【検証】 FF15お笑い会場2 【体験版】 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 04:28:24.93 ID:6y3PAwCj0
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 04:57:17.62 ID:6y3PAwCj0
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 04:58:59.43 ID:6y3PAwCj0
ゴキちゃんついに錯乱すw
ID:Cpt+jsaW0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20150220/Q3B0K2pzYVcw.html 359 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/20(金) 21:33:38.84 ID:Cpt+jsaW0
FF15の戦闘は普通にゼノクロより面白そうだったけど
591 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/20(金) 21:35:25.89 ID:Cpt+jsaW0
戦闘が普通にゼノクロより面白そうだった
616 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/20(金) 21:40:09.65 ID:Cpt+jsaW0
FF15の戦闘は普通にゼノクロより面白そうだったけど
668 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/20(金) 21:47:55.23 ID:Cpt+jsaW0
FF15の戦闘は普通にゼノクロより面白そうだったね
364 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/20(金) 21:51:22.29 ID:Cpt+jsaW0
FF15の戦闘は普通にゼノクロより面白そうだったね
706 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/20(金) 21:51:56.39 ID:Cpt+jsaW0
FF15の戦闘は普通にゼノクロより面白そうだったね
5 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:02:38.95 ID:UL4gS0z20
60%の糞ゲーが100%の糞ゲーになる日を恐れ震えて眠れ
鉄塔、小屋、看板の適当に配置した感がやばいw
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:13:13.73 ID:9RD/YJsu0
何年かかってるんだか
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:16:19.90 ID:6y3PAwCj0
て言うか足が遅すぎない?
広大なフィールドでイライラするのはそこなんだよね
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:21:05.03 ID:6y3PAwCj0
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:26:31.70 ID:PUBWUCTe0
10年かけて60%だと
あと7年くらいで完成する予定なのか
やっぱりゲーム全然作ってないから体験版だけ作ったのかw 予定です(キリッ じゃねーよww
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:46:51.86 ID:jbQCtzkY0
いや〜マジでヤバイよこれ。
シフトブレイク()とかわざわざ別ボタンにする必要あったの?
そもそも「ワープ」の意味が全然ない気が。
剣投げてワープまでの間に物理的な障害物ができる、とかなら意味あると思うが。
これワイヤー移動と一緒じゃん
13 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 05:56:17.74 ID:d3OmRiyg0
FFのキャラって有職少年みたいなのばかりだよなw
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 06:05:35.31 ID:ytAshgwm0
>>9 適当だないったいいつ頃発売するんだろうね
何か後2〜3回体験版を出しそうだな
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 06:09:16.85 ID:6y3PAwCj0
武器と防具は?
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 06:28:07.89 ID:BzkblAk40
ファストトラベルすらできないとはw
泳げないw
飛べないw
車に乗れないw
スカイリムでホワイトランの前の草原を適当にぶらついてた方が100倍楽しそうだわ
ファルシのルシ消えた?
--
世界に残る最後のクリスタルを保有するルシス王国、
そしてルシスと冷戦を続ける軍事国家ニフルハイム。
両国は長年の争いに終止符を打つべく、
和平調停を結ぶ運びとなった。
しかしその歓喜の中、突如としてルシス王国の魔法障壁が破られ、
ニフルハイム軍による侵攻が始まる。
平穏な日々を送っていた主人公とその仲間たちは、
クリスタルをめぐる国家間の戦乱に巻き込まれていくことに……。
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 07:44:19.27 ID:I3dBP9ut0
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 07:50:11.75 ID:AJ+Xzvmy0
スケールが違うな
ただの水たまりも湖って言っちゃうあたり
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:22:25.84 ID:7ONhZxrT0
30フレームも維持できないってヤバくね?
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:26:25.13 ID:uioe4hFE0
ファルシのコクーンがパージで〜
みたいなイミフさが無理
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:27:40.42 ID:QvOuV5EI0
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:28:31.30 ID:DXMOv7TP0
ちっちゃいマップをいくつか作って間をムービーでつなげて完成で良くね?
面クリア型っぽくしてさ
困ったら全部QTEでいいよ
ジャンプだけでクソゲーとわかるな
ヒョロヒョロのホスト数人が、ティヤーとか言って戦うだけのゲームとか誰が買うのかと。
ゼノが勝ててる部分がないな
ゼノに勝てる部分はグラだけだね
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:38:39.20 ID:4nefNcue0
次のゼノの全容が見えてきた頃にFF15がリリースされるだろうから
今クロスに突っかかるのはお門違い
>>20 1番上と1番下はともかく他全部糞過ぎるwww
特に敵との対峙はもはやギャグだろwww
32 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:41:49.39 ID:7ONhZxrT0
未完成感がハンパなかったな
あれを体験版と銘打って公開しちゃうの?
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:46:39.27 ID:uioe4hFE0
FF14もオブジェを叩いてるだけだからなアレ
>>9 製品版のマップの広さすら決まってないのか
そりゃ完成に向けてある程度前後するだろうけどノープラン過ぎないか……
35 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:53:19.02 ID:FjmTxMY00
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:56:33.24 ID:OoDVSujL0
>>4 対立煽りのソニーソクミーン
岩田社長、未発表のサードタイトルが数多くあることを発表! [転載禁止]c2ch.net
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7928 ■ [転載禁止]c2ch.net
■■速報@ゲーハー板 ver.33151■■
■■速報@ゲーハー板 ver.33153■■
トライエース、モバイルゲーム会社の子会社に [転載禁止]c2ch.net
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■■速報@ゲーハー板 ver.33155■■
ゲーム関連のスレはredditに移住させるべき [転載禁止]c2ch.net
【終わらい】FF15お笑い会場【体験版の詳細を世界初公開】 [転載禁止]c2ch.net
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:57:06.36 ID:7ONhZxrT0
あのシチュー一枚絵じゃなかった?
止まって見えたんだけど
戦闘の時、銃の向きと弾の向き合ってなくない?
8の時のような糞さ感じる
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 09:08:45.23 ID:QvOuV5EI0
色々と語ってたことがいまどき当り前に実装してることばっかりじゃないか
走ったら疲れるのところで乾いた笑いが出てしまった…
あといちいちナヨナヨした挙動がキモすぎるさすがに違和感すごいぞ
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 09:12:57.37 ID:wEzc7GOH0
ロボット兵がなんで旗持って降りてくるの?
必然性がないだろ。
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 09:29:38.57 ID:QLTcBV2/0
力入れるところがズレてるよ
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 13:10:01.29 ID:9RD/YJsu0
走ったら息切れしちゃいます
疲れちゃうのはちょっとなあ
まあダッシュしつづけられないってのは
絶対に敵わない強敵から逃げるけど追いつかれそうみたいなシーンもあるのだろうけど
ただこのまま調子に乗って車のタイヤもパンクするんですとかって方向には行かないでね
相棒が「なんだい、このスペアつるつるだよ」なんて言うのは次元だけでいいから
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 14:13:16.13 ID:5LRhMjhr0
>車のタイヤもパンクするんですとかって
チョコボに乗って颯爽と現れるJAF
最後のQ&Aほんとガッカリの連続だったな
アンチが考えたのかと思ったわ
なんだろう、完全に劣化した現在の清原を見るようなこの気持ち…。
水たまりの入れる深さにすら体験版と製品版で違うのか?
よっぽど重要な要素なんだろうな
肩まで浸かったらセーブできます
>>54 ストーリーに重要な要素なのかも
ネタバレ防止なんだろうな
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 16:12:47.59 ID:A706sPgN0
スクエニが素人集団にしか見えん!
余りにも無計画で、発売さえ危ぶまれる状態で、半端な体験版を出す余裕があったら、本編開発に本腰入れろ!
物量では、洋ゲーに敵わないなら、技術でカバーして欲しいが、今のスクエニには優秀な人材が居ないから、それも難しい・・・
どうすれば良いのかね?
>>54 服汚れるのいやがりそうだし深い方では脱ぐんじゃないか?
61 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 03:08:56.73 ID:eUdeMfiO0
うおおおおおおおおおおお
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 03:19:04.58 ID:/zqqJu2fO
なんでベルサスとして開発が頓挫した時点でポシャらなかったのコレ
ガワだけオサレに決めた中身うんこつくるのにそれまでかかった金と時間を無理やり回収しようとムキになってうんこ捏ねても結局うんこはうんこでしかないよ
雨降って水たまりできるとかのリアルにこだわるのはいいけど
それがゲーム部分にどう反映されるのってのが大事なんだがな。
まあゲーム部分はおまけって認識なのはもう分かってるしそこ責めても仕方ねえわな。
でもゲームとして販売するのはずるい。ちゃんと映像作品って書いとけよ。
ソニーのゲーム凄いなってコメ入れてる奴いるのが笑える
独占じゃないうえにソニー開発でもないのに
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 12:24:35.77 ID:eUdeMfiO0
戦闘システムクソ杉じゃね
ワープは何の為にあるのか分からない
アクションに爽快感無い
味方の攻撃目標がてんでバラバラで位置を把握しにくい
操作キャラがノクトから変えられないPTメンバーもほぼあの4人組固定らしい
う〜ん…
68 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 13:39:57.89 ID:70zs+UuI0
>>20 この降ってくる兵隊もプレイヤーはただ突っ立って待ってるだけなんだよなw
これじゃ単にウザイだけ。
兵隊が降りてくる前に飛行船を、ワープ攻撃して墜落させるとかなんでやらないのか・・
シューティングゲーなら常識だよ?
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 19:52:53.20 ID:eUdeMfiO0
兵隊が降ってくるシーンワロタ
>>58 こういうのは割り切りだよね
どこに重きをおくか、一方でロボはちゃんと飛んでる
FFは明らかに収集不可能状態
追われる身ってことは見つかったらこの兵隊って定期的に降ってくるわけ?
道路とかだと見つかりやすいって言ってたし
本部とかに場所連絡されてるだろうから次々と増援来ないとおかしいな
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/23(月) 12:59:17.53 ID:N1GRtUE80
空から麻酔銃かなんかで狙えばいいのに
>>56 スネまで水に濡れても大丈夫マテリアとズボンの裾をまくれるマテリアが必要だからな
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/23(月) 17:30:54.15 ID:N1GRtUE80
途中で仕様変更かあ
ゲームを遊ぶ価値もないFF15とゼノクロ比べてるアホって
マジでゲーム機破壊して卒業しろって、お前らが居ても無駄だから
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/24(火) 12:26:07.46 ID:gpSQ8mET0
10年かかってこのザマ
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/24(火) 12:39:50.76 ID:aV76YRkZ0
腰抜かすほどすごい街の体験版まだ?
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/24(火) 21:04:41.55 ID:gpSQ8mET0
一本糞だったりね
左から二番目のゴツイのがパーティーに一人くらい混じってる程度なら許せるんだけどねえ
ノクティス、グラディオラス、イグニス
パーティーの3/4がスで終わってるってちょっと偏りすぎでないかい
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 00:31:02.14 ID:8QnIE8qw0
くさそう
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 04:14:48.13 ID:8QnIE8qw0
中途半端な半袖がいや
どんだけ黒い服好きなの
ジャケット着てモンスターと戦ってるって、もうそれだけで失笑
あんまり詳しくみてないからわからんが
誰か一人、ファイアパターンのタトゥー入れてるだろ
こいつらのセンスなら絶対入れてるわ
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 11:52:56.06 ID:cpoEKm3x0
>>80 登山用のコスとかゲーム内ショップにあればいいのだが
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 12:39:39.28 ID:ecej38eM0
ニシ君なんでや・・・
FF14で劣化WoW作った後は
FF15で劣化スカイリムかよ
そりゃ和ゲーもオワコンですわ
大喜利「写真で一言」の良素材の宝庫
発売が今から楽しみです。
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 13:33:29.44 ID:1JbIcLQI0
シチューの質感はすごいね
世界観が馬鹿にされてるけど突き抜けられれば新しいものが生まれるとは思うんだけどな
洋ゲーとかのファンタジーってちゃんと作ってあるタイトルほど雰囲気が画一的だし
まあでも突き抜けられないのかな
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 15:42:51.91 ID:8QnIE8qw0
FFなんかじゃ無理無理
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 15:45:03.97 ID:N/dV5S3i0
>>91 パクった挙句劣化してるってのが笑いどころだよな
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 16:17:29.48 ID:QbMMWnBQ0
装備で見た目変化しないの?
98 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 19:44:32.77 ID:asLH1Rpa0
そもそも急な逃亡劇の中、キャンプでシチューとかふわふわ卵がどうとか作れる余裕あんの?
服装とか車への突っ込みそれを理由に擁護してる奴いたけど
というかスカイリムって何年前のゲームだよ?
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 20:44:48.18 ID:8QnIE8qw0
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 22:53:43.67 ID:NAx5Rhjw0
>>98 シチューってwwwめっちゃ時間かかるやん
逃走中に鍋担いで具材炒めたり煮込んだりしてるんか?
>>99 スカイリム凄いよな
見たまんまの世界がまるごとあるってのが凄い
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 23:41:28.90 ID:8QnIE8qw0
そこんところは魔法で
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 12:57:38.09 ID:anAuOipb0
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 06:02:34.72 ID:9zn63CNc0
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 14:46:22.52 ID:9zn63CNc0
>>108 質問に対する答えのはぐらかし方で、当人が「負い目」を感じている部分がわかるな
110 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 19:03:31.76 ID:9zn63CNc0
アホやなあこんなの作っちゃって
道路だけなら線路しか走れない電車と同じだなw
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/27(金) 19:08:42.70 ID:lH/3vjAQ0
ダスカ牧場の辺りは道路少ないけど新宿王国は縦横無尽だよな?
>>111 ゼルダ汽笛が好きだから個人的にはこの方式でも構わないけど
これまでのPVを考えると明らかな詐欺だよなぁ
>>113 ノムティスが好き勝手言ってたのを実現するのは無理でしょw
本人は謝罪もなしに逃げて卑怯だよなー
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/28(土) 06:25:00.78 ID:FvfHEzTo0
新宿ってまさかタイムスリップとかそういう系?
のっくんの性格は2013年のPVの脳筋系のまま?
そっちの方が多分愛着持てるだろうからこれ以上変にすかした性格に変えるとかやめろよ
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/28(土) 11:43:36.96 ID:uWaqJk8F0
地味だよね。FF7の頃とかは現実よりも楽しい、美しい世界観とか探してたが
フォトリアルになればなるほどただ実写を模写ってるだけのつまらない画面になってく。
>>118 2011年頃までのプロト版では一応草原とかもファンタジー感あったよ
ただその後にスカイリムにモロ影響受けたようなフィールド造形になってしまったが
>>108 このコメントは失望しか無いな
・一本道なレールプレイングは変わりません
・レールプレイングだけど、乗り換えと途中下車があります
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 00:11:50.18 ID:uGFI2Uyo0
このお話は全部王子の道楽なんだろう
敵も王子が雇ったり動物園から買ってきて放してるんだよ
>>122 テーマパークか
それなら世界観が何でもありなごった煮なのも理解出来る
124 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 01:40:00.13 ID:Vj0AVlcF0
>>108 >道路以外は歩けます
道路を歩けない可能性が微レ存・・・?
>>113 >>これまでのPVを考えると明らかな詐欺だよなぁ
PVでは明らかにクルマでダートを走ってたし、
池の近くにクルマを止めてたからな・・・
>>125 >>道路を歩けない可能性が微レ存・・・?
その発想はなかった!
つうかPVで道路の上で戦闘してたのは単なるイベントなのか・・・?
道路以外は車で移動できないとか、道路の上は歩けないとかなら、
もうオープンワールド「風」でもなんでもないだろ
オープンワールドなんだろ?
車で道路外れようとしたら強制停止させられんの?
糞すぎだろw
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 03:03:13.16 ID:uGFI2Uyo0
この地域は本当は王子の領地で規則や施設を全部王子が決めているんだ
だから不自然なことなんて何も無い
もう敵国まで一本道を走るだけでいいだろ。はやく出すかとっととプロジェクト凍結しろ。
次のFFに期待しよう。
131 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 05:37:48.46 ID:BrPhUy+f0
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 17:32:35.31 ID:Vj0AVlcF0
ゆめのすけってなに?
(´・ω・`)FF歴代のヒロインでエロバレーみたいなの作った方が売れるだろうに
野村のキャラデザで売れるわけねえだろ。
コエテクに全部やらせれば分からんけど。
135 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 23:54:55.42 ID:yasEtlB90
まさかあのFFがこんな笑いものにされる時代になるとはね・・
まぁFFゴキ信者みたいに脳内ファンタジーではいけない。
今月の体験版で膿を全て出し切ろうじゃないか!
PV詐欺ファンタジーももう金輪際辞めにしよう!
136 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/01(日) 23:59:46.15 ID:HRRZVx6R0
洞窟の奥にはなにが・・→ 雑魚ゴブリンのアップ
いままでのFFならこんな陳腐な言葉トレーラーにはいってないだろ・・・
ぶっちゃけあったとしてもなんかスゲーっぽい映像を混ぜたりして、なんかスゲー感を持ち上げてたけど
今回まじで混迷してるっぽい。奥になにがとか今考え中みたいな
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/02(月) 00:02:54.49 ID:hc5v1h480
138 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/02(月) 08:57:44.47 ID:2t2ob7l30
>>127 オープンカーでドライブ中、敵とエンカウントしたら双方路肩に駐車して
ぞろぞろ降りてきて整列後、戦闘開始するんじゃね
確かに
「洞窟の中には何が?」→答「ゴブリン」
これはショボ過ぎる
メニュー画面が時間経過で移り変わる
ってのも、今さらドヤ顔で発表するようなもんじゃない
>>136 過去のFFなら「巨大な地下空洞があって、奥でクリスタルが輝いている」とか、
「溶岩を超えた先に古代遺跡らしい建物発見」とかになるんだろうな
ノクト王子探検隊でいいだろ
ノクト王子が洞窟に入る〜♪
>>139 パーキングチケット発行後仕切り直しとかか?
144 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/02(月) 19:08:23.13 ID:2t2ob7l30
ゼノブレイドクロスの最新映像「戦闘篇」が、2015年3月6日22時に放送
きましたよw
145 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 00:57:58.63 ID:VAqzCgcd0
>>108 道路オンリー確定ということで過去のPVを見返してみたら、道路の大半は柵で囲ってあるのな
ダスカ地方実演プレイでクルマを止めてた場所だけ柵がない
>>145 車を停められる場所が決まってるんだろうね
ダスカ地方で乗ったら、行先として「ガソリンスタンド・ダスカ平原・次の街」って選択肢がでて選ぶんじゃないかな
平原を選ぶと、PVで出た路肩の駐車スペースまで自動で進んで停まると
っていうか、本当に車が道路しか走れないんだとしたら
体験版に車を入れなかったのはドライブゲーと勘違いされないため、って話は一体なんだったのかと
一応、チョコボとかにも乗れるからじゃない?
多分みんな、最後に「そういうことじゃない」
って突っ込み入れるんだろうな
ホストゲー
ドライブゲー
キャンプゲー
150 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 08:38:44.59 ID:cL67vcBI0
もう体験版出すって時期なのにアヤフヤな点が多いんだよな〜
できる、できないをもっとハッキリさせろよ
飛空艇に挑戦してるとかおかしいでしょw言い方もw
体験版売りたいから隠してるだけじゃねえの?
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 10:20:50.84 ID:ud+iaBNY0
ここの開発に期待してるアホは、
クソ株握りしめて、まだ上がるはず、とかほざいてるアホルダーと同じ
153 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 10:31:37.36 ID:cISb9MWh0
高速道路とか新しく作る期間よりも長くなりそうなFF15
ロードムービー → 世界も探検させたい → 車故障させればいい
→ 修理代稼がせるクエスト化しよう → ユニーク討伐でたくさん稼げれば戦いにも無理がない
できたもの
「王子ロイヤルカーで貧乏旅行して、故障した車を直すために、鉄屑集めたり洞窟探索してユニークモンスと戦う」
経過は理解できるのに、なぜか結果が残念
156 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 13:16:04.25 ID:T8E8SAbH0
つーかこのホモ王子たちなんで旅行してんの?
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 13:18:58.71 ID:uzpzNO5K0
>>148 車は道路を走れる
チョコボはどこでも走れる
車っていらなくね?
>>156 母国、魔法文明の新宿王国ルシスが
敵国、機械文明の軍事国家ニフルハイムに侵略され
王子一行は逃亡の旅へ
一本道をぼろくそに叩かれたからってわけわからんオープンワールド風にするから笑われるんだよ
160 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 14:32:23.53 ID:qg/FInWS0
>>158 どうも
魔法文明の新宿王国にもツッコミたいんだけど、
とても国を追われて逃亡してるようには見えないな
ビックカ●ラ札幌店
副店長 佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた
今となっては野村さんのファミ痛でのドヤ発言全てがギャグだわ
>>160 俺もその気持ちは分かる
設定のわりに悲壮感が全く感じられない
>>158 逃亡してどうするんだろな
亡命政権でも建てるのか、伝説の何かを呼び出して敵国を倒すのか
瞬間移動出来るんだから、逃げずに敵国の親玉倒しに行くのがベストだと思うw
>>164 イグニス「何事もなかったかのようにルシスは続く、クリスタルと共に繁栄を続ける、それがニフルハイム側の鼻を明かす最高の結末だと思う
ノクト「つまり徹底抗戦とクリスタル奪回! それでいいんだな?
イグニス「いや、現実を見ろ ノクト
ノクト「俺の強さを見ただろう!?
プロンプト「見たよ、でもまだ新しい力に体が慣れていないよね、キツイだろ?
イグニス「時間が必要だ
グラジオラス「おい、行くぞ!
ノクト「待てよ! 一番強い俺が逃げてどうする!?
イグニス「お前がいると犠牲者が増える
ノクト「何で!?
イグニス「奴らの狙いはお前だ、人質にして交渉を有利に進めるつもりだろう
ノクト「今更交渉!? ありえない! 俺が全員倒してやる!
イグニス「ノクト、残念だがお前はそこまで強くはない
ノクト「はあ!?
ノクト「策はあるか? 10倍返しくらいの
イグニス「100倍返しで考えてやる
だそうです
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 18:23:27.53 ID:cL67vcBI0
ほんとリアリティねえな
167 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 18:53:41.78 ID:n057iIk30
国じゃなくて、国境の砦の一つ落されたくらいの重さしか感じない
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 19:12:55.24 ID:um4hrFKr0
キャンプでシチューとか悠長に食ってたりするし
遊びでやってんじゃないの?
ちょっと考えれば、オープンワールドと逃亡劇は相性悪い
ってわかりそうなもんだけどね
170 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 21:08:58.83 ID:svUi30Ea0
そもそもオープンワールド(自由)と逃亡生活(不自由)の相性が悪すぎ。
オープンワールドにするなら、普段王宮に籠って暮らしていた王子(笑)が、
ふとした事からチンピラたちと出会い王宮を脱出、
生まれて初めて味わう自由にヒャッハーするとか言うストーリーでいいのに。
水を物理計算して降った雨が低所に流れて溜まるのなんかも
オープンワールドとは相性最悪だと思うわ
物凄く手間と金を掛けたスーパーモンキー大冒険と考えれば
後々倒れんのナシだよもああ、しんじゃった並の語り草になれるかもしれん
>>170 露骨にリニアなストーリーにしないで
広いマップ上で追跡者と駆け引きしながら逃亡するゲームなら
相性が悪いってことはないと思うよ
たぶんメインストーリーの進行自体は、ほぼ一本道の道路を車でひた走って
イベントの発生地点から発生地点まで移動する感じのリニアなものになるんじゃないかと思う
オープンワールド風要素は、一応マップはかなり広くて
好きな時に車降りて徒歩で探索も出来るし、サブクエストもあります、って程度で
175 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 21:28:04.21 ID:9JcGC2Px0
そういえばノクトって王子様というより、「王子様キャラ」なんだよな
一昔前に流行った奴。及川ミッチーみたいな
その及川ミッチーが昨日トーク番組で王子様キャラもファンから飽きられたと嘆いていたが
FFはいつまで王子様キャラにハマっているつもりだろう
ただでさえ、ヴァーチャルの存在だっていうのに
及川ミッチーは王子様キャラやめたらしいが、こっちは設定まで王子様にしちゃったし後戻りもできねーしな
>>168 ビーフシチューって作ろうとか思ったことないんで知らないんだけど
なんか3時間くらいかかるイメージあるんだが、実際どうなんだ?
177 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 22:58:11.15 ID:ssFryFr50
逃亡しながらキャンプしてるような状態なのに煮込み系の料理作ってんじゃねーって話
今のFFにそんな真面目なノリを期待してもらっても困る。
FF13のスノウ一味を見て見ろ。カスばっかだろ。
179 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/03(火) 23:14:18.10 ID:9JcGC2Px0
>>178 画風が桃鉄風ならギャグとして受け入れられるな
つーか、そこらにガソリンスタンドがあるんだからポテチでも買って食っとけ
コールマンのコンロでコトコトコトコト煮込んでビーフシチュー作ったのか
…アホじゃなかろうか
182 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 02:14:15.03 ID:FosF/MsD0
>>167 そうそう
重さが圧倒的に足りないんだよなあ
ノクティス王子最初からくそ強い設定なんでしょう?
逃げないで全部やっつけてから旅に出る話にしよう
王子があれだけ強いんなら、親父はもっと強いんじゃね?
あと乗車メンバーからリストラされた親衛隊?のオッサンとか
185 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 09:55:53.35 ID:tVUz+Cgl0
こんな感じにするか
新宿王国に昔仲の良かった隣国が攻めてきました
ノクティス王子は強いので一人で返り討ちにして隣国の偉い人を問い詰めたら、
魔王に脅されてやりましたと白状したので、
その魔王を成敗する旅に出ました
「痛々しい、絆によって痛みをともなうリアルなキャラクターと物語」「悲劇的な物語」とは何だったのか
>>173 実際にオープンワールドの逃亡劇なんて、難しいと思うぞ
ホラーゲームのデメントとかバイオのネメシスとかだろ?
あれをオープンで成立させられるかね?
ノクト王子はスコールと同じコミュ障主人公の臭いがするんだが
急に歩き出す切羽詰らない設定はどっか消えたんだっけ?
>>186 ロードムービー自体が刹那的なシナリオが多くて、ラストで主人公は救われなかったりあっけない死が訪れたりで
ハッピーエンドはあまり無いような
13もそうだけど、なんとなくマイケル・マンの真似しようとして滑ってる気もする
解決したように見えて実は振り出しにもどってたり、もっと大きなモノの一部に過ぎない事を思い知らされたり
まあ逃亡劇って堅苦しく捉えなくても、スカイリムのドラゴン襲撃イベントみたいの入れるだけで一応の逃亡感は出るんじゃね
ただ振り切れた楽天的なストーリーの方がこの世界観には合ってたよねとは思う
追ってきた敵全滅させたらもう安心
なわけねーだろw
余計事態がややこしくなるわ
192 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 18:58:04.31 ID:FosF/MsD0
飛空艇から敵が陣形組んで降りてきて戦闘始まるのはいいけど
戦闘始まったらバラバラになって敵自ら陣形崩すのはなあ
これならバラバラに降りてきたほうが格好いいんじゃないかな
ロボット兵って設定なら、なおのこと隊列組んで戦う方がそれっぽいよね
AIで自立してるってことなんだろうけど、なんか設定とデキが、バラバラに見える
>>187 同じ町で連続して(或は特定の)クエストを受けると「指名手配値」が貯まって、
一定値を超えると追手がすっ飛んできて逃亡イベントが始まるとか考えてみた
でも、王子含むホスト4人がクラシックなロイヤルオープンカーで逃げるのは、
どうやっても目立ちすぎてそもそも逃亡劇では無理ありすぎる設定だわ
映画『ゲッタウェイ』とかの犯罪・逃亡ロードムービーだと、
ホテルから出る時に追手が待ち伏せするとかが定番の見せ場だけど、
あのホスト4人じゃ見つからない方がおかしい
追手が「ようやく見つけたぞ王子ども!」とかやってもギャグにしかならない
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 22:56:13.12 ID:cYp+XC1y0
>>186 痛々しい、は合ってるじゃん
違う意味で、だが
197 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/04(水) 23:29:15.84 ID:6QBtH8pe0
もう開発者の自己満足を満たす為の、夢想ゲームに成り果てたFF15は、開発を止めるべき。
ゼノクロと比べるのはフェアじゃない。
比べるなら、いずれ登場するゼノブレ3辺りと比べるべき
近未来に発売する次世代RPGが凄いのは当然だろ
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 04:44:44.66 ID:wKMFsxGY0
オナニー見せ付けられてる身にもなれよ
200 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 10:26:26.89 ID:9SPPWxSQ0
FF信者って好き好んでオナニー見に行ってるようにしか見えんが
>>194 ロボ兵が隊列組んでっていうと、スターウォーズのドロイド兵みたいな感じか
>>195 町中で張り紙剥がしまくるノクトが見られるわけか
降りてくる所は似てるのに、その後似てないな
なんかもう無理やり叩いてる感じ
205 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 12:35:29.64 ID:r9Guo/vb0
降ってくる兵士ってさあ
飛空挺にワープして降ってくる前にぶっ壊すみたいな方が面白いゲームになると思うんだが
エンカウントの演出に凝ってるだけやん
凝り固まった価値観の中にぶっ飛んだネタをちょいちょい挟むから変なゲームになる
ぶっ飛ぶならもっとぶっ飛べよ
こいつらは時間切れ要因だから
壊せたら意味ないと思うが
一定範囲に来たら出現するだけだろ
>>205 先制攻撃で飛空挺を撃墜すると車をチューンできるレア部品が手に入るとか良いな
そしてチューンした車でゼロヨンするとかさ
召喚獣を倒して部品を手に入れよう
こういうのにこそシヴァイクをだな
210 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/05(木) 18:04:58.24 ID:wKMFsxGY0
>>205 どうやって遊ばせようかではなくて
どうやって見せようかばかり考えてる連中だからな
逃亡ルートとか選べるならオープンワールドにする意味あるかも
>>206 つまり、後から増援もたくさん来るから
もう次のエリアに行こう的になるのか
やっぱり一端戻ってとかできないんだろうね
これをオープンワールドとは言わんわな
シフトっていうワープシステムが
全く活かされないままゲームが終わりそう
214 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 07:49:15.53 ID:KKEgBKev0
マジであのワープ薄ら寒い設定
操作キャラがノクト固定で切り替えできないなら、仲間は三人も要らない気がする
216 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 10:13:51.73 ID:nEuNXMRe0
スクの痛いキャラクターと電波シナリオのARPGと言えば過去にDoDがあったわけですが、向こうの方が突き抜けてたし面白そうに見えるんですよね
ワープ使えば解決するような問題が、お話の都合で忘れ去られたまま自動進行するようなイベントありそう
RPGでは往々にして見られる現象だが、フォトリアルグラだと際立って間抜けに見えるだろうな…
218 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 17:33:43.35 ID:KKEgBKev0
どう見てもアクションとRPGの悪いとこを取った様なデキになる
テンポの悪いアクションとシステムが不親切なRPGの融合って感じか
プレイヤーが走ると仲間が一緒に着いてくるんですよドヤァ
なんだかんだ言いつつ、あと2週間か
走るとついてくる仲間か
フライングマンかな?
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/06(金) 23:36:57.31 ID:ZB5n1/Dd0
>>226 恥知らずだからPS信者なんてやってんだよ
228 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/07(土) 00:11:26.58 ID:bdlFjjau0
ゼノに比べてこのゴミさ・・
どこで間違ったんだ?
>>8 フォールアウトみたいにファストトラベルとか無いのかな?
走り続けるとバテるみたいだし移動がストレスになったら広大なフィールド()もストレスにしかならないんだけど
>>228 ゼノはハードから致命的な間違いを犯しているがねw
ゼノクロは仲間が大分選べるみたいね。びっくり。
RPGだしね。アクションなら一人でも仕方ないよね...
232 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/07(土) 07:56:51.65 ID:07sQv55A0
これ体験版やらせて大丈夫か?
ゼノクロのバトルと比較にならないほど大雑把で退屈になりそうなんだが
エネミー毎に違う高度な連携技とかないと話になりませんよ
○○Dやら○○Pとか開発がいちいち出しゃばってうぜえな最近
>>231 昨日の放送で一番テンション上がったのがその点だったな
「やっぱり仲間キャラも操作できる!しかも沢山いる!」
アクションRPGとは言っても、FFのナンバリングタイトルなんだから
やっぱり他のキャラも操作したいよな
>>9 全部「わからない」で終わってるじゃねえかw
製作者の大言壮語でFF15のハードルがどんどん高くなっていくんだよな
>>233 pswは昔から作品よりクリエイター()が目立ってなんぼ
238 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
>>233 ソニー流はクリエイターを目立たせる事だからね
任天堂流は作った人より作ったもので判断してください、と言うスタンス