無双に対する率直な感想 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
ゲハ成分抜きで無双に対して感じている事を語りましょう
特定の作品に対する物ではなく無双全体の話でお願いします
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:35:40.09 ID:kluW0ZRu0
マンネリ
初めてやる分には面白いんでないかと
家電量販店のビッ苦カメラ札幌店
副店長 佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた
犯罪者副店長
出し過ぎ
6 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:37:44.61 ID:bfsmMt880
戦国42買ってみたけど43分で飽きた
声優が青二のゴミ声優ばかり
俺無双やったことねーから楽しみーw
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:44:49.66 ID:mSC/gQBB0
回避が重要じゃないゲーム
沢山連打すればなんとかなる
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:48:51.12 ID:nTVXaq4g0
草刈り
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:50:21.38 ID:TnoAkmXW0
マリオポケモンよりは面白い
特定つーかダ無双とジルオールしか知らんが
高難易度でも名有りパイロットやちょいデカいオーク引っ張って孤立させてフルボッコ、
後は草刈りだったな
出し惜しみせんともっと可能性を追究すりゃいいのに
15 :
名無しさん必死だな(笑)@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:53:21.25 ID:LB55S3MC0
最初の2時間くらいは神ゲー
飽きた
3年に1本、クリアまでならまぁ面白い
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 10:58:33.88 ID:5RC2ppWF0
雑なアクションゲームというイメージ
一度も買おうと思ったことが無いな、ブラボンのほうが楽しみ
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:01:11.26 ID:Zyy6zKOj0
当たり外れがデカすぎる
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:02:53.37 ID:oeivsdap0
システムを大幅に変更するとエンジンから作りなおしになるから不経済
キャラ変えて使い回しがωの基本です
よほどキャラに愛着がないとすぐに飽きるかな
オロチ1と再臨までは三国も戦国もよく遊んだ
その後、ガンダム2、真北斗遊んだがイマイチだった
後何年かしたら何毛作かしてるオロチ2の完全版やつでも遊んでみるかな
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:05:22.14 ID:BMHDI9G50
たまに買うと楽しい
コラボ無双でコエテクの政治力を見るのが楽しみ
次はどこから何を引っ張ってくるのやら
味方武将や味方兵をもっと強くして、俺tuee感よりも味方達との共闘感を高めた方が
面白さが増すと思う
乱発しすぎ
クソザコナメクジヒョロガリモヤシっ子のゴキブリか腐萌歴女だけに大人気のジャンル
ワンピゼルダドラクエも重度のキャラ厨が買ってるだけ
普通の人は脳死草狩りゲーなんてやる気すらしない
脳死ゲー
ゲーム業界腐らせたタイトルの一つ
たまにやりこむ分には楽しいけど
この半年の乱発とバグの多さにはちょっと首をひねる
早く佐竹義重をだせ
アフィカスアンケート
移動が怠い
ディアブロみたいにその場で技付け替えたり装備付け替えたり出来たらなーって思う
最初はカッコ良くても同じエフェクトばっかだから飽きるんだよね
バランスクソすぎ
打ち所悪いと一発で死ぬ、リアルな雑兵視点でfps的な無双がやりたい
無双ではないか、、、、
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:23:35.85 ID:BMHDI9G50
>>23 味方uzeeになんのよなあ
どれか忘れたけど味方が強いんだがとにかくプレイヤー邪魔になるのがあった
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:27:06.88 ID:RZJ+phEp0
ゼルダ無双直前でこんなスレたってたらどんな流れになっていただろうかw
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:30:09.16 ID:dPx3CMss0
供給過多と変化の少なさによる飽きが評価に繋がっているので
初めて遊んだり久々に遊んだりすると元々それなりの面白さがある上に
自分の中のハードルも下がり切ってるから凄く面白く感じる
それが無双
最近本編っぽいの全然買ってないけど昔やった時は面白かったぞ
コラボ無双ならガンダムとゼルダもまぁまぁ面白かった
あとは知らん。本編はゲーム情報見て欲しくなるような変化がもうちょっと欲しいかな
マルチ零度は
もうちょっとなんとかなったと思う
ロボゲーみたいな括り
外見を三国武将からメックに変えれば、、、、、、
雑魚が柔らかい分ボスが固く苛つく
あと演出なのか、鍔迫り合いがおきると無駄にボタン連打させられたりするのがダルい
無駄にフィールドが広くて移動を強いられる事も多いからイライラしてくる
PS2の頃から自分には合ってないソフトだとずっと思ってた
ゲーム自体は単純爽快だから初めてやるとかたまにやるとかなら楽しい
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 11:55:06.37 ID:0wjkjWoi0
二時間以内に飽きる
>>39 ほんこれ
たまにやると面白い
毎回新作買う奴は完全な病気
本気で戦国時代寄りのを一度作ればいいのに。
全員ブシドーブレード並みの耐久力で。
爽快感なんざ捨ててしまえ。
…固定客も99%捨ててしまいそうだが。
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 12:03:11.60 ID:5GVQTeJ30
30分くらいは楽しいけど徐々に作業感を感じるのが無双だな
パズルゲーみたいにチマチマと遊ぶのが楽しい
ガッツリ遊ぶのはマゾでしかないかと
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 12:03:42.07 ID:5GVQTeJ30
好きな武将を育てるのだけは楽しい
久し振りにやると5時間くらいは楽しめる
時々無心になって黙々とやるのは楽しいけどな やっぱり出過ぎで離れちまったのかね
何の進化もせずに同じ事を繰り返す低コスト信者摂取ゲー
手抜きレベルデザイン、テキストベースのしょぼいストーリー
進化しないゲームシステム
>>48 そういう問題じゃないと言われても…
今の無双キモいコスでファンタジー一騎当千の脳死ボタン連打だろ?
真逆の泥臭くて個々の力では無く陣と作で戦いたい。
でも固定客もコーエーも望まないだろ?
ここまで同じもの出せるって凄い。
尊敬に値する
>>53 それ無双でやる意味がよく分からんのだがこのスレで訴えることなのか?
56 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 12:18:04.16 ID:YzCJG0tU0
もっとこうして欲しいってのも率直な感想では?
変化が無いのは事実なんだから
どれかやればいい桃鉄みたいなもん
ゲハではゼルダ無双なりドラクエ無双なりでバカみたいに騒いでるが
皮変えただけのソフトにウダウダいってんじゃーねよと思う
60 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 12:19:56.60 ID:5GVQTeJ30
NEXTは割と面白かった
タッチのあれは要らなかったけど
雑魚狩りと拠点奪う事にちゃんと意味があったというか
俺はなんとなくわかる
三国無双も軍師がレーザーとかだすのをやめて、蜀漢なら五虎将ぐらいに絞って一人一人を深くしてほしい
イケメンはいらん
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 12:22:31.36 ID:BMHDI9G50
なんだかんだ三国が好きじゃないと続かない
ゼルダのコラボ無双は動き速くてあれはあれで楽しめる ドラクエヒーローズも似てる感じだから多分楽しめると思う
なんだかんだで一作目から三國も戦国もやっているけど、
三國だと5だったり戦国だと3だったり危機的な場面はあったものの
それ以後のは良くできてると思うよバグさえなければ
>>62 スタッフなら好きじゃないと思うな〜
演義や吉川英治すら読んでいないと思う
横光がいいとこじゃないかな
見えてない(画面外やステルス)敵に攻撃当たらないのを改善してほしいかなー
ステルスを完全に無くすのは不可能なのかね
67 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 12:30:51.25 ID:G6Ldyv8W0
昆虫無双の地球防衛軍が安定して評価されるのは乱発しないからか
しっかり回避しっかり処理しないと雑魚にもやられる難易度ってのも重要だな
純粋な無双やったことないわ、なんであんなのに興味わくのかさっぱりわからん
毎回同じだと安心して買えるじゃん。
同じってネガなイメージあるけど
実は安心っていうポジもあるんだよね
2年に1個ぐらい遊べばじゅうぶんなシリーズ。
もっとエロくしろ
>>66 PS3箱世代になってステルスが妙に邪魔に感じたけどPS2の時は無かったんだっけ?
>>72 ステルスは前からあったはず
改善したり酷くなったりを繰り返して今に至るみたいな感じじゃなかったかな
程度によって気になる気にならないがあるだけで
ありがとう
じゃあさすがに思い出補正か
ジャンルとして確立したのはすごいと思う
わらわら感増えていいけどキャラ付けがひどくなる一方で悲しい
そういえばコラボ無双はあるのにコラボBASARAはないな(棒)
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 14:47:31.56 ID:1Fqs5WHh0
1本目は面白い
2本目で飽きだす
3本目でもう買わなくていいかと思う
こんな感じ
たまにやると面白い
非オタの友達とゲーム話が出来るのが嬉しかった思い出
今の形式の無双の一番最初のを少ししかやったことないけど
棒立ちの敵倒してなにがおもしろいのかサッパリわからんかったなー
中ボスだかステージボスもボタン押してれば勝てるし
先のステージ進んだら戦略性とかでてくるの?
>>81 こういう人向けじゃないソフト
初心者向け
昔の簡単なシューティングゲームとかの位置付け
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 15:05:44.22 ID:1Fqs5WHh0
かといって、やたらガードして全然攻撃が当たらない中ボスが出てきたら、
それはそれでうっとうしいという
トロイ無双は面白いって話だけど、あれは草刈りとは違うんか?
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
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言われるほど糞じゃないし、たま〜にやりたくなる若干の中毒性はあると思うよ。
ただ出しすぎて食傷気味な印象は拭えない感じかね。
たま〜にやりたくなるのを開発側がわかってるのかわかってないのか
定期で出してくるから、各個人のこの需要に当てはまる+固定ファンが買うからそんなに沈まないんだろうしね。
「無双なんてダッセーよな」
「でも○○無双が出たら買う」
何かこんな感じ
SWとプリキュアとFE辺りは見る
FFは見なくなったな
敵兵バカすぎ。仮にも人間なんだから包囲して串刺し程度の知恵を持てと。
囲まれたら冷や汗垂れるくらいの緊張感は必要だ。数減らしてでもやるべき。
ワラワラ感とかアフォか。雑草増やしたってメンドいだけだろ。
逆にプレイヤー含めて武将はタフすぎ。どこまで超人化すんだよ。
一騎当千するのはあくまで「プレイヤーの腕」でなければならない。
攻撃はシンプルなままでいいけど、サイドステップとか足回りの強化を。
それじゃ無双じゃないし誰でも簡単操作で一騎当千を売りにしてる無双に求めることじゃないな
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 15:45:26.24 ID:oeivsdap0
昔よりずいぶん減ったけど、まだ買う奴がいるから
でも、今よりも更に買う人間が減れば、その分更に無双が量産されるだろう
7エンパ、ブレイドストームのバグの嵐は量産の影響だろう
つまり、もうその時が来ているという事
無双なんて年1〜2本ぐらいでいい
伝統的な無双と、新しいシステムを導入した冒険作
今までやらなかった分のツケが今、回ってきている
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 15:50:38.69 ID:VyAIbexe0
この道20年芝刈り
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 15:56:51.06 ID:VG1xobyB0
ゴキブリ無双
キャラゲーと相性がいいというところはあるかと。
単純な操作で「俺TUEEE!」ができるから、ゲームが不得手なファンでも、
「敵をなぎ倒して活躍する主人公」ってのを楽しめる。
雑魚を一層したり、ボス的にとどめをさすための必殺技とも相性がいい。
多くのキャラをプレイヤーキャラにできるから、複数のヒーローが主人公の漫画・特撮・アニメともあう。
>>84 高難易度挑戦する前に単調すぎて苦痛
あと4体のボス戦でQTE
システムは悪くないが無双が駄目
出来上がったフォーマットにキャラとストーリー載せ替えて売るのはいいと思うよ
それで安くても出来も安定してるなら問題無いんだけどね
>>93 とはいえ、そもそも多対一の状況があまり無いものまで無双にするのは考えもの
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 16:42:03.85 ID:lRvM/t900
いつまで続けるの?バカみたいな乱発を
草刈り以上に適切な表現が思いつかない
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 16:44:13.89 ID:xK1UoC2H0
月刊無双今月は二作も登場か
頑張りすぎだろ
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 17:00:14.78 ID:z4WnWDRJ0
胸焼け
>>94 面白いんじゃなくて普通の無双とは違う事やってるって感じか
最近のキャラデザダサすぎ
もっと他軍勢出せやクソコーエー
カプコンバンクーバーはデッドライジング3でゾンビの見た目をランダムに生成するプロシージャルとシームレスなマップを作ったけど
ここは雑魚兵士が完全にコピペ
スクショで同じポーズで同じ見た目の奴が沢山いて萎える
お前らは分身の術か
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 18:03:43.33 ID:oeivsdap0
全く進歩してない部分は多いね
使い回しやコピーも多い
金を出して買う値は無いと思う
プレイしなくても内容が想像できる
久々にやるとやっぱり面白い
でも、1ヶ月ごとに新作を買ってやる様なジャンルじゃないね(´・ω・`)
初めてプレイしたらかなりの確率で面白いと思えるかな
でもしばらくするとクリアする前に飽きる
困難を伴わない爽快感なんてすぐ飽きて当然でしょ。
そこを難易度選択や士気や地形の変化で補ってるつもりなんだろうけどさ。
基本的に敵の多そうな方向いてボタン連打だけだもん。観察も不要。悩まない。
やれることが少ない、工夫の余地が無いのは簡単操作の弊害でもある。
これがACTとしての歯ごたえのなさ、希薄さに繋がってると思うよ。
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 19:02:17.28 ID:5GVQTeJ30
9割外れで1割あたりが一番中毒性を生むとか
正直、新品を買う意味は無い。
値崩れした中古を買うのが一番正しい。
111 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 19:09:29.06 ID:5GVQTeJ30
待てるならそれでええと思う
正直一本ありゃいい
無双=クソゲークソグラ
114 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 19:26:03.59 ID:Jgx3YNmR0
日本のゲームが斜陽にある事を象徴するゲーム、それが無双。
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 19:36:32.95 ID:x/klVIVy0
クソゲーの象徴からバグゲーの象徴に進化した
やればやるほど達成感のなくなっていくしムービーを見るためにスティックをたおしてボタンをポチポチおしてるだけだろ
正直ゲームと呼べない
有名ゲーム、有名漫画とコラボすることで
生きながらえているだけのクソゲー
学生時代、中古ゲームショップでバイトして時は連休前に来たお客さんにいいゲームない?って聞かれたら、必ず最新作じゃない中古の無双を勧めてたわ
すぐ遊べて楽しいし連休中でサクッと飽きる。そしてすごく安い
あんな便利なゲーム他になかったわ
ぶんって剣振り回すだけで大勢の敵がわーって吹っ飛ぶだけだから飽きるんだよな
PS2の初期ならそれでもすげーと思ったよ
10年以上経ってそっから何一つ進化してないじゃん
PSで数少ない対戦以外の2人プレイできるゲーム
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 15:04:23.00 ID:j6unEg580
未だにプリレンダ
未だに処理落ち無双
無双ツクールとか出したら売れそうな予感
124 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 15:47:33.27 ID:otLs1fTc0
>>123 それをやるとキャラ置き換え商法が出来なくなるから絶対に出さないと思われ
乱発してるけどちゃんと味を変えてるから良いと思う
三国と戦国のオレンジジューズとアップルジュースだけなら飽きるけど
コラボ無双でグレープやパインやグレープフルーツ味もあるし
オロチでミックスジュースも出してるから同じジュースでも飽きにくい
126 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 18:58:10.91 ID:QfIdYNbZ0
妙に納得してしまう例えだなw
果汁系ジュースもずっと飲んでる飽きるんだよな
でも、たまには飲みたくなるっていう
マンネリ、進歩無し
小学生の2人組、無双を手に取ったA君を見て
B君が「それつまんねーよ」って言ってた
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 20:01:32.86 ID:EA3Me5Cw0
子供は正直だからなあ
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 20:44:16.48 ID:MhntdEci0
小学生がやるには
目的がよくわからんって意味でのツマンネーだと思う
延々湧いてくる雑魚倒しても終わらないし
ゴールにたどり着けばいいってゲームでもないし
何かよく分からんけど負けた(本陣が落ちた)
って印象持たれてそう
キャラゲーみたいなもんだし、歴史に興味ないと余計つまんないだろうな
覇道とか義をとか仁の世をとか言われても理解できんだろう
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 21:05:28.85 ID:j6unEg580
ステマか知らんが初期の無双は歴史の勉強になるとか言われてたんだぜ…
しかし三国志はほとんどテストに出なかったな。
項羽と劉邦の時代や春秋戦国時代は漢文の入試であったが。
日本人の好きなレベル上げ要素、キャラクター要素、収集要素が盛り込まれていて、あまりゲームをしない人でもすぐ遊ぶことができる
結構手堅く作られてはいると思うんだよね
その分底は浅い、というか、日本に作業好きな層が多かったせいで、底が浅い方向にしか進化できなかったとも言える
時々冒険して方向変えようとしてはコケてるからな
136 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 10:58:24.04 ID:vfTMYzxg0
そこはある意味ドラクエらしい気もする
8みたいな広大なフィールドでアクションバトルみたいなゲームに出来なかったのか
138 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 15:06:32.10 ID:Y/BHV0wx0
それこそL5が開発なら出来たかもしれんな
コエテクが作るフィールドは狭いのばかりだし
数ヶ月でワゴンにいく○ソゲー
140 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 17:21:11.70 ID:mqSUTU//0
141 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 21:49:45.89 ID:Y/BHV0wx0
見えてる地雷とはまさにこの事か
>>135 同じステージで初級、中級、上級って
スマホのソーシャルゲームみたいだな
144 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/15(日) 16:32:57.21 ID:Z5+NmxE50
橋渡ると敵が強くなるDQの伝統は再現して欲しかったな
難易度選択は色々おかしい
145 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/15(日) 18:02:27.16 ID:rodmJtSR0
無双としてもマップ狭そうだし再現はきつかろう
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/15(日) 18:22:59.83 ID:8rAXe7+10
演技が一種類しかない役者を見てるよう
難易度や自キャラの能力次第で立ち回り方が変わる事も有るし
全部が全部草刈りって言う程無双に悪い印象は持ってないけど
傍から見ると草刈りという言葉で一括りにしたくなる気持ちは分かるゲーム
戦国無双2や三国無双4猛将伝辺りがタクティカルアクションとして面白かった最後の無双だな
それ以降は敵数が増えた代わりに柔らかくなって瞬殺草刈りゲー
最新ナンバリングの三國無双7も戦国無双4もちょっと工夫すればホイホイ使える覚醒技で敵兵も敵将も溶ける溶ける
代わりにプレイヤーを負けさせる要素として味方総大将弱くしたり、アホみたいに短い時間制限の強制参加ミッションとかが増えたけどこれがホントにつまらない
味方強くすると邪魔とかいう意見もあるけど味方が強くて共闘できてた頃の無双の方がはるかに面白かったわ
真三国無双1の各ステージクリア時にNPC含めた各武将の撃破数表示されるやつとか
クリア後に各軍団がどう動いたか表示されるリプレイとか復活しねぇかな
最近のは総大将お守り草刈りゲーってイメージがある
草少なくていいから三國2〜3辺りっぽいのやりたい
>>135 フィールドかなり狭いな
確かに白猫辺りのスマホゲーっぽい
150 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 00:34:15.97 ID:CjJkKsYS0
無双に見えるけど、どの辺がARPGなんだろうか
無双だってレベルがあるし成長要素はあるよ
始まる前にマップを読み込むいつもの無双だね
育成作業がダル過ぎ
どの武器持ってもやることがたいして変わらない
153 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 19:09:57.30 ID:OjiVJsR10
ステマと現実の不一致
無双ってキャラやシナリオ重視の層が買ってるんだと思ってたが、戦国4本スレ覗いてみたらDQH買うってレスが多くて驚いた
つまり無双というシステムを好んでるってことだよね
ただのコエテクのステマという可能性もかなり高いけど
>>154 無双に期待というよりはドラクエだからクソゲーにはならないだろうというわずかな望みにすがっているんだろ
最近出てる無双もといオメガフォースの作品はバグだらけだったり
これでフルプライス取るのかよって位少しシステム変えただけの作品ばかりでマジでどうした?と心配するレベル
その理由がDQHに人員が割かれてるせいだという説があるからそこに望みを託してる感じ
俺が悪徳商法やる立場ならそこにつけ込むけどなぁ…
>>154 ステマでしょ
脳死プレイヤーの特徴は快適サクサク
討鬼伝の敵と相性悪すぎる
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:56:14.24 ID:T1Xer9ui0
サードじゃANGINの次ぐらいにステマがおさかんだろうしな
今はコーエーガストだからANGINと同等か
158 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/18(水) 05:53:33.60 ID:4nerk+N00
ステマしてもろくに話題にもならず売れないのが悲しいところだな
話題になるのが致命的なバグだけって…
時間の無駄を強く意識してしまう
160 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/18(水) 20:07:16.70 ID:4nerk+N00
ゲームなんて時間の無駄その物だけど無双は特に有意義に感じにくいよな
不評なタイトルの尼レビュー見てると、存在を忘れられた頃に妙な高評価レビューがひっそり追加されててちょっと笑える
真三国2は本当に面白かった睡眠時間削って遊んで
本当に面白いからって付き合ってた娘の弟に買ってやったなぁ
いまはする気がおきない
出しすぎでうんざり
一旦タクティカルアクションをもう一度ちゃんと作ってほしい
・・・一人で無双してるだけだと俺はつまらないなあ
ステマしすぎて効果が無くなってるのよね
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/19(木) 05:41:03.42 ID:e1UdImQZ0
乱発無双じゃステマも1年中大変そうだな
ゼノブレみたいなフィールドで無双したい
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/19(木) 19:11:43.55 ID:e1UdImQZ0
そういう変化のひとつでもあればまだ違うんだろうけどな
新品で買う価値はないゲーム
これまで不思議とよく売れてきたが、その分中古にも大量に流れてほぼ確実に値崩れする
戦国無双4-2は速攻飽きたが
やってて思ったのはもうシステムどころかモーションやエンジンも
根本的には変えれないのでキャラで押してくしかないが
人気キャラを中心にやっていくと国や章が違っても関が原と大阪がこれでもかって
でてきて30分前にやったわ!たわけが!ってなるな
章選び間違えると1時間くらいに1回秀頼がスマヌスマヌいいながら倒れる姿を拝む事になる
久々だったから操作が大分変わってるなーと若干新鮮だったがそれも30分持たなかった
レア武器もめんどくさい条件クリアして取っても☆3良属性揃えた40/40武器と
劇的に変わるでもなくむしろ逆に馬術だの防御だのどうでもいいのがついてくる
エロコスだとかに興味ない場合
あれ?これなにするゲームなんだっけなって感じになってくる
目的が曖昧というか薄いというかその割には武器育てるのが嫌がらせの様にダルい
ここらで1回リセットでもしない限り落ちていくだけで末路はF2Pのエロ売りだろうなーみたいな
171 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/20(金) 06:36:13.34 ID:FzUZl53J0
F2Pにすると本数出せないからやらんだろうけどな
それで十分な内容ではあるけど
武将がネタ化とかしすぎなのはしょうがないのか…個人的にはあんまりキャラ化されると逆に盛り上がらないんだけど
僕の作ったキャラを見て!魅力的でしょ?
でも、そんなオナニーキャラ普通にしてたら誰も見てくれないから戦国武将の名前つけました
そんなレベルの造形
ネタキャラ化嫌で戦国やってないなぁ
三國も最近のはデザイン変だから嫌い
175 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/20(金) 19:48:22.58 ID:FzUZl53J0
ス テ マ
176 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/20(金) 22:35:56.83 ID:FzUZl53J0
無双は総じて糞
177 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 06:47:09.54 ID:a7qR1st10
何年使い回しすんの?
178 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 18:13:48.77 ID:tbEsz9IG0
割とマジで会社潰れるまで無双無双してそうだから困る
179 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 18:14:36.64 ID:ta7n8h080
昔はやってた、暇つぶしに
今はスマホでいい
180 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/21(土) 23:35:35.24 ID:tbEsz9IG0
その位置には変わりが沢山あるしな
他は他で無双の居場所はないけど
オワコンの一言
無双ツクールでも出してアップデートとDLC繰り返せばいんじゃねーの
>>181 その無双ツクールで駄作乱造して金儲けしてるのがコーエー自身なんだもの
売るわけない
無双シリーズにはある程度ユーザーがステージをカスタマイズして遊べるモード(エンパやオロチ2とか)があったことはあったが
どれもこれも武将差し替え程度しか弄れない微妙な代物だったし
183 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 15:14:25.00 ID:tB+b5LEf0
無双のエディットは制限がきつすぎてつまらんよな
ギミックがあるわけでもないしステージいじってもなあ
>>174 俺もその口だわ。初めから「ムチャクチャやりますよ」と宣言してる戦国バサラならまだしも、
三國無双とか戦国無双で水着だのなんだのが出て来た時点でマジで萎えた。
185 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/22(日) 22:19:56.16 ID:tB+b5LEf0
初期はなまじ綺麗に再現してますよアピールしてたからな
路線変わって萎えた人は確かに多そうだな
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/23(月) 00:10:31.85 ID:4JmFm2Ux0
意外と面白かった(友人宅で30分ぐらいやった感想)
忘れた頃に中古買いして30時間前後をなんとなくやるくらいならまあ面白い
装備がどうこうとか考え出さなければ戦闘は基本的に脳死でやれるから濃厚なゲームやり終わったあとの休憩みたいな感じでテキトーにやってると気分転換にはなる
月刊状態のを毎回買うのはさすがに有り得ない 無双を疲れるまでやるとかは正直無理
三國2あたりならやり込む気も起きるけど
>>184 最近は無双キャラの扱いがバサラ寄りになって、バサラの新キャラのデザインが無双寄りになっている感
189 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/23(月) 19:06:15.26 ID:vVM/omSR0
戦国新作はパケ絵からしてなんじゃこりゃだもんな
サムライトルーパーかよ
バサラと比べたら、まだ無双の方がゲームの中に歴史シミュレーションの光栄の残光を感じられるよ
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/24(火) 05:44:44.36 ID:rZHbCDuw0
残光だと駄目ってことやんw
初心者向けのお手軽アクションゲームをゲハで真面目に語ったところで意味はないけど
マイナーチェンジを重ねてるからジャストガードやガード崩しの影技、草刈の神速アクション追加で
一通り入れれるのは入れてるね
戦国無双4-IIはゲーマーから見ると難易度上げても敵が弱いことより
スフィア盤のような成長要素じゃなく、スキルポイント割り振り(リセット自由)でビルドを
通常攻撃、チャージ攻撃、神速攻撃、特殊技でそれぞれ特化出来るようにして欲しいかな
極意も特化すると変化するように
一般大衆向けの質の安定してるアクションとなると今の日本のゲーム業界じゃ無双くらいしかないのが一番問題で、
ヘビーゲーマーの受け皿がないから洋ゲーか格ゲーでアクションするはめになる
デビルメイクライが復活できりゃよかったんだがね
ただ無双はDLCもいらないものばかりで買わないで済むから割と好きだよw
195 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/24(火) 20:42:51.16 ID:rZHbCDuw0
寧ろゲハで語るのは全然いいぞ
本スレ等はステマ部隊投入してるくさいし
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 05:46:13.97 ID:ZJtczeNH0
??「ゴミwwwwwwwwwww」
197 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/25(水) 19:57:04.48 ID:ZJtczeNH0
コエテクは糞
圧倒的な敵に対しての絶望感が全くない
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 02:04:05.01 ID:N2nQJuAB0
案山子がいっぱいいるなーくらいにしか思わんよな
さすがに飽きた。 シリーズ出しすぎっしょ
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 02:17:48.04 ID:61AmdN6U0
連打してるだけの糞ゲー
PS2時代には既に飽きている、今でもやってるのは池沼
202 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 07:05:13.84 ID:ojl1T0WM0
作ってる連中が一番アホだと思う
出してもいいから二年に一回にしろ
204 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/26(木) 19:35:41.19 ID:ojl1T0WM0
IPだけならそこそこあるだろうにな
205 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
光栄はもういいからソロモン出しましょうよ