【ゲームハード】次世代機テクノロジー253【スレ】 [転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@転載は禁止
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
経営、売上に関する話題はスレ違い。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りは連鎖NG・スルー徹底すること
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで
※推奨NGワード:It's@名無しさん ソクミン テクミン

テクスレwiki
http://www6.atwiki.jp/techsure/

【ゲームハード】次世代機テクノロジー252【スレ】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1424507333/
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 21:52:56.86 ID:hPH4w1D00
the order1886
http://i.imgur.com/9izO3Wj.jpg

アンチャ
http://images.gamersyde.com/image_uncharted_4_a_thief_s_end-27145-2995_0028.jpg



アンチャが相手になってないな(´・ω・`)
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 22:22:53.46 ID:dFMrZI9z0
>>2
こうしてみると、アンチャはほんと何の加工も無しって感じやな
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 00:16:06.50 ID:XgadEvX10
閉鎖空間とオープンなフィールドを比べちゃう
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 01:43:40.08 ID:S/Ph5Q6I0
[GDC 2015]AMD独自API「Mantle“1.0”」が事実上の終了。
AMDはDirectX 12と次世代OpenGLの利用を呼びかけ
http://www.4gamer.net/games/234/G023477/20150303015/
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 02:25:19.28 ID:M5azC7EP0
“1.0”とワザワザ強調しているから2.0が存在するのは確実だね
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 04:51:59.08 ID:j6hlI7Z10
マジでこの頃のFF15ってどこいっちゃったのよ 
 
http://i.imgur.com/6JvPQ3Q.jpg
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 04:54:00.61 ID:2JkfyM/T0
>>7
写り方やん
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 05:01:58.81 ID:j6hlI7Z10
世界を構成するオブジェクトに立体感がない厚みがない存在感がない
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up4513.jpg
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 06:29:29.99 ID:c2BdsFpa0
>>7
失われたのは草の密度、ハイライト、影かねぇ
一番最初に削られる所とは言っても、今世代だと逆にこう言う細部こそ影響大きい気もする
まあ所詮は体験版だから、本編はもうちょっとまたブラッシュアップするでしょ
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 07:22:34.28 ID:3J5j0B7v0
開発中なのにどこいったも何も無いは
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 09:33:58.12 ID:qHpCFjfp0
【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー253【スレ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1425377289/

一身上の都合によりスレタイ変更wwww
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 09:47:13.59 ID:qQNCMVZd0
PS4の性能に合わせて落とし込むんだから劣化は仕方ないのでは?
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 14:40:10.79 ID:XgadEvX10
>>10
光源処理にかんしては、日が差してる差してないの違いはあまりに大きいので、このスクショでは判断できない。
草密度はやばそうだが。
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 20:06:43.03 ID:ACeCmW980
>>5
こっちも貼りなよ

[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」を正式発表。OpenGL時代のしがらみを捨てた,スリムでハイエンドなAPIに
http://www.4gamer.net/games/293/G029343/20150304076/
16名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 20:25:19.49 ID:c2BdsFpa0
NVIDIA、199ドルのAndroid TV/Tegra X1搭載ゲーム機「SHIELD」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150304_691148.html
>SoCとして最新のTegra X1プロセッサを採用。MaxwellアーキテクチャのGPU(CUDAコア256基)を内包しており、Xbox 360の2倍の演算性能を謳う。
>「Borderlands:ThePre-Sequel!」。PC版からの移植で、30fpsを維持できるという

このクラスの性能でもまだ200ドルしちゃうんだねぇ

てかHL2とかもあるけど、これ単なるAndroid機って訳でも無いのか
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 20:30:34.49 ID:NuVq6cxj0
wiiUとどっちが高性能というレベルだな
マリオが出来る分WiiUの方がマシ
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 20:35:32.26 ID:724cCFXz0
>9
スカイリムよりしょぼく見える
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 21:02:36.59 ID:4Y+IxWQz0
Windows10・スマホ・Xbox One・IoTなどで同じ1つのアプリがそのまま動く壮大な「One Windows」プラットフォーム構想の戦略と実態とは?
http://gigazine.net/news/20150303-microsoft-universal-app-spartan/

Microsoftは、Windows 10で実装を予定している「ユニバーサルアプリ」の概要をバルセロナで開催中のMobile World Congressで発表しました。
ユニバーサルアプリはPCやスマートフォンはもちろん、Xbox Oneのようなゲーム機、さらにRaspberry Pi 2などの複数のプラットフォーム上で共通で使えるアプリの開発を可能にするもので、
将来の「モノのインターネット(IoT)」までをも含む大きな構想のコアとなっています。
http://i.gzn.jp/img/2015/03/03/microsoft-universal-app-spartan/Gallo-blog-1-v2.png
20名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 22:10:34.41 ID:+d/cfPKl0
>>7
この前の生放送で似た場所のシーンあったけど、殆どこんな感じだったけど

ちなみに草に関してはやっぱり場所によって高さが違うみたいで水辺はこんな感じだったよ
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 22:17:40.71 ID:3qtGdHzV0
PS4版はこんな感じだった
https://i.imgur.com/264uWhF.jpg
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 22:18:01.61 ID:c2BdsFpa0
>>19
これ、そもそもXboxをやろうって最初の時点で計画しておく事だと思うんだがなぁ
Xbox、360、Oneと三代も経過して未だ実現してないってのが
ソフトウェアの巨人MSとしてどうなのって感じ

>>20
生放送のは完全に体験版Verだから、>>7みたいのは跡形もなかったよ
もちろん動画って所で幾らか見栄えが落ちてるのは確かだろうけど、それを加味してもレンダリングもオブジェクトもかなり変わってた
ぶっちゃけPCゲームの延長みたいな見た目になってた
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 22:23:33.09 ID:+d/cfPKl0
>>22
もうyoutubeにアップされてるけど、PS4版の実機映像が始まった直後の水辺のシーンから坂を駆け上がっていくところは
ほぼ同じような草の密度だったべ
シャドウは安定性の為に省かれてるとは思うが
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 22:25:10.27 ID:+d/cfPKl0
ちなみにシャドウもシャドウでPVだと出てるシーンとそうでないシーンがあったりするし、
ぶっちゃけなんとも言えん

負荷に合わせて調整中か、あるいは影を出す環境がオブジェや時間帯などで変えてるか
25名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 11:01:09.62 ID:cKv8T2hT0
Microsoft、拡張現実HMD「HoloLens」向けXboxゲームのためのAPI提供へ

Microsoftは、拡張現実HMD「Microsoft HoloLens」でXboxのゲームをプレイできるようにするための「holographic API」をWindows Insider Programで提供する。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1503/05/news038.html
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 11:24:35.80 ID:w0Jh8oIN0
あの手の被り物のHMDは
任天堂はVirtual Boyのトラウマがあるんじゃね?
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 20:47:44.55 ID:kEPvl5Sg0
GDC2015アワードのGOTYがシャドウオブモルドールだったのが意外や
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 22:14:58.87 ID:GSMH3j2V0
http://ameblo.jp/seek202/entry-11997502379.html
>デモはリッチなビジュアルであり、明らかに60fpsで実行されていたのだが、PS4はある種のフレームレートのアップスケーリングを行っている。
>これはソニーがリプロジェクションと呼んでいる技術で、疑似的に高いフレームレートを実現するためのものだ。


モーファスはフレーム補完で120fpsを目指すのかね?
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 22:38:14.70 ID:kEPvl5Sg0
直前のフレームから予測した未来位置にスライドさせた中間フレームで動きを錯覚させるぽい?
入力はあくまで60Hzまでなんやな
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 23:02:29.84 ID:kEPvl5Sg0
3.5GB問題もあったもののこの一ヶ月でGTX970はさらに爆売れしGPUシェアは7位に上昇
来月あたりには累計500万枚超えそうな勢い
AMDの次期製品は夏だけどHBM来るの一部だけだし買い控えに繋がる材料はとくにないか
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 23:09:05.28 ID:WdnjMlAk0
>>30
それを横目に任天がGDCからも逃げ出したのが印象的だった
ゲームハードからは撤退するってことだし
32名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 08:37:27.81 ID:xwakSyA00
ESRAMが15%パフォーマンス向上。VulkanはPS4のGNMを置き換えるものではない。
http://www.worldsfactory.net/2015/03/05/esram-gets-15-boost-with-pix-vulkan-unlikely-to-replace-ps4-gnm
Stardock CEO Brad Wardell氏:
「MSはESRAMの利用を最適化するための新し素晴らしいツール「PIX」を作った
 このデモでは約15%高速化している https://pbs.twimg.com/media/B_SgAuxUQAAM3ae.jpg
 DX12はXbox Oneに、bundles, greater, less overhead, parallelism and a new esram APIをもたらす
 Xbox Oneの解像度は主に、ゲームがESRAMをどの程度使うかに基づく。
 DX11のESRAM APIでは多くの繰り返し記述が必要で(高解像度化が)難しかった」

「PS4のGNMは既に非常にローレベルなAPIであり、Vulkanに取って代わられそうにない。
 PS4ではGNMやGNMXを使うことでOpenGL使用を回避している。
 Vulkanは、私の推測では、GNMXに替わるものとなりうる」
---
新パフォーマンス解析ツールPIXでeSRAMの利用が効率化。パフォーマンス約15%アップ
更にDX12で導入される新eSRAM APIにより、省メモリ化され解像度アップが可能に
33名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 10:52:02.30 ID:b9cMEJKN0
胡散臭い
34名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 19:52:50.55 ID:4uakY8VT0
ゲーム全体の中で1%に相当する処理が10%向上しました、みたいな話やろ
35名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 23:23:16.44 ID:2iU/BilE0
APUのCPU部分を一割OCと同じく大勢に変化はないだろう
36名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 23:59:22.38 ID:iz98aMjE0
そもそもスペックアップしたわけじゃなくオーバーヘッドの軽減だからもともとその手のオーバーヘッドが無いものと比較しても、
その差は変わらないという
それより容量でぶつかってるから意味が無い
37名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/07(土) 09:47:12.58 ID:Ux0eUm/30
ゾンビアーミートリロジー最初から日本語入りやん嬉しいな
38名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/07(土) 23:12:26.80 ID:rebXfjU80
【リーク】 PS4の次回アプデにてサスペンド機能が実装される模様
http://ameblo.jp/seek202/entry-11998401453.html
39名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 00:04:21.76 ID:NJgmbQ9E0
サスペンドはチップに問題あったようだけどどうやって解決したんだろ?
40名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 00:41:22.64 ID:qScTy2qQ0
>>39
ハードじゃなくOSの問題だって話だっただろ。FreeBSDベースだからだっていう
41名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 01:23:03.77 ID:ekYMhv6K0
>>39
常識的に考えてメモリ内のデータの保持で別プロセッサの話が出てくる事がそもそもおかしい
42名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 01:24:54.90 ID:NJgmbQ9E0
>>40
あれ?そういう話だったっけ?
チップ云々はガセだったのか…。
43名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 01:29:15.19 ID:NJgmbQ9E0
チップの問題ってスタンバイ中なんか動作させる予定が出来なくなったって話だったっけ?
44名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 02:22:31.25 ID:qScTy2qQ0
>>42
それは、後藤ちゃんとかが配信&録画の話でAPUのリソースも使ってるってところから、
サブプロセッサの能力不足とかって勝手に拡大解釈していった延長線上に湧いて出てきた
話でしょw
45名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 03:00:08.06 ID:LR9edkoq0
なにより数少ないoneの(形だけ)利点だったから実装されるとしたら
静かになっていい
46名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 08:08:36.03 ID:7+tDr22E0
TheWitcher3の劣化が酷い気がする
現行skyrimすら超えてるように見えない
47名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 10:56:49.42 ID:SxvsCbg70
>>42
セカンダリチップの能力不足が指摘されてたのはスタンバイ中のダウンロード処理についてでしょ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20131029_621310.html
48名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 17:23:23.04 ID:NJgmbQ9E0
>>47
これはもうハードの仕様変える以外 改善されないのかな?
無駄なサブシステムチップが2000万台分か…。
49名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 17:27:12.22 ID:SxvsCbg70
>>48
ハードウェアが原因か不明なので、今後も実装出来ないのか分からんし
そもそもセカンダリチップはダウンロードだけが役目じゃないから無駄でも何でもないと思うけど。
50名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:12:22.37 ID:y/UAnl7V0
バックグラウンドダウンロード等、当初予定してたことをさせるには性能不足、
でも、現状の役目ではオーバースペックなチップってなことはあるかもしれん。
51名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:30:52.16 ID:tv/LIa7S0
セカンダリはすでにBGDLに使われてる
箱1やPS3みたいな時間で起動してチェックするタイプから、アプデで完全プッシュ型に変わった
52名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:32:53.93 ID:DaBImrUm0
>>50
まぁ現状の用途でオーバースペックかは分からないな。
I/O制御用のサブシステムな訳だけど、何をどこまでやってるのかわからないしね。
53名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:43:04.73 ID:nvWFEZgo0
起動時に適応されるタイプのDLCとかは起動せずにそのままDLされるな
インスコが必要なものはファンが動くのでメインが起動してる
54名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:45:19.85 ID:qgInTz+M0
>>48
スタンバイ中のダウンロードに対応できるサブチップ搭載は、20nmか16nm製造の低価格版PS4で対応してくると思う
55名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:46:41.66 ID:nvWFEZgo0
2.04でBDのチェックも変わった
起動時にBDをチェックするけど時間が短くなった
それ以外のディスクチェンジでもさらにチェック時間が短い

あとブラウザのHTML5の対応も変わった?
オフィスがフルに使えるように
56名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 18:52:20.73 ID:nvWFEZgo0
>>54
次のバージョンでも外付けHDDの対応はバックアップのみだから、型番が変わってもまず対応しないな
セキュリティー部分で信用できないのだろう
それか実はすでに対応してるか
HDDが起動するからファンが回ってるだけって可能性も
USB給電でもファンが回るし
57名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 19:18:26.75 ID:DaBImrUm0
>>56
スタンバイ中のダウンロードで実測66W〜67Wだな
APUは動いているね。

ダウンロードしてない時は10W前後
58名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 19:21:57.41 ID:WN7UH8S10
>>56
ファーム2.5で外付けHDDも解禁だって
βでテストしてる
59名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 20:39:05.59 ID:qScTy2qQ0
>>58
それがバックアップの事だろ。PS3と同じだわな
60名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 21:23:09.47 ID:4g8dhIPy0
>>50
バックグラウンドダウンロードは出来てるよ
出来てないのは省電力でのバックグラウンドダウンロード
61名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 22:35:17.11 ID:S+nGJhPy0
PS4がDQHで売れているといえども、たかがしれている販売台数なのに、
尼で品切れ入荷待ちてなんかおかしくない?
新番号のPS4が来るのかな?
1GBのGDDR5チップ採用とか、コストダウンがらみかな?
62名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 22:40:22.59 ID:qScTy2qQ0
>>61
去年の年末は欧州で品切れ起こしたみたいだから、これまでの実績から国内向けの分配が
少ない状態なんじゃないの?
63名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 23:03:01.37 ID:oq13B7rf0
64名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/08(日) 23:43:29.59 ID:y/UAnl7V0
>>60
> 出来てないのは省電力でのバックグラウンドダウンロード

そういう意味で言ったつもりだったんだけど。
>>49からの流れで書いたんで、>>50はこう読んでくれ。
サブチップ単体でのバックグラウンドダウンロード等、当初予定してたことをさせるには性能不足、
でも、現状の役目ではオーバースペックなチップってなことはあるかもしれん。
65名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 15:57:54.53 ID:7aM6dplp0
現在でもIO周りはセカンダリがやってるんだろうけど肝心のネットワーク処理ができてないのは片手落ちだわな
発売から一年以上たってこれだと大幅に刷新された新型が出てくるまでお預けかな
66名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 21:35:31.15 ID:jhil9ent0
>>65
出来て無いのが確実なのは、サスペンド時のセカンダリ単独でのダウンロードだけでしょ
ネットワーク処理全部出来てないわけじゃなかろーよ
67名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 22:16:08.04 ID:7aM6dplp0
>>66
それやるときにセカンダリだけでネットワーク処理しないといけないじゃん
今はできないからAPU起こしてんでしょ
68名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 22:23:03.39 ID:lmga4vfH0
消費電力だけの話なら別にどうでもいいけどな
毎日ソフトダウンロードするわけでもなし
69名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 22:42:11.67 ID:LJJhNCYX0
>>67
ダウンロードはネットワーク関連の処理ではあるけど
セカンダリチップがやってるネットワーク関連の処理はダウンロードだけじゃ無い

ダウンロードが出来ないのが気に入らないのかもしれないが
「ネットワーク処理」で一括りにすんなって話だよ
70名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 22:55:09.54 ID:7aM6dplp0
>>69
だからネットワーク処理をセカンダリで完結できないことに変わりないじゃん
ダンロードだけじゃないって、ダウンロード自体がネットワーク処理の一つなのに何意味わからんこと言ってんだお前
71名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 23:00:34.06 ID:4EpIEGwG0
セカンダリが何かしらのネット処理してるなんて話聞いたことないんだけど
72名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 23:03:47.46 ID:+gRXFW0S0
そもそも"セカンダリで完結"に拘る意味がわからん
73名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 23:26:18.40 ID:7aM6dplp0
セカンダリで完結できないとSCEが言ってた省電力のバックグラウンドDLとかできないじゃん
わざわざAPU起こしてメモリに通電する今の形は当初想定してたのとはまったく違う
74名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 23:44:41.26 ID:UxyUCJt40
当初予定には近づいてきてるよ
箱1みたいにメインを起こして定期的にチェックする必要が無くなって、
小さいデータならARMのみでDL可能になった
75名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 23:45:16.28 ID:z384VccH0
>>71
逆に何でしてないと思うのか聞いてみたい
76名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/09(月) 23:46:27.60 ID:UxyUCJt40
あとはCREWとかのお知らせに出ないゲーム内アップデートもARMのみに
77名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 00:18:54.84 ID:qdwMR0I20
>>74
へぇ、そうなんだ。
ドンドン死角がなくなってるね。
78名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 00:38:04.94 ID:YncpJbTj0
セカンダリに省電力ARMが載ってて、こいつがAPUの代わりにダウンロード処理するはずだったけど、設計ミスで性能不足だったらしいね
コレは次のシュリンクした時にモデル切り替えと一緒に対策してくるだろうね
79名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 07:37:58.17 ID:fU07yTbMO
>>78
wiiUはさすがに無理でしょ。ps4のarmぐらいの性能しかないのかDLも遅いし。
80名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 07:49:48.18 ID:ONoojbKk0
サスペンドと同じで優先順位の問題なんじゃないの?
81名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 15:21:26.25 ID:UCmnwYbV0
PSVと同じARM A9 4コアだったらできたのだろうが、セカンダリにはARM A9 1コアしかないから。
82名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 15:53:06.00 ID:Jp4G6G2A0
クロックとかにもよるけどA9って結構処理能力あるだろ
A9で4コア必要な処理ってjaguarでも辛いと思うんだが
83名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 16:36:00.08 ID:ZsceVGeI0
【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー253【スレ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1425377289/
84名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/10(火) 22:28:58.61 ID:P1G2vFMs0
>>72
叩けるからでしょw
85名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 02:09:11.95 ID:sWqE524k0
ARM A9じゃなくて単なるARM9ってオチだったりしないかな
それなら暗号復号のオーバヘッドも含めれば1Mbpsも出ないだろう
86名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 03:15:23.93 ID:AxfXjG1r0
CortexとARM9じゃ世代もチップ規模も全然違うわ

SCE技術者による解説記事の画像
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/1/8/187464ed.png
87名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 05:17:24.66 ID:K7JSa/Rt0
セカンダリはマーベルのCA9アルマダ系列のチップでしょ
88名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 08:58:15.09 ID:UIqcIwDR0
>>85
参考までにARM11 700MHzシングルのRaspberryPiでOpenVPNが13Mbps位
http://yamatamemo.blogspot.jp/2014/11/pc-vpn.html
89名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/11(水) 12:32:02.85 ID:t+T4u9180
最近はAESなんかはCPUで専用の命令を作って処理するのが主流になってきたから、
そういった命令があれば、しょぼいCPUでもある程度の速度が出せるはず
90名無しさん必死だな@転載は禁止
>>89
ARMv7って標準だとその手の命令無いんじゃなかったっけ?
armada系だとアクセラレータのってる可能性もあるけど