技って奴だろ
ブレイブリーデフォルトとか素振り16回してるシュールな絵面だぞ
それに比べりゃマシ
305 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:02:50.44 ID:DTiaDoJp0
>238
洞窟でスライディングすんなよw
てか公式設定でも何の才能もないネタキャラみたいに言われててワラタわこいつ
>>304 王子をナイスシュートとか超リアルだしな
イグニスの蹴りナイフは一周回って何だかんだ格好良いと思う
仲間候補に色んなタイプが居る内の一人に、イグニスみたいなチンピラナイファーが居る、とかだったら普通に魅力的
>>289 馬鹿発見
ゼノの当たり判定煽られたのホントに悔しいんだなあ
結局FF15の当たり判定云々はただの捏造でゼノの不自然さを再確認するだけの結果になったな
マシも何も15の戦闘はACTだろ
何でコマンド戦闘と比較してマシとか言ってるんだ
>>310 コマンド戦闘だろうがゼノのアホ当たり判定は擁護不可能だろw
312 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:05:47.83 ID:Iozqxt2Q0
313 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:05:49.03 ID:JblkbjXM0
FF15カメラ寄りすぎ仲間が何やっているかわからん
剣蹴っ飛ばす意味が判らん
武器自分から手放すのか
315 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:06:58.84 ID:1i9H02du0
>>310 ゴキはゲームしないからジャンルや戦闘方法わかるはずないだろ・・・
ゼノクロのキャラはエジプトの壁画に居そうだな
モンハンだったら味方に蹴られた時点でよろめいてるな
>>311 コマンドRPG持ってきてねー、またねー
FF15関連のスレだと100%ゼノクロ持ち出してくるよな(逆もしかり)
何でこんな事になったんだろう
つかゼノのスライディングだのFFの仲間蹴りスライディング云々じゃなく
今の煽り合いは下手に過去のRPGの大否定すぎてさ・・・
これからもゲーム作りにくくなるだけだ・・・
>>311 アホはお前だw
コマンドRPGに当たり判定は必要ないんだよ
コマンドって意味わかるか?全てコマンドで成り立ってる戦闘なんだよ
当たり判定必要なくな
>>312 FF15の方
昔の同僚にそっくりなんだよなあ
326 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:10:34.65 ID:Iozqxt2Q0
>>320 アクション意識してますからねー
手応えを意識してるのに当たる手応えないって言うwwwww
任天堂公式
『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は、モノリスソフトが贈るシームレスオープンワールドRPGです。
『Xenoblade』から受け継がれた、アクションゲームのような手ごたえとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトルに ...
技術が追いついてない
糞プログラマーは野村さんに謝れよ
ゼノは確かに当たり判定が
昔みたいにテキトーだなw
FF15はもう
精神病患者が作った作品
当たり判定以前の問題
当たった当たらないの前に
こいつ何やってんの状態
まあ対立煽りは半分以上は業者の可能性が高いけどな
先日のゼノクロの戦闘編PV流れた時、おもったよりネガスレ立たないな
て思ってたら業者のスクリプトがバグってるて話題になってて笑ったわ
直ったのか1日くらいしてからネガスレ乱立してるけどさ
>>326 うわぁ…
アクションとコマンドが融合してるはずなのに豚ちゃんアクション要素否定しちゃったよ…
当たり判定のあるターン制シュミレーションゲーのXCOMは面白かったなあ
>>327 いやじゃなくて戦闘システム理解してない無知さらけだされても
笑われてるって気づかない?ww
当たり判定が必要ない戦闘なの意味わかる?w
>>193 ゴキちゃんは当たり判定の意味わからなくて使ってるから・・・
FF15煽ってる側もゼノスレには帰ってきてほしくない人が数名いたりするし
対立煽りであってほしい
>>333 戦闘システム理解してない豚発見wwwwwwwwwwwwwww
>>333 任天堂公式
『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は、モノリスソフトが贈るシームレスオープンワールドRPGです。
『Xenoblade』から受け継がれた、アクションゲームのような手ごたえとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトルに
なんで剣蹴っ飛ばしてるのw
>>326 はいはい、いいからコマンドRPGで当たり判定の細かい奴持ってきてねーw
無いんだろ?無いんですね?じゃあ巣に戻ってねーw
本日の言われて悔しかったスレ
>>338 アクションゲームのようなコマンドRPGですって書いてあるだろw
アクションゲームのように当たり判定が必要なシステムって書いてあるか?ww
343 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:15:06.32 ID:1i9H02du0
>>327 >>1見てノムティスすり抜ける足は気にならないの?ww
蹴っ飛ばした剣は回収してるの?ww
ゴキちゃん無知さらけすぎでしょうwww
>>343 豚ってゲームの事何も知らない池沼だからFFには召喚があるってことすら知らないんだろうなあ・・・
>>345 おう、召喚獣と魔法とチョコボと飛空挺と泳ぐのは何時実装されるんだ言ってみろ
348 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:18:03.23 ID:VTTdaTKt0
お前らはシューティングゲーム向きだよな
豚と虫を撃ち落とす弾幕ゲーム作ってもらえよ
>>347 いや召喚獣は体験版で使えるけど
ホント豚ってゲームのこと何も知らないバカなんだなw
>>84 この人巨乳だったよな
格闘モーションかっこいい
モンスターもデザインすごくいいな
351 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:18:52.81 ID:/6tcsqrdO
なにこのゴミゲー…
RPGからアクションに逃げたくせにアクションがダメじゃねぇか!
352 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:20:25.25 ID:Iozqxt2Q0
ゼノブレイドクロスはアクションゲームのような手応えを意識してますね(笑)
『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は、モノリスソフトが贈るシームレスオープンワールドRPGです。
『Xenoblade』から受け継がれた、アクションゲームのような手ごたえとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトルに新しい要素が加わり、より激しい戦いが繰り広げられます。
「ドール」と呼ばれるロボットに搭乗してフィールドを駆け巡り、シームレスにバトルへと移行するシステムは、より一層物語への没入感を高めます。
http://i.imgur.com/5ToGeoo.jpg
どうしても優劣付けたがるヤツらが居るけど
FF15もゼノクロも突っ込み所満載じゃねぇか
どっちもネタとして楽しめよアフォ共
これは体験版が楽しみだ
零式予約してよかった
ARPG アクションの当たり判定によってダメージが入る
コマンドRPG コマンド入力によってダメージが入る(当たり判定の必要がない)
こういう違いをわざわざ書いてもゴキブリの知能じゃ理解不能か
虫けらだもんなw
356 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:22:18.89 ID:zFoDpgEN0
>>330 業者かハードファンか分からんけど、
こいつ絶対ゲームやってないだろっていう煽りばっかりなのは確かだな
豚wwwwwwww
融合って読める?wwwwwww
意味知ってる?wwwwwww
つーか豚理論でもあれだけ自由度がどうとかグラがどうとか言ってた割に戦闘シーンは適当な作りって認めちゃってるけどwwwwwwwwwwwww
最近のARPGで満足したのってルンファクときのこぐらいしかない
バットマンはまだ遊べたけど3DARPGは全糞
見ただけでクソゲーってわかるから回避しやすくていいな
361 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:24:24.21 ID:25Sgeh380
ゼノクロの影が浮いている動画アップロード
ゴキ「ぷふぅ〜!ゼノクロは糞グラ!影すらまともに接地できない!ショボ!」
FF15で手がカウンターにめり込む動画アップロード
ゴキ「わざわざネガキャン動画作ってまで煽るなんてどれだけ暇人なんだよ…」
なぜなのか
>>1 スライディングで攻撃してるんじゃなくて、スライディングしながら銃撃ってるんじゃないの?
>>340 ff13ff13-2ライトニングリターン
はい論破
なんでゴキちゃんすぐ発狂しちゃうの?
366 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:25:01.52 ID:qBwbVYhv0
ゼノにせよFF15にせよ和ゲー酷すぎだろ
367 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:25:02.03 ID:1i9H02du0
>>345 FFの世界で魔法で武器召喚した人挙げてよw
ホストが芝生の上で遊んでるように見える
ゼノブレイドの粗さがししてたらFF15からもボロボロ出てきたでござるの巻
>>355 知能があったら当たり判定ガー当たり判定ガーとか言えないよ
コマンドRPGで
>>350 ワニスキーとしてはもうちょっと下あごのエラの辺りをゴツくして欲しい
>>370 いやボロが出てるのはゼノクロみたいなゴミゲーだけじゃんw
FFの当たり判定はどこにもおかしいところないしw
375 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:27:13.36 ID:V+HdPBPY0
>>212 股下抜いて背面に回るアーツじゃん
FF15はその場でズッコケだぞw
376 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:27:35.64 ID:DTiaDoJp0
FFはノクトが武器召喚師で、ノクトが武器をパーティメンバーの手元に召喚して
パーティを戦わせるゲームだから。
素直に銃でも撃たせた方が良い気がするが
>>356 煽りと叩き前提だからそのうち言っている事が支離滅裂になっていくんだなきっと
ところで多分ハードファンっていないと思う
どっちが上か下かってのをはっきりさせる為のコマでしかない
こういうメンタリティは儒教の国の人に非常に多い
戦い方ダサすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>371 すまん、じゃあゼノは戦闘シーンのムービーはあやふやで誤魔化してる、そんな程度のゲームってこと?
まじかよ予約キャンセルしたわ
>>373 買い物中にぶつかってくるホストとか笑いものだったぞ
戦闘シーンのムービー…?
382 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:29:18.05 ID:1i9H02du0
>>369 え?あのグラサン運転手って召喚魔法使いだったのwww
ステータス出してよ、召喚にどれくらいMP使うん?
まさか妄想じゃないよね?wwww
383 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:30:14.83 ID:4iBJgoQW0
動きは滑稽だけど
当たり判定はおかしくはないな
>>382 だからノクト達はルシスの王族だから武器召喚できるんだが
ホント豚ってFFのこと何も知らない池沼なのなw
ムービー?・・・・
FF15は戦闘シーンがムービーだったから
そんな勘違いしてるのかな?
>>379 突然意味不明なこと言われても・・・
しかもしてない予約をキャンセルしてどうしたの?
君は「豚ガーw豚ガーw」と鳴いて草生やしてるのが一番似合ってるよ
>>238 つーか思いっきり味方まで撃ってるよな金髪
388 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:32:53.91 ID:1i9H02du0
そもそもFF15他に対してゼノスゲー連呼してるから当たり判定も無いショボいコマンド戦闘で何言ってんだ豚はwって話だからな
当たり判定が無いのは当たり前とか話を逸らしてもショボいコマンドバトルに変わりは無いってのw
>>387 FPSのキャンペーンモードと同じでしょ
そんな目くじら立てるもんじゃない
>>238 ノクトのケツがああああwwwww
ッアーーーーーーーーーー!!!
実にゲハらしいスレだな
スライディング射撃は、「ジョン・ウーの映画から格好良いシーンを
前後の文脈無視して抜き出してみました」みたいな表現だな
>>387 FFオンオフの難易度調整があるんじゃない?多分
>>359 パンドラの塔は?
あれはアクションアドベンチャーか
ノクトは仲間にケツを銃弾で貫かれてるけど
いいの?wwww
>>389 お、今度はコマンドバトルがしょぼいという方針か
コロコロ変わるな言ってること
カメラ寄りすぎのせいか敵も仲間も何やってんのかよく分からんくね?
>>397 いや実際オメガクインテットよりショボいじゃんw
だってゼノはアクションとコマンドが融合したゲームだと思ってたら豚曰くだだのコマンドバトルらしいからな
しかも戦闘シーンは適当に作ってある
>>396 FPSでも普通はFFないんだけど・・・
豚ってマリオみたいなガキゲーしか遊んだことない異常者だから普通のゲームがどうなってるかすら知らないんだろうなあ・・・
しかしゴキ発狂しすぎだろ
ゼノの動画でるたびにw
てかスライディングする必要がゼノにはモンスターの下腹部狙って
通り過ぎてそのあと手前のキャラが追加攻撃してるから意味あるけど
FF15はスライディングする必要がなく、しかも狙いづらくなってる上に
仲間のケツに銃弾めり込ませて貫通してるんだけど
ゴキちゃん許せるの?wwゼノの当たり判定叩いたみたいに叩いていいんだよ?www
>>401 当たり判定はいいの?w
銃弾かんつうしてますよーとうめいにんげんですかー
405 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:40:01.65 ID:1i9H02du0
どんどんボロがでてきたぞー
369 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:25:31.85 ID:ZqSTfezh0
>>367 ノクト イグニス グラディオラス
384 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:30:31.34 ID:ZqSTfezh0
>>382 だからノクト達はルシスの王族だから武器召喚できるんだが
ホント豚ってFFのこと何も知らない池沼なのなw
ノクティス・ルシス・チェラム(Noctis Lucis Caelum)
こいつはまぁOK
グラディオラス・アミシティア(Gladiolus Amicitia)
ノクトの仲間の1人。腕や胸元に見える猛禽類らしきタトゥーと顔に傷のある、大柄な体格の青年。
王家の“盾”として代々その任に着く、アミシティア家の総領←つまり王族ではありませんね
イグニス・スキエンティア(Ignis Scientia)
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた青年。
冷静で頭の回転が早く、真面目な性格。料理が得意。
幼少の頃より将来ノクトに参謀として仕えるため、英才教育を受けてきた。←参謀って王族なんですかね?w
どういう神経で自分からゼノを比較に持ち出せるのか理解出来ない
>>404 FPSでも普通はFFないんだけど・・・
豚ってマリオみたいなガキゲーしか遊んだことない異常者だから普通のゲームがどうなってるかすら知らないんだろうなあ・・・
408 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:40:48.55 ID:crqmI1J20
ゼノの当たり判定は前作からだし皆分かってたでしょ
アクションRPGってよりかはFF12みたいなノロノロ戦闘だし俺はFF15のほうが面白そうだと思った
キャラデザはどっちも気に入らんけど
>>349 召喚獣は確かに体験版で実装されると田畑が言ってるね、ごめんね
で?魔法と泳ぎとチョコボと車と飛空挺は?
何時完成するの?
410 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:41:29.29 ID:DTiaDoJp0
>>407 当たり判定の概念どこいったんだよ
当たり判定つくれないのは糞なんだろw
このスレってゼノ関係ないよな?w
>>408 ノロノロ戦闘?
FF15はそうだけどゼノはめっちゃ忙しくてスピーディだったけど
なんか違う動画みたんじゃないの
ホモゲー信者壊れちゃったぞ、豚ガーしか言わない
>>411 だからまともな当たり判定じゃん
FFのあるゲーム挙げてみろよ池沼
>>398 戦況を把握するよりもホストを近くで見るほうが重要なんだろ
418 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:43:41.76 ID:16pc+nmz0
FF15ってアクションの癖に当たり判定ガバガバだな
酷すぎるわ
>>1 敵との位置関係とかを考慮しても
すってんころりんみたいなスライディングしながら攻撃する意味が分からない
金髪自分の脚まで打ち抜いてるよなぁ
腹ばいに滑って撃てばいいのに
てか仲間がノクトのケツに銃弾めり込ませてるのは
この際目を瞑ってもいいわw ブーメラン返すだけだしw
仲間が意味もなくスライディングしてるのはゆるぜるの?
ゴキちゃん的に意味もなくスライディングするのがかっこよかったりする?ww
自動攻撃がちゃんとあたってるっぽく見せる事に主眼をおいてどうするの?
敵の側面や背後に回りこむ操作を妨害して剣が届く所まで踏み込む演出を
表示する方がどう良いのか説明してみろよ?ゼノブレイドやってたら解ることを
アホみたいにグダグダ言いやがってマジで何なんだこいつら
424 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:45:40.14 ID:dnVAk2qZ0
ブーメラン
ゼノの異常判定指摘されてやり返したつもりの豚さんw
あんなクソゲー持ち上げた事の罪深さ、思い知らせてやるからな、覚悟せえやw
ダメージ表現ももう少しリアルにした方がよさそうだなあ
プロンプトきゅんが色んな所骨折して血ドボドボ流して
ぎゃああああああああああああああああああああああああ
って叫んでるところとか見たい
FPSにFFが無いとな
ボダランとかしかやった事ないクチか?
お前らビーダマンのブーストマグナム知らないのかよ打つ瞬間に前に押し出すと威力上がるんだぞ
>>1の謎スライディングもそれ狙ってんだよ
431 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:47:50.43 ID:crqmI1J20
とりあえずFF15は仲間のAIとコリジョンを作り直しだな
キョロキョロ動作にガバガバ当たり判定を何とかしないとゲームにならんわ
はぁ・・・あと何年かかることやら・・・
当たってないのにダメージ食らうとか白騎士物語じゃ凄い叩かれてたけどな
435 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:50:16.41 ID:1i9H02du0
>>407がBFすらやったことないのにFPSには〜とか言っててワロス
BF1942では「俺を撃つなー!」というセリフ(日本語音声)すらあるというのに
436 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:50:56.11 ID:a6QQl0tc0
FFのスライディングがそんなに面白いならこんなgifじゃなくて動画見ろ
こいつ攻撃するたびに何回もコケてるから
ちゃんと避けながら銃弾打ち込んでる感じで決まれば格好良いのにな>滑り撃ち
起き上がり方が普通なのはアレだけど
>>1 戦闘中なのにへっぴり腰で前後に動く不審者
剣を蹴り飛ばして攻撃(剣をわざわざ敵のほうに向かって手放すという後先の考えのなさ & 回収するのめんどいだろ)
必要性が全く感じられないズコーーーーしながらの銃攻撃
戦闘中なのに大剣担いでのっそのっそ
>>423 わざわざ敵にきっちり密着しないと当たらないオートアタック
選択しても当たり判定を意識して外しまくるアーツ
彼らにゲーム作らせたら糞ゲーまったなしだなw
>>393 敵の銃撃を避けるためとか、迫る大型の敵の足元をくぐり向けるとか
アクロバティックに射撃するならそういう理由は欲しいね
すぐそこにいる小型の野生動物に対して
いきなりのスライディング射撃は意味わからん
442 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:51:45.16 ID:a6QQl0tc0
<<422
意味もなくも何も、スライディングして攻撃してるんだが
目が悪いの?
443 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:51:57.13 ID:5S3vaTfH0
田端も大変だな
野村の負の遺産のせいで
446 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:52:36.75 ID:a6QQl0tc0
カッコよければいいじゃん
もしかしてニシくん、 ≫>1をみてカッコいいと思わないの??
ゴブリンに飛び道具あってそれを避けてるのならまだ
わかるんだけどな・・・・
特定の攻撃にスライディングショットみたいなのがあって
意味もなくスライディングしてる絵面が完成してしまうようではダメだなw
>>437 別の動画では敵の足元に滑りこみながらやってたんで違和感無かったんよ
>>364 あれ当たり判定もクソもねぇだろ
従来のFFのコマンドRPGの改良型だろ
LRの方は知らんが
FF13までしかやってないんだけど13-2とかライトニングリターンズでキャラ移動の糞さってなおったの?
キーいれてから歩き出すモーション経由して走りだすんでテンポわるくてイライラしてしょうがなかったんだけど
>>445 これは爆売れの予感
ある意味新しいFFの夜明けといえるかもな
ゼノなんて任天ハードだから必死に持ち上げられてるだけで
実際は劣化FF、劣化ファンタシースターだからな
古いJRPGの残骸としかみれん
>>441 そういう事も踏まえて殺陣を自動生成する仕組みがちゃんと作れれば
かなりいいものが出来る予感はする
>>440 ゼノクロは攻撃にも行かずその場で空振りしてるだけじゃんw
ゼノの当たり判定はありえない
しかももう修正不可能だろうし
豚さんご愁傷様
>>417 カメラのクソさとヒットストップいちいち長いのがなぁ
それに比べりゃずっこけスライディングとか味方に回し蹴りとかどうでも良すぎる
ゴキブリは今後全てのMMOを叩くのかねえ
ゴキブリが投げたブーメランがFF14に刺さって可哀想
459 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 18:59:18.32 ID:dnVAk2qZ0
ゴキブリw
ゼノクロはコマンドRPGだから攻撃モーションは言わば演出でしかない
アクション的要素は位置取りとか高低差くらい
でもFF15はコマンドを使用しないアクションRPGだよね?当たり判定が重要なゲームだよね?
それがこんなんでいいの?
最近のMMOにゼノクロみたいなショボい戦闘は無いな
ゼノクロがいつからアクションになったのか?
>>462 任天堂公式
『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は、モノリスソフトが贈るシームレスオープンワールドRPGです。
『Xenoblade』から受け継がれた、アクションゲームのような手ごたえとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトルに
また、アクションゲームと
アクションゲームのようなコマンド式バトルの区別が付かない日本語が不自由なゴキちゃんが出てきたのか
ゴキブリが相変わらずコマンド戦闘に当たり判定
求めててワロタw
そしてARPGであるFF15の当たり判定は気にしない気にしないで
更にワロタwww
>>457-458 叩けるところを探すのに必死過ぎて
周りの物が見えなくなってしまったんだろうなってのはわかる
コマンドバトルでもシャドーボクシングなんてそんなに無くないか?
あ、
>>466は当たり判定ガ―と言い出したゴキのことね
もうゴキちゃん後に退けなくなったのか
ゼノクロはもう戦闘ダイレクトやって目押しや地形の要素が強化されたコマンド戦闘って分かってるのに
それじゃ動画評論家も騙せないぞ
いきなりワイヤーで引っ張られたかのようなスライディングも気になるが
剣蹴り男の蹴り終わった後のフラフラがオカマっぽくて気持ち悪いな
フリーランのコマンドRPGの戦闘ならこんなもんでしょ
>>463 その文章で「アクションゲームだ」と理解するのなら
もう一度日本語を勉強したほうがいいよ
>>463 日本語不自由なのかな?
アクション式なんて一言も書いてないのに
ノムティス王子蹴られてるのかと
もしゼノクロが敵にぶつかるくらい近づかないと攻撃したことにならないなんて使用だったら糞すぎるわ
そりゃ、聞かれてもいないのにさんざんしつこく
「グラフィックのリアリティ!」
を自慢してた上に
「アクションRPG」
のFF15としては、当たり判定とグラフィックは一致させないとなあ
>>463 ぼくの考えてるアクションゲームのような手ごたえを実現できていない!!
って言いたいの?
>>466 RPGよりKHやディシディアや零式に近いアクションなのにエアプだから理解出来ないんだろうね
>>463 アクションの文字が見えてよく読まずに持って来ちゃったんだろうなあ
戦闘がアクションで当たり判定曖昧、カメラがクソとか耐えられない
仲間の動きがおかしいのについても普通に走ってるだけでカクカクしてるから戦闘だけはまともになるなんて思ってなかったよ
>>463 こいつアスペかなにかだろ?
日本語通じてないしスクリプトかもなw
>>1見たがどこの当たり判定がおかしいか分からん
剣蹴ったりとかスライディング銃撃してるのはシュールだけども
急に静かになったな。撤退命令でも出たのか?
ゴキちゃんはサガとかにも当たり判定求めるんだろうなぁw
豚は何年前のゲームと比べる気だよw
本当に当たり判定に文句言うような奴なら
人間が普通サイズの剣でズバズバ斬って超巨大な敵にダメージ通ってる事に呆れて
ゲームなんかに見向きもしないだろ
>>485 確かに、FF15は8年前のゲームだもんな
488 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:13:44.87 ID:WFGcjjcP0
アクションが肝のアクションRPGの当たり判定はどんなに甘くても許すけど
アクション風でしかないコマンドRPGの当たり判定には厳しいんだねぇw
後者に課せられたハードルは厳しいねぇw
>>488 いや判定どころか当たってるように見せる事すら出来てねーんだよw
>>483 馬鹿の仲間だと思われたくないって気持ちはわかるだろ?
アクション風微妙RPGと言えば聖剣2
492 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:15:49.56 ID:xJHxWsFC0
アクションRPGなのにひどいな〜
493 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:16:46.21 ID:a6QQl0tc0
ネガキャンするのはコマンドRPGがアクション化するとどうなるか
FF14で体験してからにしてほしい
495 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:17:41.59 ID:6CeEMmvy0
496 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:19:30.31 ID:wgy56GLO0
これ普通にどっちも酷いと思うんだけどさ
君ら両陣営人達はの自分の陣営のゲームのこと本当に凄いと思っているの?
497 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:20:28.67 ID:a6QQl0tc0
FF15はすごいじゃん
てか何が叩かれてるの?
498 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:21:08.98 ID:a6QQl0tc0
もしモーションが気に入らないというのなら、俺らとは根本的に美意識が異なる、ということで
FAじゃん
リンちゃんが美しい、という人がいても、それはそれでいいと思うよ
フルボッコにされたからか
単発のドッチモドッチが湧いてきたなw
すごいズッコケ射撃だよな
洞窟でもするんだぜ笑っちゃうよな
502 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:21:54.06 ID:dnVAk2qZ0
日本語おかしいですよ
>>502 安価もまともに付けられない奴だし日本人じゃないんじゃね?
それか小学生かも、それならカッコイイとか言い出すのも理解できるし
505 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:23:47.45 ID:a6QQl0tc0
>5000
そういうことだったか
5000て
マジでスクエニって9年間も何を作っていたんだろうか?
まともなアクションも作れないのか?
あ、こいつ自演してたのかww
キモ安価君に触れちゃだめよ
510 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:26:33.67 ID:a6QQl0tc0
DQHのネガキャンが落ち着いたかと思ったらこれだよ!!
そういうことだったか(意味深長)
自演がバレないように2ch初心者装ってるのか
513 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:27:02.69 ID:WFGcjjcP0
>>507 ブシドーブレードのような奇形なバカゲーなら作れる
ホスト風演出になるとバウンサーとかDCFFみたいなものになる
>>1 スライディングだろ?
もしくはDQ10みたいにコマンド戦闘でターゲットされたやつは食らうみたいなもんだろ?
まさか攻撃判定と食らい判定が設定されてて攻撃判定が食らい判定に接触するとダメージを受けるゲームではないよな?
515 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:27:21.75 ID:a6QQl0tc0
>509
俺は正論しか言ってないけどな
罵倒でなく正論で煽れるから、貴重な人材だと思う
>>515 ワロタ
[悲報]ゼノブレイドクロスにソーシャルwwwwww☆001☆ Part2 [転載禁止]©2ch.net
180 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/03/09(月) 12:33:08.00 ID:a6QQl0tc0
は?死ねよ
517 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:30:52.86 ID:WFGcjjcP0
>>516 もしこれを豚が言ったとしたらそれだけでゴキにスレ立てられちゃうなw
必死晒されて黙っちゃった
>>516 「☆001☆ Part2」になってるwひでえw
ゴキちゃん哀れすぎんよw
ホモのスライディング、クッソワロタ
525 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:35:34.67 ID:a6QQl0tc0
スライディングかっけーな
しかし、敵モンスごとに専用のパリイモーションがあるのは凄すぎ
初代1さんか初代2さんどっちだろう
いちいち笑える寒いアクションだな、バナナで滑って銃撃ってるのか金髪はw
527 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:36:12.68 ID:WFGcjjcP0
>>524 ほかっときゃ伸びないのに
アホが負け犬の遠吠え書き込んでいちいち伸ばしにいくからねぇ
528 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:36:46.59 ID:LjPJsDro0
PSからでるゲームなにかずっとネガキャンしてないと平常心保てないのかな
>>528 WiiUをネガキャンしないとPS4の話が出来ない奴らがいるらしい
530 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:38:21.42 ID:dnVAk2qZ0
まともに文章書けない単発
531 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 19:40:04.20 ID:WFGcjjcP0
531<
アスぺかな?
>>431 ソウルボイスやらで次々アーツを選択して戦闘してるのをノロノロとは思えなかったんだが俺がどこかおかしいのか…
出来ればおすすめの病院教えてくれ
なんか変にカッコつけた戦闘だよね
てかプレイヤーに画面近すぎじゃね?
周りが普通に立ってるのに一人でスライディング始める金髪が面白すぎる
色々やろうとして逆に退化してるように見えるのは別の意味で面白いな
>>491 3の方がひでぇ
面白さとは関係なしにあれアクションじゃない
FF15、ゼノクロどっちの件も下らなさ過ぎて笑える
こんな煽りで稼げるんだからちょろい業界だな
開発のオナニー全開で作るのは別にいいんだよ面白ければ作品になるもの
ガチでオナニー決め込むならファイブスター物語ぐらいとことん突き抜けたほうがいい
今のままだと中途半端な違和感がヤバい
>>541 やっぱりこれスライディングじゃなくてズッコケてるよな
>>541 背後からふくらはぎにドロップキックとか流石DQNやることがエグい
味方を撃ってるwwwwww
546 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 20:11:35.65 ID:6CeEMmvy0
滑って転けてる奴いるじゃんか
FF4.5のけりを意識してるんだろ?
2Dならまだしも3Dであのアビリティの再現はキツイって
王子に銃弾を叩き込んでるとしか見えないのは、さておき
ずっこっけ射撃は敵の攻撃をよけながらの反撃とかじゃないと、間抜けにしかw
550 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 20:18:19.89 ID:yB293IXk0
自分より小さいゴブリン相手にスライディングって馬鹿じゃないの
しかもノムティス撃ち終わった後、ゴブリンに歩いて間合い詰められてるw
誰も534に触れないって、分かりやすすぎて笑えるwww
552 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 20:20:37.32 ID:yB293IXk0
>>541 ずっこけも酷いけど、王子も酷いなこれ
盆踊りかよ
553 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 20:21:42.42 ID:yB293IXk0
甲殻類の腹を狙うためのスライディングが何かおかしいのか?
>>551 必死晒されてるんだし普通に安価つけなよ
モーションを途中でやめた事を嬉々と煽ってるようだが
敵を倒したのに撃ちつづけてるwwって言う難癖に変わってると思うけどな
>>1 ていうか、ズッコケてるのが面白いんだけどw
ズッコケて見えるのは進む距離短すぎ倒れてからが長すぎなのが原因だな
うわ、キモヲタびー太の二次出勤きた
当たり判定は正しいのか
562 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 20:29:44.77 ID:y7o4Z0g+0
>>541 こいつは尻もちつかないと銃が撃てないって設定なのかな
メガネ「ソードのコピー能力イラねポイー」
>>534はエルマがスライディング撃ちを発動した瞬間に戦闘終わったんで、戦闘終了処理によって強制的にモーションキャンセルして納刀しただけの様に見えるんだけど
まあリアリティは無いけど、さっさと探索に戻れるんだからこれでいいんじゃね?
技モーション終わるまで延々とそれを見続けないと戦闘終わらないってのは、リメイク前TODの殺劇を思い出して嫌になる俺からすりゃ必要ない
566 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 20:55:51.91 ID:s71OuBwK0
まあこっちは一応手直しする余地があるだろ60%なんだし
ゼノブレはもう発売直前だから無理
>>563 悪球打ちの岩鬼みたいな感じで
立って打つとあたらないけど思いっきり体勢崩せば当てられるんだなきっと
>>565 でもさ、534は叩かないで、
>>1は叩くって、陣営丸出しで、なんかいいよね
569 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 21:07:25.02 ID:meAxsKL+0
長渕キック並の余韻
570 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 21:08:08.43 ID:RbOzOVHI0
ゼノのスライディングは
タイタンスタンプさんの向こう側に行けるようになるんじゃないか?
とか想像できるけど
ホモガキのスライディングは何のためにすべるのかよくわからないからね
571 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 21:09:25.70 ID:U0rwWtA30
仲間はバランスが大事ってわかるよなあ
イグニスのスーツで蹴りナイフとかいうチンピラナイフ使いが色んな仲間キャラがいるうちの一人でいたら絶対PT入れてるもん
FF7でレノ仲間にしたかった感じでさ
チンピラみたいな四人組でナイフを蹴り飛ばしてたらネタにしか見えん
金髪はどんな状況でもPT入れんと思うが
元々キャラの細部のリアリティに拘ってますよって触れ込みのFF15と
こんなバカ装備とかありますwな感じのゼノでは
同じようなモーションのアラ見つけた扱いも違って当然な気も
どっちも騒ぐような事じゃない気もするが
>>566 ゼノはアーツで外して使えないようにできるけど
FFは無理だろうな
576 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 21:29:22.54 ID:RbOzOVHI0
>>571 小足からのコンボスカしたみたいでかっこよくない
せめてスライディングから銃弾で打ち上げコンボくらいはやって欲しい
577 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 21:32:57.03 ID:MGHWg8sN0
ダルシムのスライディングっぽい
ダルシムのスライディングは波動拳潜りぬけたり
対空に使ったり色々意味があるんだけどな
これはなんか攻略上意味があるんだろうか
>>568 変な安価を貫くなら最後まで貫けよ
お前やることなすこと全てが中途半端だな
>>578 相手を挑発してるとかならまだ理解できる
こんなこと目の前でやられたら相手からしたらかなりの煽り効果だろう
これで一時的に攻撃ひきつけるとかそう言うシステムなら
抜群のセンスとしか言いようがないw
>>578 FF15で操作できるのは主人公のノクト一人だけで、この金髪は操作できないんだから
この射撃動作自体に大した意味はないだろう
>>13 ファーッwwwww
こ、れ、は、ひ、ど、いwwwwwww
エルマの滑り撃ちって、背面ダメージ2倍とかのアーツ持ってる
キャラの隣とかから発動してヘイト稼ぎつつ反対側に移動することで
背中向かせるような使い方するのかな?
自分は何もしないで仲間の動きを観察するだけで楽しめそう
>>571 スライディングした後の立ち上がり方が普通で全然スタイリッシュじゃない件
ジャップゲーとリアルな絵作りの相性の悪さは異常だな
普通に笑った
590 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 03:15:28.63 ID:fp55eKwA0
591 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 03:20:19.89 ID:FvciL7yK0
592 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 03:24:47.42 ID:WbQ/9YA20
>>541 川崎国の住人が野良犬を苛めてるように見える
594 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 05:49:33.36 ID:ZxFydVRN0
スライディング射撃ワロタw
>>566 また延期っすか?FF13ベルカス改めFF15センパイw
>>541 やはりスライディングで笑える
次の仲間ホストの台詞は間違いなく
邪魔だおめー
だな
ホストがあそんでるようにしかみえないw
雑な作りでほんと見苦しいな
なにこれww
倒れるのナシだよ(ズッコケながら)
>>594 スライディング射撃自体はいいんだよ
移動の手段としてもスライディングなんて色んなゲームで使われてる手法なんだから
スライディングで移動するわけでもなく、蹴り攻撃が入るわけでもなく
ただその場でずっこけるような動きなのでナンダコリャといわれてる
これはいいバカゲーですね
エルシャダイ臭がする
KFのアクションが許されてるのってデフォルメされたキャラデザだからだし
FF15みたいなリアル系モデリングで同じ事やられても笑われるだけ
現代にあるような建物配置してるのも滑稽に見えてしまう
>>566 ゴキも手直しする事を望んでいるようだ
もう駄目だなこりゃ
トゥーンレンダリングでこれならコミカルな戦闘っていう無理やりな擁護もきくけど
フォトリアルでこれってFFがどこを目指してるのか皆目見当もつかん
606 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 18:10:43.44 ID:GetRg2Pv0
ヤンマーニを参考にしました
ホストなら服汚すなよ
608 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 19:50:11.29 ID:FvciL7yK0
モーションがイチイチキモいんだよなあ
>>607 そういや料理はあるけど洗濯とか裁縫とかあるんだろうか
適切な洗剤を揃えるとキャンプで元通り綺麗になるとか
女子力が上がるな!!
611 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 21:43:35.02 ID:3HK7jbDL0
>>609 ドラゴンエイジだと返り血を犬に舐めさせるのあったな
>>570 被弾箇所を減らすとか?洋画ならよくあるけど
FFだと相手モンスターだしなまぁ遠距離攻撃はあるだろうけど敵によっては
>>25 もうそういう風にしか見れなくなっちゃっただろw
615 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 00:38:17.59 ID:+2mrdWAZ0
何も考えないでみりゃ
FFもゼノもクソダサいわ
いつもの任天堂信者とソニー信者の殴り合いだけど
>>616 1枚目オッサンが仕事しないから
>>617 仲間割れという流れか
それにしてもオッサンの頭硬すぎ、剣で殴って火花散ってんぞ
野生動物斬っても火花散るからね
エフェクトにバリエーションあってもいいと思うんだが
>>1 蹴ったときに衝撃が発生して
それを敵に当ててるイメージ?
なんと言うかノムリッシュの悪いとこが凝縮された感じだな
良いとこなんてあんのか?と言われりゃその通りだけど
622 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 06:57:08.42 ID:0mOk+u/DO
クソゲーだろうねw
もうスクエニの狙いがはっきりわかったろ
笑かしにきてるんだから、望み通り大笑いしてあげよう
>>560 FF15のはFF11〜FF14に比べたらあってる方
===
というかこのネタでゼノを否定するとFF11〜FF14までも否定することになるんだけど、気づいてないっぽい
625 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 08:47:39.41 ID:F3UeD77k0
リベリオンとか見て作り直せよ
なんだこの志村けんみたいにずっこけまくるアホは
626 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 08:49:40.30 ID:1ZV3NE420
物凄いやりこんだ挙句に、RTAすると
操作キャラの動きが変な風になるゲームってあるけど
これはそういうことじゃねーだろうしなぁ
628 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 09:46:44.47 ID:bQipmCqi0
>>1 ズッコケてる奴と仲間の尻を蹴ってる奴いるよな?
何してるのかよくわからん
スカイリムとかダクソ見せられた後にこれはキツいだろ
どうすんだよマジで
630 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 13:16:20.17 ID:/XVUqtMu0
世界よ、これがFFだ!!
>>629 あんまり仲間NPC意識しないゲームだしな
633 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 13:25:54.86 ID:/XVUqtMu0
>>162 仲間のウロウロwwwwww
爺さんとの気まずい時間wwwww
ダメだよこれw
>>616 2枚目なんで何もないところでコケてるの?
やっぱり神ゲーだな
こんなに話題を提供出来るゲームは他に無いよ
神ゲーだ