ドラクエヒーローズはどうすれば良かったのか [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
無双コラボじゃなくて、アクションRPGとして一から作れば良かったのでは?
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:32:55.14 ID:HWPn1DXK0
オワンフォースが2ゲット
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:33:25.13 ID:GUBYJFKw0
別にドラクエじゃなくてよかったのでは?
任天堂ハードで出せば良かった
そらWiiUで出せば神ゲー認定は間違いなしだったよ
なんでFF無双じゃダメだったん
ゴキちゃんが最初無双じゃないとかARPGで本編みたいなシナリオついてるみたいに言ってた時がピークだった
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:36:37.38 ID:tUCxVu/90
マルチプレイを実装
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:36:40.25 ID:Ym09eAcm0
このクオリティならWiiUで出せたと思うけど…
スクエニ自身がDQのアクションゲーム作っても失敗しそう
無双にしてもやっつけ感がすごいからもうちょい丁寧にやればいいのにもったいない
コラボ先を肥じゃなくてカプコンにしてドグマベースで作る
だ糞みたいなドラクエ1をやりたかった
海外で売りたいならこっちだろ
なんで無双とかいうゴミとコラボするんだよ
最初から変なこと言わずに無双と認める←これ
もっとガチで殺しに来たら
敵の少なさも印象が変わっただろうに
ドラクエって割とよく死ぬゲームだし
15 :
名無しさん必死だな(笑)@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:38:03.44 ID:/elrVYGY0
一から作ってても時間がかかるだけで同じだと思う
根本的なセンスの問題
草むらにスライム埋もれさせるとかアホだろ
個人的には9の発表会で草薙とかが遊んでいたアクション風ドラクエのリアル版が良かった
あれの動画どっかにないかな〜
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:39:23.93 ID:Y0klDaZ/0
無双なら無双としてつくるべきだったしARPGならARPGとしてつくるべきだった
マジで中途半端すぎる
最初みた時とか凄いワクワクした
街を自由に歩けて、ちゃんとストーリーがあって
ドラクエらしい冒険があるアクションRPGが出たと思った
当初はそんな話題で盛り上がってた
蓋を開けたらこれってどうよ?
声は要らなかったんじゃないかな…
それと今後のバージョンアップでモンスターの種類を増やしてほしいなー(´・ω・`)
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:42:30.47 ID:zINM3VTd0
コーエーテクモに丸投げするくらい重みのないタイトルになってしまったのかなぁ
スクエニさん金さえ入ればどうでもええんか?
狩りなら狩り 無双なら無双として一本筋を通した方が良かったろね
>>16 うろ覚えだけどファンタジーライフみたいなんだったっけ?
ドラクエをアクションにするならSDキャラにして
敵も味方もコミカルかつ手軽な感じがいいと思うんだよね
頭身高いリアルなのはFFでやりゃ良い
ロト紋とかダイの大冒険とかの派生作品の無双にすればみんな幸せだった
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:44:29.20 ID:PZD3kQvR0
防衛戦が酷すぎる
あと音楽垂れ流し…
確かにダイ大の無双なら合ってたな
獣王会心撃やらメドローアとか無双向き過ぎる
発表した瞬間がピークだったなw
ちょくちょく海外とかいう言葉を目にするけどドラクエは海外人気ないだろ…
まして無双の糞システムは外人に不評なんだぞ
ドラゴンズドグマをドラクエ仕様にするだけでよかった
次回作はドラゴンズクエストを期待
素直にドラクエ無双の名前で出せば
期待値も低くなってそれなりの無双って評価で落ち着いたんじゃないの
次はFFコラボかな
和ゲー終わったな
>>1 ドラゴンクエスト エクスプローラーズ
共闘ゲーにすればよかったんや
>>11 それ良いかもしれないな。
名前忘れたけどスクエニの子会社の洋ゲースタジオに作らせるでもいいのかな?
なんでコエテクやねんとはずっと思ってた。
なんか駄目だったのか?
無双が好きでドラクエ好きなら楽しめるんでしょ?
>>29 「無双じゃない」って持ち上げで自分たちの首をしめてた印象はあるな
>>6 本編の15がアクションRPGなので被るから
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:50:55.79 ID:Q2yFd+360
>>33 無双でつまらない防衛戦の詰め合わせだよ!
>>1 作らなければよかった
まあ去年の7エンパ以降の無双全部にも言える話だか
コエテク開発なんだから過剰なハードル上げすりゃこうなる
ドラクエのアクションが作りたくて生まれたんじゃなくて
コラボ無双の餌食にされただけだからどうしようもない
ドラクエ無双
ゼルダ無双
無双やめてドラクエとゼルダのコラボなら…
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 10:59:06.09 ID:vUJoRAMX0
コエテクが作ったようなもんだし気にしなくていいんじゃね?
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:03:15.38 ID:NBTELJPY0
もっとお金かけてるくれよ
これだから海外に負ける
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:04:53.91 ID:uQeFOvWm0
モンスターズもイルルカで物量的に行き詰まり感があるから
モンスターがプレイヤーキャラの狩りゲーにすればいいんじゃね
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:05:00.86 ID:AQxdW8O40
泥クエだったか
>>8 あの演出の長い技を見るに、端からマルチプレイは想定してないと思う
ドラクエ10みたいに発動しても時間が流れてるなら
演出終わる前に周りの人に雑魚を片付けられてるか、
敵の位置がずれまくりで色々酷いことになる
日テレのポン見てたら
桐谷美麗と松坂党利が声当ててるって理由でドラクエヒーローズ物凄い宣伝してた
気にしなくていいとか出来ないくらい宣伝力はいってない?
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:06:36.90 ID:hpKz+XbF0
金はグラに全振りしたんだろ
PSゲーはみんなそうだし
>>22 あれどこが作っていたっけ?
レベルファイブ?
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:08:02.37 ID:tvI5EAEC0
二人以上プレイ対応やオンライン協力が必要
あたりまえだよな?
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:10:16.80 ID:Rr0YXBYR0
>>1 害悪キングボンビーソニーのゴミハードに出さなければ良いだけの話
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:11:05.96 ID:uQeFOvWm0
>>50 開発はブラウニーブラウンとハンドだから
聖剣伝説の流れだね。
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:11:29.46 ID:9tnOFi+c0
モーションエフェクトBGM
手抜きが目立つ
スクエニがきっちり監督しないとダメだね
ドラクエファンが首を捻るようなゲームに
ドラクエって付けちゃ看板倒れ
エアプの豚がまだネガキャンしてんのか
FF15といい最近の豚は余裕なさすぎ
WiiUが死んでるから焦る気持ちはわからんでもないがもう諦めろよ
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:12:05.61 ID:hpKz+XbF0
SCE的に国内PS死滅しそうだし
スクエニは10年かけたヴェルサスが爆死しそうだし
PS4売る為に相当必死だと思う
59 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:12:54.31 ID:tvI5EAEC0
二人以上プレイ対応やオンライン協力が必要
これでモンハン並みにヒットしてた
WiiUならゲハでは神ゲー扱いだった
PSに出すからこうなる
>>60 まあPSだと宣伝持ってくれる代わりにこの時期に出せ!って決まってそうだし多少はマシだったかもね
どうせPS4自体はブラボとかMGS5のガチタイトル来たら国内は勝手に売れる
今回の問題は肥の襟川に騙されて調子乗った盛田が専用の割高PS4を作ってしまった点
戦犯は自社タイトルが振るわないからあちこちに媚売ってる肥重役と盛田
>>40 そこはメーカー違うゼルダよりもFFとコラボだろ〜
DQFF無双なら夢が膨らむ
しかしDQとマリオとかコラボゲームあったな…
有りかもしれない
>>62 ブラボはともかくMGS5はPS3でも遊べるし
元々PS4でやろうと思ってるのは既にGZで買ってるんじゃないの
しかも上位のPC版も出てしまうという
MGSは4の頃と違ってあんま牽引力があるとは思えんな
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:20:04.76 ID:hpKz+XbF0
マルチプレイ実装は仕様的に無理だろ
・クリアキーになるモンスター倒す度にスローがかかる
・モンスターコイン取得で時間停止
・スーパーテンションからの必殺技でキャラドアップで周り全く見えない&周り時間停止
システム改修してバランス調整して、、、あ、完全版で出して来るかなw
堀井が作るアクション見てみたかったな
67 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:21:58.35 ID:tvI5EAEC0
>>65 ドラクエ猛将伝やエンパイヤーズで改善してくれるやろ
二人以上プレイ対応やオンライン協力が必要
これでモンハン並みにヒットしてた
WiiUマルチしてればよかった
ブラボ物凄く推されてるけど、フロムの出すゲームは本質的にニッチ向けのメジャーマイナーだから限界があると思うの
MOにしたらよかったのになw
こんなゲームにそこまでコスト掛けれなかったんだろうけどw
まあスクエニ側も丸投げで堀井とか関わってないだろ
広報には担ぎ出されたけど
洞窟やら塔に寄り道できるようなマップ作って探索要素あればよかったのにね
結構叩かれてるドラゴンズドグマも洞窟探索は面白かったし
まあ世界樹2積んでるからクリアしたらパッケージコレクトもかねて買うわ
>>61 発売時期悪くない?
わずか一ヶ月で「ドラクエ(シリーズ)最新作」の冠使えなくなっちゃうし
オロチ方式
おかえりなさいがピーク
結局外伝に関しては堀井雄二の監修って甘すぎなんじゃね?
よく知らないけど「ダメ、やり直せ」と言わないタイプ
DQ9では日野の提案をいくつか蹴ったと聞いた気もするが
ゼルダ無双はちゃんとしてたのに
なんでDQHはBGMの使い方がこんな適当なんだろう
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:34:42.87 ID:PQFDXrQ70
>>5みたいなのはゴキブリソニーハードファンの定番煽りなんだろうけど
ゼルダ無双と寄生獣無双7エンパを比べりゃ
「ちゃんと理由があってそうなっている、単なる事実」でしかないって丸分かりなんだよなあ・・・・
普通に無双がしたかったのにやらされるのは狭いマップでのタワーディフェンス
80 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:35:10.98 ID:ZcjhyCBP0
中途半端な無双になるくらいならモンハンをパクって3dsかvitaに出せば良かったんじゃねーかな
どうすればも何も出さなきゃよかったが正解でしょ
クズエニとコーエーがコラボしたところで面白い物が作れるはずがない
今度はフロムと組んでDQTをダクソ風にして出そうぜ
出すハードで評価曲げてるのなんてゴキちゃんだけだろ
まあ正確にはPSハードで出るソフトを批判する奴は
漏れなく豚、てレッテル貼ってるだけなんだけど
PSユーザーでちゃんと批判してる人は居るんだけど
口に出すと「豚」という事にされる
面白くはないけどクソゲーってほどではないって感じ?
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:39:22.42 ID:1nmkIfqI0
シルバーPS4の販促グッズなんだからこれでいいんじゃね
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:39:48.73 ID:PQFDXrQ70
>>80 モンハンライクのドラクエ、レギンレイヴライクのドラクエ、オブリライクのドラクエ
皆が色んなアクションドラクエスピンオフを望んでるのにな
ドラクエ無双だって出来さえ良ければ喜ぶ客もたくさんいた
なぜこうなる、なぜこうする
ボランティアじゃないからな
予算通りに作った
今のままでいいよ
どうせ買ってもいない人がネガキャンしてるだけだからな
製作側のマインドが
PS愛>>>>>>>>>DQ愛
だからこうなる
マルチあったらかったるいのもマシになったかもな
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:42:01.13 ID:tvI5EAEC0
・二人プレイやマルチ対応していない
・タワーディフェンスゲーやめろ
>>84 いわゆる普通に面白い系?
ドラクエや無双に一家言あると際限なく粗が見えるみたい
>>83 DQ9あれだけ擁護してたゲハが言う言葉かよ
どこみても7と9で歴代ワースト1.2争いの評価ですやん
買った奴いないの?
結局豚が任天堂ハードで出ないから叩いてるだけなのが丸わかりでワロタ
>>84 メトロイドOtherM位の
なんとも言えない出来
>>41 これだよこれ
アベルくらいに最初は苦戦しながらレベルや装備で強くなっていくのがドラクエだろ
>>71 製作に関わってたらあんなあちこち行ってる暇無いよな
ドラクエソウルなら良かったのに
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:50:05.56 ID:44g/rhbS0
1年で作った客寄せパンダ的な位置づけだろうから
本腰入れた新しいものを望むのは間違いじゃないけど無理でしょうね。
・馬などの乗り物を導入
・モンスターコインを持ち越せるようにして育成要素を追加
・声は声優オンリー
・ボタンに好きなスキルを割り当てれるようにする
とりあえずこの辺を改善すればかなりマシになる。
>>97 難易度のバランスは良いと思うけどな
レベル上げとかしないとギリギリでクリアできる位、
キツかったらレベル上げすれば余裕って感じで
コーエー発売のドラクエ無双ってタイトルにしとけば、
悪いところあっても無双だしな、コラボだしな、DQキャラでアクションできるだけで楽しいわ、で落ち着いてたと思う
タイトルはドラクエ無双でよかったよな
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 11:56:03.87 ID:LLycwetQ0
とりあえずコーエーテクモのドラクエ無双開発チームをダミー会社に転籍させてから
ドラクエ新作発表すべきだったな単なる無双だってわかった時点で結構な数逃がした
>>41 こんなの持ち上げてる奴の気が知れない
ファンタジーライフと変わんねーだろw
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:01:38.10 ID:PQFDXrQ70
>>100 役者は揃った(笑)CM打つためだけの露骨な客寄せだが
だからといって手を抜く必要はないのにな
誰に何をどう売ろうとしてるかが透けすぎてくせーわ
お前ら無双無双言うけどこれは無双未満の無双によく似たなにかだよ
タイトルをドラゴンクエストXI〜目覚めしヒーローたち〜にしなかったからな
騙して売り逃げ
新規キャラが全部居ないと考えれば普通に面白いかな
主人公に声とかいらんしせめて外せればなあ
メーカーがソニーハードファンをどう認識してるかが垣間見える発言だな
Orc must Dieとか人気あるから
アレくらいDT側に突き抜けてれば良かったかもな
無双アクションで中途半端に固い敵を
拠点の防御度を気にしながら倒すとか
さすがにストレスしか感じない
公式が豪華声優陣とかやるともれなく糞なのは健在ってことか
120 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:09:41.97 ID:8BuvoQ0M0
やっぱドグマベースがいいよなぁ
最初に「無双じゃない」と否定しなきゃよかった
別に無双です、といわんでもいい、これだけは言うべきじゃなかった
まず、音楽
ヒーローズオリジナルの楽曲をつかいながら、重要な場面で名曲を流す
今のは名曲垂れ流しの無駄遣い
スキル関係
自由に設定できる共通スキル
キャラの差別化はサポートや体術にして、スキルのコンボでダメージアップとかにする
地形を利用させる
高低差や地形を生かし、罠に誘い込むとかいろいろ出来たはず
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:16:53.92 ID:5XgOi6yk0
ドラクエでさえ無双にしてしまった罪は重いな
オワコン臭してきたな
>>93 ソフトが発売する前のだれも未プレイの状態で
尼に1000件以上のネガティブレビュー投下されたDQ9がなんだって?
無双ではないって断言してたのがまずかったよな
どうみたって無双だし・・・
まず市村に関わらせないこと。
任天堂ハードに出すことだな。
攻撃パターンが無双に比べて少なすぎだわレベル上がっても威力上がるだけで数増えねーんだろ
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:29:49.66 ID:qlPHmAbP0
発売前
豚「無双だ!無双だ!」
発売後、無双でないとわかると
豚「爽快感がない!」
一同「wwwwwww」
無双って言われて何が都合が悪いのかわからんよな
>>96 わかるわー
あれも「PSによくある凡ゲー感」がハンパなかった
だからと言ってメトプラが神ゲーだとは言わないが
スクエニがこんな適当なもん作るのを許すからこうなる
豚「WiiUに出せばよかった」
スクエニ「お前のハード死んでるじゃんw」
ちゃんと無双として出せば良かった。
今の紛い物にはそりゃ「無双」は付けられないわ。
わらわらとか、ステージとか爽快感とかいらない
世界があって、街があって村があって、城があって洞窟があって、そんなゲーム
昔のスクエニなら自前で作ってたよな(´・ω・`)
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:49:47.18 ID:S4fhHFpS0
RPG無理なら投棄伝で作って共闘先生でも良かったかも。
豚にもやらせてやればこんなにネガキャンされずにすんだのに
ゆうちゃんにマルチで出してたら爆死で煽られるだけだから出してくれなかったのは堀井の優しさだよぶーちゃんw
140 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:58:52.76 ID:kZYhd17C0
10も色々騒がれたが、あれはしっかりドラクエしていた。
ヒーローズは少なくとも、ゴキちゃんがやたら強調する真のドラクエ()じゃないわ。
ドラクエの名を借りなければ、無双派生の凡作。
141 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:59:35.96 ID:3iwJyXmR0
発売前にARPGだって言い張ってたのはやっちゃいけなかった
中身が良ゲーとか糞ゲーとかに関係なくジャンルを偽って同梱を先行で売ったのが詐欺っぽい
普通に売るとフライング入手者の情報で嘘がばれるから先行して販売したとしか思えなくなってくる
142 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 13:05:04.22 ID:Itv6YesA0
ゴキがARPGと信じ込んで
化けの皮が剥がれるたびに発狂するゴキと擁護するゴキが豚々言い合ってるからな
4月にナンバリングタイトルWiiUで遊べるしどうでもいいわ(笑)
作ってる側にドラクエに対する愛や情熱がまったく感じられないのが一番の問題だろ
はやてのリングの効果が薬草ドロップ率アップとか舐めてんのかよ
ツルテカなグラに違和感
もしDQXがDQHみたいなグラだったらやってなかった
プラスチック人形度ならLEGOゲーの足元にも及ばないな
ピンクパールリングの効果が入手ゴールド増加も謎だ
147 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 13:12:35.25 ID:e7yMXlUV0
無双エンジン
無双モーション
無双操作
無能スタッフで開発期間は1年
バグ不満点等は続編にご期待下さい
>>1 キチガイが常識人の振りしてスレたてるなや
任天堂のネガキャン家畜が
まぁ、コエテクはゼルダもドラクエも知らんってのはそうだな。
ガンダムは俺が知らんのでなんとも言えんが。
無双にしなければよかった
つまり肥から話持ちかけられた時点でほぼアウト
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 13:34:26.61 ID:tvI5EAEC0
・二人プレイやマルチ対応していない
・タワーディフェンスゲーやめろ
開発一年で、これだけのもんが出来たら優秀だろ。シリーズ化に期待できるわ
これまさに7点ゲームだけど、DQH4くらいで満足なゲームになるんじゃねーの
>>153 ドラクエってシステム的には無双より酷いゲームなんだけど作り込みで名作になってんだよね
曲とか戦闘バランスとか実際プレイしてて飽きないように作ってた
今作でそのブランドをぶち壊したけどな
4でやるべき調整を発売時期のばしてでもやるべきだった
オープンワールドなARPGだったらハード毎買ってたな
まあ日本のメーカーには作れない事は解かってたけど
ソニーがドラクエの名前借りてきて適当に作ったゲームだからな
ソニーは宣伝さえすりゃ売れると思ってんだよ
PSが売れなくなるのも当然
>>151 こういうスレを必死に立てるほどに必死なゴキブリ
ドラクエの敵の「モンスター」って設定と無双の敵の兵士的挙動が果てしなく合ってないんだよな。
159 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 16:26:24.37 ID:ZATqr34p0
オンラインマルチプレイが出来ないゲームは滅びろ
過去作の主人公が一切出ないのはどう考えてもおかしいでしょ
このクオリティじゃPS独占にするしかないわ
他のプラットホームじゃチェック入ってクオリティアップを要求される
海外展開するみたいだから
それまでに手を入れてくるでしょ
んで、それにあわせて国内向けに完全版を改めて発売する
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 17:15:24.86 ID:9uWEpJqt0
GT先輩やFF13先輩を見習って
毎年ゲームショー専用タイトルにすれば良かったw
防衛戦が多くてまもって騎士っぽい
>>152 まも騎士は多人数プレイできるのに
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 17:17:47.61 ID:E5i4VJO+0
少なくともソードより遥かに面白いゲームなのは確か
>>160 主人公に喋られたらアリーナの比じゃない祭りになるぞ
それこそ、こんなのドラクエじゃないって
170 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 17:23:07.41 ID:E5i4VJO+0
>>168 あれ面白いと感じるならDQHは神ゲーでしょ
171 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 17:23:15.97 ID:gNySgShh0
WiiUに出せば文句が減ったと思う
172 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 17:23:46.33 ID:9tnOFi+c0
ここ不満は来年のDQH2の参考にされることでしょうね
173 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 17:24:05.77 ID:xHl20DrV0
無双じゃないと騙そうとしといて今更被害者ヅラw
オリジナルストーリーよりも原作追体験出来る方が良かったかな
あと無双も良いけどスカイウォードソードのガワでゼルダチームに作らせるのもありかも
確かにストーリーは原作どおりでいい
まずはほぼDQ1の剣神を移植しろ
ドラクエの良い所のひとつは堀井氏のテキストセンスなんよね
声優フルボイスも良いけど脚本は堀井氏がちゃんと手がけたんかな?
オリジナルストーリーでコーエーの人間が考えたのなら俺の求めるドラクエの良さが入ってない気がする
まあまだやってないんだけどさ
レギンレイブベースで作って欲しかった
>>176 今回は別に購入者マジギレ要素無いしな
最近Amazonが炎上してたジョジョ、フリウォ、俺屍、TOZは
詐欺もしくは全力でファンに喧嘩売ったから燃え上がったんであって
大作、注目作だから無条件に燃えてるわけじゃない
>>160 DQ9の宿屋へのゲスト出演の時も
歴代主人公はいなかった気がす
ポリシーなんじゃね?
カムイのロトの紋章とか
モンスターズ風に色んな仲間や強敵と合流する無双でいい
ダンジョンは有名な場所にして
原作と同じところに宝があれば・・・
世界樹の葉を何枚もバンバン使っちゃイカンだろ
>>1 むしろ無双と割り切って、もっと雑魚わらわらにするべきだった
黄金の爪を追加していかなる状態でもマップ全体の敵が主人公に殺到する様な効果をつける
カメラが近すぎる
>>84 今遊んでるがそんな感じ
お祭りゲーと割り切れば楽しめる
飽きは早いかもしれんが
191 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 19:49:56.54 ID:3LYR+kfn0
>>188 そういう気の利いた仕様を
ωが考え付くと思うかね?
>>167 社長が訊くをやりましょうかとか言われたら困るだろうしな
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 19:57:07.70 ID:Zj+/PVFf0
世界樹の葉バンバン使えんの?
何それは…
・小さいマップをいくつかクリアする
・それらをくっつけたマップで無限沸きをこなす(初級、中級、上級)
・仲間がいるのに指示が出せない
・拠点を守るクエストが多いのに、自分がいちいち動かないと駄目。無双クロニクルみたいになぜしなかった?
・パーティーに連れてきてない奴も戦闘中に会話が流れる
・敵が自分の方に向かってこない
・ワンフレーズの台詞の繰り返し、乾いた拍手音
・ドラクエ3のフィールド音楽が嫌になる
ドラクエ×デモンズ系混ぜたらどうだろうか
序盤のスライムにぶち殺されたり
>>3 あ!
このシステムを使ってキャラを三國志や戦国の武将にしたらおもろいかも
>>183 いたストの方も主人公キャラは出てこないね
1年で作ったとか聞いたからこんなもんでしょ
200 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 20:15:47.26 ID:Mk7C25ZYO
>>10 今度FFのアクションゲーがゲーセンに出るらしい
ディシディアみたいな感じか?エアガイツみたいに失敗したりしてな
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 20:15:48.43 ID:3LYR+kfn0
エンジン使い回しでこの体たらく
アクションに振り切るか
無双に振り切るかも出来ずに中途半端に見える
>>14 三國マルチレイド2なら結構死んだりするんだがな
巨大モンスターの攻撃力が高すぎて一発死みたいな
ワラワラとか爽快感とか、ドラクエの本質と真逆だろ
チマチマレベル上げるのがいい、マゾみたいなゲームなんだから
でも初報のPVはそのワラワラをアピールしてた訳だが
無双システムで防衛ゲーなんかやったせいで
無双の良さが全部死んでるだけでしょ
根本からゲームデザインが終ってた、そして素材30個しか持てないのはよなんとかしろ
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 20:49:24.91 ID:2j9BntYR0
発売日なのに次回作について話題が出てるのはどうなの
208 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 20:54:43.70 ID:4m4amM/90
発売するまでが神ゲーなのはPSのお約束だろ
>>204 DQHはチマチマとレベル上げて素材掘るゲームじゃん
本当にやってる?
>>209 レベル上げなんか意識してするか?このゲーム
無双と同じで気がついたらレベル上がってたくらいにしか感じないけど?
素材集めに関してもそうだけど、なんで30種類しか持てないんだこれ
わかりやすく言えば30個の道具袋を超える数の素材を持ってしまったら
【店で売って】整理しろと言われる
213 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 21:44:21.68 ID:60uy5MrJ0
>>212 むしろ倉庫がなんで無いんだよと、アクセ作成に使うというのに
もっと敵を少なくしてオープンワールドしてれば
このアクションでも全然違った評価だっただろう
あの狭いマップがすべて台無しにしてる
5つの街をクリアしたくらいに素材袋拡張のクエストがやっときた
218 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 22:22:28.53 ID:VWjKCS9A0
ドラクエの名前を今からでも外すべきだ
219 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 22:23:28.16 ID:mfvaCCG/0
>>214 無双エンジンでオープンワールドは無理だ
ωフォースを根底から否定する必要がある
せめてイベント担当の一人でもDQXから引き抜いてくるべきだった
シナリオも会話もモーションも寒すぎですごく辛い
よろしいならば上村あもを差し出そう
男主人公が自称軍師様みたいな発言ばかりするから
感情移入しようがない
無双のフィールドの作り自体はオープン化に向いてると思うんだがな
部屋を細長い通路で繋ぐ構造だから裏読みの機会はかなりある
ただ光栄にデータ節約してローディング短縮する技術がロクにない…
>>209 チマチマと拠点防衛するゲームだろほんとにやってる?
結局エアプのチマチマくんはメタルスライムより早く逃走したのか?
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 00:26:07.25 ID:/+ljtiVk0
114 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/02/26(木) 23:54:47.25 ID:QPnuzvye0 [5/6]
>>106 だから動評のエアプじゃんw
124 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/26(木) 23:57:20.57 ID:60uy5MrJ0 [4/6]
>>114 そうだねエアプ自己紹介くん
ttp://uproda.2ch-library.com/8631824gL/lib863182.jpg 128 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/02/26(木) 23:58:25.96 ID:QPnuzvye0 [6/6]
>>124 フレームガタガタ720pのPS3版かよw
132 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/26(木) 23:59:11.03 ID:vXfw4ydk0
>>124 PS3とかwwwwwwwwwwwwwwww
コジキゴキかよwwwwwwwwwwwwwwww 👀
227 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 00:27:06.62 ID:ieXPmeVP0
堀井ゆうじもしっかりと売り逃げに加担してることを忘れるなよ
228 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 00:30:54.10 ID:UabKanf60
とりあえず1作目としては今回ので良かった
次回作あるならオンライン要素も増やしてほしいとは思う
DQ10の自キャラのデータを呼び出してそれでプレイできるとよかった
>>230 ハードメーカーの垣根を超えて通信は難しいな
ドラゴンわらわらでブレスの嵐とか
ブリザードわらわらでザラキの雨とか
じごくのハサミわらわらでスクルト物理要塞とか
そういうのをフバーハやマホカンタやヒャダルコで
主導権握りつつ制圧するゲームだと思ってました
>>232 無双のシミュ的要素は退化する一方です・・・
もっとシミュ的要素が強化された無双ならやりたいんだがなあ
>>232 その状態からフバーハとマホカンタとザラキ引いた状態で拠点防衛がこのゲームのメインコンテンツだぞ
くっそ疲れる…
ゆうちゃんで出てれば少なくともゲハでは良ゲー確定
236 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 06:27:56.19 ID:gcK2MicE0
今度はウィーユーナラーか?
ちょっとは新しいな
237 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 06:38:12.37 ID:Pkl8Z2Sk0
マップの作りを無双風からドラクエ8風にするだけで大分変わると思うけどね。
WiiUで出てたらゼルダ無双と比較されるだろ
ゴキはドラクエ最新作!って必死で煽ってるけど
実際はただのドラクエキャラを使ったキャラゲーに過ぎんからな。
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 06:44:16.44 ID:RpLQbEUU0
最新作なのは事実
ただ無双なのとナンバーじゃないゴミなだけだ
241 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 06:49:14.23 ID:OpP5k1NfO
任豚ァ、いつまでネガキャンしてるつもりだ?
いい加減大概にしとけよ?このゴミ屑どもが
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 07:09:00.57 ID:bXqd2eS20
普段10やってるとヒーローズは手抜き感がすごいから、psで出して良かったんじゃないかな
歴代勇者を主人公にしてそれぞれ違うストーリーがあればよかったかな
主人公なら名前なくても自分で決めるからいいっしょ
肥は版権物でもオリジナルキャラ出すのが好きみたいだが
せめて敵側だけにしときゃよかったのに
主人公はキャラクリしたかった
あとちょっと喋りすぎかな・・・松阪牛
CGアニメにしてブルーレイで売ればよかった
×ドラクエヒーローズはどうすれば良かったのか
○ドラクエヒーローズはどうネガキャンすれば良かったのか
任豚の工作ネガキャンと世間との評価が違い過ぎて恥ずかしい結果になったよね(´・ω・`)
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 12:28:44.32 ID:laPDUzqP0
無双認定=ネガキャン
249 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 12:31:57.21 ID:dDbz5Opx0
DQファンが不安がる声を豚認定するお仕事
ワンピや北斗もだけど最初はクソな部分をあえて入れて2で良ゲーになるパターン
それ単に作りかけでリリースしてるだけやん
前作が糞すぎるだけで良作に見えるだけで良作というほどでもない
前作に耐えられた人しか買わないから相対的に評価が上がる
TOXやFF13-2でも見られる現状
VITAで出せば良かったのではと思う
追加要素加えて出すんじゃね
肥とスクエニのことなら
>>182 え、マジ?
10はオンラインだから例外として9までシナリオやってるかと思ってた
スマン
256 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 17:18:00.58 ID:laPDUzqP0
完全版は出すだろな
しかも来年の今頃に
>>212 袋拡張や装備拡張などはある
だが、なんのクエストの報酬なのか分からないのだよ
大事な報酬もあるのにこのクエスト表示システム考えた奴アホやろ